埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ朝霞台シエナの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 畑中
  7. 朝霞台駅
  8. グランシエロ朝霞台シエナの丘
購入検討中さん [更新日時] 2008-06-12 23:55:00

グランシエロ朝霞台シエナの丘ってどうなんでしょう?
今週末から申込受付開始みたいですが、購入予定の方、モデルルームを見学された方
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-05-23 23:03:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ朝霞台シエナの丘口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

安い!けど小中学校が遠いですね…

2. 3 購入検討中さん

現在、この物件の近くに住んでいて、近くのマンションを
    物色中ものものです。

モデルルーム行きました。印象は、ずいぶん広いなとおもいました。
    モデルルームは、Cタイプのオプション付きになっています。
    柱の出っ張りや、天井の出っ張りがあまりないので、圧迫感を感じま
    せん。その辺はうまくまとめられているんだろうと思います。

ただ、モデルルームの常ですが、おしゃれな家具が置いてあるので、
    それに目を奪われた可能性はあります。

あと、すでに、壁に細工をしないといけないような家具のオプション
    については、時間切れとのこと。

立地ですが、近くにたくさんの倉庫がありまして、昼は大型トラックが
    出入りします。買い物でロジャース・新座駅方面に行く時は要注意です。その際は、注意です。その代り、夜は静かです。

新座市役所に比較的近いです。平林寺などの公園も近いですね。
    ただし、子供が遊ぶような公園・広場はいまいちかも。

100平米オーバーな部屋もあり、インパクトは十分です。
    (と営業さんに言われました。)

私のような、車移動が多いものにとっては、バス、電車などは、
    毎日のことでは、ないので特に気になりません。

大人だけで済むような方には、とってもいいかもしれません。

では。

3. 4 申込予定さん

先日、モデルルームの見学に行きました。
     No.3の方が書かれているように希望する部屋よりもモデルルームが広かったので参考になりづらかったです。でも、そこは他の物件で似た広さの部屋を見学した時に見当を付ける事が可能です。どこも似たようなもんですし。

私的な最大のネックは「バス通勤」ですが、あの広さであの価格ではバスはやむを得ないかと。新座や朝霞まで自転車という手段もあります。来年には副都心線も出来て、通勤場所によっては楽になるのではないでしょうか。
     高台ですし南側は低層の建物しか建てられないエリアなので、眺望・日当りは低層階でも確保可能かと。
     第1期の申し込みが始まってますが、希望を出せば1期以外の部屋も購入可能との事です。
     将来売却の可能性があるなら駅からの遠さが難点ですが、そうでないなら総合的にはお買い得物件かな、と思っています。

4. 5 申込予定さん

だいぶ、出来てきましたね。

バスに関しては、ひばりが丘行きという選択肢もありです。

黒目川方向の眺望はピカイチだと思いますよ。

早く、実物の部屋が見たいですね。

この前気づいたのですが、
    若干ですが、ラブホ地帯がありますので、お子さんには
    注意でしょうか。

1. だいぶ、出来てきましたね。バスに関しては...
  5. 6 契約済みさん

建物の全貌がほぼ見えてきましたね。
    第二期販売も始まっている模様。どの程度売れているのでしょうか。
    ほかの契約済さんの声も聞きたいです。

6. 7 居住予定の皆様宜しくです

いくつか検討しましたが、今日申込みしました。
    通勤距離がネック(駅から遠い)と感じましたが、私が我慢すればいいこと考え、広さと価格(無理なき資金計画可能)、眺望、周辺の静かさ(夜も現地に行きましたが静かなもんでした)が決め手となりました。
    欲を言えば、学校が遠いのが気になりますが、まだ子供も来年幼稚園(3歳と1歳)であり、そのときに考えようと思います。
    新しい生活不安もありますが、皆様宜しくお願いします。同じ年くらいのお子様いらっしゃる方特に宜しくお願いします。(今、社宅に今いるのですが、子供は友達と離れ少しさびしさ感じると思いますので、ここで早く友達を見つけてくれたらと思います。幼稚園で一緒になるかも・・・あっ、近くの「なみきの幼稚園」に関する情報持っている人いたらなんでも教えてください。また、いい公園近くにないですかね?

7. 8 サラリーマンさん

06さんの言ってるように本当に完成間近って感じです。
    それと、今日売れている部分を確認しましたが、06さんの写真(南西向き広い間取りの部屋は2階以外ほぼ売れてる(一部検討)の様子でしたよ。
    聞きたいんですが、皆さんオプションってどうしています。私は、電気等必要最低限にする予定ですが、(全体に高いですよね。オリジナルはしょうがないでがね)入居後、ニトリ に通うことになるかもです。

8. 9 入居予定さん

私たちの場合、第一期の最初のほうで買ってしまったのでもう長いこと
    待機状態です。
    今後のイベントなど、どうだったか忘れてしまいました。

時々、出来具合を偵察にいっては、写真に撮ったりしています。
    #近所のみなさん、怪しくてどうもすいません。
    結構、背が高いですね。周りから見ると飛びぬけて高い感じがします。
    私は、下層なので恩恵はありまんが、上の階の人はうらやましいです。

とりあえず、引っ越してからニトリ通いしたいとおもっています。
    ベッドと本棚は、先に買っておくつもりですが、今の家が比較的
    新居から近いので、ゆっくり移行したいと思っています。

ここの掲示板もやっと、書き込みが盛んになってきてうれしいです。

皆さんはそろそろ引越し準備など始めていますか。

では。

1. 私たちの場合、第一期の最初のほうで買って...
  9. 10 ゲキレンジャー

皆さんが言っているようにもうすぐ完成楽しみですね。

来年の正月はここで迎えることができるでしょうか・・・

ちなみに昨年は最悪の正月で、29日に子供が風邪・熱とノロウイルスの合併症?で救急車に運ばれ入院、その看病に妻と0歳児が一緒に入院、当然のごとく0歳児も風邪、私も看病入院・・・・と家族で病院で8日間暮らしました。でもかなりひどくて、今となっては元気になってくれてよかったです。関係ないことですね。

(ここも救急病院はありそうですね、小児科は近くにあるのでしょうか?知っているひといたら教えてください。)

あっ、内覧会そのうちあると思いますが、皆さん建築士さんとかに同行お願いしますか?私は素人なので雇おうかと思っています。最初はきっちりしていたほうがいいと思います。相場50000円程度ですかね。いい情報お持ちの方教えてください。

10. 11 入居予定さん

オプションの話は、まったく聞いていないのですが、
    どういったものがあるのでしょうか。

私の一番の関心事項として通信環境がありますが、
    JCOMや、KDDIの光などなかなか手厚いですね。

でも、
    各部屋にLANを引きたかったのですがそういう仕組みはないですね。
    無線LAN嫌いなんですが。

それはいいとして、内覧会はいつごろなんでしょうか。

#モデルルームに聞きに行ってみようか。

では。

11. 12 こんばんわ

購入者の皆さん

何でもいいです。書き込んでみませんか?

書き込み少なくてすこし寂しいですね。

ちょっと売れているのか不安になってきました。(どのくらい売れているのでしょうかね。営業の方このスレみてますよね。書き込んでみませんか。

グランシエロ朝霞台の不思議

●それなりに外観もいい、共用部分の魅力はすくないが、それを差し引いても安い・・・・なあーぜ。安すぎるだけに疑ってしまいます。やはり駅からの距離ですか?
    ●朝霞台までのバス時間・・・9分〜15分情報誌でばらつきあり。本当はどのくらいかかるの?(朝、7時くらいのバス混んでますか)
    ●低層の4・5階から(南西)どんな眺望?(一部マンションを除いて開けた景色になるか?ただし日当たりは抜群、洗濯物はすぐ乾きそう。

いい部屋作り楽しみです。

12. 13 匿名さん

安いのは土地が安いからだと思います。
    どの駅からも微妙な距離ですからね。
    あとは、101戸という数でさらに土地代を頭割りでます。

南西低層は、No.08さんよるとほぼ売れたみたいですね。

それにしても、工事の人たちには邪魔でしょうが、見学してみたい
    ですね。

じつは、まだ家具などえらんでいないのですが、内覧会にいって
    中をみてから決めるものなんですかね。
    いくら見取り図があっても、コンセントの位置や、照明の設置位置など
    わかりませんよね。

では。

13. 14 おはようございます

早速書き込みいただきうれしいです。・・・13さん・・・
    本当に1回見てみたいです。
    今日も天気いいので見に行ってみるかと考えています。
    あと、川越街道沿いのお店の多さは実際うれしいかも。
    関越も練馬の渋滞はずせるし。本当私の通勤以外イメージした通りです。まあ、私もサラリーマンで異動があるので今度近くになるかも知れませんがね。
    あと、朝霞台方向の(1.2キロくらい)はなれているマンションのスレに「周りの臭いが気になる」「近くに牛舎がある?」などの書き込みはありましたが、このマンション見に行ったときまったく気にもならなかったんですが、環境的に当マンションとは関係ないですよね。

14. 15 洗濯日和

本日ゼクサスから入居説明会などの日程が届きました。
     申込をしてから数ヶ月。やっと、という感じです。

工事の進捗状況は今どの程度なのでしょう?
     最後の現地見学は7月後半、川口土木のHPも7月末から更新がないのですが、駐車場などに取りかかっているぐらいでしょうか。

家具に関しては色々と下見をして目星をつけていはいますが(バックの中には常にメジャー有)内覧会であちこちのサイズを調べてから購入しようと思っています。皆さんがおっしゃる通り、近くにニトリやコジマがありますから無理に全部を揃えておく必要はないかな、と。

No.10さん。
     私も内覧会は業者を頼む予定です。素人ではどこをどうチェックすればいいのか分かりませんし、プロにチェックしていただいて安心感も欲しいので。会社も決めていあるのですが問題は日程。「無理に予定に合わせる必要はなく、こちらの要望を通していい」と聞いているので調整がつかないようなら平日に変更してもらうつもりですが。

今後のスケジュールがほぼ分かったので、掲示板もどんどん活発になっていくといいですね。

15. 16 入居予定さん

今日届いた入居説明会などのスケジュールですが・・・

入居説明会の場所は「朝霞市民会館(ゆめぱれす)」ではなく「新座市民会館」の間違いなような?
     住所電話番号だと「新座市民会館」だし、場所的にもMGに近いのはこちら。

連絡の手紙が追って届きそうです(苦笑)

「新座市民会館」なら、ついでに今後たっぷりとお世話になるだろう図書館の見学をしてこようかと思います。

16. 17 入居予定さん

部屋によっては、もろもろの理由によりモデルルームと素材が違うと
    言う趣旨の連絡が営業さんからありました。

そんなこといまさらと思ったのですが、一応了承しました。

変更点はモデルルームにおいて、写真で見せてくれるらしいです。

いったい、どの程度の変更なのか、写真を見たかたはいるでしょうか。

では。

17. 18 購入検討中さん

皆さん、はじめまして
    明日(本日?)契約予定の者です。

9日(日)にふらっとMRへ行き、2週間で契約・・・
    正直、じっくりと考える時間を与えられなかったといった感じです。

皆さんも2週間程度で決定されたのでしょうか?
    優柔不断な私は、未だに迷っております、苦笑。

自分が今一番気になっているのは「既存不適格物件」だということです。
    キャパ的に(もし将来やるとして)建て替えは可能そうですが、
    皆さんは購入の際、気になさりませんでしたか?
    重要事項を渡されたのが木曜の夕方遅くで、平日は小忙しく
    土曜にやっとじっくり説明書を読み、既存不適格だと知ったもので、
    更に迷いが生じてしまいました。<どなたか後押ししてくださーい
    安価だから仕方ないのでしょうかねぇ・・

現在駐車場の建設や木を植えたりしていますね。
    現場の方も暑い中、大変そうです。

>>17さん
    そうなんですか??20日(木)にMRへ行きましたが、
    営業さんは何も言ってませんでしたよ。
    明日写真を見ることが出来ましたら、ご報告させていただきます。

18. 19 おはようございます

皆さん、おはようございます。

素人ながら調べたところ、建ぺい率・容積率よくぎりぎりでできてます。

建築確認申請承認後、高さ制限がついており、新たな目的で(居住用マンション以外)で立替はできないということでしょう。

いずれにしましても、立替は遙か遠くの話、いまは、この物件の建築確認がきっちり許可されたものか?計画通り作られたか(登記簿謄本)をチェックしておけば相応問題ないと思います。

19. 20 入居予定さん

#18です。
    本日契約をして参りました!改めて、皆様宜しくお願い致します。

>>19さん
    早速のレスを有難うございました!
    本日詳細を確認致しましたところ、容積率は>>19さんのおっしゃる通りギリギリのようです。ただ、建ぺい率は35%とのことで、まだ余裕があるようでした。

また、重要事項に「マンションとしての建て替えは竣工時の高さを限度として認められます」と記載されていることから、25メートル高度地区でも、建て替えの際には現在と同じ45メートルのマンションの建設が可能だそうです。←もちろん既存不適格には変わりませんが

>>19さんのおっしゃる通り、建て替えは当分先の話で、その頃には建て替えについての法律も、現在よりはまともになっているでしょうし。

契約したからには、前向きに考えていこうと思っています。

>>17さん
    どうやら琉球畳と部屋??のサイズが合わなかった?ような話を聞きました(違っていたらすみません)。そのため、木材を加えて調節するようです。さすがに写真は拝見させていただけませんでしたが、MRの営業の方が上記のようにおっしゃっておりました。以前のイメージとあまり変わらない変更だと良いですね。

>>16さん
    本日小耳にはさんだ話ですが、入居説明会の場所は「朝霞市民会館(ゆめぱれす)」と営業の方がおっしゃっていた気がします。詳細は郵送するとのことで、地図を渡されたわけでもないので、こちらも定かではないのですが、、、

20. 21 入居予定さん

20さんどうもありがとうございます。

多分、部屋のタイプがちがうので余計なことは言わなかったのでしょう。
    この件については、直接行って確かめます。

といいつつも、実物がないとすぐにネタが切れますね。

周辺環境のことでいえば、

・市役所が近いです。
    ・平林寺周辺はうどんで有名です。
    ・電器屋はたくさんあります。
    ・車で15分ほどのところにジオシティがあり、シネコンがあります。
    ・野火止小学校近くのラーメン屋「ぜんや」はいつも人の列が。

ですか。

21. 22 入居予定さん

>>21さん
    そのようです。
    そのタイプのお部屋の方にのみ、連絡をされたそうです。

近隣の情報、まだありますよ〜

☆坂の下にはジャパーーン!&セブン←忙しい時など案外使えます。
    ☆隣の駐車場から→エクレール(隣のマンションへ)そこを左折した坂道にあるお弁当やさんは近隣の方のみぞしる微人気スポットです。配達もしてくれると思います。
    ☆坂の下の道沿いをひばり方向へ少し歩いたところに、市役所通りにあるものより大きめな公園があります。
    ☆ごく近隣に今時珍しい駄菓子屋さんがあり、お子様に人気!
    ☆隣か後ろの方のマンションは魔裟斗さんの実家<あまり意味ありませんね、、
    ☆市役所そばのドンキの上?には漫画喫茶がある。。
    ☆志木駅までも、西友経由の道ならば20分弱で広い歩道のまま自転車で気軽に行けます。<裏道を通れば15分くらいで広い公園もあります。
    ☆夏にはどこぞの花火が(BC棟なら確実?)窓越しに堪能できます。
    ☆川越街道沿いのラーメン屋さんそばに、怪しげな激安カラオケ店があります。裏道から行けば自転車ですぐです。最新機種ではなく、音質もそれなりですが、駅前の激高&狭いカラオケ屋さんよりはましです。昼間1時間50円だったでしょうか・・?私はストレス発散にたまにヒトカラしております。時間によっては満室で入れないことも多々あります。
    ☆市役所通り(こもれび通り?←市役所へ行く通り)には産婦人科、市役所斜め右には小児科があります。そのほか救急病院は、小児科を含め比較的近くに多くあると思います。

まだまだ、ありますが長文なのでこの辺で、、、乱文にて失礼致します。

22. 23 いい感じです。

皆さんこんばんわ。
    にぎやかになってきていい感じですね。うれしいです。
    いいマンション仲間になれますように。

23. 24 契約済みさん A

初めまして。私も思い立って1週間で申し込みした者です。
    以来、毎週だんだんと出来上がっていくのを
    楽しみに行ってます。外カバーも外れてそれらしくなりました!
    南西向きの部屋が話題に上っておりますが、南東向きで購入
    された方いらっしゃいますか?日当たりはかなり良さそうですね。
    No.15さんのように内覧会に業者を呼ぶのはやはり一考した方が
    良いでしょうかね?また、ローンは提携ローンでお考えですか?
    今更な感じですが・・・しかも質問ばかりですみません。

24. 25 おはようございます

ローンについては専門家ですので多少お役に立てると思います。
    一番有利な資金調達
    1.自己資金のみ・・・当たりまえ
    2.親族等から借り入れ(一部贈与・・・当然無税の範囲)
      ただ、契約をきっちり作り、金利もチャンと払わないと
      贈与とみなされます。
    3.会社等の優遇融資、フラット35、提携ローン・・・借り入れ期間、
      固定金利にしたい期間そのバランスしだいですが、今の提携ローンも
      かなりおとくです。また、住宅ローンの特別減税もターゲットにして
      借り入れ期間等設定すればいいのではないでしょうか?
    4.金利だけではなく、登記費用・担保取扱い費用・印紙代・司法書士
      手数料など借り入れした場合周辺の費用もきっちり見たほうがいい
      です。

参考になれば幸いです。あと、営業マンの人に相談されれば大半のことは個別的確にに回答してくれると思います。(彼らの儲けはほとんどないので信じていいと思います)

25. 26 契約済みさん

こんにちわ 
    5月の中旬に早々と契約をしました。
    12月の入居まで半年近くの時間があったため、契約してからというもの、マンション情報誌を毎日のように読むようになってしまいました。
    (私だけではないと思いますが・・・・)
    他の物件と比べて、あの広さであの値段、そして一応朝霞台駅利用という物件はなかなか無いと思い、1週間で即決しました。

だんだんマンションが出来てきて1ヶ月に1回は途中経過を見に行っています。

私は南西向きの部屋を購入しましたが、実際の日当たりなんかはどうなんでしょうか?
    あと、小学校がずいぶん遠いようで少し心配なところです。

また機会があったら書き込みをしたいと思います
    ご購入の皆さん、仲良くしていきましょうね〜

26. 27 契約済みさん

こんにちは。
     ここ数日で掲示板がどんどん活発になってきて嬉しい限りです。
     現在の住まいからマンションまでは2時間以上かかるため、用事がない限り現地に行けないので皆さんが書かれる情報はとても貴重です。

>>No.18さん
     私はサイトで見つけた時から気に入っていた事もありMG見学をした翌日には予約を入れました。色々と準備不足だった事もあり契約完了までそこから1ヶ月ほどかかり、その間に担当の方からお電話も頂きましたし、時間が空いた分迷いもしましたが…「ここにして良かった」と思えるように、これから自分でしていきたいと思っています。だから皆様、よろしくお願いいたします。

>>No.22さん
     マンション周辺にお住みの方なのでしょうか。
     周辺の詳しい情報を教えていただき、大変助かっています。
     志木駅まで自転車で20分とは。予想外の近さに驚いています。

>>NO.24さん
     住宅ローンは提携ローンを使うつもりでいます。
     色々と悩んだのですが他銀に相談に行った際、担当の方が作った資金プランを見せた所「いいと思いますよ」と言っていただけましたし。後は融資実行の12月の金利がどうなっているか、ですね。現状から推測すると急激に上がる事はないようにも思えますが、こればっかりは分かりませんから。

27. 28 契約済みさん A

NO.25,26さん、住宅ローンの事、いろいろありがとうございます。
    大変参考になります。私は予算的にフラット35は選択肢に入れられない
    のですが、この他銀と比べてもこの提携ローンはお得と考えて良さそう
    ですね。営業さんに聞いても、この10年で極端な変動は無いとの事。
    もちろんどんな推移をしていくかは分かりませんが・・・

日当たりの件ですが、これはもう言うことなし!と、私は思っています。
    実は近隣の川越街道沿いのマンションも検討していたのですが、日当りと
    いう要素も大きな決め手のひとつでした。
    マンション周辺を良く歩きますが、県道に出る迄の坂道が細いため(結構
    スピード出して来る車も多いように感じました)車の運転や小さいお子様が
    居る方には注意するべき点だと思います。
    またその県道は特に朝は混み合うようです。参考までに逆方面のひばりが丘まではゆうに車で3〜40分かかりました。(日曜の夕方)
    私も移動手段は自動車がメインになりそうですが、特に朝は時間に余裕を持った行動を強いられそうです。当たり前かもしれませんが。

28. 29 明日は仕事

皆さん元気ですか。南西族です。
    南東チームの方景色はいいですか?あっまだ早いか?夜なんか綺麗そうですね。
    皆さんの情報提供大変参考になります。ところでこのマンションは坪単価107〜115万程度で建っています。近隣売出し中物件で130万以上、駅近辺では170万〜230万、私が調べた地区で東京1時間以内の通勤では千葉ニュータウン辺りにいったらこの水準あるかな・・・いやないかな?というところです。どこもかしこも駅徒歩圏は170万を超えてきています。(繰り返しますが1時間一寸で東京に行ける水準・・当ビル水準)値段的には本マンションは大正解です・・最低ほしい設備は着いているし。   
    建設材・石油の高騰、地価の値上がり等から当面は今後もこの水準で建つのはないかもしれません。今から建つのでは川越駅10分で坪単価250万が出るようです。(当然建設業界も厳しい目で検査されていることもあり仕事も手抜けなし)・・・私自身MR10件以上見ましたまた、構造とかも見ましたがかなり割安と思います。10年後、20年後の資産価値は駅前物件が優位ということが言われていますが、そんな先のこと誰もわからないし今安く買える方を選ぶべきと思い今日決断です。
    南西族の皆さん、私も現地3回以上見に行っていますが日当たりは、心配する材料が見当たりません。皆さん宜しく。日当たり良好でいきましょう。

29. 30 入居予定さん

南西組です。

南西はかなり日当たりいいですよ。
    夏の夕方には、西日でオレンジ色に染まってました。(笑)

No.28さん
    おそらく保谷志木線ですが、これはなるべく使わずに
    ひばりが丘方面に行くことが肝心ですね。
    でも朝のひばりが丘行きバスは、きつそうですね。

30. 31 入居予定さん

こんにちは
    建物周辺の情報ありがたく拝見しています

当マンション近隣に詳しい方に質問なんですが、マンションの近くから新座駅前までバスで行く手段はあるのでしょうか?
    朝霞台まではバスで行けますが、新座まではどうでしょうか?

あと朝霞までもバスでは出られないのでしょうか?
    もし知っている方がいれば教えていただけないでしょうか。

もう少しで内覧会ですね、徐々に現実味がおびてきて今からワクワクしてます、皆さんも多分同じですよね。
    それでは内覧会でお会いしましょう。

31. 32 入居予定さん

こんばんは。

このWEBに内覧会についての掲示板がありますが、
    読んでると怖くなりますね。
    ここは、そんなことがないように祈るのみです。

No.31さん
    あの辺は、西武バスの縄張りですので、
    http://www.seibu-group.co.jp/bus/index.html
    で確認できます。
    朝霞台しかなさそうですね。

では。

32. 33 こんばんわ

こんばんわ。皆様貴重な書き込み参考にさせていただいています。

いま、購入検討中です。もし知っている人がいたら教えてください。
    重要事項説明書に「宅地または建物の瑕疵を担保すべき責任に関する保証保険契約等の措置」のところは普通当ビルと同じように《講じません》が普通なんですか?瑕疵担保責任については契約書にあるみたいですが、その相関関係は?この辺購入されるとき説明聞いた人いませんか?

また、別の角度から「住宅性能評価書」がつくマンションとつかないマンションどう違うの?(わざわざ取る必要ないのかなー)買うほうからするとなんか安心な気がするけど、このマンションもだけど「マンションズ」の本とかに書いてあるのと書いてないのとあります。ちょっと気になります。

でも、マンションの外観いいですね。日当たりもよく気持ちよくすごせそうです。川口土木さんの実績をを信じ、あんまり細かいとこ気にしないほうがいいですかね。

33. 34 秋風

少し涼しくなり、秋を感じる今日この頃、もうすぐですね。
    南西族です。皆さん宜しくです。

今どのくらい売れているのでしょうかね。スタートで埋まっているといいですね。ただ、販売自体が少し遅れてスタートしたみたいですから、2〜3月くらいまでの販売計画だそうですよ。入居後見にこられるのも気になるのではやく完売すること願っています。

34. 35 入居予定さん

わたしも南西族です。

なんだか、南西族が多い(しかいない!?)気がしてきました。

隣の巨大マンションに加えてこのマンションできたのですから、
    近くにコンビにが出来きてもバチはあたらないかと思いますが
    どうなんでしょうか。

まったく不勉強で、「住宅性能評価書」というのをはじめて聞きました。
    とりあえず、ネットでしらべましたがそれでもよくわかりません。

ちょっとずれますが、
    建っていない建物を買うという行為そのものがどうなんだということに
    なりますね。設計と実装は別ですからね。
    本当に川口土木さんの実績を信じるしかないです。

では。

35. 36 南東族です

こんばんは
    ほぼ毎日のようにマンションの前を通る自分です。
    本日見たところ、エントランスも奥まで出来上がっておりました。
    また、遊歩道らしきものも作り始められてました。

>>27さん
    #18=#22です。
    お返事有難うございました!
    正直、出来上がった物件を見ていないため、かなり迷いました。
    契約の済んだ今となっては、できるだけイメージ通りだといいなと思っております。
    さて、志木駅までは子供を乗せていない状態で、、、の時間です。
    北口ですと高架下を通るので、多少時間がかかりますが、、

>>31さん
    新座駅へ行くには、市役所前まで出てバスに乗ることになると思います。
    また、朝霞とは武蔵野線の北朝霞駅のことでしょうか??
    自分はバスを使わないので、詳しくはわかりませんが、
    北朝霞でしたら、新座駅まで自転車で行った方が早い気がします。

>>33さん
    瑕疵に関しては質問しました。
    民法では1年以内ですよね。契約書には瑕疵担保責任に関して、引渡し日から2年と記載されております。その他、部位に応じて10年間以内?のアフターサービスもあります(別冊)
    さて、住宅性能評価ですが、自分も勉強不足でした。
    「国土交通大臣が指定した住宅性能評価機関が建物をチェックするもの」
    だそうですね。あるにこしたことはないと思います。
    が、多少ですが金銭がかかることと、主にHMさんと相談しながら作る一戸建てに多いように感じられたのですが、、
    ご心配でしたら、内覧の際、マンション管理士に同行してもらってはいかがでしょうか? 

自分は数少ない??南東族ですが、最近日光の入りが変わってきた気がします。
    南東は13時ごろには日光が当たらないのですが、風が吹くため洗濯物はすぐ乾くと思います。
    南西は午後に日が入りますが、気のせいか最近日の落ちも早くなったような?気がします。それでも3時過ぎまでは余裕です。
    南東のEタイプの小窓からは、南西並の日の入りがあるようです。

また、スレ主さまのように小学校への遠さを気になさる方も多いようですが、
    近くのじんや小学校だからとはいえ、決まったルートを歩くため結局40分程は歩くことになるそうです。我家の向かいのじんや小の生徒さんは7時25分には家を出ております。
    4小までは、マンションの階数などにより6年生などの高学年のお子さんと
    一緒にグループで登校することになります。
    一番心配なのは交通量ですね。せめて坂道を下りないルートにしていただきたいものです。

36. 37 南西族

こんにちは。
    今日、これから南西のお部屋を契約予定の者です。
    今日はじめてこの掲示板を見て、色々参考になりました。
    入居予定のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

>>33さん
    住宅性能評価書ですが、私も気になって営業の方に尋ねました。
    その方の言う事を書くと、この物件に関しては取得していないが
    別の同じ仕様で建てたマンションでは取得しているので、希望が
    あればそちらを見せますとの回答でした。
    コストや時間的な問題もあるのでしょうか?
    それ以上は聞かず、それを信じて、実績にも特に問題がないよう
    なので契約しようと思います。

内覧会、迷っていましたが、やはりプロの方をお願いしたほうが
    良さそうですね。頼むことにします。

オプションは、説明会当日に内装業者の方が説明して下さるそう
    ですが、内覧会までの10日間で決めて発注するというのが少し
    厳しいですね。全体的に価格も高いですし、悩み中です。

今、1歳2歳のちびがいるので学校についても心配はありますが
    同じような境遇の方がいらっしゃるようなので、何とかなるかな。

また書き込みさせていただきますね〜!

37. 38 おはようございます。

おはようございます。
    皆さんの書き込み楽しみです。37さん南西の部屋売れ行きどうでしたか?また、南東が?早く売れてほしいですね。101世帯・・・ちょうどいいコミュニティではないでしょうか?少なすぎず・多すぎず。
    私も南西族です宜しくお願いします。
    ところで、南東族の皆さんいたら顔を出してください。
    ここまでのレスでは2・3人しか書き込みしていらっしゃらないかも?
    暑い夏もやっと終わり、涼しくなってきましたね。私は最近、マンションの雑誌、モデルハウスの家具等を見ながら、我が間取りと格闘しています。楽しいものです。本当に早く見てみたいです。
    外観は完全にベール脱ぎ、内装・エントランス等仕上げの段階でしょうか?

38. 39 私も南西族

こんばんは
    掲示板、活発になってきましたね

購入したマンションですが、ペットと一緒に入居する方はどれ位いるんでしょう?
    私も小型犬を飼っていて、他の人はどうなのか気になって書き込んでみました。
    もし、掲示板を見てる方でペットを飼ってる方、これから飼おうと思っている方がいたらぜひ情報交換して欲しいです。

宜しくお願いしま〜す。

39. 40 No.36 南東族です

皆さんこんばんは
    数少ない??南東族の一人です、笑。

>>31さん
    朝霞の件、失礼いたしました。
    東上線の朝霞駅ですよね。武蔵野線の北朝霞などと意味不明なことを
    書きまして失礼いたしました!
    朝霞駅へバスはわかりかねます。ネットで検索されるといいかもしれませんね。
    ただ、あまり聞かないのでメジャーではないのかもしれません。
    お役に立てず、申し訳ありませんでした。

40. 41 バス通勤

教えてください。
    だれかここから平日朝霞台まで行ったひといませんか?
    どのくらい時間かかりますか?

みなさん。書き込みすくないですが、元気ですか?
    南東族チーム今何人くらいいるのかな?

41. 42 南東族です

こんばんは、南東族の一員です。

NO.41さんが書かれているように朝霞台までのバスの時間が私も気になります。
     ネットで調べると「下片山から朝霞台駅」まで14分となっていますが、実際のところはどうなんでしょう? 毎朝使うので混み具合なども気になります。
     夜でしたら夜間下見の時などに乗った事があるのですが、さすがに朝の確認は出来ないので知っている方がいると助かります。

11月に行われる「入居説明会」は「朝霞市民会館(ゆめぱれす)」で正しいそうです。
     後日、詳細連絡とともに訂正が入るとの事。
     駅から12分、多く見積もって20分なら歩ける距離かな。

42. 43 匿名さん

とうりすがりです。
    京浜東北線沿線のグランシエロに住んでおります。価格が安いので、仕様のグレード云々はおいておいて・・・。
    入居後なんの問題もなくすごしております。定期点検等何度かありましたが、細かい事を言っても丁寧に、真摯に対応して下さって、それが当たり前の事なのかもしれませんが、私としては川口土木さんは信頼できると思います。
    皆さん入居楽しみですね。

43. 44 入居予定さん

今日、マンションの周りを一周してみました。(反時計回り)

駐車場が以外にごつい印象です。
    今日は快晴でしたが、本当に日当たり抜群です。
    マンションは白く輝いて見えました。

では。

1. 今日、マンションの周りを一周してみました...
  44. 45 入居予定さん

本日、インテリアオプションの案内がきました。
    オプションフェアには参加する予定です。

しかしながら、なんというか、ずいぶんと高価です。
    フローリングコーティングをするか迷っています。

その他は、参考にはしますが、Do It Yourself の精神で
    がんばろうと思いました。

45. 46 入居予定さん

入居予定のものです。

内覧会の時に建築士さんに来てもらおうかと思っておりますが、
    いったいどこがいいのか皆目見当がつきません。

内覧会まで1ヶ月をきりましたが、皆さんはどうしてますか?

46. 47 契約済みさん

皆さん、こんばんは。
     最近掲示板が静かで少し寂しいですが、住宅ローン申込会を済まされた方には色々と書類が届いているので、そちらで忙しいのでしょうか?

>>45さん
     インテリアオプション、迷いますよね。
     とりあえず見学して値段チェックをして、ゆっくり考えたいと思います。そんな時間ないかな(苦笑)

>>46さん
     内覧会、自分達だけでは不安ですよね。業者に頼むとしても色々とありますし。
     私は「さくら事務所」さんにお願いしました。
     ネットで知ったのがきっかけですが、参加させていただいた会社のイベントも雰囲気が良かったので。

ひとつ心配があるとすれば内覧会の日時を変更してもらった代償にマンション側の同行者が営業担当さんだけになりそうな点です。おそらく内覧会は何度も経験されているでしょうが施工業者が一緒じゃなくても大丈夫なものなのでしょうか?

47. 48 入居予定さん

みなさんこんばんは
    本日は入居説明会には行かれましたか?
    私も朝の9時半から朝霞市民会館に足を運びましたが、やはりああゆう場は手続きやなんやらがやたら長くて参りました・・・・。

オプションの説明会も覗きましたが、いくつかいいなぁ・・と思うものもありましたが値段的にはどうなんでしょうか?
    やっぱりああゆうところで依頼すると高くつくのでしょうか?
    もし同じように検討していたり、他の手段を考えている方がいれば情報をいただけませんか?

来週はいよいよ内覧会ですね。
    MRを見に行ってから約半年、長かった・・・、けど皆さんも残りの約1ヶ月忙しいでしょうね。
    私も今年いっぱいは本当に忙しくなりそうです。
    では皆さん内覧会でお会いしましょう

48. 49 入居予定

こんばんわ。
    みなさん購入時値引きは交渉はしましたか?
    若しくはしてもらった方はどの程度値引きして貰えましたか?
    自分は値引きの事は全く考えていなく交渉すらするのを忘れていました。
    何人かすでにマンション購入している方の話を聞くと値引きして貰えた方もいるようなので聞いてみました。

49. 50 入居予定さん

一言だけいてってみました。
    「値引きできますか?」
    できませんと言われましたが。

ところで、どのくらい売れてるんでしょうか。
    私は60戸くらいかなと予想しているのですが
    どうでしょうか。

50. 51 入居予定さん

みなさま、今日は寒い中の内覧会でしたね。
    初めて新居に足を踏み入れ、少し実感が湧いてきました。
    細かな点では幾つか修正をお願いしましたが、感想としては
    川口土木建築工業さんの対応は誠実で好感が持て、何となく
    安心感がもてました。

ところで、インターネットは皆さんどのようにされているの
    でしょう。
    私は今ヤフーで契約していますが、一番安いプランに切り替
    えてアドレスを残しつつ、ジェイコムさんかひかりONEの
    ニフティ、au oneかで悩んでいるのですが、いま一つ
    どれが良いのか分からず、今日の契約を見送りました。
    ご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。

そうそう、売れ行きをこそっと川口土建さんに聞いたらここ
    にきてぐっと伸びて、60数件の契約件数になったと言って
    ましたよ。

51. 52 入居予定さん

とても寒かったですね。
    特に、ビルの日陰になる駐車場部分が寒くて。
    説明聞いているときに震えがきました。

内覧会ですが、つつがなく終了したという感じです。
    数点指摘させていただきましたが、汚れについてだけでした。
    (素人ではそれ以外を探すすべがないの実際ですが。)
    想像ですが、かなり自主検査もしっかりしたのではないでしょうか。

60戸ですが、説明会時の名簿を見た感じそうでしたね。

駐車場も希望通りだったようです。

ヤフーだと厄介ですね。プロバイダと回線業者が独立していれば
    自由度が高いのですが。ヤフーを存続させるとすると、
    J:COMでもKDDIでもどちらでもいい気がします。TVみるならJCOM
    だと思いますが。

うちは、いまはフレッツ+某プロバイダで、プロバイダをかえたく
    ないので、KDDI+某プロバイダという組み合わせにします。
    今までどおりの環境です。

では。

52. 53 入居予定さん

皆様、こんにちは。
     内覧会はいかがだったでしょうか?

No.52の方がおっしゃっていた通り、駐車場の説明はとても寒かったです。
     ですが天気がとても良く、ベランダに面した部屋はねっ転がりたいほど温かくて気持ちよかったです。

指摘箇所は内覧同行業者の方から3点ほど。総合的に見て「良い建物」とのことでした。施工業者や現場の方も丁寧な対応をして下さり、とても安心しました。
     そう言えば、サプライズなのか「宅配ロッカー」の説明を受けた際、開けた扉の中には缶コーヒーがあり「どうぞ」と頂いたのですが他の方もありましたか?

ところで、エントランスから各部屋に行く際、一度外に出なければならないんですよね。分かってはいましたが実際に歩いてみると「強い雨の時はマンション内で傘を差す場合があるかも・・・」とちょっと考えてしまいました。
     ドアも荷物がある時や小さいお子さんには重そう。そういう方はメールボックスの方から出入りでしょうか。

売れ行きは私が訪ねた時は70ぐらいとのことでした。この調子で鍵引き渡しまでに100%になってくれると良いのですが。

インターネットはまだ迷ってますがJ:COMに傾いています。TV、NET、固定電話、携帯のフルセットにしようかと。
     ですがJ:COMはパソコンの同時使用台数が1台なので、複数でネットをなさるご家庭はモデムが必要ですね。

では引っ越しの準備など皆さん頑張りましょうね。

53. 54 入居間近

いよいよ入居ですね、年末ということもあり皆さんも大忙しでしょうか?

最近書き込みも少なく、そろそろ掲示板も終わりでしょうか。
    引越しの後は早く片付けを終わらせて、ゆっくりと新年を迎えたいですね。
    それでは、引越しの準備がんばりましょ〜。

54. 55 入居途中

いや〜ついに引渡し完了。

オプション屋さんの迅速な作業は目を見張るものがありますね。

とうのも、明日から入居されるかたもいるので、今日中に
    何とかしないといけないのでしょうか。
    今日は深夜残業でしょうかね。お疲れ様です。

年内には落ち着けそうです。

では。

55. 56 匿名さん

みなさん住み心地はどうですか?良いところ、悪いところ聞かせてください

56. 57 匿名さん

いっつもマンションズに掲載されてる物件だね
    困難誰が買うの?って疑問だったなぁ 同じくらいの価格で近くに分譲住宅が売りに出されてルネッサンス

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸