埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 846 匿名さん

    売買代金を、お振込で支払ったのなら、その時の振込依頼書の控えを
    念のため持って行った方がいいです。
    うちはネットからの振り込みなので「振込完了」の画面の印刷したものを
    もって行きます。

    うちの引き渡しは22日です。
    早い人は20日でしたね。
    何かあれば、この掲示板にアップしていただけると助かるかもしれません。
    よろしくお願いします。

    さすがに間近なので、皆さん忙しいのでしょうね。
    最近は書き込みも少なくて…。
    4月に入ってからの引っ越しなので多少まだ時間的な余裕がありますが、
    先に引っ越しをされた方の、いろいろの情報を期待しています。

  2. 847 入居前さん

    21日に入居の者です。
    鍵は確か,4ついただけると思います。
    当日の持ち物は845さんの3点プラス振り込んだお金の領収書が必要だったと思いますよ!

    楽しみですね!

  3. 848 匿名さん

    振込み依頼書の控えって持参ですか?

    うちは、説明会のときに「銀行さんにFAXしてもらうように」と言われました・・・

    ローンだから?非提携だから?ご存知ですか?

  4. 849 匿名さん

    845です!

    >>846さん
    >>847さん
    早速のアドバイスをありがとうございました^^!!
    そうそう、振込の領収書を忘れていました!
    ありがとうございます!

    >>848さん
    私も非提携です!
    その場合は、振込の領収書を金融機関⇒三井にFAXで大丈夫だそうですよ☆
    現物(振込の領収書)がなくても金融機関と不動産とのやりとりで大丈夫だと聞いています。

  5. 850 匿名さん

    >839さん

    831です。返事が遅れてすみません。
    レスいただきまして、ありがとうございました!
    シンクの天板に穴を開けるのは正直抵抗がありますが、そんなに珍しくは無いとのこと、
    また15,000~25,000円位でできるなんて安心しました。
    入居してから、水道屋さんを調べてみようと思います。
    普通に近所の水道屋さんでいいんですよね・・?
    専門の業者さんなどあるのでしょうか?

    同じように据え置き型を設置しようとしている方がいらっしゃいましたら、
    もしお勧めの水道屋さんがありましたら教えて下さい!

    でもみなさん、ビルトインにされる方が多そうですよね。
    うらやましいです~

    もうすぐ入居、楽しみですね!!

  6. 851 匿名さん

    ついに、表札をオーダーしてしまいました^^!

    凝り性なもので、
    ずっと心から気に入るものを探していたのです。
    出来上がりが楽しみ☆

  7. 852 契約済みさん

    今週末引渡し いよいよですねえ

    うちは引越しは4月ですが、近隣住まいなのでクルマはもう移動
    しちゃいます
    春休み中、どのくらい入居になるのかな

  8. 853 引越前さん

    >851さん

    表札はどこで作られましたか?
    我が家は入居してから注文する予定なので、
    参考までに教えて頂けると大変ありがたいです。

  9. 854 アーク契約済みさん

    こんばんは。
    明日から(正確には今日から)引き渡し開始ですね~。
    本当に、この日が来ましたね。
    うちは契約が秋だったので、半年です。
    バタバタとして、結構あっという間でした。
    でも、春ぐらいに契約された方にとっては丸1年ですよね。

    さて、先週聞いた話によると、3月中の引き渡し戸数は500を超えているそうです。
    「半分くらいです」というので、何の半分かな?と思ったら
    「全体の半分くらいなので500ちょっとです」ということでした。

    コートがまだまだだったり、ガーデンの公園側の販売がまだ本格化していないので、
    700ちょっとに対して500ちょっとということなんですね。

    私的にはこのご時世、がんばっているな~、という気持ちと
    もっと(600戸超位)売れていたら良かったな~、という気持ちが
    半々かな…(欲張りすぎでしょうか?)

    ただ、手続き的に3月中引き渡しに間に合わない方もそこそこ
    いらっしゃるようなので、契約数的にはもうちょっとあるみたいでした。

    街開き早々からにぎわいそうで、嬉しいです。
    引っ越しは大変そうですが、お互いに良い新生活のスタートが切れると
    いいですね♪

  10. 855 契約済みさん

    いよいよですね!わくわくしています。

    今日はうねうね公園で何かイベントあるのかしら?
    あいにくのお天気になりそうですが何かあるのなら行ってみたい気もします。

    と、言っても私は明日鍵の引渡しなので行ってもマンションの中に入れないしな~
    荷造りしてたほうが賢明かな(笑)

    鍵といえば予備の鍵を作ろうと思いましたが登録料だかなんだかで12600円プラスひとつ2600円位かかるのですね。
    スペアキーふたつ作るのに2万円近くかかるなんて参りましたぁ

  11. 856 契約済みさん

    ガーデンの西側はもう売出されているんでしたっけ
    ここなしで500戸としたら相当な健闘だと思うんですけど

    つばさ小学校のクラス数聞いていますが、当初予定より少ない
    みたいですね
    結果的に入居者見込みが減っているのか? 該当する子供の数が
    試算よりも少なかったのか?
    明日つばさ小学校見学会があるので校内を見てきます
    私達が通っていた頃の小学校と設備が段違いなんでしょうね

  12. 857 匿名さん

    うねうね公園行ってみました。遊具がほとんどないです。砂場と横長の滑り台みたいなのだけ。うねうねした鉄パイプが地面に埋めてありますが、、、正直今いちでした。

  13. 858 契約済みさん

    うちは引渡しが月末なので、つばさ小学校見学会に行けません><
    なので 見てきた方 感想をお待ちしてます(o・ω・)(o-ω-)ペコリィ

  14. 859 契約済みさん

    くねくね公園はもう入れるんですね。早く実際に見てみたいです。
    遊具が少ないとのことでその点は残念ですが、ゆっくり散歩できればいいかなと思ってます。

    我が家は明日引き渡しの為、日本橋三井ワターへ行きますので、ご一緒の方々よろしくお願いします。

  15. 860 匿名さん

    >>853さん

    851です。
    表札は「ネームプラザ」というところで注文しました(ネット)。

    http://www.nameplaza.net/

    ごく普通の表札屋さんといった感じですが、
    こちらで取り扱っている
    スワロフスキー社製クリスタルガラスをあしらったマンション表札に一目惚れしてしまい*^^*
    お願いしてみました。
    ちょっと珍しい表札なので、個人を特定されそうでドキドキですが
    ご参考までに。

  16. 861 契約済みさん

    いよいよパークシティに灯りが灯り始めました
    もう10世帯くらいは入居されたのでしょうか
    灯りが点っていったら見応えあるだろうなあ と思いました
    公園もオープンしましたね

  17. 862 入居前さん

    鍵引渡しが終了し午後に行ってきました。エントランスや廊下やエレベーターは養生が済んでおり、引越しモード全開でした。室内に入ったらオプション工事がすでに始まっており(といってもうちは防汚コーティングとカーテンとトイレ)なんか自分の家なのに遠慮してしまいました。すでに駐車場には5台ぐらいありました。わくわくですが引越し準備で若干疲労気味です。はい。内覧会のときから思うのですがエレベーター狭いよね。でも最近のマンションはみんなあんなもんみたいだけど。

  18. 863 匿名さん

    いよいよですね。
    我が家は23日が鍵の引渡しです☆
    引越準備でクタクタですが、元気出していってきまっす=3

  19. 864 引越前さん

    >851さん

    表札情報ありがとうございます!

    入居して落ち着いたら考えてみます。

    明日鍵の引渡し、火曜日入居です。
    楽しみ♪でも、荷造り…まだまだ先が見えません。

  20. 865 契約済みさん

    つばさ小学校の見学会に行ってきました
    エントランスには太陽光発電のモニターあり
    各教室に50インチのプラズマ設置、冷暖房・換気完備
    そしてマンションでもオプションなのに(笑)温水洗浄便座付トイレなど
    やはり最新設備ですね

    幾つか写真をアップします

    まずは体育館 天井が高く立派でした

    1. つばさ小学校の見学会に行ってきましたエン...

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸