埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    >39さん

    情報ありがとうございます
    JAの住宅ローンは金利もお得との話を聞いたことがありますが、
    この部分は、どうですか(地域によっても違うそうですが)
    また繰上げ返済に手数料はかかるのでしょうか?

    JAのHPでは詳細はわからないので、この部分脈があるようでしたら
    直接確認してみようと思います

    金利実行時期が選べるというのは魅力的ですね

  2. 43 契約済みさん

    固定か変動か・・は本当に難しいですね

    FPさん、銀行さん含めいろいろと相談をしましたが、ご意見は
    様々です
    結局は自分で決断するしかないんでしょうね
    聞いたところですと、提携ローンでは大半の方が変動または期間
    固定で検討されているようです

    返済余力&期間がどれくらいか・・というのがポイントと思っています
    繰上げ返済含め10年程度で完済を考えられている方なら総支払額の
    低減を優先したほうが有利と思いますし、長期でじっくりバランスを
    鑑みて返済されていくという方ならリスクヘッジを最優先すべきでしょうね
    うちは部屋選びで高望みをせず、その分実質15年程度で完済しようと
    考えているのでちょうどその中間・・・ 
    悩ましい所です
    実はこのマンションを選んだ大きな理由の一つにオール電化はじめ各種
    ランニングコストが有利 ということがあります
    (ただ個人的にはエコキュートのリプレイスコストが気になっています)

    長期的には金利はあがると思いますが、実体経済の今後の厳しさを考えると
    ここ数年は金利を急激にあげるのは難しいのでは?
    ということで、とりあえず変動にしてある基準を越えた段階で固定に
    切替しようか ・・ という方向が現時点で有力
    5年以上今の金利水準が概ね続けば、総支払額は相当有利になりますが
    やはりリスクはありますから・・
    出来る限り様子をみてから決断しないと・・

    ということで、まだまだ迷っています

  3. 44 契約済みさん

    >>42さん

    JAの件ですが、
    物件近くのJAの金利が確か10年固定で現在2.05%でした。
    当初の金利から1.9%程優遇されていたと思います。
    近所の方が最近JAで住宅ローンを組んだのですが、
    他行より何かと手数料が安かった、と言っていました。
    繰り上げ返済手数料は無料ではありませんが、確かに他行より安かったと思います。

    なお、物件の最寄の店舗は下記の通りです。
    <JA宮原支店>さいたま市北区宮原町4-102-5 048-663-4941

    私も近いうちに再度詳しい話を聞きに店頭に行こうと思っています。

    それから、玄関ポストへの新聞配達の件ですが、
    確かに、利便性を追求するがあまりセキュリティが緩くなるのは如何なものかと思います。
    以前、聞いた話では、
    どこだかのマンションでは、毎朝新聞配達の方がマンションの管理人(コンシェルジュかな?)に新聞を一括で届けて、その管理人(コンシェルジュ?)がその新聞を一軒一軒配って歩いているとか(大変ですね。。)。
    そこはさすがにパークシティさいたま北ほどの規模のマンションではないにしろ、
    やはり結構な戸数のマンションだったような気がします。
    これをそのままこのマンションでやるのは無理かもしれませんがご参考までに。

  4. 45 契約済みさん

    中央ろうきんに相談された方は、いらっしゃいますか?10年固定でどのくらいですかね?

  5. 46 契約済みさん

    横ですが、
    三菱UFJ信託銀行は10年固定で1.95%ですよ♪

  6. 47 契約済みさん

    >44さん

    ありがとうございました
    HPを見ても商品の内容がよくわからんかったので私も
    行ってみるようにします

    パークシティに灯りがともりました

    1. ありがとうございましたHPを見ても商品の...
  7. 48 契約済みさん

    47さん。
    写真の掲載ありがとうございます。

    うちは、そうすぐに見に行ける距離ではないので、
    写真、嬉しいです。
    これはどちら方向から撮ったものでしょうか?

    明かりがつくと、もうすぐなんだな〜、とワクワクしますね。

  8. 49 入居予定さん

    >47さん
    お写真の掲載ありがとうございます。
    夜、通りかかるとまだ真っ暗なのでちょっと寂しい。。。
    明かりがついた写真を見ると、入居が一層楽しみになってきました。

  9. 50 匿名さん

    イケアで以前家具を購入したことがあるのですが、よくみると少し安っぽいのです。それから、自分で組み立てなくてはいけませんし。でもデスクは、女性の私でも一人で組み立てられました。タンスは、重くて、主人の手を借りましたが...子供部屋や寝室には安くていいかもしれませんが、お客様に見られるリビングやキッチンなどには、あまりおすすめできません。三郷がまだオープンしてなくても、カタログの請求ができるのではないでしょうか?デザインの参考になると思います。

  10. 51 契約済みさん

    ゴミ置き場、確かに遠いですね。特にアークエントランスよりのお部屋からだと、
    ずいぶん距離があるみたいです。
    マンションの西側と東側にそれぞれあったら良かったかも。
    いろいろ検討しての配置なんだから、理由はあるんでしょう。
    大きな規模のマンションだから仕方ないのか…。
    すっぴん&パジャマというわけにはいかないと思うのですけど、
    パジャマでないすっぴんは、「見て見ぬふり」してもらえると
    ありがたいです。
    (今朝もすっぴんで園バスの送りに出てしまいました…)

    新聞は主人に取りに行ってもらおう!
    ついでにマンション敷地内・周辺を散歩してきて、メタボ対策!

  11. 52 契約済みさん

    47です
    この写真は加茂宮側から撮ったものです 携帯からなので**て申し訳ありません
    工程は順調に進んでいるみたいですね

  12. 53 契約済みさん

    皆さん、オプションはどうしますか??
    私は当初

    ◆エコカラット
    ◆食洗機
    ◆ピクチャーレール
    ◆鏡

    をお願いしようと思っていましたが、
    他所でお願いしようかと思っています。

    ビルトイン食器機やピクチャーレールを取り扱っている業者さんで
    オススメがありましたら教えていただけませんか??

    また、ピクチャーレールですが、
    もしお付けになる方がいらっしゃいましたら、どのような使い方を予定されていますか??
    参考までに教えていただけると嬉しいです。

    それから、ちっちゃい話で恐縮ですが、
    表札の字体は何にされますか??

    明朝体とかいろいろありましたよね。
    なんだか迷ってしまって。。^^;

  13. 54 契約済みさん

    オプション、悩みますね。
    今のところ、食洗機だけ頼んでありますが、
    他のスレッドで、食洗機の良し悪しがいろいろと話題になっていて、
    いまさらながら迷っています。

    表札などは、おいおい考えようかと…。
    なにぶん、契約したばかりなので。

  14. 55 契約済みさん

    オプション全般的に高いですよね
    カタログ見て驚きました
    うちは他で頼む予定です
    食洗、収納、ベランダタイルくらいかなあ
    エコカラット大変興味あるのですが高いですよね
    安い所があれば候補にはいりますが・・

  15. 56 契約済みさん

    54番さん、55番さんありがとうございます。
    53番です。

    食器洗い機ですが、他所で頼もうと決めたつもりでも
    オプションで頼んだ方が無難なのかな??とか
    とても悩ましいです。。。
    双日さんに伺った所、
    オプションで食器洗い機を頼めば、
    管理費にメンテナンス料金も含まれているから安心です、とか、
    オプションで頼む食器洗い機は、
    量販店で売られている製品と異なり、長持ちします、とかいうことです。

    表札はあれは全員オプションで頼むものなのですよね??
    表札をつけない、方も中にはいらっしゃるのでしょうか??
    ガラスのタイプ(MRで使用しているものと同じもの)の表札が人気だそうですね。

    まだ先ですけど、
    内覧会には業者さんはつけますか??

  16. 57 契約済みさん

    内覧会業者は興味がありますが、
    他のスレで見たところ、かなり高いみたいで…。
    そこまでして依頼するべきものなのかな?
    また、それ以前に実際にどんなことをしてくれるのか、という
    知識がないので…。
    つけた方がいいんでしょうか?
    どれくらい費用がかかるんでしょうかね?

  17. 58 契約済みさん

    55です

    双日さんの説明はちょっと不親切ですね
    量販店で売っている商品の主力は卓上タイプですもんね
    比較にはならないと思います

    ネット等で調べてみるとわかると思いますが、同型の商品は全然安く出ています
    MRでは確かメーカーがナショナルでしたが、新型が発売されているはずです
    今はパナソニック? かな
    どうせつけるなら新型のほうが・・・

    ナショナルの系列のお店等で施工もしてくれます
    現在ここか別のところ複数検討中です

    http://www.makino-mokkou.co.jp/sub019.html

    他メーカーだとリンナイも出しているみたいですね
    ちなみに近くのブランズではサンヨーのビルトイン食洗が標準でした

  18. 59 契約済みさん

    内覧会の業者はお願いしようと思っています

    やはり高い買い物ですし、素人だとわからないことも多いと
    思うので・・・(内覧会当日私自身は舞い上がってしまいそう)
    あとで不具合が出て後悔するのは避けたいですから・・

    友人がマンション購入時依頼して本当に良かった・・とキッパリ
    言っていたのが私の中で決め手となっています

  19. 60 匿名さん

    一生懸命 同行業者が書き込みしてたりして。
    壁紙や床や扉の傷などは後日気付いても直してもらえないようですが
    その他はたいてい3ヵ月点検などで指摘しても対応してもらえますけどね。

  20. 61 匿名さん

    後日でも普通に直してもらえますよね。
    3ヵ月点検とかでなくても、気づいてから連絡すれば全然大丈夫ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸