埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 戸塚
  7. 戸塚安行駅
  8. D'クラディア川口戸塚
管理人 [更新日時] 2015-05-13 00:03:45

D'クラディア川口戸塚のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

D'クラディア川口戸塚でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア川口戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    構造自体はしっかりしているもの造るらしいけれど
    この辺の地盤ってどうなのかな?

  2. 3 匿名さん

    あの辺は地盤の良い所と悪い所が混在していますが、
    あそこは地山だったので、地盤は大丈夫じやないでしょうか。
    道路を隔てた反対側はあまりよくないかもしれませんね。
    区画整理の造成工事と平行して進んでますし、大和もきちんとやるでしょうから、
    基礎の心配はないと思います。

    駅近の高台、完成な住宅地で立地は良いと思います。
    気になるのは価格と駐車場がこの辺で立体駐車場併用なことかな。

  3. 4 匿名さん

    03さんレスありがとうございます。
    確かに価格は高いですね。
    あの価格帯ならディスポーザー+床暖房+食洗機の3つは
    付いてても良いような気もします・・・。
    耐震強度2に期待して、前向きに検討したいと思います。

  4. 5 匿名さん

    ここ、スレが伸びないですね。
    やはり話題性で浦和美園のほうにいっちゃうのかな。
    街の完成度では、こちらのほうがずっと上と思うのですがね。
    地価も高いし。
    後、1.2年ほどで、道路工事も終了し、区画整理もほぼ完了。
    凄くいい場所になりますよ。きっと。

  5. 6 匿名さん

    小規模マンションなので、スレが伸びないのでしょうかね。

    去年の偽装事件より、ダイワはもっと注目されるかな
    と思ったけど、反響全くないですね。

  6. 7 匿名さん

    購入を決めました。
    内装などいい物を使ってるなとは思ったけれど、
    価格はちょっとお高め・・・。
    ダイワのブランドで高めになってるのか???
    あまり他の物件を見ずに決めたので少し心配ですが、
    これから発展しそうなあの地域に賭けてみることにしました。
    オプション説明会などこれからのかな?
    楽しみです。

  7. 8 匿名さん

    07さんおめでとうございます?
    価格が高めなのがネックになっていて、購入迷ってます。
    もしかしたらご近所さんになるかもしれませんね!

  8. 9 匿名さん

    ここでは全く閑散としていますが、
    順調に売れてるんでしょうかね?
    周辺一戸建てと比較して余り割安感はないような気がするのですが・・・
    向かいで売り出してた建売も同じくらいの金額でしたし。

  9. 10 匿名さん

    とくに環境が気に入って決めました。
    川口を中心にいくつか物件を見て決断しました。
    間取りや細かい仕様も変更可能な点がとくに良いと思います。(ただし有償です。)
    07さん、ご近所さんになります、よろしくおねがいします!

  10. 11 匿名さん

    冷静に考えれば環境は最悪だと思います。
    小丘を背中に背負っての立地だから
    地震が起きたら小丘の土砂による圧力を全部受けそう。
    大雨が降ったら、水が上から流れ落ちてきそう。
    実際、このマンションの前の道路の下には水路が通ってる。

    近くに貯水池が建設されるので、子供が遊んで事故にならないだろうか?
    ボウフラや害虫が沸かないだろうか?そんな心配ばかりです。
    キャンセルしようか方が良いような気がしてきました。

  11. 12 匿名さん

    周辺は区画整理組合で街路工事をしてるから、必要なら擁壁工事などを
    するだろうし、組合とか大手メーカーの擁壁工事は排水経路はきちんと
    するから、冠水の心配はない。
    近くに貯水池が建設されるので、水はそちらに行くだろうし。
    一番低い所が冠水するんですよ。
    地盤は確かに高台と言うほどではなかったし、微妙なところ。
    もう少し上の地盤は最高なんだけれどね。
    近くに公園もできるし、環境は良いと思うんだけど、
    貯水池は気になる人はいるでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    07です。
    構造変更説明会?に行って来ました。
    現地の基礎構造を見ましたが、基礎構造に変更はあったものの
    偽装問題で騒がれた直後&大手デベロッパーということもあるのか
    誠実に対応しているように感じられました。

    基礎構造変更の説明と同時に西側に川口戸塚Ⅱの建設説明もありました。
    Ⅱができることを考えると販売はまぁまぁ順調なのかも・・・。
    6割は売れてるらしいです。

    貯水池の存在は知っていたものの深く考えていませんでした。
    11さんの言われるように、少し気になりますね。
    ただ現在、川の近くに住んでいますが、引っ越す前は気にしていたものの
    住んでからは気にしたことがないので、そんな程度のような気が・・・。
    我が家にも子どもがいるので、安全面など今度確かめてみたいと思います。

    08さん10さん、ご近所さんですね。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

  13. 14 10

    私も構造変更説明会に行きました。
    現地の状況を見ながら説明を受けて納得しました。
    私たちは一番西側の部屋なので、構造変更よりもⅡの建築
    計画のほうが気になりました。
    一応、Ⅱとは3メートル離れているし、少しホッとしました。
    川口周辺を中心に多くのマンションを見ましたが、こんなに
    静かな環境で駅から徒歩5分以内の物件は他にはありません
    でした。入居が待ち遠しいです!

  14. 15 匿名さん

    戸塚安行周辺はかつて田んぼが多く存在し、
    地盤がかなり弱いと別の掲示板で書いている人がいました。
    どうなんでしょうね…
    この辺の地盤に詳しい方いらっしゃいますか?
    変則的な土地構造(建築基準でエントランスは二階扱いetc...)
    に立つマンションなので、何かと気になります。

  15. 16 匿名さん

    戸塚安行でも駅の東側の低地はもと田んぼも多いが、西側はの高台区域は
    もと山で造園屋さんの多かった地域です。
    水系があるので、地盤は良い所と悪いところが混在してます。
    このマンションの上の高台地域はこの辺でもっとも地盤がよい地域で、
    与野フードあたりはかなり悪く基礎を何度もやり直していました。
    地盤マップなどもネットで検索できると思いますが。
    大和は一応大手ですので、地盤補強、基礎はきちんとやると思うので、
    耐震等級2(取得予定?)だし、そんなに神経質にならなくても大丈夫な気はしますが。
    駅の西側(戸塚南部区画整理組合内)では2軒目の分譲マンションですね。
    1軒目は(・・・ここではやめときます)

  16. 17 匿名さん

    このマンションって2軒目なんですか?
    営業マンは戸塚安行初めてのマンションと言っていたような気が・・・
    1軒目はどこにあるんですか??

  17. 18 匿名さん

    南小方向に川沿いに10分ほど歩いた所。

  18. 19 匿名さん

    施工が青木あすなろ建設ってなってるんだけど・・・

  19. 20 匿名さん

    07です
    青木あすなろ建設について営業の方に聞いてみたところ、(一般人には無名な会社なので)

    ・マンションの規模と地域によって施行会社を選んでいる
    ・一般的には知られていなくても十分実績のある会社である
    ・下請けに出すときに無理なコストダウンを要求すると偽装問題のような
     こともおこりかねないが、大和は適正な値段でやっているから大丈夫、
     と説明されました。

    現在売り出しされている青木あすなろ建設施行の物件を見てみると、たしかに
    40世帯くらいが多いです。私は素人なのでこの説明で納得しました。


    16さんの一軒目のマンション気になります。私も営業の方にこの区画ではマンションは
    あまり建たないのでは、と説明され、思い切って購入を決めたもので。
    南小から10分・・・。そのマンションはもう建っているのでしょうか??


  20. 21 匿名さん

    青木あすなろ建設は、破綻した青木建設とどこかが合併してできた会社のようですね。
    バブルの頃は青木建設は有名でした。

    1軒目のタ○ラレー○ンのマンションが建ったのは2001年頃かな。
    1種住専だったのどかなこの地域に建った初めてのマンションだったので地元でいろいろと
    話題になりました。反対の署名集めなどもあったとか。
    このマンションができた頃から、戸塚の住民層が少し変わった気がする。
    戸塚安行駅から徒歩12分です。
    用途区域が緩和されたのは大きい道路沿いだけなので、マンションが建つとしたら、
    駅からこのレー○ンのマンションにかけての道路沿いだけでしょう。
    このマンションの評判については、ここではちょっと書きにくいので、
    大和の営業さんにでも聞いて見てください。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸