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物件比較中さん [更新日時] 2011-02-05 14:21:52

現在新築住宅を購入検討中ですが、
専門職組合の物件についての、いい事、悪い事等
ありましたら教えてください。
具体的な状況を教えてくださったら有り難いです。

[スレ作成日時]2007-09-02 13:55:00

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専門職組合での家事情

  1. 2 匿名さん

    急成長の会社ではありますが、過去の建築実績が無いため建物精度についてはついては?ですね。保証機構の加入を前面にだしておりますが普通の工務店であれば加入は簡単なことですし、過去のクレーム・欠陥・訴訟等は関係ありませんので。経営者自体は建築の経験がなさそうです。専門職という社名に踊らされてはいけませんよ。今までも急成長した会社が急降下というのが大いにしてありますから充分検討された方が良いですよ。特に建築会社は10年以上の実績がなければ分かりません。安いものはそれなりにを肝に銘じて下さい。とにかくあわてずにが最良の道です。

  2. 3 販売関係者さん

    相当な建売在庫を抱えているようです。最近の購入者は情報もお持ちですしいろいろ勉強をしていますから。これからの販売は大苦戦でしょう。良くも悪くもこれからいろいろ問題が起きそうな会社ですねぇ。経営者は建築について素人のようですし、単に下請け頼りで施工を行っているようですし、肝心の監理の出来る建築技術者がいないような感じですが。

  3. 6 匿名

    私の家は全国展開のHmですが、昨日は寒かったので、ストーブをつけましたが。私の家も問題あるんでしょうか。

  4. 8 匿名

    >05さん 札幌周辺ですか?

    確かに日曜日は寒かったですが、我が家(札幌)はストーブいらないです。
    今年は4月上旬にストーブOFF。
    4月中旬に2日ほど寒くて着けましたが、
    それ以来OFFです。

    ちなみに我が家は築1年です。

    05さんの家もまだ新しい家なんですよね?
    専門職の家の断熱材、薄いのでしょうか?

  5. 9 匿名

    05です。築1年ちょっとです。札幌周辺ですが、ちょっと標高が高いところに住んでいるので、市内との気温差は3度~5度はあります。そのせいかもしれませんね。また朝は冷えるので、5月も朝はけっこうストーブつけていました。でも不思議なことに厳寒期は、1番寒い月の1か月の灯油消費量は、給湯、暖房合わせて250Lでした。専門職の家の冬場の灯油消費量はどうでしたか。また他のhmのデータも知りたいですね。

  6. 11 匿名

    06ですが、09で05って書いてしまいました。間違いです。すいませんでした。10さん400Lなら普通ですね。給湯も合わせてですよね。断熱や気密の施工の精度は灯油の消費量である程度推察できます。高気密・高断熱を謳っているHMであっても、厳寒期の1か月の実際の灯油の消費量を示さないところが多いです。またそれらのHMの家に住んでいる方も、灯油の消費量についての事実を隠そうとする人が多いようです。自分の家は暖かいよとか、寒いよとか言っても、そこに住んでいる人の感覚的な要素が多分に含まれるので、正しい判断材料にはなりえません。厳寒期に実際に消費した灯油の量(給湯を含めて)こそが、その家が暖かいかどうかを判断する客観的資料です。専門職の家を含め、このスレを見た北海道の方、厳寒期の1か月の灯油消費量(給湯も含む)をお互いに示しあいませんか。なお、私の家は250Lですが、昼は家族はいないのでストーブは止めています。それで少なくなっている部分もあります。また、高気密・高断熱を謳っているHMではありません。

  7. 12 匿名

    ↑ 書き忘れたことがありましたので、それについて追記します。家の広さを示しませんでした。36坪です。ではよろしく。

  8. 14 匿名

    08です

    我が家は36坪。ダブル断熱、オール電化の温水セントラル暖房。
    専門職の家ではありません。
    築1年と書きましたが、築数か月です。
    電気代、3月は3万。4月は2.1万。5月は1.5万です。
    (4人家族、日中在)
    暖房を除く電気代は大体1.3万です。

    以前は築10数年の分譲マンションで、広さは今の半分程。
    電気・ガス・灯油を使っていましたが
    引越後の光熱費は、冬場で10~20%、5月は40%もダウンしました。

    暖房がセントラルということと、真冬は1日中ON状態なので、それなりにかかっていますが、
    自分の印象としては、断熱性能の差は春先の方が顕著に現われている気がします。

    マンションに住む友人宅もまだ朝ストーブをつけていると言ってましたが、
    我が家は暖房なしでも常に22・23℃をキープしています。

  9. 15 匿名

    14番さんの家は暖かい家ですね。うらやましい。どちらで建てられたのですか。

  10. 17 匿名

    昨夜は家の中は20度ありましたが、私もストーブつけてしまいました。(11です)なんだか専門職の家事情というテーマから外れてきましたが、専門職のスレはもう一つあるので、そちらにお任せしましょう。ここではhmと暖房費(灯油消費量)の関係を明らかにするとういう観点で情報を交換しませんか。

  11. 19 匿名

    17です。私の家では、給湯・暖房合わせて1年間で2000L弱でした。普通ですが、この時期でも家の中は暖かく感じないので、ちょこちょこストーブつけます。たくさんの人の情報が欲しいですね。他の人の参加よろしくお願いします。

  12. 20 専門職の家じゃないけど

    他の工務店で建てたものですが、専門職の家って寒いんですね、うちは4月の中頃から暖房のブレーカーは落としてます。それでも20度をしたまわったことは一度もありません。断熱材とかは専門職とまったく仕様が一緒です。専門職も検討していましたが、他で建てて良かったです。今時Low-eガラスがオプションなんてありえないと思ったから。

  13. 22 匿名

    21(10)さん、年間1500Lは少ないです。給湯もあわせてですよね。給湯には年間600Lかかると言われているので、暖房には900Lということになります。めちゃくちゃ消費量少ないです。Q1住宅並みです。専門職さんなかなかやるじゃないですか。

  14. 23 入居済み住民さん

    10です
    >>22さんへ
    ほんとですか~ うちは給湯も合わせてです

    でも私の勤めてるところの人ストーブもう点けてないんですよね~
    年間どれくらい灯油使ってるかって聞いたことはないんですけど・・・

  15. 24 匿名

    > 10さん

    18で灯油使用量が書いてありますが、これで年間てことでしょうか?
    これだけで、1500㍑ですが・・

    だとすると4月から11月まで、約400㍑ということで、
    1か月あたり、約50㍑

    今もストーブちょくちょく付けてるんですよね?

    給湯の分がすごく少ないんですね!?

  16. 25 匿名

    22です。給湯には実際に私の家は年間600L強です。(ほとんど毎日風呂に入って)
    住宅雑誌にも平均的な
    灯油消費量は600Lと書かれています。
    また同じく雑誌では超高・高のQ1住宅は暖房
    のための灯油消費量は700Lと書かれています。
    だから本当に良い家だと思いますよ。

  17. 29 匿名

    22です。 とんでもない専門職の関係者ではありません。
    また、専門職の家に住んでいるわけでもありません。年間
    の灯油消費量がトータルで1500lkは本当に少ないと思ったので、
    あのような書き込みをした次第です。でも家の評価は
    エネルギー消費量だけで決まることではないので、
    「木を見て森を見ず」となってはいけません。デザイン、
    雰囲気、機能、そしてHMの人、が評価をする際の重要な
    要素になります。トータルで考えることが大事です。
    エネルギー消費量は、単なる評価のための一つの要素にすぎません。
    でも北国に生活する人にとっては重要な要素であることはたしかなことですが。

  18. 30 匿名

    暑くなってきましたが、夏場の家の住み心地は如何ですか。
    (日中家の室温はどれくらいになりますか。)

  19. 33 不動産購入勉強中さん

    こんにちは。私は家を建てようと検討中です。
    もう20社は見たり、聞いたりしています。
    知り合いなどにも詳しい人がいますのでいろいろ勉強になります。

    今は使ってるものと金額など全てにデータ化して調査中 
    高い買い物ですから慎重にしています。

    専門さんは良い噂、悪い噂たくさん聞きます。
    実際に見にって見ようかと思います。

    クロスが開いたり、床がきしむのは本は本で木造住宅は1年から3年までは
    出ると書いてあったし(水分の乾燥で木がやせるらしいですよ!)、
    先輩方にも言われているから問題ありません。
    ただ、施工実績や内容、仕様が重要かと思うので、慎重に判断します。

    ちなみにTホームはやめておきます。だんだん高くなったから。笑

    専門さんも候補ですので是非、良い施工期待です。

  20. 37 いつか買いたいさん

    話を聞きましたが営業マンが無知すぎです。
    施主側としては色々勉強を重ねて業者を選びますが、専門職さんの社員さんは私より建築について知りませんでした。
    何を専門としているのかがさっぱりですよ。

  21. 44 入居・年目

     私は担当者と工事関係者に恵まれていたせいか、計画段階からとても親身にやってもらいました。入居してから不具合もありましたが、ちゃんと話をすると、しっかり修繕してくれるので現在は解決しています。ちょっとやり取りは面倒ですが、高い買い物だし、買い替えるものではないのでこんなものだろうなと思います。他の大手メーカーで高いお金を払っても、下請け業者がひどいと大変だという話もよく聞くので、小回りの利く会社も良いかなと考えます。

  22. 51 匿名さん

    名前は称号ですか?
    組合?株式会社?

  23. 56 入居済み住民さん

    私も担当者と細かくやり取りして
    満足の家になりました。 
    予算的に理想とまでは行かないものの
    理想に近づけるようあれこれ提案してくれました。
    感謝しております。

    初めての冬を迎えましたが、特に問題ありませんよ~


  24. 57 入居済み住民さん

    うちは、冬が来るたびに後悔しています。
    安い値段なりの家ですよ。
    困った事があっても緊急でなければ
    なかなか対応してくれません。
    こちらから何度、連絡しても対応は
    いつも物凄く遅いので、もう催促するのも嫌になります。
    修理に来る人は無愛想だし。
    辞めた社員も多いし、いまだに
    不安を感じる会社です。

  25. 59 入居済み住民さん

    おはようございます。
    少しネットで覗いてみたらこんなサイトがあるんですね。驚きました。

    私は専門職さんの住宅を購入させていただき、今年で3年が過ぎましたが
    とても快適に過ごさせていただいております。
    年配の私達はとても暖かいと感じており、以前所有していた家とは大きく違いとても
    満足しております。 

    家族一同とても感謝しております。

    営業の方もとても元気な方で紳士な対応でしたし、工事の業者さんが
    とても印象に残っています。 大工さんがとても良い方でした。
    大工さんはたくさんの会社さんを見てるみたいですので、専門職さんの家は
    「安心してください。」と声をお掛け頂きとても安心したこと思い出します。

    先日もメンテナンスに来ていただきました。変わらずお元気で何よりです

    わたくしの夫も建築関係で仕事させて頂いておりますので
    その辺はとても細かくて大変ご迷をおかけしましたが、満足して現在も過ごしておりますので
    少しでも専門さんの応援が出来るよう心より祈っております。

    失礼致します。

  26. 61 入居済み住民さん

    ホント 関係者の方でしょうね。
    アフターメンテナンスは二年間だけですし変ですねぇ。
    三年目では、メンテはありません。
    文章がとても丁寧なわりには矛盾があります。
    関係者の方 ご苦労さまです!!!

  27. 62 入居済み住民さん

    専門職の営業マンが、自分の会社で建てた家を二年もたたないうちに
    引っ越して、売りに出しているのは何故でしょうか?
    欠陥住宅だったのか、退職したのか?
    この会社はやたらと従業員に家を建てさせていましたからねぇ。

  28. 65 住まいに詳しい人

    春ですねぇ。家の購入を検討されている方は早まらないでゆっくりご検討下さい。秋頃までにはかなりの倒産があると思います。特にローコストで唱っているところは要注意かと。限定*棟!モデルハウス限定販売!などなど

  29. 66 入居済み住民さん

    とても残念です。我が家の工事担当者まで辞めてしまいました。建築中も営業担当者が変わるし、家の事をわからない担当者だったから・・工事の担当者が唯一 頼りだったのに・・信頼できる人が一人もいなくなりました。
    辞める人が多いとは聞いてましたが、会社 大丈夫なんでしょうか? 倒産されたらうちも困ります。

  30. 68 e戸建てファンさん

    住宅関連の仕事だけど残念ながらこの業界入れ替えなんて当たり前。 
    数字取れない奴はOUT
    現場ガサイ奴もOUT、なんせ大変な業界ですから  どこでもある話。

    アフターなんて、クレームでしょ。
    直接話して直してもらったほうがいいですよ。 だって言う権利あるしね。
    相談して直してもらうのがいい 
    不平があるのと思うが相談しないと始まらないと思う。正直

    ちなみに我が家は当たりかな。暑いです。結露なし、換気よし、暖房要らず。只今、満足中
    申し訳ないです!。1年2ヶ月経過中  この前換気の掃除したらすごかったです!

  31. 69 物件比較中さん

    >>68

    この業界っていうことは専門職の方?
    換気の掃除したら凄かったって何が凄かったんですか?
    文章読みづらいですよ。

  32. 70 ご近所さん

    この業界ってのは建築業界のことだろうさ。
    なんで専門職組合の人間ってことになんだよ?ちゃんと読めよ

  33. 71 入居済み住民さん

    専門職組合の人? 
    人の入れ替えが多いのは、もちろん成績も関係あるが
    ここは有能な人も抜けている。
    内部での揉め事も多い。

  34. 73 入居済み住民さん

    社員に家を建てさせ、クビにする。
    契約前に社長に会ってたら
    絶対、契約しませんでした。

  35. 74 匿名さん

    こんなサイトもあるんですね。(笑)
    熱い・・・。
    こちらは知人の紹介で知り合って自分でもかなり調べて決めました。
    初めて経験だったから慎重にいろいろ聞いたし、見ました。
    屋根裏とかまで・・・ 笑
    社長さんにも会って人間味あったし、逆に安心でした正直
    大きな買い物だから。
    相談しながらいろいろあったけど私には良かったです。




  36. 75 ご近所さん

    おっと、
    そんなこと書くとまた「関係者の方ご苦労様です」って
    お約束のレスが付いちゃいますよ!
    これが熱いって?冗談でしょ・・・
    ここは専門職組合に批判的な書き込みしか受け入れないみたいだからね。
    専門職組合を擁護する内容の書き込みは全て「関係者」ってことにしたい人の集まりだから当然かな^^

  37. 77 入居済み住民さん

    75さん 会社に関係の無い方がわざわざ、こんな書き込みをするのでしょうか?
    うちは、色々と問題が起き、「ハズレ」です。
    対応はいつも遅くなかなか話が進まず、もう諦めモードです。
    工事に関わったひとのなかには、いい人もいましたが、
    不安になる下請けの人も。
    本当に困って書きこんでいる人も多いと思います。
    客観的に見ても 何らかの問題を多く抱えてる会社では?
    私は本当に後悔しています。

  38. 78 ご近所さん

    >>77
    おっしゃるように問題の多い会社だと思います。
    みなさんの書き込みを見る限り、経営陣はずいぶんと客をナメてるようです。
    ただね、だからといって肯定意見の全てが関係者だって決め付ける理由に
    なるんでしょうか?実際に満足している人の書き込みではないと言い切る根拠になりますか?
    ここのスレの体質も違う意味で問題じゃないでしょうかね?
    確かに関係者の書き込みはあるでしょう。中には明らかにサクラモード全開なのもいます。
    でも、それら全てを関係者と片付けてしまうのはどうでしょう?
    そうやって都合の悪い書き込みを排除しようとする体質は健全だとは思えません。

    もっと単純な話ですけど、このスレを立ち上げた人の書き込みにはこう書かれています。
    「専門職組合の物件についての、いい事、悪い事等ありましたら教えてください。」

    悪いことはOKで、いいことは関係者の情報工作と決め付けるならば、スレ主の気持ちを
    踏みにじって、自分たちの心地いい書き込みだけで満足している独りよがりの集まりだろうが?
    と、私は思うんですよ。
    一生の買い物なのにババを引いちゃって面白くない気持ちは察しますけどね・・・

    そんなに悪口で盛り上がりたいんなら2chでやるか、そういう趣旨のスレを立ててやればいいんです。
    それか自分のブログでやってくださいよ。気が済むまで!誰も文句言いませんから。

  39. 81 入居済み住民さん

    うちも北区ですが、さいわい南側の窓からの日差しで
    今日は暖房いれませんでした。でも北向きの部屋は寒いです。
    曇りの日は暖房をつけたくなりますが我慢。
    入居後からの問題がなかなか解決せず。
    担当者が次々と辞め、アフターも過ぎ、
    どうしたら良いのか?ほったらかし?
    きちんと引き継ぎしてないのか。
    信頼出来る会社があれば・・・見て欲しい。
    この会社にはもう相談する気には・・・
    あー、この家のローンはまだまだです。

  40. 82 入居済み住民さん

    専門職のHP 5/28の新着情報ぐちゃぐちゃ?
    八軒、新川、???????
    恥ずかしくないのか

  41. 83 入居済み住民さん

    おまけに ゴールデンウィーク って。

  42. 85 e戸建てファンさん

    >>84
    いつごろ?

  43. 88 ご近所さん

    みなさんオープンハウスでの印象はよかったんじゃないですか?
    最初の印象が悪ければ、それ以上に発展しませんから、こんなところに書き込まれないでしょう。
    実際に建ててからの担当者の対応だったり、建物本体の品質に問題が多く、いつまでも解決してくれないから皆さん困ってるんですよ。

  44. 90 入居済み住民さん

    営業マンが工事するわけじゃありませんよ~
    工事に関わる会社のあたりはずれが大きいです。
    おまけに良い担当者は、どんどん辞めて
    直しの工事もなかなか来てくれませんよ~
    建てた後の対応も期待できないけど・・・
    うちは工事中から不安が始まり・・・大変。
    知人には絶対、紹介なんかできません~


    うちが契約前に見たモデルハウスやオープンハウス
    色々な担当者がいて・・最悪なのは髪ボサボサ、
    会話 ほとんどゼロ。  下請け会社の人?
    その後 契約した人と会えましたが
    すぐ辞めたので今は・・・後悔だけです~

  45. 93 匿名さん

    倒産したら保険がついてると大丈夫みたいです。
    最近なんか法律があるので。
    色々検討中なんでたくさんサイトで会社さんをみています。
    たくさん様々な意見勉強になります。
    どこも心配なことばかりで・・・不安ですね。
    専門職さんは最近、伸びてる会社なのでちょっと注意深く見てみたいです。
    知人のご両親が建てたみたいで、知ったのですが良いことばかり言うので心配に
    なってしまうほどでした。
    旦那が同じ業界なんでいろいろ話聞きますが業界での評判は悪くないみたいですので
    3社くらいで今、考えてるところです。
    ここの話を聞くと心配になるけど・・・言い事なんて書かないものだといわれ
    参考までに捉えておきたいと思います。
    貴重な意見を参考にします。 

  46. 94 申込予定さん

    てか書いてる人さあ 同じ人ばっかじゃん 言い回しが一緒読めば分かる。
    いい事なんてここで書くわけないし。
    書く必要もない! 
    ちなみに他で建築中なんだけどそこも一緒だよ。

  47. 97 サラリーマンさん

    なんか建売も販売が芳しくないとか

    建築中に2回も火災をおこしたとか

    いったい現場管理・販売管理がどうなってるのか

    そう思ってこちらはやめた経験があります。

  48. 100 地元不動産業者さん

    業界では十分噂になってます。

  49. 102 入居済み住民さん

    最近、変な書き込みばかりで残念です。
    うちは、この会社で建てて後悔しています。
    いい加減な情報は投稿しないで欲しいです。

  50. 106 ご近所さん

    普通の木造アパートの我が家は、今でも半そでで過ごせますよ。
    専門職の建物って断熱材入ってないのかね?

  51. 109 匿名さん

    暖かい、寒いは体感で変わるかもしれませんが
    これだけ「寒い」と言われるのでは、やっぱり
    暖房・断熱などをしっかりと確認されるのが良い
    と考えます。

    予算だけで考えて、後のコストを検討されないと
    大変だなとも思います。

  52. 112 入居済み住民さん

    いよいよ本格的な冬を前に憂鬱になります。
    なぜ新しい家で寒さや結露に悩まされなければいけないのでしょうか?
    本当にこの会社で契約した事を後悔しています。
    一生、ここを許せません。
    アフターさえ、まともに対応せず、建築当時の担当者が辞めた後、
    きちんと引き継ぎも行われていないのか、知らないふりをとおすつもりななのか?
    この会社は絶対に他の人には紹介出来ません。
    最初に社長と会っていたら、ぜったいに契約しませんでした。
    イエスマン以外、きちんとした人がどんどんと辞めていくのですから。

  53. 114 匿名さん

    どの程度の結露ですか?

  54. 115 ご近所さん

    そんな家さっさと売っちゃいなよ。
    冬が来るたびに悔しい思いをするなんてバカらしいでしょ。
    まぁ、そんな簡単な話じゃないでしょうけど、そんなひどい欠陥住宅を売られたんなら、
    法的手段に出てもいいんじゃありませんか?こういう掲示板に書き込むのもいいですけど、
    然るべき場で決着させる方が今後のためでは?

    のらりくらり交わしていれば、そのうち諦めて静かになるから・・・
    って思われてたらどうします?

  55. 117 ご近所さん

    いろいろ言われてますね。
    隣の旦那さんはかなり専門職をアピールしてたけど サクラか?? 笑
    めちゃめちゃ言いこと言ってたわ。
    基礎に断熱材入ってるがどうの、火に強い造りなんだわ~とかこっちには?の話ばっか
    燃料費が安くなったからリフォームで紹介しようかって熱い熱い。

    うちも稼ぎがすくないので現状で我慢です。

  56. 118 入居済み住民さん

    うちも売れるなら売ってしまいたいですよ。
    借金が残らないならね。
    裁判なんてしても無駄だしね。
    これ以上、苦しむ人が出て欲しくないから
    書き込みをするんです。

  57. 120 入居済み住民さん

    年末感謝キァンペーン?
    一年間の住宅ローン負担?
    経営状態がよほど悪いのか?
    考えられないい広告。
    素人企業。
    社長ファミリーのワンマン会社。
    客の住宅ローンで贅沢な暮しを見てきた者として
    この会社は絶対に許さない!!

  58. 122 ご近所さん

    120さんではありませんが、その「贅沢な暮らし」というのは
    尋常じゃない年収のことを言ってるのだと思いますよ。
    噂では色々な金額が出てきてますからねぇ・・・

  59. 125 購入検討中さん

    初めてこのサイトを見ましたが専門職組合の悪評は凄いですね。驚きです。

  60. 126 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、自作自演を含む、物件購入など住宅に関する
    前向きな検討を目的とした 情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、
    当該投稿を 一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、特定の方の特定のトラブル
    についてのみを、ことさらクローズアップする意図はございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースをご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  61. 127 ご近所さん

    ありゃ!一斉削除されてやんの!
    しかも被害者だと主張してる側の書き込みがほとんど。
    ***だよまったく

    関係者の方も注意して書き込みしてね

  62. 128 物件比較中さん

    上げておきます。

  63. 129 入居済み住民さん

    削除されたのは、好意的なものばかりでは?
    書き込んでるのは、本当に被害にあってる人が多いですよ。

    我が家は、対応のひどさに怒ってます。

  64. 130 匿名さん

    このあと、「わが家もです」
    ↑とか、書き込まれるんですよね

    よく読めば分かりますが、一部の方が何度も書き込まれているようです

  65. 131 入居済み住民さん

    いい加減、関係者の方の書き込みはやめて欲しいですね。
    見苦しいです。

  66. 132 匿名さん

    私は、本当に関係者ではありません。

    たまたまここを読み、一部の方の恨みとも取れる
    見苦しいコメントのオンパレードに、
    黙っていられなかっただけなんですよ。

    情報の提供でなくて、足を引っぱるというか、
    良い話を徹底して叩くやり方に・・・。

    都合が悪くなると、関係者と決めつけて納得するのはやめましょう。

    私も、ここがここを作った管理人さんが考えているような
    有意義な場になることを望んでいるのですから。

  67. 133 入居済み住民さん

    残念ながら、私は今の、この会社の良い所を知りません。

    契約時にいた、良い営業マン、良い現場監督者は皆、どんどん辞めていき
    その後は引き継ぎもきちんと行われず、こちらから連絡しても
    なかなか対応してくれず、小さな事でも、半年以上かかったものもありました。

    この場で良くかかれたものを、あえて否定する気はありません。
    その家はおおきな問題も起きずにすんでいるのでしょう。

    長い住宅ローンを組んで契約している私たちの気持ちになって考え
    誠意ある対応を望んでいるのであり、このようなつらい思いを
    する人が増えて欲しくなく、またこの会社が再考してくれる
    ひとつのきっかけになってくれればと思ってます。

    この掲示板の主旨にそった書き込みだけが投稿され
    本当の情報交換の場であってくれることを望んでいます。

  68. 134 購入検討中さん

    自作自演ですかぁ
    職人組合さんも可哀想~ 狙われたらなんでも書けますもんね。

    直接言ってすっきりした方がいいのにと思ってしまう。
    読んでるとほんと同じ人の文面ですね。

  69. 135 ご近所さん

    職人組合じゃなく専門職組合ね
    まぁどうでもいいけどね

  70. 136 近所の住民

    たまたま拝見してますが、二名の方が酷く悪評しているようですね。業界の方なのかと思いながら、つい楽しく見てました。他ででも悪評流しに必死のようですが、それは会社命令か何か仕事の一環なのでしょうか?検討されている人にとって大変見苦しいので、この会社にとっての文句なら弁護費用ケチらず正々堂々、裁判でやって頂きたいものです!私は関係者ではありませんので、あしからず…

  71. 137 住まいに詳しい人

    言いたい事があるなら直接会社に行くとか電話するとかできないの??
    そこまで怒って自信があるのなら訴えればいいのでは?
    訴える事が出来ないのは自分たちにも負があるからでしょう?

  72. 138 匿名さん

    ほんと中傷なんか意味ない。同じ人ばっかで読んでて腹が立ちます。
    私もしっかり伝えればいいと思います。ここで足を引っ張ってもなんにも
    ならないと思う。
    自分の大事な家だったら真剣に考えてはどうでしょう?直接言えばいい。
    読んでて同じパターンばかりで内容が中傷ばかりで
    健全な内容とは思えません。

  73. 139 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

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    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  74. by 管理担当
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