埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2008-12-20 18:08:00

PartⅡスタートです!
お題変更させていただきました。

PartⅠ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 03:39:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討者

    検討してるさかい、気になるやないか!あんたこそ検討者ないんやったらだまっといてんか〜

  2. 602 匿名さん

    自分で調べなはれ

  3. 603 契約済みさん

    わざわざ日曜の朝の4時に反論している購入検討者さん、
    ご苦労様です。
    599のような前半の余計な書き込みは荒らしっぽい書き込み
    なんで、600のように書かれてしまうのでは。

  4. 604 匿名さん

    あのな603さん、みんなが夜から朝寝てるとおもうからおかしいんや。夜働いているものおるんや、同じさいたま北の住民になるメンバーにはな1000世帯も住むんや、いろんな生活があるんやで。自分の物差しでものいうてんなや。

  5. 605 契約済みさん

    関西人のしゃべり、大嫌い!!

  6. 606 契約済みさん

    >604さん
    603です。
    そんなこと言われなくても分かっていますから、そんなに噛み付かな
    くても。
    関西弁を使用している方なので、申し少し冗談が分かる方かともいま
    したが・・・

    わたしが言いたかったのは、603の書き込みの後半の部分ですよ。

  7. 607 契約済みさん


    申し少し冗談→もう少し冗談
    でした。間違えました。

  8. 608 契約済みさん

    もう一つ誤字がありました。

    分かる方かともいましたが・・・
    →分かる方かと思いましたが・・・
    でした。
    読みづらくなってしまってすみません。

  9. 609 物件比較中さん

    なんかこのスレを見てると大宮以北は、
    まだまだマンション市場というか消費財としての、
    着眼点とか緩くて、ブランドが通じちゃう
    デベにとってはおいしい地域なんだなと感じてしまう。
    戸建て文化もあるからかな。

    食うか食われるかの大宮以南の戦国時代さながらの
    殺伐とした雰囲気がないね。

    ほんと三井は商売上手。

  10. 610 銀行関係者さん

    食うか食われるかの大宮以南の戦国時代ですか? 平和な戦国時代ですね。食うか食われるかってどういう事か知ってます?女子高生じゃあるないし、ブランドでマンション買う人いないでしょ。

  11. 611 物件比較中さん

    >>610
    売り主がころころ変わる大宮以南のチキンレース
    マンション事情をご存じない?
    それで銀行関係者なの?
    おめでたい世の中ですね。

  12. 613 契約済みさん

    609よ、その通りだ。
    また同じような物件に三菱でも三井でも大型物件にすれば稼げるぜ。野村はやンねーだろうけど。
    でも田舎もので 悪かったな。
    まあそれでもここを買っている連中は、埼玉の奥の人間は少ないぜ。あなたが**にするほど
    あんたほど**じゃない。
    まあこんなくだらねえ掲示板を見てカッカしてるのはばかばかしい。
    買った人間の8割ぐらい存在さえしらねーんじゃなねーの。
    書き込んでる連チューも、ほんとに買った連中がいやな気になればいいと思っているやつと、この物件を誹謗中傷しようとする低次元な同業者だもんね。
    この業界はいまはやりの食肉業者と変わんないんじゃないの。
    そのくらいのつもりでいねーとやってらんねーよ。

  13. 614 契約済みさん

    ほかに比べて、結構高い気がしてるんだけど、ずんずん残りの部屋数なくなってるみたいだよー。
    モデルルーム行くと、契約済みの赤い紙が、検討中の人をあせらせるから、気をつけてー!!

  14. 615 匿名さん

    実際売れていない部屋もバラ貼って売れているように見せる場合があります。戦略的に売りたい部屋を売る場合も。

  15. 616 匿名さん

    それみんなわかってるよ

  16. 617 匿名

    契約してなく
    仮押さえ状態でもバラ付けてますよ

    試しにバラ付いてる部屋を間取りと階数が気に入ってるんだけどなぁ と言うと軽く大丈夫ですよ!何て回答が返ってきますよ

  17. 618 入居予定さん

    実際、どれくらい売れているんでしょうか?私も5月ぐらいにMRに行ったきりですで
    その後、購入を見合わせています。

    バラの花がたくさんついていて、来場者も多く契約者が決まると営業マンが一同に
    声をそろえて「ご成約おめでとうございます」と行っていたりして、かなり気分的に
    あせってしまいましたが。

  18. 619 匿名さん

    仮押さえされている部屋を、軽く「大丈夫ですよ!」なんて言うわけないだろ。
    「ここはちょっとダメで・・・」ってお茶を濁されるはずだ。
    ウソつくな。

  19. 620 匿名

    表向き「ローン審査待ち」と言う回答が正解 本当はどうかわからないけどね

  20. 621 近所をよく知る人

    まあ、最初の勢いが止まっているのも確かだね。新聞折込広告が
    7月から入り始めたからね。

    苦戦し始めているのでは?1000戸数だからね。なかなか難しいよね
    完売までは〜

  21. 622 物件比較中

    来年竣工の際、蓋を開けると空き家だらけだったりして。なんとなくここのデベは、話していてオープンじゃないよね。

  22. 623 購入経験者さん

    不動産業界は、昔からの体質が抜け切れていないからね。表向ききれいなこと言っていても
    中身は、かなりアバウトですからね。資産価値というなの実態がない物に価格が値決めされ
    多額のお金を払うことになる。

    当たればおいしい話、外れればだましあい。

  23. 624 購入検討中さん

    HP見てみると「A-14」と「G-44」の間取りの部屋が出てるね。この2つしか今は売り出してないのですかね? 両方とも凄く広いし素晴らしい間取りだけど手が出ない・・・。特に「G-44」は良い場所ですね。即買える方はお金持ちなんでしょうね!羨ましい。
    コートレジデンスはロケーションに不満があるけど待ってみようかと。
    今週末にモデルルームに行って見ます。報告入れますね!

  24. 625 匿名さん

    ↑やっとまともなコメントが〜情報待っていますね

  25. 626 匿名さん

    624さん、それだけここは高いんですよ。平米単価or坪単価で見て宮原でこの値段はあり得ない。三井・長谷工が暴利をむさぼっているのです。周りは古い一軒家が多く、それ以上の開発は見込めない。2〜3後駅が大きくなるぐらいです。

  26. 627 匿名さん

    県の都市開発計画を見ても↑以上の発展は見込めないですね。さいたま北の開発で一杯一杯でしょう。

  27. 628 契約済みさん

    価格が高すぎるとかあのバラは云々〜等の話は飽きましたよ。
    先週末、MRに行ったときはテーブルも埋まっていましたし、壁のバラもほとんど埋まっていましたよ。ただ、まだ売りに出されてない場所があるので、1000戸に対し、何割くらい売れてるというのはわかりませんが。
    624さん、3LDKの間取りも残っていたとは思いますが、選択肢はかなり狭いと思うのでうりに出されてない場所を待ってみるのもアリかもしれないですね。
    現場も見てきましたが、ブライトレジデンスは建物はほぼ完成していました。ただ、やっぱり隣が小学校、南に通運はいい環境とはいえないと思うので、ブライトよりはコートレジデンスのほうがいいと思います。
    不便な場所にあるわけではないのでこれ以上の開発はなくてもいいと思いますが、道路の拡張だけはお願いしたいですね。まぁ、当分無理だとは思いますが。

  28. 629 契約済みさん

    高くてもそこそこ順調に売れている理由は、
    公園や新しく出来る小学校に価値観を置いている人が
    大半だからじゃないでしょうか。
    うちで言えば、共働きで小学校+学童というコースを
    安心して利用出来るという面で他の地域より有利だし、
    公園つながりでいろいろな人と知り合いが出来るという事も
    期待して+1000万だけ高くてもすんなり購入に踏み込めましたから。
    駅近で緑の多い場所で子育てしたい人にとっては買い物件だと思いますね。

  29. 630 匿名さん

    マンションのコンセプトはいいのですが、相場より1000円高にひかかっています。ジカ床で床暖もなく内装設備が今一つ、オプションでの追加方式で、自助努力は中庭だけ、市が用意した学校と公園を盾に、価格を釣り上げているかと〜駅近ですが、大宮から先は電車の本数がぐっと減るため、以外と不便。よって同じお金を出すなら他を探したほうがいいかなぁと思い始めています。どうでしょうね。

  30. 631 匿名さん

    じゃ他探したら?
    今は買い手市場なんだから、条件にこだわって探せばいいと思う。
    無理して買うことないよ。

  31. 632 契約済みさん

    そうですよ!630さんは他探した方がいいよ!

  32. 633 購入検討中さん

    私は高崎線で通勤なので、新都心で探していましたが、こちらの物件は同じ値段で10平方広かったのでこちらに決めました。
    それほど考え抜いた選択ではありませんが、引っかかるものがあるときは、後々引きずってしまうことが多いですから、630さんは見送られたほうがいいかと思います。

    確かに、どこがよかったのかと聞かれても答えられませんが、ここより1000万安い物件もいくつか見ました。そこよりは、1000万高くてもここのほうが良かったという程度です。

    こだわりの部分があるなら、そこを大切に考え、選ばれるとよいと思います。

  33. 634 匿名さん

    相場通りのマンションは、いわば平均点のマンションです。
    特別に良い部分は無いと思った方がいいでしょう。
    何か良い部分があるとしたら、それと引き換えに何か条件を譲っているはずです。
    たとえば、駅からすごく遠いとか・・・
    駅からの距離が同じなら、設備がすごくショボイとか・・・ 日が当たらないとか・・・
    私的には、相場より1000万以上高いマンションでなければ、自分の希望を満たす物は存在しないと思っているので、このくらい特に高いとは思いません。もっと高くても希望通りなら頑張れます!

  34. 635 購入経験者さん

    634さんへ

     630さんへ、1000円プラスしても、マンション自身のつくりがたいしたこと無いと
     いっているのでは?お金が有る無しではないとおもわれます。

     それも私はお金を持っていますと言いたいとでも?

  35. 636 630

    そうですね。ここは後で後悔しそうなのでやめておきます。

     皆様のご検討をお祈りします。

  36. 637 匿名さん

    典型的なニュータウン型団地物件で、
    大規模で戸数も多く稀少性も低いし、
    子育てが一段落するだろう15年後ぐらいからは、リセール価格があんまり期待できないだろうね
    引っ越しする人も多くなるだろうし、
    永住型の方におすすめだろうね

  37. 638 契約済みさん

    オプション会が近いですが、みなさんはどんなものを頼みますか?絨毯やフローリングコートなどはどうなさいますか?

  38. 639 匿名さん

    634です。
    私はここのマンションの購入者ではありませんが、同じような仕様で価格が相場並みの物件は、ここより立地がもっとヘボくなると思いますし、他のマンションでも同じことが言えると思っています。設備が平均点しかないマンションでも、立地が良ければ1000万くらい上がっても立地代としてプラスαは高くなるのが当たり前ですし・・・
    相場通りくらいのマンションって、実際のところ総合的にすごくイマイチじゃないですか?
    なぜ皆さん「立地」にはお金がかけられないのでしょうか。。
    お金持ってるように聞こえました?
    安物買って、どうしようもなくなるよりは、ちょっと頑張ってでも立地にはお金をかけたい主義なだけですよ。ここは数が多いので、希少価値は確かに薄いかもしれませんけど。

  39. 640 契約済みさん

    契約済みの周辺住民です。既出だったらすみません。

    最近カルソニックに挟まれた通路が通行可能になりましたね。(一応歩行者専用らしいです。)
    そこから繋がる公園にも木々が植えられ始めてきて、
    なんとなくどんな感じの街になるのか具体的に見えてきた様な。。。

    今週末には宮原祭りもあります。
    余り有名ではないかも知れませんが、旧中仙道や17号を一時通行止めにして、
    神輿を担いで回るなど、それなりの規模です。

    以上、情報提供でした。

  40. 641 匿名さん

    634=649さんも、わからない人だな。このエリアの土地に1000万する資産価値はないと言っているだよ。かつご自身も認識あるようにマンションは平均点レベルだから、結果無駄に高い買い物になる物件っていうことだよ。

  41. 642 購入検討中さん

    立地がいいといいますが、駅近ですが大宮より北、電車の本数も夜10時を回るとぐっと減ってしまうエリアだということですよ。立地がいいとはいえない。駅近とはいえるけど〜

  42. 643 物件比較中さん

    埼玉県の政策が下手だよね。東京・横浜(神奈川県)は、多摩センターや新ゆりや港北等に住宅地を20年くらいかけて計画的に立てて、きれいな町づくりがいくつもできていますが、埼玉は単発的で、またエリアも1駅近辺だけなので、誰もが住みたいと思う住宅エリアがないよね、3〜4駅ほどにわたって住宅地開拓をすれば、首都圏で済みたいエリアランキング上位に入ってくるに。

    ここのエリアもさいたま北だけですものね。もったいない。

  43. 644 匿名さん

    641さんもわからない人だな。639さんは1000万かける部分は人によって違うと言ってるんだよ。それをどうのこうの言うのはおかしいだろう?

  44. 645 契約済みさん

    どうでもいいですけど、マイナス思考の方々、どっかへ行ってもらえますか?
    この掲示板にわざわざ、嫌味や悪口を投稿して頂かなくてもけっこうです。読んでいて、むかむかします。
    どうせ、わざわざ、他人のマンションに悪口とか投稿する人達は、人の目を見て、面と向かって、話すことができない人なのでは。コンピューター上では、得意になって、いろいろと書き込んだりして。

  45. 646 匿名さん

    645さんみたいな人が荒れる原因を作っているような気がするのだけど。
    本当の契約済みさんだったら、検討者さんからみればマイナス働く作用が強いような。

  46. 647 契約済みさん

    基本的に不愉快な意見を書く人に対しては
    反論するよりも無視するのが一番でしょう。
    そういう人には正論言ってもさらにつっかかってくるだけですから。
    掲示板じゃなくてもどこにでもそういう人はいますし。
    結局は世の中にはいろんな価値観と考え方があるという事。
    他人の考えや性格を変える事は基本的に出来ないとも言えますが。

    ところで最近コーティングの話が出ていますが、
    ネットで「ヨゴレン」というのを見つけました。
    これを買って自分でやるというのはどうなんでしょうかね。
    ネタ的にはこのスレッドに限る話じゃないですけど。

  47. 648 契約済みさん

    オプション会のパンフざっと目を通しましたが、これといったものがありませんでしたね。
    私は、エコカラットをお願いしようかなと思っています。

    インルーバーは気になります。外見はオッケーでも、中から見ると違和感あるような。
    網戸自体を中が見えずらいものにしたいけれど、通路は共用なので無理なのでしょうね。

    後、棚をひとつお願いする予定です。

  48. 649 契約済みさん

    インルーバーはあったらあったでいいですよね。うちも検討中です。食洗器は量販店で購入して普通に引き出し部分に取り付けてもらえるんですかね?

  49. 650 契約済みさん

    友人宅でエコカラットの快適さを体感して興味はあるのですが、直接壁に貼り付けるそうですね。ということは、壁紙のようにすぐに取替えはできないということ。耐久性はどうなんでしょうか?湿気を吸いすぎてカビるなんてことはありませんか?
    トイレと玄関に窓がないので貼ってみようと思います。全部に貼らなくても、効果はありますか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたくお願いします。

  50. 651 契約済みさん

    >>649さん
    食器洗い器は量販店で購入して取り付けることも可能だと営業の方から聞いております。

  51. 652 匿名さん

    あのう〜そろそろここも住民者スレ立ち上げませんか?そしたらいやなスレから解放されますよね!

  52. 653 契約済みさん

    ちょっと前からありますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/

  53. 654 匿名さん

    なあんだ、あったんだ〜でもみんな知らないのか2件しかスレないですね。ここでいやな思いするより購入者スレへ移りましょう!

  54. 655 物件比較中さん

    契約者の方の情報は参考になりますし、現実的なスレがはいると、荒れ始めても落ち着くので、完成するまではこちらにいてほしいです。

  55. 656 契約済みさん

    2期の販売って9月頃でしたっけ?
    残りの売れ行き具合が気になりますね。
    営業は1期分よりは高めの価格設定と言ってましたが
    売れ残って値引きなんて可能性もあると契約済みの自分としては
    ちょっと悲しい。。。
    この掲示板を見てる人で2期狙いの人とかいるんでしょうか?

  56. 657 契約済みさん

    売主の中央コーポレーションの親会社ゼファーが倒産
    しましたね。少しだけ心配です。

  57. 658 匿名さん

    ゼファーの影響があるのかしら?
    教えてください!

  58. 659 匿名


    あるでしょう
    波及しますよ

  59. 660 購入検討中さん

    親会社がつぶれたのは、ちょっと気になりますね。子会社ならまだしも親がつぶれるということで
    子会社がうまく行ったことはあまり無いですね。契約して大丈夫かなぁ〜汗。この前のコンクリ問題といい、不動産業界不信だらけですね。

  60. 661 物件比較中さん

    少し最初の勢いが落ちてきているし、親会社の会社再生法申請で販売数の落ち込みが懸念されます。小出しに販売しているのは価格調整するためなので、ここで大きく勢いが止まるようだと、価格下げての販売が考えられます。ゼファーは大量在庫による銀行貸し渋りのため、資金繰りが圧迫しての結果ですので、販売を急ぐでしょう。すなわち今の高価格では売れないため、価格
    の値下げは大いに考えられます。少し様子見だね。

  61. 662 匿名さん

    ココは大丈夫でしょ?

    それより、ゼファー絡みの

    サクラディアさんがなんだか大変なことになっているみたいですね。

    イヤな時代ですね。

  62. 663 匿名さん

    っていうかゼファーは中央コーポレーションの親会社ではない

  63. 664 匿名さん

    662さん、あの〜サクラディア大変なことになってませんよ!というか関係ないんですけど〜いい加減なこというとこのスレの規約にあるように、投稿人物特定できますよ。お気を付けあそばせ〜あなたあちこちに書いてますね。いろんなところ荒らして楽しい?

  64. 665 匿名さん

    なんだ、良かった。
    ガセネタやめて欲しい。

  65. 666 匿名さん

    良かったゼファーさんとのこと関係なくて。万が一絡んでいたら一体どうなるんでしょう。販売中止?とか?なるのでしょうか?

  66. 667 匿名さん

    大手4社共同売主だから、一足飛びに中止なんてことにはならないでしょうね。
    残りの3社がちゃんと対応することになる。無論引継ぎの際には少しごたごたすると
    思いますけどね。

    また、さいたまもここといい、さいたま新都心といい、岩槻といい、南与野といい
    一気に大規模マンションが増え、人口が一気に増えますね。
    ちょっとさいたまじゃないみたい(笑)
    県や市にとってはありがたいことです。これも政令指定都市になったたまものか。

    やっと首都圏で一番遅れていた件に、都市開発の目が回ってきたということかな。

  67. 668 物件比較中さん

    南与野から東京方面へ通勤していますが、この前知人宅の大宮から会社に向かいました。
    大宮から乗車の人が多いのと、赤羽までが非常に遠く感じ、それが今後日進からと思うと
    満員電車の通勤負荷(時間・混み具合)を思うと、やはり検討を見合わせました。

    やっぱ大宮北エリアまで行くと遠いよ〜〜〜

  68. 669 契約済みさん

    残念でしたね。ご自分に合う物件が見つかるといいですね。
    私は宮原・日進から都内へ苦は感じませんね。
    今までより駅から近くなるので便利になるくらいです。

  69. 670 契約済みさん

    以前にも、どなたかの書き込みがありましたが、日進&宮原は意外に穴場なんですよ。特に埼京線は、大宮で降りる人がたくさんいるので、狙っていれば、けっこう座れます。毎日同じ電車に乗っていれば、降りる人の顔おぼえられますし。
    また、東京方面へ通勤の方は、大宮で一回降りて、京浜東北線(大宮始発です。)に乗り換えてみては。1〜2本、ホームで並べば、座れます。京浜東北は時間かかりますが、早めに家を出て、電車の中で寝てもいいし、ゆっくり読書することもできるし、お勧めです。

  70. 671 匿名

    ここは、計画通りに全棟建つんですかね

  71. 672 物件比較中さん

    ↑そんな努力しなくてはならないほどやはり、混んで遠いんですね。

  72. 673 匿名

    大宮までは、都内通勤には好条件。
    大宮で乗り換えたりは、ビッグターミナルだけに小さい駅と違い意外に大変ですよ

  73. 674 匿名さん

    都内通勤なら残業飲み会で
    遅くなっても大宮までは帰れるんだけどね
    京浜東北線みたいに終電が遅いバックアップ路線ないのが都内通勤者には厳しいかも

  74. 675 物件比較中さん

    ↑またまた、この話題ですか。
    Part1から同じ内容の書き込みで流石に飽きました。
    最近、新しい話題なくなりましたね。

    その内、商業施設のスーパーとかスポクラなどが決
    まれば、また新しい話題の書き込みが出てきますかね。
    それに期待しています。

  75. 676 物件比較中さん

    ↑でも購入検討者からはまた非難されるかもしれませんが、やはり、あえて欠点をまとめると

    ①大宮より北エリアでアクセスが不便(特に夜)
    ②大宮より北エリアなのに坪単価高い
    ③駅近だが、線路地近でmぽあるため騒音が発生(夜間は高崎線は貨物が通過)
    ④周辺エリアの発展が今後見込めない⑤周辺エリアの道路が狭い
    ⑤幹線道路に出るのに不便(線路にはさまれている&道路が狭い)
    長谷工仕様のため内装レベルが低い(今時直床、オプションが多い)

    購入検討者さん・契約者さん、以下スレで長所記載をどうぞ!

  76. 677 契約済みさん


    同じことの繰り返しはうんざり。
    荒らそうと頑張っても、誰も相手にしないんじゃないかな?
    新しいネタ、自分で探してきたら???

    新都心あたりの業者の方か?
    ここの物件のMR周辺で看板立てて頑張ってるのいるよね。
    そんなに売れてないのか?仮にも「大宮以南」なのに・・・。

  77. 678 匿名さん

    >676さん
    まだまだ勉強不足ですかね?
    そんなんじゃ勝てませんぞ。
    もうひといきお願いします!!!

  78. 679 匿名さん

    676さんはパーク○○○○にも書き込んじゃった方ですよ。
    近隣物件スレをよくチェックしすぎて間違えちゃったくらいの方ですから
    正体おわかりですか?皆さん。
    >676さん
    ほんと、そんな感じでは勝てませんよ。

  79. 680 物件比較中さん

    まあまあ〜購入者さんも揚げ足を取っていたら同レベル。長所で反論してみたらいかがですか。

  80. 681 匿名さん

    長所で反論だと子育てに最適とかしかないんじやないかなあ
    リタイヤーとかDINKSが選択肢として選ぶのは少なそうだね

  81. 682 物件比較中さん

    購入予定・契約者さん、私もぜひメリットお聞きしてみたいです。

    ぜひ、がんばってください。

  82. 683 匿名

    最近のココ 何だか購入者VS否定的検討者になってません。

    購入者の方も直ぐに熱くなるのではなく、認める所は認めたら

    幼稚なやり取りは見苦しいですよ

  83. 684 契約済みさん

    繰り返しになるかもしれませんが、
    このマンションの最大のメリットは
    駅近なのにも関わらず公園が立派という事に
    尽きると思います。
    同価格帯で上記条件のマンションって
    他に存在するのでしょうか?
    そういう面でのオリジナリティがこのマンションに
    あるからこそ、他の近傍マンションより500万くらい高くても
    そこそこ順調に売れているんだと思いますけど。

  84. 685 駅近く?

    駅から玄関まで、かなり遠いですが?
    たしかに敷地のはじっこまでは駅から近いかも知れませんが、カルソニックも越えていないのに…

  85. 686 購入検討中さん

    駅近駅近言うけど、田舎の駅ならマンションは近くて当然で、公園なんて郊外ならどこでもあるんじゃないの?
    いまいちこのマンションの売りがわからない

  86. 687 購入検討中さん

    駅近って玄関から5分ぐらいのことを言うのでは?
    駅近・公園だけが売りなら地方行けば沢山ありますよ

  87. 688 物件比較中さん

    だからマンションという駆体と立地に資産価値がないものに、
    なんらかの資産価値を付加しているように見せるのがこの物件の上手なところなんだよ。
    公園とか学校とかね。

    割高な価格設定+三井ブランド=安心とみえるでしょ。
    長谷工が実質のデベなんか分からないし。
    三井がブランドを補完しているなんてわからんでしょ。

    ネーミングも「さいたま北」
    普通に郷土愛が感じられる宮原とか日進にすればいいのにね。

    「車内にトイレ」+「帰宅間際は酒飲んでる人」+知らない人と朝からボックスシートで旅情気分の「高崎線
    「20分に一本」+「単線ローカル」の「川越線」
    とかイメージしにくくさせる戦略なのかな?

    どう表現しても都内通勤者から見れば不便は不便だよね。

    都内で好立地確保が難しくなったこのご時世に、
    埼玉で大手デベが手を抜くのはいいけど、
    果たして1000戸の需要ってあるのかってところでしょうか。

  88. 689 購入検討中さん

    高崎線のマナーが悪いのは周知の如くですが、
    職場がそこにある以上、その沿線でよさげなものを
    選ぶことになる人にとっては決して悪くはない物件でしょう。
    果たして1000戸売れる需要があるかどうかは確かに微妙ですね。

  89. 690 契約済みさん

    ずっと同じような話題を繰り返して、否定してる方たちはどのマンションなら満足なんですか?
    いいと思わないなら、ここに固執していないで、ご自分がいいと思うマンションのスレにレスすればいいのに。
    ここを契約された方たちは、オウム返しのように否定しているレスに対して反論なんてしないと思いますよ。

  90. 691 匿名さん

    大宮1駅以南物件なら満足なのかもブリン。

  91. 692 物件比較中さん

    こういうこと書くと反論来ると思うけど、
    買える余裕があればここの物件は魅力的。
    これは間違いないよね。
    で、買えければ以北を狙えば???
    ***の僻みは見苦しい。
    あ、以北じゃなくても野田線沿いとか。
    ともかく玄関から駅まで5分とかってありえない。
    群馬県か?

  92. 693 匿名さん

    >686、687
    玄関から5分って(笑)
    駅近っていうか駅構内だろそりゃ(大笑)

  93. 694 契約済みさん

    690さんに同感です。
    私は都内の山手線の内側に育ち22歳で就職し、その後結婚してから大宮に住みました。都心のど真ん中にはない素晴らしいところがいっぱいです。通勤がどうとか大宮以南か以北だとかレベルが低すぎてコメントする気になれません。埼玉は都内の住まいの方や神奈川住まいの方に「どんくさい」ように言われてしまいますが、そういう方々には言わせておけばいいんです。住んでいる人にしかわからない良さがありますから。勿体無くてここでは披露する気になれないよ。
    そんな魅力があるんでここを買い替え物件に決めました。
    「契約済みさん」達、売れない不動産業者や荒らしのコメントなんか無視して来年3月を楽しみにしましょうよ。もう私はこのスレを見ません。レベル低すぎで反論する気になれない。

    でも、長谷工アーベストの社長からの暑中見舞いは要らなかったけどね・・・。

  94. 695 購入検討中さん

    反論しない・する気にならない・・とか言いながら十分反論してるでしょ
    まーどうせみんな億ション買えない同レベルなんだから
    軽く流していこうよ

  95. 696 契約済みさん

    埼玉県好きじゃないけど大宮に住んで便利を感じたね。座るのは京浜東北じゃないと無理だけど、新聞読んでいけるしね。千代田区まで通ってるけど体調悪けりゃ1000円出せば新幹線で座っていけるし、帰りも500円出せば(上野からだけど)ホームライナーで座っていけます。東海道線でもビール&さきいかのおっちゃんはいっぱいいるし。バックアップも宇都宮線が止まっても高崎線もあるし京浜東北線も新幹線もあるから。奥さんの住所虚栄心にまけて、毎日チョー混雑している田園都市線で通勤するよりはいいと思うよ。すべては価値観の問題。買った人に気分悪くしようとする輩、大宮以南といっても一駅OR五駅のデベの営業さんの誹謗中傷(不動産会社ってレベル低い)なんてドーデもいい話。人の価値観の問題です。くだらない掲示板だ!!

  96. 697 契約済みさん

    私は東京出身なのですが、大宮より少し上りに住んでる埼玉の人や、田舎出身で今都内に住んでる人とかは、大宮より下りは田舎と言う人が多い。東京に対して変な憧れがある人が多く、埼玉の人はやたら東京東京と言う人が多く「大宮より上りだから」という変なプライドがある様だが、こっちからしてみたら大して変わらない。環境がよく駅から割と近いこの物件はなかなかないと思いますよ。

  97. 698 匿名さん

    率直に埼玉県民なら
    好き好んで長谷工仕様三井ブランドの大宮以北の割高な物件より、
    大宮以南の駅徒歩圏内の同価格物件探すと思うけど?
    結局は販売結果が消費者の解答となるから、来年分かることですね。
    ちなみに常磐線日比谷線、つくばエキスプレが乗り入れする南千住の新大陸(東京新大陸)と同規模同価格です。
    埼玉大宮以北マンション市場ってそんなにあるのかな?と個人的には疑問です。

  98. 699 匿名さん

    千住は今は便利ですが、場所としてはあまりいい場所じゃないですよ!都内でも千住はちょっと…。だったら元々田舎の大宮や宮原の方がいいです。

  99. 700 契約済みさん

    >>696さん

    わかります。
    田園都市線沿線に長年住んでいました。
    大手町まで通勤していたこともあります。
    あちらの電車の混雑と言ったら。。
    殺人的ですよね。
    若いうちはあれでもまだ良かったんです。
    我慢ができました。
    でも、ある程度の年齢を重ねると
    あれは体力的にも精神的にもキツイです。

    ほんの少しのお金と引き換えに快適な通勤時間が保証されるのならば、
    そちらのほうがよっぽど良いと私も思います。

    新幹線とか、ホームライナーとかグリーン車とか、ね。

    どうでも良いけど住宅ローンの金利が上がってきていますね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸