千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ松戸ヒルズフィールド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小山
  7. 松戸駅
  8. リビオ松戸ヒルズフィールド
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-12-15 09:11:25

<全体概要>
所在地=千葉県松戸市小山浅間台705-1外
交通=常磐線・新京成線松戸駅徒歩22分、またはバス6分・松戸二中バス停下車すぐ
総戸数=151戸
間取り=3LDK~5LDK(76.99~113.06平米・TR含む)
価格=2300~4400万円台予定
入居=2014年4月上旬予定

売主=新日鉄興和不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-10 21:43:45

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ松戸ヒルズフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 212 周辺住民さん

    遮光カーテンな訳は無いでしょww
    バス便な上にスーパーも無いから売れてないだけ。
    値引きをしてほしいのであれば来年の今頃いけば1000万円くらい引いてくれるのでは?

  2. 213 匿名さん

    交通アクセスの関係で販売価格が安いのですね。
    この広さで4000万弱は、魅力だと思いますけど。
    HPでも交通の利便性はださずに、販売価格の安さと広さを前面に押し出していますね。
    収納面を見ても、まぁまぁありますよね。

  3. 214 物件比較中さん

    う~ん、駅まで最悪でも15分以内でないとキツイんじゃないかな
    いずれ年もとるわけだし、いくらターミナル駅とはいえ徒歩22分はなぁ
    松戸はまぁ近くで何でも揃うし自然もそこそこあっていいんだけど
    実際歩いて通勤されている方、います?

  4. 215 購入検討中さん

    住人の方にご質問なのですが、
    お隣、上下の音は気にならないでしょうか?

    あと、先日見学しましたが、機械式の3段目しか空きが無いと言われましたが、機械式は車を出すまで度の程度時間がかかりますか?

  5. 216 入居済み住民さん

    駅までたまに歩きますが、私の足では18分くらいですかね。住宅街の中を通るので。
    あと周辺の音はあまり気にしたことはないですよ。
    機械式の待ち時間は3階で5分くらいですかね。

  6. 217 匿名さん

    機械式の駐車場はそれくらいかかってしまいますよね、どうしても。
    他の人とかち合った場合、その時はもう少し待つことにもなってきますし。
    まあ、この敷地に最大限に停めようと思うと
    機械式しかないから仕方がない部分も多々ありますし、
    敷地内の恩恵的なものもありますから、そこは考え方次第?

  7. 218 匿名さん

    マンションの周辺はそこまでガヤガヤした感じがありませんし、緑の多い環境になっているので、
    割と落ちついた生活が出来そうな場所だと思います。
    散歩コースとしても良いと思うので、将来の事を考えると良いと思う人は多いのではないでしょうか。

  8. 219 匿名さん

    キャンセルが1戸と先着順が17戸というのがこれで最後なのかな
    総戸数を思うとまあまあの数だとは思うけれど

    交通の便的には考えるモノはあるカモ

    徒歩で18分って慣れている人にとってはいいけれど
    通勤で往復となるとナカナカ大変だ尾ともう人も多くなってくるとは思います。

    駐車場は3段目しかもうないですか

    仕方がないですよね、この時期になってしまいましたから

  9. 220 匿名さん

    交通手段がバスなので安いのか。
    確かに広い。
    ただ、通勤する人は大変かも。
    ここだと自転車かバスになると思いますが、やはり買い物は不便みたいですね。
    購入した人のレスを見ると、宅配サービスなどを利用しているみたいですし。

  10. 221 匿名さん

    価格的には魅力ですけれどね 毎日電車通勤じゃないのならばよろしいのでしょうけれども普段のお買物もどうなのかしらという所でしょうか 生活のあしが車の人だったら買い物も車で行けるし特に困難はないのでしょうけれど 車があれば新三郷の方にも比較的行きやすいし、買い物の幅は広がります

  11. 222 匿名さん

    HPにあるように「広さと価格」には満足です。
    SOHOなので交通アクセスの面は、最優先はしていませんが、長い目で見てこういう辺境の物件は、住む人が少なくなっていったりしませんかね。
    今の周辺の戸建ての家が空家が多くなってきているのを見ているので。

  12. 223 匿名さん

    >>222さん
    そうなんですか。
    新築マンションが出来るくらいだから、
    住民は増えているのかなと思ったのですが。
    戸建ての空家が増えているというのは気になりますよね。
    将来的には戸建ての場所がマンションに変わって
    住む人もまた少しずつ増えていくのでは、
    と考えなくもないですが。
    緑の多い環境はいいなと思うので
    あまり変わってほしくないなとも思いますが。

  13. 224 匿名さん

    先の事まではよくわからないですけれど、
    そのようになる可能性もあるでしょうね。

    でもこれはどこも抱えているような問題なのではないかな、と。

    将来を読むのは難しいですね。

    とにかく買う時に色々と考えて十分納得できていれば
    それでいいのでは、とも思いますよ。

  14. 225 匿名さん

    正直、ここはマンション周辺も便利という感じでもないですし、ちょっとどうなのかな。
    価格が安くても、利便性がいいとかマンション周辺が便利で充実しているとか、何かないと。
    将来的に考えて厳しいかもしれませんね。

  15. 226 入居済み住民さん [女性 40代]

    ロビーや駐車場で出くわしたときに挨拶を返してくれない、気づいたらそそくさ逃げるように行ってしまう、残念な居住者が多いように思います。
    そんなに挨拶したくないの?!ここ集合住宅だよ?

  16. 227 入居済み住民さん

    ご挨拶は、皆さん快くしてくださる方が多いなと…私は感じていました。中にはシャイな方がいらっしゃるのかもしれませんが、自分も挨拶は大切と思っています^_^
    立地は確かに…便利ではありませんが、仕事以外の時間をゆったり静かに過ごしたかったので、そういう部分では満足してます。

  17. 228 匿名さん

    利便性重視というよりは、他に趣味などがあって、
    ゆっくりと過ごしたいとか、そのような理由がある人向けっていう感じのマンションではありますよね。
    駅までここまで離れておりますから。
    お散歩が好きだったり、ランニングが趣味だったりする人が多いのかなぁ。

  18. 229 匿名さん

    同じマンションに住んでいるなら挨拶をするというのは大切になってきますよね。
    きちんと住民同士があいさつができていれば、犯罪の被害も少なくなると思いますけどね。

    ファミリーが住んでいるならなおさら、挨拶は重要ですよ。

    挨拶の話になってしまいましたが、プラス3畳のちょっとしたスペースは何かに活用できそうでいいですよね。子供の隠れ部屋に利用してもいいかなと思いました。

  19. 230 主婦さん [女性 40代]

    227、229さんありがとうございます。挨拶しないでいられると、本当に住心地の悪いものです。腹が立つ思いがして投稿させていただきました。

  20. 231 匿名さん

    住み心地を重視される方には向いている物件ですね。
    その分価格も控えめみたいですし、手が届きやすいのではないでしょうか。
    一人暮らしなどには向いていそうですね。

  21. 232 匿名さん

    うーん、この環境だと、駅まで遠いので、利便性重視の単身者やDINKS向けという訳にはいかないのかなぁという感じはします。

    駅から遠い分、かなり価格はバリューを感じますし、どちらかと言えば子育て世代の方が向いているのでは、とは思いました。

    間取りも、今あるのは80㎡の物件ばかりですし。

  22. 233 物件比較中さん

    またチラシ入ってたよ。
    駅からこの距離でこの戸数は、ちょっと作りすぎだったんじゃ?

  23. 234 匿名さん

    ここは、住み心地の良さそうな物件に思えます。
    駅までは少し距離があるようですが、気にならないという方も多そうです。
    ゆったりと過ごせそうなイメージがあります。

  24. 235 周辺住民さん [男性 30代]

    231とか234がなんか業者っぽい書き込みですねぇ。

    チラシ入ってたので見学に行きましたが。
    3LDKは一人暮らしには広すぎる気がしますね。
    結婚やお子さんを見据えてる方にはちょうどいいとはおもいますが。
    後駐車場問題はあるものの車さえあれば買い物には困らない気がします。
    イトーヨーカ堂、伊勢丹、ダイエー、ニトリ、ヤマダ電機とかいろいろありますし。
    反面ちょっとそこまでの距離に何もないですが。

    あの条件で3000万弱なのが
    築一年以上経過しても10室位余ってる理由なのでしょう。

  25. 236 匿名さん

    今の時期になっても販売が続いているのは、お値段的な要素が一番多いのかなぁと

    周りの環境も決して悪くはないと思うし、
    広さも十分にあると感じられます

    ただここのあたりだったらもう少し抑え目であってもというのがあるのかな

    最近は確かにマンションって価格が上がってるらしいけれど

  26. 237 匿名さん

    ここは竣工から一年五か月経ってるんですか。まだ一割残ってるってことですかね。その間に値下げとかなかったんでしょうか。今から検討するとなると駐車場や駐輪場の空きが気になるところですがまだ大丈夫なんでしょうか。
    ここだとやっぱりバス便というのが引っかかるかなあ…。部屋は広くて良いと思うんですけどね。バスの混雑具合は如何でしょうか。

  27. 238 匿名さん

    竣工後もこれだけ残っているということは、値引きなしでここまで来たものかと想像します。
    今は50万円分のルームカスタマイズ費用をプレゼントしているようですが、50万円引きにつられて家を買うかと言えばNOでしょうね。
    一応、新発表の79平米の2500万円台の部屋が目玉なんでしょうか?

  28. 239 匿名さん

    契約特典の50万円分のルームカスタマイズ費用と、家具付きサービスは併用できないのか~と思えば、もう対象期間は過ぎてました(^^ゞ
    9月末まで来場特典のプレゼントもやっていますし、お盆休み明けにまた何かサービスがあるかもです。

  29. 240 匿名さん

    今はルームカスタマイズ費用しかないみたいです
    50万円分でどの程度できるんでしょ?
    オプションって意外とお金がかかると聞きますし
    食器棚位つけばいいかなーっていう所でしょうか
    設備的にはまあいい方なんじゃないかななんて思いますので。

  30. 241 匿名さん

    公式ホームページの詳細を見てみますと、(角型突っ張り棒、アクセントクロス、飾り棚のうちのどれか1つ)+(壁面収納、壁紙・タイル、エアコンor照明orカーテンのうちのどれか1つ)で50万円相当なのかと想像します。
    エアコンは恐らくリビングに1台だけでしょうが、全室につくならお得?

  31. 242 匿名さん

    東急ハンズプロデュースのお部屋がいくつかあるみたいですが、どうなんでしょう?
    結局、別途お金がかかるって事なのでしょうか?
    込みの価格でいくつかの中から選べるとかだったら素敵!って思えるのですけど。

  32. 243 匿名さん

    え、まだ完売してないんですか・・・?
    やはりバス便物件は難しいんですね、参考になります。

  33. 244 匿名さん

    平成26年2月竣工で現在まだ14戸残っているようです。
    モデルルーム使用住戸が169万円の値引で販売されていますし
    金券プレゼントや抽選会の開催で客足を呼びこもうとする努力は
    しているようです。

  34. 245 匿名さん

    やっぱりマンションでも皆さんと仲良くして行きたいですね
    今日の新聞の投稿欄にハロウィーンを使ってコミュニケーションをとっているとありました。災害なり今後の暮らしの中で助け合っていけるようなつながりが欲しいです

  35. 246 匿名さん

    ユトリエつきのプランですが、このユトリエは3畳のスペースがあるので3畳大のウォークインクローゼットがついているとも考えられますね。
    私は本が好きなので、参考写真のような、壁面にずらりと本棚を並べて図書室のような使い方は憧れてしまいますが実際は収納部屋で落ち着きそう(^_^;)

  36. 247 匿名さん

    ユトリエのページにウォークインクローゼットとしての使い道も
    紹介されていますね。
    クローゼットや大きな鏡、スツールを設置して着替えを楽しめる
    ような空間が演出されていて素直にいいなーと感じてしまいました。

  37. 248 匿名さん

    >244さん
    イベントで建物内ファミリー体験会の案内が出ていますが、もう終了したイベントなのでしょうか。
    2000円分の商品券プレゼントの予約来場特典やボディショップの小物などプレゼント企画には力を入れているようです。

  38. 249 匿名さん

    ユトリエのつかいかた考えるとわくわくしますね。本棚もいいとおもいます。主人の書斎か趣味部屋かコレクションルームかなどなど。部屋には収納もたっぷりあるので用途も広がります。

  39. 250 匿名さん

    ユトリエの広さって評価に分かれると思いましたがスレッドを見ていると
    概ね好印象を抱いている方が多いのだなと感じました。

    もう少し専有面積が広くなって居室として使えればいいのにという風に考えておりました。

    家事部屋や書斎、まるまる収納に使えるなど
    フレキシブルに使うことができる点は良いのかな。

    マンションだと特に収納面が心もとないですから。

  40. 251 匿名さん

    >248さん
    今開催中のクリスマスイベントでハーゲンダッツのつかみどりがあるようで気になっています。
    恐らくハーゲンダッツのから容器をつかみどりして個数によってギフト券がもらえるのだと思いますが…

    みなさんが仰っているユトリエは本来WICか納戸向けの部屋をマルチルームとして企画したものなのでしょうか。

  41. 252 匿名さん

    ネーミングとか、使い方のアイディアを提案するだけでとても良い印象になったりするものだなと思いました。
    251さんがいわれているように、ユトリエは言ってしまえば半端な部屋なのだと思います。
    CC1タイプの例を見ると、洋室2室には収納がありませんから、実際に暮らし始めたらWICとか納戸のような使い方になるのではないかと思います。
    理想と現実は違うという感じでしょうか。
    CC1タイプは部屋が広めなので家具を置くこともできそうですから、頑張れば書斎やゆとりの部屋として使えるかもしれないですけど。

  42. 253 匿名さん

    プラス3畳のフレキシブル空間はいいんですが、「ユトリエ」は無償のものと、有償のものがございます。ってどういう事なんでしょ?
    はじめからユトリエつきは無償でも、その他の間取りにユトリエをつけたい場合は拡張プランとして工事費を加算されるとかですか?


  43. 254 匿名さん

    こちらのマンションはもうすぐ築2年みたいですが、リノベーションマンションですか?

  44. 255 匿名さん

    平成26年2月6日(竣工済)…そう言われてみればこの2月で2年経つ事になりますが、リノベーションではなく新築です。
    新築マンションの定義としては、竣工して1年未満で、未入居物件であれば「新築マンション」だそうなので正確には完成在庫の新古マンションという定義になるのでしょう。

  45. 256 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを見たところ、トップページが賑やかになっています。
    来場者にバレンタインのお菓子プレゼント、モデルルーム使用住戸が新価格として173万円値引、成約すると新生活応援で100万円プレゼント、予約来場で商品券プレゼントなどなど…
    もう少し待てば値引率が高くなりますでしょうか。

  46. 257 匿名さん

    さすがに2年も経っているとユトリエは無理だろうなと思ったのですが、
    まだ案内は掲載されているということは、期限は無しということなのでしょうか。
    間取りを見ると、ユトリエに対応していない部屋ばかりのようにも思えますが。
    価格は2年の間に値下がりしたのでしょうか?
    広くて安いと感じましたが、駅が遠いのです・・・

  47. 258 匿名さん

    さすがに徒歩22分はきつい・・・

  48. 259 匿名

    >>258
    22分も歩くからですよ!
    バスあるからとても便利でいいと思います。

    雨の日もバス乗れば便利ですし、、、

    本数も多いので、不便って感じがしないと思います。

  49. 260 物件比較中さん [男性]

    京成電鉄の松戸駅徒歩7分のマンションが出ましたね。価格はここより高いかもですが、利便性考えるとかなり良い気がします。

  50. 261 匿名さん

    駅までは徒歩が普通だったものでバス通勤に馴染みがなく、ちょっとした抵抗を感じてしまいますが慣れれば快適なんですかね?
    バスの本数は多いそうですが、車内の混雑状況はどうなんでしょう。駅まで座って乗れる状態でしょうか。

  51. 262 購入検討中さん [女性 40代]

    駅は遠くてもいいかなと思い検討しているのですが、学区はどのような感じですか?あまり情報がないくて荒れていたりしないか心配しています。どのような雰囲気でしょうか?

  52. 263 匿名さん

    柿ノ木台小学校が通学区なのかな?
    市のホームページで確認しました。
    すごく人数が多い小学校のようです。
    住宅街の中野小学校だし、学区もそこそこ広めだからなのかもしれません。

  53. 264 匿名さん

    プライスダウンやらキャンペーンやら家具付きやら、
    お得そうな情報が公式サイトに満載ですけど、
    どれが一番お得なんでしょう。
    商談ルームだと320万円プライスダウンだとか。
    間取りは普通かな。
    和室と押入れがあるのが特徴で、良し悪しに思えます。
    南側の日当たりはすごく良さそうですが、
    周辺寂しくないですか?

  54. 265 匿名

    ここまで長引く物件も、珍しいですね。
    定価で買った住人さんには、何と説明しているのやら。。

  55. 266 匿名さん

    320万円の値引は結構大きいように思います。
    このような大幅値引があると先に契約された方から苦情が出たりするのでしょうか?
    確かに正規の価格で購入された方にとってみれば値引や家具つき分譲は面白くはないですよね。

  56. 267 匿名さん

    >>266
    値引きしないと売られない

  57. 268 マンション住民さん

    バス便、そこまで不便じゃないですけどね。

  58. 269 匿名さん

    >>268
    バス便より、買い物と小学校は重い

  59. 270 マンション住民さん

    >>269
    小学校遠いんですか?

  60. 271 匿名さん

    >>270
    車両センターの反対側
    常磐線の反対側

    どっちも遠い

  61. 272 匿名さん

    値引きは新古品になってしまった分のちょうじり合わせとして、あと、ここ2年前竣工だから、今同じものを作ったとしたらもっと高くなるということですよね。交通の便の悪さを割り切れたらお買い得かも。
    あとは、松戸からバス便と考えるか、松戸からさらに離れた南柏や豊四季なんかの駅近マンションとどっちがいいかを考えています。
    お金があればもっと選択肢が広がるだろけれど、こればっかりは仕方がない。

  62. 273 匿名さん

    >>272
    通勤の路線にもよりますよね。バス便が苦じゃないかどうか。

  63. 274 匿名さん

    健康のためにと割り切れたら、徒歩もギリギリ行ける範囲。
    個人的には南柏や豊四季は東京から絶対距離が離れているので避けたいです。
    ここなら水元公園、亀有など都の施設が近くて、三郷やレイクタウンも行きやすい。
    まあでも、松戸駅近くの最近の物件が買えるなら断然そちらがよいんですけどね。

  64. 275 匿名さん

    駅から10分と中途半端に歩くよりバスの方が個人的には楽ですね。雨の日なんかは特に。
    でも近くにたくさんスーパーがないのは困りますね。

  65. 276 匿名さん

    >>273
    バス便の問題は料金、電車より高すぎ

  66. 277 匿名さん

    >>272
    実質値引きではない、キャンセル住戸なので

  67. 278 匿名さん

    通勤定期でバス代でますよね?
    買い物でバス使う場合はもったいないかもしれませんね。

  68. 279 匿名さん

    >>278
    通勤定期は誰が支払うか、利用者だ、
    もし運あれば、会社が支払うと、奥様とお子様はどう、
    さらに、通勤代は免税だけど、年金と健保は上がるよ、
    簡単ではない選択

  69. 280 マンション検討中さん

    だったら、あなたは買わなくていいのではないですか?
    いいなと思った人が買う、そう思わない人は買わない、それでいいのでは?

  70. 281 匿名さん

    駅近だとその分高いですからね。一千万から二千万違うわけで。バス代だけで一千万はいかないとは思いますが。
    買うか買わないかは人の考えですからね。
    そもそも値段の高いマンションはローンがおりない場合もありますしね。デメリットとメリットを考えて住宅購入してるわけですから何に重点を置くかは人それぞれですよね。

  71. 282 物件比較中さん

    モデルルーム公開中の京成電鐵のマンションとここのマンションを比較してます。
    広さと価格とリビングの日当たりとるとここがいいけど、駅からの距離だと京成電鉄さんで迷ってます。その分価格は1000万以上変わってきます。
    ここのマンションに住んでいる方、住み心地はどうですか?

  72. 283 匿名さん

    >>280
    営業さんか、強気だ

  73. 284 匿名さん

    京成の物件はこの時期としては破格の安さです。ゆっくり考える暇は無いと思いますよ。

  74. 285 物件比較中さん

    京成さん、徒歩7分は魅力的ですが日当たり気になります。前のビルと近いんですよね。
    日当たりをとるか駅近をとるか迷ってました。しかし、さすがにもう完売してますよね

  75. 286 匿名さん

    リセールのしやすさからすると、駅遠バス便より、さらにローカルであろうと駅近物件でしょう(その駅なりの価格でしょうが、買い手はつくでしょう)。
    むしろこちらは新築ですら未だ買い手がつかないのですから、中古は投げ売りじゃなきゃ売れないと思います。
    それをわかった上で、転勤の可能性が無いとか、親御さんの都合で引っ越すことも絶対に無いので、引っ越しはまずない、という方が買うことになると思います。日当たりはいいですからね。
    とはいえ、上記に該当する方が多くないのでここまで時間がかかっているのだと思います。

  76. 287 匿名さん

    素朴な疑問ですが、1千万~2千万違うのに、検討者が被るんでしょうか?
    予算的に大丈夫なら、日が当たる階数以上の京成でよいのでは?

  77. 288 匿名さん

    北側の洋室の日当たりはどんなかんじです? 昼でも電気は必要ですか?

  78. 289 匿名さん

    マンション購入は難しいですね。駅近だと売りやすいメリットはありますが高くて手が届きません。今後もしかして引っ越す可能性を考えるとバス便は安くても迷うところです。
    4000万から5000万のマンション買える人はどの程度いるんでしょうか。

  79. 290 匿名さん

    >>287さん
    「買える」と実際に「買う」と判断するのは別なわけです。
    今後何があって収入が激減するやもしれないし、ある程度貯蓄に余裕を持っておきたいし。
    まぁ自分が慎重すぎだっていうことや、そんなこと言ってたらいつまでも家を買えないということは自覚しているのですが。
    賃貸が向いている性格なのかもしれません。

  80. 291 匿名さん

    賃貸がいいかもしれませんね。
    分譲の利点にひかれるなら中古をできるだけ安く買うか。

  81. 292 匿名さん

    賃貸いいですけど、分譲と同じグレードの賃貸だと家賃高くないですか?
    管理費修繕費固定資産税含んでもファミリータイプだと賃貸のほうが高くなります。
    中古は修繕費さえ高くなければいいですよね。

  82. 293 匿名さん

    中古を安く買うとなると、資産性は諦めて永住を覚悟で購入しなければなりませんか?
    利点は無理なく購入できること、難点は古くなるだけ修繕費が高額、また臨時徴収される恐れあり、建物の劣化が心配、あとは何か考えられるリスクがあるでしょうか?

  83. 294 匿名さん

    ここの物件を中古で出したらいくらで売れますか?

  84. 295 匿名さん

    住み心地はどうですか?バス便は不便はないですか?騒音などがないかも気になります。
    住んでいる方、教えていただけたら嬉しいです。

  85. 296 匿名さん

    残り3部屋?

  86. 297 匿名さん

    >293さん
    中古のデメリットは入居時のリフォーム代がかかる(前の家主がリフォーム後に引き渡ししてくれればラッキー)、住人の高齢化により管理組合が活発でない場合あり、他には293さんが挙げられたような事だと思います。
    永住覚悟で、、、とお考えのようですが、中古も立地によっては十分に転売可能だと思います。

  87. 298 匿名さん

    以前中古物件を探しまわっていた時がありましたが、
    中古購入の方がローン審査が厳しいと聞いたことがあり断念した時がありました。
    新築の方が購入するときに、ローンが通りやすいそうです。
    中古で売り出す場合、リフォーム後でないとなかなか購入してくださる方を探すのも大変になってくる可能性もありそうです

  88. 299 匿名さん

    以前中古も視野に入れ家探しをしておりましたが、リフォーム済を条件に探していたのでよく分かります。
    自分でリフォームしようとなると購入価格プラス100万程度かかってきますし、入居の時期が伸びるのも嫌だったんですよね。
    中古の方がローン審査が厳しい理由はどういったことなのでしょう?

  89. 300 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  90. 301 匿名さん

    私も今年から住み始めました。バスで毎日通勤してますがバスがくる時間がわかるアプリを使用しているのでバス停ではほぼ待ちません。バスで駅まで10-13分くらいでしょうか。
    バス停まで近いので楽です。以前の家もバスだったのでバス便は苦ではないです。
    スーパーは主にリブレや駅前のイトーヨーカドーやダイエーです。リブレはお魚が安くて美味しいですよ。以前は都内の物価の高い地域に住んでいたのでそこまで高いスーパーだとは思いません。
    仕事帰りにイトーヨーカドーやダイエーに寄ります。
    私の上下両隣には小さな子供がいますが、足音どころか鳴き声すら聞こえません。
    部屋の値段が安いというメリットもあり、概ね満足です。駅から遠い、お店が少ないというデメリットと安いくて広くて静かというメリットを天秤にかけたところ以前のマンションで騒音トラブルに悩まされていたのでメリットのほうがはるかに上回ります。
    住んでいる人もモラルが低いと思われるような場面は今の所みたことはないです。

  91. 302 匿名さん

    >301さん
    バスの到着時間が解るアプリなんてあるんですか!それは便利ですねー。
    マンションからバス停まで少し離れている場合、そういったアプリはものすごく便利に使えそうです。
    足音の件でも価格の安さが建物の質と比例していないようで何よりの事だと思います。
    分譲ですと何かトラブルがあっても引っ越しすれば良いという訳にはいきませんから。

  92. 303 匿名さん

    本当に素晴らしい情報のシェアをさせていただいて本当にありがたいです。
    バスのアプリですか。素晴らしい。

    住んでいる方たちの様子はどうなのかしらと思いましたが、穏やかに過ごされているのが伝わってきます。
    繁華街からも離れていますし、
    子育て環境としては落ち着いていて良いと考えて、という方も多いのではないでしょうか。

  93. 304 匿名さん

    バスあと何分?というアプリでしょうか、乗り換えなどの情報はみんなが知っていますが
    バス停に目的のバスが後どのくらいで到着するかを表示してくれるアプリで、バスは電車と違い道路を走っている以上、混雑状況などは時間によって違ったり、天気などに大きく左右されます。しかし最近は最新システムでリアルタイムの運行状況を把握している路線やバス会社もありこのアプリはこうしたシステムを導入しているバス事業社のウェブページにアクセスして、目的のバス停から検索し、あとどのくらいでバスが到着するかを把握できるということらしいです。時刻表通りではなく目安になるというのが最新ですね

  94. 305 匿名さん

    メリット=面積が広く価格が安い
    デメリット=駅から遠く商業施設が少ない
    子育てに良いマンションを検討する際、こちらのように郊外型の広くて静かな
    物件に目が向きがちですが、子供が成長してからの事もよく考えなければ
    いけないのだろうと思います。
    騒音問題は心配なしという事で安心ですね。

  95. 306 匿名さん

    騒音はないのはいいですね。
    周りにお店が増えればいいのですが。

  96. 307 匿名さん

    マンションができる事でスーパーマーケットや外食ができる飲食店が
    できてくれれば良いですが、151世帯という規模では難しいでしょうか。
    リブレがあるので不自由はないかと思いますが、徒歩数分圏内に
    24時間営業のスーパーかコンビニがあれば何かあった時に安心だと思います。

  97. 308 入居済住民

    ついに完売したようですね!!
    販売さんもお疲れさまでした。

  98. 309 匿名さん

    完売してよかった。

  99. 310 匿名さん

    事務所使用の部屋が未入居物件として中古で販売されています。

  100. 311 マンション比較中さん

    それって第2期販売時に売り出されていたもの?。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸