埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ローレルコート南浦和
匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    夜、マンション内の電気がついていました。
    なんだかワクワクします。

  2. 63 匿名さん

    う〜ん・・・。何から何まで融通が利かないので先が思いやれる感じがしますが!?
    駐車場についても営業の言ってたことと違うし・・・。
    来れなくても電話はするな、3月中旬まで結果を待て?不安がつのりますね。。
    今までの対応から私は内覧会は知り合いの業者と同伴します。高い買物ですし。

  3. 64 匿名

    確かにここの営業の言っている事は嘘が多い。しかも、かなり勉強不足のように思える。
    No.63さんが言うように、駐車場も3月中旬まで結果を連絡しないのはおかしい、少なくとも抽選の結果の優先順位ぐらい連絡すべき!私は平日に抽選する事すらどうかと思います。

  4. 65 匿名さん

    私も同意見です。
    不動産&管理業者が入居者の要望に対して、勝手気ままにやりすぎだと思います。
    入居者の状況。内覧会に入居者が確実にこれるようなアンケートとか、
    金融契約も日程の選択とかあってもいいと思いました。
    なんだか、最近、勝手過ぎますね!!
    いずれ、管理会社を代えなきゃいけない日は、近いかもしれませんね!!

  5. 66 匿名さん

    >なんだか、最近、勝手過ぎますね!!

    私もそう思ってましたよ。
    お知らせが届くたびに「おいおい、どっちがお客なんだ?この平日だけにやるのはみんな納得しないだろ!」ってね。
    お陰でいろんな手続きを自分で出来ない状態ですよ!
    混雑や混乱を避ける為に平日って・・・平日だから混乱しちゃうんじゃないの?
    あなたたちが土日休みたいだけなんじゃないの?と思ってしまいます。

    展示説明会では新人教育の場で終われば担当変えて、分からないこと連絡すれば書類が届くからそれ見ろ。
    オプション会もなんだか新手のキャッチセールスみたいだったし。
    引越しに関しては、安いとこ選ぼうと思ってたのにアートが1日12件までと決めてるし。。
    あげくのはてには駐車場の抽選方法や連絡方法もなんだあれ?
    まだ決まってない戸数は賃貸で出したりしないだろうな・・・とまぁ、大人げないですが本音はかなりイラついてますね。
    いや、でも人によっては理不尽な日程の方もいらっしゃるかと思うのですが。。。

    今後、生活する上で障害になるようなことがあったら皆で一致団結ですね。

  6. 67 匿名さん

    まだかなり売れ残ってるから駐車場3月まで待つのは仕方ないんじゃないの?

  7. 68 匿名さん

    購入者ですが、「かなり」というほど売れ残っているとは考えてませんよ。
    現時点で200世帯がすでに入居予定なんだからまずまずなんでは?

    確かに早く完売してもらったほうが、「やっぱりここ選んで良かったぁ。
    世間の評価も高かったんだ。安心安心」
    という気分になりますし。

    実際、評価を気にしてこちらの掲示板は日課のように見てますし、
    他の物件の様子もきっちりチェックしてて、(最近では新都心の某物件で
    おきてる契約違反?問題に注目してますが)
    少しでも多くの安心材料を探しているって感じでしょうか。

    ここで本当に良かったのかなぁと、いまだ心の中振り子状態ですが
    始めに戻って考えると、教育環境(岸中は良いな。塾もいっぱいあるし)や
    駅に近くて通勤通学に便利と、ファミリーの我が家には最適の条件だと
    再認識します。

    で、結局「住めば都なんじゃー」と自分自身に唱えてます。
    入居する方たちが良い人たちで快適なコミュニティーが築ける
    マンションになることを祈るばかりです。以上

  8. 69 匿名さん

    200戸決まってるんですか?
    だとしたらあと28戸だけじゃないですか。
    売れ残りは問題なさそうですね。

  9. 70 匿名さん

    ここは、24時間換気でしたっけ?

  10. 71 匿名さん

    はぁ、ココの契約者って身勝手ばかりで疲れる。入居後もそんな調子のつもりですか?
    お金出しているんだからわがまま言っていいって訳じゃないですよ。
    住居なんてハードなわけで、ソフトは自分たちで作っていくって事わかってます?
    入居後も管理組合に難癖付ける様が目に浮かぶようですね。やりたくないなぁ。

    まぁ、匿名の掲示板だからって息巻いているのが関の山だとは思いましたが、
    あまりにも身勝手な気がしたので同じ契約者として書き込みをしました。

  11. 72 匿名さん

    ここってすごい反対運動と水没騒ぎがあったところですよね?お化け工場跡地?

  12. 73 匿名さん

    はじめて書き込みさせていただきます。着々と出来上がってきていて、引越しが楽しみです。
    入居後は、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  13. 74 とくめい

    >No.71
    ここは契約者だけが来ているわけではないと思いますよ。
    興味のある方はもちろん、このマンション売ってる業者や同業者も書き込みしてると思いますよ。
    私からすると、あなたが言ってることも十分息巻いてる人と同じですよ、匿名さん。

    あなたほど利口ではないので何が身勝手か理解しがたいのですが、同じ不満や意見があるならそれは
    皆さん確認したいと思うのが本音ではないでしょうか?私はどう思ってるか知りたいですね。
    でないとあなたの言ってる「作り上げる」というステップを踏めないのではないですか?
    やったことないから分かりませんがねぇ(微笑)やらなくていいから教えて下さいよ。

  14. 75 匿名さん

    >71
    結構、入居前ってナーバスになったりしますよね。
    実際いろいろ言ったりする人だっていますけど『ソフトを作っていくのは自分たちだ』って
    そう思うのなら逆にいろんな意見があっていいじゃないですか。
    大丈夫、もっと楽しくやりましょ〜

  15. 77 匿名さん

    内覧会、説明会、引越し等の日時は指示に従うのがあたりまえですよ。
    228戸の共同住居なのですから、理解したほうが良いですね。
    いやなら自由にできる戸建に住めば良いですよ。

  16. 78 71

    すみません。少しナーバスになっていたみたいです。
    ただ、私は週に一度以上営業に電話してわからないことを聞いていますし、
    平日に参加できない場合は、日付の変更を嘆願したりしています。
    私の担当の営業さんは勉強されていると思いますし、知らないことでも調べて回答して
    いただいています。そういったやりとりは匿名ではできないですよね?

    ここで文句ばかり言われている方々はそういったことをやっているかどうかわかりませんが、
    書いていることだけを見ると、不平不満をしかもこの信憑性の低い書込みに対して
    言っているように見えます。自分の担当営業の至らない点をさも全営業や不動産会社全体で
    あるかのように不満をぶつけたり。

    >74
    本来はあなたのようなひねくれた方に意見したくはないのですが、
    今ここで行われているのは意見交換ではなく、文句のぶつけ合いですよね。
    業者なんかがみているとは思えません。それともあなたが同業者ですか?
    どうも自分の買ったマンションを卑下しているようにしか受け取れず残念な気分です。

    みなさんが仰っているように自分だけで買ったわけではないですよね。
    228戸分の1なのですから、それを考えて他の人が嫌だと思うことは書かないように
    してもらいたいと思います。ここまで書かないとわかってもらえないことに
    少しがっかりして上の書込みになりました。
    書くにしても「自分の担当は、」とか書き方を考えるとか。
    読み手に補完させるようではやはりネットに対するマナーが足りないと思います。

    私見ですが管理組合の場では誰も意見を言わず、こういった掲示板でだけ不平不満が
    出るような状況は避けたいと思います。

  17. 79 匿名さん

    以前、営業さんに掲示板の内容を聞いたことがありますが、こういう掲示板では同業者が
    悪評を書いたりするんです。と言っていましたよ。
    だから、あまり掲示板を真剣に見てもしょうがないのかなと思います。

  18. 80 匿名さん

    掲示板はやっぱり匿名ということもあってネガティブな意見や噂レベルな話、多いですよ。
    ただ本音の部分(実際あってはいえないけど愚痴こぼしとか)も気軽に言えるし、
    気付かなかった指摘とかあるし結構面白いですけど…
    所詮、購入前の情報交換の場ですので購入しない人だって書き込めます。
    だから78さんみたいに真面目に『これからどうなるの?』って悩んじゃう人はあんまり見ないほうが
    良いのかもしれませんよ。
    これからの新生活に胸をときめかせていましょうよ!
    近くに美味しいパン屋さんがあるんですよね!いいなぁ〜

  19. 82 匿名さん

    >80
    美味しいパン屋さんってどこにあるんですか?
    よろしければ教えてください!

    パン好きなので、美味しいパン屋があるって聞いただけでも
    新生活がますます楽しみになってきました(笑)

  20. 83 匿名さん

    >82
    パンジャミンってお店なんですけど、小さい店舗ながらかなりいい味出してます。
    かりっとしたフランスパンとか美味しいですよ。(値段もリーズナブル)
    場所は文化センターの近く。グーグルで検索してみてください。
    道沿いに17号の方に向かえばケーキ屋さんもあったような…
    天気の良い日にお散歩しつついっぱい素敵なところ探してくださいね!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸