埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ与野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. サンマンションアトレ与野
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 08:44:31

購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-13 19:19:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ与野口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名はん

    No.83さん

    勝ち負けって…。
    被害妄想豊かですね。。ま、その通り、あなたは負けています。

    ですが、大手デベってさりげない言葉(=アピール)が、同業他社っぽい。
    もしやS不動産のY氏?M地所のOさん?
    …な〜んて見方をしちゃいますよ、この辺近辺の購入検討者は。
    一般市民で買う気もないなら、書き込みなんてしませんから。
    もっと、足がつかないようにされては。三流犯罪行為という感です。

    あ、これも妄想ですかね、、ぷぷ。

  2. 88 契約済みさん

    東急リバブルの対応がどれ程のものか、いい機会だから真価を見極めようと思っています。
    三交不動産と長谷工、私たちの間を駆け回って、早期・円満に解決を図るか。はっきり言って、今のところ、危機意識が甘いなという感じです。
    三交の文書も言い訳がましく、保証の根拠をもっと定量的に示したら?という感じです。
    直近、OP説明会などはリスケの手続きをし、まずは今の問題・不安を払拭するよう全力を尽くしてほしいと思うんですがね。
    それ抜きで売買の商談が進むと思ってるところが、ピントずれかな、と。

    不確かな情報に踊らされて、一方的に売主批判をする気はありませんが、かと言って、贔屓に見る気もさらさらありません。

    とにかく聞きたいことはみんなリバブルにぶつけてみようと思います。
    そんな感じです。

  3. 89 不動産購入勉強中さん

    いずれにせよ、自分が契約した物件に瑕疵が生じているわけではない
    ので、手付放棄せずに解約するのは難しいでしょうね。

    ところでNo.87さんは2社を名指しして非難してますけど、
    クレアシティかイトーピアか藤和の関係者ですか?

    No.84さん。三菱はともかく、丸紅(北浦和)は、***ではないのでは?
    完売したんですよね?

  4. 90 マンコミュファンさん

    三交さんは、ただ金を出資した(=オーナー)という立場(認識)で、
    実は加害者的な発想を持っているのではないかとも感じますね。
    建築に関しての専門家もいないとちゃいますか。
    本音では、○○が儲かるといったからを出しただけだ!なんてね。
    大型物件の共同事業などはまさにそうなのかもしれませんけど。
    しょせんその程度かもしれませんよ。
    役員の経歴調べてみるのもいいかもしれませんね。
    だから、この物件も真剣に調査する必要があると思いますよ。

  5. 92 購入検討中さん

    近隣で購入検討していましたが、知り合いで買った人がいるかもしれません。本当に怖いですね。

  6. 93 No.87

    No.89

    だからさ、一般市民だって。
    ほんっと笑っちゃうよね、、これを相手しちゃう自分にも笑っちゃうけど。
    普通、君みたいに書かんだろ、一般市民は。
    興味のポイントがまるで違うし、、(^^;)何だよ、クレアシティって…、、大丈夫か?って思うよ。

    でも、注意しないと君みたいな書き込みは、さいたま市、とりわけ浦和区全体の不動産業者の品位(企業イメージ)をフルセットで落としちゃうから。
    業者側は顧客1人1人をチェックするように、顧客もバッチリ君らをチェックしてる、しかも想像以上に厳しくね。

    忘れちゃいかんのは、名刺交換してるってことだよ!(いっぱいやったぞ)
    どの営業マンがガツガツしてるか、他物件を中傷する傾向があるか…等々、くっきり覚えてるのだよ。
    そして、お客様は勝手にイメージを作る!生き物なのだよ。
    だから、書き込むならもっと上手にやった方がいい。
    君みたいな書き込みを見ると、至極単純に、アトレ与野と競合最中の対抗馬、S不動産かなっ、、などと思ってしまうから厄介だよ。
    ま、それ以前に、この辺の不動産営業マンは、皆モラルと知能指数が低いって、もう思っちゃってるんだけどね。

    ってかさ、そろそろ、一般市民の為の有意義な掲示板に戻してくれない?
    業者さんは業者用のボードで頼みます。
    敢えて書くなら、No.86さんのおっしゃる通り、客が“役立つ”情報にしてくれ〜。手付放棄せずに解約する方法とか。

  7. 94 契約済みさん

    契約済みの方々へ

    本日、三交&リバブルから桑名の物件に関する説明等がありました。
    受け止め方は各々違いがあるでしょうが、私の場合、ほとんど懸念が払拭されませんでした。
    現在、7/7 or 8目途で、以下の点を再報告してもらうことになっています。我が家用の個別対応ではなく、今後のアトレ与野の構築・運営について約束するものとなります。
    本日、時間的な制約もあり思うように話ができなかった方、また、帰ってみてから色々と気がかりに思い始めた方がいらっしゃいましたら、7/8以降に以下のトピックスをリバブルに問合せ、判断の一助としてみて下さい。
    不安を全て解消して、気持ちよく住みたいものです。

    <報告資料>
    ①再発防止策
    ・今後何かしらのトラブルがあった際に、同様の失態(初期調査のにぶさ、顧客対応の至らなさ等)を繰り返さない為に、どのような再発防止策を打つか。例えば、組織変更や現場で起きた問題のエスカレーション方法等。
    ・また、上記の再発防止策をアトレ与野の残りの工程管理にどう適用するか等。
    ②アトレ与野の性能証明
    ・桑名の物件と因果関係がないことの証明など。
    ③引渡し後の運用
    ・瑕疵担保責任に関わるトラブルが発生した場合、三交不動産、及び東急リバブルが“逃げない”業者であることの証明。実際、過去に行った瑕疵担保事例をもとに。
    他、etc

  8. 95 契約済みさん

    購入した直後で本当にショックです。桑名の物件と違いがあると分かっても100%安心することは難しいです。
    “逃げない”って言っても、アフターに関して事前に責任の線引をかなり住民寄りにしていただかないと困ります。
    まさか自分がこんな苦境に立たされるなんて・・・。

  9. 96 No.94

    No.95さん

    同感です。
    アフターに関しては、東急コミュニティに移管されることもあるので、「③引渡し後の運用」に纏わる報告は、私自身、特に注視しようと考えるポイントです。
    出来れば、No.95さんも、7/8以降に彼らから挙がる報告につき、No.95さんなりの視点でチェックしてみて下さい。

    正直、私も何でこんな嫌な気持ちに…、と悲観にくれていました。
    ですが、この状況を打破するには、当事者として勇気を出すしかないとも思いました。

    引渡しまで、あと数ヶ月あります。
    私は、今この時期に売主・施主側がちゃんと機能するように、できる限り働きかけていこうと思っています。

  10. 97 匿名さん

    売却する際に不利になることもあると思います。
    その分の遺失利益も考えて購入者は、売主に再度交渉
    するべきでな無いでしょうか。

  11. 98 匿名さん

    No.97さん

    本末転倒では。
    今は引渡し前の段階です。
    ちゃんと仕上がらなければ、高く売れるわけがありません。
    瑕疵に目をつぶり、公にするなとおっしゃっているのですか?
    遺失利益の定義が不明です。

  12. 99 契約済みさん

    > No.97さん

    再度、どんな交渉をするんですか?
    具体的に何か変わりますか。

  13. 100 不動産購入勉強中さん

    「遺失利益」でなくて「逸失利益」では?
    不法行為がなければ得られたはずの利益です。
    98さん、97さんのおっしゃるのは、目を
    瞑るということではなく、上記利益分も考え
    て臨むべき、ということではないでしょうか。

  14. 101 No.99です

    >No.100さん

    横槍で何ですが、具体的に何をどうすることなんですか?

    私も契約者ですが、No.94さんが、購入者として今後不利益を被らないよう当事者意識を持って交渉していく、ような感じのことをおっしゃり、どちらかというとこれまで他人事のように見ていた自分を反省しました。
    ですが、97さんのコメントは、正直よく全く分かりません。
    文脈からすると、94さんを牽制しているように感じるのですが。。
    94さんは不法行為がないかを各々の視点でチェックしていきましょう、とごく当たり前のことをおっしゃっているだけで、物件の価値をいたずらに貶めるようとしているわけではないと思います。(ですよね?)
    逆に価値を高めることに繋がるのではないでしょうか。
    チェックの結果、不法行為なく物件が完成したのなら、逸失する利益なんてないと思います。

  15. 102 匿名さん

    ってかさ、97と100は、リバブルか三交の担当でしょ。
    やっぱ、この辺の業者は知能指数低いよ。堪え性がないっちゅうか。

    ただの保身じゃん。
    買いもしないのに、講釈たれてるよ。
    ほんっと大丈夫かよ。。
    やっぱ、大手デベか(^^)

  16. 103 No.94です

    No.101さん

    No.94です。もう夜更けですが…、お気遣いありがとうございます。
    と同時に、誤解を招かないように、私の考えを補足します。
    まず、私はアトレ与野が好きです。今回、桑名で不始末がありましたが、与野とは因果関係が無いことを切に願っています。

    不安を全て解消して、気持ちよく住みたい。
    その為には、
    ①自分が購入した物件をもっとよく知ること、
    ②売主/施主と信頼関係を築くこと、
    ③後で揉めそうな曖昧なルールをこの際明確にすること、
    だと考え、三交&リバブルに再度の報告を依頼しました。
    その報告で納得するか、更に報告を依頼することになるか…、分かりませんが、こういった取組みを続けていくことで、目的は達成できると思っています。強調したいのは、「批判などしたくない、むしろ②を望んでいる」ということです。

    その上で、No.100さんのコメント。私は、これも1つの正しい考え方だと思いますよ。イメージを損なうのは当事者全員にとって得策じゃないというニュアンス、分かります。
    だからこそ、報告内容が良いものであってほしいと願っています。

    ちなみに、No.102さんも含めて聞いてください。
    (特にあなたは、業者への不信感が募っているようですので)

    三交&リバブルは、今、必死に顧客対応をやってくれています。
    特に三交の担当者は、こちらのクレームを必死でメモし、それを上層部へフィードバックすべく、本社と東京支店を駆けずり回っています。
    私は、与野へ説明にきたあの営業マンなら、納得するまで時間がかかっても真摯に対応すると思います。
    また、リバブルについても、当初は危機意識の甘さ・顧客対応の至らなさを感じましたが、ここ2日間は我が家を訪問し、メンタルケアをしてくれています。

    色々問題があるからこそ、返ってその後、良くなっていくものなのかもしれませんね。

  17. 104 匿名さん

    永住する人ばかりでないと思うので、売却する際に
    値づけや買取価格に関して今後不利になることもあるだ
    ろうから、引渡し前の人はすでに契約を終了していても
    きちんと交渉したほうがいいんでないですか?
    と97は言おうといているのです。どうしてこれが業者側の
    発言として受け取るのかまったく理解不能です。

  18. 105 サラリーマン

    No.104さん

    まあまあ、落ち着きましょうよ。
    こんな状況だから、ナーバスになってるんでしょ。
    でも、良かれと思って言ったことなら、No.102さんの言葉はキツイですね。

    No.102さんも購入検討者なのかな。
    今回の事件以外にも何か根に持ってることがある風ですが、言い方には気をつけましょうよ。(価格交渉が上手くいってないのかな…)

    No.104さんは契約した人ですか。
    大人の意見ですね。
    ですが、今後は誤解されないよう最初に立場を明確されたらどうですか。
    ちなみに自分は、アトレのギャラリーにまだ1度行っただけの購入検討者です。

  19. 106 102

    あのさ、
    No.103(No.94)
    買いかぶりすぎじゃない?
    単純に信じ込んだら痛い目にあうよ。

    あと、
    No.105
    検討者じゃなくて、解約『済』者だよ。ここじゃないが。

    あとはお好きに〜

  20. 107 ご近所さん

    解約済み者というぐらいだから106さんもきっとつらい目にあったのですね。本当にお気の毒です。結局ローンが組めなかったのでしょうか?

    ここに住まわれる方とはご近所になるので品のいい方に入ってきていただきたいです。ですので、106さんのような言い方をなされる方が消えていただくのはこちらとしてはむしろありがたい。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸