横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】
入居予定さん [更新日時] 2009-09-14 11:56:06

ついに入居が始まりました。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 21:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 42 BBB

    下記に検討されていた方の報告があります。我が家も入居前で検討中です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/res/818-826

  2. 43 入居済みさん

    牛乳パックや肉や魚のトレーを回収している
    スーパーをご存じの方、おられますか?

  3. 44 入居済みさん

    それにしてもちょこちょことフィルター売り込みの業者が来ますね。
    一体何社あるんだろう?
    ちゃんと業者名チェックしておけばよかったかな。

  4. 45 AAA

    フィルター業者(24時間換気システムの説明といってましたが)
    引越の日と、その明後日の19時の夕飯時のもっともバタバタしているとき
    来たので、素直に帰っていただきました・・・。

    みなさんにひとつお伺いしたいことがございまして。
    今日、引っ越して初出勤をしたのですが、
    今までは蒲田駅→東京駅でしたので京浜東北を一本で利用しておりました。
    本日、東門前→京急川崎→京急品川(乗り換え)→JRで東京駅で出勤しましたが
    以外に階段昇降が多いことが気になりました。(帰りは逆なのでラクなのですが)

    京急川崎からJRに歩いて乗り換えしているかたも以外に多くみられ、
    なかなか定期を購入する決断にいたりませんでした。

    同じ方面に出勤されている方、それぞれの短・長をご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
    時間的にはどちらがズバリ早いのでしょうか。
    (まだ、1日目ですので1週間ずつそれぞれトライしてみようとは思うのですが・・・。)

  5. 46 住民でない人さん

    近所の者です。住民でないのにすみません。

    >>45、AAAさん
    川崎でJR乗り換えの方が若干早いです。
    路線情報などだと京急品川経由の方が早いと表示されるときもありますが、地下アゼリアを通っていく京急川崎~JR川崎間は、通常7分表示のところ、慣れれば5分で普通に行けます。個人的な印象としては、京急川崎→JR乗り換えでぐるっと回らざるを得ないので、それを考えれば地下アゼリアコースと変わらないのでは、という感じです。
    また、京急品川→JR乗り換えはエスカレーターが少なく混雑覚悟か階段使用になりますが、川崎乗り換えルートだと楽に確実にエスカレーターを使用できます。
    しかし運賃は京急品川経由よりも川崎からJRの方が片道50円高くなります。

    ただ、私(不規則時間勤務)の場合は朝の通勤ラッシュ時間帯ではなくいわゆるデイタイムなので、本数の多い朝は事情が違うかもしれません。(日中、大師線から京急本線品川方面行きの乗り換えは7分もあるため)
    あと、東海道線をはじめとするJR線は朝のラッシュが凄いと聞くので、それも加味すると京急品川経由の方がいい可能性も充分あると思います。あくまで一つの事例として参考になればと思い、書き込みました。

  6. 47 住民でない人さん

    45さん、こちらも近所のものです。

    46さんと同じく私もJR乗換えの方が早いかなと思います。
    通勤時間帯ですと、確かにJRは混んでいますが、次々に電車が入ってきますので、あまり待たずに乗れます。
    また、川崎-品川間もスピードを落とさずに走りますので日中と時間は変わりません。
    一方で京急ですと蒲田-品川間でだいぶスピードを落としますので、日中より時間が掛かります。また、朝は京急では快特が10分間隔で、同じく10分間隔の特急と5分おきに交互に走っていますが、特急ですと、品川までの間に3駅停車しますので更に時間が掛かります。

    但し、帰りの時間帯は京急川崎発の大師線が19時頃を過ぎると10分間隔になりますが、この接続はあまりよくなく、東海道線(こちらも10分間隔)から大師線に乗り換えようとすると電車が出た後に到着する感じになるのでいつも待たされます。ただ、次の電車に座って待っているだけなので苦に感じたことはありませんが。といった感じで私はJR、京急両方比べてみて今はJR乗り換えにしています。

  7. 48 契約済みさん

    No.43さん

    産業道路沿いのマルエツは回収してますね。

  8. 49 入居済みさん

    48さん、ありがとうございます。

    牛乳パックとトレーだけは習慣のせいか
    捨てられなくて。。。

    今日、OKストアーにも回収ボックスがあることを
    発見しました。
    マルエツもたまに行くので使いわけしたいと
    思います。

  9. 50 入居済み

    六郷土手の火事によると思われる煙が川崎方面に見えますね
    ヘリコプターが10基くらいとんでいました

    さて、近くで(車でいける距離でも可)よいと評判の小児科をご存じの方
    いらっしゃったら教えていただけませんか?

  10. 51 AAA

    46/47さん

    とても詳しい路線情報ありがとうございます。
    大変、参考になりました。
    本日も変わらず京急を利用したのですが、今週はこのルートでチャレンジしてみようと思います。
    来週はJRでトライしたいと思います。
    個人的にはJRを利用したいのですが、(やはり、京急蒲田→品川間のスピード減速は気になりました)
    乗りなれていないせいか、やはり主観ですがJRに心が傾いております。
    あとはスムーズにJRホームまでいかれるのであれば・・・というだけでしょうか。
    ですが、46/47さんのレスを拝見して少し安心いたしました。

    帰りに関しては6時前には仕事をあがれる為、電車もとても空いており
    京急利用であれば階段昇降等もラクなので
    贅沢をいえば、行きはJR・帰りは京急を利用したいくらいです(汗)

    また、いろいろお伺いする際には情報どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  11. 52 入居前さん

    私も便乗で乗り換えについて質問です。

    JR東海道線(東京方面)を通勤時間に利用したことがないのですが、
    川崎駅で朝の8時50分前後は激混みでしょうか?
    又は川崎駅で乗車すら出来ないとか・・・。

    混雑状況をご存知の方、宜しくお願いします。

  12. 53 入居済みさん

    テレビについて質問です。

    ココのマンションは神奈川県なのにTVK(テレビ神奈川)が映らない気がするのですが、
    どなたか見る方法をご存知の方はご教授下さい。

  13. 54 入居済みさん

    53さん
    自動で選局しても自分のテレビも映りませんでしたが
    手動で探して 地デジ 031 にありました。きれいに映りますよ。
    確認してみてください。

  14. 55 マンション住民さん

    早速ですが、現在、上階の音がうるさくて気になります。
    引越後、ご友人達を招いているようですので、仕方のないことですが。
    カカト歩きをされるたび、扉の開け閉めをされるたびに夜も遅いので響きます・・・。
    窓を開けているのか、換気口からか、かすかに賑やかな話声も聞こえ、ちょっと迷惑です。
    想定はしておりましたが、やはり我が家にもふりかかってまいりました(泣)
    どうぞ、階下をもう少し気づかって下さい。
    かなりうるさくて・・・・。

  15. 56 入居済みさん

    No.55さん
    入居早々、同情致します。

    これだけの世帯が集まっているのだから、中には非常識な輩もいることでしょう。
    粗大ゴミの出し方を知らない輩までいらっしゃるくらいですから、本当にガッカりさせられます。
    彼らは周りに迷惑を掛けてる事すら認識できていないと思います。
    繰り返されるようならば、苦言を呈した方が宜しいかと。

  16. 57 入居済みさん

    ご近所に詳しい方に質問です。

    この辺りでお刺身の美味しい魚屋さんは
    ありますか?
    散策していてもお寿司屋さんはあっても
    魚屋さんが見つからないです。

  17. 58 入居済みさん

    NO:57さん

    入居済みの地元民です!
    この辺にはお魚屋さんはないですね~~~(涙)

    昔は近くの出来野商店街に「かわすず」っていう魚屋があったのですが
    潰れてしまいました。。。

    現在は出来野商店街「スーパーユアーズ」の近くの路地を入った所に一件、
    魚屋がありますよ!

  18. 59 入居済みさん

    57さん

    東門前駅を降りて右手にちょっと行ったところに一応あります。
    ただ、品揃えは少ないようですが。

    58さんのおっしゃっている路地入った店は「マルケイ食品」ですね。
    今は、ちょっとしたスーバー(?)のような店構えになってしまってますが、
    元々魚屋さんなので、なかなか美味しい魚が手に入りますよ。
    我が家は毎年お正月にマグロの刺身買ってます。

    それにしても、川鈴がなくなったのは悲しかったなぁ・・・
    焼き魚も旨かったのに・・・

  19. 60 入居済みさん

    55さん、56さん

    確かに非常識な方、既に見かけますね。
    私的には、フォレシアムガーデンを自転車で通行している方がいるのが気になります。
    (自転車通行禁止ですよね?)
    押して歩くならまだしも、乗ってますからね・・・。
    その他は、エレベーターで一緒になっても、先に挨拶をして下さったり、
    良い感じの方が多くて良かったと思っているのですけどね。

    まぁ、お隣がたまに音を立てますが(なにかを叩いたり、引きずったり・・・)
    引越たばかりで、色々組み立てたり、移動しているのかな?と、
    1、2ヶ月は様子を見ようと思ってます。

  20. 61 AAA

    56さんのおっしゃる通り、本日B棟ゴミ置場にわれてしまったお皿を持ち込みしたところ
    なんと、チェスト(くみたて式のもの)がどーんと粗大ゴミ扱いとしてではなく
    置かれていたのには呆れました・・・。
    奥には座椅子等、きちんと粗大ゴミシールを貼られて捨てられている方もいるのに・・・。
    ルールもマナーもあったものでは無いですね。

    この3連休、引っ越しシーズン・親族やご友人を招くのにはぴったりですが
    気を付けていただきたいですね。
    休み前でも深夜にはかわりませんから。
    あと、夜中に家具のレイアウトや引越の片づけをされるのも以外にゴトゴト気になります。

  21. 62 入居済みさん

    58さん、59さん、
    ありがとうございます!!
    57です。

    貴重な情報をありがとうございます。
    早速、ユアーズ近くの路地、マルケイ食品をキーワードに
    探しに行ってみます。
    まぐろ。。。いいですね(*^_^*)

  22. 63 入居済みさん

    54さん
    情報ありがとうございます。
    早速試してみたいと思います。

  23. 64 AAA

    52さん

    8時50分前後には実際に乗ったことがないのであくまで推測ですが、川崎を8時50分前後というと
    都内でお勤めで9時出社の方ですとまず間に合わない時間ですので、ピークは過ぎているのではないかと
    思います。私は30分以上早い時間に乗っていますが、確かに階段の近くは激混みではありますが、一番前や一番後ろの方ですと乗れないという事はほとんどありません。8時50分頃ですと列車の本数は減っていない時間帯ですので、例え一本見逃したとしてもすぐに次の電車が来ますので何とかなるかなと思います。あくまで推測ですがご参考になればと思います。

  24. 65 入居済みさん

    食器洗い機をオプションで付けた方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、オプションの食洗機はパナソニックの商品でしたか?また、ディープタイプとコンパクトタイプとどちらでも取り付けられるのでしょうか?食洗機の幅は45cmでしたでしょうか? 分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  25. 66 契約済みさん

    C棟契約のものです。

    A、B棟の方ご入居おめでとうございます。
    フォレシアムの魅力、先に味わえてうらやましい限りです。

    ところで、住宅ローンって皆さん固定・変動・MIX・フラット35何れで組まれましたか?
    また、どちらの銀行で申し込まれましたか?

    良かったらアドバイスをいただけたらと思いまして。

    よろしくお願いします。

  26. 67 住民さんA

    >>66
    金額、収入、年齢、家庭状況などわからない上に人それぞれ違うのに聞いたところで参考にならないでしょ。

  27. 68 住民さんB

    66さん
    うちは中央三井の変動で組みましたよ。中央三井のネットで出している金利からさらにフォレシアムの優遇で金利が少し下がりましたよ。
    フラット35も考えたのですが、繰り上げ返済なども考えて中三に決めました。


    ~その他に検討した会社~
    GEマネー
    楽天モゲージ
    JAバンク
    新生銀行
    みずほ銀行
    川崎信用金庫

  28. 69 入居済みさん

    我が家も上の階のどすどすとカカト歩き・クローゼットのバタンという開け閉めの音・ガタガタ音
    いづれも夜21時~00時過ぎくらいまで続きます。
    ある程度は仕方がないとはわかっていながら、夜ですし、もう少し気を付けてもらいたいのですが
    挨拶に伺っても、昼間・夕方は留守でしたのでタイミングを逃してしまい結局どんな方が住んでいるのかも不明。
    ファミリーではない感じです。
    住んでみて思っていたよりは、生活音がわかるのですが、みなさんのお宅はいかがでしょうか?
    是非、教えていただきたいです。
    うちは正直、上階のかたに関しては「ハズレ」でした・・・。はぁ・・・。
    あまりに続くようならば、管理会社にお願いして張り紙⇒ダメなら直接お願いしかないでしょうか?
    お互い、引っ越しして間もないですし事を荒立てたくないのは正直なところです。
    たまたま相手は最上階のかたなので、やはり上が無い分、あまり下階のことは気にならないのか。
    と、思うととても悲しく、今後どうしようかと思ってしまうくらいです。
    何か、良いアドバイスありましたら是非、宜しくお願いいたします。

  29. 70 入居済み

    69さん。


    わが家は上の音は聞こえませんよ。

    ご挨拶済みでどんなご家族か分かった安心感からか、ウチは気にした事もありませんが……おそらく響かないように気をつけてくださってるのでしょうね。

    お隣りはまだ入居されていないので分かりませんが、今の所は快適に過ごせてます。


    しかし……タイミングが合わずにご挨拶が出来ないのは不安ですね?
    引越したばかりで未知数な事が多い中、生活音の問題は無視する訳にもいかないですから…。

    引越したばかりでしかも上階だと、どれくらい下に響くのかは分からないでしょうから、逆に教えてあげるのが良いかも知れませんよ?

    「意外と生活音が響くようなので気をつけてはいますが……何か気になる事があれば声をかけてください」という感じで、ご挨拶時に伝えてみるのはいかがでしょう?

    皆さん良い環境で生活したいのは同じですから、きっと分かってくれますよ。
    スタートしたばかりですし、前向きに行きましょう♪

  30. 71 入居済みさん

    70さん

    とてもうらやましいです。
    現在、とてもドスドスとかかと歩きで室内歩き回っております・・・。

    やんわりと言いたいのですが、気が付いてもらわなくては意味がないと思い。
    難しいですね・・・。

    ほんとに、どこを歩行しているのかわかる程のかかと歩きです。
    夜だから?ここまで響く?
    実際週末昼間はうちも上階も週末は出掛けていると思われ、音の確認はできません。
    平日昼間は私も働いておりますので、ほっとできる唯一の時間帯が台無しです・・・。

    お仕事柄、きっと男性は帰宅が遅いようです。
    ほんと、ストレスになりそうで。(もう、若干なっておりますが)

  31. 72 入居済みさん

    71さん

    お気の毒です。きっとそういう方は自分の足音に気付いておられないのですから、
    張り紙なんて効果ないのではないでしょうか。まずはお手紙を入れられては
    いかがですか。

    ちなみに私は、平日昼間おりますが、上階の音は全く聞こえません。上の方は
    挨拶に来てくださったのですが小さいお子さんがいて、平日昼間もいらっしゃる
    ようですが。でも一度、夜遅くまで起きていた時(うちがシン・・となっていた)
    には少し聞こえました。といってもストレスになるレベルではなく、「あ、聞こ
    えるな」という程度です。周りの雑音がないから聞こえるくらいです。

    こういうのは運がありますね。でも上階の方の多少の気遣いで解決する問題
    なので、まずは気付いてもらいましょう!

  32. 73 入居済みさん

    72さん

    いろいろありがとうございます。

    夜は静かなので(まわりの雑音がないから)余計に聞こえるのも少しは考慮したいです。
    あの後、寝室に入りましたが、やはりどこを歩行しているのかわかります。
    ですが、お互い大きな買い物で末長く気持よく暮らしたいのでやはり何とかして
    お願いしてみようかと思います。

  33. 74 入居済みさん

    うちも、上階の物音はほとんど聞こえないですね。
    まだ若い夫婦で子供がいないとのことですが、夜遅く帰って来てバタバタしてる感じもないし。
    ここのマンションの防音性がいいのかな?なんて思ってましたが、違うんですね。
    うちは2歳の子がいるので、下の階の方には「物音が気になるようでしたらいつでもおっしゃってください」と
    伝えましたが・・・やっぱり防音マットを購入しようか考え中です。

    入居して約2週間経ってようやく上階、下階、両隣の方に一通り挨拶が済み、ホッと一息です。

  34. 75 入居済みさん

    74さん
    ありがとうございます。
    そういう、お気づかいをしてくださる方の下に入居したかったですが。
    こればかりは・・・。
    今夜もドスドスがあるかと思うと・・・。

  35. 76 契約済みさん(66)

    >68
    ご丁寧に回答頂けましてありがとうございます。

    確かに中三の1.6優遇魅力的ですよね。
    ただ、金利が最低水準の今のうちに固定をを組むのもと思いまして。

    >67
    ご指摘の通りかも知れませんね。
    ローン板で相談をしたいと思います。

  36. 77 契約済みさん

    75さん

    お気の毒です。

    騒音の件、上の方にお伝えしたら如何ですか?
    悪気があってやっている訳ではない、というか気が付いていない可能性もありそうですね。
    掲示板に書いていても、その方が見ていなければ、何も変わらないですし。
    伝えにくいかも知れませんが、今後の長いお付き合いもありますから。

  37. 78 入居済みさん

    音の件は難しいですよね。
    うちも、時々、足音等が聞こえますが、全く音がしないより、人の気配があって、かえって安心したりします。
    でも、長時間にわたって、しかも深夜0時過ぎまでっていうのは、さすがに困りますね・・・。
    うちの主人は、たまにドスドス歩いてしまったり、扉もバタンッ!って乱暴に閉めてしまう時が、あるので、
    そのたびに、注意をしています。主人曰く「アパートじゃないんだから、そんなに響かないよ!」って言うので、
    69さんの、上階の方もそういう意識なのでしょうか?
    どんな方が住んでいるのか、不明というところも、音が余計気になる原因だと思います。
    これから、引越してくる方もいるのですから、挨拶のタイミングはまだ逃していないと思います。
    諦めずに挨拶に行ってみてはいかがでしょうか?(上階の方から来て頂けるのが、ありがたいのですがね・・・)

  38. 79 入居済みさん

    諦めずに、ごあいさつしたいと思います。
    みなさん、ありがとうございます。
    昨晩は、これ以上にないひどさで、ドスドスの他、ゴトン・バタンと1時近くまで
    とても迷惑でした。

    テレビを見ていても五月蠅いくらいでしたので
    大袈裟に記載しているわけではありません。
    ひとつひとつの動作が(扉ひとつしめるにしても)とても乱暴のような気がします。

    丁寧にご挨拶をし、現状をお伝えしようと思っております。
    ありがとうございます。

  39. 80 入居済み

    79さん。

    なんだか段々……エスカレートしてません!?
    上階の方と無事ご挨拶ができて、理解してもらえると良いですね。

    頑張ってください!

  40. 81 入居済みさん

    うちも上階の音は結構響いて聞こえます。
    先週末の夜も上の方から、ゴトン、カツーンと何かを動かしたり落としたりしている音が聞こえ、「上階の方がまだ引っ越しをしてるのかな?」と思っていたのですが、今週ご挨拶に伺ったところ、まだ入居前で空室でした…。
    どうやら、二階上か、斜め上のお部屋の音が響いて来ているようです。
    夜は静かなので、尚更かなぁ?とも思ってのですが、昨日の昼間は、上の方から掃除機を掛ける音もかなり鮮明に聞こえ…。
    多分、突発的な多少の音なら、それ程気にはならないし、そのうち慣れてしまうとは思いますけれど。
    ただ、うちは一歳の子供が居り、手押し車でガラガラ歩いたりもしているため、こっちの方が気になっています。積み木でガラガラしたりもしますし…。
    週末にコルクボードとか探して来てみようと思っています。
    何だか他人の音より、我が家の音の方が気になって、神経質になりそうです…う~ん。

  41. 82 契約済みさん

    C棟を契約したものです。

    今現在、分譲マンションの最上階に賃貸で住んで居るんですが、
    階下からの音もかなり響きますよ。
    ドアの開け閉めや、何かを動かす音等
    日々バタバタと聞こえてきます。

    前まで住まれていた方たちは静かで、人が居るんだろうか?って感じだったので
    その違いに最初はびっくりしました。
    階下なので足音は聞こえては来ませんが・・やっぱり気になるものです。

    下の方も、上にも聞こえる音もある事も意識して
    お互いに少し気を使って生活して行きたいですね。

    C棟では最上階ではないので、足音に悩むと思うと今から不安ですが

  42. 83 入居済みさん

    上階ではなく斜めや2階上からも響くのですか?
    ちょっと意外でした。
    お隣はまだ、未入居ですので、特に音はしませんが
    うちも上は結構、うるさいかもしれません。
    生活パターン(帰宅時間)が全く違うのも原因かもしれません。
    22時からゴトゴトです。

    ほんと、アタリ・ハズレは正直あると思いました。

  43. 84 入居済みさん

    B棟ですが当方では静かですよ。
    上の階の方が挨拶に来られ5歳の子供がいるとの事で心配でしたが、かなり静かです。
    5歳なのでもっと音がしてもいいかなとは思いますが、気をつかってくれているのでしょうかね?
    当方は前の住まいもマンションなので、音に関してはあまり気にしない達ですが…

  44. 85 入居済みさん

    >84
    気を使って下さってると思いますよ。うらやましいです。

  45. 86 入居済みさん

    我が家にも二人の子供がおります。
    子供が寝たあと、部屋が静かなのでやはりどこかから、ドスン ドスン という音が毎晩聞こえてきます。
    けれど、上下左右という感じではなく遠くから響くような音です。
    静かにしないと聞こえない程度ですが、上下左右でしたらきになる音かもしれないですね。

    我が家も子供がいて、とりわけ下の子供がまだ一歳代で、言い聞かせてもどうしてもよく動き回ったり、おもちゃを落としたりしてしまうので、子供部屋とリビング横は、全てマットを敷き詰め、リビングもほとんどラグ(下にうすいマット)で埋めました。本当はフローリングが見える素敵な空間にしたかったけれど、諦めました。
    昼間は外で遊ばせて、7時代には寝てもらっています。
    下のかたも良い方で、気にならないよ~なんていってくれて本当助かっています。
    お互いの気配り、コミュニケーションというのは本当大事ですよね。
    小さいお子さんがいるかた、厚めのジョイントマットなかなかよいですよ。おし車使われるかたなど、その上からなら響きずらいと思います。
    まわしものではないですが、ネットで探すと防音カーペットやマットが沢山売っていますよ。

  46. 87 入居済みさん

    >本当はフローリングが見える素敵な空間にしたかったけれど

    私も、実家暮らし&結婚後の賃貸アパートも、畳&クッションフロアだったので
    ずっと、フローリング生活に憧れていましたが、
    我が家も、しばらくはマット敷き詰め生活です。
    多少の生活音は、お互い様だと思うけど、
    やはり、断続的に足音等がする状態は、不快ですよね。
    だからと言って、日中、まだ小さい子供に部屋を走り回るな!とは言えませんし・・・。
    まだ、上階は未入居みたいなので、今から少しドキドキしてます。
    でも、今まで安普請のアパートだったので(上階の足音はもちろんのこと、隣の話し声も聞こえる状態)
    ここに越して来て、すごく快適です!

  47. 88 引越しがまだです

    こんばんわ 洗濯機について教えてください。日立のドラム式の洗濯機を購入しましたが、業者の方が防水パンの上に正しく載らないとのことで、返品しました。どなたか、ドラム式の洗濯機を購入された方で、防水パンに載る機種を教えていただけないでしょうか?
    どうかよろしくお願いします<m(__)m>

  48. 89 入居済みさん

    21時以降の上階の音で悩んでいたものです・・・。
    実は、あれからご挨拶に伺ったところ、事情がきちんとあったらしく
    現状、こんなにもゴトゴト・ガタガタ・(足音等)音を出してしまう理由に理解はできました。
    きちんとこちらが困っている(かなりうるさい)という旨もお伝えしました。
    夜は、特に響くこともお伝えしました。
    響いているの?うちが?本当?という不思議な顔をされていましたのでやはり最近の
    新築マンション防音を過信している方は多いと思いました。

    でも、そのほかにも決定的な理由があったのでしばらくは我慢することにしました。
    (本当は、親身になってレスしてくださった方に、きちんと理由はお伝えしたかったのですが
    たぶん、あまり詳細にレスするとそのお宅が読まれていたら嫌な思いで迷惑がかかるかもしれないので。)

    まだ、安心はできませんし、しておりません。
    が一応、これ以上は悪くなることはなさそうです・・・。
    (これ以上続くようでしたらノイローゼになっていたでしょう。きっと。)

    いろいろご相談・アドバイスにのっていただいた皆様、本当にありがとうございます。

  49. 90 入居済みさん

    88さん
    我が家も日立製のドラム式です。
    ぎりぎりでしたが、ビッグドラム入りましたよ。
    型番はBD-V3100です。
    毎日問題なく使用しています。

  50. 91 引越しがまだです

    90番様 早速の返信ありがとうございました<m(__)m>
    日立のドラム式は問題なく入るんですね。
    返品しなければよかったです・゜゜・(×_×)・゜゜・
    もう少し早くこの掲示板で質問してみればよかったです。
    シャープかパナソニックのドラム式を使用されている方があれば、
    その型番を教えてください。お願いします。

  51. 92 入居済みさん

    >89

    上階の方と挨拶が出来て良かったですね!
    どんな人が住んでいるのか?いったい何の音なのか?
    判っただけでも、気分の持ち方が違いますよね。
    うちの旦那も、マンションを過信してる所があるので
    注意しなければ・・・^_^;

  52. 93 入居済み

    89さん。


    一先ず上階の方とお話が出来て良かったですね。

    色々と事情があるようですが、少しずつでも改善されていきますように!

  53. 94 入居済みさん

    どなたか、お風呂のフタを変えたい・変えました。
    というかたはいらっしゃいますか?

    ちょっと扱いづらく、音もゴトゴト響くので
    もうちょっと軽く・薄くのフタに変更したいと思っています。

  54. 95 入居済みさん

    91さん
    我が家は、パナソニック NA-VR5500L を使ってます。
    ナノe洗浄が出来るタイプです。
    当初、ビックドラムも検討しましたが、サイズが大きそうなので、やめました。
    設置は大変そうでしたが、問題なかったですよ。
    脱水時のガタガタ音も、思ったよりも静かです。
    参考になりましたら、幸いです。

  55. 96 引越しがまだです

    95様 返信ありがとうございました。

    実際に使用されているとわかり、この機種のマホガニーレッドが気に入っていましたので、この機種に決めたいと思います。

    洗濯機の足の下に、はさみこむ部材(フロアーあて板)はつけられましたでしょうか?

    教えていただけると助かります<m(__)m>

    95様本当にありがとうございました。

  56. 97 入居済みさん

    引越しの挨拶についてご意見お聞かせください。
    お隣さんが最近引っ越してきたみたいですが、なかなかタイミングがあわず挨拶に行くことが出来ずにいます。
    私達は隣の方より2週間ほど早く入居しているので、内心、向こうからも挨拶に来てくれないかな~
    なんて思っています。後から引越しされた方から挨拶に来るのが普通かなと・・・。
    外の近隣の方には既に挨拶を済ませているので、なんだかスッキリしません。
    こういった一斉入居って挨拶は無いのが普通なのでしょうか?
    もしかしたらお隣さんはそういうの嫌がる方なのかな?とも考えてしまいます。
    皆さんはどのようにされましたか?

  57. 98 入居済みさん

    我が家もお隣が引っ越してきて数日した時に、こちらから挨拶に伺いました。
    我が家には子供もいて、しかもその方のお部屋の前を通りエレベーターに乗るので、毎日通るであろうし、子供なのでどうしても歌ったりかけてしまったりすると思うので、早くご挨拶しておきたかったからです。
    でも一斉入居のマンションだと、しないのが普通・・などと思っている方もいるようですし、落ち着いて土日にご挨拶・・と思っている方も多いようです。なので今度の土日にいらっしゃらなくて、気になるようでしたらご自分達で挨拶に伺ってもいいのではないかな?と思います。私ならこないな~??と考えるより、すっきりするような気がします。


    ところで、皆さん、フローリングのワックスなどはどうしてますか?
    我が家は何もしていないのですが、思った以上に床が柔らかく、パイプいすのような簡易いす(来客が多くダイニングに座りきらなかったときように出すようなあんな感じのいすです)を床に置き、数時間座っていただけで、かなり後がついてしまいました。
    おそらく気付かないうちに座り方がおかしく変な重心がいすにかかっていて、その場所に重点的に重さがかかってしまったのかな??という感じですが、ちょっとびっくりしました。
    引っかき傷と言うより、へこみといった感じです。
    でもこんな簡単に傷がつくようでは、数年住んだらずたずたになってしまうのか??とちょっと怖いです。
    床にじかに物を置かない・・それくらいしか方法がないのでしょうか?
    ワックスをすればつきづらくなるのでしょうか?
    よいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  58. 99 AAA

    フロアーワックスの件ですがハード系のフロアーコーティング(20年以上はもつタイプ)以外は、
    以外にキズはつきやすいと思いました。
    我が家はオプション会のコーティング屋ではなく、他でフロアー全面(ウォークインも含め)施工をしました。
    タイプはウレタン系の10年保障のものです。
    キズは「つきにくい」お手入れが「ラク」くらいで、やはり過度の引きずり、物を落とす等には
    耐えられないようです。
    こまめにお掃除が出来る方なら、ホームズ等で販売しているフロアーワックスで十分かと。
    ですが、玄関を開けてピカピカとワックスが輝いているのはとても気持ちが良く、
    来客される方には好評です。
    キズだけで検討するのであれば、ハードコーティングがやはりお勧めではないでしょうか?

  59. 100 98です

    AAAさん
    ありがとうございます。
    やはりハードのが傷には強いんですね。

    私はピカピカの光具合がちょっと苦手で、あえてワックスをしないでみたのですが、傷ならともかく、へこみ傷が簡単につくのでちょっと焦りました。
    その後色々なものを調べましたが、子供の小さい間は諦めて、なにもせず、大きくなったら床張替えが一番!!と、少々悲しい現実がちらほらでてきました。

    ハードタイプ探してみます!!ありがとうございました!

  60. 101 AAA

    100さん

    そうですね。
    ハードコートをした方には大変失礼なのですが、
    この先リフォームの可能性も考えるといくら「30年は持ちますし保障します。」と
    業者にいわれてもピンときませんでした。
    これは我が家の談ですが
    もしかしたら仕事の関係で引越の可能性もありますので。

    今回お願いした業者にも「新築なので、家具の入る前のキレイなうちにハードにされたほうが・・・。」
    と当日まですすめられましたが
    上記をきっぱり告げたところ、あっさりと引き下がりました。(笑)

    友人宅は、やはりハードにしましたが
    やはり、キズ・凹みはつく。(ちいさな子がいます)
    と嘆いておりました。
    ウレタンと同じ、手入れはラクだそうです。

    ご参考までに。

  61. 102 100です

    AAAさん

    とても参考になるお話ありがとうございます。

    やはり怪獣君たちには何も太刀打ち出来ないといった感じですよね……

    やはり子供がいる我が家は、今のまま住み、子供が大きくなったらリフォームのほうがよさそうですね……

    ありがとうございました

  62. 103 入居済みさん

    95です。
    96さん、我が家は、防振ゴム?をホームズで購入し、それを敷いています。
    防振の効果は、?ですが、多少なりとも何かの対策はしておかないとと思い、敷きました。
    15㌢四方で、800円位だったと思います。それを4つに切って使っています。
    ビックカメラなどでも洗濯機専用?の防振ゴム(キャップみたいなの)も売っていますので、
    ご検討ください。
    ただ、最近の洗濯機は、性能がよいので、必要ないかも?と言うのが、現在感じているところです。

  63. 104 マンション住民さん

    前スレで、「21時以降の上階の音に悩む」者です。
    あれからとんでもなく醜い音はなくなったものの、やはりうるさい・・・。

    主人とも相談して、もう一度、上階へお願いしにいきました。
    間取りのせいか?お風呂のゴトゴトやイスを引きずる音は、はっきり聞こえます。
    もちろん、寝室で寝ていると帰宅したところからはっきり行動がわかります。
    寝室に置いてあるだろうタンスの開け閉めまでわかるくらいですので。

    地方から身内のかたが上京している状態です。
    その女性は「ウチじゃない」とキレ気味だったそうです。
    「ななめ上の風呂やら何やらが響くのじゃないか!」と。
    しかし、その後、そこまでいうならと主人はななめ上のお宅に伺いましたが未入居。
    うちの隣もまだ未入居。(しかもウチはカド部屋)
    ・・・。って感じでした。
    その後、笑えるくらい静かになりました。なぜでしょう。

    マンションに入居されるのは初めてだそうです。

    「そこまでいわれると生活できない」と逆キレされた感じです。
    が、言わせて下さい。
    「うちは、あまりのうるささに人も呼べません。(現状)うちも生活できません。」
    「聞きにきてもらっても構いません」

    何度もいいますが、マンション入居は初めてだそうです。

    ご実家はさぞ、広い一軒家なのでしょう。
    集合住宅音に対して「気を使う」のが欠落しているので
    何をいっても通用しなさそうです。

    住人のかたが
    もし、また何かあったら管理会社に言ってもらってもかまわないし
    直接言って下さい。
    と。一応言って下さいましたが・・・。

    ながながとすみません。
    一応、こんな事例もあるのだとご連絡まで。

  64. 105 入居済みさん

    まぁ、静かになったのなら良かったけど、
    多分、また日が経ったらうるさくなるんでしょうね。

    正直ここまで読んでいたら、
    ある程度許容する気持ちも必要じゃないかと思ってしまった。
    それこそ、集合住宅に暮らすものとしての気持ちの問題。
    寝ていて、帰宅したところからどこへ移動したとか、風呂に入ってるとか、
    そこまで気になるっていうのは、104さんの気持ちの方が参っているゆえに、
    「また始まった・・・」って追ってしまっているような感じに受け取れる。

    今まで104さんはかなり恵まれてた環境にいたのでは?

    私なんかもともと古くて振動がビリビリする社宅に住んでたから、
    今は夢のように静かな暮しですけどね。

  65. 106 入居予定さん

    104さん

    ご心労お察しいたします。

    でも1つ、前レスで「事情がきちんとあり、音が出てしま理由に理解が出来た」
    とおっしゃっていたような気がしますが、、、、
    詳しいご事情はわかりませんが、納得されていたのかと思っていました。

    違うのですね。

  66. 107 入居済みさん

    う~ん
    そこまで音が聞こえるって言うのは、建物の構造で、104さんのお部屋が
    特に音が響きやすくなっているとか、音が集まってきてる・・とか?
    大きい建築物なので、全てのお部屋が同じ聞こえ方と思えませんし、
    実際うちも、上下左右の音は全く聞こえません。先日上階にお子さんがたくさん
    来ていたようでしたが(ベランダにたくさんいるのが外から見えた)
    全然音が聞こえず、すごいな・・と思っていたところです。

    おっしゃっている通りなら(タンスの開け閉めが聞こえるとか)LL45等級を
    満たしていると思えませんから、施工会社に言ってみてはいかがですか。

    いずれにせよ、ここで書いたところで解決するとは思えませんので、
    行動を起こされることをお勧めします。

  67. 108 入居済みさん

    104です。

    早速いろいろなご意見ありがとうございました。
    解決にならないのも十分承知の上でレスしてしまいました。
    新生活から不快な思いをさせてしまったかた 申し訳ありません。

    確かに、「またか・・・」という感じですので
    過敏になっているところはあるのかもしれませんね。

    以前に住んでいたところは環境に恵まれていたというよりは
    木造のアパートでしたので同じく上階の音は響きまくりでした。
    それこそ、どこで何をしているのかわかる程です。
    でしたので、正直ここまで音が伝わることにびっくりして、
    新築マンションでもそんなものなのかと確認したくていろいろレスしてしまいました。
    スミマセン・・・。

    この先、かわらないようであれば、ホント施工会社に告げる勢いです。
    しかしながら、お願いをしにいった後、「うちでは無い」といいながらも
    物音ひとつしなくなったということに首をかしげている次第です。

  68. 109 入居済みさん

    >104

    105さんの言うように、集合住宅に住む以上、
    >ある程度許容する気持ちも必要じゃないかと思ってしまった。

    ↑おっしゃる通りだと思います。
    私も、築20年の木造アパートに住んでいたので、
    今は夢のような生活です。

    >104さんの気持ちの方が参っているゆえに、
    「また始まった・・・」って追ってしまっているような感じに受け取れる。

    確かに、音って一度気になると、過敏に反応してしまいます。

    でも、他の住民の方の話では、上階にお子さんがたくさん来ていても全然音がしない(気にならない?)
    というお宅もあるのに、なぜ?うちはこんなに響くのだろう?
    って思ってしまいますよね。。。

    許容するにしても、やはり、時間帯もあるし、どれだけ音がする状態が続くのかにもよるし・・・
    仮に21時以降から、延々と夜中の0時頃まで、ゴトゴト・ガタガタ毎日のようにしていたら
    私だって、やっぱり参ってしまうと思います。

    今は、物音ひとつしなくなったそうですが、また始まってしまったら、
    ホームビデオとか、何か第三者でも理解出来るような、客観的な証拠をとっておいた方がいいと思います。
    自分が過敏なだけなのか?本当にうるさいのか?判断できるので。

  69. 110 引越前さん

    う~ん、私には104さんの状況やお気持ちが、すごくわかる気がします。
    104さんが神経過敏になりすぎているとか、おおげさに言っているということでは
    決してないと思います。

    階上の方は、日ごろから何事に対しても雑でデリカシーのない方なのでしょうね・・・
    急に静かになったのは、「意識して気をつけてみた」結果なのでしょう。

    日ごろの生活にも品性って出ますよね・・
    小さいお子さんがいても、穏やかなところは静かですし、
    大人だけの世帯でも下品な人って本当に無駄な騒音やマナー違反が多いです。

    マンションだから戸建だからということではなく、
    常日頃からもっと品のある行動・生活態度を心がけてほしいものです。

  70. 111 入居者さん

    過敏なのか本当にうるさいのか……
    難しい問題だと思います。

    経験談として…
    私の実家も同じくLL45の二重床(これは違いますが)ですが、お風呂場のすぐ横の部屋を寝室に利用していると、夜、上の階のお風呂の音が聞こえますよ。
    それと子供がずっと走っているおとも…どこを歩いているかなどもわかります。孫と同世代だから仕方がないわ…と実家の母は気にしないようにしているみたいですが…

    幸い、我が家の上下左右はとても静かです…
    なので104さんの寝室もお風呂の横なら、本当、気になるほどに響くのかもしれない。
    もしそうなら寝室を変えてみたりしてもダメですかね?そういう問題じゃないですよね…?!


    我が家がもし気にするとしたら、B棟なのですが、部屋の西方向のどこからか(上からか下からかは、よくわかりません)毎晩、一定間隔でドンドンドン……と聞こえてきます。
    それも寝室に北西側(廊下側)の部屋を使っていて、子供寝かしつけの際、そこで静かにしていないと聞こえないくらいなので、苦情を……という感じではないのですが、ただどなたか知っていたらなんの音だか気になるので教えてください。他の部屋では全く聞こえません…
    聞こえる方いますか?
    夜19頃から毎晩です。

  71. 112 入居済みさん

    我が家の上階にも幼稚園のお子さんが2人いるようですが目立った音は聞こえませんよ
    全く無音ではありませんが、以前の賃貸に比べたら快適過ぎる程です

  72. 113 マンション住民さん

    小さいお子さんが2人いても、
    防音マット等を敷いたり、夜の10時以降は寝かしつけてくれるような家庭なら、
    音がしても、気にならない程度だけど、
    お子さんが1人でも、バタバタ・ゴロゴロ(車輪付きのおもちゃの音?)
    夜中の0時頃まで、五月蝿い家庭には、やはりイライラしました。
    賃貸住まいで、2回引越しました。
    2件とも分譲賃貸の二重床・二重天井でした。
    やはり音は、上階の方次第だと思います。
    109さんの言うように、客観的な証拠もあったほうが、
    今後、施工会社に言う際にも、いいと思いますよ。
    せっかくの新築マンション生活なのに、心中穏やかではないですよね。
    今後も、音がしない状態が続けば良いのですが・・・。

  73. 114 入居済みさん

    音の問題は、難しいですよね。
    以前にも書き込みがありましたが、我が家も同じように、上は入居前なのに上の方から音がします。
    どちらかと言うと、遠くの方でした音が響いてくる感じが多いです。何かの機械の作動音のようなものや、掃除機の音も聞こえたりします。
    ここ読んだ感じだと、あまり音がしない部屋もあるんですね。間取りや構造の違いなんでしょうか?

  74. 115 匿名さん

    アルコープにはどの程度物を置いていいのでしょう?
    最近いろいろな物が並んでいるのを見かけるのですが、明確な決まりってありますか?
    通路ではないポーチとはやはり扱いは違いますよね?

  75. 116 引越しがまだです

    95様
    ご回答ありがとうございました。
    早速、ホームズで防震ゴム購入いたしました。
    防振の効果は出ている感じがします。
    助かりました。ありがとうございました<m(__)m>

  76. 117 入居予定さん

    AB棟のみなさま、共同スペースはもう使っていらっしゃいますか?
    あと1年もあると思うと、とても寂しいです><
    写真など載せていただけたら嬉しいです!

  77. 118 BBB

    1月の内覧会頃の写真ですがオーナーズスクエアーです。昨日はパーティーをされている方がいらっしゃいました。

    1. 1月の内覧会頃の写真ですがオーナーズスク...
  78. 120 117

    118さま

    どうもありがとうございます!
    入居する日が待ち遠しいです*^^*

  79. 121 マンション住民さん

    生活が落ち着い慣れてきた反動のせいか上階の音、我が家も結構響きます。
    男性のかかとをつくような歩き方、トビラ系のバタンという音まで。
    (もちろん22時以降ですが、はやり耳に響きます。)
    昼はたぶんこのくらいでは聞こえないかもしれないですが、
    夜遅く帰宅される方には特に気を付けて欲しいですね。
    今後、管理会社にお願いして貼り紙をしてもらう予定でいます。

    ちなみに、どなたかがカキコミしておりましたが
    お風呂も夜は響きます。
    自分も気になるので、バスマットひきました。
    かなり快適ですので気になる方、オススメですよ。

  80. 122 入居済みさん

    お風呂の音がうるさいと言うのは上階からですか?
    また、リビングなどにいてもうるさいのですか?

    我が家はお風呂の騒音は一切聞こえません。
    夜、音が無くシンとしたときに、たまに物音が聞こえる程度です。
    左右の家からの騒音は一切感じません。

    書き込みを見ていると、上階の騒音に悩まされている人、そうでない人に分かれますね。
    やはり上階の方次第ってことなのでしょうか。
    我が家も気を使って生活しているつもりですが、下の階の方からうるさいとか思われていないか
    気になりますね。

    話は変わりますが、キッチンのシンクって傷が付きやすくないですか?
    引越し当初はバタバタしていてあまり気が付かなかったのですが、食器等を洗ったときに
    出来たであろう細かい傷がたくさん・・・。
    私の使い方が荒かったのでしょうか?それともそういう材質なのでしょうか?
    以前のマンションでは傷は殆ど目立ちませんでした。
    皆さんのご家庭はいかがですか?

  81. 123 入居済みさん

    今日は小学校の入学式だったようですね。
    新品のランドセルを背負ったお子さんとスーツ姿のご両親さまを
    何組か拝見しました。春ですね(*^_^*)

    さて122さん。
    我が家のシンクもすでに傷がたくさんです(T_T)
    私が雑なのかもと思っておりました。
    シンクマットを敷こうかと思ってます。
    邪魔かな。。。

    ベタですがディスポーザー、良いですね!!
    シンク周りがいつも清潔で、気持ちがいいです。

  82. 124 AAA

    う~ん。
    やはり上階の音はその方の気づかい次第かと・・・。

    もちろん、間取り等も若干あるとは思いますが、残念ながらウチも響きます(泣)
    なので、我が家の下階の気づかいっつぷりは結構なものです(笑)

    ウチも22時以降はゴトゴトします。同じく足音も。(男性のドスドス音)
    まちがいなく上階です。確認済。
    (たぶん、風呂ふたや風呂イス)
    我が家はもともと風呂ふたに不満があったので軽い薄いものに風呂ふたを変えてしまいました。

    ただ、さすがに上階のかたに
    「お風呂、響くので深夜はもう少し静かに・・・」
    なんて、とてもじゃないけど言いにくく。
    これこそ、管理組合にそれとなく貼り紙していただきたいと願います。


    シンクですが、やはり細かいキズだらけです。
    そういうものなのでしょうね。
    うちは内覧会のときから、ちょびっとキズが付いておりましたので
    さほど気にはしていませんでしたが、今では擦り傷だらけです。

  83. 125 入居済みさん

    124さん


    >まちがいなく上階です。確認済。

    間違いなくとおっしゃっていますが、どうやって確認したのですか?この掲示板を見て我が家も下階、まわりのご近所へ音は気をつけていますが、
    それでもやっぱり下階のお宅にご迷惑をお掛けしていないか不安です。

  84. 126 入居済みさん

    B棟の方にお聞きします。
    昨日ゴミ置き場に空き瓶を捨てに行ったのですが
    空き缶、ペットボトルを捨てる場所はあったのですが
    空き瓶を捨てる場所がなく、A棟ゴミ置き場まで行って捨てました。

    B棟のゴミ置き場には空き瓶は捨てられないのでしょうか。

  85. 127 入居済みさん

    結構音が響くんですね。

    我が家は上階とお隣の方が気を使ってくださっているのか全く音はしません。
    夫婦共々帰宅が深夜なので、逆にご迷惑かけてたりするのかもしれませんね。
    ウチも気をつけなくては.....。

    シンクの件は私も気になっていました!
    結構傷がついてますよね。
    ま、生活していれば仕方ないかなと見て見ぬ振りしてます(笑)

    C棟も随分出来上がってきましたね。
    ホームズ側なんてもう17階まで工事が進んでいるし。
    隣のB棟が10階建てなんで19Fってとても高いのかなと思っていましたが
    意外と低いものなんですね、ビックリしました。


    早くC棟も共有部分も出来上がって
    フォレシアム自体が完成するのが楽しみです♪
    これからC棟に入居される方、
    住み心地は良いですから安心してください!

  86. 128 BBB

    シンクは細かい傷は必ずつきますよ。
    細かい傷同士が重なり合って最終的に目立たなくなり傷が無いようになります。
    ですんで使い始めの最初のうちは小さい傷でも目立ってしまいます。
    大きい傷は消えませんのでそこだけ注意しましょう!
    …というような注意書きがうちの実家のシンクには書いてありました…

  87. 129 AAA

    125さん

    じつは、下・隣とも未入居だったんですよ。
    上は、電気が付いていましたので、ほぼ間違いないと。

    気にされているようであれば、絶対に下階へは迷惑になっていませんよ。
    前スレにもありました通り「うちは関係ない」というお宅こそが一番怖いのです。

    BBBさん
    シンクの件、ありがとうございます。
    安心いたしました。

  88. 130 BBB

    >No.128 by BBB 2009/04/07(火) 13:35
    この書き込みは、これ以前のBBBと違う人です。これから私のハンドルは「BBB」から「DDD」に変更します。

  89. 131 契約済みさん

    C棟を契約しました。
    A・B棟に入居済みの方にお伺いしたいのですが、
    キッチンの上部吊り棚と、キッチンの天板までの幅はどのくらい空いていますか?
    (オープンキッチンの窓の高さという意味です)

    吊り棚があると窓がかなり狭くなると聞いたので、
    実際はどのくらいになるのかが気になってしまい…。

    ご返答いただけると有り難いです!

  90. 132 GGG

    >>131さん
    うちは吊り戸棚下端からキッチン天板まで57センチ、カウンター天板まで45センチでした。

  91. 133 入居済みさん

    我が家はキッチンの上部吊り棚があると窓が狭くなり圧迫感があると聞いたので、
    わざわざ外してもらいました。
    リビングからの開放感があり吊戸棚を外して実際入居して今はよかったと思っていますが、
    収納がその分少ないですね。
    思ったよりキッチン下の収納が入らず、荷物を整理しなくてはと思っているところです。

  92. 134 契約済みさん

    C棟ってまだ吊り戸棚あり・なしを選べるんですか?

  93. 135 入居済みさん

    子供の学校に合せて引越して参りましたので、入居してやっと1週間が経ちます。

    残念に感じたこと、このマンションでは挨拶が乏しいように思います。
    中庭ですれ違った際、エレベーターで一緒になった際など。

    先日もエレベーターに後から乗って来た方に挨拶しましたが、
    目をそらすように下向いたまま返答は無し。でした。
    (そのような方ばかりではないかと思いますが)

    こちらの掲示板で「挨拶もお互い出来て快適な生活」と言うようなコメントを
    拝見しておりましたので、そのギャップがありとても残念でした。

    お子さんも多いマンションですので、お互い挨拶はきちんとできるような
    マンションライフを送りたいです。

  94. 136 契約済みさん

    >>134

    c棟は選べませんでした。全戸吊棚ありです。
    それからカラーもモダンに統一されていました。

  95. 137 入居済みさん

    私は135さんとは逆の印象を持ってますよ。
    すれ違うたびに気持ちの良い挨拶が返ってきます。

    まだ1週間でたまたま感じの悪い方に遭遇してしまったのでしょうか。
    あまり落ち込まないでくださいね。

  96. 138 入居済みさん

    135さんのお気持ちわかります。
    ほとんどの方は、気持ち良い挨拶が帰ってきます。
    私はそれが人としての最低のコミュニケーションだと思い、子供にも教えているのですが、たまに無視する方いますね…子供が挨拶しても同じく無視。
    でも心が寂しい人なんだな~と思い過ごすことにしました。

    きっとこれからもお付き合いがないかたになりそうだし……無視無視!!
    楽しく毎日をすごしましょ!

  97. 139 AAA

    最初の挨拶がそうだと、ブルーになりますよね。

    私も返答がなければそれはそれでいいかなと。

    朝、出勤の際、エレベーターでご一緒になった老夫婦に
    挨拶をしたところ、降り際に
    「いってらっしゃい」といわれてとてもうれしかったです。

    その反面、中庭で後ろから追い越す際に
    赤ちゃん連れの若い奥さんに「こんばんわ」といったところ
    けげんな顔をされて「はぁ・・・?」という感じでした。

    挨拶はするに越したことはないですが人それぞれですね。
    C棟も入居済になったら益々、そうなる予感がします。
    でも、きっと自分から挨拶はすると思います。

    あまり気になさらずに。

  98. 140 入居済みさん

    139さん 139さん

    お子さんが挨拶しても無視したり、お子さんを連れている方も挨拶がないなんて寂しい話ですね。
    子供は大人たちの行動をよく見ていると聞きます。

    世帯数が多いマンションなので確かにいろいろな方がいらっしゃるのは十分承知なのですが、
    挨拶は最低限のマナーですよね・・・・。

  99. 141 入居済みさん

    C棟はキッチン吊戸棚が選択できないのですね。

    全戸吊棚ありとは驚きです。
    早めの契約だったら選択の余地があったという訳ではないのですね。

    うちはB棟で吊戸棚がある階とない階がありました。
    (階で分けてる?

    うちは収納が必須だったので吊戸棚がある階の中で部屋を選びましたよ。


    カラーのモダン系は床が白っぽい板ですか?
    それであれば一番人気と聞きました!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸