東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-24 10:33:01

アトラス志村三丁目のスレパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243545/

総戸数/184戸
竣工:平成24年2月21日
即入居可

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-30 00:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    竣工した時は30戸くらい残ってたけど、ずいぶん早くあと7戸になりましたね。

  2. 103 匿名

    それは「もう売れない」と思っていたのに売れて驚いたということでしょうか

  3. 104 匿名さん

    ここのエントランスの入り口にあるモミジがすごく綺麗ですね。
    散歩の途中通るたびに癒されます。

  4. 105 匿名

    ここが住宅試験場だった頃は、りっぱな桜の木があったのに、それがなくなってしまって残念です。

  5. 106 匿名さん

    WAテラスにも立派な桜がありますね。
    もみじ、確かにすごく綺麗に紅葉してますね〜。

  6. 107 匿名さん

    マンションに居ながらにして四季を感じられるのは良いですね。

  7. 108 匿名

    どこが?目の前は高速ですよ。それにあの轟音...

  8. 109 匿名さん

    エントランスから駅への導線だと高速は関係ないですね

  9. 110 物件比較中さん

    夜に洗濯する家庭は少ないんだろうなあと、夜ばかり洗濯する私はそう思ってました。でも増えてるって書いていますね、こちら見ている方もけっこういらっしゃいますか??室内干しの為の仕様が何気に気に入りました、干すという日常的な作業とその見てくれを少しでも綺麗に演出できる利点として見ていいのかなと。湿気などの対策は万全なのでしょうかね、朝にはカラッと乾いていて欲しいです。

  10. 111 購入検討中さん

    私もこのマンションは、四季を感じられる、良いマンションだと思います。何度か見学しました。ヒナタルームは洗濯物を干せるし、魅力的です。今のマンションに浴室乾燥機がなく、部屋で除湿機をかけ乾かしています。ヒナタルームがあればガラスの扉を閉め、洗濯物を干せるのであり難いです。後はお値段かな?もう少し頑張って欲しいです。あくまで希望ですが…

  11. 112 匿名さん

    >108
    南側以外なら平気ですよ。

  12. 113 匿名さん

    南側でも上層階は別ですがね

  13. 114 物件比較中さん

    今残ってる部屋って、そんなに問題ありますか?(高速以外)ある程度交渉していくと、価格を下げて提示してくれますよ。一回では無理ですが。

  14. 115 匿名さん

    実際は無いです。(高速以外)だから徐々なでも売れてるんだと思います。

  15. 118 匿名さん

    ここの表示面積ってヒナタルームも入っての面積?

  16. 119 匿名さん

    ヒナタルームは入ってますよ。エコキュートは入ってるんですかね?

  17. 120 匿名さん

    実家が国道沿いで古い家だった。トラックが通るたび、グラグラ、排気ガスで庭木の葉も真っ黒。それでも家族全員健康。時代が変わり、こちらのマンション。高速沿いの物件、手すり触っても汚れてないし、音も室内にいたら問題ナシ。昔に比べたら健康的だ。それほど騒ぐほどじゃないと思うが。

  18. 121 匿名さん

    個々人の感想や経験はともかく一般的に排ガスや粉塵は有害なモノでしょ

  19. 122 匿名さん

    結局、同じ話しかできないんだなと…出尽くしてると思うが…

  20. 123 匿名さん

    >119
    窓開けておけないからヒナタルーム?

  21. 124 購入検討中さん

    地震、どうだったかな?23区内、結構揺れたよ。免震、考えるな

  22. 125 匿名

    地震があったのは判りませんでしたよ
    テレビで知ったくらいです

  23. 126 匿名

    このマンション自体より、真横の首都高の耐震性の方が問題でしょう。建設後40年経過する頃(あと何年か知りませんが)にはちょっと怖い。

  24. 127 匿名さん

    >>地震があったのは判りませんでしたよ
    >>テレビで知ったくらいです

    必死のアピールが涙ぐましい・・

  25. 128 匿名さん

    私も実家から電話がきて地震を知りました。夕食中だったのでみんな着席していましたが誰も地震にきづかなかったです。いつもなら震度3~4だと壁面収納の扉がカタカタいうのですが今日はそれも全くなかったのでテレビをつけてびっくりしました。 免震むきのゆれ方だったのでは?以前の震度4は多少感じましたが

  26. 131 匿名さん

    昨日の地震は縦揺れでしたが、ここの免震装置(積層ゴム)は縦揺れに有効なモノでしたっけ?

  27. 132 匿名さん

    125と128は住人だとは言ってませんよ

  28. 133 匿名さん

    あらまー

  29. 134 匿名さん

    あらまー
    カウントダウンと云いながら
    販売戸数7戸のまま、どれくらい経つのだろう

  30. 135 匿名さん

    >134
    3ヶ月くらいかな

  31. 136 匿名

    1ヶ月半ぐらいですよ

  32. 137 匿名さん

    心配しなくても売れます。今でも交渉次第で価格下げてますから。竣工過ぎたらもっとお得な物件になります。余裕のある方は、もう少し待ってみてもよいのでは?

  33. 138 匿名さん

    >>竣工過ぎたら

    来年には中古物件だからね。
    まぁ立派な不人気物件の仲間入りか

  34. 139 匿名さん

    >137
    ここは今年の2月にとっくに竣工してますが。

  35. 140 匿名さん

    >>138
    中古にはなりませんよ
    中古という意味知らないんでしょうか…

  36. 141 匿名さん

    中古どうこうよりも、まったく売れないですね。

    カウントダウンになると値引きも有り、一気に完売するマンションが多いのですが・・・・?

  37. 142 匿名さん

    そういうマンションの方が少ないもんです

  38. 143 匿名さん

    中古マンションになるまであと少し
    頑張れ。不人気物件のレッテル貼られちゃうよ

  39. 144 匿名さん

    中古という意味を理解してから出直して来てください

  40. 145 匿名さん

    もうすでに不人気物件として認知されてるから平気

  41. 146 匿名さん

    1年経ったら中古ですよ。

  42. 147 匿名さん

    新古物件じゃなくて、いきなり中古呼ばわり?

  43. 148 匿名さん

    そもそも新古などという呼び方は一部の業者がやってるだけでカテゴリーとして存在しない
    築1年で新築と表記できなくなり基本は中古扱いだよ

  44. 149 匿名さん

    築1年以上経過した物件、又は人が住んだことがある物件は中古です。

  45. 150 匿名さん

    中古発言が気に障ったのか住民さんが怒ちゃったみたいだね
    この人ってきっといつも常駐してるんだろうね。

  46. 152 匿名さん

    まぁ住民さんが必死になる物件はやっぱアレです
    ワケあり物件ですね

  47. 153 匿名さん

    何故、住民が常駐してるのですか?

    住民版で情報交換すれば良いと思いますが。

    とても不思議です?

  48. 154 匿名さん

    10年以上前だけど、旭化成勤務の友人の社宅に遊びに行ったら、築浅のえらく綺麗なマンションで驚いた。分譲を何部屋か借り上げていたらしい。今どうなってるかは知らないが。
    売れなかったらここも自社でそんな風に使うってことはないのかな。あまり必死で売ってる感じがしないから。

  49. 155 匿名さん

    確かに仕様もしょぼいし賃貸物件がお似合いだな
    住民さんの質も低そうだし・・

  50. 156 匿名さん

    >149
    中古というのは人でに渡らない限りなりませんよ。
    新古となります。

  51. 157 匿名さん

    >>148
    >そもそも新古などという呼び方は一部の業者がやってるだけで

    全く違います。

  52. 158 匿名さん

    人が住まなきゃ中古にならないよ。

  53. 159 匿名さん

    新築と表記できなくなり中古版に記載されるようになり世間では中古扱いとなります

  54. 160 匿名さん

    >159
    新古とはなりますが、中古にはなりませんよ。
    中古板にも記載されません

    ちなみに、竣工から何年も立ってる物件ここら辺にたくさんありますが
    中古にもなってませんし記載もされてません

  55. 161 匿名さん

    そもそも不動産表記に新古などという分類は存在しません
    新築か中古のみです。1年たったら新築表記ができないので世間では中古というカテゴリーの
    新古として分類されたりしますが、実質は中古です。
    ここに表記されてるので読んでみたらいかがかしら

    http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html

  56. 162 匿名さん

    じゃ、ここら辺の物件は中古ですね。
    でも、ここはまだ竣工してから半年とちょっと
    関係ない話ですね。

    あと、検討してるものからしたら、どうでもいいことです。

  57. 164 匿名さん

    >>158
    >人が住まなきゃ中古にならないよ。

    未入居で転売の場合、未入居中古としての売り出しになりますから、人が住まなくても中古になります。

  58. 165 匿名さん

    そんな些細な誰でもわかることを必死に書き込まなくても…

  59. 166 匿名さん

    >150
    住民は住んでいるんだから、その物件は立派な中古、必死になる必要ないと思うけど

    >154
    相当値引きしても売れないだけ、中古発言に過敏に反応する営業みれば必死で売っているでしょ

  60. 167 匿名さん

    新築も時が経てばいずれ中古になるのは当たり前。
    ここまで来たら人が中古扱いで少しでも安く買いたいと思う人がいるのも道理。人が住んでいない中古なら何よりだろうし。
    詳しくないのでわからないのですが、買う側にとって中古扱いになるデメリットって何かあるのかな?

  61. 168 匿名さん

    >ここまで来たら人が→×

    ここまで来たら→○

    すみません推敲せず投稿してしまいました。

  62. 169 匿名さん

    日に焼けてないかだとか古くなってないかとか
    汚れてないかだとか不人気物件だったとかぐらいじゃないですか

  63. 170 匿名さん

    >169
    なるほど。
    家って、人が住んでないとなぜか劣化が激しいですよね。

  64. 171 匿名さん

    このマンションがいつになっても完売しないのは、
    目の前の高速道路
    ただ、これだけのように思います

  65. 172 匿名さん

    周辺マンションと比べて割高ってのもあると思います。
    350万値下げしても売れないんですから。

  66. 173 匿名さん

    割高、環境の悪さ
    だけで、ここまで売れない?
    他にあるように思うのですが…

  67. 174 匿名さん

    近隣のマンションに比べたらどうみても売れてる方ですよね。
    どうしても売れてないと印象付けたいようですが、無理があると思います。

  68. 176 匿名さん

    今売り出してる都内のマンションの半数以上は竣工後売れ残ってるのが現状。竣工から何年も立ってる物件もあるほどですから、そこまでしつこくあれこれ言われらるほどのものでは実際のところないですね。自分的にはもっと売れ行きは悪いと思ってましたが、予想が外れたなと。

  69. 177 匿名さん

    周辺と比べて若干マシって程度の売れ行きでしょ。
    この辺でも早期に売れた物件は売れたし、他の地域の物件と比べても十分不人気物件だよ
    売れてるように見せたいのかもしれないけど無理でしょう。

  70. 178 匿名さん

    >>175
    それは確かにあると思います。

    次から次へと作って、売れ残っては数年かけて売りさばくって感じですね。


  71. 179 匿名さん

    価格はそこそこ安い。設備はイマイチだが、まぁ価格相応と納得
    ヤフーのアクセスランキングの上位常連
    それでも完売しないのは現地がドン引きするような立地だから
    売れないのも納得の立地。

  72. 180 匿名さん

    周囲の完売してない物件と比較しても目くそ鼻くそだね
    どっちもどっちで魅力がないのでしょう。ここもまた然りですな

  73. 182 匿名さん

    周辺住民も認める不人気物件
    さすがです・・

  74. 183 匿名さん

    板橋区、マイナーな三田線、低地の志村三丁目と立地もあれだけど、ものは良いと思う。
    もう少し安ければ売れるんじゃない?

  75. 184 匿名さん

    それはこの物件に価格分の価値がないってことだね。

  76. 185 匿名さん

    ホントにないなら、値下げもなしにこんなに売れてはないと思うが。
    高速真横あたりは値下げされて当然だと思う。

  77. 186 匿名さん

    いい部屋は売れちゃったから仕方ないんでは?中身はいいから高速がきにならなければ買いでしょう。モデルルームさがりなら家具付きでお買い得だと思うけどなぁ

  78. 187 匿名さん

    サイトみたらあと6戸になってた。11階が何戸か残ってて以外ですね。上階だから高速あまり干渉しなさそうですが

  79. 188 匿名さん

    >>187
    上階だからこそ高速の音をまともに拾いますよ。
    防音壁より下の階ほど影響はないです。

  80. 189 匿名

    見に行った時11階から上は音はあまり気になりませんでした。
    やはり、真横から2〜3階あたりですね影響を感じるのは。
    12階はどこよりも早く完売してましたが
    差がありますね。
    11階は確か1戸だけしかなかったような…

  81. 190 匿名さん

    高速よりちょい上の7.8階あたりが売れ残ってたのでは

  82. 191 匿名さん

    高速よりちょい上って、
    騒音・爆音・排気ガス・粉塵・渋滞時の景観などなど
    最悪の環境なのでは

  83. 192 匿名さん

    高速より下の方がまだ良いね。

  84. 193 匿名さん

    高速より下は、駐車場でしたっけ

  85. 194 匿名さん

    いい物件だよ。他も見たけど、広さといい、内装といい、やっぱりここは捨て難い。お金あるなら都心買うよ。でもさ、サラリーマンだから。ヒナタルーム付き、お値段下げてくれないかな〜欲しいなぁ。

  86. 195 匿名さん

    お、残り6戸になってますね!!

  87. 196 匿名さん

    値下げしておまけも付けてまでやっても、2ヶ月に1戸程度しか売れないんだな・・
    厳しい売れ行きだよね。完売までは程遠いかな。まあ現地見ると酷いから仕方がないけど

  88. 197 匿名さん

    ヨイショの書き込みが多い割には、売れ行きイマイチ
    住民さんか営業が頑張ってる感じだろうか

  89. 198 匿名さん


    住民さんのヨイショか営業的な投稿だろうか知らんが、逆に、シラケるだけに思えてしまうのですが…

    いつになったら完売するのでしょう
    まったく先が見えない感じ…

    年内完売は、絶望ですかね?

  90. 199 匿名さん

    高速に近い以外は問題ないと思うけど

  91. 200 匿名さん

    2ヶ月に1戸程度では、年内どころか来年の竣工でも完売しないでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸