埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    ネタないですかね

  2. 3 契約済みさん

    契約済の皆さん、オプションどんなの頼まれています?
    玄関の人感センサーは頼もうと思っていますが・・

  3. 4 契約済みさん

    オプションカタログ見ましたが、壁収納はカタログを見ても何か
    イメージが沸きません(し、高い)
    ナショナルのキュビオスにしようか・・と検討をしています
    壁収納お考えの方いらっしゃいますか

  4. 5 契約済みさん

    この物件て、スカイバルコニーがあるお部屋もありますよね。
    みなさん、どんなふうにお使いになるのでしょうか?
    やはり、園芸とかご趣味の方が多いのでしょうか?

    ちょっと興味があるので…。
    素敵な使い方の提案とか、ご予定のある方、
    教えていただけたら嬉しいです。

  5. 6 夢いっぱい

    近くのマンションに入居した方がバルコニーに植木鉢おくにも許可がいると言っていましたが、ここもそうなのでしょうか?
    グリーンのカーテン・ベランダ菜園をしたいのですが…

    私は入居に向けて禁煙をするつもりです。
    できるだけお部屋を汚したくないですし、ベランダでの喫煙にも制約があるみたいですし、経済的ですし 頑張ります。

    あの、重要事項だの細則を読む気力がなくて目を通していませんが皆さんは読みましたか?

  6. 7 契約済みさん

    購入検討版にスレがあったので今週の週刊文春を買ってみました!

    確かに「専門家のお勧め物件リスト」にここが掲載されていました。

    本文中には「人気が出るのも分かる」的な記載も。

    自分の買ったマンションが掲載されているとなんだか嬉しいです。

    明日は家具屋さんを見てきます〜

  7. 8 契約済みさん

    ベランダは、「共用部分」の「専有使用部分」になるそうなので、
    いろいろと制約もあるのかもしれないですね。

    でもグリーンのカーテン、興味があります。
    前にテレビで見たことがあります。
    難しそうで私には無理そうですけど…。

    禁煙されるんですか!がんばってください。
    確かに最近は随分値段も高いので喫煙自体が大変みたいですけど、
    それ以前に、禁煙すると健康にいいと思います。

    実はうちは誰もたばこを吸わないのですが、
    今のマンションの隣か下の家が、愛煙家さんみたいです。
    ベランダに出ていると、結構においます。
    吸わない人間にとっては気になるものです。
    愛煙家の方にはできれば自身のお部屋で吸っていただきたいなぁ。

  8. 9 契約済みさん

    そういえば重要事項説明書にベランダでの喫煙について禁止
    との表現はなかったように思いますね
    こういう制限があるマンションもあるそうですが
    (ペットの大きさ制限が具体的に数字で表現されているのには
     笑いました)

    私は5年前まで喫煙していましたが、勝手な話かもしれません
    けど、やはりベランダでタバコの匂いは漂わないほうが
    いいですね

    タバコをやめた直後は見事に階段の昇り降りで息切れしなく
    なりました
    ストレス解消とのバランスもあるかもしれませんが、やはり
    禁煙をお薦めしたいですね

  9. 10 契約済みさん

    私はアークを契約しましたが、皆さん駐車場はフロア(1F、2F、屋上)含め
    どの辺りを考えられています?

  10. 11 契約済みさん

    重要事項説明書には、確かにバルコニーでの喫煙についての禁止事項は
    書かれていませんでしたが、頂いた緑色の分厚い細則などが書かれてい
    るものの中にバルコニー等使用細則の第3条(7)①で、以下のことが
    書かれています。

    ①ゴミ等の焼却・焚き火・喫煙・花火・バーベキュー等を行い、煤煙・
    臭いを発生させてはならない。

    ただ、このバルコニー等使用細則は、あくまでも(案)らしいので、最
    終的にどうなるのかわかりません。

    管理組合が発足してから決まるのでしょうかね?

  11. 12 契約済みさん

    9です

    >11さん

    あれれ、そうなんですか 見逃していました
    ありがとうございます

    重要事項説明の折に聞いたんですけど、この(案)はイコール
    確定らしいですよ
    これが変わるとすれば管理組合が発足して変更の決議がされるか
    事前に余程の不具合が露呈するか のどちらかしかないそうです
    ただ、後者は基本的にありえないはず とお話をお聞きしました

    ということは禁煙ということなんですかね

  12. 13 契約済みさん

    駐車場は、やはり2Fでしょうか。
    1Fは高いし、屋上は雨の時など不便そうです。
    でもみんな、同じような発想なんだろうな。
    きっと2Fが一番人気なのでは…
    さらに加えると、子供がまだ小さく、とはいえ自分で歩くので、
    できるだけ駐車場内を長い距離歩くのでない区画が希望です。
    どんなに気をつけていても、子供は「突然」動くので。

  13. 14 契約済みさん

    アーク契約者です。アークの世帯に対しアーク前の駐車場の数が少ないので抽選でもれてガーデンの駐車場の方になってしまうのではないかと心配しています。
    子どもが小さいし、毎日仕事で使うに加え保育園の送り迎えもあるのでアークの駐車場じゃないと痛いです〜。希望はやっぱり2階ですかね。抽選で外れないことを祈ります

  14. 15 契約済みさん

    初めまして、こんにちは^^
    ガーデン契約者です。
    よろしくお願い致します。

    住民版に書き込むのは初めてです。

    そういえば、マンション敷地内でBBQや家庭菜園ができると伺っていたのですが、
    詳細をご存知の方おられますか???
    どの辺りにそのスペースができるんでしょうね。

    主人がそのうち子供とBBQが出来る日を楽しみにしているもので^^;

    それから、床の色が中間色のお宅は、どのような色の家具で揃える予定ですか??

    MRはウォールナット色のダイニングテーブルがマッチしていて素敵でしたね。

  15. 16 契約済みさん

    うちも駐車場はアークで2F希望です。妻が毎日車を使うのでできれば
    アーク側が当たることを祈ってますが、外れたら外れたで仕方ないかな。
    機械式じゃないので、少しくらい歩くのはガマンします。

    うちはグラマラスデコ(一番濃い色)にしたのですが、家具の色を決めか
    ねてます。

    皆さんのお勧めの家具屋さんを教えてください。

  16. 17 契約済みさん

    駐車場は2階が人気ありそうですね。
    とても参考になります。私は1階が人気なのかなあと思っていました。
    グラマラスデコ、大人っぽい感じで素敵ですよね。
    そういえば、来月三郷にイケアopenしますね。
    家具屋さん、いろいろ探しています。
    私は、大塚家具、Bo concept、モーダエンカーサ、a.flatなどなどいろいろ見てますよ〜。

  17. 18 契約済みさん

    No10です

    >No13,14さん

    ありがとうございました
    やっぱりうちと同じ(笑) となると倍率高そうですですね
    アークパークサイドの方がどちらの駐車場を選ばれるかで
    随分かわってきそうですね

    アークエントランスだいぶ出来ましたが、相当いい感じでした
    ガーデンエントランスは実際にどんな感じになるのか? 楽しみですね

  18. 19 契約済みさん

    バーベキューエリア、家庭菜園とも、確か中庭ガーデン側だったと思いますよ
    ガーデン1Fの方は自分の庭でもバーベキューできるのかな?(これはかなり羨ましい)

    うちは内装は中間色(ナチュラル)にしました
    確かにMRのダイニングテーブルの色はよく合っていましたね
    ダイニングは座り心地を重視してカリモクの近似色セットにしようと
    思っています
    ソファーは悩んでいますが、リビング収納は(オプションが高いので)
    キュビオスにする予定です
    家具屋は近場だとステラタウンにルームズ大正堂もありますが・・

  19. 20 契約済みさん

    プラザノースですが、(転勤族ゆえ全国かなりの図書館を実際に
    利用してきましたが)、ここの図書館は本当にいいです
    ネットで自宅で図書検索・予約もできますし、さいたま市内の
    蔵書でしたら他の図書館からもここに転送してくれますから・・
    施設も新しくてきれいですし、雑誌、新聞類も豊富
    子供の本も充実していますよ
    もちろん役所も綺麗ですし、新しいだけあっていろいろと
    進んでいます

    パークシティからはステラタウン含め自転車で10分以内です

    現在、近隣のマンションに住んでいますが、本当にこの辺りの
    住環境は、緑の多さ、ゆとり、買い物、アクセス、バランスが
    とれていると思います それに静かですしね

    埼玉でどこに定住しようか・・と過去住んだ所も含め複数
    (さいたま新都心、戸田、浦和、大宮)見てきましたが、我が家には
    このエリアがピッタリでした
    これで高崎線が延伸されればまったく文句なしですね

  20. 21 契約済みさん

    交通アクセスですが、宮原、日進以外もニューシャトル加茂宮駅も
    そこそこ近いです(徒歩12分くらい)
    ちなみに加茂宮駅そばのグッド083というお店は、地元では
    有名で、凝った食材、お酒等を販売しています
    カーンさんの手作りカレー&ナン、手作りパン、そして豊富な種類の
    お酒がお薦め 
    自分はワインを結構飲むのですがいつもここで買っています

    高崎線、川越線とも終電が早いというのがネックですが、実は
    大宮駅東口から東武バスの深夜バスが運行されており、これだと
    終電後でも財布にやさしく帰ることが出来ます
    宮原1丁目バス停で下車して徒歩12分程度でパークシティかな
    (ガーデンだともう少しかかります)

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸