- 掲示板
商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00
商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00
なぜきえてるんですか??
多磨で6000万以上の物件を買える人を97人も集められるだろうか。2期以降に売り出す北道路の送電線近くは、6000万をかなり下回る価格でなければ売れないだろう。2期以降の南道路も6500万近くまで下げなければ売り切ることは出来ないんじゃないかと思う。会社としては1期が売れ残ると、2期以降の売れ行きに影響するため、早く売ってしまいたいところ。申し込みめば価格を下げる必要がなくなるので価格決定前に事前申し込みを強く勧めてくるだろう。最初7200万円台といっていたある物件が、人気がないため6960万となっている。最終価格発表になる前に事前希望者がいなければ更に値下がるだろう。購入者があわてなければそれなりの相場になっていくだろう。
No.155さんに同意です。
多磨って場所柄にしては、結構お高い感じがします。あそこにいると、ユニバーサルスタジオやディズニーランドにいるような感覚にとらわれますが、、、、ご検討中の方、一度多磨駅まで歩かれると良いですよ。
場所の割りに割高な感じがします。
手が出ません。。。。
高いですよね。しかし今もらえる価格予定表以上は売り出し価格を下げないと営業が豪語して予約をとり始めているのでいくら売れない物件があっても、売り出し価格はこれ以上下げられないでしょうう。予定価格表以下の価格の売り出し価格の物件が出たらトラブルなりますからね。
eマンションの方の掲示板でデベロッパーの評判の中に野村不動産のマンションはどうですかのスレがありますが、660番代のレスはかなり本質をついているなと思いました。購入希望の方は是非読んでみるといいですよ。
155さんの最初7200万円台で6960万まで下がった物件は買い手がみつからなくて更に予定価格が下がって今6890万。もっともっと価格を下げないと売れ残ると思われる物件があるが、セールスが嘘をついていないのなら今の予定価格表のままで販売するはず。それで売れ残り物件は2期に混ぜて販売するのかな?
>>155さん、159さん
先週7200万円台から6960万まで下がった物件で、今は更に予定価格が
下がって6890万になっている物件とは、stageいくつですか?
私が先週受け取った価格表には、6960万の物件はないんですが。
最初7200万円台だった物件は、若干ですが、もう少し高い価格で
書かれています。
もしかして、相手によって出している価格表を変えてるのかな?
そういえば、希望物件を書かせる紙には必ず価格も書かされますよね。
>>159さん
160です。ご回答ありがとうございます。私の思い違いだった様です。
確かに一番端の送電線のところは6890万となっていました。
ここは一番最初は7200万台だったのですね。
私が最初にもらった時点の価格表では既に6960万となっていたため、
勘違いしてしまいました。
道を挟んで(真ん中の)公園の向かい側の物件のことを仰ってるのかと
思っていました。
ちなみに、私も先週営業に会った際、これが最終価格と言っていました。
でも相変わらず、"予定"価格表と印刷されてますけどね。
>160さん
さすがに人によって価格表はかわりませんよね。よかった。(^−^)
花はあてにならないと思いません?セールスががんばって物件をおさえます
から早く申し込んでといっておきながら、花がついている物件を勧めたり。
少し前にある物件を人気があって何人も欲しがっている人がいるといって
いたのに花がついていなかっし。
花をみるより、値段表の値段の下がり具合をみた方がよくわかりますね。
確かにあの花はかなりいい加減な感じですね。
私も花があってもあまり関係なく勧められた感があります。
もっとも、私の担当営業の人は、倍率見ながら最後に決めたらいいですよ、
的なことを言ってましたけど。
先週見に行った時、玄関の脇にあるモノ入れの金具が、開けた途端に
バキッと外れてしまいました。しかも2軒で同じ箇所にて発生。
素人目に明らかに取り付けがいい加減。あんな調子で家作られてたらイヤだな。
それにしても高いですよね。結構気に入ってるんだけど、あまりにも
価格的に高い気がして、最近ちょっと引いてます。
あの価格でホントに売り切ったらすごいですよね。たぶん無理でしょうけど。
今の段階では実際は売れてないの花を一杯つけて購入者に早く
申し込まないと買えないなどといって焦らせる戦法なんでしょうね。
価格がわからないまま申し込んだら購入者の方が値段面では不利
になりますから。
野村は全体として高目設定ですよね。千都もそうですし、南大泉もそうです。
ブランドとしてのプラウドへの付加価値として、高い値段を妥当と思えるかどうか
でしょうか?
野村だからといって無駄に高くていいと思っている人は一人もいない
と思います。野村だから絶対に安心だと思えません。しかし、あまり
名前の知られていない会社よりはまだましだと思います。
他社の近所の建売と比べると値段の差はありますが、いろいろな部分
で違いがあると思います。その違いにプラスどれだけ払えるかだと思います。
府中武蔵野では都心近くで97棟の希少性、きれいな街並みを
切り札として付加価値を訴えているようですが、購入者にはわざわざ言われ
なくてもみればわかるうざい話です。第3者機関の話もさほど付加価値と思え
ません。リアリティのある付加価値分を払っても購入者を得した気分にさせる
話を営業の口から聞いてみたいものです。
敷地の上の送電線についてネットで調べてみました。信濃川の水力発電所と首都圏を結ぶJR東日本の送電線で、東京電力とは別物です。(知らんかった。ちなみに、JR東日本は川崎に火力発電所も持っているそうです。)
府中武蔵野地域の鉄塔は建設当初のもの(無論補修はしてある)で、立替とかはしておらず、かなり高さが低いもののようです。
気になる電圧は、15万4千ボルトです。一般に2万ボルト以上を特別高圧といい、そのなかでも特に電圧の高いもののようです。発電所からの送電線ですので当然か。ちなみに家の電圧は100ボルトですね。
電磁波の影響度を聞かれたからおられます?何ガウスぐらいあるのでしょうか。
国際基準では1000ミリガウスで、アメリカでは200ミリガウスの規制があります。ちなみに日本では規制値はないようです。
邸園生活通信6より。ご検討いただいている方々の声という記事があった。
1位調和のとれた街並み2位近くに公園が多い。3位府中の行政サービス
のよさをあげている。
第2位第3位は近くの4800万の分譲も条件は同じ。
結論としてはまたまたうざい話のむしかえしで街並みがきれいだから、近所
の分譲より1500万ー2500万高いのだといいたいようである。
まだまだ高すぎる価格設定。近くの分譲との価格差を未だ明確に説得出来る
セールストークがないようである。
第1期の花の付き具合(要望状況)はいかがでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてください。
え、だから花は一杯なんじゃないですか。
実際の要望具合は別として。
何戸か、花が付いていない物件がありましたよ。
北側2戸、西側1戸だったような記憶があります。
重要事項説明会にでて正直迷っているところです。営業から物件のいい話ばかりきかされて購入の気持ちをかためていたのですが、最後の最後にこの物件の致命的欠点が特記事項にあって驚きました。友人の建築家に相談したところ当然やめた方がいいといわれました。野村ではないですが大手の不動産会社が千葉で販売した分譲でも、ここと全く同じ方法で欠点をひたすら隠して最後の重要事項説明会で欠点を話す方法をとったということです。しかもここの物件と全く同じ欠点だということです。
その千葉の分譲は売れ残ったらしく、1000万引きでゲットした人もいたということです。一応抽選はして、どうするか考えようかと思っています。
1000差額のでる「欠点」・・全物件に関わるのかしら?!
できることなら教えて頂けるといいのですが・・
昨日からの登録の出足はどうだったのでしょうか?
やっぱ即日完売になるのでしょうかねぇ。
さすがです。
建物の作りが他社とは比べ物になりませんものね。
価値観の問題だとは思いますが、高くても買いたいですからねぇ。
ステージ1の間取りを広告でみてはるばる見学にいったら高圧線下だった。
無駄足、無駄時間となってしまった。広告に一言いれてよ。
>174さん。気になって調べてみました。東京都のホームページにある都市開発
インターネット情報サービスで紅葉丘3丁目をみると敷地のほとんどが計画公園?
この事ですか?http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html
うーん、高圧線下かあ・・・。高圧線下が環境として生命に安全であるという認識なんだねえ。
179さん:
どういう意味ですか?計画公園であれば、なんらかの制限を受けるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
先週土曜日に申し込んできました。人が多くて待合室も熱気がムンムンしてました。計画公園の説明は受けました。父がその方面の公務員なのですが、そんなことよくある話で気にしなくてもよいとのことでした。そんなことよりここまできたら何とか抽選で当たりたいです。
地盤補強工事の件なのでしょうか??
私も申し込みましたが、No.182さんのおっしゃるとおり、
ここまできたら、本当に抽選で当りたいです。
私も先日見に行きました。まだ申し込みまではいかないけど
18日締め切りなので妻と真剣に考えてはいます。
花のついてない所が「なんでここが?」って言うところだった
印象があります。真ん中の公園の前の南道路で一番人気がありそうな
所とか。高いからかな?でもモデルハウスとかはその比じゃないくらい
高かったからお買い得?狙い目?
だけどうちは6,000万前半でギリギリだから端の方の住戸かな。
計画公園なんていろんな所で聞きますよね、計画道路と要は同じでしょ?
この開発を認めた時点で都は公園はつくりませんよって言ってると同じ。
(もちろん撤回はしないけど・・ お役所ってそんなもん)
これだけのためにここ諦めるならもったいないですよ。
相場より安い売地を時々みかけますが、広告をみると計画道路とか計画公園
とかいてあって、なるほどと思う事があります。公園にはまずならないから
といって相場より高い値段で買っても平気な人はそれほどいないと思います
よ。しかもここの物件は最後まで計画公園であると隠して要望書をかかせて
いたので計画公園であるという事は値段に反映されていません。
185です。ちなみに世田谷あたりの売り地で計画道路だと市場
価格は2−3割減だということです。
>184さん
この調子だと高値の物件はいっぱい売れ残るということですか?だとすれば2期の販売で物件は余りすぎ。待っていれば同じ価格でワンランクか2ランク上の物件が買えるかも。秋には20棟弱の細田工務店施工の分譲住宅もできるのでなおさら選択肢がひろがると思いますよ。
>>184さん
やはり、高いのですよね。周辺の緑の多さや利便性、この規模の開発ならではの街づくりの良さ、は
理解できますけど、では周辺で過去〜現在まで分譲された他デベの物件は?って見れば1千万位の
開きがあるので、その価値があるかどうか・・・ と検討した結果、比較的高くないところを選んで
しまう、といった感じでしょうか。皆さん最後は高くても「もーいいや」で決めちゃうのかな。
初期段階からこの物件に(主に立地で)注目し、相当乗り気だった私ですが、うーん。。。。。。
>188さん
私も気持ちがよくわかります。188さんも私と同じように西側の物件をみていたのかなって思います。ここの物件の中で手が届くのは、あそこあたりだけで、みんなも同じ事を考えているみたいで見学者が西側ばかりでかなりあおられました。冷静さを失いました。
今まで多くの物件を売ってきた野村です。当然ここの物件と同じような物件も多くあったと思います。掲示板でたたかれることだって予定通りでしょうし、道徳感は別として最初から計画公園と出さない方が少しでも収益が多くなるからこの売り方をしたのでしょう。最初は計画公園と隠して高い販売価格でだして少しでも多くの人が騙されて高い値段で買ってくれたらラッキーとぐらいしか思ってないのかもしれません。最初から計画公園と広告にだしたら高い値段設定が出来ないのでラッキーな事は起こりえないえないからです。2期以降も同じスタイルでやっていくのでしょう。ラッキーな人相手に。
やりとりを見ていてよくわからないんですけど、
「計画公園」であるデメリットって何なんですか?教えてください。
ふつうに考えると、公園が計画されている、将来的に、そいういう予定地ってことかな・・
素人ですが知ってること聞きかじったことを書いてみます。
可能性の程度は別問題として、行政が公園にすることを予定している地域です。
従って建築に制限がかかっています(戸建程度はOK。ビルなんかは不可)。
本当に公園化されるときは行政が土地建物を買い取ってくれますが、
そのときの買値が持ち主にとって満足できるものどうかはなんとも予測できません。
これが最大の問題です。問題というよりは不確定要因というところでしょうか。
計画公園ではなく都市計画道路の施行により立ち退きした人を二人知ってますが、
一人はウハウハ状態で別の土地に立派な新居を建てました。もう一人は行政の査定
方法が厳しくて納得できる値段ではなかったが隣近所が応諾したのを機に自分も
泣く泣く立ち退きに応じたとのことでした。
真剣に検討されている方は市に問い合わせてみると、いつ計画公園指定がなされたか、
進捗状況はどれくらいか、この地域も近々施行される予定があるのかどうか、など
聞いてみるといいと思います。
(意外と「指定は戦後すぐ、進捗率は0%」なんて暢気な返事がくるかもしれないですし。)
これは都市計画道路記事ですが参考になると思います。http://www.fdom.jp/q_a001.html
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/teian/16/teian16-6.htm#keikakudo...
ここの物件は計画公園を撤回できるといいのですが。。。
計画公園って何?
ややこしいのはやめたほうが無難なのかな
結局計画公園の最大の問題って売るときに高く売れないって事ですね。
物件のホームページをみても都市計画公園や送電線の記載はなし、各々の
間取りはのっているが値段の記載はなし。先週1期の契約が終わっている
のに結果の発表もなし。不透明感がありすぎる。結局何も知らない購入希
望者が現地に出向く事になる。出向けばマンツーマンの大塚家具よろしく
の営業につかれ大人気だから早く申し込みをしないと買えないとあせらせる。
物件の最大の欠点はひたすら隠して、奥さん好みの町並みを売りにで意味
もなく毎週でも通わせてイメージをふくらませさせる。最後に最大の欠点
を暴露するが、最大の欠点については話さず、182、184さんのよう
なフレーズをひたすら繰り返す。
で、結局、最大の欠点って何?
計画公園のことなのかなあ。
わけありの土地の上にみたくれのいい上物をのっけて資産価値が高い物件といって高く
売る。売った後は知らね。
この物件に今回契約したものですが、計画公園であることは、
私の担当してくれた営業さんは最初の頃から説明してましたよ。
確かに欠点ではありますが、周りを歩いて見つけた限りでは
目と鼻の先に2箇所公園があったんで、甘いかも知れませんが、
まぁ行政も作ろうとはしないだろうと思い、気にしないようにしました。
私達も契約いたしました。契約した今はほっとしたというのが本音です。現地センターに行く度にたくさんの人で溢れていましたから。
計画公園含め、不動産について、私の営業さんもしっかり説明してくださいました。
色々な物件を見てきましたから計画公園も少しは知っておりましたし、気になった事は事実です。
また色々な物件と比較しても高いなって感じたのも正直な感想です。
ただそれはなぜなのかをいやな顔ひとつせず、一生懸命に説明してくれた営業さんの姿勢に感銘しました。こう書いたら野村さんの社員と誤認されてしまいバッシングを受けることでしょう。
ただ彼の姿勢に対して私達が出来ることはこれくらいですから。言論の自由の世界ですし、価値観の違う方々も多いことでしょう。むしろそれでいいのではないかなと契約から帰ってきて思ってます。
あまりにも価値観の違う方々と同じ町に住むよりは、私達がリラックスできる町、そして隣人と住むことが私達には大事でした。
売れ行きも凄いのでしょうか、ホームページには第一期完売とこの掲示板での心配はよそに堂々と出てますね。私の営業さんも異動されますが彼と出会えたことに感謝します。何年かは残るであろうこの掲示板で文字として彼に感謝の意を残しておきたいと考え色々と書いてしまいました。
不愉快な思いをされた方お許しください。
早く入居したいなと思う今日この頃です。199さんはフロアコーティングされますでしょうか。私達は迷ってます。