埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ローレルコート南浦和
匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

旧関東新築マンション掲示板にたくさん書き込みされてます。

2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

こりゃだめだ。

4. 5 匿名さん

だいぶ盛り上がってるみたいですね!

5. 6 匿名

我が家も今週末200万支払います。営業マンもいまいちで、ほんとに順調に売れているのか、心配しています。あとで、投売りとかあったら??とか・・・・3月ゴーストマンションだったら・・・とか。

6. 7 匿名さん

立地、アクセス等魅力的なエリアでしたが
    営業マンが信用出来ないので、申し込み寸前まで行ったのですがキャンセルしました。
    水害とかの対応策が今イチ明確に情報としていただけなかったのも決め手でした。
    近鉄さんは皆さんこんな感じなのでしょうかね?
    他企業の営業マンはそんなに横柄では有りませんでしたよ。

7. 8 匿名さん

>07
    そんな営業マンを許している企業姿勢が、近隣住民との不仲を生んでる面もあるんですかね〜
    建物も心配になってしまい私もやめました。
    実際、モデルルームはうそばっかりでしたし・・・

8. 9 匿名さん

新都心のフォーサイトパークスと比較してるかた居ませんか?

9. 10 匿名希望

今週末見に行ってきました。立地はいいし、(後ろの道路がちょっと不安ですが)公開空地はあるし、値段は安いし・・・2WAYだし・・・いいけどなあ。正直フォーサイトパークスよりいいと思いますよ、同じ値段出すなら。条件はいいのではないでしょうか?ただ、駐車場が7割って、ファミリーばっかじゃない?どうするの?
     ただ、フォーサイトより、安い分購入層の年収も低くなりますよね。それが南浦和と新都心の違いなんですけど。南浦和でもいいなら、常盤中とならぶ名門岸中学区ですし、いろいろ考えたら買い!だと思います。

10. 11 匿名さん

教育環境:岸中いいですよね。

11. 12 匿名さん

購入者です。
    京浜東北沿線の物件などで、沢山比較しましたがこちらに決めました。
    ここより都心から離れると自分は通勤辛いです…

担当営業さんは良かったですけどね。
    まあ人によるのかな?

ここの環境は子供のことも考えて非常に気に入りました。

12. 13 匿名さん

13. 14 匿名さん

私も購入しました。新都心と迷いましたがやはり通勤面と南浦和の方が地位があると思い購入に踏み切りました。確かに駐車場は気になりましたが・・・でもだいぶ出来上がっていよいよあと半年後には入居です。楽しみですね・・・

14. 15 匿名さん

私はまだ検討中です。京浜東北線沿線で探していますけど、やはりローレルは都内近郊で駐車場100%ではなくこの価格では・・・・南浦和だと正直、車がないと不便ですよ。私の友人も文蔵に住んでますけど駅からは遠いですから結局買い物は車で戸田ジャスコに行ってますから。川口物件(元郷エリア)でもローレル同等の大規模物件(ビーサイト・フェアリー)でも駐車場は平置自走100%ですからね。迷います

15. 16 匿名さん

購入者です。
    私もかなり迷いましたが、子供の事を考えて南浦和にしました。
    教育、環境面では申し分ないと思います。

川口元郷も見に行きましたが、好きになれなかったです…。
    治安面などいいお話を聞かないですし…。

ローレルは駐車場は確かに問題出てくる可能性がありますね。
    そのようなデメリットも理解した上で購入しました。
    子供にとってやはり環境は大事だと私は思います。

16. 17 匿名さん

我が家も購入しました。
    皆さんと同様さんざん迷った結果さいたま市
    駅近、教育面で安心、第一種住居、公園が多い点
    で決めました。
    建物面では二重床ではないのが気になるところですが、
    間取りと収納の多さには満足しています。
    でも一番迷ったのは駐車場・・・。なんで7割なんだろう??

17. 18 匿名さん

この物件かなり妻や子供と話悩みましたが、この地域で駐車場が100%でないのは・・・・まだ駅から3分・4分なら良いですが。ちょっと近郊へ出たいときに車が無いとなると不便だと確信せざる負えないないのが結論でした。川口エリアや新都心エリアでさえ駐車場は100%がほとんどですからね〜。この物件は残念ながらスルーです。

18. 19 匿名さん

スルーならいちいち書くなよ〜。
    静かにスルーして下さい。

19. 20 駐車場について

以前購入を検討したものです。(最終的に他の物件に決めましたが)
    駐車場が70%である理由は営業の方が教えてくれましたよ。
    100%にして全て埋まらなかった場合、本来は駐車場代からまかなわれるはずの駐車場整備費を、マンションの管理費で穴埋めすることになるからだそうです。
    車を持たない我が家では、なるほど〜と感心したことでしたが(笑)
    参考になればと思って書き込みさせていただきました。

20. 21 匿名さん

購入者です。

インテリアオプションの案内が届きましたね。商品価格リストも付いてましたが
    定価の20%オフ、特別価格(別紙参照)←別紙が添付されてない^^;しか
    記載されていないため価格はわかりません(11月中旬頃詳細な案内がくると
    は書いてありますが)けど、みなさんは何か購入を考えてますか?

わが家は、フロアコーティング等を考え中です。

21. 22 匿名さん

我が家も購入者です。
    NO.21さんと同じように思っていました。
    (別紙が添付されていないから・・・。)

我が家もフロアコーティングを検討しています。
    あとはMRの和室にあった襖も気になっています。
    皆さんは『表札セット』を購入されますか?
    マンションの表札は統一しているものだと考えていたもので・・・。

後は価格がわかってから検討したいです。

購入者で情報交換をしながら一緒に掲示板を盛り上げていきましょう!!

22. 23 匿名さん

私も購入者です。

皆さんフロアコーティングを検討されているのですね。
    現在住んでいる賃貸では入居当初にフロアコーティングしてしまったんですが
    数年使用しているうちに
    ところどころコーティングが剥げてしまっています。
    メンテナンスが大変そうな気がしているので説明をよく聞こうと考えています。
    また、色も「森」でしたっけ?(濃い茶色)にしたので、コーティングが落ちている箇所が
    かなり目立つのではないかと心配しているので見送ろうと考えていたのですが
    少なくとも上記2名のお宅は採用する方向との情報を聞き、
    再検討してみようかな。。。。と思いました。

ちなみに床の色は何を希望しましたか。

23. 24 匿名さん

№21です。

MRで確認したところ、価格やカタログ等はやはり11月中旬に送付予定だそうです。
    販売会には多くの業者さんが参加してますとの情報もいただきましたよ。

今後の私の予定としては、価格・カタログが送付されてから希望する商品について
    検討(情報収集かな)して、販売会の際いろいろ質問等をして決めていこうかなと
    考えています。

№23さんへ

私はフラワー(花)を希望しています。フロアーコーティングに関して知識が
    あまりないので、掲示板等を見て勉強しています。また販売会の時にいろいろ
    質問してみようなと思っていますよ。

24. 25 NO.22です。

我が家は「花」を選びました。
    明るい色なので、汚れ防止のために検討していたのですが・・・。
    NO.23さんの剥げた時の状態については非常に貴重な情報です。
    ありがとうございます。
    これからも情報交換させて下さい。

25. 26 NO23

「花」って明るい茶色(ベージュに近い色)ですよね。
    コーティングが有効な色ですよね。(今の賃貸の床もその色に近いので・・・)
    最後まで明るい茶色か濃い目の茶色か迷ったんですけど
    MRでみたMタイプがあまりに高級感があったのでそちらを選択してしまいました。
    (実際にはMではないんですけどね。)

あと表札も気になっています。
    ほとんどの商品が定価の20%引きとの情報がありましたが
    本当に安いのかエッサンとかニトリで事前に相場を調査しておこうと
    考えています。

26. 27 NO.22

我が家もオプション会までに事前調査するつもりです。
    ○○%引きって書かれると飛びついてしまいそう・・・。
    エアコン、カーテン、表札etc・・・。
    入居時に設置されていると楽だけど、
    勉強して納得のいくものを探したいと思ってます。

27. 28 匿名さん

私も購入者です。
    オプション会までに、事前調査は必要ですね。
    ちなみに今日、ベランダにしくタイルの市場調査をしてきました。
    タイルは通常、30cm×30cmで、タイル9枚のものは、カインズホームで500円程度、
    また、同サイズの木製のものは、200〜300円でした。でも、木製だとカビが・・・。
    我が家は、OP会で価格を見て、一括に購入するか、徐々に増やしていくか、検討したいと思います。
    ベランダに接しているのは、リビングと和室なので、とりあえずリビング側だけは埋めたいですけど。

フロアーのコーティングについては、我が家は「木」なので、詳細な情報があれば、教えてください。

駐車場について・・・最近は車高の高い車が多いと思いますが、低い車しか入らない枠が全て埋まるでしょうか??
    我が家も車高が高くないと・・・抽選でもれたら、近所に借りるしかないですね。。。

28. 29 匿名さん

営業さんに確認したところ、低い車しか入らない枠の申し込み率は
    現時点で30%位らしいです。
    車高の高い車が入る場所は150%以上になりそうだとのこと。
    駐車場のために車を買い替えるわけにいかないし、
    近場の駐車場を探すしかなさそうですね。

29. 30 匿名さん

購入者です。

ただ今、住宅ローンの銀行について調べています。
    我が家は近鉄不動産から勧められている、りそなを検討しておりますが
    皆さんはもう住宅ローンの銀行をお決めになりましたか?

30. 31 匿名さん

購入者です。

駐車場ですが、車高が低い車を所有の方もハイルーフの場所に申し込みしているため
    低い車しか入らない枠は、ガラガラだそうです。

利便性がいいので、低い車の方もハイルーフタイプに申し込みされてるみたいですが
    ハイルーフタイプには、ハイルーフ車限定になりませんかね?

31. 32 匿名さん

No.28です。
    駐車場の機械で、ハイルーフのみのものはないんでしょうかね?
    車高が低いクルマ用のスペースがあまり埋まらないようなら、はじめから駐車場が戸数の70%に
    しなければいいと思います。管理費が圧迫されるだけかと・・・
    なんだか、機械式のメリットはあまりないみたいですね。

住宅ローンについて、我が家では、先日の日曜日にMRに行ってきました。
    当初は最終資金の相談だけだったのですが、資金額変更に伴い、ローンの選択が可能になりました。
    はじめは、公庫と提携にしようと思っていたのですが、
    りそなのフラット35の1本にしました。
    購入時の費用を抑えるためと、支出額を一定にしたほうが、生活設計が立てやすいと思って。。。

ローン契約は、もうすぐですから、今後の金利変動も気になるし、悩みどころですね。
    でも、このローレルコートにめぐり合ったのも、全てが必然と思っているので、
    楽しいマンションライフができることを願っています。

32. 33 匿名さん

購入者です。

今日、マンションの辺りをドライブしていました。
    だいぶ出来上がってきていました。
    5階辺りまではシートも外れていてベランダ側を見ることができました。
    楽しみですね。

33. 34 匿名さん

購入者です。

わたしもフラット35にしようと思っておりましたが、友人が銀行に勤めている関係で相談したところ、都市銀の優遇金利が使えるとこか、地銀でも優遇金利が使えるとこがお勧めとアドバイス頂きました。理由は、借り入れ当初が一番残高が多いい事や金利が倍違うと2000万で月々1万円位返済が上がってしまうと言う事でしたので、都市銀一本に致しました。

34. 35 匿名さん

駐車場の件は心配です。
    営業の方は、駐車場が埋まらない場合に修繕計画に問題が出てくる為に70%にしたと言う説明をしていますが、それなら159台中58台しかハイルーフ仕様がないと言うのは疑問です。
    最近の車はワンボックスではなくても155cmには収まらない車も多いですし、駐車場を必要とする人は多くても、全部埋まらないような気がしてなりません。(そして近辺に駐車場の空きが見あたりません)
    せめて下段でも170cmあったら良かったのですが、今更変更は無理でしょうね。。。

35. 36 匿名さん

オプションのカタログが送られてきました。
    電化製品は、若干高く感じました。。。。
    フローリングのコーティング、エコカラット、悩んでいますが、皆さんはいかがですか??

36. 37 匿名さん

購入者です。よろしくお願いします。

うちはビルドイン食洗機とガラスフィルムが気になってます。
    入居してから自分でつけた方が安く済むのは確かなんですけどね。
    話を聞いた上で市価との差額と手間隙を天秤に掛けようかと。

フローリングのコーティングとエコカラットもやれればやりたいですね。
    ただ、なにぶん予算が。。。
    自分でワックス掛けて終わりにしようかと思ってます。
    エコカラットは住んでみて結露がひどい様であればやろうかと。

駐車場の件、うちは車を持っていないので気にしてなかったんですが、ハイルーフ仕様は
    競争率高いんですね。ハイルーフ仕様に車高が低い車が入って、ハイルーフ仕様の車が
    外部に駐車場を借りるなんて形になったらもったいないですね。
    デベの方でうまく調整してくれるといいんですが。

外部の駐車場はマンションのすぐ傍でなくてよければ空きはちょこちょこある感じですよ。

37. 38 匿名さん

>利便性がいいので、低い車の方もハイルーフタイプに申し込みされてるみたいですが
    >ハイルーフタイプには、ハイルーフ車限定になりませんかね?
    うちは現在車高が低いセダンですが、次はワゴン等になるかもしれないので、
    ハイルーフタイプを申し込みました。

38. 39 匿名さん

購入者です。

私は、マンション近くに住んでいるので、日々、マンションが完成に近づいているのを
    目にすることができます。早いところは、10階程度までシートが外され、タイルが貼られていました。入居が楽しみです。

さて、駐車場の件ですが、確かにハイルーフタイプが少ないのは、困るところではあります。
    以前、営業の方に聞いたところ、ハイルーフ以外でも適応車155cmとなっていますが、
    実際は170cm程度あるとおっしゃっていました。ただ、車庫入れで、車の上をこすってしまった場合、適応車の高さを越えている車を停めていた場合には、保証がないということでした。

39. 40 匿名さん

購入者です。

私はいずれはハイルーフタイプの車を・・・。と考えておりハイルーフに希望をだしました。
    現在の車はセダンタイプです。
    しかし、現状ではものすごい数の方が希望を出されているようで(人気ありますものね)、
    すぐに車を手放すわけにはいかないのでちょっと悩んでいます。
    仮にハイルーフに希望を出していて抽選に漏れた場合、155cmを選択することが可能なのですかね。
    まぁ、もちろん先に155cmを希望されている方が優先されるのが筋でしょうが。。

40. 41 匿名さん

今時の長谷工物件の中ではここは珍しく駐車場100%では無いですね〜 南浦和駅周辺は商業はほとんど活性化していない地域ですから、娯楽や買い物などは近くの大型ショッピングモールなどが商圏の街なのに駐車場が7割しか確保出来ないのは将来的にも悩む物件ですね。設備や間取りは良いだけに・・・

41. 42 匿名さん

購入者です。
    皆さんは、土日のオプション販売会は行きましたか?
    やっぱり色々高いですよねー
    食洗機は若干高いと思いながらも申込みましたが、ベランダのウッドデッキとか高くて高くて…
    入居後にホームセンターに買いに行く事になりそうです。
    でも表札とか皆バラバラになるのは少々驚きました(笑)

42. 43 匿名さん

近鉄不動産は関東ではあまり知られていませんが、関西では一流のデペロッパーとして
    認識されています。
    つまり、扱うオプション会社も一流どころが並んでいます。だから高いですね(^_^;)
    うちもホームセンターで購入かな??

43. 44 匿名さん

みなさん週刊ダイヤモンド12/9マンション性能評価ランキングをみました?
    埼玉県内で1位でしたね。
    購入したマンションの評価が良いとうれしいものです。
    早く入居したいです。

44. 45 匿名さん

やはり1位は嬉しいですね!
    週刊ダイヤモンドのバックナンバーを探しましたが見当たらず…

今週に1階のライブラリーのラインアップアンケートがきましたね。
    どんな本が置かれるか楽しみです。

45. 46 匿名さん

たまたま採点配分がはまった感じではありますがランクが高いと素直に嬉しいですね。
    記念に買いました。(笑)
    バックナンバーは在庫無しみたいですね。図書館に置いてあったりしますよ。

ライブラリーにどの雑誌が置かれるのかちょっと楽しみです。
    本のラインナップはイマイチな印象。
    近くに図書館もあるし実用書とかはいらないんじゃないかと。。。。

46. 47 匿名さん

ベランダのウッドデッキについて。。。
    OP会の際に聞いたところ、30×30のサイズのもので、130〜140枚が必要といわれました。
    自分で購入して、作業することを検討していたのですが、130枚?!・・・(汗)
    先にエアコンの室外機を設置した場合、室外機をずらしてからウッドデッキを敷かないといけなかったり、何かと手間と時間、そして苦労を要するとなると、多少高額でも、人件費分を考えて、OPでの購入としました。

何かと、出費が心配ですが、引越し後に体調を崩さないようにと思います。。。

47. 48 匿名さん

昨日の雨、すごかったですね。
    マンション付近の冠水が気になります。
    被害などあったか、なかったか、情報はありますか?
    また、お近くに住まれている方、確認された方はいませんか?

48. 49 くるま

駐車場は、ハイルーフに155cm以下の車が入った場合に、逆に空きが多く発生して、
    駐車場の維持が大変になるかもしれませんね。
    最悪、のちのちの管理費に影響するかもしれませんね。。。

49. 50 匿名さん

雨の件、昨日前を通りましたが別になんともない感じでしたよ。ご安心を。
    どうしても気になる人は市役所に聞いてみることをお奨めします。

駐車場の契約期間は1年毎の更新だから状況によっては管理組合の判断で再抽選とかになるかもしれませんね。ま、全ては抽選結果次第ですね。

50. 51 駐車場

>駐車場は、ハイルーフに155cm以下の車が入った場合に、逆に空きが多く発生して、
    >駐車場の維持が大変になるかもしれませんね。

うちは現段階で155cmに入らない車なのですが、車が必要なので155cm以下の車購入も視野に入れてます。
    それ以前に抽選で駐車場が取れるかどうかもかなり不安なので近隣の空き駐車場も視野に入れてます。
    話を聞くと、そうやって近隣駐車場をすでに確保してらっしゃる方もいると聞きました。。

いずれにしましても2月の抽選結果次第なんですよね。。はぁ・・・。

51. 52 匿名

我が家でも、クルマ購入を予定しています。
    ですが、駐車場が確保できないとしたら・・・。
    子供も生まれたばかりなので、新居に移ったら必ず必要になると思います。

駐車場は全戸数に対して7割。。。そして、車高の高い物も少ない。
    なんだか、クルマに関しては、今後ゆっくり考えないとですね。。。

それと、みなさん。引越しの日程について、回答しましたか。
    我が家では、まだ3末〜4中までの仕事の日程がわからないので、1月15日まで
    提出できないかもしれないんです。。。
    皆さんは、いつごろの引越しをご検討されていますか??
    最悪、4月中には引越ししたいですが。。。

52. 53 引越し

>最悪、4月中には引越ししたいですが。。。

私も仕事やら現在住んでいる事情もあり、なるべく早くに引っ越したいですね(管理費も発生しますしw)。
    先日来た封筒にアート引越しセンターの案内が来ていましたね。
    読むと「これ強制?」と匂わすような文面だったのでなんかなぁ…。と溜息出ました。
    こちらとしては、今後の予定にしても有無を言わさず不動産屋本位の日程のように感じてしまっていたので追い打ちに感じました。
    引っ越し終わるまで落ち着きませんよ…(;´д`)トホホ

53. 54 匿名さん

アートが引越し幹事会社なんですか?
    アートはレベルが高いサービス内容だけど、お値段張りますよね。
    何日にしようかな。

54. 55 匿名さん

販売用のHPを見ると28戸が先着順になってましたね。
    どう思います?

55. 56 匿名さん

あと残り何戸でしょうかね?

56. 57 匿名さん

みなさんは内覧会は平日ですか?
    土日はNGですと言われました。
    仕事が休めないので妻だけ行く予定です。

57. 58 匿名

こんばんは。
    内覧会は、みんな平日で決まってるみたいですね。
    私は、今のところ仕事を休む予定でいますが、打ち合わせ等が入ったら、休めないですね。。。
    時間も調整できれば。。。とか、なにかと、融通が利かないですね。
    引越しの日程、金融契約とか。。。。何も定まらない状況で、ナカナカ落ち着きません、、

58. 59 匿名さん

内覧会に業者を連れて行く人っていますか?
    素人じゃ分らないミスを見つけてもらおうか悩んでいます。皆様どうされるんでしょう?

59. 60 匿名さん

業者の利用予定はありません。
    会社の同僚は、内覧会で業者は使っていないとのことでした。
    入居後、半年、1年、・・・・と、内覧の確認、整備等が行われるとのことなので、
    なにかあれば、そのときにでも対応してくれますよ!!
    フローリングの傷なんかは、結局1年くらいでついてしまうんでしょうけど。。。

そういえば、駐車場の抽選の案内が来ましたね。
    抽選方法については、本当に平等なことに感心しました。

60. 61 匿名さん

私も内覧会で業者は使わないことにしました。
    色々考えて情報を集めましたが、段々必要性を感じなくなったので。
    「内覧会チェックシート」を見つけたので、それを見ながら自分達でチェックします。

61. 62 匿名さん

夜、マンション内の電気がついていました。
    なんだかワクワクします。

62. 63 匿名さん

う〜ん・・・。何から何まで融通が利かないので先が思いやれる感じがしますが!?
    駐車場についても営業の言ってたことと違うし・・・。
    来れなくても電話はするな、3月中旬まで結果を待て?不安がつのりますね。。
    今までの対応から私は内覧会は知り合いの業者と同伴します。高い買物ですし。

63. 64 匿名

確かにここの営業の言っている事は嘘が多い。しかも、かなり勉強不足のように思える。
    No.63さんが言うように、駐車場も3月中旬まで結果を連絡しないのはおかしい、少なくとも抽選の結果の優先順位ぐらい連絡すべき!私は平日に抽選する事すらどうかと思います。

64. 65 匿名さん

私も同意見です。
    不動産&管理業者が入居者の要望に対して、勝手気ままにやりすぎだと思います。
    入居者の状況。内覧会に入居者が確実にこれるようなアンケートとか、
    金融契約も日程の選択とかあってもいいと思いました。
    なんだか、最近、勝手過ぎますね!!
    いずれ、管理会社を代えなきゃいけない日は、近いかもしれませんね!!

65. 66 匿名さん

>なんだか、最近、勝手過ぎますね!!

私もそう思ってましたよ。
    お知らせが届くたびに「おいおい、どっちがお客なんだ?この平日だけにやるのはみんな納得しないだろ!」ってね。
    お陰でいろんな手続きを自分で出来ない状態ですよ!
    混雑や混乱を避ける為に平日って・・・平日だから混乱しちゃうんじゃないの?
    あなたたちが土日休みたいだけなんじゃないの?と思ってしまいます。

展示説明会では新人教育の場で終われば担当変えて、分からないこと連絡すれば書類が届くからそれ見ろ。
    オプション会もなんだか新手のキャッチセールスみたいだったし。
    引越しに関しては、安いとこ選ぼうと思ってたのにアートが1日12件までと決めてるし。。
    あげくのはてには駐車場の抽選方法や連絡方法もなんだあれ?
    まだ決まってない戸数は賃貸で出したりしないだろうな・・・とまぁ、大人げないですが本音はかなりイラついてますね。
    いや、でも人によっては理不尽な日程の方もいらっしゃるかと思うのですが。。。

今後、生活する上で障害になるようなことがあったら皆で一致団結ですね。

66. 67 匿名さん

まだかなり売れ残ってるから駐車場3月まで待つのは仕方ないんじゃないの?

67. 68 匿名さん

購入者ですが、「かなり」というほど売れ残っているとは考えてませんよ。
    現時点で200世帯がすでに入居予定なんだからまずまずなんでは?

確かに早く完売してもらったほうが、「やっぱりここ選んで良かったぁ。
    世間の評価も高かったんだ。安心安心」
    という気分になりますし。

実際、評価を気にしてこちらの掲示板は日課のように見てますし、
    他の物件の様子もきっちりチェックしてて、(最近では新都心の某物件で
    おきてる契約違反?問題に注目してますが)
    少しでも多くの安心材料を探しているって感じでしょうか。

ここで本当に良かったのかなぁと、いまだ心の中振り子状態ですが
    始めに戻って考えると、教育環境(岸中は良いな。塾もいっぱいあるし)や
    駅に近くて通勤通学に便利と、ファミリーの我が家には最適の条件だと
    再認識します。

で、結局「住めば都なんじゃー」と自分自身に唱えてます。
    入居する方たちが良い人たちで快適なコミュニティーが築ける
    マンションになることを祈るばかりです。以上

68. 69 匿名さん

200戸決まってるんですか?
    だとしたらあと28戸だけじゃないですか。
    売れ残りは問題なさそうですね。

69. 70 匿名さん

ここは、24時間換気でしたっけ?

70. 71 匿名さん

はぁ、ココの契約者って身勝手ばかりで疲れる。入居後もそんな調子のつもりですか?
    お金出しているんだからわがまま言っていいって訳じゃないですよ。
    住居なんてハードなわけで、ソフトは自分たちで作っていくって事わかってます?
    入居後も管理組合に難癖付ける様が目に浮かぶようですね。やりたくないなぁ。

まぁ、匿名の掲示板だからって息巻いているのが関の山だとは思いましたが、
    あまりにも身勝手な気がしたので同じ契約者として書き込みをしました。

71. 72 匿名さん

ここってすごい反対運動と水没騒ぎがあったところですよね?お化け工場跡地?

72. 73 匿名さん

はじめて書き込みさせていただきます。着々と出来上がってきていて、引越しが楽しみです。
    入居後は、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

73. 74 とくめい

>No.71
    ここは契約者だけが来ているわけではないと思いますよ。
    興味のある方はもちろん、このマンション売ってる業者や同業者も書き込みしてると思いますよ。
    私からすると、あなたが言ってることも十分息巻いてる人と同じですよ、匿名さん。

あなたほど利口ではないので何が身勝手か理解しがたいのですが、同じ不満や意見があるならそれは
    皆さん確認したいと思うのが本音ではないでしょうか?私はどう思ってるか知りたいですね。
    でないとあなたの言ってる「作り上げる」というステップを踏めないのではないですか?
    やったことないから分かりませんがねぇ(微笑)やらなくていいから教えて下さいよ。

74. 75 匿名さん

>71
    結構、入居前ってナーバスになったりしますよね。
    実際いろいろ言ったりする人だっていますけど『ソフトを作っていくのは自分たちだ』って
    そう思うのなら逆にいろんな意見があっていいじゃないですか。
    大丈夫、もっと楽しくやりましょ〜

75. 77 匿名さん

内覧会、説明会、引越し等の日時は指示に従うのがあたりまえですよ。
    228戸の共同住居なのですから、理解したほうが良いですね。
    いやなら自由にできる戸建に住めば良いですよ。

76. 78 71

すみません。少しナーバスになっていたみたいです。
    ただ、私は週に一度以上営業に電話してわからないことを聞いていますし、
    平日に参加できない場合は、日付の変更を嘆願したりしています。
    私の担当の営業さんは勉強されていると思いますし、知らないことでも調べて回答して
    いただいています。そういったやりとりは匿名ではできないですよね?

ここで文句ばかり言われている方々はそういったことをやっているかどうかわかりませんが、
    書いていることだけを見ると、不平不満をしかもこの信憑性の低い書込みに対して
    言っているように見えます。自分の担当営業の至らない点をさも全営業や不動産会社全体で
    あるかのように不満をぶつけたり。

>74
    本来はあなたのようなひねくれた方に意見したくはないのですが、
    今ここで行われているのは意見交換ではなく、文句のぶつけ合いですよね。
    業者なんかがみているとは思えません。それともあなたが同業者ですか?
    どうも自分の買ったマンションを卑下しているようにしか受け取れず残念な気分です。

みなさんが仰っているように自分だけで買ったわけではないですよね。
    228戸分の1なのですから、それを考えて他の人が嫌だと思うことは書かないように
    してもらいたいと思います。ここまで書かないとわかってもらえないことに
    少しがっかりして上の書込みになりました。
    書くにしても「自分の担当は、」とか書き方を考えるとか。
    読み手に補完させるようではやはりネットに対するマナーが足りないと思います。

私見ですが管理組合の場では誰も意見を言わず、こういった掲示板でだけ不平不満が
    出るような状況は避けたいと思います。

77. 79 匿名さん

以前、営業さんに掲示板の内容を聞いたことがありますが、こういう掲示板では同業者が
    悪評を書いたりするんです。と言っていましたよ。
    だから、あまり掲示板を真剣に見てもしょうがないのかなと思います。

78. 80 匿名さん

掲示板はやっぱり匿名ということもあってネガティブな意見や噂レベルな話、多いですよ。
    ただ本音の部分(実際あってはいえないけど愚痴こぼしとか)も気軽に言えるし、
    気付かなかった指摘とかあるし結構面白いですけど…
    所詮、購入前の情報交換の場ですので購入しない人だって書き込めます。
    だから78さんみたいに真面目に『これからどうなるの?』って悩んじゃう人はあんまり見ないほうが
    良いのかもしれませんよ。
    これからの新生活に胸をときめかせていましょうよ!
    近くに美味しいパン屋さんがあるんですよね!いいなぁ〜

79. 82 匿名さん

>80
    美味しいパン屋さんってどこにあるんですか?
    よろしければ教えてください!

パン好きなので、美味しいパン屋があるって聞いただけでも
    新生活がますます楽しみになってきました(笑)

80. 83 匿名さん

>82
    パンジャミンってお店なんですけど、小さい店舗ながらかなりいい味出してます。
    かりっとしたフランスパンとか美味しいですよ。(値段もリーズナブル)
    場所は文化センターの近く。グーグルで検索してみてください。
    道沿いに17号の方に向かえばケーキ屋さんもあったような…
    天気の良い日にお散歩しつついっぱい素敵なところ探してくださいね!

81. 85 74だよ

>71
    80さんがおっしゃっていることは本当ですよ。
    私も購入前に担当営業はもちろんその上司揃って言われましたよ。また、東浦和のマンションと
    比べていた時も、そこの担当に言われたことがあったので結構多いものだと認識しています。

私が71さんに気になったのは、ここに書かれている方の多くは「購入者」という言葉を使って
    いるのになんで「契約者」という言葉を使うのか不思議でした。あんまりここでは使ってる人
    いないですよね??『身勝手な契約者』って見たとき私は業者の言葉に聞こえましたよ。

78のレスを見て「ん?」ということ増えましたが・・・それは置いておいて(微笑)
    真面目な方なんだとお察ししました。正直こういう人がいてくれるのは心強いですね。
    また「こういった掲示板でだけ不平不満が〜」とありますがその点は大丈夫かなと思っています。
    掲示板に書いたって解決はしませんよね?あくまで掲示板ですし。
    確かに、引っ越すまではここに書かれてる通り業者とのやり取りうっぷんのはけ口となっているの
    かもしれませんが(私も同意見が多いですね)、引っ越したら皆さんで生活するわけですから
    さすがに身勝手は許されないし(しないかと・・・)きちんとした意見は出ると思いますよ。
    だから、そんなに心配するようなことじゃないかなぁ〜と。甘いですかね?(微笑)
    まあ、まとめて丸く収めるのはどうしても難しいのかもしれませんがね。。

82. 86 匿名さん

でも、確かにまだ契約段階だよね。支払い済んでいないし。
    購入者はおかしい気もする。

83. 87 匿名さん

おかしくないじゃんw

84. 88 匿名さん

先日、一括引越し管理会社、A社さんの見積もりをだしてもらいました。
    23区内からの引越し。4月の平日に予定なのですが、14万円でした。
    みなさまは、いかがでしたか??
    我が家では、8〜11万円程度で予算を考えていたのですが。。。
    他社での引越しを検討したいのですが、一括管理ということで、他社の業者さんは
    あまり引き受けてくれなそうです。。。

皆さんのご意見、経験談等、教えてください。

85. 89 匿名さん

>83
    教えてくれてありがとうございます!
    新しいお店の開拓は、引越してからの楽しみのひとつですよね。
    色々探して行って、南浦和をたくさん知っていこうと思います。

86. 90 匿名さん

88さん
    A社は高いとあちこちの掲示板に書いてありますし悩ましいですよね。

値段は条件が人によって違うのでなんともいえませんが、
    一斉入居でも断るところばかりではないみたいですよ。
    大手の業者だけでなく中小の業者も検討されてはいかがでしょうか。
    数社見積もりをとれば相場的なものも見えてくると思いますし。

87. 91 匿名さん

引越業者については、初めての引越しでもあり、私も悩んでいます。
    実際の見積もりは、2月に予定しているのですが、
    先週末の入居説明会でアートさんにそれとなく大まかな金額を聞いてみました。
    今、2LDKでこんなものがあると言うと、マンションから数分のところからの引越しなのですが、
    「20〜30万位ですかね。」と言われました。
    実際に見ていないので、高めにおっしゃったのかもしれませんが、
    そんなにかかるものなのでしょうか?
    数社で見積もりを出してもらうべきでしょうね。
    どこか、お奨めの業者さんがありましたら、教えてください。

88. 92 匿名さん

88です。
    今日、大手業者の某「蟻」&「境」に電話にて見積もり依頼をしたのですが、
    その業者が、同じ時期に一斉入居の担当をしているということ、引越しシーズンが重なる、
    見積もり可能時期が2月下旬〜ということで、あっさり断れてしまいました。
    ですので、中小の業者に見積もりの依頼をするか検討中です。
    A社にすれば、特に問題ないと思うんですが。。。

↑91さん
    近くからの引越しで、20〜30は高すぎますよね。
    実際の見積もりは行いましたか?近所からの引越しが実際、どのくらいになるか、
    もし可能でしたら、参考までにお教えください。
    ちなみに、我が家は夫婦2名のみの荷物でした。

89. 93 匿名さん

88&91さん

私もマンションから数分のところで2LDKからの引越しですが、
    A社の見積もりは「40万円」でした。

引渡しがいつになるか最終決定していないので、
    引越し予定日を3月末の平日という忙しそうな日にしたので、
    こんなに高い見積もりが出てきたのでしょうか。
    91さん、引越し予定日はいつで聞かれましたか?

あと、先週末に入居説明会があったんですか?知らなかった・・・(^_^;)

90. 94 匿名さん

私もA社から見積をとりました。歩いて数分の所でしたが、
    2DKからの引越しでA社の見積は28万でした。
    3月末土曜日なので強気でした、他数社当たっていますが、
    一斉入居のため蟻他引越し業者は断られました。
    時期を4月に変えれば安くなるみたいなので、
    現在慌てて他中小業者数社見積中です。

91. 95 匿名さん

見積もりしました。
    距離とかもそうかもしれませんが運ぶ荷物の量によっても差が出ると思います。
    うちは2LDKですが荷造りしてもらうオプション付けて26万でしたよ。
    どうすれば安くなるかも教えてくれましてその見積もりでは18万でした。
    それと3月末から4月初旬まではかなり混んでいて人もトラックも足りないそうです。
    浦和美園のマンションもアートがやってると言ってました。
    ただ今回一括ということもあって通常より10%ほど安くしているみたいです。

92. 96 匿名さん

93です。
    書き忘れましたが、らくらくパック(荷造り・荷解きあり)の見積もり金額です。
    自分でやれば10万くらい安くなるんですかね?
    それでも30万・・・(-_-;)

93. 97 95です

荷解きありだと3日間コースですね。
    私は休みが取れない関係で荷解きなしですが、営業さん曰く、荷解きありを選ぶ人は
    あまりいないと言ってました。もちろん、高くなるというのもありますが、
    新しい場所だと、結局、お客さんのほうで物移動したりしちゃうものなので
    あまり選択する人いないみたいですね。
    説明聞かれたと思いますが、すぐ使うもの、使わないものって印付けてくれるじゃないですか。
    だから、荷造りだけでいいかなぁ〜と考えております。
    見積もり見ると、人件費とか見ると93さんのおっしゃるくらいになると思いますよ。
    営業担当の方に幾通りか見積もり出してもらっては如何でしょうか?
    では。。

94. 98 匿名さん

先日、MRに行った所、標準装備だと思っていたディスポーザーがまさかないとは・・・・・
    営業さんに聞いたところ、敷地面積いっぱいに作っているためディスポーザーの分解設備が置けないとの事。それより駐車場スペースを余分に2台作れたと言っていました。まあ何とか理解できました。

95. 99 匿名さん

↑理解できません。もともと100%取れない駐車場2台稼いでどうするということなのでしょう。コスト面とかじゃないでしょうか。

96. 100 匿名さん

93です。
    95さん回答ありがとうございます。
    見積もりを何種類か出してもらうようにします。
    なるべく安くあげたいなぁ。

97. 101 匿名さん

あまりにも金額が高いので他の引越し会社で見積をとったところ、
    4月上旬の引越しで5万円台でした。ここでお願いしようと思っています。

98. 102 匿名さん

101さま。どこの会社か教えてください。

99. 103 匿名さん

101です。他引越し会社蟻さんや酒井さんダックさんには一斉入居ということで断られました。

他口コミでも1位評価だったので、中小だけどここにしてみまようと思っています。

http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/index.html

100. 104 匿名さん

アートの評判良くないですよね〜〜〜。
    アートのCM見るたびにムカツギす!

101. 105 匿名さん

引越しで引越し会社を使ったのは1回だけでしたが酷い思い出でした。
    とにかく安くということで某引越し会社(あ行の会社名ってなんで多いの?)でした。
    見積もり日は、2社予定してて次にアートと見積もりすると言ったら半額以下になりました(微笑)
    3DKの部屋からの引越しで3万3千円・・・(‾□‾;)その場で即決しました。
    しかし、時間はルーズで何より態度とかが・・・目の前で「腰いてぇ〜」とか言われちゃって・・・。
    明らかにバイトの子がいたんですが目の前で怒鳴ったり、意地悪っぽい言動が可愛そうでした。。
    最後にちょっと悪かったかなぁ、と思って多めに作業員に気持ち包みましたが。。
    まぁ、安かったので経済的には助かったんですがなんかあと味悪かったですね。
    アートはサービスが良いとここで書かれてた人いましたので気持ちのいい引越ししたいです。。
    ドラえもんの冷蔵庫ってもらえるんですかね?(微笑)

102. 106 匿名さん

引越しで引越し会社を使ったのは1回だけでしたが酷い思い出でした。
    とにかく安くということで某引越し会社(あ行の会社名ってなんで多いの?)でした。
    見積もり日は、2社予定してて次にアートと見積もりすると言ったら半額以下になりました(微笑)
    3DKの部屋からの引越しで3万3千円・・・(‾□‾;)その場で即決しました。
    しかし、時間はルーズで何より態度とかが・・・目の前で「腰いてぇ〜」とか言われちゃって・・・。
    明らかにバイトの子がいたんですが目の前で怒鳴ったり、意地悪っぽい言動が可愛そうでした。。
    最後にちょっと悪かったかなぁ、と思って多めに作業員に気持ち包みましたが。。
    まぁ、安かったので経済的には助かったんですがなんかあと味悪かったですね。
    アートはサービスが良いとここで書かれてた人いましたので気持ちのいい引越ししたいです。。
    ドラえもんの冷蔵庫ってもらえるんですかね?

103. 107 匿名さん

まだ、売れ残ってるね。大丈夫かな・・・。

104. 108 匿名さん

↑そう簡単にはいかないでしょう。

105. 109 匿名さん

完成前に完売してほしいです。
    でもあと20戸くらいは残ってますよね。
    週間ダイヤモンドのマンションランキング1位もあまり関係ないね。

106. 110 匿名さん

エレベータの数と配置に難あり。
    あれでは高層階に売れ残りが出るのは当然じゃない?

107. 111 匿名さん

いよいよ内覧会がはじまりましたね。初めて入る我が家楽しみです。
    といいつつ年度末物件ですし浮かれないでしっかりチェックしなければ。

今日行かれた方はいらっしゃいますか?よろしければ様子を教えて下さい。

108. 112 匿名さん

こんばんは。
    内覧会、行ってきました!!
    外観の印象は、京浜東北線の電車から見たよりも、よかったです。
    さて、住戸内ですが、、、いろいろとありました。
    フローリングの傷、カウンターが斜めに傾いている、ドアネジが。。。など
    20項目の記入が可能なチェックシートを渡されたのですが、もう少しで2枚目に?!
    確認は、夫婦で行いました。
    ネット上で、チェックシートのサンプルがあったので、それを利用して、
    夫婦で別々に点検。2重チェックをした上で、再度、気になった箇所の確認をしました。
    念のため、水平を図る液体の入った。。。名前がわかりませんが。。。で測った結果は、
    フローリング、クローゼットの棚などに傾きはありませんでした。
    3月の頭までには、修繕するとのことでした。なお、例のごとく、日程を強制的に平日に。。。
    ですが、部屋を見てしまったら、早く引越しがしたくなりました。

それ以外には、駐車場の機械の説明。インターホンの取り扱い。その他ありました。
    オプションは、自転車置き場での開催で、みなさん寒そうでした。
    結果として、検討していたバルコニーのタイルは、実際に部屋を見て、
    このままでも違和感がないと思い、キャンセルにしました。

今日は、天気もよかったのですが、思った以上に部屋が明るくて安心しました。

皆さんも、しっかりチェック&初のローレルコートを楽しんできてください。
    以上。今日の報告です!!

109. 113 匿名さん

112です。
    それと。。。朝、MRに立ち寄った際に、残り住戸を数えたのですが、
    あと11戸!!!
    もう少しです!!!
    がんばって、全戸完売!!!

110. 114 匿名さん

112さん
    111です。レスありがとうございます! 内覧会おつかれさまでした。
    やっぱり色々ありますよね。
    ご意見を参考にさせて頂いて、うちも気を引き締めて内覧会に望みたいと思います。

111. 115 匿名さん

内覧会が始まったんですね。
    内覧会時に水道や電気はきていましたか?
    マンションの周りに怪しい業者はいませんでしたか?
    行かれた方教えてくださいm(__)m
    うちも早く内覧会に行きたいです。

112. 116 匿名さん

112さん
    残りあと11戸なんですね。
    近鉄不動産は今期の売り上げがいいから、
    あまり積極的な営業をしてないようでしたが、
    まあまあ売れましたね。
    ここまでくれば、完売は目の前ですね。

113. 117 匿名さん

115さん
    水道や電気はきてました。
    ちなみに廊下側の部屋には電球がつけてありました。(バルコニー側の部屋には無し。)

うちは怪しい業者には遭いませんでしたよ。(たまたまかも。)

114. 118 匿名さん

117さん。
    115です。

ご報告ありがとうございます。
    だんだん気分が盛り上がってきました。
    入居が楽しみですね。

112さんも報告ありがとうございます。
    112さん=117さんかな?(^_^;)

115. 119 匿名さん

117は111でした。
    ついでに報告しますと、うちの指摘事項は十数箇所。主に小傷です。
    建築士さんに同行してもらいチェックして頂きましたが大きな問題はなく拍子抜けする結果でした。
    結構疲れましたが、初めて我が家に入れてうれしかったです。
    これから内覧会に望まれる方々もがんばって下さいね。

116. 120 匿名

内覧会行ってきました!
    内覧業者にお願いせずインターネット等でかなり勉強して望みましたが、思っていたより出来は良かったです。
    水準器で測定もしましたが、壁・床・カウンター等OKでした。
    ただ、小さな傷(クロスの角、柱、扉)が多かったのには残念です。気付いた部分は全てチェックしました。
    再内覧会を楽しみにしています。

117. 121 匿名さん

91です。

昨日、アートで見積もりを出してもらいました。2LDKで数分のところからの引越し。夫婦2人ですが、荷物が3名分強あり、2tトラック2台での引越しになると言うことでした。最初は、4月初旬の土曜日でさらに10%引きにしても19万6千円と言うことでした。色々と安くできるアドバイスをしていただき、最終的には、13万6千円になりました。ちなみに、全て自分で梱包・開梱、当日現金払いとしました。営業の方も感じよい方でしたので、決めました。これでも高かったかな!?

私も土曜日に内覧会に行ってきました。112さんは、本当にしっかりとチェックされてきたみたいですね。傾きなど全くチェックしてきませんでした。大丈夫かな?ちょっと不安になってしまいました。

118. 122 匿名さん

引越し代金は相見積もりをとったほうが確実に安くなりますよ。特に3月、4月の引越しは業者によって倍くらいの差もあると引越し業者の方が言っていました。このサイトが便利だったのでリンクをしておきます。

http://www.hikkoshimitsumori.net/

ネットでの見積もりを参考にして少しでも有利に交渉してみます。

119. 123 匿名さん

うちは先日アートから、引越し第一希望日の決定の通知が来ました。
    いよいよですね。

120. 124 匿名さん

91さん。
    93です。
    いろいろ情報をありがとうございます。

私はアートの営業さんから「4月10日までは忙しいので安くできません」と
    言われてしまいましたが、交渉しだいで4月初旬(7日?)の土曜でも
    安くなるんですね。

相見積もりを取りながら比較交渉していきたいと思います。

121. 125 91です

93さん、引越し日は7日で見積もりを出してもらいました。
    4月にすると3月と比べさらに10%引きにできるそうです。
    翌週にすれば、さらに安くできるようですよ。
    ご参考までに...

122. 126 匿名さん

112さん

内覧会用チェックシートは何処にありましたか?
    よろしければURLを教えて下さい。

123. 127 匿名さん

チェックシートサンプルありました。
    http://www.6members.com/contents232.html

124. 128 匿名さん

すみません。
    諸事情により、ネットが不可能でした。
    127さんの教えてくれたチェックシートを私は参考にしましたよ。
    丁度、水平計測ができる物がついたメジャーがあったので使いましたが、
    そのほか、B玉でも活用できます。ガラス玉の精度を上げるなら、ラムネに入っているA玉がいいですが。。。
    (雑学:B玉はA玉のランクにならなかったガラス球)

125. 129 匿名さん

本日内覧会に参加してきました。結構汚れがあったりしましたが、満足感と疲労でいっぱいです。
    話は変わりますが、以前に話があった西側のマンション建設の噂?何かご存知の方いらっしゃいますか?
    自分なりに、第1種住居地域について調べましたが、結局建てようと思えば、高層マンションは建てられちゃうのかなと思いました。
    確か営業の方は、第1種住居地域なので将来的にもよい展望が望めると言っていた気がします。
    すでに購入しているので、ある程度覚悟していますが、仮にマンションが建つとして何回建てぐらいのマンションが建てられるのでしょうか?
    ご存知の方がいれば、教えてください。お願いします。

126. 130 匿名さん

マンション周りの人たちって未だに反対しているんですかね・・・
    近所付き合いはマンション内でしかできないのかな〜と思うと、少し寂しいですが
    子供にイジメがなければいいな、と今から思っています。

127. 131 匿名さん

この手の掲示板の情報は玉石混合ですし、ケチをつけることが目的のレスも多いです。
    ソースすら分からないような噂話を気にしても疲れちゃうだけですし、せっかく新生活を目の前にしてもったいないですよ。
    それに空き地ならともかく、今現在住んでる方がいる土地のことを他人の我々がどうこう憶測してもしかたがない気がします。 (もちろん心配する気持はよく分かります。。。)

反対運動はとっくに解決してますよね。(腹の中までは分かりませんが。)
    そもそもマンション建設に反対することと、そこの住人を排除することは次元が違う話じゃないでしょうか。家の近所に出来る大きなマンションに反対することは普通の感覚として理解できますが、だからといって住んでいる人に対してまでどうこうって普通考えますかね??

少なくとも、我々の方は近所の方に「だから反対だったんだ。」って思われないように、迷惑を掛けないよう気をつけないといけませんね。

堅いレスをつけてしまったので、軽い話題を。
    オプション会の時に生協の営業さんに聞いたのですが、文化センター近くのゴルフ練習場の敷地に
    生協のスーパーが新規出店するそうです。(たしか来春くらいだったと。)
    今ある生協のスーパーは小さくて品揃えもいまひとつですが、今度は規模もそこそこみたいですよ。
    ローレルコートからだとマルエツよりも近いですし期待してます。

128. 132 129です。

131さん
    確かにそうですね。神のみぞ知る?!って感じですかね。とりあえず我が家は新生活への期待に意識を変えて、過ごしていくことにしました。
    将来的にある程度環境が変わってしまうことは、それなりに覚悟はしていたもののいざ買った後になると、一生に一度の買い物なのでやっぱり気になってしまいまいして。お恥ずかしい。。

明日はオプション販売の最終締め切りですよね。
    連絡しないと!(^−^)

129. 133 匿名さん

あれ?住宅情報ナビを見ると、販売戸数が26戸に増えてますね。
    最終期から先着順住戸に変わってるし…
    ここにきて苦戦してるのですかね?
    自分も購入者なので、早く完売して欲しいです。

130. 134 匿名さん

あら?ほんとですねぇ。
    同じタイプの部屋でも部屋番号が前と変わってたりしてるので、売れてる一方、ローンが通らなかったとかでキャンセルが出てるんでしょうか。

しかし近鉄不動産ってのんびりというかおっとりしてますよね。もうちょっとガツガツ営業してもいい気が。。。。頑張って!!

131. 135 匿名さん

でもそう簡単にはいきませんよ。きっと。

132. 136 匿名

入居まえに10戸は余るでしょう。

133. 137 匿名さん

早く完売して欲しいですね。
    そうそう、再内覧会にもう行かれた方はいますか?

134. 138 匿名さん

再内覧会に行ってきました。
    大変きれいに仕上げてありました。

うちは2軒目の購入なのですが、1軒目は私のような素人が見ても
    わかるような不具合が多かったため、今回もかなり構えて内覧会に臨んだのですが、
    拍子抜けするぐらいにきれいでした。

あとは、早く完売してくれることを願うだけです。
    今週の読売ウィークリーにも注目のマンションとして取り上げられていますが、
    なかなか完売しませんね。

135. 139 匿名さん

↑業者が発売元に広告料払えば何処だって載せてくれますよ。私は広告関係のものですが。

136. 140 匿名

まぁ、広告料もマンションの価格にふくまれてるからね。

137. 141 匿名さん

本日、再内覧にいきました。
    全体的にはよかったのですが、2点気になることが。。。
    1.フローリングのふかふか感
    どう考えてもちゃんと接着剤がついていない気がする。(部分的に)
    2.シャワートイレの色
    なぜシャワートイレが便器の色と違うの?

内覧に行かれた方々で気になった方いませんか?

138. 142 匿名さん

うちも今日、再内覧会にいってきました。
    すべてきちんと直してもらっていたので安心しました。

141さん
    端から端まで歩き回りましたがフローリングは特に気になりませんでした。
    (鈍感なだけ?)

シャワートイレの色は同感です。(モデルルームでは意識しなかったんですが。)
    確か東芝製?!パッと見デザインがいまひとつ。。。。
    そんなに高いものじゃないので換えてもいいんですけど、
    そこまでのこだわりはないのでそのまま使います。

139. 143 匿名さん

我が家も昨日、再内覧会に行ってきました。

1、フローリングのフカフカ感
     板が4列×2で組み合わせて敷いてあるため、その中央部分は固定されていて、
     その接合部分については、フカフカ感がでるようです。・・・が、再確認をお願いしました。

2、トイレの便座部分
     MRで見学した際にも気にしていたのですが、やっぱり東芝製って何か変ですよね。
     しばらく使ってみて、あまりよくないようだったら、換えようと思います。
     蓋は、ゆっくり閉まる仕様になっているようですね。

でも、前回に比べたら、だいぶ・・・。

140. 144 匿名さん

我が家は今日、いってきました。

カウンターの上辺で、柱との接合しているところに、隙間がありました。(前回)
    隙間あり。と記載したのが悪かった。
    カウンターに傾きがあったのです。ビー玉を置いたら、スーーーーー。。。。
    すごい速度で、転がっちゃったんです。
    規程があるみたいなんですが、それを越えていないかも。。。と立会いの人に言われました。
    念のため、追加でお願いしました。
    子供がミニカーを置いたときとかに、転がるとか考えてしまいました。。。

他の方、追加とかなかったですか。

141. 145 匿名さん

144さん
    その後、隙間はどうなりましたか?
    無事に直ったのでしょうか??

142. 146 匿名さん

昨日、外観を見に行ったのですがエントランスの「ローレルコート南浦和」のプレートが
    かなりお粗末だった。
    団地の入り口みたいな・・・。

143. 147 匿名さん

今日、ローレルコートの評判を聞きに地元の不動産へ行きました。そこで聞いた話、「結構周辺の住民とトラブルがあったみたいよ。騒音や日照権の事ばかりでなく、風圧などの問題もあったらしい。でも、町会費を全住戸に負担させる事で決着した。」との事。
    「まだ20戸ほど空きがあるようだ。」というと、「近鉄だけで売ってるのに200戸以上が売れているのは凄い!これからいろんな不動産に販売リベートを払って売るように門戸を開放したら、あっという間に売れちゃう物件だよ。」と言っていた。
    結局は良い物件らしい。

144. 148 匿名はん

一昨日内覧会に行きましたが、
    ライブラリーもだいぶ出来上がってましたね。
    自販機もKIRINになってましたよ。

145. 149 匿名さん

もうすぐ鍵の引渡しですね!
    引越し用のダンボールも届きウキウキしてきました。
    皆様は内覧会の指摘事項が全て手直しされていましたか?
    我が家は2箇所ほど残ってしまいましたが、「引渡しまでに手直しします」と言う事でしたのでOKしました。

146. 150 匿名さん

今週末についに引渡しです。
    みなさんはどちらの引越し会社を選びましたか?
    わがやは迷いましたが、幹事会社にお願いすることにしました。
    エアコン、ベランダのタイル等は未だに悩んでいます。
    皆さんはどうされる予定ですか??

147. 151 匿名さん

144です。
    先日、再確認に行ってきました。
    カウンターの隙間(傾き)は、直っていました。
    業者さんに聞いたら、全てはずして、立て付け直したとのこと。
    前は、若干ぐらつきがあったのですが、修理後はだいぶ頑丈になっていました。
    ビー玉も一応、転がりませんでした。

それと公開空き地(公園)も完成してましたよ!!

いよいよ引き渡し間近。
    今の住まいとももうすぐお別れ!!
    我が家〜〜♪

我が家の引越しは幹事会社にお願いしました。
    4月上旬の予定です。
    また、ベランダのタイルですが、初回の内覧会時にベランダをみて、
    そのままでも問題ないと判断し、タイルは敷かないことにしました。
    いずれ時間とお金に余裕があれば、しいてもいいですが、掃除とか面倒かもしれないと思いました。
    タイルがないほうが、掃除はしやすいと思います。

エアコンは、現住居にて使用しているものを1台。
    あとは、時機をみて、夏頃のエアコン商戦の時期に購入を考えています。
    全ての部屋を1年中利用する状況ではないのと、4〜6月上旬までは、エアコンなしで
    生活できますし。。。

ん〜〜、新生活が楽しみです。
    (住所変更とかこれから大変ですけど。。。)

148. 152 入居予定さん

いよいよ鍵の引渡が始まりますねぇ。荷造りもしないと。(汗)
    いろいろやらなきゃいけない事がありますけど楽しみですね。
    入居したら皆様よろしくお願い致します。

ところで、先日うきうき気分でマンション見に行ったら、エントランス脇のマンション名
    プレートがしょぼくてがっかり。。。(146さんと同じ感想です。)
    あれがマンションの顔??デザインマンションを謳っているのに?

モデルルームの入り口のと同じ感じになると思ってたんですけど。。。

149. 153 匿名さん

本日鍵の引渡しが終了しました。
    これから引越しまで少し時間がありますが、
    ローレルでの新生活を楽しみにしています!

150. 154 入居予定さん

本日、鍵の引渡しのついでに床ワックスがけをしてきました。
    慣れていない作業ですし、本当に素人がやって問題ないか多少不安ですが
    お金をかけずにできるものはやっています。
    さて周辺には引越し会社のトラックが時間になってもはいれず右往左往していました。
    結構時間かかるようで見積もりどおりには行かないようです。
    午後のかたは待ちが生じる可能性大とみました。

151. 155 匿名さん

入居した者です。
    荷物の搬入時間は、幹事会社から当初16時−18時で割り当てられて
    いたものの、スタートがずれこんで18時からとなってしまいました。
    そのため、何もない部屋で寒い中、2時間近く過ごしていました。

No154さんの意見と同様で、午後に搬入予定の方、特に遅くなる方は
    ある程度時間がずれこむことを予想して当日のスケジュールを組んだほうが
    よいと思います。

ちなみに、我が家は荷物が少ないため、エンドが19時過ぎでした。その後、
    外食しましたが、20時を過ぎていてもまだ搬入を行っているところもあり
    ました。

152. 156 匿名さん

入居された方、おめでとうございます。
    新生活はいかがですか??夜とか静かですか?

土曜日にかぎ引き渡し後、説明書関連をおきに我が家へ行ってきました。
    お隣さんもいらっしゃったので、少し会話をしました。
    荷物の搬入をされていた状態の方も多かったようで、
    時期ににぎやかになりそうですね。

今日は、区役所に印鑑登録関連に行ってきました。
    役所の方は、200世帯のマンションの一斉入居の対応は
    初めてで、今までにない混雑と言っていました。
    隣で申請している方も、同じマンションの方で。。。
    というか、区役所にいるほとんどの方は同じマンション。。。
    異常ですが。。。しかたないかな。
    明日までは混雑が途絶えませんが、1時間程度、食事や休憩して
    駅前散策を!!

早く、引っ越したいです〜〜!!!

153. 157 匿名さん

鍵の引渡しの際に、「近鉄の名を語る業者が訪問販売してくることがあるので、
    入居後には注意してください。」という案内が近鉄からあると思います。

さっそく来ました。今後、入居される方は注意が必要です。
    ちなみに、我が家は鍵を開けなかったため、玄関越しで退散していったよう
    です。

154. 158 匿名さん

少しずつ入居者が増えてきましたね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、ごみ置き場見た方いますか。
    確か、ごみは収集日の24時間前から出していいことになっています。
    ところが、ごみ置き場にはそんなことは無視、さまざまなごみが捨てられていました。
    入居当初からこんな状態でこれからどうなるのだろうかと一抹の不安を覚えました。

みなさま、ルールを守って楽しい新生活を送りましょう。

155. 159 匿名さん

こんばんは。まだ入居まで1週間の者です。

ごみ置き場の件。・・・残念ですね。
    ルールは、守りましょう!!みんながルールを守れば、守らない方も時期に自分のしていることに
    気付くでしょう。

別の話ですが、管理会社にカギ引き渡しの際に資料への記入および送付をお願いしたのですが、
    先日電話で確認したところ、もう送りましたって・・・。しかも、お願いした日より遅くに
    投函してるのに、すみませんもないんです。
    ちなみに、今日現在、まだ届いていません。
    信じたいですけど、忘れていて、電話したそのときに思い出して投函したのかも。。。

とにかく何事も問題なく、入居したいものです。
    まずは最初の1ヶ月、GWくらいまでに入居者がルールを守って、
    楽しいマンション生活を送ることができればいいですね♪

156. 160 入居予定さん

こんにちは。今月入居予定者です。

ゴミ置場の件、残念ですね。私も契約の時までは
    マンションていつゴミを出してもいいのかと思っていたので
    その方たちも勘違いしてしまったのかもしれないですね。
    私も管理規約を読み返してルール違反をしないように気をつけなければと思います。

話はかわりますが、今更ながらあっちの間取りにしておけばよかった!とか
    小さい子供がいるので下の階にの人に迷惑をかけないかなどなど不安が心をよぎってしまって・・

もう入居している方、住み心地はいかがですか?
    ここがいいよ!という所などあったら教えて下さい。ミストサウナいいよ!などなんでもいいです。

157. 161 入居予定さん

はじめまして。
    もうすぐ入居予定の者です。

私もキッチンの上部の棚と壁の間が空いていました。
    指摘すると埋め忘れとのことでした。
    しっかり直っていましたけれど。
    キッチンの水の出が悪くここも指摘したら、シンク下に設置してあるパイプ?自体の不具合でした。
    新しいものに交換し無事解決でしが。

私の部屋の間取りはキッチンからバルコニーに出られる勝手口のドアがあるタイプなんですが、ドアにカーテンをつけるか今悩んでるんですが、このタイプを選ばれた方、どうされてますか?
    カーテンつけてますか?
    つけてる、つける予定の方、どのようなものにしたかなど参考までに教えてください。
    始めはいらないかなぁと思っていたんですが、思っていたより、西日が入り、夜など丸見えかなぁと。
    宜しくお願いします。

ちなみに、トイレのウォシュレットの件(東芝製、しかもクリーム色!!)同感です。
    始めの内覧会のとき、びっくりしました・・・

ゴミ置場の件は1ヶ月位前に気づき、あぁ・・・と。
    今少しずつ引越し前に荷物を運んでいますが、仕方なく今の自宅に大量にでたゴミを持ち帰っています。
    ルールを守ってみなさんで気持ちのいい生活、お付き合いをしていきたいですね。

みなさんこれからよろしくお願い致します。

158. 162 匿名さん

我が家ももうすぐ入居予定です。

NO.161さん。
    我が家も同じ間取りです。
    内覧会の時カーテン会社の人に採寸して頂いた時に相談をしましたが、
    勝手口の窓は、入居してから使い勝手をみつつ考えたほうがいいのでは?と言われました。
    その方が言うには
    「カーテンレールもないしカーテン(ブラインドも)だと出入りする時に面倒なので、
    暖簾のようなものを目隠しで下げるのがいいのでは?」
    とのことでした。
    長さがあると、コンロも近いし邪魔になるかもしれませんね。
    我が家もまだ入居していないので、参考にはなりませんが・・・。

ルールを守って気持ちのいいマンション生活になりますように。
    我が家ももう一度管理規約を読んで新生活に臨むつもりです。
    今後とも皆様よろしくお願いいたします。

159. 163 匿名はん

ゴミ置場は笑っちゃいますね。。パンチングボールみたいのありましたね。
    あれはないでしょう? ┐(´ー`)┌ ねぇ。。あと通路をチャリで走ってる人もいました・・・。。
    私も162さん同様もう一度管理規約を読んで笑われないように気を付けたいと思います。
    管理人さんとても感じいい人なんで嫌われたくないですし。

あ、それと気を付けて下さい。訪問販売みたいな如何わしい感じの人が結構来ますよ!
    まだ引越し時期でドア開け放ってますから玄関にピンポン来ます。
    ドアにカメラあれば良いんですけど。。

それとお隣さんや上下にお住まいの方に挨拶しようと思って買っておいたタオル。。。
    まだ1個しか渡してません。。最近はそういうことしないんですかね?

160. 164 入居済み住民さん

管理人さんや警備員さんがきちんと挨拶して下さるので気持いいですよね。
    住人の方も、こちらが挨拶すればきちんと挨拶が返ってくるので個人的には好印象です。

うちは上下左右にお住まいの方とご挨拶しましたよ。
    みなさん挨拶の品を用意されてたんでプレゼント交換みたいになってしまいましたけど。(笑)
    皆さん感じのいい方ばかりで安心しました。

でも200戸以上あるといろいろな人がいるもんですね。
    チャリで通路はちょっと。。。

ゴミは24時間前から出せるのを、24時間いつでも出していいって勘違いしてる人がいるのかもしれませんね。
    アルコーブには物を置いちゃいけないとか、ベランダの柵に布団を干しちゃいけないとか、ベランダを含め共用部は禁煙とか、チャリやカートやペットを乗せていいのは一番奥のエレベーターだけ、くらいのルールは理解しておいて欲しいものですね。
    (私も管理規約に目を通したのは結構前なのでもう一度ちゃんと読み返さないと。。。)

161. 165 購入検討中さん

まだ何件か売れ残っているようですが、購入をずっと迷っています。
    遮音性はどうですか?子供が二人いるので、ご近所に迷惑をかけるのではないかと思うとためらってしまうのですが、上下階の音はどの程度聞こえますか?
    また、駐車場の使い勝手はいかがですか?
    良かったら参考にさせてください。

162. 166 入居済み住民

164さんが言っていることよく分ります。
    一度入居が落ち着いた時点で、エレベーターなどの使用など共用部の使用頻度が多い部分は、貼り紙などでお知らせしてもらえるといいと思います。
    ごみ置き場は、空けた瞬間圧倒されましたね・・・・。引越しも落ち着いてきたので、来週ぐらいからきちんと仕分けされているといいですね。

163. 167 入居済み住民さん

164です。

165さん
    うちの上の部屋には小さいお子さんが一人いらっしゃいます。足音がたまにしますが、小さく聞こえる程度です。(上の部屋の方にご挨拶した時に、子供が迷惑を掛けるかもと気にしてらしたので、うちに気をつかって頂いているのかもしれません。)
    両隣と下の部屋の音はまったく聞こえません。

個人的には165さんの様に「迷惑をかけるのではないか」と気にする方は、実際に迷惑を掛けることは少ないように思います。子供が騒ぐのは仕方がないことなので、後は程度問題じゃないでしょうか?(あくまでも私見ですが。。。)

駐車場は場所によっては多少入れにくいところもあるようですが慣れの問題だと思います。
    とはいえ機械式ですから平置きや自走式に比べると使い勝手はイマイチだと。。。

166さん
    そうですね。張り紙でお知らせしてもらえると分かりやすいですね。
    ごみ置場。たしかに圧倒されましたね。燃えるゴミの山。(笑)

164. 168 購入検討中さん

165です。
    164さん、お返事ありがとうございました。参考にさせて頂き、前向きに検討したいと思います。

165. 169 入居済み住民さん

NO.161です。
    週末に入居しました。
    NO.162さん、お返事ありがとうございます。
    未だに悩んでますが、やはり何かしら付けないとなぁと思いました。
    お風呂から上がってキッチンの方へ出ると外から丸見えで(笑)
    色々探している最中です。

ゴミ置場もそうですが、布団を思いっきり干している方がいらっしゃいますね・・・
    なんだか団地みたいでがっかりです。

私も同じように貼紙か何かで目に付くところにお知らせして欲しいですね。

NO.165さん、駐車場ですが、私のところは入れやすい場所なので問題はないです。
    (あまり参考にはなりませんが)ビット式ですが、幅は結構せまいように感じます。
    主人にホイール??こすらないでねって言われました(笑)

166. 170 入居済み住民

「通気口フィルターについて教えてくださいm(_)m」

各部屋についている、「通気口用のフィルター」皆さんどうしてますか?!どこのマンションにも(ローレルコート以外にも)通気口が付いているので、ホームセンターなどで市販されてるんじゃないかと思うのですが・・・・・・どなたかご存知の方いたら教えてください。

167. 171 匿名さん

まだまだ完売とは行かないようですね。都内と違い郊外は供給過剰でどこも売れ残りが結構あるらしいですね。

168. 172 匿名はん

>171
    何が言いたいのですか?

169. 173 契約済みさん

人気が・・・・ってことじゃないの

170. 174 匿名さん

171さんの言うことは、新聞の受け売りですが、
    新聞で書かれたことはその通りだと思う。
    不動産も格差社会。

171. 175 入居済み住民さん

>171さんも174さん
    ・・・で、率直に何を悟らせたいのか分からんよ(微笑)

172. 176 匿名

近所の者です。
    結局立派なマンションでうらやましいのでは?
    あの値段とあの個数で完売間近という方がすごいと思います。
    一戸建てが買えますね。うらやましい・・・。

173. 177 匿名さん

残り、15戸だからもう少し時間があれば、売れるでしょう。
    既に200戸以上販売できてるわけですから問題ないですよ。

174. 178 購入検討中さん

若干まけてくれると提示を受けました。
    下のほうですが。
    住み心地はいかがでしょうか?

175. 179 物件比較中さん

本当ですか。(No.178)
    他の物件に比べて、割安感がありますよね。
    始発駅なのはいいですよね。

176. 180 匿名さん

新生活が始まり・・・。
    床暖房が思った以上に快適です。

文蔵の裏道?の商店街も散策するつもりです♪

177. 181 とし

若干まけてくれると提示を受けました。
    下のほうですが。
    住み心地はいかがでしょうか?

178. 182 周辺住民さん

旧浦和地区は、教育水準がかなり高いですよ。
    一番はやはり高砂小ですが、文蔵小もそこそこの水準です。
    中学は、岸中学区(県内トップ)なのでいいと思いますよ。
    ちなみに、南浦和駅から徒歩12・3分位の場所に小谷場地区(川口市)がありますが、教育レベルはかなり下がります。(不動産の価格もかなり安くなりますが)
    それに、南浦和駅周辺は、予備校・塾が集中していますよ。(多分、県下一)

179. 183 購入検討中さん

財産価値を考えると、埼京線・埼玉高速鉄道よりは、京浜東北線の方がいいと思うですが・・・

180. 184 物件比較中さん

182さんへ
    隣の南浦和中はどうなんでしょうか?

181. 185 ご近所さん

南浦和中はイマイチです。
    京浜東北線周辺がイイですよ。
    埼京線の方はダメですね。

182. 186 匿名さん

>中学は、岸中学区(県内トップ)なのでいいと思いますよ。

通わせる親の自慢話的には良いかもね。
    でもそれが通う子供にとって良いか悪いかは子供次第。
    同じ学力でもクラス内の相対位置は下の方に下がってしまう。
    悔しさをバネにしてがんばれる子なら良いが、
    やる気をなくす子なら後は落ちて行く一方…。

183. 187 匿名さん

浦和は県内屈指の高級住宅地と聞いていますが、
    どのあたりの地域を指すのでしょうか?
    浦和では名高い岸町や常盤あたりを散策してみましたが
    そのような場所が見当たりません。

184. 188 匿名さん

あと12戸です。
    完売までは時間の問題か。

185. 189 検討中

初めまして。オプションについて今検討しているのですが、どなたか食器棚を依頼された方はいらっしゃいますか?
    戸の材質やサイズの合ったものになるのでどうするか考え中です。
    食洗機はつけようと思っています。
    あとはフロアコーティングを勧められたのですが、やはり自分でワックスがけするのとは段違いなのでしょうか?予算の関係もありますのでどこにお金をかけるかで悩んでいます。

186. 190 入居済み住民さん

オプションについては現実的なものを推奨します。
    我が家も当初、フロアコーティングやベランダのタイルを検討しましたが
    結局高価なのでやめました。理由は登記代行料(約30万)やエアコン工事代
    等想定していた諸費用より結構かかることがわかったからです。
    ワックスがけは自分でやれば1万円以下で済みますからね。
    ちなみに食洗機は購入したのですが、約2週間たった今も使用していません(爆)。

187. 191 入居済み住民さん

190さんと同じで、我が家は3週間経ちましたが食器洗機使用してません・・・(微笑)

ベランダを見て頂くと分かりますが、雨が降っても溝に流れてすぐに乾いてしまうタイプです。
    うちは高価というのもありますが必要ないかも。。というのが先に立ちましたね。
    両隣りの方もやってないみたいですね。
    コーティングは、自分でやるのと違うのかもしれませんが、近所にエッサンもありますし頑張れば
    出来そうなのでやめました。コーティングと言ってもやはり何年かすると剥がれて汚くなるという
    ことを知り合いからは聞いてます。ちなみに、何もしてないのですが結構ツルツル滑るので、
    そっちのほうが危ない感じすらします・・・絨毯ただ敷くだけだと滑りませんか?<入居者さん

188. 192 匿名さん

我が家も入居済です。190番さん同様、現実的なものをお勧めします。
    我が家も当初はオプションを検討しましたが、全て自分たちですることにしました。
    ワックスは2万円。防カビコートは4千円。
    ワックスは思った以上にきれいに塗れていたので満足しています。
    ちなみに塗り方の手順が詳しく書かれたホームページがありました。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
    ベランダタイルも手間はありますが、ホームセンターで購入するほうをお勧めします。

189. 193 189です。

190さん、191さん、192さん、アドバイスいただきましてありがとうございます!

フロアコーティングについては皆さんのご意見参考にさせていただき、
    親も手伝ってくれると言うので、自分たちでやろうかなと考えております。
    他にもカーテンや照明など必要なものが色々とあるので、再度何が必要か考えたいと思います。
    それよりも、ローン審査が通るかが問題なのですが。。通らなかったらかなりショックです。。
    無事入居が決まりましたら皆さんよろしくお願いいたします。

190. 194 匿名さん

入居済の者です。
    トイレの蓋カバーは皆さんどうされていますか?
    我が家の用意していたカバーは蓋の開け閉めの部分にクリップのような引っ掛けるプラスチック製のものが付いていたのですが、トイレにはとまりませんでした。
    今回ははさみでその部分を切ってしまったんですが、皆さんはどうされていますか?

191. 195 入居済み住民さん

トイレの蓋カバー・・・同じような方がいらしたのですね。。
    うちも買っておいたもののサイズが合わずに結局付けていなかったりします;
    話題ズレますが、ウォシュレットの勢いが痛いくらい強すぎて・・・一番弱くしてるんですが。。

192. 196 入居済み住民さん

入居者です。
    うちのウォシュレットはボタンを押してもなかなか動かず、3、4回目でやっと動きます。
    動いたと思えば、勝手に止まってしまうことさえあります。明らかにおかしいですよね?
    みなさんのおうちはそんな事ありませんか?

193. 197 No.194です。

No.195さん、196さんありがとうございます。
    トイレの蓋カバーは既製品は合わないのかしら??
    うちはチビがいるのでウォシュレットの電源を切ってしまっているんですが、
    使い心地は良くないのですね。残念。

194. 198 入居済み住民さん

うちのウォシュレットは特に不具合ありませんよ。196さんの様な症状が出るのは製品不良の様な気がします。管理会社に相談してみてはいかがですか?

蓋カバーはうちはつけてないのですが、ウォシュレット用の蓋カバーが付けられないということですか?

195. 199 入居済み住民さん

>196さん。
    うちのウォシュレットは入居時は快調に動いていましたが、最近3、4回目押さないと動かなくなってきました。
    たまに1回目でも動くのでもう少し様子を見ようかと思っていましたが、やはりおかしいようですね。管理会社に確認してみます。

196. 200 入居済み住民さん

皆さん入居者用のHP見ていますか?
    DCNから送られてきたIDとPASSでどうしてもログインできないため、DCNに確認したら「それではログインできません。入居者用HPのID,PASSは******(←自主規制)です。」
    「どこかでID,PASSをオープンにしていますか?」の問いには「特にオープンにはしていません」との答えが…
    確認しないと入居者にもオープンにしないID,PASSっていったい…(-_-;)

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸