埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ与野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. サンマンションアトレ与野
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 08:44:31

購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-13 19:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ与野口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    MR行ってきました。

    予想よりかなり高かったです。
    うちは予算オーバーですが、立地は良いのではないでしょうか?
    4F以上なら、日照はしばらくは安心な感じ。

    MRはオプションだらけという印象でした。

  2. 3 匿名さん

    現在、近辺に住んでるので、立地や環境は問題なしでした。
    南側には新築の戸建が建築中だったし、日陰の心配はなさそうですね。
    やっぱ値段だけがネックです。。
    やはり、新都心の高騰のあおりが与野まで来ているのですかね。。
    残念です。

  3. 4 匿名さん

    ↑その南側の分譲住宅を検討していました。(苦笑)
    北側だけど、このマンションが出来ると聞いたので止めましたけど…
    あと、小学校は大戸小だと思いますが、ちょっと距離があるかな。
    でも、集団登下校だったと思います。
    与野駅は東口にも総合セントラルがマンションを計画してますよね。

  4. 5 匿名さん

    小学校はあんなに目の前に常盤北小があるのに
    大戸小なんですよね^^
    微妙な学区の線引きでおしい!!って感じでした

  5. 6 04です

    ここ最近販売を開始し価格を発表した新しいマンションは、ほとんどが
    「予想よりかなり高い」ですね。サンマンションアトレ与野はどれくらいの
    価格だったのでしょうか?
    ただ設備を見て見ると、細かいところだとヘルスメーター置場があったり、
    複層ガラス仕様だったり床暖房が標準装備で、結構いいんじゃないの?と
    思いました。ディスポーザーも付いてますので、あとはタンクレストイレだったら
    某マンション評論家が言っている3種の神器が全部そろっているところでしたね。
    構造的なところだと、色んなところで議論されてますが、直床をどう思うかですかね。
    これは人それぞれでしょうか。

    個人的に思うのは、あの美味しいたい焼き屋さんが近いのは隠れたメリットかも?
    その対面の八百屋?さんも安いみたいですよね。

    ただ、教育関連ですと、与野南中の評判はどうなんでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    細かくは覚えていませんが、西塔と南の1F以外は4千万超えてたかと思います。
    北与野や新都心水準ですね。
    ただ、与野の反対側の三菱地所のマンションも同じぐらいだったので、
    相場がそのくらいなのかもしれませんね。
    でも、設備・環境は素晴らしいと思いました。
    高いか安いかは個々の財布との相談ですね。

  7. 8 04・06です。

    三菱地所の浦和針ヶ谷パークハウス(スレ立ってないですよね?)と同じくらいですか〜
    同じ価格帯でしたら、個人的にはブランド力もあるし三菱地所ですね。
    確か、2重床・タンクレストイレだったかと思いましたが。針小の評判も凄くいいし…
    まぁ、総戸数(規模)が違うので単純な比較は出来ないと思いますが、個人的に浦和区
    住んでいる事も判断に影響しているかも…

    ただ、どちらのマンションも自分が契約した別のマンションより設備が充実しているので、
    羨ましいです〜(ちと、早まったかな…)

  8. 9 匿名さん

    04・06さん、おいしい鯛焼きやさんて、どこにあるなんというお店なんでしょうか。
    マンションに関係ない話で申し訳ありません。

  9. 10 04・06・08です。

    ども!
    マンション建設地の東側の道路を北(与野駅)に行くと、
    たつみ通りと交わるところにあります(セブンイレブンがある交差点)。
    http://www.amatias.com/asp/navi.asp?s_code=S0003888
    たいやきも美味しいですが、お好み焼きになっているものもあって、
    良く行きます。
    07さんが言うとおり、設備・環境は素晴らしいマンションですね。
    個人的には南側に大きな建物が建たない可能性がかなり高いのがいいと思います。

  10. 11 匿名さん

    私も先日モデルルームに行ってきました。建設地も見に行きましたが、営業さんも言っていましたがなるほど南側の将来不安はなさそうですね。日当たりと交通騒音は問題なさそう。予定価格表もいただきましたが4000万だと南側で検討できる部屋は66㎡くらいしかなさそうですね。これも最近のマンション事情を考えると致し方ないのかな。ディスポーザーやサーモバス、床暖房、ペアガラスなど設備は良いと思いました。管理費や駐車場代なども安いみたいですので、ちょっと前向きに検討しようかと思います。他に見に行かれた方のご意見もお聞きしたいです。

  11. 12 09

    04・06・08さん、鯛焼きやさんの情報、ありがとうございました。
    すぐにお返事頂いたのに、お礼が遅れて申し訳ありません。
    今度買いに行ってみます。
    鯛焼きと言えばコクーンの「ライフ」内にある鯛焼き屋さんもなかなかおいしいです。

  12. 13 匿名さん

    あんまり書き込みがないですが、人気はないのでしょうか?
    私はとてもいいマンションだと思っているのですが・・・

  13. 14 偶数

    サクラディアとか宣伝も凄いけど、別の意味で目立って書き込みが多いよりはいいのでは?(苦笑)
    自分もいいマンションだと思いますが、これだけ新しいマンションが建つ(建とうとしている)と、
    何か差別化しないと販売は厳しい時代に入ってきたのかもしれませんね。
    (フォーサイトの医療クリニック提携・イトーピアの3.5mmバルコニー・子供の頭が良くなる間取りetc)

    でも、立地・設備からして全然売れない不人気なマンションにはならないような気がしますが…
    (ネーミングがもう少しお洒落だったらと…余計なお世話でした…)

  14. 15 匿名さん

    13さん、私も購入しようと思ってるのですが、書き込みの少なさに??って感じでした。
    そこで知人の不動産会社の人に話をして現地を見に行ってもらったりしたんですが、
    「売主がメジャーじゃないけど、立地とかなら新都心方面のいろんな物件よりよっぽどいいよ!」
    と太鼓判を押してくれました。
    ですので、一応今は安心しております。

  15. 16 匿名さん

    私も先日、モデルルームに行ってきました。
    率直な感想としては、やはりややお高めかなという印象を受けましたが、2重天井&ペアガラスなど…設備的には充実していそうで気に入りましたので、現在検討中です。

    しかし、心配な点も2つ程ありました。

    一つ目は防犯面。最近のマンションにしては防犯面の対策が甘いように感じました。
    知人のマンションで5階の窓から空き巣が入った事件があり、私自身も空き巣に入られた経験があるので(賃貸でしたが…)ちょっと心配です。

    もう一つは西側の将来性です。
    営業マンのかたの話によると、このマンションの土地自体は元々は大地主さんのものだったそうですが、マンションの西側の道路の向かいの賃貸アパートの名前とその隣の広い一軒家の名字が一緒だったので、もしかしたらそこも大地主さんかもしれません。(単なる偶然だと良いのですが…)
    そうなると将来西側の向かいにマンションが建つ可能性が別々の人の持ち家であるよりも、ぐぐっと確立が上がるなと思いました。
    予算の都合上、西側物件しか検討できない立場なので、悩み中です。

  16. 17 匿名さん

    MRを見に行ったときに価格が合わなくて断念しましたが、
    先日、値段が下げましたとハガキが来てましたね。
    どなたか、どの程度下がったか聞いた方いらっしゃいますか

  17. 18 匿名さん

    17さん

    3LDKの物件で40〜120、4LDKで200位(いずれも単位は万円)DOWNとかなり下がっていました。

  18. 19 匿名さん

    プレで行った時、ちょっと高すぎない?? と思ってやめましたが、案の定耐えられませんでしたか。子供といる人にとっては学区がねえ。常盤すぐなのに・・・。

  19. 20 匿名さん

    19さん

    学区問題ですよね。環境自体は申し分ないのですけどね。
    調べてみたら小学校はずいぶんと遠いのですね。
    あんなに目の前の常盤を目にして、
    学区の端っこってのはさいたま市の学区の線引きも酷だなあと思いました。
    線路の向こうなら納得いくのですけどね・・
    私も家族に相談したら、価格と共に反発受けて断念です。。

  20. 21 匿名さん

    先週の連休にモデルルーム見学に行ってきました。オプションばかりのモデルルームとは違って
    なんだか普通でイメージしやすい感じのお部屋でした。価格も立地もなかなかでしたね。
    もしかして、隠れ家的?なマンションかも...と思ったのは私たち夫婦だけでしょうか?
    それに、専用庭が実際に体感でいるのもよかったですね。ここの環境の1Fは、ありですね。
    14日の構造説明会に行かれる方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸