埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    このスレ「主人公になれる街キララガーデンVol.2」の流行語書き込みは、ガンバレ〜、キララのお父さん〜っ!に決定しました。

    ベスト契約済みさんは、職場はキララから1Km以内、電化製品を新しく購入する>>289さんに決定しました。

  2. 302 マイホームパパ

    デベのスタンスとして女性、子供に比重を置いたプロモーションになりがちですが、その影で利他の心を以って家族を支える千円亭主こそヒーローと言うべきでしょう。

    お父さんって、「通勤が辛い」とか「ローンがしんどい」なんて泣き言文句も言わずに「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」の精神で頑張っているんだよね。
    その心は…家族の笑顔が見たいだけ!

    結局、マンション購入って「愛」だと思う。お父さんから最愛の家族へのプレゼントなんじゃないかな?
    この気持ちを表したのが、「ガンバレ〜、キララのお父さん〜っ!」なのよ。

    「キララキッズ」もいいけど、お父さんへの応援メッセージを綴った「キララパパ」っていう企画なんかこの際どうかな?

  3. 303 入居済み住民さん

    「キララキッズ」とか「キララパパ」?
    全世帯が子持ち家族ではありませんので、そういう発想はいかがでしょうか。

    私は子供がいませんので、「キララキッズ」事態、好意は持ってません。

    そういう人が入居されていることも、理解しておいてください。

  4. 304 サラリーマンさん

    別に全世帯とか言ってないのに・・・
    別に好意を持ってもらう必要もないし
    スルーしておけばいいものを

    掲示板内で勝手に言ってる事なんだからそれに対して
    目くじら立ててもしょうがないじゃん。

    ほんと大人気ない人多いなあ〜

  5. 305 購入経験者さん

    カルシウム足りない人がいるのかな?
    せっかく素敵な新居に入れたんですから、もっと笑顔で大らかに!(^^)b

    分譲マンションビギナーさんも多いようですし、
    毎日いろいろ発見したり失敗したりの連続だとは思いますが、
    自分が選んだ物件を信じて、ご近所の皆さんに思いやりの心を持って、
    楽しいキララライフを送ってください。

  6. 306 入居済み住民さん

    久しぶりに見ますが、頭の中で空想小説を書く人が多いね。8月24日から入居して生活していますが購入検討者・入居予定者のために感想を述べましょう。

    1.マンション生活は全体的に快適です。体育館もけっこう使えて、バスケと卓球を楽しめます(まあ壁にいたずらをした子供がいたようだが)。騒音も問題ないです。環境的に比較的に静かで、いい風がします。周辺に高い建物がないので、見晴らしもいい。

    2.八王子中学校はいいです。校長先生をはじめ先生方に非常にいい印象を受けました。臨海教室、体育祭などイベントが多くて、部活も活発な印象を受けます。塾は北与野駅周辺に栄光、スクル21など大手の塾があるので、自伝車で利用できます。

    3.AEONが近いのがいいですね。AEONでほとんどは足ります。ドンキも歩く距離にあるし、車を利用すれば買い物・利用できる公園は多いです。

    4.肝心の通勤ですが、転勤で本格的な通勤は来週からですが基本的にシャトルバスを利用します。何回か利用しているが快適です。通勤定期8000円、通学4000、片道180円で、通勤時間は本数も多いし、24時10分までありますので便利です。シャトルバスを軸にたまに自伝車、車、タクシ、徒歩(月1回くらいは)と考えています。これは実際にやってからまた報告します。

    5.余談ですがアメリカのNYマンハッタン通近距離にある地域に住んだことがあります。既に線路があるので毎年電車を走らせる住民投票がありますが、結果は否決です。電車が入ってくると住環境が悪くなるという理由です。引っ越してから主にIKEAを利用していますが、”家が世界でいちばん大切な場所”というスローガンには共感します。

  7. 307 入居済み住民さん

    シャトルバスの料金は160円です。

  8. 308 入居済み住民さん

    303さん

    そんな書き込みするから、レベルがどうの言われてしまう気がしますよ。

    主張したがる住民の方々が多すぎる気もします。(過去レス読みました)

    世界中に知らせる必要ない事は慎みましょう。

  9. 309 物件比較中さん

    306さんは多面的に分析して自分のスタイルを持っている。キララにこの様なハイレベルな意識をもった方もいるのかと再認識しました(玉石混交?)。

    NYのエピソードですけど、浦和駅界隈が道路交通不便&鉄道不便なのは環境重視の為と聞いたことがあり、共通点を感じました。
    浦和駅には新幹線や湘南新宿ラインが停車しないことはもちろん、高速道路ICや幹線道路などからも程遠く県庁所在地としての交通アクセスの悪さはピカイチです。
    更に大規模商業施設も少なく、駅規模では大宮の方が圧倒しています。
    その一方で、浦和高校など首都圏有数の進学校を擁する文教エリアとして成熟化をすすめ、落ち着いた佇まいとして発展してきたという歴史的背景があります。
    これらは地域住民が行政機関等と平仄を合わせつつ、利便性追求に優先して環境保全に取り組んできた結果と思います(浦和駅も再開発でこれから先はずいぶん変わっていきそうですが・・・)。

    しかし、首都圏通勤サラリーマンに不便を優先する価値観は、資産価値など世間一般の尺度と相俟ってなかなか浸透しづらいですね。これに反する価値観を持ち合わせることは、環境認識が客観的にできると逆に勇気のいることでしょう。
    浦和駅界隈とスケールの違いはあるにせよ、306さんは利便を拒み、不便を楽しむ度量があって頼もしい限りと感じた次第です。
    あとは303のような低レベルなキララ住民意識がどこまでキャッチアップできるかが、大きな課題でしょう。環境は個人の力ではどうしようも無いところがありますからね。
    しかし、正直かなり激しいギャップを感じます・・・。

  10. 310 匿名さん

    入居済みの方の事実に基づいた情報や意見はとても参考になります。ありがとうございます。私自身はバスの運行状況しだいでのキララ購入を検討にます。そこで質問なんですが料金はバス乗車時に払うのですか?チケットを事前購入するんですか?宜しくお願いします。

    309さん
    人にいちいちレベルとか言うのはやめた方がいいですよ。失礼ですがあなたの書き込みは読んでも意味が良くわかりません。誰も利便を拒んでないと思いますが。(これはわざとですかね?)少なくとも物件を検討する上で参考になりません。

  11. 311 匿名さん

    そうかな、309サンの意見、よく分かるけど。。。
    自分なりの主張があっていいじゃないですか。
    利便がどうの、バスがどうのという話題はもう出尽くしたから、心がけ次第でより豊かな生活になりますよということでしょう。

  12. 312 入居済み住民さん

    310さん
    前レスは読まれましたか?
    バスの料金システムも既に載っていますよん。
    本気の検討者さんならちゃんと過去レス読みましょうね〜☆

  13. 313 物件比較中さん

    朝7時00分発くらいのバスについて教えて下さい。
    ・込み具合は?1歳児と一緒に乗れるでしょうか?
    ・新都心駅まで何分くらいでしょうか?過去ログに13分と
     書いてありましたが、今でも同じでしょうか?日によってバラツキが
     あればそれも知りたいです。

    宜しくお願い致します。

  14. 314 310

    311さん312さん
    わざわざありがとうございます。

    私は現在旧浦和の物件を検討中、キララは対象外でしたがこちらのスレで実はキララのバスは思ってたより便利そう(MR行ったサクラよりも)ということで興味を持った次第です。まだ本気の検討という程ではありませんでした。自分で調べてみます。

    個人的にレベル云々の話は好きでないのでそれを言うついでに内容まで意見することではありませんでした。

    軽率な書き込みすみませんでした。

  15. 315 入居済み住民さん

    313さんへ
    朝7時00分発くらいのバスについて教えて下さい。
    ・込み具合は?1歳児と一緒に乗れるでしょうか?

     ・・・毎朝10名程度です。お子様と一緒でも安心ですよ。
        必ず座れます。

    ・新都心駅まで何分くらいでしょうか?過去ログに13分と
     書いてありましたが、今でも同じでしょうか?日によってバラツキが
     あればそれも知りたいです。
      
     ・・・あまりばらつきはないと思います。
        雨だと道が混んでいますが15分もかかることはないですよ。

  16. 316 物件比較中さん

    315さん。

    バスは結構空いているんですね。
    空いてると運賃値上げとか、そっちの心配が出てくるのでしょうか?

    新都心までの道は休日の方がイオンへ入る車の為に混んでいるのでしょうか。
    先日の日曜日に車で通ろうとしたら、17号バイパスの信号より先になかなか
    行くことができませんでした。
    朝はそこそこ空いてるんですね。

    とても参考になりました。ありがとうございました。

  17. 317 匿名さん

    なんで朝7時のバスに1歳児と一緒に乗るのでしょう?
    保育園?

  18. 318 物件比較中さん

    317さん。

    そうです。保育園の為です。

    と言っても、保育園の情報はまだ調べてないのですが、、、
    保育園の情報も何か教えて頂けると幸いです。

  19. 319 匿名さん

    良い天気です。
    またまた発見。
    ベランダでのふとん干し。

    「ふとんマンション」と言われてしまいますよ。

    ご注意を

  20. 320 マンコミュファンさん

    ベランダに布団干し、だめですよ〜、キララのお母さんっ!

  21. 321 物件比較中さん

    お父さんは自転車通勤で頑張ってんのに、お母さんダメダメじゃん。
    やっぱり頭の中がキラキラなのかな?

  22. 322 入居済み住民さん

    318さん

    私も年明けに復職予定の為、保育園を検討中です。
    公立保育園が理想的ですが入れない可能性も十分あるので、家庭保育室も考えています。
    ↓↓参考にしてみてください!私はこのあたりを検討してます。


    http://www.saitama-kosodate.jp/map/katei_hoikushitsu.php?area_id=5&...

    大変ですけどお互いがんばりましょう!^^
    私は既に入居してますが、静かだし広くなったしとっても快適ですよ!

  23. 323 入居済み住民さん

    最近変な書き込みが多過ぎて、かえって業者さんの書き込みにしか見えないので気にならなくなってきました。ネガキャンご苦労様です。

    布団の件も管理組合から注意のビラが入って激減しましたし、モラル的な心配はあまりありません。

    上下階の音もうちは今のところ全く聞こえませんし、風通しも景色も抜群です。
    この前綺麗に富士山が見えましたが、思っていたより大きく見えました〜

  24. 324 物件比較中さん

    興味あるのですが、現在何戸残ってます?

  25. 325 入居済み住民さん

    風通しと日当たりが抜群で、入居以来快適に過ごしております。

    今年子供が七五三です。
    この辺でお勧めの神社はありますか?
    割と大きめで格式のあるところ希望。
    ちゃんと祈祷などしてもらいたいと思っています。

  26. 326 地元民

    >>325さん
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2417067.html
    大宮氷川神社なんかどうでしょうか。
    格式はありますよ!

  27. 327 入居済み住民さん

    >風通しと日当たりが抜群で、入居以来快適に過ごしております

    確かに。風が強すぎて心配しましたが、今は大丈夫ですね。季節的な影響だったんですか。

  28. 328 匿名さん

    >>325さん
    >割と大きめで格式のあるところ希望。
    ちゃんと祈祷などしてもらいたいと思っています。

    そんな考えでは祈祷してもらっても・・・。
    いずれ初穂料の話題になるんでしょうが、住民の質が疑われるようなレスはどうかと思いますが。

  29. 329 入居済み住民さん

    326さん

    情報ありがとうございます!
    素敵な神社ですね!
    この辺のことがよく分からなかったので、
    非常に助かりました。

  30. 330 馬並み

    ご無沙汰してます
    >>325さん 何度も何度も何度も煽ってきますが
    次回も同じ事を行うなら、そのIDで書き込みできない様にします。

    では良い掲示板に…

  31. 331 馬並み

    失礼しました
    328さんでした。(m_m)
    325さん 大変申し訳ございませんでした。

  32. 332 馬並み

    325さん・・・本当に申し訳御座いませんでした。
    皆様にご案内です。
    キララガーデン☆住民版のスレを作成致しましたのでご報告致します。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47258/

    住民同士仲良くやっていきましょう。
    マンション内で出来た友人は挨拶する人などが掲示板荒らしに見えて
    かなり人間不信になったそうなので書き込みは止めたそうです。
    今度こそ住民同士で助け合える掲示板になってくれればと思っております。宜しくお願い申し上げます。

  33. 333 匿名さん

    ほんと、ネガティブな発言には腹がたちます。
    どこの業者なんでしょうか。
    このマンションに納得して買った私たちに失礼です。
    こういう風評が、資産価値に響かない事を祈ります。
    書き込みの通り、布団干しは改善されつつありますし、
    住民のモラルを問うならそういった所もちゃんと見て欲しいです。
    キララ=ここしか買えなかった家族=常識がない
    みたいな評判は勘弁です!!!

  34. 334 ご近所さん

    煽られて過剰に反応するから荒しが住み着くんだけど。
    馬並みさんも333さんも荒らしはほっときなさいよ。
    煽られて引用番号間違うなんて、目も当てられないというか。

    325さんの大人の対応を見習った方がいいですよ。
    このままじゃ良く釣れる釣堀ですよ。

  35. 335 匿名さん

    バスについて教えて下さい。

    ・・・毎朝10名程度です。お子様と一緒でも安心ですよ。
        必ず座れます。

    という書き込みがありますが、通勤時間帯にしてはだいぶ空いているんだな
    という印象です。
    まあ、皆さんの通勤方法がバスだけというわけではないので一概には言えない
    のかもしれませんが。
    これは、まだ入居された方が少ないからなのでしょうか?
    (契約されてまだ入居されてない方が多いため??)

  36. 336 物件比較中さん

    335です。連続ですみません。

    シャトルバスの時刻表ってこちらで教えていただくことは
    可能でしょうか?
    写真とかアップして頂けるとありがたいです。

  37. 337 JYUMIN

    バス時刻表の詳細時刻などはMRに行かれるか、見学会で現地に出向くかで確認されたほうがよいと思いますよ。

  38. 338 申込予定さん

    郵便受けの下に不要なものを捨てているという書き込みあったのですが。

    現在私が住んでいるマンションでは郵便受けのあるところに共同のゴミ箱
    を置いてあります。以前すんでいたマンションでもそうでした。

    誰がそのごみ箱を管理する?とかはあるかもしれませんが、そういう方法
    も検討してもよいのでは?もうとっくにそういう意見がでていたりしたら
    すみません。

    審査が通れば購入する予定の者です。

  39. 339 申込予定さん

    いっぱい同じことが書いてありましたね・・・

    失礼しました。

  40. 340 ピーチ

    モデルルームの前を車でよく通るのですが、つい先日まで
    310戸超の契約・・とあったものが320戸超、330戸超
    と順調に張り替えられています。 先月の今頃は引っ越して
    来る人もまだまだで閑散としていましたがようやく賑やかに
    なってきて嬉しいです。

    新聞の折込でもキララの案内がペースアップしておりますし
    休日になると見学だな・・と思われる家族とすれ違うことも
    多いです。 「良い雰囲気のマンションですよ」って声かけて
    あげたいんですけど越権行為かなとも思いなかなか出来ません

    今の時点では「キララを選んだのは間違いではなかった」と
    正直に思います。

  41. 342 入居済み住民さん

    敷地内にあるフィットネスアリーナ(体育館)は
    何時から何時まで空いているか知ってる方はいますか?

  42. 343 契約済みさん

    >342さん

    9:00 - 20:30 です。

  43. 344 入居済み住民さん

    >342さん

    クイックレスポンスありがとうございます

    まだ行ったことが無いのですが子供連れて遊びに行って
    見ようと思います。 混んでますかね?

  44. 345 入居済み住民さん

    >344さん
    午前中はみんな学校にいってるのですいてます。
    土日は朝からパパと子供が遊んだりしてますが
    基本的体育館はすいてます。

  45. 346 契約済みさん

    体育館の壁穴は治ったのですかね?本当に腹が立ちました。
    ガーデンコートの前にたまに集まっている、不良少年グループが怪しい。
    体育館にも監視カメラを付けた方が良いのでは?寂しいですけど・・。

    あと、エントランスにたまに止まっている
    自転車は邪魔です。掲示板見ている方で止めている方はやめて欲しい。

  46. 347 入居済み住民さん

    体育館の穴は小学5年生のこがやったみたいです。
    卓球のラケットを投げて。
    そのこのお友達がみてたそうですが証拠がないっていうことでなにも動けないみたい。
    やっぱり親の監視が必要ですね。

  47. 348 周辺住民さん

    体育館、プールなどメンテナンスが必要な共用施設は予想以上に金がかかる。修繕積立金が多角ならなけりゃいいよね。
    不良グループが怪しいってここの住民じゃないのか?

  48. 349 入居済み住民さん

    346 347 さん
    私もキララを購入するに当たってこの掲示板をみて色々勉強してきた人間ですが、内部事情を書き込むとなぜか 周辺住民さん、購入検討者さん、比較者さん等を名乗って煽る人が必ずこの地域(北与野界隈マンションスレ)に出てきます。
    せっかく馬並さんが住民版を作ってくれたのだからそちらに書き込めばよいのでは?
    今週末から残りの方々の一斉入居が始まるそうです。
    理事会等で内部の改善が必要なことをきちんと話し合い、もっと住みよいマンションにしていきたいですね。

  49. 350 入居済み住民さん

    ちょっとだけ良いですか。。。 みなさんも購入するまではMSへの立ち入りは出来なかったと思いますが・・・いざ購入し入ってみてベランダに出てみたら・・・。非難用ハシゴがベランダのど真ん中にあります。ハシゴのある場所は限られていますが、あって良いものとは思います。
     しかしど真ん中って・・・。驚きました!確実につまずきますよね。。。どうにか工夫せねば!工夫されている方居ましたら教えてください。

  50. 351 入居済み住民さん

    350さん
    ベランダの非難扉ですが、モデルルームなどではタイルが張られていたので気にならなかったのかもしれませんね?同じようなものがホームセンターに売っていますので参考にしてみては・・・。30cmx30cmで千円前後でしたからベランダ一面に張るとなると10万円ぐらいかかるかも、但しオプションでは30万ぐらいしていたように記憶していますので安いのかもしれません。
    非難扉ですが、掃除の際に水を撒きたいのですが下の階は大丈夫なのでしょうか?心配で・・・。
    350さんも住民さんでしたら住民版にいかがですか?

  51. 352 住民A

    350・351さんへ

    住民版にてお答えさせていただきます。

  52. 353 入居済み住民さん

    最終期残り22戸になりましたね。

    今月中には完売できるかな?

  53. 354 入居済み住民さん

    残すところ22戸になったんですかぁ。

    キララガーデンはとっても住みやすくて、いいところなので、
    その良さを見学に来られた方々に伝わるといいですねぇ。

  54. 355 入居済み住民さん

    サクラディアが苦戦しているのとは対照的です。販売時期が影響したのでしょうか?予想通りキララの勝ちですね!

  55. 356 匿名さん

    キララとサクラディアでは総戸数が全然違うので対象にはならないと思いますが…
    800戸に負けたらそれこそ恥ですしね。

  56. 357 入居済み住民さん

    サクラディアは、あれだけの総戸数でありながら全然売れていない事が問題でしょう。ある意味全く勝負になりません。


    半分以上が賃貸になるとか大騒ぎになってますね。今頃、CMに爆笑問題なんか起用して・・・。


    キララにして本当に良かったです。

  57. 358 マンコミュファンさん

    フージャースは完売に向けて何とかすると思いますよ。
    見込み客にDM、電話で値引き販売ですから遅くても来春までには完売と思います。がんばって〜キララの営業さん〜

    同じ駅から遠いローヤルシティ浦和東はかなり苦戦していますね
    総戸数43戸しかありませんが、残りあと数戸でしょうか
    京浜東北線/北浦和 バス7分 停歩6分、第二産業道路沿いがかなりのネックか!?
    竣工から10ヶ月ですが、完売に至らず第二産業道路を通るたびにまだ売れていないのかよと

  58. 359 入居済み住民さん

    サクラは半分以上が賃貸なんですか!?
    それは厳しいですよね。
    キララを契約したときには売り切れるか
    不安でしたが、この分だとなんとかまも
    なく完売にこぎつけそうですよね。
    キララにしてよかった〜。。。

  59. 360 入居済み住民さん

    キララ完売目前なんて嬉しいですね。
    もちろん、他社物件も魅力的だと思います。
    しかし、需要と供給の値が一致しなかったか、
    タイミングが悪かっただけなのでしょうね。
    自分の生活環境に合わせてお互い素敵な生活を送れたら
    幸せなことですね。

  60. 361 マンコミュファンさん

    他物件の悪口やめようよ!
    低設備、弱耐震のキララ

  61. 362 入居済み住民さん

    埼玉の郊外大規模物件で販売好調なのはキララだけですね。


    低設備、弱耐震だからこそ売れているんですよ。


    駅から遠くても安くて広いマンションを希望している顧客層なので、設備や耐震なんて、どうでも良いのです。余計な設備をつけるのであれば、1円でも安くしてもらうことを望んでいます。


    他物件は郊外物件販売のノウハウがないので顧客が何を望んでいるのかがわからなかったのでしょう。


    とにかく人がいなければ何も始まらない。入居者のマナーの悪さが気になりますが、誰も住んでいないのでは愚痴すら言えない。


    頑張れ、太田総理。

  62. 363 入居済み住民さん

    自分のところの物件が売れ行き不振だからといって
    こちらに嫌がらせに来るのはやめてください。
    かえって逆効果だと思います。
    みっともないですよ。

  63. 364 マンコミュファンさん

    だったら人のマンションの悪口言うなよ!

  64. 365 マンコミュファンさん

    きららとさくら、演歌歌手みたいですね。

  65. 366 入居済み住民さん

    設備、十分ですよ。
    特に浴室はは快適です。

  66. 367 匿名さん

    さくらときらら、仲良くしようよ。
    似たり寄ったりなんだから^^

  67. 368 契約済みさん

    なんといっても立地が新都心ですからね!友人に自慢できます。
    今まではずっと賃貸だったんで設備の豪華さも大満足です。
    でも掲示板では他のMSより設備がしょぼいってたたかれてますけど・・・
    自分たち的には非常に良い買い物したと思ってます。

  68. 369 マンコミュファンさん

    キララとサクラ仲良くケンカしな♪
    どちらも資産性がないマンション同士なんだから
    一生そこに住み倒さないとメリットないしね
    へたに離婚や転勤で売却もできないし、迷惑住人がいても我慢
    今のところ迷惑住民が多いキララの方が心配です。

  69. 371 入居済み住民さん

    キララとサクラ、全然違うと思うけどね。

    売れてるか、売れていないのかの差は大きい。結果が全て。


    迷惑住民が多いって、サクラは、その住民すらいないんでしょ?
    入居初日からゴーストタウンじゃ一生そこに住み倒すことすらできないかも。

  70. 372 匿名さん

    とても不満に入れてしまったw
    http://www.jyusetsu-navi.com/vote/index.php?v=33

  71. 373 周辺住民さん

    近隣小学校のPTAは随分迷惑顔ですよ。
    キララの一部の子供たちが、引っ掻き回すことが迷惑の根源です。
    しっかり躾けしてください。
    お願いします。

  72. 374 匿名さん

    新参者は目を付けられる典型だね。
    まあ〜お互い喧嘩でもしあってくださいな。

  73. 375 申込予定さん

    周辺住民を装ったような書き込みが多いですね…。

    小学生は、そんなにいっぱいいるのですか??

    先日現地を見学させていただきましたが、自分が検討していた部屋は駐車場が遠いのが気になっています。

    勤務地が近く車での通勤を希望しているので、朝駐車場をでるのに混雑したりするか聞かせてください。

    本当の住民の方、よろしくお願いします。

  74. 376 入居済み住民さん

    373さん
    うそは止めましょう。
    転校生は実は少なく殆ど地元が賃貸からきららに越しただけで
    何も変わっていないのが事実です。
    PTAも全く迷惑してませんよ。住民にはもともとPTA役員沢山います。
    いろいろご近所さんに伺うと、実際住んでいる人でここを見ている人
    少ないみたいです。
    住民版にせよ、匿名掲示板をいいことに部外者が成りすまして書き込んで
    いるみたいですね。
    そんなに売れ行きがいいのが気に食わないのか、結構ローン審査で落ちた
    人がいると聞きますがその人たちなのか、他の営業なのか。

  75. 377 入居済み住民さん

    駐車場、朝の出勤時混雑は今の所していませんよ。

  76. 378 375

    >>377さん

    ありがとうございます。
    混雑していないのであれば、少し部屋から遠くても大丈夫ですね。

    今まで機械式の駐車場を使っていたので、それに比べて駐車スペースも広く安心しました。


    ペット可とのことですがどのくらいの方が飼っているのでしょうか?

  77. 379 入居済み住民さん

    埼玉郊外の大規模物件で順調なのはキララだけなのですから、他物件契約者や他社営業に多少叩かれても仕方がないと思います。


    ただ嘘は駄目ですよね。

  78. 380 購入検討中さん

    シャトルバスって不自由してないですか?
    駅近いマンションの方に”全然ダメ”と言われましたが…
    通勤時とか困ったりしていませんか?
    始発利用時はやっぱりTAXIなんでしょうか?
    色々とサービスがあるのも有り難いですし、
    イオンが近いのは条件変わらないのですがその部分が決定的に
    違うと言われるとちょっと悩みます。
    私の場合、室内の設備が見劣りしても良いのですが、
    朝早く夜遅いもので…。
    でも、安くなると言われればかなり魅力的なんです。

    シャトルバスでも本当に大丈夫なんですかねぇ?

  79. 381 購入検討中さん

    >>380

    安くなると言われたのですか?

  80. 382 入居済み住民さん

    >380さん
    さくらとここを比較している辺り地元の人ではないようですね。
    共に同じ学区くらいの辺りに住んでいる人達が大半の購入者みたいですから、きっとこの二つを比べる人は地元以外の人たちなのでしょうね。
    ぶっちゃけもともとこの地区に住みキララを購入した人達は
    シャトルバスほとんど使ってないです。
    きっとさくらもそうなるのではないでしょうか?
    北与野付近のマンション購入した人達はもともとバイパス越えた駅寄り
    に住んでいた人達や、元々他の駅利用者の方たちが購入しているみたいです。
    そもそも頻繁に始発利用や終電帰宅になるのならそれこそ駅近物件を
    購入したほうが生活にあっているんじゃないでしょうか?

  81. 383 マンコミュファンさん

    ○○○万円安くなれば即契約します!と言えばもしかすれば大丈夫かも?
    だめでも、安くなれば即契約する見込み客候補になるから投売りになったらすぐに連絡が行くでしょう。

  82. 384 購入検討中さん380

    もちろん、さくらも意識して考えていますが、
    誤解があるといけないので、言われたのは浦和美園のです。
    まだイオン以外何も無く野原で周りに大きな建物のも建ちそうで
    不安はありますが、駅まで近いかどうかは別だと思うんです。
    でも、予算からするとまだ高いんです。
    少しでも安くて使い勝手が良いならシャトルバスはOKだと思うんです。
    さくらも同じです。これはここの掲示板ではなく住民の方に聞いてみるべきでした。そちらの方で聞いてみます。

  83. 385 購入検討中さん380

    連続ですいません。

    ”駅近いマンションの方に”全然ダメ”と言われましたが…”
    というのは住んでる方ではなくて、駅近いマンションの販売の方です。
    言葉足らずですいません。

  84. 386 入居済み住民さん

    380さん

    電車通勤なのであれば、
    やはり、駅近物件の方が良いのではないでしょうか?
    私は、電車を利用しないので、こちらの物件にしました。
    でも、住み心地は良いですよ。

  85. 387 入居済み住民さん

    >>385さん

    "全然ダメ" って、何が "全然ダメ" と言われたのですか?
    シャトルバスが機能していないって事?

  86. 388 入居済み住民さん

    大宮駅までバスで行って、普通に出勤しています。

  87. 389 購入検討中さん

    以前モデルルームに行ったんですが、
    きょうはじめて現地を見に行きました。
    イメージよりよかったです。
    入居された方も我が家と同じ世代の方が多そうでしたので安心しましたが…。
    いかんせん残りが少ないので、特に悪いところもないんですが悩むところです。

    営業の方も言ってましたが、残り少ないので部屋が選べない分、実際の建物も見れますし、人気あるみたいなので安心なんですが。
    わかるんですけどね。

  88. 390 マンコミュファンさん

    ズバリ!いったい何がすっきりしないのでしょうか?

  89. 392 ご近所さん

    第1期に引越し入居された方々が、「だめだめマンション」と掲載してたけど、その後も「だめだめ住民」が繁殖してることは確かですね。

    小学校PTA役員も多数いるとの掲載がありましたが、体育館の備品を壊し、壁も壊してる現実をPTA役員はどのように受け止めてるのだろうか。
    きっと色々言い訳するでしょうが、小学生と言えども「犯罪」であり、親の監督不行き届きであることは、間違えない。

    「だめ親」と言われないためにも、住民の大人がマナ−とモラルを学習しない限り、「だめだめマンション」のレッテルは消滅しないだろう。

    現在の住民偏差値は35程度です。

    ル−ルを守れない一部住民さん達を監視するために、

    敷地内に「交番」を設置しよう。

  90. 393 物件比較中さん

    さいたま市内の物件で検討してます。

    こちらは価格的には満足できますが、シャトルバスの運行が土日祝日にないようですね。それが解消できれば前進します。

    ただ、住民版を拝見しましたら、392さんがおっしゃる通りの事が言われてました。
    検討版もすべて拝見しましたので、事実を確認に現地見学させて頂き、結論を出そうと思ってます。また、報告いたします。

  91. 394 入居済み住民さん

    体育館壊したの三橋小から転入してきた5、6年生らしいですね。
    ご近所さんはどの辺りに住んでいる方かしら?
    ここは元・ご近所さんの方たちが沢山住んでいる場所です。
    書き込みみているとご近所さん、ってのにマナー悪い人沢山いるみたいですね。

  92. 395 匿名さん

    住民の書き込みを見るだけでそのマンションの大体の住民層の質やモラルはわかるものです。

  93. 396 入居済み住民さん

    でもね、ここのマンコミュの他のスレみてもどっこも同じ事
    かいてあるよ。たとえ都内でも。
    人気物件や、近所に競合物件あるところほど煽りもつくし。
    結局は自分なんでしょうね。

  94. 397 匿名さん

    >>396
    >人気物件?????

  95. 398 物件比較中さん

    >>396

    確かに、どのスレをみてもそんな感じですね。
    私はここを比較に使わせてもらってますが、スレ落ち着いてくると必ず周辺住民を名乗る荒らしが来ますね。
    たぶん一人の方が頑張ってるんだと思いますがw

    私はここのシャトルバスだと1本で通勤できるので、とても気になっています。
    多くの人が使っていて、存続して行きそうなら残りも少ないし購入しようかなと思っているのですが…。
    マンションは小さい子が多いようですが、みんなが高校生くらいになれば
    利用は増えますかね?

  96. 399 入居済み住民さん

    398さん
    ぶっちゃけ私個人的な意見なのですが、今現在私はバスは必要ありません。
    そしていつも主人と話しているのが子供が高校、大学になった頃にバスを走らせて欲しいよね・・・。まさに398さんのおっしゃるとおりな感じです。
    他の小さな子供のいるお母さんたちも同じ意見でした。
    また、子供が幼稚園や、小学校へ入る頃パートに出だしてきたら多少変わってくるのかな、という感じです。

  97. 400 入居済み住民さん

    駅から住宅街へ歩くのは例え明るい道でも数分でも不安な時代…。
    駅から、マンションのエントランスまで直通のバスがあるのは凄くいいと思います。

    今マンションにいる小さい子たちが、高校生になったらスクールバスみたいになるかもしれないですね(笑)
    でも現在いる高校生はあまり利用してないみたいなので自転車が多いのかも。
    自転車なら友達と話しながら帰れるし、無料ですもんね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸