東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア高輪プレイス【旧称:(仮称)オープンレジデンシア高輪四丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 品川駅
  8. オープンレジデンシア高輪プレイス【旧称:(仮称)オープンレジデンシア高輪四丁目計画】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-26 08:46:12

またできるみたい。

所在地:
 A棟:東京都品川区北品川6丁目387番18他
 B棟:東京都品川区北品川6丁目387番18他、港区高輪4丁目44番11他
交通:
 JR山手線京浜東北線東海道線横須賀線・京浜急行線「品川」駅徒歩11分
 JR山手線「五反田」駅徒歩10分
 都営浅草線「高輪台」駅徒歩11分 
構造・規模:
 鉄筋コンクリート造地上3階、地下3階(A棟)
 鉄筋コンクリート造地上3階、地下2階(B棟)
間取り:2LDK~4LDK(A棟)・1LDK~4LDK(B棟)
専有面積:67.59m2~118.63m2(A棟)・41.82m2~98.32m2(B棟)
総戸数:70戸(A棟:27戸、B棟:43戸)
駐車場:21台(機械式)(月額使用料:未定)
バイク置場:7台(月額使用料:未定)

売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:株式会社オープンハウス
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

☆物件名を修正、物件情報を追加しました。2013.2.24 管理担当
☆タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.17 管理担当



こちらは過去スレです。
オープンレジデンシア高輪プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 11:54:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア高輪プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ターニングポイントというよりは10年持てば
    たいしたもんだよ。かつてのセボンシリーズ
    と同じ末路に向かうと思ってしまうが。
    最近のオープン物件もそこそこ高いし仕様、
    信頼度からは割安感は薄いしね。

  2. 102 匿名さん

    大手デベにとっては、
    「相手になりません」と言っていたら一定の地位を得てしまった、
    というのが嫌でしょうから、今のうちに潰しにかかりますよね。

  3. 103 匿名さん

    セボンは何故潰れたかは、よく考えた方がよいね。

  4. 104 匿名さん

    大手デベとは購入層が被らないでしょ。

    近所のオープンレジデンス、大体若いカップルとかが自転車で買い物から帰ってきたりしてて微笑ましいですよ。
    周囲の大手デベマンション(うちも含め)の住民はほとんどがいわゆる高級外車で帰ってくる。

  5. 105 匿名さん

    あまり嬉しくないですね、、、

  6. 106 匿名さん

    武蔵小山のスレッドが参考になりますね。

  7. 107 匿名さん

    オープンレジデンスのスレ、毎度同じネガだね

    仕様が低い、10年後デベがあるか分からない、友人を呼べない

    守るものがある人たちはネガティブキャンペーンが大変ですね

  8. 108 匿名

    大手が完成在庫抱える中このシリーズはほとんどそうではない事実が全てを物語ってるよね。マーケットニーズはオープンに向かってる。

  9. 109 匿名さん

    でもそうなると土地が安く仕入れられなくなるよ。誰でもマネできるビジネスモデルだからさ。

  10. 110 匿名さん

    人件費高い大手には無理

  11. 111 匿名さん

    だからフォロワーが出てくるよ。LCCみたいなもんだ、
    若い夫婦が都心の古いマンション買ってまるごとリノベーションするのはやっているけどそういう客層向けなんじゃないの?

    古いマンションはローンが出にくいし耐震性なんかも不安持つ人もいるからね。どうせ改装するから仕様は低くていい。

  12. 112 匿名さん

    友人を呼ぶといっても大手に住んでるような
    友人関係はないだろうから関係ないしね。
    リフォームするにも仕様が低く方がよいしね。

  13. 113 匿名さん

    それまで賃貸に住んでいて友人呼べないとか笑止千万。

  14. 114 匿名さん

    オープンレジシリーズがなんとなく世に認知されてからすでに数年経過してるよね。
    その間都内の不動産価格は下落傾向。フォロアーが出てくるならとっくに出ててもおかしくなかったけどそうはなっていない。

    安く仕入れるにしても腐っても都内。土地の仕入れにはそれなりに金がはいる。
    資金力のない新興デベでは難しいし、施工以外のコストが高い大手では仕入れは安くても販売価格を低くできない。
    オープンハウスが大手過ぎず弱小過ぎずだからこそできるビジネスモデル。

    懸念事項は市況が回復しだした時に今までのようにそこそこいい立地を安く仕入れることが維持できるかどうか?
    市況が下落傾向だからこそ隙をついて成り立ってたモデルとも言えるかも。

  15. 115 匿名さん

    111さんの言うフォロワーは、ファンという意味では?
    114さんは追随業者という意味で書かれていらっしゃいますが。

    さて追随業者という点では、
    オープンレジデンスはタウンハウスからマンションに
    軸足を移してそんなに時間が経ってないし、出るとしたらこれからじゃないかな。

    逆にオープンレジデンスは、セボンの例や、
    アーキネットのようなタウンハウスの業者がいる中進出して、
    適当なところで見切ってタウンハウス事業をブリッジにマンションへ進出したのは、
    好き嫌いはあるけど、今のところは上手くやってると思います。

  16. 116 匿名さん

    111は追随業者のこと言ってるんだと思いますが。
    ファンの事だったらLCCみたいなもんだって続く文章が意味不明だし。
    要はすぐにまねできるビジネスモデルだから追随業者が出てきて優位性が失われると言いたかったのではないかと。

  17. 117 匿名さん

    115です。
    確かにそうですね、失礼しました。

  18. 118 匿名さん

    接道の問題などで従来安く仕入れられていた土地が取得しにくくなる可能性はありますね。

  19. 119 購入検討中さん

    入札ではなく随契での土地の仕入れでうまくコストダウンをしているんだと思います(大手がいやがる立地条件などなど)。あと、余分な共有施設(ゴージャスなエントランス、広々とした駐車場などなど)がないですよね。だから安いんですよ。大手でできないんですね。これが。。ニッチのエリアを攻め込んでいる戦略ですね。ただし、デフレ経済環境ではうまくいく戦略だと思うのですが、インフレにふれたとき、さてどうか? 業種は違うがユニクロと同じような戦略かと。。

  20. 120 購入検討中さん

    あと、大手デベ社員は年収1000マン超えの方が多数おられるので、これが一番のコスト高の要因でしょう(笑)

  21. 121 匿名さん

    ここそんなに安いかな?
    仕様と立地とデベ考えたら、高いよね。
    ここ買うなら6000万円台までじゃない?

  22. 122 匿名さん

    高いよね。。

  23. 123 匿名さん

    坪単価はそこそこだけど、比較的1戸あたりの面積を広くしたら、7,000~8,000万円台の物件になった。
    確かに二の足を踏むなぁ

  24. 124 匿名さん

    そう、大手デベは結局人件費が高い。バブルの仕事できない社員抱えすぎ。無駄に高くなる。

  25. 125 匿名さん

    値引きしてもらえるといいですね

  26. 126 匿名さん

    このレスのつき方からして山手、幡ヶ谷以上のスピードで売れるだろ。

  27. 127 匿名さん

    定価で買って下さいね

  28. 128 匿名さん

    機械式駐車場やめて住戸増やせばもっと安かったろうに。さすがに駅遠だし作ったか。だんだん普通のディベになってきてしまってるな

  29. 129 匿名さん

    こういう会社がどんどんでてきて不動産市場を活性化してほしい。

    大手デベは社員は高給。無駄なモデルルームをつくる(月額数百万の賃貸料金を払う大手デベもいる)。過剰な女性をmrに多数配置する過剰サービス(いらないですね)。などなどよけな物てんこ盛り状態。。これに甘じて気分を良くしている購買層も問題であります。日本人の悪い所です。ガソリンスタンドで窓吹いてもらって悦になっているのと同じ。世界にどこにもないですよ。こんな国。。これを、おもてなし、とかいっている始末。(涙)
     
    と、ぐちゃぐちゃ書きましたが、オープンさんがんばっていますが、「もっと(価格)がんばってください」(笑)。 大手さん、アベノミクスで不動産市場活況、とかいってないで企業努力をもっとしてくださいませ、、

  30. 130 匿名さん

    確かに、毎週毎週、金曜日~日曜日の朝刊の折り込みで
    大手デベの新築マンションのデカくて紙質の良いチラシが入っているのを見ると、
    これがマンション価格に乗っているんだよな…とウンザリします。

  31. 131 匿名さん

    >>128

    駐車場は容積率不算入だからね。駐車場をやめて部屋は増やせないですよ。それに駅遠だから駐車場作るとか何すか?山手線の内側で駅遠もないでしょ。

  32. 132 匿名さん

    >それに駅遠だから駐車場作るとか何すか?山手線の内側で駅遠もないでしょ。

    意味がわからないんだけど、山手線内側であってもどの駅からも遠い場合は駐車場需要があるのは当然では?
    実際御殿山では車持つのが普通だし。

  33. 133 匿名さん

    御殿山のオープンレジデンスも島津山のオープンレジデンスも駅から近いとはいえないけど駐車場はないですね。
    自転車に子供乗せたお父さんが出入りしているね。

  34. 134 匿名

    都心に住みながら車維持するような人はターゲットじゃないんですよ。

  35. 135 匿名さん

    駐車場すべてうまればいいですが、機械式なのでうまらなかった場合維持費や修繕費に影響してしまう
    のではないかと心配です。実際友人が住んでいるマンションは機械式の駐車場が全然うまっていなくて
    管理組合の方で話し合いがあったそうです。話し合いがあるからうまるものでもないかとは思うのですがね。
    平米数的にファミリーをターゲットにしているかと思うので車を所有している人が多い事を願います。
    我が家も購入を決定したら駐車場を希望する予定です。

  36. 136 匿名さん

    設置率は30パーセントなので高輪4丁目のマンションとしては低めでしょう。

  37. 137 匿名さん

    なんかすっかり普通の分譲マンションですね。
    エントランスや駐車場もあるし。

    そのせいかかつてのオープンシリーズほどの価格インパクトもなくなってしまったのはちょっと残念ですね。

    大手ではなかなかできないマーケットや仕様戦略で都心に新しい需要を喚起してたのが魅力でもあったのに。

    QBハウスなどどと同じでブルーオーシャン戦略が強みだったなのに、わざわざ他デベと同じ土俵で戦う路線に向かうとは。

  38. 138 匿名さん

    ていうか、駐車場が借りれるか心配なんだけどー。
    借りれなかったらキャンセルとかありなのかね?

  39. 139 匿名さん

    手付金放棄していいなら可能じゃない?
    っていうかこの辺に買って車も持つなら駐車場代くらい気にせず払える財力の人であってほしいね。

  40. 140 匿名さん

    初期の重層長屋系と今のマンション系でリセールに差はつきますか?
    付かなければ爆安で買った初期購入者が勝ち組ですね。

  41. 141 物件比較中さん

    価格ざっくりと出ましたね。安いという印象です。

  42. 142 匿名さん

    モデルルームなし、販売会社なし、エントランス極小、共用施設なし、地下住戸ありにすればどこでもこの値段で出せるってことだろ。野村あたりにオハナみたいな別ブランド作って追随してもらいたいものだ。って、市場崩壊するからやるわけないか

  43. 143 匿名さん

    人件費が違いすぎるから同じことやっても大手は価格を下げきれないでしょうね。
    同じ土俵で戦ったら負けるのわかってるから大手は降りてこないわけで。

    逆にオープンが普通のマンション戦略に寄ったのが意外です。
    同じ土俵で戦ったら今度はオープンが不利なのに。

  44. 144 匿名さん

    「同じ土俵なのに安い」で勝とう、ということでしょう

  45. 145 匿名さん

    「完全に同じ土俵」ならいいけどね。
    「中途半端に同じ土俵」だとそれこそネガり続けられてた「安かろう悪かろう」になりかねない。

    当初は「全然別の土俵」で勝負することで顧客が被ってなかった、見事なブルーオーシャン戦略だったよね。

    でも江戸川橋の物件はすぐに完売したし、そんなに心配することないのかな。

  46. 146 匿名さん

    重層長屋に規制の動きがあるのと無関係ではない気がするけど。

    自分は重層長屋は検討外だけど普通のマンションタイプなら検討対象なのでいい方向だと思う。

  47. 147 匿名さん

    マンションなんてその場その場のプロジェクト単位で間違えなきゃいいだけ。都心には放置された個人所有の崖値がまたまだたくさんあるからね。

    ここだって蛇が出そうな場所だったよ。

  48. 148 匿名さん

    147から見てここはどっち?

    間違いそれとも正解?

  49. 149 匿名さん

    この価格なら利益出せるので最悪売れなかったらバルクで売り飛ばしても赤字にならない。聞いた話ですが土地の取得価格かあれならほぼ成功でしょう。

  50. 150 匿名さん

    後はカモが食いついてくれるのを待つのみか。

スムログに「オープンレジデンシア高輪プレイス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸