埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

みなさん、周囲に何と言われようが入居時の団結を忘れずにがんばりましょ あれ以来、人前では最寄駅を言わないことにしています。

強風の度に破損個所が出るのが気になります。そんなものなのでしょうか・・・強度不足か手抜きに感じます。

住民みんなが前向きになれるような情報を投稿してください。よろしくお願いします。

2. 2 匿名さん

野村にすべて負担させる、以上!

3. 3 匿名

みなさんエアコン正常に動いています? 塩が付きますが特別何もしなくて大丈夫ですよね?

4. 5 匿名

海を埋め立てた場所ですから不安もありますが、建物はよいと思いますよ

5. 8 匿名

みなさんエアコンの調子はどうですか?
    久しぶりにつけた、変なにおいがしませんか?
    塩害とも関係あるのでしょうか?

6. 9 匿名さん

まだまだエアコン付ける気ないから分からないなぁ~

7. 13 匿名

ありがとう。

8. 16 マンション住民さん

塩害は臭いとは関係ないでしょう。塩害は錆ですよ。

9. 18 マンション住民さん

塩吹きだからね。

10. 19 入居済みさん

最近引っ越しや売り物件増えましたね

11. 20 入居済みさん

大地震時にあれだけ地盤の起伏があったから
    建物杭も大丈夫とは言いきれない。

12. 21 入居済みさん

地震あると大丈夫か心配になるのもありますよね。また風と塩被害もありますし。
    でも我が家はここが好きなので信じたいだけかも。
    海側再開発されたりして、もっと賑わいが欲しいです

13. 22 匿名さん

夏祭り楽しかったですねー
    自治会の方ありがとうございました!

14. 23 入居済みさん [男性 30代]

相変わらずな意見がありますね(笑)。
    パームはエントランスなどにある小さなタイルが一部割れた位ですよ、被害は。大量に土砂が出てきて車が動かなかったり、共用部が破壊された事案は確認されてませんねー。マンション自重が杭基礎に対して軽かったこともあったとか。幸いだったのは、反対により当初計画よりも階数を低く建設したことと伺ってます。
    どのマンションもそうですが、それぞれの良いところがありますよね。

15. 24 匿名さん

マンションではなく、地域としてどうかと…給水車への行列、風呂やトイレが長期間使えなかったし、わざわざ屋外の仮設トイレまで幼児を抱えて往復した記憶は忘れられないでしょ。今となっては思いでですが、東海地震が30年以内に80%とか言われると…脱出したいですよね。

16. 25 入居済みさん

まぁ埋め立て地なのは皆様分かって購入していますからね。野村の対応も自分は良かったと思っていますよ、分かっている情報をその都度流してくれましたからね。
    浦安市自体は街並みがきれいに作られているから、液状化の不安はあっても火災で消防車が通れないとか、そんなことはないだろうし、自分は浦安市、気に入ってます。

17. 28 匿名

問題家庭が数件。品位は大事です。いつも人相悪く鬼のような主婦は何とかなりませんかねー。怒ってばかりだから生え際が後退してますよ。

18. 29 住民

確かにボス猿のような母親が数名幅を利かせており、その取り巻きも噂好きで風紀が悪い。仕切りたいのは分かるが、みんなのマンション。マンションの品格・品位を保ちながら子育てに良い環境を維持したいものです。

19. 30 住民

C棟にモンスターが約3匹?

20. 31 住民

C棟の前の土地売れちゃいましたね。

21. 38 匿名さん

ネットの中傷は懲役にもなりうる犯罪です。

http://株式会社web広報.jp/guide/to_police.html

こちらに警察への通報方法がありますので、被害を受けた方は対応されてはいかがでしょう。

22. 50 匿名

マンションのイベント事、多すぎませんか?喜ぶ子供もいるかもしれませんが、馴染めない子供なんかは行事の存在すら嫌がります。盛り上がってる声なんか、不快でしかありません。祭り事やめませんか?

23. 51 匿名

コミュニティールームを使う人も決まってますよね。噂話好きのママさん達を見ると暇だなーと呆れます。夜遅くまで、子供達が可哀想にと思いますね。

24. 53 住民板ユーザーさん1

売りに出てる部屋ありますが売れるんですかね?地震来たら終わりますよね?売れるならうちも売りたい。

25. 54 住民板ユーザーさん7

今のうちに売った方がいいですよ!

26. 55 住民板ユーザーさん1

やはりそうですよね!買った値段では売れますよね!

27. 59 住民板ユーザーさん1

コミュニティルームを使う人は限られているし、夏祭りとかイベントやっているから管理費が高いんでしょうね。馴染めない子供達がかわいそうだし、一部の人達の盛り上がりの為にどうかと思いますね。無駄な事はやめて管理費を安くした方が良さそうですね。

28. 71 住民板ユーザーさん8

ここを管理してるのはどなたなんですか?

29. 72 住民板ユーザーさん9

住民の皆さん 大変です。
    アスベスト被害に関する情報です。
    南西側にある、日立物流が建て替えに伴い解体されるようです。
    なんとアスベストが見つかっています。
    特にABの住民にとっては、真ん前で、風上に位置し、遮るものはなく見過ごせません。
    私たち住民を配慮し、アスベスト除去をいつ、どのように、行うのか?
    市役所に状況を問い合わせしても、のらりくらりの回答です。
    子育て中の我が家は、心配で仕方がないです。
    お盆休みに散歩して看板を発見し、気付きました。
    こんなことを、あんな小さな看板で告知するだけで、済まそうとしているのでしょうか?
    不安で仕方ないです。
    皆さんも確認してください。

1. 住民の皆さん 大変です。アスベスト被害に...
  30. 73 住民板ユーザーさん10

9さんの書き込みを拝見しました。私も心配になり昨夜、日立物流の場所を見て来ました。確かにありました。マンションから余りにも近いです。
    アスベストについて調べてみたのですが、アスベストの種類は、「レベル1~レベル3」まであって、レベル1はもっともアスベスト発じん性(飛散)危険の高いレベルです。
    その一番危険性のある「レベル1」のアスベストの除去作業を実施しているようです。
    日立物流からマンションまでの間には高い建物がありませんでした。日立物流はパームコートからせいぜい300メートル程度の距離です。
    つまり、強い西からの風に乗って飛散してくるアスベストは脅威でしかありません。
    今日のニュースでも「最高裁大法廷にアスベスト、使用中止」という記事がありました。また、最近では、解体中の築地市場にもアスベストがあり、数キロ離れた晴海の住民まで大騒ぎでした。こんなに世間では騒がれているというのに、今回のアスベスト除去工事に関して、私たちマンション住民に何の説明もなく、しれっとアスベスト除去工事を行うとは、いったい何を考えているのでしょうか。
    アスベストによる健康被害は、肺がん、悪性中皮腫、アスベスト肺などです。具体的な症状としては咳や息切れ、胸の痛みなどがあり、原因不明の体重減少から発見されることもあります。
    そのほかにも、指先が太鼓のバチのような形になることもあります(バチ指)。アスベスト肺では、特に肺の下のほうに病変が生じることが多く、背中に耳を当てると「バリバリ」という呼吸音が聞こえることもあります。
    アスベストによる健康被害は、恐ろしいとしか言いようがありません。
    何かあった場合、誰が責任を取るのでしょうか?発注者は、東京都千代田区にある「浦安施設開発特定目的会社」のようです。また、今回のアスベスト除去工事の施工業者は東京都立川市にある「株式会社エコワス」という会社のようです。
    しかし、このような工事をマンション住民に何も知らせず行うということは、看過できることではないと思います。

31. 74 住民板ユーザーさん1

理事会長はここを見ているのでしょうか?対策をお願いいたします。

32. 75 匿名さん

対策は工事する側が行うものです。
    きちんと自治体に届け出て看板を設置していますね。
    最近は各種工法を駆使して石綿除去を行うので、問題は出ません。

33. 76 住民板ユーザーさん1

75 匿名さん

あなたは本当に住民ですか?
    そもそも住民ならば 問題は出ません!
    など言いきれる訳が無いと思います。
    各種工法って何ですか?
    表現からして工事の関係者としか思えません。

34. 77 匿名さん

>>76 住民板ユーザーさん1さん

変な疑いをかけないでください。。
    なんで工事関係者がこんな特定のマンションのスレッドを見てると思うんですか?
    どう考えても不自然でしょ?

35. 78 匿名

ユーザー9 さんの投稿によると、浦安市役所に相談してもラチがあかないとの事。また、匿名さんの投稿によると、対策は工事側が行うとの事。 きちんと自治体に届け出をし、看板設置をしているとの事ですが、そんなのは当たり前の事です。
    問題は、 近隣住民にリスクがあるのにもかかわらず、あんな小さな看板だけの告知で、説明義務を果たしているのか?また、工事業者が、しっかりと安全に作業を出来るのか?という事では無いでしょうか?
    看板によると、発注者は、浦安施設開発特定目的会社。工事の元請業者は、株式会社エコワス と書いてます。
    どちらも聞いた事の無い会社で、不安になりましたが、調べたところによると、事業所の名称 Dプロジェクトは大和ハウス工業の物流施設のようです。
    実際にアスベスト除去作業をするのは、株式会社エコワスと言う解体会社。
    何故か、東京の立川市の会社です。 このエリア独特の風などの対策に精通してるのか、心配になります。

36. 79 匿名さん

>>78 匿名さん

法律に則って処理するので問題ありません。
    不必要に不安を煽ってくだらないことで騒がないようにしましょう。

37. 80 住民板ユーザーさん1

くだらない?
    住民の皆さんの健康を願う気持ちを…

38. 81 匿名さん

>>80 住民板ユーザーさん1さん

不必要に不安を煽る言動がくだらないと申し上げています。
    法律に即して処理されるものについて、それ以上何を言うことがありますか?

業者にしても、万一何か問題があれば即廃業です。細心の注意を払っていますよ。

39. 82 住民A

アスベスト工事関係のレスをみて思いました。

各種工法を駆使するとか、法律に則っているとか、そのようなことは至極当然のことですよ。マンションの近くでレベル1のアスベスト除去工事が実施される。
    アスベスト除去工事の内容を説明をしてもらえなかったら誰でも不安に思いますよね。

81.匿名さんの意見は住民目線では理解出来ない意見ですね。
    近年では、確かに各種工法が発達し、また法律等が整備されてきていると思います。
    しかし、その通り??やっていてもアスベスト除去工事に限らず、事故が頻繁に起きていませんか?
    今回のようなレベル1のアスベスト除去工事を、近隣住民に知らせないのは、やはりおかしいと思います。

このアスベスト除去工事を住民に知られたくない?近隣住民を黙らせたい業者?事なかれの管理会社?や管理組合の役員???わかりませんが、これらの方々?の目線としての意見と見れば理解出来ますが。。。

A4サイズの案内看板?紙1枚だけで、法律に則って案内しました。だけで良いのでしょうか?工事現場の看板をわざわざ見に行く人がいるのでしょうか?ここに、このような情報がなければ、一切わからなかったです。

レベル1アスベストの除去工事を、いつ、どのようにして、誰が行うのか?
    具体的に知る事で、安心したいと願うのは当然の権利だと思います。

ユーザーさん10 のレスには、アスベスト被害の詳細が記されています。不安を煽るつもりなどありません。私もアスベストについて少し調べてみました。過去には、アスベスト被害を受けて、亡くなってしまった方もいるということを忘れてはいけないと思います。

実際に施工する業者側からの説明を求めたいと思います。

40. 83 住民板ユーザーさん1

鉄鋼団地の中には、鉄鋼団地関係者以外は普通に行きませんよ。
    日曜なら行こうと思えば行けますが、行っても何も無いし、歩く事などまずないですよね。
    法律の上では、実地に小さなお知らせ看板を掲示すれば良いのかもしれませんが、私達近隣住民が歩けない場所への掲示が果たして有効なのでしょうか?

住民Aさんの意見を支持します。

41. 84 匿名さん

ご自身が臆病なことは悪いことではないと思いますよ。仕方ないことです。
    ただしパニックは連鎖しますから注意が必要です。
    業者に確認したいなら、こんなところで騒ぎ立てずに勝手にしたらいいのではないですか?

42. 85 匿名さん

アスベストの件は、市役所に確認・相談しました。

市役所の担当者から、

「業者側に、マンション住民が不安になっている事実は伝えた。

役所としては、これ以上何も出来ない。

個別の意見は聞いてられないから、マンション全体で意見をまとめて欲しい」という回答でした。

工事業者に一個人として連絡を取るのは、得体の知れぬ怖さを感じます。

役所の指示もありますし、管理会社の担当者や、理事会の役員の方々が、工事業者と折衝して欲しいと思います。

43. 86 匿名さん

>>85 匿名さん

役所の「指示」って。。
    あなたが一人で騒いでるから門前払いされただけだと思いますが。

そして挙げ句のはてに理事会に丸投げですか。勝手すぎませんか?一人相撲に付き合わされる役員さんが気の毒です。

44. 87 匿名さんA

業者は「当たり前のこと」「至極当然のこと」をやっているのですから非難されるいわれはありませんよね。
    それ以上を求めるのはクレーマーに等しいでしょう。
    クレーマーさんはどうすれば納得するのですか?
    具体的に教えてください。
    (業者が考えるべきだ、は筋違いですよ)

45. 88 匿名

なんだか住民の意見とは思えないレスが続いてますが、

82の住民Aさんのレスが住民の気持ちを代弁していると思います。

レベル1アスベストの除去工事を、いつ、どのようにして、誰が行うのか?

具体的に知る事で、安心したいと願うのは、近隣住民の当然の権利だと思います。

46. 89 匿名さん

>>88 匿名さん

「住民の気持ちを代弁」とか勝手に決めつけないでください。少なくとも私は法律に則って処理されることで十分だと考えています。

一部の心配性な住民が法律以上の対応を市や業者に要求したり、管理会社や理事会に要求する姿は浅ましいと言わざるを得ません。

本当に勘弁して欲しい。

47. 90 住民板ユーザーさん1

89匿名さんの意見に
    賛成の方

どうか意見下さい。

48. 91 匿名さんA

89匿名さんの意見に賛成です。

>レベル1アスベストの除去工事を、いつ、どのようにして、誰が行うのか?
    >具体的に知る事で、安心したいと願うのは、近隣住民の当然の権利だと思います。

近隣住民の当然の権利は法令では現場での告知で十分ということになっているのだと思います。
    それが不服なら法令の改正を求めてください。
    業者は法令上の瑕疵がない限りクレーマーへ対応する義務はありません。

49. 93 住民板ユーザー

最新の週刊朝日にアスベスト関連の記事があり読んで恐ろしくなりました。一部楽観的な住民もいるようですが数十年後のリスクも考えないといけません。
    何かあった場合の補償含めアスベスト除去作業する側からの説明が必要と考えます。

以下 週刊朝日の記事を貼り付けますのでご確認ください。他人事ではないですよ。

アスベスト死者は年1500人超 解体ラッシュで東京・大阪が危ない

井部正之2019.9.23 08:00週刊朝日

東京五輪や大阪・関西万博を控え、建物の解体ラッシュが続く。懸念されるのがアスベスト(石綿)の飛散だ。吸い込めば数十年後にがんの一種の中皮腫などにかかるリスクがあり、「静かな時限爆弾」と恐れられる。対策を怠るずさんな工事も相次ぐが、行政の対応は後手後手。隠されがちなアスベスト飛散の問題に今こそ目を向けたい。 石綿被害は全国的に広がり、死亡者数が急増、過去最悪を更新してきた。 英国は石綿使用の開始、禁止ともに約20年早い。英国では被害のピークは越えつつあるとみられているが、それでも年間約2500人が中皮腫で亡くなっている。日本の17年の死亡者数は1555人。石綿使用量が英国の2倍近くで規制も緩かったことから、さらに多くなるとみられ、被害のピークが見通せない状況だ。
    ここまで見てきたように石綿の危険性は高い。国は段階的に製造・使用を禁止してきた。75年に含有率5%超の吹き付け使用が禁止となり、04年に1%超の製造・使用が禁止された。06年に含有率0.1%超に規制が強化され、12年には全面禁止となった。 今では全面禁止されているが、私たちが最も注意すべきなのが建物の解体に伴う被害だ。輸入した石綿の約8割は建材に使われている。06年以前の建物では石綿を使っているものが多数あり、特に危険な吹き付け石綿が施工された建物は最大で約280万棟に上る。その解体ピークは9年後の28年にやってくると予想されている。 ほかにも木造や戸建て住宅など約3300万棟にも使用された可能性がある。ありとあらゆる建物の改修・解体工事は、石綿リスクをはらむ作業なのだ。 総務省行政評価局は16年に、建物解体時に石綿を飛散させない実効性のある対策を取るよう、厚生労働省や環境省に勧告している。両省は遅ればせながら、規制の強化に向けた検討を昨年から進めている。だが、専門家からは、「また形だけの改正になるのではないか」と懸念の声が上がっている。
     両省の検討会で委員を務めるNPO「東京労働安全衛生センター」の外山尚紀氏はこう訴える。「日本の石綿対策は管理、調査、分析、除去、測定のすべてに問題がある。英国など先進的な対策を講じる国を手本に、規制を大幅に強化する必要があります」 両省の改正方針では、改修・解体で事前調査をする場合の資格要件や調査手順を定めることや、一定規模の改修・解体で調査結果を届け出ることなどが示されている。抜本改正にはほど遠く、こうした規制では防げないケースもあると外山氏は指摘する。「建物の所有者に石綿の調査や管理を義務づけるべきです。除去業者のライセンス制度をつくり、石綿の工事はすべて専門業者に任せる仕組みも必要。除去作業時の測定や完了時の検査、罰則の強化なども求められます」 国会でも石綿問題が取り上げられた長野県飯田市の明星保育園では残った石綿の除去について、第三者による監視や完了検査の必要性が保護者から指摘されたが、実現していない。 発がん物質の石綿を飛散させても、現在の安衛法や大防法の罰則は、「6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金」など。そもそも大防法では、意図的に違反するなど悪質でない限り摘発できない。安衛法違反では労基署が書類送検することもあるが、年間数件ほどで、起訴されることはまずない。飛散の危険性に罰則が見合っていないのだ。 厳罰化と取り締まりの強化が求められるが、両省とも及び腰。英米豪など石綿飛散の罰則が厳しい国とは対照的だ。 保育園の保護者の男性はこう語る。「吹き付け石綿があるのを知っててわざと工事をしても、『知らなかった』と言えば指導を受けるだけで罰則はない。保護者としては絶対許せません。知らなかったではすまされないように厳しい罰則が必要です」 国の規制が甘く改正方針も十分ではない。自治体の対応も遅れている現状では、前述の保育園のようなケースはこれからもなくならない。 東京五輪や大阪・関西万博を前に、石綿を含む建物はいまも解体されている。

例えば東京の旧築地市場。都は五輪開催前の20年2月末までに計155棟すべてを解体する。その半数近い72棟で石綿が使われており、除去が必要な面積は計8万平方メートル超。過去最大級とされる除去工事だが、すでに飛散が発覚している。 都は3月、解体現場1カ所から都のマニュアルで定めた目安を超えるアスベストが検出されたと発表した。飛散を防ぐシートが適切に設置されていなかったという。都は作業員らに健康被害はないとするが、100%安全と言い切れるのだろうか。 現在の規制では、除去時に作業場内や外部への石綿の漏えいを測定する義務すらなく、飛散状況を知ることができない。いつの間にか石綿を吸い込み、数十年後にがんになったとしても、原因がわからず泣き寝入りするしかないのだ。「静かな時限爆弾」は、見えないかたちで、みんなのすぐそばにある。 国は経済界などに配慮し、これまで対応が遅れ続けてきた。いま行われている規制強化の議論でも、同じ過ちが繰り返されようとしている。人の命をどう守るのか。国の姿勢が改めて問われる。(ジャーナリスト・井部正之)

50. 94 匿名さん

>>93 住民板ユーザーさん

現行の規制が甘過ぎるのでは?というのが件のジャーナリストの考えなわけだよね。ここから導き出されるアクションは「国に規制強化を訴える」でしょ。
    業者からすれば規制に従って処理する分には何の咎もないんだから。

で、補償って何に対しての補償?
    何かあったとしても健康被害が出るのは遥か未来よ。健康被害も出てないのにアスベスト飛ばした事に対する補償なんて誰がするの???

実効性のないことばっかり言わないでくれ。
    あなたは不安を煽ってばっかでほんと悪質だと思うよ。

51. 95 ユーザーさん

93さんの書き方ですと「何かあった場合の補償とアスベスト除去作業する側からの説明」があれば、工事そのものは行ってもいいということですよね。
    でも補償と説明があったところで工事が行われるのであれば、ご自分の主張する数十年後のリスク(健康被害)からは逃れられないと思うのですが。
    この矛盾(求めるものが解決策になっていないこと)について説明してもらえますか?

52. 96 住民板ユーザーさん1

私も住民ですが騒ぎすぎだと思います。アスベスト?ちゃんと対策してるでしょって気持ちです。騒ぎ立てて不安を煽る様な事をしてるくせに正義感の様に見せてきて迷惑極まりないです。

53. 97 住民板ユーザーさん8

平松剛法律事務所のCMより

「この国の未来を築いてくれていた人達の、その未来を奪ってしまったアスベスト! 目を背けてはいけない!」

弁護士事務所のCMで、こんなに騒いでいるのに、、、

誰も目を背けてはいけない、アスベストは大変なことだと思います。

誰が責任をとるのですか?

私達の未来を奪われたくないと思いませんか?

https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMteraoakira.78142.html

54. 98 匿名さん

>>97 住民板ユーザーさん8さん

しつこい。もういいかげんやめとけ。

55. 100 マンション住民さん

目の前でレベル1のアスベスト除去作業が行われているのに
    住民目線とは思えない書込みが続いていますね。

95ユーザーさん
    矛盾についての説明?
    家族の健康を願うだけじゃないですか!

私は88匿名さんの意見が全てと思います。

いつ どのようにして 誰が行うのか?
    具体的に知ることで安心したいと願うのは近隣住民の当然の権利だと思います

具体的に知れば生活する上で注意するべき事などリスク回避の手段も考えられますよね。

独特な風が吹くこのエリア 
    施工業者のエコワスという会社は安全な作業をしてくれるのか 心配でなりません。

56. 101 匿名さん

家族の健康を願っているあなたが今現在行っている対策を参考までに教えてくれませんか?
    また、その対策が効果あったかどうかも教えてくれますか?

例)
    ・一時的に引っ越した
    ・アスベスト浄化マスクを着けている
    ・なるべく息を止めている
    ・マンション掲示板にアスベストの怖さを投稿する

57. 102 匿名

鉄鋼団地の解体現場のアスベストが話題になってから久しいですが、
    バルコニーから望む限り解体作業は進捗してませんね。
    と言う事で早朝に散歩がてら前まで行って見て来ました。
    作業内容を説明するホワイトボードには「外壁塗材除去工事」実施中と書いてありました。
    知り合いの建設関係に詳しい方に
    お知らせ看板等の画像を送り聞いたところ、アスベストは外壁に存在しているので今まさにアスベストの除去をやっているとの事でした。

アスベストで問題になった築地市場はアスベストは建物内部の鉄骨等に付着していたようですが、
    ここでは外壁にアスベストが使用されているとの事でした。
    海風が吹く中で外壁のアスベストが飛散しないように、解体を請け負う株式会社エコワスと言う会社はちゃんと作業してるのか?
    そしてそのチェックは誰がするのでしょうか?
    どうやら今まで安易に考えていたようです。

58. 103 匿名さん

>>102 匿名さん

煽り投稿いいかげんにしろ。
    アスベスト飛散させたら作業をしている本人たちがダメージを食らうんだぞ?正しい段取りで作業するに決まってんだろうが。

59. 104 匿名

アスベストが怖いのに現場に行くって(笑)
    台風時に海の荒れ具合を見にいくくらいの愚行(笑)

60. 105 匿名

72の住民版ユーザー9さんが写真をアップした
    解体現場のお知らせ 
    によると
    8月から始まった
    アスベスト除去工事は
    来年の1月末までかかる
    と書いてあります。
    時間がかかる工事なんですね。
    まだまだ気の抜けない日々が続きます。

61. 106 住民板ユーザーさん6

コミュニティスペースを部屋にリノベーションして売るとかして、
    管理費を安くする方法を考えて欲しい。

62. 110 住民板ユーザーさん1

コロナで自粛とか無視して飲み歩くお父さんやお母さんが目立ちました。コロナ持ち帰ってエレベーターとか乗ってるのかと思うと許せません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

63. 111 住民板ユーザーさん8

>>110 住民板ユーザーさん1さん
    派閥作って幅を利かせている勘違い住民ですね。勝手な理論振りかざして噂や悪口好きですから相手にしない方がいいですよ。決まって酒好きで、コロナ自粛は彼ら彼女らには関係無いですよ。迷惑な話です。

64. 112 住民板ユーザーさん8

>>99 住民板ユーザーさん1さん
    脱サラして自営で車や部屋を事務所経費
    平日も居ますね

65. 113 住民板ユーザーさん7

>>112 住民板ユーザーさん8さん
    平日もダラダラと遅く出て行ったりしていますね。セールスは嫌ですね。

66. 116 住民板ユーザーさん2

金輪際お祭りごとは廃止。コミュニティルームも潰してほしいです。

67. 120 住民板ユーザーさん1

マンション中の消毒を希望します!あのうるさい奴ら、出て行ってほしいです。

68. 121 住民板ユーザーさん2

酒好き大騒ぎ家族絡みか知らんが仲良しごっこ。子供を夜遅くまで遊ばせて、他の子供達に悪影響。あの親達の子供とは、うちの子供は付き合わせたくないです。お母さん達の下品さもたまりませんね。

69. 127 住民板ユーザー

>>121 住民板ユーザーさん2さん
    村が出来ていて派閥があれば自分らは強いという幼稚な思想を持つ親ですね。昔から有名ですよ。勝手な尺度で判別してますから、自分達が間違っているとか非常識とか関係無いのです。票数で圧倒する政党政治住民が幅を利かせているのが実情です。
    一方でエリートに成れず成り上がり思想だけはある家庭が集まるマンションですので仕方がない部分もあります。不健全な集団をやり過ごす術を身に付けるしかないですね。たしかに、嫌だなと思っているご家庭も多いですね。

70. 133 住民板ユーザーさん2

>>132 住民板ユーザーさん2さん
    世間は皆自粛しているのに、どうしようもない奴らですね。人の命に関わることなのに、我慢も出来ないんですかね。日頃からコミュニティルームを占拠してうるさいですもんね。通報レベルですよ。

71. 137 匿名さん

アスベストで 話題になった日立物流の倉庫の解体工事はかなり進みましたね。
    トラックが少ないゴールデンウィーク中に現場を見学して来ました。
    そしたら 真向かいの新井鉄工も解体工事が始まっていました。

日立物流の時もそうでしたが
    私たち近隣住民に対して説明会などの周知がありませんね。

今回も有害なアスベストがあるのでしょうか?
    不安です。

72. 138 住民板ユーザーさん4

[No.123~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

73. 139 住民板ユーザーさん5

>>137 匿名さん
    アスベストは人体に有害なので周知は徹底して欲しいですね。また、マンション内のコロナ対策管理も徹底して欲しいと思います。

74. 140 住民板ユーザーさん3

>>139 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね。アスベストもコロナもどうにかしてほしいです。安全そうな大型マンションがこんな事では困りますね。

75. 144 住民板ユーザーさん6

>>143 住民板ユーザーさん5さん
    コミュニティルーム、中庭などの手摺や壁、ドアノブや備品はコロナウィルスが付着しているか否か心配になりますね。自覚症状無しの感染例もあるので心配ではありますね。

76. 145 住民板ユーザーさん7

>>144 住民板ユーザーさん6さん
    すごく心配です。無症状で感染広める例もありますし。秩序のない人達のせいで、マンション内が危険に感じます。

77. 146 住民板ユーザーさん2

>>137 匿名さん

新井鉄工も解体が始まったのですか?どんな建物なんですかね?日立物流の時と同様、何の説明もありませんですね。説明会とか個別に案内とかないのですかね?そういのって良くないですね。アスベストはあるんでしょうか?心配事がまた増えました。

78. 147 住民板ユーザーさん1

アスベストの話はもう飽きました。

79. 149 住民板ユーザーさん7

>>147 住民板ユーザーさん1さん
    アスベストも心配ですがどうしようもないと思っています。コロナの件は、モラルのない人達の勝手な行動のせいなので、この方が怖いです。

80. 151 住民板ユーザーさん6

>>150 住民板ユーザーさん7さん
    話を伺う限りだとコロナウィルスが感染していてもおかしくないですね。派閥があれば多数決で悪くならないのは分かるような気がしますが、様々な住民が居て派閥に関係ない方も沢山居ますからね。そこは私もいやらしさというか老獪さを感じますね。
    いずれにせよ危機認識は大事ですし、マンション敷地内だから安全ということは無いですね。コンシェルジュに相談してみたら如何ですか?

81. 152 住民板ユーザーさん5

>>143 住民板ユーザーさん5さん

学校再開したら飲み会もなくなりますかね?

82. 157 住民板ユーザーさん6

>>156 住民板ユーザーさん1さん

不健全で不健康な村社会だったら何の為にマンションを購入したのでしょうか?
    健全な住民同士で楽しくやりましょう!相手にしないで前を向いて生きましょう!

83. 160 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

84. 162 住民板ユーザーさん8

昨日学校の保護者会がありました。ベテランでとても良い先生だったので、安心しました。マンション内のゴタゴタは絶対知られたくありません。皆さんで良い住環境を作っていきたいです。

85. 163 住民板ユーザーさん4

住民の質は置いといて、マンションの不具合はありますでしょうか?

86. 164 住民板ユーザーさん1

コロナ渦でもお構いなしに宴会している輩をどうにかしてほしいです。緊急事態宣言中でも何家族かで集まっていたし、節度はないのでしょうか?

87. 165 住民板ユーザーさん1

感染者が増えてきているというのに騒々しい宴を繰り広げている母親軍団、どうにかならないでしょうか?いい歳して下の名前でちゃん付けだったり、名前にりんをつけて呼ぶとか恥ずかしくないのでしょうかね。

88. 166 住民板ユーザーさん2

感染者もまた増加していますし大騒ぎで宴会を繰り返す輩をどうにかしてほしいですね。旦那に浮気されておかしな行動しているママさんも怖いですね。

89. 167 住民板ユーザーさん4

そういう非常識な輩のせいでコロナ感染者数が増え、また自粛などになり経済が悪化しますね。モラルなどないのでしょうね。

90. 168 住民板ユーザーさん6

いい歳したオバサン達が名前にちゃん付で呼び合っていて気持ち悪いです。仲良しごっこしているようで陰で噂話なんかもしていて民度の低さを感じますね。協調性のない人もいますしね。夜に大騒ぎで宴会するのもコロナ禍なのに非常識極まりないですね。

91. 169 住民板ユーザーさん1

同じ人が何度も成りすましで投稿をしているようですね。
    今時、輩などという言い回しをする人を見かけた事がありません。

92. 170 住民板ユーザーさん3

マンシャンの住人で実際に「輩」と言っている人を見た事があります。その人が投稿していたらびっくりです。有名な会社で働いているようですし。コミュニティールームは潰して一室でも増やして管理費等に充ててほしいと思います。

93. 171 住民板ユーザーさん1

>>170 住民板ユーザーさん3さん
    投稿者さんは住民の方ではないようですね?
    住民ならコミュニティルームの配置や間取りから、一般的な部屋にリフォームする事は不可能だと言う事は分かると思いますよ。

94. 172 住民板ユーザーさん1

住民以外で書き込む方いるんでしょうか?私もコミュニティールームを潰す事に賛成です。一室にするのは無理かもしれませんが、もっと違う事に使ってほしいと思います。

95. 173 住民板ユーザーさん1

こんなコロナ禍で自粛要請が出ているのに忘年会を繰り広げるママさん達、モラルの無さに驚きます。どうかマンション内でコロナ感染者が出ませんように。

96. 174 住民板ユーザーさん2

言われている方はマンション内の人からこんな風に思われているなんて信じたくないのでしょう。

97. 175 中古マンション検討中さん

スーモに2件ほど売りに出ていますが、検討中の人がこのスレを読んだら購入する気にはならないでしょうね。

98. 176 住民板ユーザーさん6

また緊急事態宣言が出そうですが、そんな事はお構いなしにまた宴をするのでしょうかね。モラルのないママさんパパさん達に嫌気がさしますね。冬だから窓も開けずに密に行われるのでしょうか。うるさくなくていいですが、感染は心配ですね。

99. 177 住民板ユーザーさん4

やはり地盤が弱いから大地震が来た時怖いですよね。もっと地盤の強い場所で購入すれば良かったです。今更売れなそうですし後悔・・・

100. 178 住民板ユーザーさん

>>177 住民板ユーザーさん4さん
    震災時に隣のプラウドのようなダメージは無かったけど、鉄鋼団地の方から公園そしてC棟の方へ亀裂断層のようなものがあったよね。埋められて何もなかったように補修されたけど、記憶に残っていて怖い。それにしても売り出し時に1000万近く利益乗せて売るのもどうなのかな。。
    住民の質は悪いし(良い人も勿論居る)、買う気にはならないよ。

101. 179 住民板ユーザーさん5

>>178 住民板ユーザーさん
    住人の質が本当に嫌ですね。浦安駅あたりを馬鹿にしているが、パームコートなんて陸の孤島みたいなものですよね。所詮新浦安。それなのに金持ちぶっていたり、妬み僻みのオンパレード。あそこの旦那が浮気しているだとか、仲良くしてるのかと思えば噂話ばかり。自分の家のが上だと思いたいのでしょう。

102. 180 住民板ユーザーさん

>>179 住民板ユーザーさん5さん
    ゲート壊れて車に当たったとかで野村に難癖付けて弁償させる住民が居たのは驚いた。

103. 181 住民板ユーザーさん7

>>180 住民板ユーザーさん

民度の低い人が多いですよね。私もそう思われているのかもしれませんが。金の話ばかりするママさん達も嫌ですね?。本当に仲良いのかって思いますね。

104. 183 住民板ユーザーさん1

ママ友とお金の話しなんてした事ないです。
    それは質の良い友達に恵まれているからでしょうか?

105. 184 住民板ユーザーさん2

匿名で誰かの悪口を言っている方の方が民度が低いと思います。

106. 185 住民板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

107. 186 住民板ユーザーさん2

>>182 住民板ユーザーさん

大した会社でもないのに名は知れているからと「なんちゃってエリート」ぶっていたり、取りまとめを買って出たり、たかが浦安でセレブ気取りとかイタイですよね。

108. 187 住民板ユーザーさん2

>>183 住民板ユーザーさん1さん

おそらくそうでしょう。お金の話ばかりしているママさん達いますから。本人達は頭も悪く仕事もできなそうなんですけどね。

109. 188 住民板ユーザーさん

他の御家庭の情報収集しては噂話。習い事が何とか塾が何処とか関係無し。専◯落ちた言い訳はどうでもいいから、ご自身のことに集中すべきかな。

110. 189 住民板ユーザーさん1

モラルのかけらもないママさん、緊急事態宣言中だというのにまたスキー旅行に行くみたいですよ。本当に神経疑いますね。世の中、卒業旅行も控えてと言われているのに。頭の悪い人はモラルも常識もなくて嫌ですね。

111. 190 住民板ユーザーさん1

いいところに泊まったとまた自慢したいのでしょう。大した自慢にもならないと思いますが笑笑

112. 191 マンション君
  113. 192 住民板ユーザーさん1

協調性のないママさんも嫌ですよね。歩き方もなんか怖いです。

114. 193 周辺住民さん

売り希望が多いのには訳があるんだな。
    興味本位だけどどんな**家族なのか知りたいな。
    「歩き方が怖い」って、ガン飛ばしながら歩くの?

115. 197 住民板ユーザーさん6

[NO.194~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

116. 198 周辺住民さん

禿げ上がったり汚い髪のおばさんだの、まるで伏魔殿のようなマンションなんですね。

見てくれは仕方ないけど、あまりに迷惑をかけているようなら区分所有法の共同利益背反行為となるんじゃないですか?一度理事会に提案されることをお勧めします。
    うちのマンションも事例は違いますが、迷惑住民はいたたまれなくなって引っ越しましたよ。

117. 199 住民板ユーザーさん

>>198 周辺住民さん
    一般論ですが、規範意識が無い住民が村になっているならどうしょうもない話。票数で面で制圧されてれば声も通らないかと。マンション売りたくても売れないからまともな住民は困る話。
    難しいね。

118. 200 住民板ユーザーさん6

>>199 住民板ユーザーさん

本当にそうです。モラルのない人達が群がって仲良し家族ごっこを繰り広げています。協調性のないあの人が引っ越してくれれば少しは変わるような気もしてますが。

119. 201 住民でない人さん

票数で圧倒されてしまうということは「規範意識のない住民」が過半数を占めているということですか?
    なんで此処だけにそんな人たちが集中してしまったのでしょうね?

120. 202 住民板ユーザーさん1

そんな民度の低いご家族方がいらっしゃったとは。
    しつけが全くされていないお子さん方のご家庭ですか?
    毎日18時過ぎまでギャーギャー騒いでるうるさい子供達がいますよね。
    居住階でもないのに棟の中で鬼ごっこしたりして家の前で騒がれてキレそうになった事もあります。

121. 203 住民板ユーザーさん7

>>202 住民板ユーザーさん1さん

夜遅くまでママさん達の宴に付き合わされている子供たちもいますしね。夜更かしさせて、知能の遅れも気になりますね。しかもコロナ禍でもお構いなしですし。「家族同然」の付き合いだからという言い訳をしそうですよね。

122. 204 住民板ユーザーさん5

モラルのない頭の悪いママさんが出ていってくれるとマンションの質も上がると思うのですが。仲良しごっこ家族とかもやめてほしいですね。

123. 205 マンション検討中さん

中古検討していたのですが、このマンションそんなに酷い人多いんですか……

124. 206 住民板ユーザーさん4

>>205 マンション検討中さん
    ネガティブな投稿が散見されますが、いずれもパームコートに限らず、どのマンションでも、どの戸建てでもあり得る内容ばかりです。おそらくは同一の人間が描いているか、ほんの一部の住人が同じ様なことを書いているのでしょう。それをあたかもこのマンション全体が酷いかの様に理解するのは誤りです。なぜならば、このマンション内で少なくともわたくしを取り巻く環境ではみんな品が良く、人間的にも良い人達が居る環境だからです。酷くおかしな住人なんて1人も居ませんね。このスレッドで酷い住人が居ると投稿されていらっしゃる人は、投稿しているその人自身が人間的か何かしらの問題があり恐らく周辺住人から批判されている人、ご家庭なのかも分かりませんね。

125. 207 住民板ユーザーさん5

>>206 住民板ユーザーさん4さん
    おっしゃる通りですね。
    マイナスな書き込みはどれも、このマンションに限った事ではないことですね。
    我が家の周辺でもネガティブな事を書かれているよーな事は全く無いですし、周りの人からも聞かないです。
    限度はありますが、騒いだりうるさくする小さなお子様がいる家庭は沢山あると思いますし、マンション内で家族同士のお付き合いがありうるさくしてしまう時もあるでしょう。が、それはどこの住居でも普通の事です。
    マイナスイメージな投稿をされた人の周辺はもしかしたら騒音等で厳しい状況なのかも知れませんが、それはその方の周辺のローカルな視野の狭い問題であり、マンション全体の問題とはなりませんね。

126. 208 住民板ユーザーさん

変な村社会になっているということ?
    いずれにせよ、新浦安の高洲地域はワガママ住民が多いような気がしますよ。

127. 209 住民板ユーザーさん

>>208 住民板ユーザーさん
    悪口や噂好きな住民が多いのは事実。真面目でしっかりした住民が居るのも事実。どの地域にもあるが、このマンション含めて高洲地域はマウントが好きな人種が多いような気がします。

128. 210 マンション検討中さん

酷い住人が居ると投稿されていらっしゃる人は、投稿しているその人自身が人間的か何かしらの問題があり恐らく周辺住人から批判されている人、ご家庭なのかも分かりませんね。

とは当方のこと?
    検討しにここに来たら人間性否定されるとか辛いんですが。

怖っ。

129. 211 住民板ユーザーさん8

>>210 マンション検討中さん

同じく、私も投稿しています。投稿者ひとりではないし、こちらに問題があるとは思えませんね。

「わたくしをとりまく環境ではみんな品が良く」なんて思っているのは、その村社会の仲間内で思っているだけだと思いますが?笑
    206がどなたかだいたい想像がつきますよ。

家族絡みで仲良しごっこ、コロナ禍でも大勢で集まりどんちゃん騒ぎ、十分ひどくおかしな連中だと思いますが?笑

130. 212 住民板ユーザーさん2

協調性もなく目つきが悪く歩き方の怖いママさんは、旦那に浮気されて怒鳴り声あげて大喧嘩。関係は修復不可能、というか旦那がもう愛想つかしていそうですが、それでも頼る所がないのか、正規雇用で就職する頭もないのか、出てもいかなく目障りですね。

131. 213 住民板ユーザーさん

>>209 住民板ユーザーさん
    見えないところでの人間性を考えると信用に値しない住民が結構います。噂や悪口が好きな住民は危ないので表面的な付き合いだけになる。
    新浦安地域で最後の大型ブランドマンションということもあり、身の丈以上の思想を持つ人種・見栄張りが集まってしまった結果かと。

132. 214 住民板ユーザーさん1

追い出したいくらい嫌いな相手なのに、いつ飲み会をしただの、スキー旅行に行くだの、旦那に浮気されてるだの。
    家庭の内部の事を常に監視しているのですね。
    想像力のある方なら、どの様な立場の方が書き込みをしている分かりますよね。

133. 215 住民板ユーザーさん1

>>210 マンション検討中さん

マンション検討中さんの事を悪く思っている人は、誰一人居ないと思いますよ。

134. 216 住民板ユーザーさん5

>>215 住民板ユーザーさん1さん
    ですねーーー。おっしゃる通りです。
    被害妄想ってやつですね。それか日本語が読めないのか。

135. 217 マンション検討中さん

>>216 住民板ユーザーさん5さん
    日本語も、文面の流れも理解できないにも拘らず検討中だとは。低脳にはスレッドを無駄に荒らさないで欲しい。

136. 218 住民板ユーザーさん8

>>216 住民板ユーザーさん5さん

そんな風に書くとまた購入検討している方がみんな逃げていきますよ、、、

擁護しているのかしていないのか、あなたの方が意味不明。

137. 219 住民板ユーザーさん8

>>214 住民板ユーザーさん1さん

いかに仲良しごっこしているかって事ですよね。まさか私が書いているとは思わないでしょう。

138. 220 住民板ユーザーさん9

>>213 住民板ユーザーさん

本当にそう思いますね。部屋の中にお金かけてない人とか無理して買ったんだろうなと思いますね。

139. 221 マンション検討中さん

他にも同レベルの投稿が散見されますが
    こんな程度の内容をこんなスレッドに書いて何か変わるとでも思っているのでしょうか?笑
    書き込みする方の程度の悪さがよくわかりますね。
    一方通行の批判では何も判断できません。
    妄想かもわかりませんからね笑
    書き込むご自身、ご自身のご家庭にも問題があるのでは?笑

140. 222 住民板ユーザーさん5

>>207 住民板ユーザーさん5さん

上層階はそんな人がいなく、低層階は多いのでしょうかね。

141. 223 住民板ユーザーさん4さん

>>222 住民板ユーザーさん5さん
    そうかも知れませんね。
    階数に比例するのかも知れません。
    まぁどこにでもある話しですね
    特別にこのマンション固有の問題ではない気がします。
    ご近所問題でご苦労されていらっしゃる方達には非常にお気の毒です。
    批判するだけでは何も変わりませんし、ここでの批判は何にも良い方向には働きません。
    ご苦労されてる方は何か対策している事などあれば教えて欲しいですね
    両者ではなく一方通行の批判なので批判するその方ご自身にも問題ないだろうか?とも思ってしまうのは正直なところです

142. 224 住民板ユーザーさん5

いかにうわべだけの仲良しごっこかって事ですよね。心配しているようで、自分の家はいざこざもなく夫婦仲良くてよかったよね、と不仲の夫婦を下に見ているのでしょう。

143. 225 住民板ユーザーさん6

旦那がちょっと有名な会社だと、さりげなく自慢したり、学歴を自慢したり、子供が私立中学受かったと自慢する人いますね。人んちを両親とも大学出てないとか、悪口言う人もいるみたいです。

144. 226 入居済みさん1

気にしない人であれば問題ないですが、特には不快だと思ってしまう人向けとして、、マウンティングを取ろうとする人には関わらない方が良いというのが一般的な定石です。関わらないのとスルーするスキルを養いましょう。

145. 227 内覧前さん1

>>225 住民板ユーザーさん6さん
    このマンションに限った事ではないですね。どこでも有り得る話し。
    そして別に良いのではないでしょうか。
    マウント取ろうとする人がいても良いのでは、ぐらいに思っておきましょう。
    いちいちそのような事を気にしていてはストレスが溜まるばかりです。
    どうせ同じ時間を使うなら楽しい事を考えましょう。
    楽しい事をして過ごすよう心掛けたいですね。

146. 228 住民板ユーザーさん3

>>227 内覧前さん1さん
    そうですね。それくらいのことは気にしない方がいいですね。ですが、コロナ禍であろうと緊急事態宣言中であろうと、集まり宴を繰り返すのはいかがなものかと思いますね。

147. 229 住民板ユーザーさん3

不登校の子が多いと聞きましたが、本当ですか?あまりそういう子が多いところは何かあるかな?と思い、購入躊躇います。

148. 230 住民板ユーザーさん1

>>229 住民板ユーザーさん3さん
    こちらのマンションに不登校のお子さんがいるかどうかは知りませんが、不登校のお子さんがいらっしゃる家庭では、親も子も何かしらの事情があり、傷付いていらっしゃると思います。
    マンションの質とは全く関係無い話題で、なお一層その方達を傷付けて何が楽しいのでしょうか?

149. 231 住民板ユーザーさん3

>>230 住民板ユーザーさん1さん

3の方は特に不登校の家族を傷つけていないのではないでしょうか?マンションの住人と思われる方で、いちいち色々な人に突っかかっている人がいますね。たまに聞く「有名な会社」で「人を扱う部署?」か何かで「自称、人をまとめるのが得意」で、いつも仕切っている方でしょうか?

150. 232 住民板ユーザーさん8

コンシェルジュ、キッズルームにコミュニティルーム、カフェラウンジにミニコンビニ、スカイラウンジにゲストルーム

これらの共有エリアが充実しており、非常に満足です^_^

151. 233 住民板ユーザーさん2

朝と深夜帯のみになりますが
    マンション専用のシャトルバスが便利ですね
    朝はマンションから舞浜駅行きのバス、深夜帯は新浦安駅からマンションへのバスがあるね
    通勤のため朝のバスしか使った事ないけど便利だね

152. 234 住民板ユーザーさん

>>232 住民板ユーザーさん8さん
    カフェラウンジで会話を楽しんだり、キッズルームでの交流、スカイラウンジで家族間交流や住民同士の交流など充実した時間が得られますね。
    コロナ禍だからこそ楽しく!

153. 235 住民板ユーザーさん2

キッズルーム、コミュニティルーム、カフェラウンジ、利用したことはありません。コミュニティルームなんて一部の人たちに占拠されているようにおもいます。うるさいし笑笑 

154. 236 住民板ユーザーさん

マンションバスは時間帯がずれるとないし、路線バスの本数も少ないし、駅までなんて歩けもしない。一日中マンションバスが動いているマンションが羨ましいですね。

155. 237 住民板ユーザーさん4

232.233.234は同じ方ですかね笑

156. 238 住民板ユーザーさん2

>>237 住民板ユーザーさん4さん
    それが明らかになることで有効な情報となり得るのでしょうか?

157. 239 住民板ユーザーさん

>>236 住民板ユーザーさん
    そこは大きな論点であり、それぞれの価値観に依存するところでしょう。
    最寄りの新浦安駅からは徒歩なら40分ほどなので日常的に歩く事は困難ですが、路線バスが充実しているのでさほど移動には困ってないですね。
    駅遠だが路線バスを賢く利用すれば遠さは感じません。そのように割り切れない人は難しいでしょう。

158. 240 住民板ユーザーさん3

>>235 住民板ユーザーさん2さん
    おそらく集合住宅での生活に向かない人ですし、共有スペースを利用した事が無い人は何も評価できませので、個人的な価値観による投稿は参考にならないので控えましょう。無意味な書き込みは皆様スルー。
    小さなお子様が騒がしいのは当たり前です。どこも同じこと。

159. 241 住民板ユーザーさん4

>>240 住民板ユーザーさん3さん

コミュニティルームなどは入居前から分かっていた事だから仕方ないと諦めてもらうべきだと思いますが、「子供が騒がしいのは当たり前」として放っておくのはいかがなものかと思いますね。ある程度は仕方のないことだと思いますが、夜遅くまで遊ばせて騒がせたりするのは、非常識だと思いますよ。

160. 242 住民板ユーザーさん3

>>241 住民板ユーザーさん4さん
    ですから、そのように迷惑被っているとお感じになられるかどうかは、どの程度の迷惑度なのかは個人差があるという事ですので、その様な方達は自治会なり管理組合なりに掛け合い相談をするべきではないでしょうか。

然るべき窓口に相談をし、その結果がどうだったのか。
    何をどのように行動し、その結果がどうだったのか、その様な有効な情報をここに書き込むべきではないでしょうか。

ここで愚痴を吐露したり、ワーワー騒いだとしても誰も何も助けてはくれませんよ。笑

161. 243 住民板ユーザーさん

>>242 住民板ユーザーさん3さん
    不健全な住民がグループを作って徒党組んで結託しているなら個の意見は通りにくいかと。一方でここで毒を吐きたくなる気持ちは分からない訳ではないけど、解決にもならない。
    確かに噂流しや支配欲の強いママは居ます。人の見えない所での素行悪く、隣接プラウド通り抜けも常習です。住民が女医さんと分かるとプライベートで健康相談や周囲に話を繋いで診療所代わりに使ったり。女医さんは早々に転居されてます。これは一例ですが、変な住民は何処に行っても居ますよ。

162. 244 住民板ユーザーさん2

>>243 住民板ユーザーさん

不健全な方達が自治会やっているともうどうにもならないです。言うのも怖いですし。

通り抜けの件もそうですし、モラルのないママさんが多いと感じます。

163. 245 住民予定ユーザーさん

>>244 住民板ユーザーさん2さん
    言うのが怖いから
      何も言わない
      何も行動しない
      自ら何も発信をしない
    なのですね、、それでは仕方ありませんね。
    ご自身としましては不本意な現状なのでしょうが、それを改善しようとしていない、
    つまりは不本意な現状を受け入れているのはご自身であり、不本意な現状を選択しているのはご自身でもあると言われても何も反論できませんね。

不本意な現状
    いつの日にか自然とご自身の望む通りに改善されることはないでしょう。
    ご自身で何も働かなければ何も改善しないでしょう。
    他の誰かが改善してくれることを期待していては、この先も変わらない現状でしょう。

164. 246 住民板ユーザーさん

>>243 住民板ユーザーさん
    キンタロウさんによる勘違いは迷惑甚だしい

165. 247 住民板ユーザーさん1

クレーマーの**。すぐにクレーム入れるんだぜ。
    レジ袋に入れるの遅いとか。バカじゃねーの?自転車のマナーも悪すぎ。

166. 248 住民板ユーザーさん7

>>245 住民予定ユーザーさん

自治会やってる人たちが変わらない限り無理でしょうね。自分はそういう立場に向いていると勘違いしている、どこだかの人事部さんとか笑

167. 249 住民板ユーザーさん7

>>247 住民板ユーザーさん1さん

誰だか気になります!どの道ですか?Bですか?

168. 250 住民板ユーザーさん

自転車のマナーが悪いのはいただけませんね、
    子供に衝突したりしたら大変です。
    どういうマナーの悪さなのでしょうか?

169. 251 住民板ユーザーさん7

その様な非常識な事を確認された時、どこかへ相談するなり、何か対処されましたか?気になります。
    またその結果、どうなりましたでしょうか?

170. 252 住民板ユーザーさん2

>>248 住民板ユーザーさん7さん
    まともな人間だけが団結をして自治会を推進して行く、という選択肢はないのでしょうか?

171. 253 住民板ユーザーさん2

雨が降ってバスの運転手に怒鳴ってる人いたなあ。
    運転手怒鳴ってもしょうがないのに。

172. 254 住民板ユーザーさん8

こんなにもモラルのないような人がたくさんいるのに「自分達はマトモ」と勘違いをして、コロナ禍でも緊急事態宣言中でも、集まって宴を繰り返す輩が許せません。そんな連中が自治会で仕切っていたりするんですよ。民度の低さをかんじます。こんなところにしかマンション買えなかった事を悔やみます。

173. 255 住民板ユーザーさん8

>>253 住民板ユーザーさん2さん
    頭おかしいですね。駅近マンションに引っ越せよと思います。

174. 256 住民板ユーザーさん1

マンションは何処に行っても色々ですよ。
    たまたま、虚勢張るクレーマーが多く集まる特殊性が新浦安なだけかと。
    色々あるけど、ゲートシャッターが当たったとかで車を野村に弁償させて高級SUV車を購入した住民は凄かった。ハンパない。

175. 257 住民板ユーザーさん1

騒音や、なんやらで被害を被っておられる方の書き込みが散見されます。
    相当なる被害を被っており生活を改善したいとお考えであれば然るべき所に相談すれば良いのではないでしょうか。
    窓口は自治会、管理組合に留まりません。
    裁判で公正に裁いてもらうのはどうでしょう?
    被害を受けられている方の生活が脅かされる事があってはならないと思います。

本当に耐え難い問題なのであれば何もアクションを起こさない事は考えられませんね。
    耐え忍んでいてもいつか改善されることはないです。誰かが改善してくれることもありません。

176. 258 住民板ユーザーさん8

>>257 住民板ユーザーさん1さん
    裁判という方法はいいです。
    しかし、不健全な住民は徒党を組んでリンクしていますから訴えたはいいですが変な噂や悪口を吹聴されるリスクを考えなければいけません。ペラペラマダムが多いので学区内の近隣マンションへの噂流しが容易に想像出来ます。

177. 259 住民板ユーザーさん1

>>258 住民板ユーザーさん8さん
    コメントありがとうございます。
    裁判の方法を採ることで、確かに仰る通りのリスクがありますよね。
    変な噂や悪口を吹聴される事も裁判での争点となると想像するのですが、騒音などの近隣問題も併せ、実際に裁判で争うことで何か意味のある結果となれば良いのですが、どんなものなのでしょうか?

人それぞれの価値観や主観もあると思いますので騒音問題を取り上げたとしても裁判での結果はどうなるか何とも分かりませんが
    本当に一方的に不利益を被っておられる被害者様がいる場合、それは本当に耐え難いことであり被害者様の生活が脅かされ続けることは許されるものではないと思いますね。
    何か良い方法があれば良いのですが

178. 260 住民板ユーザーさん2

裁判しても、物を壊されたとかはっきりしたものではないので難しいかもしれませんね。ペラペラマダムも多いし、余計に嫌な思いをする事も考えられますね。

179. 261 住民板ユーザーさん1

>>260 住民板ユーザーさん2さん
    社会共同生活を営む上で一般通常人ならば当然受忍すべき限度を超えた侵害を被ったときに侵害行為は違法性を帯び不法行為責任を負う」とされているらいしです。いわば我慢の限界というわけで、騒音が被害者の我慢の限界を超えていれば不法行為とされるのです。
    それを立証ふるためには記録を採る、第三者にも状況を確認いただく等で証拠を蓄積してゆけば間違いなく立証できるでしょう。
    わたくしなら泣き寝入りはしませんね。ペラペラマダム達によることも関係性のある二次的被害と紐付けるよう立証しますね。

全てが自身の望む思い通りの生活は叶わないかも知れませんが、あまりにも非常識で精神的ダメージを被るような事実は放っておかず、皆様で協力し少しでも良い方向へ導いていけるようにしましょうよ!

180. 262 住民板ユーザーさん4

思うように行動に移さない人もいるしかわいそうですね。

181. 263 住民板ユーザーさん4

思うように行動に移せない人もいるしかわいそうですね。

182. 264 住民板ユーザーさん4

怖くて言えない人が悪いような書き方をされていてかわいそうだ。

183. 265 住民板ユーザーさん1

>>264 住民板ユーザーさん4さん
    何も提案もせず批判ばかりする人、いますよね(笑)
    投稿内容からは何も参考にもならず被害妄想も甚だしい恥ずかしい投稿ですよ。
    文章としても恥ずかしくない内容を書き込みましょう。
    批判的、否定的な内容も当然ながら良いですが、
    代わりに代替案を付け加えたり、そのような書き方をなさると参道される人も増えるのでは?ここだけではなく現実社会においても同じこと。

184. 266 住民板ユーザーさん1

>>265 住民板ユーザーさん1さん

ほんとキツい言い方ですね。だいたい誰だか分かりますが。

185. 267 住民板ユーザーさん1

初心者マークさん。
    アクセス禁止になる度に、ブラウザを変えて投稿なさっているんですか?
    何度も投稿されているのに初心者マークが消えないみたいなので。素朴な疑問です。

186. 268 住民板ユーザーさん2

初心者マークがついているのは一人ではなさそうです。不満があっても声をあげられない人もいると思います。皆が皆、然るべき場所へ相談に行ったり、ましてや裁判を起こすなど出来ないと思います。ここは仲良しコメントをする場所で、愚痴などはNGという事であれば、その旨記載してはいかがでしょうか。通り抜けや自転車問題などは、ただの愚痴と思わずに対処すべきと思いますが。

187. 269 住民板ユーザーさん4

>>268 住民板ユーザーさん2さん
    ここは仲良しコメントをする場所で、愚痴などはNGという事であれば、、、、、といただいたコメント
    確かにおつもしゃる通りですね。
    ご近所問題や騒音問題のようなマンション全体には影響を及ぼさない、局所的な問題についての
    批判的な書き込みをなさっておられる方たちはココにただ単にグチを書き込みに来ているだけで、解決を求めている訳ではないと言うことなのかも知れませんね。
    ただ単にココでは被害を被っている(と思われるだけで本当に被害な相当する事実かどうかは分からない)という事をお知らせし、われわれはこんなにも耐え忍んでいるということをお知らせする事が目的??なのですね。
    解決は求めない、それであれば納得です。

非常に苦しんでおられると見受けられたため、裁判してはいかがでしょうか?と先の書き込みの方はご提案されたのだと思いますね。

価値観は人それぞれですが
    良い質の生活をしてゆくためには今のよろしくない現状をなんとか改善したいと考え働きかけるのが当たり前だとは思いますが。

まぁ、働きかけるまでもない、耐えられる受け入れられるレベルのそれほど大したことのない問題なのかも知れませんね。人それぞれなので分かりませんが。

頑張って耐え忍んでくださいとしか言えませんね

188. 271 住民板ユーザーさん1

解決を求めない、訳ではないのではないでしょうか?ここに書き込むだけではただの愚痴のようですが、ここを見る自治会メンバー達が気をつけたり、働きかけてくれるといいなという希望も込めているのではないでしょうか?コロナ禍、ましてや緊急事態宣言中に何家族も集まりドンちゃん騒ぎをするなんて、裁判どうこうではなくてモラルの問題だと思いますし、マンション内でクラスターが発生するのではないかと不安に思う人は多いと思います。

189. 272 住民板ユーザーさん3

>>271 住民板ユーザーさん1さん
    いきなり横ヤリでコメントさせていただきます。
    裁判という選択肢を採るという先にご提案いただいた投稿は、貴方様よりもっと広い視野、先も見据えたからこその方法なのです。
    管理組合や自治会のどなたかがここでのアラート投稿をご覧になられる事ももちろん有効なことではあります。
    しかしながら貴方様がまさに投稿くださった内容の通り、コロナウイルスによるクラスター発生も大きな懸念事項ですね。
    いつか自治会の誰かが見て解決へ導いてくれる、、、、それ本当ですか?本当にそれ信じます?
    確率的にほぼゼロに近いですよ。自治会メンバーご自身は何も不都合を生じておられない場合には、こののうな面倒臭い民事にはわざわざ積極的に介入するはずがありません。むしろ避けたいですよね。
    中には正義感溢れる方により救われるパターンも無くはないのでしょうが、
    確率的には非常に低い誰かによる救済を待つという、または待っていても誰も救済してくれないであろう民事的な問題を楽観的に期待する事こそクラスター発生を促すこととなるでしょう。
    だからこそ被害者主導で、最終手段かも知れませんが裁判という選択肢を採るとお書きになられたのでしょう。

もっと先をも見据えたお考えのもと書き込みなさると、併せて批判のみではなく別の解決方法をご提示いただくと議論し易いのではないでしょうか?

視野の狭い内容は論ずるに値しません。

190. 273 住民板ユーザーさん2

>>271 住民板ユーザーさん1さん
    他力本願
    ハルクホーガン
    築地本願寺

みんなガンバ

191. 274 住民板ユーザーさん7

>>272 住民板ユーザーさん3さん
    ですから、、、そこまでやるのも面倒だと言っているのはでは。。愚痴ってはいけないのか?と。文章長いだけで、???ですよ。

192. 275 住民板ユーザーさん7

みなさん日中仕事をされている男性が書き込みをしていると思っていましたが、昼間にこんなに書き込みがあるという事は、専業主婦かパートの方なのでしょうか。

193. 276 住民板ユーザーさん2

>>274 住民板ユーザーさん7さん
    面倒と言ってしまいましたら、それは迷惑被っておられる方は今の不本意な現実を受け入れるという意味でもありますので、それこそ議論に値しないのでは?笑

内容、理解できますか?

194. 277 住民板ユーザーさん1

ここは争う場ではございません。
    悔しければ解決案のひとつでも提案してみては?
    否定するだけではだーれも仲間になってくれませんよ

195. 278 住民板ユーザーさん6

何にも参考にならない文面であり
    逆に???ですよ
    恥ずかしい内容ですよ
    何でも良いと思うので、何か解決法など提案できますか?
    思うこと、何でも良いよ

196. 279 住民板ユーザーさん3

何だか凄いやり取りですね・・・
    高洲は、と言われるだけの事はありますね・・・

197. 280 住民板ユーザーさん2

みなさん部屋で工夫されている事はありますか?お気に入りの家具や、部屋の使い方など。

198. 281 通りすがり

全く関係の無い地区に住んでいる者ですが、じっくりと読ませて頂きました。
    ある時は親友の内部告発のようなふりをしたり、ある時は騒音に悩む悲劇のご近所のようなふりをしたり。
    キャラ設定がきちんとされていないため、その場凌ぎの言い逃れがポンポン出てきますね。

199. 282 住民板ユーザーさん6

>>281 通りすがりさん
    ですねー。普通に考えれば、
    こんなところに悩みを書いたとしても解決できる訳はなく、ご自身でなんとかするしかないと思うのですけどね。何も手を打たなければ悩み続けるしかなく、現状打破したいと思う方であれば何とかして解決したゆくでしょう。

200. 283 住民板ユーザーさん5

>>276 住民板ユーザーさん2さん
    あれから反論も何も無いですね。
    ぐうの音も出ないってやつですね笑
    ご近所問題があるような投稿も、おそらく妄想なのでしょうね

201. 284 住民板ユーザーさん

>>283 住民板ユーザーさん5さん
    このマンション、どこからも悪い話しは聞かないし、具体的な話しが出てこないということは妄想そのものであり、このマンションの価値を下げようとする働きをしようとしているのかなあ? そんなことして何になるw

202. 285 住民板ユーザーさん1

横から失礼します。
    騒音の相談は自治会や理事会でも無く、管理組合だと思います。
    野村不動産が管理しているので、個人情報は保護して対処してくれると思います。
    コンシェルジュでそのように申し出たら良いと思います。
    それも面倒だと言うのなら、その騒音自体存在していたのか、と言われても仕方が無いと思います。

203. 286 住民板ユーザーさん1

>>283 住民板ユーザーさん5さん
    騒音に関する張り紙も度々掲示板に掲示されていますよね。
    その存在すら知らないと言うことは、このマンションに住んでいるのかどうかと言うことすら謎です。

204. 287 住民板ユーザーさん1

このスレが出来た時から不平不満な投稿ばかり。閉じてしまえば良いのでは。

205. 288 住民板ユーザーさん5

>>285 住民板ユーザーさん1さん
    相談すらできないのはコミュニケーション障害なのでは?
    対面でのやり取りが苦痛ならお手紙でお伝えするとか、、、、他にも色々手段はあるはず。
    それをもしないということはご近所問題も騒音問題も妄想であり、大袈裟に表現しているにすぎませんね。

206. 289 住民板ユーザーさん6

このマンションで色々と良い点はあるのですが、1階のカフェラウンジは良いですね
    焼き立てパンも楽しめるのが嬉しいです。よく利用してます。

207. 290 住民板ユーザーさん

ここでの書き込み、近所問題や騒音問題はスルーしましょう。どこでも有り得る話しだし、議論にならず進まない様子だし、それにマンション全体に関わる問題ではないことから、議論に値しない。みなさんスルーしましょう!

どうしてもココで相談したい場合は具体的な内容を書きましょう。基本はコンシェルジュに相談すること。

208. 291 住民板ユーザーさん2

>>289 住民板ユーザーさん6さん
    エントランスから豪華なホテルと思わせるような雰囲気ですよね。このマンションお気に入りです。

209. 292 住民板ユーザーさん7

>>288 住民板ユーザーさん5さん
    「コミュニケーション障害」などの書くのは控えた方が良いと思います。
    まずはコンシェルジュに相談すれば良いですね。

210. 293 住民板ユーザーさん1

>>289 住民板ユーザーさん6さん
    昨日チラシが入っていましたね!
    ストロベリーのドリンク、飲んでみたいです。

211. 294 住民板ユーザーさん6

>>293 住民板ユーザーさん1さん
    チラシ入ってましたねーー
    楽しみです。
    パンだけでなく他のフードもおすすめでしょうか?

212. 295 住民板ユーザーさん4

クロワッサン
    美味しいですね
    いつも買っちゃいます

213. 296 住民板ユーザーさん7

>>295 住民板ユーザーさん4さん

そんなに美味しいんですか?!買ったことないです。

214. 297 住民板ユーザーさん5

キツイ口調、馬鹿にした口調、そう言った怖い投稿がなくなると良いですね。

215. 298 住民板ユーザーさん5

>>296 住民板ユーザーさん7さん
    わたしは、あんこが入った方のクロワッサンも好きで今日も買って食べちゃいました笑
    焼きたてはやはり美味しいですよ
    是非お試しくださいー

216. 299 住民板ユーザーさん2

カフェの店員さんもコンシェルジュの方も皆さん親切でいいですよね。

217. 300 住民板ユーザーさん3

>>299 住民板ユーザーさん2さん
    本当そうですねー丁寧です。
    マンション敷地を清掃いただいているクリーンスタッフの方々もとても親切で挨拶もしっかりと、とても気持ち良いですね

218. 301 住民板ユーザーさん2

>>293 住民板ユーザーさん1さん
    昨日、ストロベリーラテをいただきましたよ。冷たい方の。とても美味しかった!温かいストロベリーラテも飲んでみます

219. 302 住民板ユーザーさん1

>>301 住民板ユーザーさん2さん
    飲まれたのですね!
    私も試してみますね。
    ちなみに私はドーナツが好きです。

220. 303 住民板ユーザーさん2

>>302 住民板ユーザーさん1さん
    ドーナツですか!!!
    まだ置いてあるのを見たことがないです。
    タイミングがあるのでしょうか

221. 304 住民板ユーザーさん3

今日は小学生の卒業式ですね。

222. 305 住民板ユーザーさん1

スカイラウンジをご利用されたことのある方、使い勝手やその他諸々いかがでしたでしょうかー?

223. 306 A キンタロー。

>>292 住民板ユーザーさん7さん

コンシェルジュは近隣から来る方だから情報筒抜けですよ。分かってませんね。

224. 307 住民板ユーザーさん5

>>306 A キンタロー。さん
     コンシェルジュに相談してもどうにもならいということですね。自治会やって幅きかせている方は、何かにつけて「コンシェルジュに相談して」と書き込んでいましたが。

225. 308 住民板ユーザーさん1

>>307 住民板ユーザーさん5さん
    そうですよねー、どうしたら良いか分からないですね。
    近隣トラブルは、先の未来の近所付き合いを考えて長い間我慢してしまい、なかなか問題が解決されないことがよくあります。
    しかし、我慢をしていたら、相手側の行動がますますエスカレートしてしまう場合もありますので、しばらく様子をみて改善されない場合は、早めの対処を考えていきたいものですね。
    せっかくの我が家なのに長く苦しみ耐え忍ぶにも限界があります。
    【弁護士】さんに相談した方が良いですね。
    管理組合、管理会社、自治会はどれもあてにならないと思いますよ。

226. 309 住民板ユーザーさん1

コンシェルジュも嫌なら、野村の管理組合に直接電話をしたらいいんじゃないですか?
    ホットラインの番号、分かりますよね?

227. 310 住民板ユーザーさん1

>>309 住民板ユーザーさん1さん

>>308 住民さんは「管理組合もあてにならない」と書かれていますよ。

228. 311 住民板ユーザーさん3

>>310 住民板ユーザーさん1さん

先ず、議論に値しないということですね。
    具体的な事象、具体的にどのような事でお困りなのか、どの様になって欲しいかの希望などが不明なことが理由です。

ここでは、

誰かがフワッと問題提起したことを、ここの皆んなで協力して非常識な人を撃退していきましょう!というコミュニティではありません。

困っている人は、何をどのようにお困りで、ご希望のゴールを示さないと何とも言えないですね
    受忍限度も人それぞれですし。

229. 312 住民板ユーザーさん6

>>311 住民板ユーザーさん3さん
    そう思います。入居当初から幅を効かせる派閥のようなものを形成する住民、ペラペラマダム、脱サラ自営でいつもマンションに居る脱税提出、他人の家に押しかけて夜な夜な居座るマダムなど色々。
    そういうもんだと割り切って距離を置くのも術ですよ。考え方次第。

230. 313 住民板ユーザーさん1

なんとも的外れな返信

231. 314 住民板ユーザーさん4

>>312 住民板ユーザーさん6さん

所詮陸の孤島「高洲」という地域の大型マンションでは、こういう人がたくさんいるのは想定できた事でしたね。都心では楽に億は超えるような広さを手にして、勘違いしてしまったんでしょうね。

232. 315 住民板ユーザーさん3

>>312 住民板ユーザーさん6さん
    おっしゃる通りです。
    スルーできるものであればスルーするのが1番ですし、それが難しいのなら弁護士に相談するしかないですね。

こういうスレッドで書き込みする輩として
    批判的な書き込みをするのみで自らは何も解決策を提案しないという属性の人種が多いようですが、このような人種もスルーで良いですね。

きっと現実社会でも提案無き批判を繰り返し社会的評価を得ることが出来ない人種なのでしょう。
    スルー、一択です。

233. 316 住民板ユーザーさん6

マンションに対するネガティブな書き込みも少なくないようですね。
    ロケーションの問題、ご近所問題の件などどこにでもある問題です。

陸の孤島だの、マイナス表現も散見されますが、
    おそらくはその様な書き込みをされる方は
    マイナス的な書き込みをしながらも、このマンションさえも購入が叶わなかった方なのだとお察し致します。

ネガティブは後には何にも残りませんよ笑
    ポジティブに生きましょう!ガンバレ!

234. 317 住民板ユーザーさん2

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

235. 318 住民板ユーザーさん3

中古で売られてるのが4階107平米 5960万円
    新築時は概ね5500万だから460万円利益乗せて
    る訳だ。震災ダメージもあるし、液状化地域な訳だし、築10年は経過。地価が上がる訳ではないから値上げ理由は無い!
    4800万円?4600万円の相場だね。

236. 319 住民1

>>318 住民板ユーザーさん3さん
    地盤や築年数だけでは単純には価値は決まらないのですよ。
    価値観は人それぞれですから、
    売り手と買い手との要望がマッチすれば契約として成立するだろうし、

単に、
    住民板ユーザーさん3さんの価値観とはアンマッチという事なだけですな。単純に。

237. 320 住民板ユーザーさん8

>>319 住民1さん

でもいつまでも売れずに残っていますよね・・・

238. 321 住民1

>>320 住民板ユーザーさん8さん
    でも、、、、とは??どういう理由でしょうか?
    でも売れずに残っている、という文面が何を意味するのかわかりません。

中古物件でも発生したら直ぐに売れてしまう、、
    というのが、住民8さんの価値観、基準なのでしょう。
    わたくしは必ずしもそのようだとは考えないですね。

売れない理由、、、
    例えばですが、これまでのオーナーさんの使い方がよろしくなく壁紙や設備の劣化がひどいとか
    そのような理由で売れない事はあると思いますね。

つまりは、
    売れない理由は様々であり
    売れていないという事象が直ちにマンションそのものの価値が低いということとは繋がらないのでは、という事ですね。

あまり有益な書き込みではありませんね。

239. 322 住民1

>>321 住民1さん
    売れないから
    イコール
    良くないモノ

というように表面的な目に見える事だけで判断しがちな、多面的な観察の出来ない勉強していない方のコメントの典型ですねwww

240. 323 検討中1

>>322 住民1さん
    そのとーりですね。
    マンションの住人の民度が低いというような書き込みを散見しますが
    決してマンション住民の民度は低くないと思いますね。
    むしろここでそのようなマイナスな書き込みをする人たちの方が民度が低いと言わざるを得ません

241. 324 住民板ユーザーさん3

みなさん必死。ひとりなのか多数なのか分かりませんが。良い物はすぐ売れ、そうでない物は売れ残るという考えは、私も一般的だと思いますが。一概にそうとは言えませんが、大概はそうですよね。

242. 325 住民板ユーザーさん3

あと、家を事務所にして日中家にいたら何がいけないのでしょうか。経費になるものを経費にして何が問題でしょうか。経費にもできない会社員の僻みでしょうか?

243. 326 住民板ユーザーさん 1

>>324 住民板ユーザーさん3さん
    先の書き込みでは、そういう事を言っているのではないのでは。
    売れる売れないは、このマンションの固有の現象ではないので、ここでのこのような議論は何も生まれず意味が無いですね。

244. 327 住民板ユーザーさん 1

>>325 住民板ユーザーさん3さん
    先の書き込みは意味のなさない内容です。
    ただちにこのマンション自体に影響を及ぼす重大事項ではないかと、
    つまりは、どうでも良い内容ということです。
    スルーしましょう。

245. 328 住民板ユーザーさん3

ペラペラマダム、我が強いクレーマー、徒党組む不健全住民が住む伏魔殿のようなマンションを販売時より400万円以上高くは買いたくない。

建物は経年劣化で資産価値下がるから土地価格がマンション資産を決める。液状化地域、震災地区というマイナスはあるが、プラスは何だろう。そうすると新築時の価格よりは下がるはず。10年経過でプレミアつくのはおかしい。

246. 329 住民

例えば、大した営業活動ないくせに
    経費で高級ワンボックス車を購入。しかも乗り換え。実質はファミリーカーな訳ですよ。

247. 330 住民板ユーザーさん 1

>>328 住民板ユーザーさん3さん
    買いたくない、という事ではなく
    住民板ユーザーさん3さんにはあらためて買うことが出来ないのかも知れませんね。お買い求めが叶いましたとしても文化に合わないでしょうね。
    手に入れるのが困難なより良い環境を羨む思いが強いのかも知れませんし
    住民板ユーザーさん3さんこそクレーマーの典型なのでは。

買主は必ず値下げを求めてきますのでそれを見越しての金額なのかも知れないですね。
    誰も買い手がつかなければ値下げをすることになるでしょうし、それが市場の原理ってやつです。

何も問題ないですね。

248. 331 住民板ユーザーさん5

>>329 住民さん

何か問題があるのでしょうか???
    具体的にどのような問題があるのかご提示くださらないと議論のしようがありません。

それに、本マンション自体に依存する情報ではないことから有益な内容ではないとの判断をせざるを得ません。

それら以前としまして
    特定のご家族のご情報をご存知の様ですが
    普通でしたら知り得ない情報を知っていらっしゃるということ自体が非常に恐ろしく、ストーカーなのではと疑われても仕方ありませんよ。

併せてなぜその様なご情報をご存知なのか
    投稿なさると議論することができるかも知れませんね。

249. 332 住民板ユーザーさん8

>>330 住民板ユーザーさん 1さん

煽るようなコメントはいかがなものかと・・・。
    買い求める気はさらさらないように思いますし。
    ムキにならない方が良いように思います。

250. 333 住民板ユーザーさん8

>>329 住民さん

全額経費にしていないかもしれないですし、それについては問題ないと思いますよ。一切営業活動で使用していないのに経費として落としているなら、それは脱税になりますが。そういう事でしたら、税務署にタレコミする事をお勧めします。

251. 334 住民板ユーザーさん7

>>333 住民板ユーザーさん8さん
    まさにその通りだと思います。
    税務署にタレこみ、どうなったかせめてその結果を書き込みして欲しいものですね。

しかし残念ながらそのようにアクションできない人種がこういう所でネガティブな書き込みをするのでしょうね。
    ご近所問題をズルズル書く人種も同様ですね。

社会的な評価をされない人なのでしょう。
    会社での人間関係も構築できず会社の評価も芳しくない
    ご近所付き合いのやり方も分からず、視野の狭いコミュニティでのみしか活動できない
    そんな程度でしょう。

あ、ここでネガティブな思いを書き込むことでその人のモヤモヤが晴れるなら良いか笑

252. 335 住民板ユーザーさん2

>>334 住民板ユーザーさん7さん
    書き込んでいる人がマンション住民とは限らないですね。マンション住民と装っているだけかも。

パームコートに憧れているが購入する事が叶わない人が羨んで評価が下がるような事を書き込むのでしょうね。

頑張って欲しいです。
    頑張ればパームコートの物件も買えるかもよ

253. 336 住民板ユーザーさん8

そういった想像で書き込んで煽るのは良くないと思います。普通に社会生活も送っていて、ひょっとしたら社会的地位もそこそあって、かつパーマに住んでいて、もしかしたら7さんと親しくしている人ってこともありえるかもれません。想像はやめましょう。

254. 337 住民板ユーザーさん8

パーマに住んでいらっしゃるのか分かりませんが、パーマの住人とかなり親しい仲だと思います。買いたい、住みたいわけではなさそうな。

255. 338 住民板ユーザーさん8

パーマ → パームです。
    失礼しました。

256. 339 住民C

ストーカー? w
    ストーカー住民ならAに居るご婦人では?

脱サラ脱税の亭主が自慢気にしてるから知りたくなくても知ってしまいますよ。w

257. 340 住民板ユーザーさん19

>>338 住民板ユーザーさん8さん
    いえいえ、問題無いですよ。

パーマコート、響き良いですね。

258. 341 名無し

>>330 住民板ユーザーさん 1さん

4階で107平米 新築時で5500万円くらいの販売価格をどう見るかが分かったからいいじゃんよ。

259. 342 住民板ユーザーさん2

>>339 住民Cさん

Aのご婦人知りません。Bに色々問題ある人がいると思っていました。

260. 343 住民板ユーザーさん2

>>339 住民Cさん

他に楽しみ無いの?暇なの?笑
    ターゲットが誰かが明らかになる事で、
    何かメリットあるの?笑

どうでもよくないですか?

261. 344 通りすがり

>>343 住民板ユーザーさん2さん
    アルフォードの乗り心地は良いですね

262. 345 クレーマー

高洲地域の中でクレーマーが多いマンションなのでしょうね。伏魔殿のようなマンションは怖い。
    噂や悪口に支配された住環境でないことを信じたい。組合とか正常に機能しているのかな?

263. 346 住民板ユーザーさん1

また自作自演が始まった

264. 347 住民板ユーザーさん2

>>345 クレーマーさん

『伏魔殿』、、、笑
    しばしば登場しますね この単語w
    投稿主様にとってトレンドの単語なのでしょうかw

管理組合、自治会共に何も問題無いです。

視野の狭い問題を、あたかもマンション固有の問題とかのような、またマンション全体にかかわる問題かのような表現がありますが決してそのような事はないですね。

残念ながら投稿文面からは具体的な内容が確認できません。
    皆様、嘘情報には気をつけましょう。

265. 348 住民板ユーザーさん6

>>347 住民板ユーザーさん2さん

マイナスな評判になる内容を投稿なさる人、
    ご近所問題など問題を提起するが何も解決策やどのような対策をされてきた事も書けない投稿者は、

恐らく、その人自体がいわゆるクレーマーであり
    会社、勤務先、外部コミュニティにおいても何も評価されない人なのでしょう。

もしかしたら、可哀想ですがご家庭におきましてもご家族とのコミュニケーションさえも出来ていない人なのかも知れませんね。

心が腐敗してしまっているのでしょう。
    心が豊かであれば周辺に対して良い影響を及ぼすでしょうし、マイナスな事はそもそも発信しないと思いますね。

頑張ってください。
    ご自身が変われば周りも良いように変わってきますから。

266. 349 住民板ユーザーさん1

>>348 住民板ユーザーさん6さん

社会にも相手されず、外部コミュニティにも相手されず
    家族にさえも冷たい扱いをされ
    そんなにこのマンションが嫌なのであれば移り住めば済むことなのにそれも出来ない。
    問題に対してなにも解決に向けての行動を起こさない。
    いつか、だれかが解決してくれると思っているのでしょうか。
    神がかり的な治癒力が働きいつか自然と解決するとでも思っているのでしょうか。

267. 350 住民板ユーザーさん4

>>348 住民板ユーザーさん6さん

A棟だとかアルファードだとか、明らかに誰かを特定するような書き込みはどうかと思いますが、それに対して、想像でその人を侮辱するような書き方は良くないと思います。
    会社でもものすごく評価されて、家庭も円満な方なのだろうと思いますが、いつも書き方がとてもキツイのが気になります・・・

268. 351 住民板ユーザーさん4

>>349 住民板ユーザーさん1さん

旦那に浮気され離婚して出て行きたいけど金銭的に不安、まわりの家庭が幸せそうで肩身が狭い、出て行きたくても出来ない人も普通にいると思います。これを読んでそういう人も傷つく事を考えてみてください。

269. 352 住民板ユーザーさん4

それにしても10年住んで買った時よりも高く売れるなんて良いですよね。今後どうなるかも分からないし、売ってローンを完済しても余りますよね。高く売れなくても10年住んだんだから1000万くらい安くなっても損はないですよね。

270. 353 通りすがり

>>350 住民板ユーザーさん4さん
    解決方法のひとつでも発信することは出来ます出ましょうか?批判のみもよろしくないですが、
    誘導されて批判に対する批判をするだけでは何も説得力無いので。
    なるほど!と思えるような提案やヒントを書き込みいただくと有益な内容になるかも知れませんね。、

271. 355 住民板ユーザーさん1

>>354 バカばっかさん
    住人かどうかも分からない人間の書き込みをまともに受け取りマジレスしている方が頭悪し。
    有りもしない嘘情報を流すのも頭悪し。
    マジ書き込みをしていると勘違いをしている人間もまた寒し(笑)

272. 356 住民板ユーザーさん2

そんなに羨ましいのでしょうか?

273. 357 住民板ユーザーさん7

ペラペラマダムがどうとか言うのはまだしも、アルファードがどうとか本人を特定するような書き込みをする方もどうかと思いますが、それに対して想像で必死に侮辱するような書き込みをする方はもっとどうかと思いますね。見下して、精神異常ではないかというような事を言うのに、そんな精神異常かもしれないような人を酷く傷付けるようなキツイ言い方をして、その人の人格の方が私は問題だと思います。
    必死に守ろうとしていますが、逆に怖いと感じますよね。

274. 358 住民板ユーザーさん7

>>356 住民板ユーザーさん2さん

羨ましくて書いているのではないような気がします。バカばっかさんはパーマコートに住みたいとはこれっぽっちも思っていないでしょう。本当に住んでいて気に入らない人がいるのか、住んでいないけど住人によっぽどの恨みがあるのか。
    ペラペラマダムや脱サラ自営業の人に、何か嫌なことでもされたのでしょう。

275. 359 住民板ユーザーさん7

こちらもパーマコートと書いてしまいました笑 パームコートです笑

276. 360 住民板ユーザーさん1

要は個人的な恨みがある人に、ここで嫌がらせをしているという事ですね。

277. 361 住民板ユーザーさん2

>>358 住民板ユーザーさん7さん
    そうですねー。

態度の悪い人が書いているとしか思えませんね。

278. 362 住民板ユーザーさん4

可哀想ですが、今のようなことを続けても何も解決しません。
    前向きに良い事を考えられるようになると
    自然と付いてくる人も周りの環境も良いように変化することでしょう。
    頑張ってほしいものですね

279. 363 住民板ユーザーさん2

>>361 住民板ユーザーさん2さん

程度の悪い人が書いているのでしょう

280. 364 住民ユーザー9

>>357 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。文体見ると1人で一生懸命になってディフェンスしている方が居ますね。
    誰かも書いていましたが、隣のプラウド住民らは見下してますね。悪口がすごいですから。
    住民の質は良くないですが、相手にせず。週末はカフェであんこギッフェを食べてリラックスしましょう!

281. 366 住民板ユーザーさん7

>>364 住民ユーザー9さん

自分はどれだけ会社から評価されて、家族からも必要とされて、どれほどの地位や名誉のある方なのだろうと思ってしまいますね。誰かを特定するような書き方は良くないと思いますが、その方は本当に嫌な思いをしているだろう事は文面からも分かります。だからといぅて誰しもが裁判を起こすような行動が取れないのも分かります。それなのに何もせずにどうこう、会社や家に居場所がないんじゃないか、しまいには精神がおかしいなどとは、随分な書き方だなと思いました。真っ当な事を言っているようで、すごく攻撃的で怖いと感じました。

282. 367 住民板ユーザーさん3

>>366 住民板ユーザーさん7さん

おそらくですが
    住民ユーザー9さんは、視野が狭いのだと思われますよ
    たまたまご覧になられた投稿内容だけでのご判断とご感想です
    それまでどのようなやり取りがなされていたかご覧になられましたか?笑
    流れがあって意味のある内容なのでは?

煽られて、踊らされているだけですよ
    投稿者の思う壺では

283. 368 住民板ユーザーさん5

>>367 住民板ユーザーさん3さん

たしかに
    みんなまともに受け止め過ぎで笑えますね
    大袈裟で敏感に捉えてしまうバカばっか
    疲れるでしょうねーそういうひと

284. 369 住民板ユーザーさん8

指摘されたご本人がまた「意味のある内容」って必死。「笑」も人を小馬鹿にしたような感じをわざわざ出して、賢い人のコメントとは思えませんね。

285. 370 住民板ユーザーさん1

こんな素敵なマンションに住めるなんて裏山

286. 371 住民板ユーザーさん8

>>369 住民板ユーザーさん8さん
    俯瞰した物の見方を養いましょう

287. 372 住民板ユーザーさん1

朝、コーヒーを片手にバルコニーに出れば、暖かな朝陽と、光り輝く海を見て一日をスタート。毎日の何気ない時間をかけがえのない時間に変えてくれる、そんなお部屋です。
    プライスレスですね。

288. 373 住民板ユーザーさん2

マンションの評判を守る事に必死な人は、この人はこういう人だと決めつけすぎ。自分が全て正しい思っているのか?会社から評価され家族からも必要とされていると思っているのは自分だけだったりして。人を小馬鹿にして人に嫌われるような発言ばかりしているから、悪い書き込みされるのではないかと思ってしまいます。パーマコートがこれ以上嫌われるような発言は謹んでもらいたいです。

289. 374 住民板ユーザーさん1

>>373 住民板ユーザーさん2さん
    パーマコートの話しはもう良いです
    やめましょう
    しつこいです

290. 375 住民板ユーザーさん1

投稿者さんは家族仲が良いご家庭と社会的地位がある人に対して、異常なほどコンプレックスをもっていらっしゃるようですね。
    改行無し、句点無しの読みにくい文章なので、色んな人になりすましをしていますが、すぐに分かりますよ。

291. 376 住民板ユーザーさん4

また上から目線の知ったかぶり笑 自分が全て正しい笑 どれだけ素晴らしい人間なのか笑笑

292. 377 住民板ユーザーさん6

>>375 住民板ユーザーさん1さん

貧富の差が激しいのでしょうかね?
    下層級が上層級に対しての憧れやら何やらで恨み節を吐いてしまわれる人もおりますからね?

いつの時代も変わらず
    仕方ないですね

293. 378 住民板ユーザーさん8

>>375 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、かなり敏感に反応しているようですね。
    文章も気持ち悪い、読みにくさMax

294. 379 住民板ユーザーさん3

緊急事態宣言やまん延防止等特別措置が、このパームコートは除外なのか?と思うような行動が目立ちますね。

295. 380 住民板ユーザーさん2

>>379 住民板ユーザーさん3さん

そうなのですね。

そのように思われた理由を書いてくださると分かりやすいと思います。

あわせて、パームコートの住民が緊急事態宣言下の行動とは思えない理由はどのようなものでしょうか?具体例あれば分かりやすいかも。

296. 381 住民

色々あると思いますが、仲良くいきましょう!

297. 382 住民板ユーザーさん2

人を見下し、仲良くする気なんてなさそうな人がいますが。どれだけ立派な人間なんでしょうね。

298. 383 検討中

都内から検討中の者です。

足音ってどうですか?
    当たり外れあるんでしょうが。

こればかりはお住まいの方の意見を聞いてみたいので書き込みさせていただきました。

今の物件が夜うるさくてテレワークのこともあり広くて魅力的だと思って新浦安あたりを見ています。
    ですので夜時間の足音の響き方を知りたいです。
    宜しくお願いします。

299. 384 住民板ユーザーさん8

>>383 検討中さん

上の階にお子さんがいると、ドタドタと走り回る音がうるさいです。
    隣でも、大騒ぎしている声はかなりうるさいです。
    日中もですが、夜遅くまで遊ばせている家庭が多いように思います。
    B棟しか分かりませんが。

300. 385 住民

>>383 検討中さん
    生活音がある日中などは気になりませんが、静かな時には上階の音は響きます。ドタドタ足で歩く、マッサージチェアの振動、CD音楽等はうるさいと感じます。

三井系のマンションの方が騒音問題はないような気がします。

恵まれる恵まれないがあるのかなあ

301. 386 検討中

>>384 住民板ユーザーさん8さん
    隣でも響くのは少し考えものですね。
    子供は夜は活動しないと思っていましたが、そのようなご家庭も多いとのことで、検討材料に入れさせていただきます。
    隣がうるさいというのはさすがにマンションの構造的に壁が薄いのでしょうか。
    今の家はその辺が全く聞こえてこないので、一長一短ですね。

ありがとうございました。

302. 387 住民板ユーザーさん8

>>386 検討中さん

いいマンションは隣の音も聞こえないのですね。
    聞こえるのが普通だと思っていました笑
    家族絡みで仲良くしている家庭が多いのか、夜遅くまでどんちゃん騒ぎしていたり、子供だけで夜にマンション内の友達の家に遊びに行ったりしているのも見かけますね。
    静かに暮らしたい方には向かないマンションだと思います。

303. 388 住民板ユーザーさん1

お互いに窓を開けていて、ベランダ近くまで行くと隣家の音が聞こえた事はありますが、壁伝いに隣の音が聞こえた事は無いです。
    楽器の演奏などは分かりませんが、話し声や子供が走り回る音などは隣家には響かないのでご安心ください。(お隣に小さなお子さんがいた時期もあるので)

304. 389 住民板ユーザーさん

>>383 検討中さん

我が家のお家は、騒音問題とは無縁ですね。

>足音ってどうですか?
    >当たり外れあるんでしょうが。

そもそもですが、このような問題って、マンション自体に依存する問題ではないのではないでしょうか?

騒音問題の投稿が一つでもあれば、そのマンション全体の問題となるのでしょうか?
    答えはNoですね。

つまりは、比較のしようが無いという事です。
    というのは理解できますでしょうか?

もしも厳密に比較をするなら、同一の、又は高い条件での比較をしないと意味がないと思われますが。

305. 390 住民板ユーザーさん3

>>389 住民板ユーザーさん
    またそんな人を小馬鹿にしたような言い方…。

せっかく検討してくださっている方がいるのに、そんな言い方をする住人がいたら、怖くて越してきてはくれないでしょうね。

売りに出している方から、賠償請求されますよ。

306. 391 住民板ユーザーさん4

>>390 住民板ユーザーさん3さん
    賠償請求とは、誰から誰に対する賠償請求を意味しますか?あまりいい加減なことを言わない方が良いです。仮に賠償請求をされたとしても費用倒れになりませんか?
    ご参考までに。

307. 392 住民板ユーザーさん5

>>390 住民板ユーザーさん3さん
    違うと思いますね。簡単な買い物ではないので真剣にお考えになられることを促しているのでしょう。
    良い事だけを並べ誘導しても蓋を開けたらアンマッチな事だらけ、それこそ賠償請求されてしまいます。
    またそもそもですがそれら以前とし、誰が書いているのかも分からないインターネット上の情報、正確な情報かどうかの判断が困難なインターネット上の情報を鵜呑みにしてはいけません。

308. 393 住民板ユーザーさん7

「というのは理解できますでしょうか?」って・・・

そんな言い方・・・
    小馬鹿にしていると私も感じますね。

309. 394 住民板ユーザーさん2

住んでいる人の感想をちょっと聞いてみたかっただけなのに、食ってかかられて、そんな怖い人がいると分かっているところには住みたくないですね。

感想は人それぞれ、近隣さんにもよるのは百も承知ですけどね。

310. 395 住民板ユーザーさん1

みんなインターネットの情報、投稿ごときに踊らされすぎなのがおかしい
    踊らされ過ぎ

311. 396 住民板ユーザーさん1

正論を言われると、怖いー、馬鹿にされたー、差別だー、と大騒ぎする方がいるので、おかしな事になってるんだと思います。
    スルーしましょう。

312. 397 住民板ユーザーさん

>>396 住民板ユーザーさん1さん

そうですねーー
    検討中さん??
    過敏に騒ぐような人が本気で検討している訳がないですよね
    こんなところの情報にまともに影響受けるだなんて
    検討すらしておらず、むしろ荒らし以外の何者でもありません

313. 398 住民板ユーザーさん2

パームコートの目の前にベイシティバスのバス停がありますが、バスに乗るために歩道ではない所を横断される人が多く、自動車を運転している側としてちょっと危ないと思ってしまうのですが、横断歩道を作るとか、なんとかならないものでしょうか?

314. 401 住民板ユーザーさん2

[NO.399から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

315. 402 住民板ユーザーさん1

パームコート側に道路を渡ってくるのは、よそのマンションの方達ということですよね。パームコートで対策をしなければいけないのか?と思いますね。

316. 403 住民板ユーザーさん4

>>402 住民板ユーザーさん1さん

パームコート固有の問題ではないため
    パームコート側のみで何とかできないか?というような視野の狭い考え方での投稿ではないのかと思われますし、

一般的にバス停は道路の両サイドにある訳でして、よその方達がパームコート側に渡られる事もあれば、パームコートの住民さま達が道路を横断されてパームコート側に渡られる、という双方向のケースがあると思われます。

317. 404 住民板ユーザーさん3

朝はパーマコート側からバスに乗る方が多いから、そう感じたのではないでしょうか。

それなのに、いちいち「視野の狭い考え方で?」のような書き方をして、本当に性格悪いですね。

毎回そのようや余計な一言に、感じ悪いな、性格悪いなと感じている人がたくさんいますよ。

自分に都合の悪い投稿を削除している、と話題になっていますよ!

318. 405 住民板ユーザーさん3

パーマコートと書く人がいるから、こちらまでパーマコートに変換されてしまいます笑笑 

319. 406 住民板ユーザーさん5

新たに横断歩道を作るよりも、バス停を信号の方に移動してもらう方が容易かもしれませんね。
    そうすれば、みなさん信号のところを渡るでしょう。
    遠くなったとクレーム言う人が出そうですが。

320. 407 住民板ユーザーさん3

>>405 住民板ユーザーさん3さん

パームコートではなくパーマコートと勘違いし続けている人なのでは笑

321. 408 住民板ユーザーさん3

>>406 住民板ユーザーさん5さん

なるほどー
    ひとつの案で良いと思います。
    なかなか難しい問題ですね

これまで事故などが無かったのであれば、危険ではあるが黙認といったところでしょうか。

322. 409 住民板ユーザーさん5

パームコートのバスで死亡事故もあったし、検討してもらってもいいかもしれませんね。

323. 410 住民板ユーザーさん1

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

324. 411 住民板ユーザーさん6

死亡事故って何ですか?

325. 412 購入検討中

パームコートは隣のプラウドや他の近隣マンションより価格がだいぶ安いと思うのですが、どうしてでしょうか?

326. 413 購入検討中2

>>412 購入検討中さん
    高洲地域中古マンションの実相場に比べて強気の高い価格設定ですよ、まだまだ。
    築年数10年経過して液状化地域だったことも考えると売り出し時より900万円は安くていいような気がする。明海地域の方がいいような気もする。

327. 414 住民板ユーザーさん1

管理の行き届いており問題なく快適に過ごせるマンションだと思います。
    公園も近くに沢山あるのと、繁華街から遠い場所になりますので子育てには良いでしょう。
    廊下、エントランスは毎朝、管理会社のスタッフ様に掃除いただいています。挨拶も欠かさず気持ちのいいスタッフが多いです。夜間は定期的に警備員が敷地内を回っていますので安心かと。

風がかなり強い日が多いのは、パームコートに限った話しではありませんが注意ですね。
    風が強いことからベランダに置いてある物が飛んで行ってしまうことがしばしば。

マンションの様々なサービスや設備が整いながら
    東京に近いエリアで100平米越えのマンションが5?6000万円前後というのはお手頃なのではないでしょうか。

328. 415 購入検討者

駅からは歩けないほど遠いですが、マンションバスと路線バスに乗ることに不便は感じないですか?
    今まで駅から徒歩圏内でしか生活したことがないので、そこも不安です。

329. 416 住民板ユーザーさん1

>>415 購入検討者さん

ご不安に思う気持ちよく理解できます。
    結論としましてはご自身が割り切れるかどうかだと私は思います。

私もパームコートに来る前までは新浦安駅から徒歩で10分程度のマンションでしたので引っ越すまではロケーションの問題として特には家族が不安に思っていました。

引っ越しをしてからは不安が払拭されましたね。
    パームコート専用のバスがあることと、路線バスが充実していることが理由です。

パームコート専用バスは、
    朝の時間帯はマンションから舞浜駅行きのバスが出ています。
    夜間になると新浦安駅からマンションまでのバスがあるからです。
    マンション専用バスは一回の利用50円です。
    マンション専用バスは日中は稼働していませんが、充実した路線バスを駆使すれば良いだけですので何も不便は無いですよ。

当然、徒歩でも帰ることができるマンションの方がなんとなく安心感があるのは理解できますが
    実際は各種バスを利用すれば良くて何も不便はなく、それで良いと考えられるかどうかです。

330. 417 住民板ユーザーさん2

パームコートってマンション関係者や住人しか入られないようになっている構造なので安心ですよね!

例としましてお隣のプラウドやモアナヴィラの場合ですと住人以外も敷地内に入る事が出来てしまいますよね。
    パームコートは全面オートロックになっているため関係者以外は敷地内にさえ入ることができない造りになっています。
    というのもなんとなあく安心感

331. 418 購入検討中2

>>414 住民板ユーザーさん1さん
    それはないよ。
    10年経過で土地代は上がってないから中古価格は高過ぎる。新築時の販売価格と中古価格が変わらないのは少しでも乗せてローン返済に充てたいということなんだろうけど。
    気持ちは分かりますが、ちょっと考えますね。

332. 419 住民板ユーザーさん4

>>418 購入検討中2さん
    統一的な基準なんて無いね
    共通的な標準モノサシもありませんね

単純に価格という情報のみで決定される方もいるでしょうし、ひとつの考え方ということでそれは間違いではないでしょう

つまりは単純に価値観によるということですね
    それだけです

買い主と売り主の価値観がマッチすれば成約に至るでしょうし、なかなか成約に至らなければ値下げ等をすることになるでしょう ただそれだけのことですね

売り主が頑張ってかなりのリノベーションを施しているため高めの設定をしているのかも知れませんしね?
    それば内見し実物を確認しなければわからないことですね

333. 420 購入検討中4

>>418 購入検討中2さん
    現オーナーからの提示額で購入しなければならないというルールはありません
    理由を提示して値下げ交渉されてみてはいかがでしょう

334. 421 購入検討者

駐車場のゲートが倒れたとか見かけましたが、そんな大きな物が倒れるほどチャチなつくりなのでしょうか?
    他に安っぽいなと感じる所はありますか?

335. 422 住民板ユーザーさん6

>>421 購入検討者さん

駐車場のゲートが倒れたのですか?汗
    それはかなりの事故レベルですね
    本当の情報なら大変な事ですね
    正しい情報なら
    ここの内容に踊らされないようご注意なさって

336. 423 購入検討者

駐輪場の屋根なども倒壊したと聞きましたが、事実でしょうか?

337. 424 検討中

>>423 購入検討者さん
    千葉がかなりやられた台風15号で屋根の一部が剥がれた記憶です。
    倒壊ではありません。

338. 425 住民ユーザー2

>>420 購入検討中4さん

4700万円で交渉しています。

339. 426 住民板ユーザーさん

>>425 住民ユーザー2さん

高けっっ(笑)
    もっと値下げのリクエストしましょう!
    3500マソで提示してみてください

340. 427 住民ユーザー8

>>425 住民ユーザー2さん
    マンション市場が全体的に上がっているので、どのお部屋かわかりませんが、その価格では築20年以上の物件じゃないと無理じゃないかな。

341. 428 住民板ユーザーさん1

>>427 住民ユーザー8さん

いやいや。。。
    普通の地域なら高騰しているから、たとえば築10年なら購入時より高く売れるかもしれませんが、埋立地・液状化の新浦安ですから、4700でも売れたら最高でしょう。
    残ローンの金額で売れるなら、みなさん即売った方がいいと思いますよ。
    売れないから売らないのでしょう。

342. 429 購入検討者

>>424 検討中さん

屋根が剥がれたんですか、、、
    築10年ほどの物件でそんな事が起こるとは。。

343. 430 住民ユーザー9

>>428 住民板ユーザーさん1さん

新築時、部屋にもよるけど安い価格帯の2階で5400万円(100平米超)位。階数があがる毎に50万円ピッチで高くなっていたとか。単純に7階だと5650万円あたり。液状化の被害が多少あったことや地域一帯が液状化を考えると新築価格から1000万円安でもおかしくないと思います。
    隣のマンションは液状化のダメージ大きく罹災証明が出たから、彼らの相場に吊られるのも違うと思う。
    良いマンションなんだけど、地盤が悪い

344. 431 通りすがり

「売れないから売らない」
    「売る必要が無いから売らない」

前者と後者とでは全く意味が違いますね

345. 432 住民ユーザー8

>>428 住民板ユーザーさん1さん
    普通に考えたらそうなんですよね。
    液状化を考慮すると1000万くらい下がって当たり前。

なのですが、不思議なことにテレワーク需要も相まって都内からの転居に人気で流通してもすぐ売れる浦安マンションプチバブル状態なんだそうで強気な価格設定になっています。(そして実際売れている)

新町地区はライフワークバランスを重視するテレワークサラリーマンや、少し大きくなった子育て世代にも人気だそうで駅近の古い物件よりも高洲日の出明海はこの先も当面下がらないとのことですよ。

マリンヴィラの入居が始まる頃一旦売りが増えるという噂はありますが、すぐ収まる見込みのようです。

346. 433 住民板ユーザーさん8

>>431 通りすがりさん

必死笑笑

ローン完済できる金額で売れそうにないから売らない人、本当は買い替えたいけど今から35年ローンがキツいと言っている人、パームコート内にどちらもいらっしゃいますね。

347. 434 住民板ユーザーさん8

でもまあおそらく全員が、あんな風に液状化するなんて思ってなかったでしょう。
    分かっていながら買った人はいなかったとおもいますね。

348. 435 住民板ユーザーさん1

普通はとか、一般的にはとか
    そのようなセオリーは全く参考になりません

その普通にという書き方をすれば
    だいぶ値下げをしなければ売れない物件なのでしょうけれど
    強気と思われる価格ではあるが実際に売れているのが現実

設備、周辺環境も加味しそこそこよい物件なのではないでしょうか
    5000万前後で買えれば超ラッキーなのではないでしょうか
    お手頃価格

349. 436 住民板ユーザーさん2

地盤がダメなくせに中古価格が高すぎる
    そのような視野の狭い意見が多い
    地盤も非常に大切な要素だが
    それだけで不動産の価値は決まりません

350. 437 購入検討者

よく視野が狭いだとか書いていますが、どれだけ広い視野をお持ちで書かれているのでしょうか?

駐車場の空きがないと聞きましたが、本当でしょうか?

351. 438 住民ユーザー9

>>437 購入検討者さん
    住民に難ありは鉄板。
    マンションは良いが、やはり地盤だよな。杭を沢山打ってある、それは分かるけど。。
    ダメージは受けているから、地震がある度に少しずつボディーブロー食らってる気がする。

352. 439 購入検討者

>>438 住民ユーザー9さん

液状化すると分かったいたら、購入しなかったですか?

353. 440 住民ユーザー8

>>438 住民ユーザー9さん
    難あり鉄板、ちょっと笑ってしまいました。

354. 441 住民板ユーザーさん6

>>440 住民ユーザー8さん
    ですね?
    「住民に難ありは鉄板」なんぞ書いてしまう投稿者様こそ難ありなのでは草

355. 442 住民板ユーザーさん1

>>441 住民板ユーザーさん6さん

いつもそうやっていちいち人を小馬鹿にするみたい突っ込むの、やめた方がいいですよ。

いじの悪い住人だなっていつも思っています。
    B棟の方ですか?

356. 443 検討中さん

検討してる者です!
    こちらって小学校は北小が学区のようですが、やはり高洲小の越境通学は不可でしょうか?
    北小の雰囲気はどうですか?

357. 444 住民板ユーザーさん8

>>442 住民板ユーザーさん1さん

どの棟の住人か明らかになることで何か解決になるのでしょうか???
    そもそも住人である確証がないです。
    いちいち反応すると思う壺ですよ
    無視が1番

358. 445 住民板ユーザーさん4

>443
    可能な筈です。
    越境して近い高洲小に通っている子もいるようです。

359. 446 住民板ユーザーさん2

北小は人数いっぱいで入学できないはずですよ。
    そのあたりも計算外なのか・・・

360. 447 住民板ユーザーさん2

>>446 住民板ユーザーさん2さん

逆ですね。

361. 448 住民ユーザー2

>>447 住民板ユーザーさん2さん
    昔、凛区から強い学区変更申入があった。
    パーマコートが新設され、なぜ高洲小が学区なのかと。これを機に凛区は高洲小、パーマコートは高洲北小となった。以上。

362. 449 住民ユーザー8

>>446 住民板ユーザーさん2さん
    保育園じゃないんだからw

住所で学区が決まっているので学区内であれば入れます。
    ただ学年によっては3クラスギリギリなので来年度あたり特定地域選択制が導入されるかもしれませんね。
    元町の方で今年度から適用してた記憶です。

363. 450 住民板ユーザーさん2

小規模学校選択制度がありますね。

364. 451 住民板ユーザーさん

これだけ継続的にパームコートのスレッドが活発化しているということは、良くも悪くもそれだけこのマンションが注目されているということなのですね
    面白いです。興味深い
    何かしら惹きつけられる魅力のあるマンションという事でもあるのでしょう

365. 452 近隣住人

366. 453 購入検討者

海風で洗濯物がベタついたりしませんか?
    車や自転車への影響はどうでしょうか?
    風が強いと聞きましたが、スカート履けるのでしょうか笑

367. 454 住民ユーザー8

>>453 購入検討者さん
    市外(内陸)からのご検討ですかね。
    洗濯のベタつきは気になりませんが風は海風が強いです。これは湾岸沿いならどこも同じかと。

どんなスカートかわかりませんが、妻と娘がマリリンモンローになったのは見たことはないです。

クルマは定期的に洗車するので気になりませんが自転車ははっきり言って錆びやすいです。
    1番顕著なのは共用部のサビですね。

中町から転居しましたが築浅の割に共用部のサビが気になりました。
    住んでしまうと全く気になりません。
    大規模改修を控えてますのでそこで少しは綺麗になるのかな。

368. 455 購入検討者

>>454 住民ユーザー8さん

共用部に錆が出ているのですね。
    自転車もやはり錆びてしまうのですね。

洗濯物は気にならなくても、海風で肌がベタつく感じはありそうですね。

369. 456 住民ユーザー8

>>455 購入検討者さん
    錆びはパームコートに限らず海沿いあるあるなので覚悟ができなければ海に面している区や市はやめた方がいいですね。
    エアコンの室外機も潮で水垢みたいになります。
    (マメに手入れしてればならないのかもですが我が家は気にしていなかったら時すでに遅しで磨いても取れませんでした)

370. 457 住民A

>>456
    車の塗装ダメージも大きいですよ。潮風と湿気、雨、砂埃、紫外線の繰り返しはイオンスポットを作り出したり、クリアや塗装の劣化も早い。
    洗車をこまめにする必要がありますが、その分洗車傷
    も増えますよ。風が強い日も多く、砂埃も埋め立て地所以で多いです。そんな中で走ればショットブラスト状態で車は傷付き、塗膜剥がれた箇所は直ぐにタッチアップしないとダメです。

371. 458 購入検討者

>>457 住民Aさん

ご丁寧にありがとうございます。
    車に被害が出るのは困りますね。
    ディーラーで、ガラスコーティングをしてもあまり効果ないくらい酷いのでは、と言われたところでした。
    要検討ですね。

372. 459 住民A

>>458 購入検討者さん
    海沿いなのでガラスコーティングの効果は半減しますね。焼けるという表現が適切ですかね。
    気にしない方は気にしない様ですが、新浦安住民が使用した車は中古で買いたくないです笑。
    駐車場が雨晒しにならないエアレジの中古購入検討されてみては如何ですか?

373. 460 購入検討者

>>459 住民Aさん

確かに。
    屋根無し、壁無し、なのも気になっていました。
    平置きは楽で良いですが、雨ざらし、海風さらしになるのであれば、新浦安地域なら立体駐車場の方が良いですよね・・・
    駐車場代が安いのも理由があるのですね。

374. 461 住民ユーザー

依然として中古価格が高いですね。

375. 462 住民板ユーザーさん2

価値の下がらないマンションは良いですねー!

376. 463 住民ユーザー

>>462 住民板ユーザーさん2さん
    でも、買い手がつかないでしょ!
    ローン返済に対して持ち出し金額を減らしたいから高く売る気持ちは分かるけど。。

377. 464 近隣

ずっと売れていない物件ばかりですよね…
    価値が下がらない物件な訳ではないですよね…
    イタタタ笑

378. 465 検討中

>>464 近隣さん
    罹災証明が出たプラウドとパーマコートを比較。どっちもどっち。売れてないのは価格もあるが、住民の質もあるのかな?変わった住民が多いから売れないと考えてしまう。

379. 466 住民板ユーザーさん6

プラウドは割とお上品な方が多いイメージですよね。
    パームコートは、井戸端会議で噂話やお金の話をしているママさんが多いイメージですね。

380. 467 検討中

>>466 住民板ユーザーさん6さん
    パーマコート建設時、聞いてねぇとか太陽が眩しいからガラスの材質変えろとか階数を低くしろとか色々とプラウド住民からあったとか。
    自治会が気を使って夏祭り用景品を差し入れ、パーマコート賞と呼ばれると冷笑だったとか。

比較は尾ひれ付くでしょうから、どっが品が良くどっちが悪いというのは考えるべきではないかな。

良いマンションを安く買う、これだけです

381. 468 住民板ユーザーさん1

マンション自体の設備や状態、周辺環境、どのような住人か などなど
    人によって基準や価値観は千差万別
    売り手と買い手の価値観がマッチすれば成約に至るだけ
    ただそれだけのことですね

382. 469 日の出太郎

このマンションの価値を下げようとする目的なのか?

なにかと粗探しをして自身の優位性を保とうとする一部の方がいらっしゃるようです

なんにもかわりませんね
    なにもマンションの価値、評価には影響しません
    こんな掲示板では笑

383. 470 住民板ユーザーさん8

緑の多い季節になりふと他住戸見たらベランダの隔て板の前が生い茂っちゃってる家が数戸見えたのですがあれ、いいんでしたっけ。

384. 471 近隣

>>469 日の出太郎さん
    シーガーデンかエアレジかな中古ならば。

385. 472 住民板ユーザーさん6

>>471 近隣さん

良いと思います!!
    どちらも良いマンションですね?
    ご購入が叶いましたらレビューのほど宜しくお願いします!

386. 473 住民板ユーザーさん2

>>470 住民板ユーザーさん8さん

ダメですよね!

387. 474 検討中

パームコートの物件は、
    現実として
    なんだかんだいって売れちゃうものなんですねー
    感じが良さそうですし、中の設備も良いのでしょうね

388. 475 ふふ

>>474 検討中さん
    さあ、いらっしゃい!
    複雑なコミュニティへようこそ!

389. 476 検討中

>>475 ふふさん

所詮、インターネットですから
    いい加減な情報もかなり多いことと思いますし
    全ての情報が正しいとも限らないので
    読み手が踊らされないよう
    内容を上手くフィルタリングしながら拝見します

390. 477 住民板ユーザーさん1

だいぶ叩かれたのですかね。
    エントランスは田舎者には南国風でオシャレに見えます。
    自転車置き場なんかはチャチですよねー。
    台風で壊れるような屋根はやめてもらいたいですね。

391. 478 中古マンション検討中さん

ここは震災時に引き渡ししてたから、手付金放棄してでもキャンセルした人も多かったから、実は相当値引きされて購入された方も多いでしょうね。仕様こそお隣のプラウドには劣りますが、コスパは物凄く高いと思います。購入検討者さんは、いくらで販売された物件なのか、ちゃんと不動屋さんは教えてくれるので、どうしても欲しければネゴシエーションの余地はあるかも・・です。震災直後に買った人の売却益は、下手すると入船エステートぐらいと並ぶのでは??

392. 479 住民板ユーザーさん1

野村不動産やばいことになりましたね。
    パームコートも欠陥だらけなのでしょうか?
    ベランダ、駐輪場、駐車場のゲートは欠陥だと思いますが、建物自体にも欠陥があったら本当に嫌ですねー。

393. 480 住民板ユーザーさん1

野村不動産やばいことになりましたね。
    パームコートも欠陥だらけなのでしょうか?
    ベランダ、駐輪場、駐車場のゲートは欠陥だと思いますが、建物自体にも欠陥があったら本当に嫌ですねー。

394. 481 住民板ユーザーさん8

>>479 住民板ユーザーさん1さん

私も記事を見て少し不安になりました。
    致命的な欠陥は感じませんが、思ったより足音響くなぁとか。

大規模修繕控えてるので、管理組合から民間に調査してみるのもありか?と一瞬思いましたがもう年数経ってるので無駄かな。

395. 482 住民板ユーザーさん5

>>481 住民板ユーザーさん8さん

足音、隣からの音など気になっていました・・・
    年数経っていても明らかに欠陥ならどうにかできるのかも?と思いますが、建物自体に欠陥があった場合、修繕するのは難しいでしょうね・・・

396. 483 住民板ユーザーさん6

やはり建物自体も、隣のプラウドと比べても安っぽいですもんね・・・

397. 484 契約済みさん

「上下階の間にある二重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に遮音性のゴムが使われていない」の問題はあるのかな。

398. 485 住民板ユーザーさん2

遊びに来た友人に「団地みたいだね」と言われたことがあります。
    それ以来、団地にしか見えなくなりました。
    エントランスは南国風に頑張っていても、建物は確かに団地風ですよね・・・

399. 486 住民板ユーザーさん5

>>485 住民板ユーザーさん2さん

それ聞いて、もう団地にしか見えなくなってきました。。。

400. 487 当初から

>>475 ふふさ
    選民意識の高い勘違いマダムが今日も行く
    他人の噂や悪口をペラペラペラペラ、何かあれば
    ペラペラペラペラ。隣の敷地を通り抜けしたり。。

401. 488 住民板ユーザーさん3

>>487 当初からさん

仲良しのようで陰で悪口を言っていたりお金の話ばかりしていたり・・・なんだかなーと思いますね。

パートに出掛けるのに、電動自転車で隣の敷地を通り抜けしているマダムもいますね。

402. 489 スモールリバー

>>488 住民板ユーザーさん3さん
    他人の見えないところでの素行の悪さ、意地悪く卑しい。自身の美意識も勘違い甚だしい。

403. 490 住民板ユーザーさん4

>>489 スモールリバーさん

旦那の浮気を親身になって相談に乗っているようで、他のママさんにペラペラしゃべっていたり・・・

感じの悪いパパさんもいますね。
    出来の悪い子供の親に「やれば出来る!」などと言っていました。
    励まし応援しているようで、なんだか上から目線ですよね。
    出来る子に「やれば出来る」などと言いません。出来ない子に言うんです。
    「やれば出来る」なんて、最低のけなし言葉です。しかも他人の子供に失礼極まりない。子供がどれだけ傷つくか。

404. 491 住民板ユーザー

>>490 住民板ユーザーさん4さん

嫌な思いしましたね。大変でしたね。
    選民意識が高い人間は上から目線ですよね。隣のプラウド様にモノ言えない癖に。

405. 492 住民板ユーザーさん3

>>491 住民板ユーザーさん

自分が一応名の知れた会社で働いているからか?有名大学出身だからか?子供が私立中学に入ったからか?
    仲良くしているようで、実は人を見下し、自分が優位に立っていると思っているんですよね。

「やれば出来る」なんて、どれだけ馬鹿にしてるんですかね。

406. 493 近隣

コロナ禍始まった頃からですが、、、
    パームコートでは、会食してはいけない世の中なのに仲良し家族が集まって会食をしている人がいるようですが、プラウドにはそういったモラルのない人はいませんね。
    「誰かの家」でも会食は会食でしょう。しかも狭い空間に大人数で・・・
    学校の給食でも私語を慎むように言われているのに、家庭でそんな事しているから学校でコロナ感染者が出るのでしょう。
    子供達も噂しています。
    これから夏休みに入ったら、何家族かで旅行するのでしょうか。外なら密じゃないから問題ない、という事ではないでしょう。
    プラウドなどから笑われていますよ。

407. 494 事情通

話が無かったとか、眺望が悪くなるから14階までにしろとか、眩しいから窓ガラスの材質を変えろとか、交通の妨げになるから道路から右折入庫するなとかクレーマーの塊は凜区。普段は見下して悪口を言う癖にパームコートに遊びに来ては仲良く。上っ面だけ。どっちもどっち。

408. 495 通りすがり

>>494 事情通さん

上っ面だけ、
    どっちもどっち
    その通りですね
    どこでもよくある話ですね

色々なネガティブな書き込みが目立ちますが
    パームコートというマンションに対して、またはパームコートの住人に対して恨みを持つような
    特定の、ほんの一部の人による書き込みでしょう。

パームコートというマンションに強い憧れを持つ他マンション住人なのか?
    眺望や何かを侵害されたなどの運の悪い他マンションの住人なのでしょうか?
    気の毒でなりません。

ネガティブ書き込みは
    マンション全体に関わるような問題ではなく
    一部の仲の悪いひと同士に依るディスり合戦に過ぎないですね

かわいそうですが、頑張ってください
    ディスり合うことでは何も良いものは生まれません

409. 496 住民板ユーザーさん8

>>493 近隣さん
    あの戸数のどれだけが知り合いなのかはわかりませんが、私が知る限り普通にいますよ?

410. 497 住民板ユーザーさん8

>>495 通りすがりさん
    同感です。
    ネガティブ書き込みが入ると待ってましたと言わんばかりに盛り上がるので定期的にここに来ていますが、ネガキャンしているのは多分住人ではないか、文句たれだれだけどその環境を変えれないもどかしさをここにぶつけている人かなぁと思っています。

購入時より高く売れますから、不満があればさっさと売って出ていけばいいのでは。
    マリンヴィラまだまだありますよ?!

411. 498 住民板ユーザーさん3

パームコートに強い憧れを持っている人なんて、おそらくひとりもいないでしょう笑笑

412. 499 通りすがり

>>497 住民板ユーザーさん8さん

あぁー、なるほどねー
    ネガキャンねーなるほど

それをする事で、その方には何かしら
    お得なことがあるのでしょうね
    笑えます

「その環境を変えれないもどかしさ」
    なるほどって感じ
    なかなか良い表現ですねー
    これもだいぶ笑えます

ネガキャンだなんて
    まず心が豊かな人はやらないことです笑
    ネガキャンかなんだか知らないけれどーお
    心が貧しいひとなのでしょうねーダハハ

心が貧しく
    おそらくは
    社会でも求められるような人材、ご家族ではないはずdeath笑
    態度の悪ささえ感じるね

パームコートというマンション自体はどのようなものか知りませんが
    パームコートのみならず、設備や周辺環境が整っていないマンションさえも購入が叶わない人達、それがネガキャンする証拠なのでしょう
    ネガキャンするしか出来ない人種

413. 500 うらたん

>>497 住民板ユーザーさん8さん

さっさと売る事もできない人種なのでは?
    パームコートにすがりつくしか出来ないというその程度の人種だということ

パームコートって実は
    結構良さそうなマンションですかね?
    羨やむ人達、妬む人達が一定数いることは事実ですね

ずっと安っぽいマンションでさえ経済的に買えない人達かも知れませんね
    お仕事 パートを一生懸命頑張ればきっと購入できますよ
    頑張れ!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸