埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>312です
    >>313
    シティテラスが値下げするのではなく、首都圏のマンション相場が下落すると言うことです
    説明不足でしたね

    >>317
    人気の都道府県でいけば
    都内>横浜>千葉>埼玉
    といったところでしょうか
    勤務地によると思いますが、新宿までの通勤と言うことであれば
    埼京線で各停でも40分と条件は悪くないと思います。
    あとは、おしゃれ度ですかね
    都内、横浜、千葉は港があるので、ベイエリアということで相場が上がっていますが、
    埼玉は海に面していないので、その点ではマイナスだと思います
    ただし、海に面していないと言うことは高台=地震に強いという図式が
    一般的には成り立ちます
    ただし、それを加味したとしてもこの物件は高いです。
    二年前の三菱地所のタワーマンションと比べても1.5倍程度になっていますからね
    それをどう受け止めるかは購入を検討している方の考え方だとは思いますが、
    上のレスにもあるとおり、同じ金額で都心のタワーマンションを購入できますよ

  2. 323 匿名さん

    >>322さん
    317です。
    やはりそうですか…
    個人的にはあまりおしゃれ度とかは気にしないので環境は見に行っているのですが、今後の住み替えを視野に入れた場合の下落率がどうしても気になってしまいます。
    都内のタワーマンションと迷ってしまいます。。。

  3. 324 匿名さん

    eマンションのホームページがリニューアルされましたが…
    埼玉がその他の関東になってる…
    これが現実なのでしょうか。。。

  4. 325 匿名さん

    >>324さん
    現実って?「東京23区」と「神奈川」がダントツで数が多いってことがですか?

  5. 326 匿名さん

    うーん、というかマンションの中心はやっぱり23区と神奈川なのかなってことです。
    当然良い物件も供給量が多く、住民の目が肥えた地域に集まりがちですしね。
    で、このマンションはどうなのでしょうか?

  6. 327 匿名さん

    >>325
    住んでみたいと思う人が多い場所が23区と神奈川(横浜・川崎)ということです
    所詮、さいたまは埼玉です
    浦和が文京区なんて言っているのは井の中の蛙大海を知らずですね
    それと、神奈川は政令市が横浜と川崎とあるのが多い理由でしょう
    いずれにしても、ここのマンションは高い!の一言に尽きます
    高い割に、設備をケチっていると思います
    ウォシュレットではかったり、魔法瓶バスでなかったり・・・

  7. 328 匿名さん

    この時期、駅近でその地区のランドマーク的な物件を購入するのがリスクが少ないようです。この物件は新都心では間違いなくそうした存在のひとつになるでしょう。確かに設備は物足りないところがありますが、最新設備でもすぐに良いものがでてきて陳腐化します。その点、立地は後から変えられませんから…。都心希望の人は、そういう物件を探せば良い訳です。

  8. 329 匿名さん

    >>326
    >ウォシュレットではかったり、魔法瓶バスでなかったり・・・
    これはたいした問題でなないと思うのですが。
    メーカーがTOTOかどうかということだけで機能は同じでしょう?
    そんなにTOTOに拘りませんし、どうしてもというなら後で取り替えれば済むこと。
    それよりもペアガラスではないことや二重床でないこと、中廊下でないこと(贅沢ですか?)
    天井カセットエアコンでないことなど、住民がお金をかけてもいいから変更したいということが構造上できないということこそ大きな問題なのはないでしょうか。
    その点、立地はむろんのこと、全体の概観やエントランス等共用部分も同様に重要となりますが、概観と共用部についてはスミフの物件は申し分ないので。

  9. 330 匿名さん

    決め手になったのは、消極的理由ですが決定的に嫌になることがなかったからです。
    あと、まともなスーパー、大きな書店、TSUTAYA、スタバなどのカフェ、フィットネスクラブが近くにあったことが意外と大きい。他のマンションのスレを見ると、こうした施設が近所にになくて切望している人、多いですよ。

  10. 331 匿名さん

    決定的に嫌なことはない。
    決定的に欲しい!と思えることもない。
    立地は埼玉ではダントツ(除く浦和)だけど、都内と比べると所詮さいたまだし…
    さいたまなら資産価値の点でやっぱり浦和のほうが安全だと思う。
    浦和は全国レベルで知名度(旧邸宅街・文教地区・サッカー等)もあるけど「さいたま新都心」は周辺の人しか知らないだろう。

  11. 332 匿名さん

    浦和は東口の開発も進んでいるし、大規模が嫌な人は、例えば野村がプラウドを注力して展開しているので良いのでは?でもプラウド価格で相変わらず強気ですけど。浦和もこの数年で上がってしまった。今となっては駅前のタワーマンションは買いだったかもしれませんね…。
    新都心の良いところは整然としてきれいなところ。新都心駅から、物件まで歩くとわかりますが気持ちの良いものです。
    しかし、この物件を購入する気がない人でも興味はあるのですねぇ…。それだけ注目されているということか。

  12. 333 匿名さん

    >>331
    浦和は歴史があるからでしょう。
    「さいたま新都心」はまだ生まれたばかりですよ。
    住むのに全国的な知名度を必要とするかどうかは個人のお考えですが・・・

  13. 334 匿名さん

    >>329
    機能は同じでも値段は違います
    トイレはTOTOの方が一般的に高いのです
    お風呂もTOTOの方が高いです
    だから、このマンションは設備をケチってると言っているのです

  14. 335 匿名さん

    TOTOブランドがそんなに大切ですか?
    それは334さんのこだわり(自己満足)でしょうが、
    なにに拘るかは人ぞれぞれ。
    使い勝手や機能が同じならべつにいいんじゃないですか?
    それに「なんとしてもTOTOでない!」ということであれば、後で自分でTOTOに変更すればすむことです。
    そんなことより先に書いたようにペアガラスや二重床、内廊下のほうが看過できない重大な問題だと思うのですが。

  15. 336 匿名さん

    >>335
    何を連想するかの違いでしょ
    国産高級車と、ベンツ、BMWのどちら?
    国産の高級腕時計とロレックスとではどちら?
    ちなみに、後でTOTOにするのは結構お金かかりますが。。。
    少なくとも今まで見てきたマンションで、そこそこグレードの高いと思われる物件では
    TOTOが多いと思います

  16. 337 匿名さん

    >336
    話の通じない方ですね
    高くなくても機能と使い勝手が同等なのであればかまわないのではないかと言っているのです。
    身元不明のメーカーなわけでもあるまいし。
    なんでもかんでも高いものがいいのなら自分でそうすればいいでしょう。
    そんなにTOTOに拘るのなら仮にお金がかかるのだとしても、交換すればいい。
    ちなみにわたしはベンツよりBMWより頑丈で維持費の安い国産車がいいです。
    独りよがりの価値観を他人に押し付けるのは良くないです。

  17. 338 匿名さん

    「ベンツだから良い」「BMWだから良い」「TOTOだから良い」というのはちょっとミーハーで一方的な考え方ですね。ベンツだってピンキリだと思うけど。。。

  18. 339 匿名さん

    TOTOの営業の人じゃないの?

  19. 340 匿名さん

    そっか、TOTOの営業さんだったんだ。
    ご苦労様。
    でもスレちがいですよ、ここはTOTOのすばらしさ(?)を検討をするところじゃありませんから、せめてリフォームのスレでやってくださいね☆

  20. 341 匿名さん

    ちょっとした設備をケチっている場合には
    見えない重要な部分をさらにケチっている可能性が高い

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸