横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    損害賠償請求できるのかな?できないにしても修復する予定ないのかな?

  2. 302 匿名さん

    ウチの階、エレベーターホールの避難表示灯がぶつけられて、ぶら下がっている。
    西のインターホン側の表示灯は、ぶつけやすい場所とはいえ、引越の保険で修理されて当然なのに、
    未だに放置されたまま。上司に怒られるのが嫌で報告せずに保険が下りないとか、
    ずさんな運用しているんだろうか? そんな、あほなこと許されるのかよ。(怒)

    1. ウチの階、エレベーターホールの避難表示灯...
  3. 303 匿名さん

    これはひどいですね。三井経由でクレームいったほうがいいかもね。まだ入居がすんでないからまとめて直すつもりなのかな。

  4. 304 匿名さん

    SFTはア-ト引越センターが指定だったけど、特に問題なかったような気がします。

  5. 305 入居済みさん

    うちもサカイで引越をしたが、特に問題なかったですね。
    値引き交渉をあまりガリガリやらなかったからかな?

  6. 306 匿名さん

    >>302
    確かにこれは気分悪いですね。
    毎日こんな状態を見るのは辛すぎます。
    三井に言って即刻修繕してもらった方がいいですよ。

  7. 307 匿名さん

    保険で修理費でるんじゃない?

  8. 308 入居済みさん

    私が一番気になるのはエレベータのドア周りの傷です。
    擦れたり当たったりで仕上げが剥げて下地が見えています。
    各階のEVホールの壁なども台車がぶつかったと思われる凹みがあります。
    とにかく生傷が絶えませんね。
    そろそろ引越もひと段落なのでまとめて補修してほしい。
    地下駐車場のカーブミラーも複数が割れていて一時期は悲惨な状況でした。
    引越、家具屋などのトラックが接触したと思われます。こちらは今は補修されていますね。

  9. 309 匿名さん

    >>307
    何でも保険で直ると思うのは素人だな。

  10. 310 入居済みさん

    あっちこっち壁がへこんで下地が見えてても何日もそのまま。
    エレベーターの中も手形や汚れが酷い。
    意外と管理がずさんです。まとめて補修するつもりかな?

  11. 311 匿名さん

    オーブンレンジや洗濯機のアースの繋ぎかたが分かりません。
    コンセントの下の蓋の中にある15ミリ位離れた小さな穴に、緑色の銅線を差し込んでも、引っ張るとすぐ取れてしまいます。
    どうやって固定するのでしょうか?

  12. 312 匿名さん

    専用のアース線(緑色線)の導線部分をねじって、太いまま全てを差し込んでいますでしょうか。
    数本か間引くと、細くなりぬけてしまいます。
    また、線は絶縁部分(緑の被服部分まで)しっかり差し込んで、それを蓋の中で折って、
    蓋の両脇のいずれかの隙間から線を出し蓋で固定すれば抜けないと思いますが如何でしょうか。

  13. 313 匿名さん

    すみません補足です。
    緑の被服部分までは差し込まないで下さいね。
    念の為。

  14. 314 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    ご回答のように、銅線を奥まで差し込んで、緑色の被膜が被っている所がちょうど蓋の所にくるようにして蓋を閉めても、一応止まってはいるのですが、緑色の線を引っ張ると、軽く引っ張っただけですぐ取れてしまいます。
    銅線に金具を取り付けるような処置が必要なのでしょうか?
    それとも、アースなので接触していれば、すぐ取れても電気器具を使う時だけ注意していれば良いのでしょうか?

  15. 315 匿名さん

    何だか子供電話相談室状態だな。
    少しは自分で考えてみたら?

  16. 316 匿名さん

    子供相談室はこの辺でやめてと言われそうですが、一応補足まで。

    緑の被服が蓋の中で折る様にして固定されていますよね。
    つまり、導線部分は全て穴の中に入って、穴から外はすぐ被服部分となってないといけませんので。
    (穴から外の部分に導線が見えている部分があれば、差込方が足らないかも知れません)
    もし、これでも抜ける様であれば、導線が細いので太い線に変えるか先を太くする圧着端子を
    付けるかですが、後者はちょっと器具が無いと難しいですしね。

  17. 317 匿名さん

    上の316です。
    すみません、上記とは関係の無い初歩的な質問をします。
    ところで、なぜか私の書き込みには、
    「パークシティ・・・販売状況をチェック」のリンクが下に入るのですが、
    どうしてなのでしょう。
    決して、私は不動産屋ではありません。念の為。

    #あ、でも313で補足した時には出てないなぁ???不思議。

  18. 318 匿名さん

    自己フォロー
    解った、4件毎に自動的にリンクされるのか?

  19. 319 入居済みさん

    MST中層階の者です。

    隣家のベランダでの話し声が、窓を閉め切っていても聞こえて来ます。

    電車や車の音は、窓を閉めるとそれほど気にならなくなりますが・・・

    ベランダに面している部屋を寝室とし、窓際にベッドをくっつけて配置
    してあるので、深夜まで話し声が聞こえて来ると眠れず困っています。

    ベランダで深夜までおしゃべりするのはやめて頂けますか?

    こちらの掲示板を見ていてくださればいいのですが・・・

    改善されない場合は、管理会社に連絡して、1Fの掲示板、エレベーター等に
    注意の提示をお願いしようと思います。

  20. 320 住民さんD

    人の声、大変ですね。

    最近は強風の日が多くて、角部屋は特にベランダのガラス壁に
    隙間があるので、そこを通り抜ける風のすごい音がします。

    風に少し関連して、換気のためにこのような内廊下の高層マンションで、
    玄関扉を開けっ放しにするというのはマナー違反でしょうか、
    それともOKなことでしょうか?

    部屋は遠いですが、同じ階にそのような方がいらっしゃるようで気になりました。

  21. 321 匿名さん

    げんかんの開けっぱなしはげんきんです。
    マナー違反を越えて軽犯罪に近いものがあります。

  22. 322 匿名

    314さん、私は他のマンションの住民の者ですが、同じ経験をしましたが、すぐに解決しました。
    むき出しの銅線部分は全部しっかりアース穴へ差し込み、緑色の被覆の部分は蓋の裏側(線の収まる内側)に被覆線がしっかり収まるように溝が切ってありますので、その溝に嵌るように緑の被覆線部の位置を按配して蓋を閉めれば固定されます。

  23. 323 匿名

    騒音や臭気を発しなければOKだと思います。
    以前住んでいたマンションでは、料理のときも玄関ドアを開けているお宅があり、
    晩御飯の臭いが内廊下に充満していました。
    カレーは特に強烈です。

  24. 324 匿名さん

    風通しのためと思われますが玄関ドアを数cm開けることには、以下の問題が生じます。
    ・ 外部からの温風が吹き込み、中廊下の空調が効かず温度が上昇する。
    ・ 家庭内の匂いが漏れて、中廊下の爽やかさがなくなる。料理時には匂いが漏れてきて不快。
    ・ 子供のはしゃぎ声や泣き声が中廊下に響く。
    ・ ゴキブリ等の特有の家庭に発生する害虫が玄関つたいに蔓延する恐れがある。
    中廊下は共通スペースです。ここに悪影響を及ぼす行為はマナー違反です。

  25. 325 匿名さん

    管理規約にないことを規制できません。
    掲示希望なんて脅しても無理。門前払いですよ。
    ベランダで会話するな、なんて過剰要求は直接お願いするのが筋です。

  26. 326 匿名さん

    うちは西側ですが、窓を閉めていれば隣のベランダの声は、全く聞こえませんよ。
    お互いにベランダいれば聞こえますが。
    大声で怒鳴っているのか発声練習でもしているのでしょうか?
    それとも西と北側が防音等級が優れているからでしょうか?

  27. 327 マンション住民さん

    M住民です。
    昨日一昨日と、洗濯機の配水管からの臭気がものすごかったです。
    特に窓を閉め切っていて浴室の乾燥機がONになっている時がひどくて。

    友人のS住民に聞いたところ、やはり同じようなことが以前あったそうです。
    皆さんのお部屋はいかがでしょうか。

    すぐ上の階や下の階のお宅で清掃時に塩素系の洗剤を使うとそのようなニオイが発生するらしいとか(良い菌?微生物?も死滅してしまうからとか)、マンション全体の下水管清掃をした時に臭うらしいと言う知人もいますが確かなところは判らず。

    日常的なことではないのなら我慢できますが、頻繁に起き得るとなると・・・対処法を知りたいです。

  28. 328 入居済みさん

    319です。

    言葉が足りずすみません。

    ベランダでの会話ですが、常識的な時間であれば一向に構いませんが、
    夜の10時頃から深夜2時過ぎまでずっとでした・・・

    風が強いと外はひんやりして気持ちがよいので、おそらく涼んでいらっしゃった
    のだと思われます。

    大声を出されているわけではなく普通の声でしたが、話の内容まで
    はっきり聞き取れました。

    決して聞き耳をたてて、意識的に聞こうとしたわけではないですよ!

    静まり返った電車の中で、普通に小声で会話している方がいると
    聞きたくなくても耳に入りますよね?そんな感じです。

    日中は仕方ないとして、夜の遅い時間帯は寝ている家もあるかも・・・と
    気遣って頂ければと思いますが、規約にないと難しいでしょうか?

    そのお宅に悪気はなく、ベランダの声がそこまで隣に聞こえているとは
    同じ経験をするまで気づかれていないだけの事と思いますので、
    この場をお借りしました。

  29. 329 匿名さん

    うちなんて隣の犬の鳴き声がしょっちゅう聞こえるが、まあ我慢してます。

  30. 330 マンション住民さん

    <327 

    うちも同様でカスタマーセンターの人に来てもらいました。
    排水溝は水が上部にたまっていて、それで臭気がもれるのを防いでいるそうですが、
    タワーは乾燥しがちなので、その水が蒸発して、さらに換気扇を回すことで
    内外気圧差により、臭気があがってしまうそうです。
    排水溝に上から水をかけてあげると臭気はしなくなります。

    ウチは洗濯しない日はこれで対応してます。


    面倒なんですけどね。。。。。

  31. 331 匿名

    理事に相談して規約を改定してもらえるように、
    議題に取り上げてもらうのは如何でしょうか?

  32. 332 匿名さん

    <324, <328, <329

    玄関ドア開放の悪影響、深夜の放声騒音、犬の鳴き声等はS棟,M棟それぞれの各種「使用細則」に迷惑行為の禁止として明記されています。
    それを遵守しない住民がいるとは心外ですが、<331 の言われるように理事会の議題に上げる必要がある、と思われます。理事の方で住民ブログをご覧の方は是非次回の理事会に採択なさってください。
    管理規約や使用細則は内容が膨大で読むのが大変です。全然読まずに迷惑行為と気づかない住民も居るやに思えますので、是非要約版をS,M共同で作成し配布願えればと思います。

  33. 333 匿名さん

    <324, <328, <329

    玄関ドア開放の悪影響、深夜の放声騒音、犬の鳴き声等はS棟,M棟それぞれの各種「使用細則」に迷惑行為の禁止として明記されています。
    それを遵守しない住民がいるとは心外ですが、<331 の言われるよう
    に理事会の議題に上げる必要がある、
    と思われます。理事の方で住民ブログをご覧の方は是非次回の理事会に
    採択なさってください。
    管理規約や使用細則は内容が膨大で読むのが大変です。全然読まずに
    迷惑行為と気づかない住民も居るやに思えますので、是非要約版を
    S,M共同で作成し配布願えればと思います。

  34. 334 匿名さん

    自分で理事になってやったら。

  35. 335 住民さんD

    使用細則に規定していなければ守らないというのはいかがなものかと。
    迷惑しているお気持ちは察しますが、できうる限り、お隣さん同士の話は当事者同士で解決してもらいたいと思います。
    総会や理事会に採択を求める話なのでしょうか。
    この間の臨時総会もそうですが、個人的な要求をむやみやたらに持ち込んでほしくありませんね。住民共通の利害に関することについて話し合いをする場であってほしいと思います。

  36. 336 匿名さん

    やはり、出るところに出るしかないようだ。

  37. 337 マンション住民さん

    依然居たマンションは住民からの要望に問題があると判断したら、理事会にかけ
    必要とあれば規約改定をしていました。号数と名前は役員以外は知りません。
    これは理事会にかける問題では無いと判断したら、当事者同士で話するよう
    言ってました。個人の判断は常識と思う線が人によって違うように、
    中には個人的な要求を持ち込む方もいます。その時は却下するしか
    無いと思います。迷惑と思ってないからやるんです。
    そう言っている私も知らないうちにご迷惑をおかけしている
    かもしれません。

  38. 338 マンション住民さん

    以前という字を間違えてしまいました。

  39. 341 マンション住民さん

    327 さん

    330です。
    回答ありがとうございます。
    家に居るときに窓を開けたり洗濯した直後は大丈夫ですが、帰宅した時とか朝起きた時とか、窓を開けられない日とかはほんとにひどくてドブ?みたいな。
    吐きそうになるので洗面所にはできるだけ近寄りたくないぐらいです。
    327さんのおっしゃるとおり排水口に水を注いだりもしたのですが強烈に臭う日は全然役に立たず、です。
    気温が高くなったせいもあるのでしょうかね。
    一応アフターサービスには相談してみますね。

  40. 342 匿名はん

    ここの共有部分は禁煙ですか?
    禁煙だとしたらベランダで喫煙してる、あなた、すぐ止めてください。
    あと、一階の喫煙コンビニam/pmも、すぐ禁煙にするか退去して欲しい。あそこは喫煙スラム化している。

  41. 343 入居済みさん

    少し開けただけでもダイレクトにタバコの臭いが入ってきます。
    急いで閉めますがバルコニーで吸ってると思います。
    バルコニーも禁煙だったと思うのですが?

  42. 344 マンション住民さん

    うちのとこもそうです。
    ベランダからタバコの臭いが入ってきます。
    内覧会の時に三井から「ベランダは禁煙ですから吸わないで下さい」と言われてたので
    そのことも周知徹底してほしい。

  43. 345 匿名はん

    では早速、ベランダで喫煙禁止の徹底と、am/pm前の喫煙スラム撤廃の申し出を理事会にみんなで出しましょう。
    なるべく多くの陳情があったほうが効果があるので、迷惑をかけられている人はすぐに行動を起こして下さい。一人では小さな弱者の声も、多くなればマナー違犯の迷惑者を駆逐出来るでしょう。
    ここの掲示板だけでも多くの人が迷惑を被っている事が分かりました。
    am/pmは、直接行くか電話で抗議しても良いかと思います。あそこの煙害はひどすぎます。真上が保育園の園庭なので、幼児がいつも煙を吸わされて悪影響を受けているでしょう。園児の親御さんは知らないうちに、ご自分のお子さんが煙草の煙を吸わされているとは気づいていないのではないでしょうか?

  44. 346 匿名さん

    全くタバコをすわない私からみても
    ベランダ禁煙ってきびしい感じするなあ…^^;

    でも書いてあるならかわいそうだけど守ってもらわないとね

    ampmはたしかにいくとき いつもふわっとタバコのにおいしますね。
    お家で吸わないでよ!っていわれたお父さんのたまり場なのかな。

    ココもだめだとなると…禁煙しかないよ がんばれお父さん!

  45. 347 匿名さん

    ベランダ喫煙は、隣の人が大迷惑しているのです。
    あなたは、人に迷惑をかけて苦痛を与えても、かまわないのですか?
    そういう自分勝手な人が増えて嘆かわしいです。
    ちゃんと規定に書かれている事が守れないマナー違犯者は、共同住宅であるマンションに住む資格欠如です。

  46. 348 匿名さん

    昨日の隅田川花火、東京タワーと丸ビルの間で大きいのは少し見れましたね。
    テレビ見ながら、大きいのが出ると窓の外見てましたが、調布のより大きく見えました。
    ただビルの谷間で欠けてましたが。。
    距離は調布のと同じくらいかなと思うので、花火の大きさがだいぶ違ったんでしょうね。
    まあ花火見物というよりも見れただけという感じでしたが。

  47. 349 匿名さん

    来月15日の六郷花火大会はベランダから見えるかな~。。
    ちなみにSFT東側高層階の者です。

  48. 350 入居済みさん

    348>私も昨日の隅田川の花火はどの位見えるものかと気にしていましたが、
    大きめの華の上半分がなんとか見えるといった感じでした。テレビの中継は2秒位遅れて見えました。
    東京タワーの横に華が開いたのを見て、画面に目を移すとちょうどテレビでも同じ色の花火が
    上空で開く様子映っていました。

    打上発数は2万発と多いものの全体的に小粒なものが多くて迫力的には?仕掛け系はテレビ中継用ですね。
    むかし現地に行ったことがありますが、仕掛け系は人多すぎで現地でもよく分からなかったです。
    大きなものが上がると歓声が沸くのですが、それ以外は下のほうでなんかチマチマやってるなって感じでした。

    同時に実施していた浦安のほうが大玉が多かったと思います。
    霞がかかっていたので下半分は見えず、雲の上に花火の上半分が見えるといった具合で、
    スケールが大きかったです。葛西の観覧車と比べても3倍くらい大きく見えたと思います。

    次は晴海です。こちらも150mクラスのビル越しでの鑑賞ですが、隅田川よりも
    高く上がる玉が多いと思いますので期待しています。

  49. 351 匿名さん

    時間差は液晶テレビで起きます。
    いろいろ演算してるので。

  50. 352 匿名さん

    >>347
    >あなたは、人に迷惑をかけて苦痛を与えても、かまわないのですか?

    ココで吸ってもいない人に文句いうのはお門違い。
    文句はその住人に直接いいましょうね

  51. 353 匿名さん

    >>351
    プラズマテレビでは起きないのですか?

  52. 354 匿名さん

    >>351
    恥ずかしい嘘をつかないようにね。
    液晶表示演算機能で2秒も遅くなりません。

  53. 355 匿名さん

    2秒が感覚値なんじゃね?
    とはいえ、ブラウン管と液晶は差があるよ。
    前住んでた家は壁薄くて、隣の方が一秒は早かったぞ。

  54. 356 匿名

    それアナログと地デジの差だろ。
    液晶テレビでなく地デジが遅いんだよ。

  55. 357 匿名さん

    だから~、デジタルデータを受け取った後、
    動きなめらかにしたり、色の階調調整したりして時間がかかるの。

    地デジだから?
    根本を知らずに何言ってんだか。
    小学生並。

  56. 358 入居済みさん

    放送方式の違いなのか、受信機側の処理による遅延が大きいのかどっちでしょう?

    家の受像機はプラズマだけど、同一放送を受信した場合はアナログより地デジは1-2秒ほど遅いです。
    アナログは番組の切変わりの瞬間は時計(電波時計)とピッタリ合っています。
    2画面分割表示でアナ/デジを同時表示しても、やはりアナログが早くデジタルが遅いです。
    6年前のパイオニアPDPですが、古いから受信機のデジタル処理が遅い?
    だととすれば、最新のものはデジタル処理が早くなってタイムラグが小さくなるということになるが・・・

    地デジでは時報の秒刻みの音を出さなくなったのはタイムラグが避けられないのでピッタリ合わないためらしい。
    地デジ経由の地震速報(ゆれが来る数秒前に警報が出るやつ)でも、この1-2秒はかなり勿体ない
    (場合によっては致命的)と聞いたことがある。
    タイムラグは放送方式の違いと思っているのですが違うのでしょうか?

  57. 359 匿名さん

    テレビの話はもういいよ。
    価格.COMでやって下さい。

  58. 360 匿名はん

    皆様は浴室テレビは見てますか?
    私は日に5~10分ほどしか見ていません。
    プラズマテレビの五十インチ以上の価格で14インチしかなく、ネット接続も出来ないので大変高い買物でした。

  59. 361 匿名さん

    たぶん両隣の方がベランダでたばこを吸われています。
    でも煙や臭いは入ってきません。
    皆さんのところは臭いなど入ってきますか?

  60. 362 匿名さん

    361です
    マンションを間違いました。
    申し訳ありません。

  61. 363 入居済みさん

    浴室でテレビ、ですか?見てません。
    そもそもテレビがない。
    ライフスタイルは人それぞれですが、自分には不要です。

  62. 364 匿名さん

    浴室テレビ、見てますよ。スポーツ中継やニュースが気になる時に便利です。
    無いより有るほうが良いのは確かです。
    高かったけど、画面も大きく綺麗です。
    チューナーが天井裏にあるので、BSカード差し込む時に天井裏の観察も出来ました。

  63. 365 匿名さん

    浴室テレビ、半身浴には重宝してますよ。
    必要なかったかな?と思うのは浴室オーディオですかね。たまにiPodを繋ぐくらいですね。テレビの音声が出力出来ないのは残念ですね。最初からわかってはいましたが。
    音楽を聴きながらのビューバス、最高です。
    他に、オプションつけまくりましたが後悔は全くないですね。

  64. 366 匿名さん

    浴室テレビと食洗機は、始めは使ったけど今じゃ使いませんね。

    食洗機は綺麗に並べていれるのが意外に面倒ですね。
    手で洗った方が早い。
    あと食洗機の中(特に排水のところ)を洗うの
    面倒。(汗)

  65. 367 匿名さん

    昨日の神宮花火大会結構良く見えましたね。
    少し遠いですが、双眼鏡で見るとかなり迫力ありました。
    新型の花火も結構上がってましたね。
    これで調布(これも遠いが)、隅田川(東京タワーの向こうの丸ビルの間で少し見えるだけでしたが)、みなとみらい、神宮と見えました。
    明日は東京湾の花火ですが、うちの部屋からは方角的に見えないので、屋上から見てみようかな。

  66. 368 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  67. 369 入居済みさん

    MST住民です。
    最近、EVの中のボタンの上方と、1階エントランスのEVホールに番号が貼られました。
    白地に黒文字、かなり大きな文字でこれ見よがし、何ですかねこれは?
    周囲のデザインとの調和などお構いなしの配慮ゼロ。こんなことが許されるの?

    住人からの要望でしょうかね?
    保守管理のためなら目立たないところにちーさく遠慮して貼ればいいのに。
    センスなさ杉、むさしこ杉

  68. 370 契約済建築業界

    >369さん

    同感です。
    アレっていわゆるテプラですよね!
    地域内でも比較的グレードが高い方であろうマンションの1Fエレベーターホールがテプラ?
    ちょっとひどすぎますね。
    気の利いたプレートを作っても1000円前後で作れるでしょうに・・・・。

    総会でも提案しましたが
    エレベーター内もどこぞの荷搬用エレベーターの様なゴム敷きの床。
    せめてタイルカーペットぐらいいいんじゃないでしょうか?
    B2F駐車場の躯体コンクリートには工事の折りに書いたと思しき
    チョークのマーキングやペンキの跡が所々に・・・。
    いったい誰が検査しているのでしょうか?

    小額で改善できるところは積極的に改善依頼を出していきたいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 371 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  70. 372 匿名さん

    土日になるとベランダからたばこの匂いが入ってきて
    頭痛がしたり気持ち悪くなってりしてます
    つい、さきほどもです
    もういや(T_T)

  71. 375 あっぱれパークシティ

    >>370
    些細な事の積み重ねが上品さの演出に繋がります。

    エレベーター内のカーペット
    スカイテラスへのアプローチ階段の壁紙
    既に壊れた箇所の修繕
    一階ソファーの汚れ(何故汚れるのか理解できません。大切に使いたいです。)
    などなど

    実はコンシェルジュのテーブルの上に物がたくさん置いてあるのも気になります。
    整然として必要な物を担当者が出す方が美しいですよね。

  72. 376 入居済みさん

    東京湾の花火やってますね。
    ディズニーのよりは遥かに大きく、隅田川の時よりは障害物が少なくてよく見えます。
    いまいちガスがかかっていてコンディション悪いのが残念だけど。

  73. 377 匿名さん

    エレベーターの番号表示、
    テプラで作ってあることにもあきれますが
    第一、何のためにつけたのかよくわかりません。
    いきさつをご存知の方がいらしたら、教えてください。

    ところで今日は地震がありましたね。
    五月に入居以来、一番大きな地震かな。
    ゆっくりと大きくゆれた気がします。

  74. 378 匿名さん

    コンシェルジュには問題点が多いと思う。
    少ない人数なんだからもっと効率的に仕事を片付けられるシステムを構築してほしい。
    何をするにも一々時間が掛かりすぎし使いたいという意欲が失せる。

  75. 379 匿名さん

    確かにエレベーターのテプラは見苦しい。
    管理組合で了承してないのに、防災センターなりが勝手に貼ることがあるのでしょうか?
    次回の理事会で撤去を是非話し合って欲しいものです。

  76. 380 匿名さん

    ロビーに住民以外の人達が、時々陣取ってる気がします。
    先日夜、高校生のカップルがソファーでイチャついてました。
    他人のサロン代わりにされても困ります。
    警備の方はどう部外者をチェックしているのでしょうか。

  77. 381 契約済みさん

    am/pm前の喫煙コーナーですがどうにかなりませんかね?
    禁煙ブームにも関わらずあの状態は見苦しいです。
    コンビニエンスストア前に灰皿と椅子を用意している所なんてあります?
    理解不能なam/pmオーナーです。

  78. 382 匿名さん

    シティハウスは住民のクレームで撤去させたそうですね。

  79. 383 匿名さん

    ていうか自分の部屋で吸えば良いのでは。

  80. 384 入居済みさん

    エレベータのテプラは、何としても外してもらいたいです。
    先週見た時は本当におどろきました。

    百歩譲ってどうしても表示が必要、というのであれば、
    下の方に目立たない色で表示すればよいこと。

    あんな目立つところにあのような物を貼る感覚がおかしいです。
    住民じゃないからあんなことをするんだろうけど、
    住民の声でやめさせたいですね。

    その他にも、370さんの言うとおり、エレベータの床のほか、巻いてあるフェルトも
    萎えますし、一つずつ変えていきたいです。

    とりあえず、電話でしょうか。

  81. 385 匿名さん

    >>383
    ピントがずれた書き込みですね。
    大丈夫?

  82. 386 匿名さん

    >>381
    あのコンビニ自主設置の公衆喫煙所、なくなるどころか以前よりベンチを増設
    していましたよ。ひっそりと灰皿が置いてあるだけならともかく、歓迎メッセージまで
    書いてあれほど積極的に呼び込んでいるのは見たことがありません。

    パークシティ住民でタバコを吸う方でも、「自分の家の建物が積極的に集客を
    している公衆喫煙所」状態であることを喜びはしないのでは、と思うのですが・・・。

  83. 387 匿名さん

    テプラの件は、同フロアーの理事の方に言って次の理事会で撤去提案してもらいます。

  84. 388 匿名さん

    ampaが出している喫煙用テーブルとイスの敷地は公開空地部分?
    だとしたら撤去されるべき。私有地や専用使用権付なら文句は言えない。

  85. 389 マンション住民さん

    テプラの番号表示が見苦しいかどうかの問題ではなくて、
    必要かどうかを論じて下さい。
    不測の事態の通報に籠を確定するのに必要かと思います。
    老人も子供も使いますので。

  86. 390 匿名さん

    不測の事態でも
    エレベーターの数すくないんだから
    言えばすぐわかるでしょ

  87. 391 匿名さん

    >>389
    >テプラの番号表示が見苦しいかどうかの問題ではなくて、
    >必要かどうかを論じて下さい。

    必要かどうかと言われれば万一の際は必要でしょう。
    論じる以前の問題です。

    書込みをしている主旨は美観の問題です。
    マンションイメージに見合った美観を損なわない表示であれば何も問題がないのです。

    些細な投資で美観がよくなるのであればとことんやるべきです。
    何でもない告知ビラがセロハンテープで曲がってはってあるよりも決まった掲示場所でしっかりと貼ってあるほうがカッコイイと思います。

    美観を大切に経年優化を目指してマンション維持をしていきましょう。

  88. 392 匿名さん

    お気づきの方が多いと思いますがマンション1階で目立つ所にコンビニエンスストアーam/pmがあります。
    店頭で喫煙できるように灰皿と椅子が設置してある問題に関してマンションのイメージを著しく悪くしているように感じます。
    ちなみに私は喫煙します。
    ですがあの状態を見ると見苦しく良い状態とは思えません。

    am/pmジャパン
    あんしんセンターお客様窓口
    03-5549-1060

    私はここに社会情勢を考え撤去願いに関して相談しました。
    既に同じような相談が何件かあったそうです。

    当該マンションの管理組合と相談の上検討するなどと言っているが企業としてのあり方を考えて欲しいとお話をしました。

    お客様からの声は絶大です。
    この掲示板を見てお時間ある方がいらっしゃいましたら電話してご意見・願望をお伝えすることに非常に意味があることだと考えます。

    ご協力お願い致します。

    ちなみに近隣ヤマザキデイリーストアーでは灰皿を撤去したそうです。
    当然の動きだと思いました。

    私たち住民もお客様のうちの1人です。
    いつまでも気持ちよく利用する為に灰皿及び椅子の撤去願いたい。

  89. 393 入居済みさん

    389> 問題のすり替えはやめてもらいたいです。
    誰も番号を付与することが不要なんて言ってない。あって当たり前でしょう。
    それとあのような形の表示が適切かは別問題。

    緊急時はどこから警報・通報があったのかはエレベータの監視装置に表示されるはず・されなければならない。
    なぜかと言えば、緊急事態では乗っている人から番号を聞き出せないことが大いにあるから。
    万一そうでない様なヘボ装置なら、そんな危ないものは欠陥製品とみなし即改修させるべきでしょう。

    また、不具合箇所の連絡など通常管理にも必要でしょうけれど、たった10台程度のエレベータの番号くらい
    頭の中に入れておく、間違い防止でどうしても必要と言うのであれば目立たないように工夫する
    (当然管理組合の了承のものと)。それがプロってもんでしょう。

    引越しのゴタゴタで傷がついたところのの補修作業終了までの暫定的なものならば仕方なしか?
    でもテプラはすぐに剥がさないときれいに剥がすのは大変だと思う。
    糊だけでなく下地の色まで残ってしまうよ。

  90. 394 匿名さん

    am/pmジャパン
    あんしんセンターお客様窓口
    03-5549-1060


    電話しました。
    上品な対応して下さいました。
    1人でも多くの人が電話して訴えると効果がありそうです。

    みんなで頑張りましょう。

  91. 396 入居済みさん

    393さんの言うとおりですね。
    どのエレベータで異常が生じているか、保守会社の方で分からないはずがないです。
    例え異常が生じていなくても、カメラがついているし。

    今回のテプラは、387さんのご協力もあり、はがされる方向になると思っていますが、
    無神経にあのようなテプラを貼る管理会社?の感覚を変えてもらわないと
    同じようなことが続きそうで、先が思いやられます。

  92. 397 入居済みさん

    393です。
    同じような意見をお持ちの方が多いようで、皆さんの思い入れが強いと感じます。
    今のテプラは論外としても、これを貼るに至った理由を知りたいところです。
    剥がせば済むものなのかどうか。

    >396 さんの心配は私も感じています。
    >同じようなことが続きそうで、先が思いやられます。

    しかし、管理会社にセンスを磨けと言っても、無理かなと思います。
    感じ方は人それぞれですし、担当者が入れ替われば振り出しに戻ってしまう。
    今回の件は、コミュニケーション不足が招いた結果だと思っています。
    管理会社では良かれと思ってやったのかも知れないが、結果的には独断専行で
    非難ごうごうとなってしまった。

    このようなことを繰り返さないためには、”原状を変更する場合の手続き(プロセス)”を
    明確に規定する必要があると思います。

    起案・住民要求~>管理会社意見、管理組合意見~>管理組合決定~>住民への告知~>管理会社実施結果報告

    だいたいこんな流れかと思います。
    お役所的になってしまうが、これを紙にするなどして、検討の流れを決めて、
    各案件をどのようにして決めたかが分かるようにすれば良いと思います。

    これでも全員の意見を反映させることは出来ないので、実施後に意見は出るでしょう。
    また、大きな費用がかかるものなどは、これだけでは済まない(総会議決などが必要)。
    しかし、あまり大げさにしすぎると、手間が掛かりすぎたり、硬直的になってしまい
    何も出来なくなってしまうので、妥協点がむづかしいところです。
    私は、管理組合理事会での承認と、住民への告知(理事会議事録への記載や郵便受け前へ掲示)が
    必要と考えています。

    長文ご容赦

  93. 398 入居済みさん

    窓をあけていたらベランダから、ものすごいタバコの匂いがしてきました。家がたばこ部屋のようです。
    AMPMの前を通るほうがはるかにまし。

    家族が思わず「わっ くさい!」と言ったら、パタパタとバタンと窓を閉める音が聞こえたそうで、どうやら確信犯です。

    最近ではもう胃が気持ち悪くなってきてしまって、引越したいくらいです。
    ベランダは禁煙と聞いたから安心して購入したのに、これほどタバコくさいなんて。

    どこの部屋かわからないし、こういうのはどうしたらよいんでしょう?

  94. 399 匿名さん

    am/pmの煙草撲滅運動やりましょう。

  95. 400 入居済みさん

    当方喫煙コーナーが設置してあるコンビニ自体目にする機会が無かったせいもあり、ここに限って何故??と以前から疑問に感じてました。ampmの前を通る度にがっかりします。(誰もいないと安堵。)成人雑誌コーナーの真横にコピー機っていうのもどうかと思います。実際コピーと粗大ゴミ券、ポストが無ければ近づきたくない店構えです。明るいうちからアルコール片手に喫煙し談笑している人達の横を通って店に入るのはかなりの嫌悪感です。お客は選べないことは承知していますが、近隣の風紀と景観を乱すことを助長しているようにしかみえないのは自分だけでしょうか?撲滅運動大賛成です。

  96. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸