埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2008-12-20 18:08:00

PartⅡスタートです!
お題変更させていただきました。

PartⅠ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 03:39:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 38 契約済みさん

    はじめて投稿します。
    私たち夫婦は1年ほど前からこの物件近くの賃貸マンションに住んでいます。
    通勤やわが家の生活スタイルにおける利便性(もちろん経済的なものも含めて)
    などから大宮駅より少し北(特に大宮から1駅の宮原や日進)がいいなと考えており、
    しばらくの間、戸建てを中心にいろいろと物件を見て回ったのですが、
    なかなかピンとくるものがありませんでした。
    以前より近くにパークシティができることは知っていたので気にはしていたのですが、
    年明けに内覧会に行って、妻の「ここにしようか?」という一言で決断することに
    なりました。
    わが家は南向きでベランダから中庭が望めるガーデンレジデンスを選びました。
    この掲示板は開設当初から拝見しており、いつか投稿してみようと思いつつも、
    ついつい眺めるだけで満足してしまう日々が続いてしまいました。
    今日はGWで、近くに住んでいるということもあり、写真を撮ってみたので投稿してみます。
    日進駅の方面から撮ったアークレジデンスです。階数は12階くらいまで立ち上がり、
    外壁も徐々に出来てきました。来年の春まで都市公園も含めて完成する過程を
    間近で見られるのはとてもいいものです。マンション販売が低調という話も耳にしますけれども、
    この物件を気に入って購入される皆さんと共に新しい生活を始められる日を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

    1. はじめて投稿します。私たち夫婦は1年ほど...
  2. 145 契約済みさん

    最近賑わっていて古くなりましたが、87です。

    1人(+チビ)日進宮原ツアー行ってまいりました!

    MRは、もっと質問をためてから、次回改めて行く事にしました。

    今日は、生活圏に何があるのかキョロキョロしつつ
    カメラ片手にひたすら周辺を歩くこと3時間。
    だいぶ出来上がってきましたね。
    近くから、遠くから、いろんな角度から(笑)撮ってみました。
    かなり怪しかったと思いますが、何度も行ける訳ではないので、
    どうぞお許しください。

    線路の反対側に、テニスコート(4面)がありますね。
    利用方法がわからないのでなんとも言えませんが、
    テニスを楽しむ方には近くて良いと思います。

    ここで教えていただいた西松屋も行って来ました。
    赤ちゃんやキッズがいる家庭には近くにあるとうれしい
    お店ですよね。

    ドラッグストア、銀行(ATM)、困らないと思います。

    何と言っても、複合開発内、周辺、環境が良いですね。

    宮原駅ホームは、バリアフリー工事中でした。
    したがって、今日は行き帰りともにベビーカーを担ぎましたが、
    入居するころには赤ちゃん連れでも快適に利用できるように
    なっているのではないでしょうか。

    ただ、気になる点もありました。
    周辺の踏切が歩車分離されていなくて危険ですね。
    歩きの人は何とか隅っこを小さくなって歩けば通れますが、
    ベビーカーの私は車が通り過ぎるのを待って渡りました。
    特に宮原駅近くの踏み切りは交通量も多く危ないと思いました。
    我々が入居すれば人口も急に増えることですし、
    今現在ここに住まわれている方にとっても
    より快適な街になるよう、行政が良い方向に動いてくれると良いですね。

    日進駅方面の商店街も歩いてみました。
    夏には七夕祭りが行われるようですね。
    近くの商店街でお祭りがあるなんて子供達が喜びそうですし、
    大人の私達も童心に返って楽しめそうです。
    和菓子屋さんの「豆の木」で麩まんじゅうとカステラをお土産に買いました。
    おいしかったです♪

    地元にお住まいの方でもっともっと詳しい方もいらっしゃると思いますが、
    初心者の私の目線での情報です。

    貴重なスペースをお借りして、写真も順に投稿してみたいと思います。

    1. 最近賑わっていて古くなりましたが、87で...
  3. 146 契約済みさん

    87です。

    マンションと都市公園の間の通路ができていました。
    これ、素敵じゃないですか!?
    この通路が道路を挟んで、カルソニックカンセイの建物間の通路へと連続しています。

    1. 87です。マンションと都市公園の間の通路...
  4. 147 契約済みさん

    87です。

    こちらがカルソニック側の通路です。
    こちらは写真左側に溝があり、どうやら水が流れるようです。
    お散歩したくなってきますね。

    1. 87です。こちらがカルソニック側の通路で...
  5. 148 契約済みさん

    87です。

    ガーデン北側です。
    ちょうどお昼の時間で、駐車場の斜面でお昼寝する作業員の方発見。
    ご苦労様です。
    これから暑くなりますので気をつけてくださいね。
    最後までどうぞよろしくお願いします。

    1. 87です。ガーデン北側です。ちょうどお昼...
  6. 149 契約済みさん

    87です。

    アクリル板越しに撮ったガーデン南側です。

    1. 87です。アクリル板越しに撮ったガーデン...
  7. 150 契約済みさん

    87です。

    アーク南側です。

    1. 87です。アーク南側です。
  8. 151 契約済みさん

    87です。

    アーク北側です。

    この辺で終わりにしておきますね。
    お付き合いいただきありがとうございました。
    たくさんスペースを使ってしまって申し訳ありません。

    しばらく行けないと思うので、
    今後も現地の状況がわかる情報を是非よろしくお願いします。

    1. 87です。アーク北側です。この辺で終わり...
  9. 530 契約済みさん

    予約していた幼稚園の見学に行ってきました。

    ここで園を特定するのは控えさせていただきますが、
    見学した園では今年(来年度入園)は単純に先着順に願書を受け付けるそうです。
    去年だと1番早い方でも並び始めたのが当日の早朝で割と落着いていたそうです。
    今年はやはり状況が変わってくるのかしら?
    近所に住んでいれば状況を伺いながらスタンバイすれば良いのだけれど…。
    いつから現地に乗り込めば良いのやら(笑)
    先生にお聞きしたところ、今のところ我々のような現時点で
    ご近所以外の住所の方の見学は少ないそうです。
    皆さんこれからでしょうか?

    ついでに久しぶりに現地へ行ってきました。
    もう外枠はほぼ出来上がっていますね!
    わかる範囲では、
    グランドアプローチ・エントランスの基礎工事が始まっていました。
    そして!!コートレジデンス着工していました♪
    これで、晴れて全体開発戸数1045戸になりましたね。
    HPの物件概要も1045戸に変わっていました。
    内心、売れ行きによってはここは建たないんじゃないか、
    などと契約者ながら不謹慎なことを考えていたりもしたもので…(笑)
    うれしいです。

    皆さんが気にかけていらっしゃる複合商業施設は
    5階建てで8/1着工予定となっていたと思います。
    以前営業さんから、スーパーはヤオコーが入る予定とお聞きしました。
    結構広そうですよね。
    公園を横切ってお買い物に行けるなんて楽しみです。

    隣接する都市公園は植栽が少しずつ増えてきています。
    この夏の間にたくさん葉をつけるのでしょうね。
    工事は10月末までとなっていたのでそのころにはマンションより一足先に完成ですね。

    小学校も着々と工事が進んでいる模様です。

    >529さん
    ご近所に住まわれている方の実生活に基づく情報、ありがたいです。
    長きに渡る建設工事でまだまだ大型トラックの出入りや騒音もあり
    ご迷惑をおかけしていることと思いますが、
    来春には、既にご近所に住まわれている方にとっても
    より住みやすい環境になっていることを願っています。
    よろしくお願いいたします。

    何度か現地を訪れていますが、駅でも、高崎線車内でも、
    ベビーカー付きの私にいつも皆さん親切に声をかけてくださったり
    手助けしてくださったりして、とてもうれしく思っています。
    今からここが大好きです。
    そして、私もこの街でそのような人でありたいと思っています。

    長々と失礼いたしました。
    オマケに写真を載せておきます。
    手前(写真左)はコートレジデンスの基礎工事の様子です。

    1. 予約していた幼稚園の見学に行ってきました...
  10. 938 契約済みさん

    現場見てきましたが、ブライトも外装はほぼ終わったという感じですね
    マンション近辺の道路も開通をしていました

    スポーツクラブ予定地では温泉掘削の表示が・・
    本当に出るのかしらん

    写真はアークエントランスです
    玄関はもう形が出来ていますね
    周囲の造成の進捗が楽しみです

    小学校は予想していたより校舎が高いなぁ と感じました

    1. 現場見てきましたが、ブライトも外装はほぼ...
  11. 972 サンマーク

    はじめまして。ブランズ大宮の住民です。
    パークシティ北さいたまは、ブランズからは見下ろすように見えるのですが、
    だいぶ出来上がってきましたね。
    その外観はなかなか美しく、外観だけで言えばウチとは比較になりませんな。
    我がマンションからのパークシティ北さいたまをパノラマ写真で撮影してみました。
    見れるかな。

    1. はじめまして。ブランズ大宮の住民です。パ...
  12. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸