- 掲示板
商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00
商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00
高いですねー。武蔵境まで往復で340円。家族4人なら1360円。年間250日利用したら
34万円。値上がりなしで30年で1千万。しかも乗り換えの労力もぷらす。中央線沿いに
比べ多磨駅付近の土地が安いのは当然なわけです。交通費も購入の考慮にいれないと。
多磨駅から新宿まで片道は460円 新宿から中央線で八王子までいって460円
新宿から西船橋が450円。
ホームページに出てくるグラフィックの新宿から現地の光の線をみる度に460円!高!とか
思う私は住民にふさわしくありませんね。
武蔵野台を使えばヨロシ。
武蔵野台駅遠すぎ。おそらく最も行くであろう吉祥寺はわざわざ武蔵台駅まで歩いて、明大前乗換え
井の頭線で行くと?ありえない。
吉祥寺から多磨駅片道320円 吉祥寺から日野290円 日野より高いし。
55とか56のコメントはあまり意味がないですね。
明大前経緯で行く必要はないし、日野間との交通費比較する必要もない。
そんな事細かい事言ってたら環境の良いとこで家は買えない。
吉祥寺に出る事が生活の中心ならここは検討しなければういいですよね。
家を買うってそんな事ではないと思いますけど・・
先週末、現地見てきました。
思ってたより広大な敷地で、他の戸建ての分譲に比べてもゆったり
した感じがしてちょっと買いたくなってきてます。
道も広いし選ばれた人が住む街っていう直感がしました。
(倍率が高くなりそう)
といってもまだ完成した家も無いですし、わからない事もあるだろうから
慎重に検討するつもりです。
多磨周辺は確かに店少ないですけど、都立公園も多いし外語大やアメリカンスクール
みたいなのもあって子供育てるにはいいのかな。
個人的には交通の便も魅力です。
正直6,000万円台後半とかが殆どになると厳しいので、その発表が気になります。
58の方は多磨で6000万後半から7000万台の相場で環境がよいので平気だと?高いと思いません?
高いと思うなら買わなければヨロシ。
ここにスレにあえて書き込む必要ナシ。
抽選は購入意欲を煽る販売の戦略だから、売主の心理作戦に振り回されないこと。
10倍の倍率でも購入希望者はたったふたりで実際は2倍ということがありえる。
一人で当確でも倍率は5倍なんてこともある。
倍率のからくりはプラウドタウン稲毛のスレが参考になる。
物件の倍率のマジックにひっかからないように冷静に。選ばれた人が住む街は
ありえない。
62番は野村の営業でしょ?ぼらないでね。この物件の妥当な値段は南道路で6000万前半でしょう。
どう考えても。
57、58のスレの方は読みが浅いと思います。吉祥寺や新宿に行くのがどうしたとかいうことより、
多摩川線が高いと言いたいんじゃないんですか?多磨駅で高い物件を買って、更に交通費も
上乗せ。一生の家を買うのに交通費も大事な要素のひとつだと思います。
東葉高速鉄道よりは安いよ。
公園が多いのは○ 東京外大やアメリカンスクールがあっても子育てにあまり関係ない。
外語大はまず入学できないし、アメリカンスクールは年間学費が200万以上する。
警察学校ならまだ入学出来る可能性があるかな。
すごく不思議なんですけど、この物件に好意的な意見を書いてる
スレに対して批判的な意見を書く人がここを見てるんでしょうか?
やはり競合他社の方とかなんですか?
電車代がいくらかが大事要素かもしれないけど私は57・58のコメントは
納得がいきます。65のコメントの方の言ってる事は57・58の方はわかりきってる
前提での事だと思います。
私はまだ物件の事わかってませんが、良さそうな物件なのでこれから
見にいきたいと思ってます。交通費なんて休みの日に何処住んでても
いつも同じ所に出ていく訳じゃないんだから結局同じだと思います。
検討すべき点は他にもっとありますよね。
冷静に考えて多磨で南道路じゃなくて普通6000万出すか?特に東側の前からある住宅の隣の物件なんかは、
隣が今後どうなるかわからないし4000万台でいいでしょう。
68の方はきっと後押しが欲しいだけじゃないですか?いい話は営業マンにきけばいくらでも話して
くれますよ。気持ちよくなれるでしょう。欠点を知った上で妥当な価格で家を買いたいものです。
69のスレは東じゃなくて西ですよね。特に西側の隣接住民はいきなりグラウンドから家が建って
日当たりが悪くなるような想像を絶する事が起こったわけだから、穏やかではないでしょう。
4000万台でお探しなら、飯田産業とかのパワービルダーが狙い目ですよ。
物件のすぐ近くの三井のファインコートは4000万台のがいくつかあったよ。
月1万2000円で駐車場がかりられるところだよ。多磨は。プラウドが高すぎるのー
どうせ最低でも5400万ぐらいの設定じゃないの?しかし高い
三井のファインコートを検討しています。
野村の物件も見ましたが、作りが雑。
日当たりも前者のほうがよいので、真剣です。
売り主は量的緩和解除(金利が上がる)をたてに駆け込み需要をみこんで強気で値段を高く設定
するであろう。買い主も金利が上がる前に購入しないと損をすると思いがちであるが大きな
誤り。金利が上がり、更に消費税も上がれば当然土地や家も売れ残る。金利分、消費税分値段
を下げてようやく買い手がみつかる事になる。もし営業がこれから金利が上がるから今が買い時
という発言があったらシカト。多少の付加価値を値段に上乗せしたとしても、プラウドシーズン
のあるのは74のスレのあるように月12000円で駐車場の借りられる多磨にある事は大事。
最近現地付近のスーパーマーケットや弁当屋まで広告がおいてある。ただでさえ多磨住民からは
6000万台中心は高いと思われているのに、広告費上乗せかよって感じー。多磨住民からも購入
してほしいなら余分な広告費は使わず価格を妥当にしたほうが売り主買い主にとってもいいはず。
月12000円で駐車場が借りられるって安いの?高いの?
駐車料金と地価は必ずしも正比例していないと思うんですが。
79さん営業おつかれ様。皆さん3のスレをみましょう。公示価格をみれば多磨駅近くの地価が激安なのは
わかります。
地価が激安なのに土地が買えないので、集合住宅を購入して暮らしてます。
78さんは多分野村の競合となる会社の方ですね。
そうでなきゃ一般の人はそんな事言わないですからね。
76の方は三井の方ですよね。客なら普通わざわざそういう表現しないですよね。
なんかおもしろいのですが、掲示板で真の情報を求めている方としては
少し迷惑です。いいとこ悪いとこあるとは思うので情報源にしたいですが、
心理的に攪乱させないでほしい。
82は68のスレと同じ人だね。プラウドが批判されるとチャチャをいれてくる。何故プラウドの立場が
不利になるとチャチャをいれるか不思議。スーパーさえきや駅前の弁当屋に広告置いたとか?
多磨住民からも購入してほしい〜
低所得者の町だから無理です。
野村なら高くて当たり前であると、多磨の相場もろくろく知らずに大金をはたいて家を買って
しまう人がいるから売主の思うツボになり、プラウド全体の相場が上がるのです。
少しでも多くの購入者が掲示板をみて妥当な値段でなければ買わないという姿勢をしめせたら売主
プラウドの相場を下げざるを得ないでしょう。
ずばり5000−6500がそこそこ納得出来る価格。(多磨ではこれでも十分高いですが)
100万あれば一部屋備え付け収納家具をつけて快適にできますよ。無駄金は使いたくないものです。
プラウド以外の住居と隣接している物件はプラウドとしての一番のメリット(隣にアパートがたつ可能性
旧住民との付き合い)がないので、4000万台でもいいかも。東側は駅は多少近くなるが高圧線が近い。
高圧線を気にする人は買わないだろう。角地でも多磨相場のわかる人なら諸費用を入れても7000
万超えたら異常な値付け。公園隣接地はきれいだが、ボール禁止でもボールを使ったり、休日の朝騒がし
く、人目がなく空き巣に入られるリスクが高まる。
紅葉丘3−31−8駅から駅から350m(徒歩4−5分)南西角地の公示価格
2005年 1平米 247000円 2004年 249000円 2003年 255000円 2002年 265000円
2001年 275000円
2006年の発表をみないとわからないが紅葉丘の土地は下落している。
公示価格の所在地は、プラウドより駅が近い。通常査定では1分増えれば1パーセント減。
プラウドのモデルルームも同じ南西角地なので比較出来る。
モデルルームの敷地は約127平米。駅から9分とすると、公示価格の場所より4分増。
公示価格より4パーセント減。2005年だと1平米 247000x0.96=237120
237120x127=30114240 モデルルームの土地は約3000万の価値。モデルルームの価格ー3000万
が建物プラスアルファーの値段です。
多磨でパワービルダーが4000万円台で建売を販売しても商売になるからくりがわかります。薄利で大変
でしょうが。
あんず通りから入れる、分譲地の北側の境界の道路に行けば物件を真近にみることができます。
作りが雑であるという意見がありましたが、釘をうった合板が割れていたり、何本も釘の頭がみえなく
なる程めり込んでいたり、更に不良箇所の釘の打ち直していません。外壁でみえなくなる前に自分の目で
確かめる事をお勧めします。
延期になってたプロジェクト説明会の日程が決まったみたいですね。
友人は行くらしいですが、希望の日程と時間はすぐいっぱいに
なり他の日程で案内されたみたい。
その友人に誘われていますがもう無理そうですね。
そんなに注目度は高いんですかね。
今買う予定の方は抽選倍率5倍とかいう会ですよね。一人複数軒申し込み出来るわけだから、
一種のサクラ役ですよね。一人3件申し込んだら結構多くの物件がそれなりに人気があるような
感じになりますもんね。抽選を申し込むだけは買うか買わないか関係ないからとりあえず
数箇所申し込んで野村のサクラになってあげましょう。
大人気みたいだし急がなくちゃー。買えなくなちゃうー。
私の友達も多磨で2度と出ない抜群の環境、高級感あふれる物件で質の割には、お買い得
っていってる。人気炸裂ですよ。
東南角地は7500万以内で買えるかな?どきどき。
ベンツのSクラスが入る駐車場がついた条件のいい物件があるといいです。人気があるみたい
だから抽選にあたるといいなー。
Sクラスですか、うらやましい。
ウチはEクラスが限界です。
調布飛行場すぐ近くだから自家用機をおけるといいです。
調子市調布ヶ丘1−16−23駅13分 南西角地の2005公示価格は1平米329000円。
現在販売中のプラウドシーズン調布ヶ丘4−31−1駅14分 南西の102平米の物件は
7969万円。物件は公示価格より1分プラス。公示価格の1パーセントマイナス。
329000x0.99=325710円 物件の土地の評価価格は
325710x102平米=33222420 約3300万
7969万ー3300万=4669万 4669万円が土地をひいた価格