埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 981 契約済みさん

    これが大規模マンションの嫌なところですよ。。。
    でもそれはある程度想定して契約しましたよ。
    それぞれがルール守らないと、こんなことで
    話題が盛り上がってると、ここを読んでる人に
    ばかにされてしまうよ!

  2. 982 契約済みさん

    う~ん…
    住民でない方も参加して、波風立てて楽しんでいるような気もします。
    検討版が静かになってきて、住民版がにぎわってきたのにつられ…

    お互いに他者への思いやりを持って書き込みましょう。

    ところで、954です。
    963さん966さん、ありがとうございます。
    私もフロントへ連絡して、いろいろと伺ってみました。
    やはり、数日間続けて来客用駐車場を借りるというわけにはいかないようです。
    どうしてものときだけ、単日、来客用を使用させて頂き、荷物の積み下ろしなどをして、
    それ以外は、実家の車を使うときは、966さんが教えて下さった日進の
    コインパーキングを使おうかと思います。

  3. 983 入居済者

    昨日の夜気付いたのですが、リビングの天井の真ん中に、くっきりとクロスの継ぎ目を発見してしまいました。内覧会で見落としている、こういうのって、直してもらえるのですかね?皆様の部屋はどうですか?

  4. 984 契約済みさん

    983さん

    まだ入居前ですが、我が家も先日照明を取り付けて点灯して初めて気がつきました。
    壁のクロスはとってもきれいな仕上がりだったので見落としてました。
    和室の天井のクロスの継ぎ目が浮いていたのと、物干し金具取り付けの打ち損じのような丸い跡。
    今なら業者さんも建物内のどこかに常にいる状態なので、言えばすぐ対応してもらえると思いますよ。

    我が家は、引渡し後オプション家具取り付けの際に付いたと思われるドアのキズ、クロスのキズは
    引越し作業前に早く言わないと責任の所在が…と思いすぐ申し出てその日のうちに対応していただけました。
    (クロスは完全に張り替えてもらえました。)

    上記の天井のクロスについては、入居前のバタバタしているときにわざわざ言うのも面倒なので
    何かのついでがなければ3ヶ月点検の際に言ってみようと思います。
    明らかに住んでいる我々の非ではないですから。

    我々は、内覧会の確認会(2度)の際にも新たに指摘箇所を発見したりして、
    その都度きっちり対応していただけました。
    せっかくの新居、気になるところは気にしながら生活するより治してもらったほうが気分が良いですよね。
    今なら、わざわざ呼びつける感じでもないので頼みやすいと思いますよ!

  5. 985 入居済みさん

    みなさん住まわれて、感じたことや目にしたことをここに書いてるわけで陰口を書いてるわけではないと思いますよ。
    自分が購入したマンションで、規約違反の人がたくさんいたらいい気はしないわけですし、個人が特定できない範囲であれば書き込みをしてもかまわないのではないでしょうか?
    規約違反をしていない人がここを見てもなんとも思わないでしょうが、心当たりの方が見たら改善してくれるかもしれませんし、みなさんそういうつもりで書き込みをしているんでしょう。

    この掲示板では、率直な意見交換をのぞんでいますが、荒れるような書き込みは遠慮していただきたいです。

  6. 986 入居前さん

    引越しを今週末に控え、梱包作業に追われています。

    ところで、アップライトピアノを運ばれた方いらっしゃいますか?
    エレベーターがあまりに小さいので、気になって、近くにいた引越し業者の方に聞いてみました。
    そしたら、9人乗りのエレベーターでは、ピアノは運べないとの事。
    その場合、外階段を使って搬入するそうです。
    サイズで比べるとぎりぎりだと思うのですが…
    実家に置いてあるピアノを持って来ようか迷っているところです。
    実際に、運んだ方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

  7. 987 匿名さん

    これから引越する者です。
    すごく初歩的な質問で恐縮なのですが・・
    管理人さんは常時そちらにいらっしゃるのでしょうか??
    何度か現地に足を運んでいますがわからなくて・・・。

  8. 988 匿名さん

    987です。
    ごめんなさい誤字です・・

    誤 >>管理人さんは常時そちらにいらっしゃるのでしょうか?

    正 >>管理人さんは常時どちらにいらっしゃるのでしょうか?

    よろしくおねがいします。

  9. 989 契約済みさん

    入居して数日ですが、洗濯物が思うように乾きません。。
    低層階というのもあるのか、日はちゃんと入っていても
    コンクリートで隠れている部分(洗濯物の下のほう)が湿った感じのままです。

    みなさんは、バルコニーについている物干し竿をかける器具を一番高くして
    丸い穴が何箇所かあいていると思うんですが一番高いところの穴に干し竿をかけてますか?
    うちは一番高くして真ん中の穴に1本の竿をかけています。
    一番高い場所の穴に物干し竿かけると外から洗濯物が丸見えになるのが気になるかな~

  10. 990 匿名さん

    これから引越する者です。

    皆さん、引越業者さんには心づけを渡しましたか??
    もし渡した方がしらっしゃったら、おいくらorどのようなモノを渡しましたか?
    教えてください。

  11. 991 契約済みさん

    >>989さん

    ベランダがコンクリート手すりのタイプですね。
    あまり高い位置に干すのも、人目が気になりますよね。

    そういう場合は、壁から距離が出るように、竿通し自体は
    水平な位置かそれより1段~2段高くなる程度にし、
    一番先端の穴に物干竿を通すとよいと思いますよ。
    また、簡易の折りたたみ式の物干スタンド(腰高ぐらい)のものを
    良く日のあたる位置においたら良いかもしれません。

    洗濯物の乾き方の要素は、「日差し」「気温」「通風(通気)」です。

    これは私の経験からなので、お役にたつかどうかはわかりませんが、
    試してみてください。

  12. 992 契約済み

    200Vのエアコンを設置しようと考えてるのですが、設置出来ますかね…? 電気に詳しくないのと現地まで遠くて確認できないので、入居済みの方で、200Vのエアコンを設置した方、電気に詳しい方、ご教授して下さい。

  13. 993 入居済者

    990さん 我が家は作業前にポチ袋に1000円入れて、『お茶代にでもどうぞ』と手渡ししました。途中から3→4人に作業員が増えたので、1人は最後に渡すことになりましたが、、。みなさん、CM通り『仕事きっちり~』でしたよ(笑)

  14. 994 入居前さん

    990さん
    我が家は、前日積み込みで、搬出・搬入で作業員も変わってしまうため、
    金銭はちょっとしんどいかな…というわけで
    缶コーヒーを人数分強用意して終わりにしようかと考えています。

  15. 995 匿名さん

    >>993さん
    >>994さん

    お返事ありがとうございます。
    >>990です。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。
    お金を包む場合は一人当たり1000円くらい、とどこかで聞いたことがあったのですが
    本当なのですね。
    我が家も前日搬出、翌日搬入です。
    搬出と搬入は同じ作業員かと思っていたのですが(サカイです)、
    違うのですね???
    我が家もお茶にしようと思います。
    ありがとうございました^^

  16. 996 匿名さん

    >>992さん
    オプションの中にも200Vの物がありましたよ。
    不安なら大宮ビックで見積りして貰うと良いですよ。
    エアコンコーナー行って見積り頼むと指定日に業者の方が来て見積りしてくれます。
    少し日数掛かりますけど無料だし良いと思いますよ。

  17. 997 匿名さん

    >>996さん
    早速のご教授、ありがとうございます。 ビックは出張見積もりサービスもやってるんです!?
    参考にさせていただきますm(__)m

  18. 998 引越前さん

    管理組合の方(防災センター)はアーク側エントランスの受付に居ます。
    8時から夜の8時までです。
    ここで、リフォーム工事などをする際に工事内容の書類を提出します。
    (鍵引き渡しの際に頂いた緑の冊子の後ろの方に記載あり)
    受付はカフェテリの奥で、同じく8時から夜8時。
    ここで、来客駐車場を借りることになります。
    カフェテリでお茶を飲めるのはAM9~でした。

  19. 999 アーク契約済みさん

    おはようございます。
    引き渡しも開始され、すでに多くの方がお引越しをされ、新しい生活が始まりましたね。

    スレッドが立てられたのが、2008年3月。1年前ですね。
    レスが多く寄せられるようになったのが、2008年10月下旬(半年前)からです。
    多くの方の意見交換・情報交換に役立ってきた住民版(購入者版)も、本当の「住民版」になりました。
    そして、このスレッドも、早いもので間もなく1000レスを迎えようとしています。

    大変僭越ながら、次スレを立てさせていただきました。
    今後とも、有意義な意見交換・情報交換ができるよう、願っています。


    パークシティさいたま北【住民版】Part2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

  20. 1000 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸