埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    >>802さん

    800です。
    中央三井信託さんを選択された方は変動の方が多いのですね。
    変動、かなり低金利ですね!
    固定とは1%近く差が付くのですね。
    レスありがとうございます。

  2. 807 入居前さん

    そういえば、リビングの一角に(足元)、オレンジ色の「非常ボタン」みたいなものがありますよね?
    それを押すとビービーと音がして、人が来るとか・・・。
    ウチにはイタズラ盛りの幼児がいるのですが、
    内覧会の際に既にそのボタンを押しそうになって大変でした。
    このボタンをうまくイタズラから防ぐ方法は何かありませんでしょうか?
    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではどのような工夫をされていますか?

    完全に覆ってしまうとイザというときに使えませんし、
    簡易的なものですとすぐに子供に見破られますーー;

  3. 808 契約済みさん

    うちもそれは課題です。
    とはいっても、話してわかる歳になりつつあるので、
    説明して教え込もうと思ってます。
    3歳前のお子さんだと難しいですよね。

    とりあえずは、上から透明なテープ(ガムテープの透明版)を
    貼って、そう簡単には押せないようにしたらいいかも、とか
    コンセントカバー(アカチャン本舗とかで売っています)を
    つけられないか、とか考えていますが…。

    さらに心配しているのは、エコキュートの入っている扉を開けて
    中の隙間に入り込んだらどうしよう…です。
    扉を開けられる程度には大きくなっていますし、
    「かくれんぼ」も好きな年頃ですし。

  4. 809 入居前さん

    小さなお子さんがいると気をつけなければいけない事が多くて大変ですね。
    我が家の子供達は、そういう年齢を過ぎているので、
    そんな事もあったなぁ…と懐かしく思い出しました。
    小さなお子さん連れの来客があると嬉しいので、
    良いアイディアがありましたら、参考にさせていただきたいと思います。

    ところで、浄水器やキッチンの換気扇のフィルターをオプションで頼まなかったのですが、
    他で良いところをご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 810 契約済みさん

    この期に及んで固定電話をどこにする悩んでいます。
    料金面で有利なJ-COMの窓口に色々と聞いてみましたが、その対応に非常に不満を覚えました。
    なんか面倒くさそうな対応。。。
    我が家はやはりNTTのままで行こうと思っていますが、皆さんはどうされますか?

  6. 811 引越前さん

    月に350円くらいの差ですよね。。。
    うちもj:COMかNTTか迷っています。
    0120や0570が使えないし。

  7. 812 契約済みさん

    811さんへ
    月に350円程度の差・・・なんですか???0570って何・・・?

    私は思い違いなのかも知れませんが・・・
    IP電話なら基本料金はかからないが固定電話は基本料金が3千円くらい
    かかってたとばかり思ってました。年間2.5万くらい違うのでは??
    どうなんでしょう?

    ちなみに、IP電話を利用してますと
    確か、、0120が使えないかと思います。
    確認してみようと思うのは、もしかすると国際電話もダメみたい?という事。
    (以前使用してたのに断定できない・・・)
    でも今、携帯で0120も結構使えるようになってるし、
    今持っている携帯は海外兼用なので、IP電話でも問題ないかな?っと
    思ってます。

    うちは共働きの子供達も保育所預け幼稚園預けなので家にあまりいないので、
    変な間違い電話や迷惑電話のこないIP電話のみで行こうかと思ってました。
    でも、、月350円程度の差なら、、。どうしよぅ・・・。

  8. 813 匿名さん

    教えてください!!!

    皆さんご存知の通り、こちらのマンションは「オール電化」ですよね。
    その場合、アンペア数はいくつにすれば良いのでしょう???
    オール電化に住むのが初めてなので見当がつきません・・・--;

  9. 814 引越前さん

    >812さん

    811です。

    NTTは月の基本料金が1700円
    J:COMは1330円だそうです。

    IP電話はYahooなどの電話でしょうか?
    J:COMとIP電話は異なるようです。

    J:COMは一部の0120(フリーダイヤル)や
    0570(ナビダイヤル:市内通話と同じ料金でかけられる)
    話中調べ、ダイヤルQ2などが使えないそうです。
    市外局番は048で始まる電話番号が使えて、
    IP電話だと050で始まる番号?(定かではありません)

  10. 815 契約済みさん

    今までブラウン管テレビと古いビデオで生活しておりスカパーと無縁でしたが、今回を機に今時のBS、CSチューナー内臓テレビを購入しました。テレビのプラグを各部屋の壁の穴にさせばOKなのでしょうか?バルコニーにアンテナを設置しなければならないのでしょうか?スカパーカスタマーに電話しましたが、さっぱりわかりませんでした。どなたか詳しい方、助けてください!

  11. 816 匿名さん

    >>813さん

    どのような家電品を使うかによって、必要アンペア数は異なりますが、
    初期に設定されている数値でおそらく大丈夫だと思います。
    エコキュートとか、照明の量、キッチンの必要な電量も勘案して
    設定していると思います。
    床暖を入れた家は設定数値が別かもしれませんね。

    入居後、生活していてアラームが鳴ることが多いようだったら、
    その時東京電力に連絡してあげたらいいかと思います。
    また、全体の数値を上げても、一か所で大量に使うとその部分の
    容量をオーバーしてアラームが鳴ることもあるようですよ。

    >>815さん

    うちの現在の住まいはマンションで共通のBSアンテナなんですが、
    個別にWOWWOW用のアンテナなどは必要なかったですよ。
    だからここもいらないのでは?と思っています。
    ご心配なら、担当さんに調べてもらったらいいかもしれないですね。

  12. 817 引越前さん

    電気のアンペア数については、標準仕様(60A)で十分だと思いますよ。いろいろ議論になっている床暖房もないので・・・。ただ、816さんも言っているように、クッキングヒーター・電子レンジ・乾燥機・エアコンなどを同時に使用すると足りない可能性もあります。生活していてブレーカーが落ちるようなら節約するかアンペア数を大きくしてもらえば良いのでは?

    テレビ環境については、各世帯で個別アンテナを設置する必要はありません。屋上にBS・CSアンテナが設置されているので、ケーブルテレビに入ることなく衛星放送は見られますよ。テレビによってアンテナの接続方法は異なるので、取扱説明書を見て確認してください。

  13. 818 匿名さん

    813です。

    >>816さん
    >>817さん

    お返事本当にありがとうございます。
    こちらの掲示板があって本当に良かった。
    助かります。

    標準のアンペアが60なんですね。

    東京電力のHPから事前に電気の停止と開始の手続きができるのですが、
    現在住んでいる家⇒新居でのアンペア数が異なる場合はそれが何アンペアなのかも入力しなければならなくて困っていました。
    早速手続きしたいと思います。
    ありがとうございました^^

  14. 819 匿名さん

    JCOMは噂通りやはり対応が悪く、あまり関わりたくなくなりました。
    IPフォンは何か手続きが必要でしたっけ?
    費用はどのくらいかかるんでしたっけ?
    その番号はいつわかるのでしょうか?

  15. 820 契約済みさん

    再来週引渡し ・・・ もうすぐですね
    春になったら公園も緑になって・・ きれいでしょうね

    食洗、迷っていましたが、後付けでつけることにしました
    同じメーカーの製品ですが、マンションオプションより新型で
    しかも全然安い
    オプション業者の粗利すごいんですね

    ついでに標準のIHもオールメタルタイプに変更しちゃいます
    これだと今使っている鍋の大半が使えます

  16. 821 契約済みさん

    811さんへ
    812です。がっくり・・・。
    てっきり私はJCOMネット使用料タダ(毎月の管理費に入る)というから
    IP電話は500円くらいで使用出来ると思ってました。
    それ以外で固定電話使用料が1700円+α?かかるのはやだなぁ~と・・・。
    プロバイダ使用料とは別に1330円かかるんですか・・・。じゃぁ・・・電話付けるのやめようかな・・。
    がっくり(TT)。

  17. 822 匿名さん

    >>820さん

    私も食洗機を後からつけることにしました。
    ネットで探すと安くて最新機種が買えますよね!
    ちなみに、食洗機ですが、
    *面材タイプ
    *ドアパネルタイプ
    の2種類があるのですが・・・?
    イマイチよくわかりません。
    820さんはどちらになさいますか?

    それからIHのオールメタルタイプというものがあるのですね。

    勉強不足で、まだどういったお鍋類がIHでは使えないのか理解できていませんーー:

  18. 823 契約したぞ!

    オプションってやっぱり自分で店で買ったほうがはるかに安いですよね・・・。

     トイレ工事
     食洗機

    この取り付け工事って左右の部屋の人に挨拶、申請が必要なんでしょうか。

  19. 824 契約済みさん

    このマンションのBSアンテナはCS 110°と共用タイプなので
    テレビにCS 110°チューナーが付いていればスカパー!e2が
    契約可能ですね。

    我が家は現在専用チューナー/アンテナが必要なスカパー!を
    契約していますが、引越しを機にスカパー!e2に契約し直す
    つもりです。

  20. 825 引越前さん

    >824さん

    我が家はスカパーとJ:comの選択に迷っていますが、
    スカパーにした決めては何ですか?

    違いなど分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸