埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 214 匿名

    いつまでもバスじゃないでしょ。
    JRの社宅が半分なくなるようだし、そこにマンション建てばここの子供達を受け入れることは出来なくなると思う。

  2. 215 契約済みさん

    オプションの期限も迫ってきましたねー
    皆さんオプションの契約はすみましたか?
    うちはハウスウォーミングパーティーの後にもう一度東京インテリアへ行ってます。
    洗面所の吊り戸棚とレンジフィルターはほぼ決めてますが、電子コンベック悩んでいます。
    つけるとしたらへルシオタイプと思ってますが、最新式の据え置きタイプのへルシオに比べて工事費込みだと4倍ぐらいお値段高いので、、、
    コンベックは素晴らしいと思うのですが、最近の据え置きタイプのオーブンレンジとの比較がイマイチできず、
    価格に見合った価値は果たしてあるのか???
    コンベック決めた方がいらしたらぜひその決め手を教えてください。

  3. 216 匿名

    このプラウドタワー船橋のオプション会はどこで実施されるのですか?

  4. 217 匿名

    幼稚園はバス通園なんて当たり前だし、小学校のバス通学自体が悪いとは思わない。
    問題は15年後。逆算すると子供を産むなら入居3年以内。それを過ぎると、小学校在学中に、交通量の多い道を遠方まで通うか、もしくは別の小学校に転校する羽目になるかもしれない。

  5. 218 匿名さん

    検討板にお帰りくださいな

  6. 220 匿名さん

    オプション会で案内されたショールーム行かれた方いらっしゃいますか?

  7. 221 匿名さん

    水のことですが、ここのキッチンの水道は浄水器一体型ですよね?
    この浄水レベルはどのくらいなのでしょうか?
    今の家では13項目くらいの有害物質を取り除くという浄水器を取り付けて使っているのですが、
    プラウド船橋の浄水器のメーカーどなたか知りませんか?

  8. 222 匿名さん

    京葉銀行裏のコンビニ等の工事が始まっていますね。
    工事現場のおじちゃんに聞いたところ、
    ・ミニストップ
    ・クリーニング屋
    ・美容院
    ・あとなんかもういっこ
    とおっしゃってました。
    記憶があいまいのようだったので、どこまで正確かはわかりませんが^^;

  9. 223 匿名さん

    8割がた契約者…というか検討者でもないね。よっぽどヒマなんだね。

    周辺の小学校はいつまで経ってもキャパオーバーだと思ってるんだね、皆。この少子化の時代に。
    頭は柔軟に使いましょうよ。

    >222さん
    クリーニング屋はいいですね。近くに一軒欲しい業種ですよね。

  10. 225 匿名さん

    提携ローンはどこがお得でしょうか?金利の低さと買い物割引きでイオンにしようと思っていたのですが、よくよく聞いてみると割引きも最初の五年間だけとのことなので、また迷い始めました。皆さんはどういう観点で、どの銀行を選びましたか?

  11. 226 匿名さん

    ウチは京葉ですが、トータルの出費額と後述の一点で決めました。
    イオンで年50万位買物するとしても割引2万5千円。×5。それを勘案しても京葉とそれほど差は無い。
    イオン関係者の皆様の様に給振等含めてメインバンクがイオン銀行ならまあいいんでしょうけど、イオンATMってはっきりいって使いづらい。
    イオンの中に有るATM(よそでは見た事も無い)を使う時って結構周りが気になりませんか?不特定多数が行き来する場所でのATMの操作や、特に現金の出納をするのはとても神経使いますがそれは私だけでしょうか?せめて普通の銀行の様にきっちり往来と区分けされていればまた違ったんでしょうけど。

    話それまくりですが、お得かどうかはそれぞれのローンの組み方によりますから一概には言えません。ただ、ATMの件は長期に渡る事なのでウチではどうしても違和感が有り、メインバンクとしては使えないと思って京葉にした次第です。まあ京葉もメインバンクではないんですが、これから入居したら徐々に生活口座に変えようと思ってます。

  12. 227 匿名

    このスレ少しさかのぼると書いてありますがイオン銀行はセブンイレブンでお金下ろせないですよ。
    あとローン繰り上げの相談などはイオンの中のローンカウンターに行きテレビ電話で担当の方と相談するとのことでした。
    あのカウンターでは相談できないようなので注意ですね。

  13. 228 匿名さん

    来月、ローン申込みです。
    保証料がいらない京葉銀行にするつもりでいたんですが、今週もらった重説添付資料に配偶者か親を連帯保証人にすることとあって躊躇してます。共有者でも、収入合算者でもないのに。これって1、2街区の皆さんもおなじですかね?
    離婚はしないと思うけど、万が一の時に離婚後の奥さんとその実家に迷惑をかけるのは嫌だなあと思って。
    なにせローンは長いお付き合いになりそうなんで。

  14. 229 匿名

    >288さん

    重説添付資料今見てみましたが、親を連帯保証人に、という記載は
    「お借り入れについてのご注意」のページに条件つきの内定(承認)について、という項目で
    親族の方を連帯保証人にしていただく、とありましたが、ここでしょうか?

    3街区に関してはよくわかりませんが(当方1街区契約者です)
    京葉銀行の事前審査のときに銀行側から条件が付いた場合のみに
    ローン申込時に連帯保証人がいるとのことでした。
    我が家は、条件は付かなかったので契約者本人のみでの申込でした。

  15. 230 匿名さん

    229さんのいうとおり、連帯保証人が必要なのは条件付きの人(要は危ない人) だけですね。

  16. 231 匿名さん

    団信に入らなければ、
    連帯保証人は必須。
    逆に団信に入ればいらないはず。

  17. 232 匿名さん

    228です。
    皆さん、ご返答ありがとうございます!
    重説資料やら京葉銀行のホームページで連帯保証人という文言を見かけたので、必ず取られるものだと思ってました。
    当方の事前審査の回答には連帯保証人条件なかったので、大丈夫そうです。
    念のため、申込み会前に京葉銀行と相談できるようにノムさんにお願いしてみます。
    ありがとうございました。

  18. 233 匿名さん

    提携ローンは京葉の人が多いのかな?イオンは低金利は魅力だけど、何かと使い勝手悪そうだもんね。

  19. 235 匿名さん

    都銀をメインバンクとして使ってる人は多いだろうから、もっと提携条件を前面に出せばいいのにね。
    まあそれだけ今回のプロジェクトは地域密着という事を押し出したいんだろうけど。

  20. 236 匿名さん

    ローンネット系もOK何ですね。SBIかソニーか。。来年8月までに決めればいいことみたい。今年中に本審査OKが条件だけどね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸