埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ローレルコート南浦和
匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 185 ご近所さん

    南浦和中はイマイチです。
    京浜東北線周辺がイイですよ。
    埼京線の方はダメですね。

  2. 186 匿名さん

    >中学は、岸中学区(県内トップ)なのでいいと思いますよ。

    通わせる親の自慢話的には良いかもね。
    でもそれが通う子供にとって良いか悪いかは子供次第。
    同じ学力でもクラス内の相対位置は下の方に下がってしまう。
    悔しさをバネにしてがんばれる子なら良いが、
    やる気をなくす子なら後は落ちて行く一方…。

  3. 187 匿名さん

    浦和は県内屈指の高級住宅地と聞いていますが、
    どのあたりの地域を指すのでしょうか?
    浦和では名高い岸町や常盤あたりを散策してみましたが
    そのような場所が見当たりません。

  4. 188 匿名さん

    あと12戸です。
    完売までは時間の問題か。

  5. 189 検討中

    初めまして。オプションについて今検討しているのですが、どなたか食器棚を依頼された方はいらっしゃいますか?
    戸の材質やサイズの合ったものになるのでどうするか考え中です。
    食洗機はつけようと思っています。
    あとはフロアコーティングを勧められたのですが、やはり自分でワックスがけするのとは段違いなのでしょうか?予算の関係もありますのでどこにお金をかけるかで悩んでいます。

  6. 190 入居済み住民さん

    オプションについては現実的なものを推奨します。
    我が家も当初、フロアコーティングやベランダのタイルを検討しましたが
    結局高価なのでやめました。理由は登記代行料(約30万)やエアコン工事代
    等想定していた諸費用より結構かかることがわかったからです。
    ワックスがけは自分でやれば1万円以下で済みますからね。
    ちなみに食洗機は購入したのですが、約2週間たった今も使用していません(爆)。

  7. 191 入居済み住民さん

    190さんと同じで、我が家は3週間経ちましたが食器洗機使用してません・・・(微笑)

    ベランダを見て頂くと分かりますが、雨が降っても溝に流れてすぐに乾いてしまうタイプです。
    うちは高価というのもありますが必要ないかも。。というのが先に立ちましたね。
    両隣りの方もやってないみたいですね。
    コーティングは、自分でやるのと違うのかもしれませんが、近所にエッサンもありますし頑張れば
    出来そうなのでやめました。コーティングと言ってもやはり何年かすると剥がれて汚くなるという
    ことを知り合いからは聞いてます。ちなみに、何もしてないのですが結構ツルツル滑るので、
    そっちのほうが危ない感じすらします・・・絨毯ただ敷くだけだと滑りませんか?<入居者さん

  8. 192 匿名さん

    我が家も入居済です。190番さん同様、現実的なものをお勧めします。
    我が家も当初はオプションを検討しましたが、全て自分たちですることにしました。
    ワックスは2万円。防カビコートは4千円。
    ワックスは思った以上にきれいに塗れていたので満足しています。
    ちなみに塗り方の手順が詳しく書かれたホームページがありました。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
    ベランダタイルも手間はありますが、ホームセンターで購入するほうをお勧めします。

  9. 193 189です。

    190さん、191さん、192さん、アドバイスいただきましてありがとうございます!

    フロアコーティングについては皆さんのご意見参考にさせていただき、
    親も手伝ってくれると言うので、自分たちでやろうかなと考えております。
    他にもカーテンや照明など必要なものが色々とあるので、再度何が必要か考えたいと思います。
    それよりも、ローン審査が通るかが問題なのですが。。通らなかったらかなりショックです。。
    無事入居が決まりましたら皆さんよろしくお願いいたします。

  10. 194 匿名さん

    入居済の者です。
    トイレの蓋カバーは皆さんどうされていますか?
    我が家の用意していたカバーは蓋の開け閉めの部分にクリップのような引っ掛けるプラスチック製のものが付いていたのですが、トイレにはとまりませんでした。
    今回ははさみでその部分を切ってしまったんですが、皆さんはどうされていますか?

  11. 195 入居済み住民さん

    トイレの蓋カバー・・・同じような方がいらしたのですね。。
    うちも買っておいたもののサイズが合わずに結局付けていなかったりします;
    話題ズレますが、ウォシュレットの勢いが痛いくらい強すぎて・・・一番弱くしてるんですが。。

  12. 196 入居済み住民さん

    入居者です。
    うちのウォシュレットはボタンを押してもなかなか動かず、3、4回目でやっと動きます。
    動いたと思えば、勝手に止まってしまうことさえあります。明らかにおかしいですよね?
    みなさんのおうちはそんな事ありませんか?

  13. 197 No.194です。

    No.195さん、196さんありがとうございます。
    トイレの蓋カバーは既製品は合わないのかしら??
    うちはチビがいるのでウォシュレットの電源を切ってしまっているんですが、
    使い心地は良くないのですね。残念。

  14. 198 入居済み住民さん

    うちのウォシュレットは特に不具合ありませんよ。196さんの様な症状が出るのは製品不良の様な気がします。管理会社に相談してみてはいかがですか?

    蓋カバーはうちはつけてないのですが、ウォシュレット用の蓋カバーが付けられないということですか?

  15. 199 入居済み住民さん

    >196さん。
    うちのウォシュレットは入居時は快調に動いていましたが、最近3、4回目押さないと動かなくなってきました。
    たまに1回目でも動くのでもう少し様子を見ようかと思っていましたが、やはりおかしいようですね。管理会社に確認してみます。

  16. 200 入居済み住民さん

    皆さん入居者用のHP見ていますか?
    DCNから送られてきたIDとPASSでどうしてもログインできないため、DCNに確認したら「それではログインできません。入居者用HPのID,PASSは******(←自主規制)です。」
    「どこかでID,PASSをオープンにしていますか?」の問いには「特にオープンにはしていません」との答えが…
    確認しないと入居者にもオープンにしないID,PASSっていったい…(-_-;)

  17. 201 入居済み住民さん

    >200さん
    ここでは言えませんがDCNから送られてきたID,PASSで問題なくログイン出来ました。
    マンション住人専用Webのようなので公開していないのではないでしょうか?
    ちなみに、たまに見てますが全然役立つようなWebではありませんよね(・・;)
    これから私たちが使いやすいように活発にして行きたいですね。
    ここの掲示板よりDCNの掲示板を活発に!?(微笑)

  18. 202 入居済み住民さん

    >201さん。200です。
    そうですか・・・
    私がDCNに確認したときは、
    「送付したID,PASSは各種手続き用(メールアドレス追加やHP開設時等)です。そのIDでは入居者用のHPにはログインできません」といわれ、送られてきたものとはまったく違うID、PASSを教えてもらいました。
    まあ、見てみると閑散としているのであまり役には立たないようですがw
    少しずつ盛り上げて行きたいですね。

  19. 203 匿名さん

    残り8戸・・・。

  20. 204 入居ずみ

    来週、管理組合が発足するみたいですね。
    楽しみです。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸