埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ローレルコート南浦和
匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    我が家も購入者です。
    NO.21さんと同じように思っていました。
    (別紙が添付されていないから・・・。)

    我が家もフロアコーティングを検討しています。
    あとはMRの和室にあった襖も気になっています。
    皆さんは『表札セット』を購入されますか?
    マンションの表札は統一しているものだと考えていたもので・・・。

    後は価格がわかってから検討したいです。

    購入者で情報交換をしながら一緒に掲示板を盛り上げていきましょう!!

  2. 23 匿名さん

    私も購入者です。

    皆さんフロアコーティングを検討されているのですね。
    現在住んでいる賃貸では入居当初にフロアコーティングしてしまったんですが
    数年使用しているうちに
    ところどころコーティングが剥げてしまっています。
    メンテナンスが大変そうな気がしているので説明をよく聞こうと考えています。
    また、色も「森」でしたっけ?(濃い茶色)にしたので、コーティングが落ちている箇所が
    かなり目立つのではないかと心配しているので見送ろうと考えていたのですが
    少なくとも上記2名のお宅は採用する方向との情報を聞き、
    再検討してみようかな。。。。と思いました。

    ちなみに床の色は何を希望しましたか。

  3. 24 匿名さん

    №21です。

    MRで確認したところ、価格やカタログ等はやはり11月中旬に送付予定だそうです。
    販売会には多くの業者さんが参加してますとの情報もいただきましたよ。

    今後の私の予定としては、価格・カタログが送付されてから希望する商品について
    検討(情報収集かな)して、販売会の際いろいろ質問等をして決めていこうかなと
    考えています。

    №23さんへ

    私はフラワー(花)を希望しています。フロアーコーティングに関して知識が
    あまりないので、掲示板等を見て勉強しています。また販売会の時にいろいろ
    質問してみようなと思っていますよ。

  4. 25 NO.22です。

    我が家は「花」を選びました。
    明るい色なので、汚れ防止のために検討していたのですが・・・。
    NO.23さんの剥げた時の状態については非常に貴重な情報です。
    ありがとうございます。
    これからも情報交換させて下さい。

  5. 26 NO23

    「花」って明るい茶色(ベージュに近い色)ですよね。
    コーティングが有効な色ですよね。(今の賃貸の床もその色に近いので・・・)
    最後まで明るい茶色か濃い目の茶色か迷ったんですけど
    MRでみたMタイプがあまりに高級感があったのでそちらを選択してしまいました。
    (実際にはMではないんですけどね。)

    あと表札も気になっています。
    ほとんどの商品が定価の20%引きとの情報がありましたが
    本当に安いのかエッサンとかニトリで事前に相場を調査しておこうと
    考えています。

  6. 27 NO.22

    我が家もオプション会までに事前調査するつもりです。
    ○○%引きって書かれると飛びついてしまいそう・・・。
    エアコン、カーテン、表札etc・・・。
    入居時に設置されていると楽だけど、
    勉強して納得のいくものを探したいと思ってます。

  7. 28 匿名さん

    私も購入者です。
    オプション会までに、事前調査は必要ですね。
    ちなみに今日、ベランダにしくタイルの市場調査をしてきました。
    タイルは通常、30cm×30cmで、タイル9枚のものは、カインズホームで500円程度、
    また、同サイズの木製のものは、200〜300円でした。でも、木製だとカビが・・・。
    我が家は、OP会で価格を見て、一括に購入するか、徐々に増やしていくか、検討したいと思います。
    ベランダに接しているのは、リビングと和室なので、とりあえずリビング側だけは埋めたいですけど。

    フロアーのコーティングについては、我が家は「木」なので、詳細な情報があれば、教えてください。

    駐車場について・・・最近は車高の高い車が多いと思いますが、低い車しか入らない枠が全て埋まるでしょうか??
    我が家も車高が高くないと・・・抽選でもれたら、近所に借りるしかないですね。。。

  8. 29 匿名さん

    営業さんに確認したところ、低い車しか入らない枠の申し込み率は
    現時点で30%位らしいです。
    車高の高い車が入る場所は150%以上になりそうだとのこと。
    駐車場のために車を買い替えるわけにいかないし、
    近場の駐車場を探すしかなさそうですね。

  9. 30 匿名さん

    購入者です。

    ただ今、住宅ローンの銀行について調べています。
    我が家は近鉄不動産から勧められている、りそなを検討しておりますが
    皆さんはもう住宅ローンの銀行をお決めになりましたか?

  10. 31 匿名さん

    購入者です。

    駐車場ですが、車高が低い車を所有の方もハイルーフの場所に申し込みしているため
    低い車しか入らない枠は、ガラガラだそうです。

    利便性がいいので、低い車の方もハイルーフタイプに申し込みされてるみたいですが
    ハイルーフタイプには、ハイルーフ車限定になりませんかね?

  11. 32 匿名さん

    No.28です。
    駐車場の機械で、ハイルーフのみのものはないんでしょうかね?
    車高が低いクルマ用のスペースがあまり埋まらないようなら、はじめから駐車場が戸数の70%に
    しなければいいと思います。管理費が圧迫されるだけかと・・・
    なんだか、機械式のメリットはあまりないみたいですね。

    住宅ローンについて、我が家では、先日の日曜日にMRに行ってきました。
    当初は最終資金の相談だけだったのですが、資金額変更に伴い、ローンの選択が可能になりました。
    はじめは、公庫と提携にしようと思っていたのですが、
    りそなのフラット35の1本にしました。
    購入時の費用を抑えるためと、支出額を一定にしたほうが、生活設計が立てやすいと思って。。。

    ローン契約は、もうすぐですから、今後の金利変動も気になるし、悩みどころですね。
    でも、このローレルコートにめぐり合ったのも、全てが必然と思っているので、
    楽しいマンションライフができることを願っています。

  12. 33 匿名さん

    購入者です。

    今日、マンションの辺りをドライブしていました。
    だいぶ出来上がってきていました。
    5階辺りまではシートも外れていてベランダ側を見ることができました。
    楽しみですね。

  13. 34 匿名さん

    購入者です。

    わたしもフラット35にしようと思っておりましたが、友人が銀行に勤めている関係で相談したところ、都市銀の優遇金利が使えるとこか、地銀でも優遇金利が使えるとこがお勧めとアドバイス頂きました。理由は、借り入れ当初が一番残高が多いい事や金利が倍違うと2000万で月々1万円位返済が上がってしまうと言う事でしたので、都市銀一本に致しました。

  14. 35 匿名さん

    駐車場の件は心配です。
    営業の方は、駐車場が埋まらない場合に修繕計画に問題が出てくる為に70%にしたと言う説明をしていますが、それなら159台中58台しかハイルーフ仕様がないと言うのは疑問です。
    最近の車はワンボックスではなくても155cmには収まらない車も多いですし、駐車場を必要とする人は多くても、全部埋まらないような気がしてなりません。(そして近辺に駐車場の空きが見あたりません)
    せめて下段でも170cmあったら良かったのですが、今更変更は無理でしょうね。。。

  15. 36 匿名さん

    オプションのカタログが送られてきました。
    電化製品は、若干高く感じました。。。。
    フローリングのコーティング、エコカラット、悩んでいますが、皆さんはいかがですか??

  16. 37 匿名さん

    購入者です。よろしくお願いします。

    うちはビルドイン食洗機とガラスフィルムが気になってます。
    入居してから自分でつけた方が安く済むのは確かなんですけどね。
    話を聞いた上で市価との差額と手間隙を天秤に掛けようかと。

    フローリングのコーティングとエコカラットもやれればやりたいですね。
    ただ、なにぶん予算が。。。
    自分でワックス掛けて終わりにしようかと思ってます。
    エコカラットは住んでみて結露がひどい様であればやろうかと。


    駐車場の件、うちは車を持っていないので気にしてなかったんですが、ハイルーフ仕様は
    競争率高いんですね。ハイルーフ仕様に車高が低い車が入って、ハイルーフ仕様の車が
    外部に駐車場を借りるなんて形になったらもったいないですね。
    デベの方でうまく調整してくれるといいんですが。

    外部の駐車場はマンションのすぐ傍でなくてよければ空きはちょこちょこある感じですよ。

  17. 38 匿名さん

    >利便性がいいので、低い車の方もハイルーフタイプに申し込みされてるみたいですが
    >ハイルーフタイプには、ハイルーフ車限定になりませんかね?
    うちは現在車高が低いセダンですが、次はワゴン等になるかもしれないので、
    ハイルーフタイプを申し込みました。

  18. 39 匿名さん

    購入者です。

    私は、マンション近くに住んでいるので、日々、マンションが完成に近づいているのを
    目にすることができます。早いところは、10階程度までシートが外され、タイルが貼られていました。入居が楽しみです。

    さて、駐車場の件ですが、確かにハイルーフタイプが少ないのは、困るところではあります。
    以前、営業の方に聞いたところ、ハイルーフ以外でも適応車155cmとなっていますが、
    実際は170cm程度あるとおっしゃっていました。ただ、車庫入れで、車の上をこすってしまった場合、適応車の高さを越えている車を停めていた場合には、保証がないということでした。

  19. 40 匿名さん

    購入者です。

    私はいずれはハイルーフタイプの車を・・・。と考えておりハイルーフに希望をだしました。
    現在の車はセダンタイプです。
    しかし、現状ではものすごい数の方が希望を出されているようで(人気ありますものね)、
    すぐに車を手放すわけにはいかないのでちょっと悩んでいます。
    仮にハイルーフに希望を出していて抽選に漏れた場合、155cmを選択することが可能なのですかね。
    まぁ、もちろん先に155cmを希望されている方が優先されるのが筋でしょうが。。

  20. 41 匿名さん

    今時の長谷工物件の中ではここは珍しく駐車場100%では無いですね〜 南浦和駅周辺は商業はほとんど活性化していない地域ですから、娯楽や買い物などは近くの大型ショッピングモールなどが商圏の街なのに駐車場が7割しか確保出来ないのは将来的にも悩む物件ですね。設備や間取りは良いだけに・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸