埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

ここは、昨年の12月に竣工した物件ですよ。

自分達の利益だけを追求する住友の販売戦略ミスで
    よっぽど売れていないのでしょう。

2. 202 匿名さん

皆様何か売れ残りに興味がありそうですが。でも、売れ残りがあった方がエレベーターが混まなくて良いんじゃないですか? 別に売れ残りがあっても私どもは困らないし、別に管理費が10倍になるわけでは無いでしょうから。

3. 203 匿名さん

なんだか不透明感一杯で疑心暗鬼になっちゃう。

4. 204 匿名さん

でも売れ残マンションより、完売マンションの方がいいに決まってるね。

5. 205 匿名さん

>194さん
    だから、駅から少し遠い方の物件を先に売り切りたいからこっちは「未定」のままで少し様子見してるんじゃないかって言ってるでしょ。198さんが書いてるように、値下げ待ち顧客との我慢比べ、どこまでも引っ張ると思うよ。価格さえ安くなればここを買いたい人は山ほどいるだろうからね。立地の良い物件はどうにかすればどうせ売れるから後回しでいいわけ。
    問題はちょっと遠い方。そっちを先に片付けないことには、どちらも自分達の抱えた在庫。
    そして、今はどこのマンションも売るの大変なんですよ。買い手の方もどこまで値切れるか様子見だからね。
    ここを値下げしてしまうと、もう1つの方の販売がかなり厳しくなるだろうから、そういう理由もあってなかなかここは下げられないと思うよ。
    >199さん
    お客の懐具合を見て、駅から遠い方の物件へ案内するんですよ。懐具合に合った物件を提供されるのは当たり前の事だと思いますよ。

6. 206 入居住民さん

私も202さんに同感です。売れ残り状況は関係ありません。住んでいて、非常に満足しております。他のマンションは興味ありません。

7. 207 入居済み住民さん

3月に入居したものです。他府県からの転勤での引越しでしたが、
    昨年11月にマンション購入を検討しはじめ、営業マンはすぐに
    完売が予想されますので、高層階は残り件数が少ないですよと
    言われました。既に出来上がっていた物件だったので、室内や
    駐車場を見たいと申し出ましたが、断られました。
    自信満々の住友不動産、入居件数が多いので引越し代を高くつり
    あげた日通、なんだかだまされた気分です。。
    春にはこのマンション完売していて活気づいているのかしら?
    なんて予想していたんですけどねえ。
    皆さん、日通の引越し代高くなかったですか?

8. 208 入居済み住民さん

日通の引越代、あまりに高かったので他の業者にも相見積取って、一番安いところに決めました。
    3分の1近い金額まで下げられました。でも、幹事会社はどこのマンションでも強気の値段出してくるのが普通みたいです。これからお引越しの方はあいみつ取りましょう。
    駐車場、うちは見せてもらえたけどなぁ・・・3月入居組です。
    担当の営業さんが敏腕だったこともあり、割と何でも聞き入れてもらえてラッキーでした。
    確かに、上層階は比較的埋まってきているようですね。

9. 209 匿名さん

マンション販売不況の影響で東証1部のゼフャー民再申請。
    この辺では、サクラディアの売主の一社で同マンションの管理会社もゼフャーの関連のようです。今後どうなるか分かりませんが、サクラディアにとってはマイナスであり、大変な時代になって来ました。
    住友不動産もサクラディアのデベロッパーの一社になっていますが、当シティーテラスは住友不動産単独なので安心してます。

10. 210 入居済み住民さん

サクラディアのような鼻くそ物件とシティテラスを比較しないで欲しい。

11. 211 入居済みさん

どちらにしても、サクラディアは関係ないですね。他物件を引き合いに出すのはやめませんか〜

12. 212 不動産購入勉強中さん

売却方法・売却価格等、不透明な部分が多い物件ですね。
    まだ、100戸以上残っているわけだし、売れ残りがあって一番困るのは、デベロッパーである。いつまでも在庫抱えているわけにもいかないのでいつかは値段調整をして来るであろう。
    そのときに、既存購入者は、どのような対応をするのであろうか?

13. 213 入居済みさん

べつにどんな対応もしませんのでご心配なく。

14. 214 物件比較中さん

先日、モデルルーム見学に行ってきました。
    で、話題の「未定」問題ですが、階と間取りの希望があれば
    「未定」の部屋もお売りします!と元気良く言われましたが。
    だから、やっぱり、売れ残り在庫のカモフラージュで
    「未定」ということにしているのかな、と思いました。

雰囲気の良いマンションですし、交通の便もいいですが、
    とはいっても、さいたま副都心。ちょっとお値段が強気すぎ。
    秋以降のマンション相場を様子見してから、考えることに
    しました。

購入を決めた方は、「未定」の部屋も見せていただいたら
    いかがでしょうか?

15. 215 匿名さん

売れ残り物件という意味では、サクラディアのおなかまですな。

16. 216 匿名さん

しかし、ここにもサクラディア**?が出没していますね。よそのスレにサクラディアの事書いて
    いみありますか。検討者からしたら迷惑です。それともよっぽどサクラディアが好きなの?
    あちこちに書いていますよね。

17. 217 ビギナーさん

214さんはあまり色々なところ見に行かれていないようですね。
    売り出し中じゃない部屋(未定の部屋)も、希望があれば出してくるってことは
    どこのマンションでも当たり前にある事なんですよ。ご存知ありませんか。
    購入を決めた方も決めていない方も、未定の部屋もごく普通に見ていると思います。
    まぁ、秋以降までゆっくり考えたら良いでしょうが、他もいくつか見に行って、少し勉強するのもいい機会ですよ。
    ちなみに、秋以降のマンションは値段を強気につけることはなくても、資材高騰の煽りを受けてどうしてもコスト高にはなりますから、利益を削っても、そう安くはならないでしょう。
    また、住宅減税を受けられるのは今年までですから、12月までにはゴールしないと損ですね。

18. 218 214

217さん、コメントありがとうございます。
    他の物件でも同じということは承知しています。
    ただ、強気なんだか弱気なんだかよくわからなかった、ということです。

>また、住宅減税を受けられるのは今年までですから、12月までにはゴールしないと損ですね。

そうでしょうか? それこそ、情報に躍らされているように見えます。
    減税分などふっとぶほど、値下がりする——という可能性もゼロではありません。
    いつまでにお買わなくては損、という思考法はナンセンスかと思います。

バランスが良い、お買い得だ、と思ったら、先日、即ハンコ押してます。
    現在の不動産状況下でいえば、割高だ、という感想です。

値段以外は、いいマンションだと思いましたよ。

19. 219 入居済み住民さん

花火大会楽しみです! ベランダセット買いました。

20. 220 匿名さん

値下がり分がふっとぶほど金利が上昇!って可能性もゼロではありませんけどね〜!!

21. 221 匿名さん

サブプライム問題で、住宅不動産業界が冷え込んでおり、恐らく住宅減税延期されると思います。株の売却の税率も20%に戻せないのと同じ。 福田内閣の支持率キープする為、やむを得ない思います。 あくまでも私の私見ですけど?

22. 222 匿名さん

>>219

このマンションからだと、どこの花火大会が観られますか?

23. 223 入居済み住民さん

ここの値段は確かに高いですが、それも気に入って
    購入しました。
    このマンションを購入できるという方は限られてく
    ると思います。
    長年住むことを考えれば、購入できる入居者という
    のもひとつのポイントです。

24. 224 匿名さん

>>223

売れ残りが多いので
    もし、値下げされれば、購入層も変わってくると思います。

25. 225 匿名さん

花火大会はいつですか?知りたいです。どこの花火大会ですか?

26. 226 近所をよく知る人

8月2日の戸田公園の花火大会は見えるでしょう。
    8月9日は浦和競馬場・・・これは音だけかも。
    8月12日は荒川総合運動講演・・・これは見える。
    8月7日の川口の花火大会も音だけかな?

27. 227 匿名さん

花火情報有難うございます。

28. 228 匿名さん

何か、売れ残りがあるだの、価格が高いだの安いだのとつまらない事ばかりに話が盛り上がっていますが上の様な花火の話とか、生活に密着したり、住んでみてここが良いとかここがも少しこおだったらとか何かもっと前向きな話は無いのですか?
    なんか外野の人が多過ぎる様な気がするのですが。

29. 229 匿名さん

>>228

ここは、検討版だよ。
    その様な話題は、住民版ですれば・・・

30. 230 匿名さん

228番さん  そうなんですか! 誰が決めたんですか? 知らなかった〜!!

31. 231 匿名さん

228は、このマンションの入居者だろ!
    住民版に行けば?

32. 232 ご近所さん

>>226さん
    8月12日の荒川運動公園ってホントにやるの?

33. 233 匿名さん

>231さん
    住民版は住民しか書き込み不可ですが、検討版は検討者も住民も書き込み可なんですから、そんな追い出さなくてもねぇ。
    228さんは私には検討者に見えますが。。
    ただ、良いところを書けば逆手に取っての荒し行為が、悪いところを書けば大げさに膨らませての大荒しが巻き起こることは間違いないんでしょうね。

34. 234 匿名

花火大会のお話ですが。荒川総合運動公園はないと思います。変わりに大和田公園、浦和競馬場、岩槻文化公園の三カ所でやるのですから。

35. 235 入居済み住民さん

ここはいい。毎日帰ってきて思う。駅から近いし、町はいいし、やはり高級感のあるエントランスはいい。

36. 236 匿名さん

シティテラス実際お値段聞いた方いらっしゃいますか?パークは見たのですが、すごく高いと言われ…シティの値段を見て来ませんでした。やはり気になっています!だいたいおいくら位だったでしょうか……?

37. 237 物件比較中さん

WEBにも出ているけど、ファミリータイプは4000万後半〜6000万代ですよ。

個々が良いなというものは5500万程します。

やっぱ体ですよね〜。内装レベルにしては。

38. 238 入居済み住民さん

>>237さん
    入居済の者ですが、最低でも5200万はしません??
    私が3月に再度もらった資料では、5200万が一番安
    いときいていましたが。。。
    値段下がったのかな?

39. 239 匿名さん

4000万円後半で買えるのですか!!?
    私も最低でも5000万円越えると思っていました!
    ではパークのA棟とあまり変わらないという事ですかね…?

40. 240 匿名さん

ついに値下げ断行か!負債をきらう体質の清廉潔白の住友が、在庫処分に動いたか?

41. 241 物件比較中さん

価格が未定ではっきり分かりません。例えば、現在10階の3LDKはどの位するのですか。

42. 242 購入検討中さん

>>237は釣りですか?
    >WEBにも出ているけど、ファミリータイプは4000万後半〜6000万代ですよ。
    >個々が良いなというものは5500万程します。

このマンションにそんな表現のマッチする部屋はないのでは?
    3LDKは基本的に2タイプ。価格も階によって異なるだけでした。
    4000万後半が本当に存在するのだとすれば下層階2LDKか、業を煮やした住友が値下げしたということになるはずですが、WEBにそんな情報はないですよ!
    でたらめの情報を載せないでください。

43. 243 匿名さん

>>242

>4000万後半が本当に存在するのだとすれば下層階2LDKか、業を煮やした住友が値下げしたということになるはずですが、WEBにそんな情報はないですよ!

WEBに値下げ情報など載せるわけ無いでしょう!!
    普通は、本当に購入しそうな人にだけ、こっそり伝えるのではないでしょうか?

44. 244 物件比較中さん

>>243さんと>>242さんはまさに同じことを言っている思うんですが・・・
    読みとり違いでしょうか。
    >>237さんが
    >WEBにも出ているけど、ファミリータイプは4000万後半〜6000万代ですよ。
    と、さも値下げが公式に広報されているかのように言っていることに疑問を唱えているのでは?
    個人的には『ファミリータイプ』という表現になんとなく違和感があります。
    ※ご家族が住まわれていることを否定する意図ではありません。

45. 245 入居済み住民さん

今日、きれいに見えている花火は
    どこの花火ですか?

46. 246 入居済み住民さん

ただいま、確認いたしましたが、すでに終了しているようでした。

47. 247 匿名さん

かなり高値で買われた方々みたいですね。値下げ情報に過剰な反応。ただ販売数が伸び悩んでいるので、管理費・修繕費負担を考えると住友も値下げに踏み切らざるを得ないでしょう。我慢比べかな。

48. 249 匿名さん

今の世の中マンション買えなかった人達はたくさんいて、住人の損した情報とかマンションの欠点とかを探して必死に自分の方がラッキーだと思いたいんですよ。どうしてみんな人と比べたがるのだろう?

49. 250 匿名さん

でも、着々と売れているように思います。
    夏休みに入ってから引っ越しの車をよく見かけます。
    近隣に入居された方もとても感じよく、本当に「ようこそシティテラスへ」って気持ちになります。

50. 251 入居済み住民さん

500万位の差ならここお勧めします。なぜなら、500万削ってほかにしなくて良かったと思えるからです。でも、上の階から聞こえる騒音は閉口します。

51. 252 匿名さん

良く意味が分からないのですが、百歩譲って仮に個別に少し割引があったとしても数百万の違いでしょ?それを大騒ぎして議論する程の事でもないのではないでしょうか。別に何方もぎりぎりの予算で購入などしていないと思いますが。購入者はその購入価格で納得して購入したのですから。それは1千万も違えば損したなとか思うかもしれませんがね。

52. 253 匿名さん

251様、どのような音がうるさく聞こえるのですか?TVとかステレオとかの音ですか?それとも人が飛び跳ねたりする様な音ですか?共同生活なので非常に心配です。
    聞こえるのは昼間ですか?それとも夜間ですか?それが夜の10時以降であればかなり問題になってしまいそうですが。

53. 254 入居済み住民さん

>近隣に入居された方もとても感じよく、本当に「ようこそシティテラスへ」って気持ちになります。
    同感です!

>>253さん、うちはまったく静かですよ。
    上下左右とも入居して生活されていますが、生活音を感じることはごくまれです。
    (一度だけ大工仕事?家具を組み立てている?ような音が聞こえたことがありましたが)

54. 255 匿名さん

>>254さんがうらやましいです。よかったですね。。。
    小さな子供なら成長と共に音の変化が期待できますが、大人ばかりの構成で早朝、深夜に騒音で悩まされるのはつらいものです。
    楽しみにして手に入れた我が家が、憂鬱に場所になってしまいとても残念です。
    なので、自分は近隣に配慮した生活を送ろうと思っています。

55. 256 匿名さん

居住済みの方に質問です。

近くでの買物はQueen's 伊勢丹がメインになるかと思いますが、
    生活面での不便は何かありますか??

56. 257 入居済み住民さん

クイーンズ伊勢丹は意外にも野菜や洗剤(トイレタリー製品なども)がお安く、かなり重宝しています。大根やキャベツなど99円(他にもいろいろ)、重い物が近くで買えるのはいいです。
    イトーヨーカドーは駅を超えるのでクィーンズほど気楽ではないですが、明治村の商品が驚くほど破格なものがあり、時々行くと楽しいです。
    不便と思ったことは、新都心方面にある一番近いコンビニ(ローソン)に銀行ATMが無いことです。
    北側にできる施設に銀行ATM入りのコンビニができることを祈ります。
    ちなみに、我が家もとても静かですよ。上階には元気に走り回る年頃であろう、小さな男の子のお子さんがいらっしゃいますが。

57. 258 匿名さん

北側に何か建設されるのですか?コインパーキングの場所ですか?我が家はクイーンズ、ヨーカ堂、イオン、与野フード、西友を使い分けしています。銀行も北与野駅周辺で用事が済みます。カタクラやコクーンも徒歩圏内だし、無い物ねだりする必要性もないですね。

58. 259 匿名さん

>>255さん
    >大人ばかりの構成で早朝、深夜に騒音で悩まされるのはつらいものです。
    とありますが、具体的にどんな音なんでしょうか?
    例えば扉の開け閉めとか、足音とか・・・
    ひょっとして自分も・・・??と思うと不安になるので、教えていただけると助かります。

59. 260 匿名さん

私も、どんな音なのか教えていただきたいです。
    自分の家は静かなので音に対しては安心していましたが、そのようなお話を聞くと、下階のお宅に知らずにご迷惑おかけしていないか、心配になってきました。。

60. 261 入居済み住民さん

251です。音は、おそらく上からだと思いますが、もしかしたら下かもしれません。
    声やTVではなくて、ドスンドスンという振動の類です。
    実際にはそれ程深刻な問題にはなっていませんが、やはりむかつきます。時間帯は、昼間はいないので分かりませんが、夜間です。

61. 262 匿名さん

>>259,260さん 255です。
    快適な毎日をお過ごしのところ、私の愚痴話で不安にさせてしまい申し訳ありません。
    騒音などのトラブルに関しては、個人の常識レベルの問題だと思いますので、一般にはご心配されるようなことはないと思います。一軒を除けば、そのほか近隣の方はたいへん静かですので。私の場合はレアケースなのでしょう・・・。具体的にあげると個人的な話になってしまいそうなので、控えさせてください。かなり大陸的な方たちでなので、諦めるしかないと思っています。人は見た目ではわからないものですね。

62. 263 匿名さん

その大陸的?な方々は、家の中でエアロビでもやっているのですかね?でもあまりうるさいのは困りますよね。お互いに静かに楽しく住みたいと願っているでしょうから。あまりひどいようでしたら相談なされた方が良いのではないでしょうか?あまり激しい方は一軒屋に住むべきですよね。なんだかんだといってもマンションはある意味の共同生活ですから。

63. 264 入居済み住民さん

以前、私の階では、騒音の苦情あって「注意の文章」が郵便受けに入っていました。大変いやな気分になりましたが、それ以来家族で音に対して注意をするようになりました。

64. 265 入居済

浦和【競馬場】の花火は見えないと思っていましたが、戸田より良く見えています。
    但し、今日はREDS戦があるので、花火よりJリーグ観戦します。
    埼玉サッカー100年の記念すべき年に浦和FCは見事全国優勝したのに、REDS戦を花火とぶつけるのは、どうかと思います。もう少し考えて頂きたいと個人的には思います!
    サッカー**の愚痴でした。

65. 266 入居済み住民さん

浦和競馬場は綺麗に見えましたね。
    方向が、郵便局側でしたので、私はベランダに出てみました。
    因みに、オートレース場(川口)の花火も小さく見えましたよ。
    花火は小さくしか見えませんでしたが、方向が良かったのでリビングで寝転がって見る事が出来ました。

66. 267 入居済み住民さん

今度、理事会を通さないといけないと思うんですけど、
    ヨガ教室とか、書道教室とか、クリスマスパーティー
    おもちつき大会とか住民の皆さんで企画してやリませ
    んか?前のマンションは(分譲)クリスマスにはロビー
    に大きなクリスマスツリーを飾り、外の入り口の上に
    ライト付のクライミングサンタを飾りました。
    イルミネーションつけて、きれいでしたよ。
    お雛様も兜も大きなものを住民からの提供で飾りまし
    た。夏休みは子供たちにスーパーボールすくいやたこ
    せんや射的をやったりして〜
    場所は地下のキッズルーム前とかいかがでしょう?

67. 268 匿名さん

不要な支出を伴うイベントは必要なし。また、管理組合はあっても自治の組織は無いのでは?

68. 269 入居済み住民さん

>>267さん
    クリスマスパーティやおもちつき大会などは、まずは気の知れたお友達同士で始めるのがよろしいのではないでしょうか。
    >>268さんのご意見のように、支出を伴うイベントごとに大多数の住民の理解を得ることは、よほどリーダーシップのある人がいないと困難だと思います。
    ヨガ教室や書道教室は、別にマンション内で開催しなくても・・・とも思います。

それよりも先に解決すべきことがあるように思います。
    ちなみに私の居住階には何度か上階の音や生活パターンに関する注意書きが入りました。
    まずはみんなが気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね。

69. 270 入居済み住民さん

267様・・・個人的な意見で申し訳御座いませんが、絶対反対です。(あくまでも個人的意見)
    正直不愉快です。(あくまでも個人的意見)
    小さいお子様がいる家庭ばかりと思わないで下さい。
    ココのマンションの雰囲気に合わないと思います。(あくまでも個人的意見)
    私は絶対反対です。

70. 271 入居済み住民さん

267さん...何かを提案し行動をおこすことは大変な労力が伴うと思います。まづは自治会を発足して子ども会を設立することが先決ではないでしょうか。ここは学校も近く小学生以下のお子さんも見かけますので...子ども会というと役員だ何だかんだといってわずらわしいと感じる方も多いと思いますが、子供たちの成長を見守ることのできる限られた短い時間です。かつて子供のおかげで身近な社会や人との関わりを持つことの大切さや季節の行事を知ることを再認識させられました。同じ環境の方たちでお話をされることがいいですよ。

71. 272 入居済み住民さん

267さん。絶対反対です。この落ち着いた雰囲気のマンションが台無しです。絶対反対!!

72. 273 入居済み住民さん

>267さん
    私もイベントごとは個人的にはあまり・・・
    やはり難しいのではないかと思います。
    でも、ロビーにクリスマスツリーくらいならいいかもしれませんね。
    期間限定ですし、雰囲気も出ますしね。
    都内の住友の大きなビル(持ちビルだと思いますが)などでは大概やってますし、初期費用と電気代はかかりますが、イベントごとよりはリーズナブルなので、比較的賛成を得やすいと思いますよ。
    宗教的な問題は若干あるかもしれませんが、クリスマスイルミはいまや国民的儀式のようなものですから。
    どうしても何かやりたいのであれば、まずはそのあたりから理事会に提案してみてはいかがでしょうか。
    美しいイルミを見れば、心を動かされる人もいるかもしれませんよ。

73. 274 入居済み住民さん

267です。
    皆さんを不愉快にしてしまいして申し訳ありませんでした。

74. 275 匿名さん

私はいいと思いますよ!

75. 276 入居済み住民さん

私も、クリスマスツリーはいいと思います。
    よくホテルにあるような、大きくてシンプルなセンスを感じられるものが良いので、いくつかの案の中から投票できたりするといいですね。
    ヨガや書道はカルチャー教室か、子供を通してママ友達で自然にそういった個人的な会ができるかも知れませんし、夏祭り的な子供用のイベントは、けやき広場で色々と楽しめそうですよ。

76. 277 入居済み住民さん

私は反対です。
    クリスマスツリー?
    ヨガや書道はカルチャー教室か、子供を通してママ友達で自然にそういった個人的な会?
    静かに暮らしたいものです。
    クリスチャンばかりとは限りませんし、小さなお子様の居る家庭ばかりではありません。
    子供が欲しくても出来ない人だって要るわけですから。。。(私も含めて)
    ママ達の会?マンション外でやって欲しい物です

77. 278 匿名さん

購入者すれでやってください。

78. 279 入居済み住民さん

自然発生的にやっていったらいいのでは?
    地域で子供を育てていくことは大切ですし、子供たちが
    将来この社会の担い手になるわけですから。

頭から駄目だといわなくてもいいんじゃないんですか。
    理事会が動いて自治会もできてくるでしょうし。

79. 280 購入検討中さん

あと何戸位残っているのでしょうか。
    最低でも5200万はきらないですか?

80. 281 匿名さん

>>279
    クリスマスツリーをどうやって「自然発生的に」飾るのですか?

81. 282 入居済み住民さん

居住者スレでやってくれ。

82. 283 入居済み住民さん

276です。
    カルチャー教室は、外に通えば・・・という意味で
    ママ友達で自然にそういった個人的な会というのは、外も内も含み、自分のママ友達の間で個人的にウチウチで・・・という意味で、個人的にパーティールームなどを借りるなどという範囲での個人的な会を想像して書きました。静かに暮らしたい方にもご迷惑はかからないと思います。言葉がたりずすみませんでした。
    私も子供が欲しくて出来ずにいる人間ですので、お気持ちお察し致します。

83. 284 購入検討中さん

ウエストの高層階を希望していますが、
    与野ハウスとの距離はどうですか?

84. 285 匿名さん

かなり微妙でしょう。

85. 286 匿名さん

子供が欲しくても出来ない人だっているからなんなんだろ。

自分の手に入れられないものが視界に入るのが嫌だから外でやってって、それもまた相当な言い分では?
    辛い気持ちを言うなとは言わないけど、そんな私に気を使ってって言うのも変じゃない?

86. 287 入居済み住民さん

全く気にならないと言ったら嘘になりますが、私は中層階でいつもレースを開け放って生活しています。夜はやっとレースを閉めたり。一応カーテンはあるのですが・・・
    高層階ならもっと気にならないんじゃないでしょうか。
    なるべくEAST寄りの部屋を選ぶと距離は遠くなりますね、エレベーターにも近いです。

87. 288 匿名さん

284番様。 充分、与野ハウスまでは遠くて全然見えませんよ。双眼鏡で見れば見えるかもしれませんが。洗濯物だって何かある様な気はしますが分りません。あれが見えると言う方がいるのであればよっぽど目の良い方でじっくり観察されているか双眼鏡を使用されていると思います。
    とにかく普通に生活していれば全然気になりません。ご心配なく。

88. 289 匿名さん

あいかわらずここのスレッドは品が無いな。
    もっとも煽りがほとんどなんだろうけど。
    住民も向きになって回答しているからますます煽る。

軽く流せばよいものを生真面目な方々なのだろう。

89. 290 入居済み住民さん

私はウエストですが、全然気になりません。287さん同様、カーテンは、ほぼ全開で生活しています。寝るときと外出するときぐらいしかカーテンはしません。開放的な空間で生活しているので、圧迫感も無いし、天気の良い日は気持ち良いですよ。

90. 291 匿名さん

窓用フィルムは必須です。紫外線対策すれば床の劣化は抑えられ、カーテンは要らないし、冬は暖かです。あの配棟角度は絶妙ですよね。

91. 292 購入検討中さん

皆さん ありがとうございます。
    早速明日家族でモデルルームに行きながら、高層階の
    部屋をみせてもらうことにします!

92. 293 入居済み住民さん

紫外線カットフィルム、うちはナシですが、庇が深いせいか夏は床に直接日が当たることはなく、冬は太陽の角度が低いので部屋の中まで日が入りとても暖かいです。
    階数によって庇の幅が違うので一概には言えませんが、中層階の我が家はそんな感じです。

93. 294 匿名さん

これだけ在庫あると住友でもきついような。不良債権増加で価格調整は秒読み段階。パークも在庫かかえてますしね。

94. 295 匿名さん

↑日経にもここに限らず、首都圏の在庫状況から価格調整をせざるを得ない状況と出てましたね。

95. 296 購入検討者

3月辺りが狙いめかもね。

96. 297 匿名さん

皆様、情報交換よろしくお願いします。

97. 298 匿名さん

小学校の隣で建築中のロマージュさいたま新都心はデベロッパーが破綻したようですが、これからどうなるのでしょうか? 建設すすめてマンションにしてから競売? はまず無理っぽいから更地に戻してから叩き売って少しでも弁済に充当?
    低層でも視界を少し妨げそうだったので建設中止になってくれると嬉しいかな
    全く勝手な言い草で失礼

98. 299 匿名さん

そんな我田引水を…
    他デベが黙っているハズが無いです

99. 300 周辺住民さん

新聞折込チラシ変りました。パークのチラシはありません。シティーを先に完売させてから、パークを売る戦略に切替えたのではないかと個人的には感じました。魅力ある物件なので、残りが少なくなれば、様子を見ている購入検討者が購入に踏切りと思います。

100. 301 入居済み住民さん

ウエストですが、最近引っ越してきて入居される方が
    多くなりましたよ。

101. 302 入居済み住民さん

そうですね、最近引っ越しも多く見かけますが、見学者の方々も特に休日は多くお見受けします。
    いい調子ですね。

102. 303 匿名さん

販売戸数と価格が未定ですが、公表しないのはなぜですか?
    販売価格を記載するのは当然だと思うのですが

103. 304 入居済み住民さん

若干、値下げしているのかもしれませんね

104. 305 匿名さん

303
    不動産って不思議ですよね価格未定なのに売れてるって
    遅れてる業界だと割り切るしかないと思います

105. 306 匿名さん

○○さんが最近購入したあのマンション、いったいいくらで買ったのかしら?まだ売ってるからちょっと調べてみようかしら。確か○○平米の○LDKの○階って言ってたわ・・・
    という興味本意で値段を知りたい人も沢山いますから、それを防ぐ為の、購入者に対する不動産会社の気遣いもあるんじゃないですか。
    本当に(買う気があって)興味のある人はモデルルーム見に行くでしょうし、アンケートに年収や予算や用意できる頭金なども包み隠さず記入しますからね。
    行けば値段はわかりますからね。行けばいいんじゃないですかね。

106. 307 購入検討中さん

>>305
    興味のある人で、わざわざ出向かないと詳細を教えないんじゃなくて
    もっとオープンにすればいいのにと、私も思います。

うちみたいに子供が小さいと、欲しくて探したいけど
    そんなに動けないし。オープンにしてればもっと需要増えると思いますけどねー

107. 308 入居済み住民さん

最近、引っ越し多くなった気がします。(見学される方も多いようです。)
    今、値下げして売っているかどうかは知りませんが「このマンションがほしい」と思っている人は、急がないと買えないかも!

みなさまの入居をお待ちしております。

108. 309 匿名さん

まだまだ待ちでしょう。新都心駅でのパンフ配りや建物への幕やのぼり、週末に何度も折り込み広告入れている事からも、まだまだ価格は下がっていないでしょう。少しでも価格を見直せば認知度向上みたいな事は不要なはずです。

109. 310 入居済み住民さん

実際に買うことになれば、契約やその説明、ローンや火災保険、オプション選択や駐車場の説明、内覧会や引き渡し説明会などなど・・・足を運ばなければならない用事が何度もあります。
    子育て中や介護中で身動きが取れない状態の方が購入に至るのは難しいのでは。
    パビリオンにはキッズルームが用意されていますし、トイレにはおむつ替えスペースもありますから(現地にもあります)お子さんが1歳以上なら何とかなりそうですね。実際にベビーカーで見学にいらしてる方をよく見かけますよ。

110. 311 匿名さん

「最近引っ越ししている人が多い」とコメントが結構あるけど、
    あれって営業じゃないかな?

なんか、定期的に書かれているし、せかすような表現もしているし
    あやしいなぁ〜

値引きの事実を目立たせたくないだけでしょ。

111. 312 匿名さん

毎週のように入る広告をみれば売れゆきが不調のは明らかです。
    完成物件で販売戸数も価格も未定なのは余計に不透明に思います。
    早く完売するといいですね

112. 313 物件比較中さん

完成物件で価格未定って一般消費者には不可解です。
    だから売れないんでしょ

113. 314 匿名さん

急いだ方がいいです。売り切れますから。

114. 315 購入検討中さん

値段載せちゃったらこのマンションは高いから誰も来なくなるでしょ。
     価格未定な訳ないんだし、
     とりあえずパビリオン来させて予算合わない人だったらパークに振る。
     販売戦略に決まっているじゃん。
     検討者が一番知りたいのは価格なんだから。
     ここであ〜でもないこ〜でもない言ってないで
     電話で聞けば教えてくれるところも多いよ。
     資料請求しても価格表入ってないところ多いでしょ。
     興味があるなら価格表見に来いって事よ。

115. 316 匿名さん

ほんと、そう思います。
    行くのは嫌で値段だけ知りたい程度なら、まだ冷やかしレベルのお客さんでしょうから、値段見たとたんに高くて候補から外れるかもな。実物を見て気に入れば値段のハードルを乗り越える可能性が出てくる。
    本当に興味があるのに見に行く気はないなんて、それもまた不可解だね。
    やっぱり値段だけ知りたい買う気のない人って沢山いるもんだな。

116. 317 匿名さん

デベの都合で価格公表しないでモデルルームいったら
    またまたデベの都合で他物件紹介って
    賃貸アパート探しじゃないんだから
    真剣に検討している人にあまりにも失礼だよね

117. 318 匿名さん

営業お疲れ。
    自信があるなら値段くらいオープンにしてよ
    見込み客発掘は営業の基本だぜ

118. 319 匿名さん

ぜんぜん理解してないねぇ
    相手にしても無駄だな。一生お客にはなれまい・・・

119. 320 購入検討中さん

この物件は、5000万円は必要です。
    この辺では、価格は一番高いですが、カッコよさも一番だと思います。

120. 321 物件比較中さん

営業さんの書き込みが多いようなのでズバリ教えてください
    75平米4200万以内ってあります?
    低層、向きどこでもOKです

121. 322 入居予定さん

321さん、残念ながら、この立地でそんな安い部屋はありませんよ。
    320さんの言ってることがほぼ正しいのではないかと。。。

122. 323 匿名さん

北与野駅からベランダ良くみえますね。検討者は北与野駅から一度見てみましょう

123. 324 匿名さん

私のもらった資料では72平米の一番安い部屋で5000万以上していました。
    ちなみに向き、このマンションは全戸南向きですよ?
    北与野駅側は角部屋のサービスバルコニーです。

124. 325 匿名さん

>>324さん
    全戸“南西”向きですよ

125. 326 購入検討中さん

この物件も残り少なくなってきているようですが、やはり割高感からかなかなか完売しないですね。
    毎週のようにチラシが入っていますが、そろそろたたき売りに入らないかな?

126. 327 物件比較中さん

東京都内でも、もっと安いマンションは、たくさんあります。
    この物件も、まだまだ沢山売れ残っているようです。
    値段設定が高すぎます。
    1割〜2割くらい(500万円〜1000万円くらい)は、下げないと完売は無理でしょう。

127. 328 匿名さん

もう一つの赤いマンションとの差別化で
    価格を下げたくても下げられないのが現状ではないでしょうか

128. 329 匿名さん

>東京都内でも、もっと安いマンションは、たくさんあります。

東京都内の安いマンションだったら、こちらの方が良いような・・・

129. 330 近所をよく知る人

新都心に対する評価をどうするかで価格評価が人によって変わってくるでしょ。
    価格は決して高いとは思わないが古くからいる周辺住民はこの価格ではパスするかな。

130. 331 匿名さん

東京の変な場所にあるマンションと比べたらここの方が数段良いと思いますが。例えば環状道路とか人通りとか車の通行の多いい所にある東京のマンションから比べれば数段良いと思いますがね。マンションは値段のみで購入するわけでもないでしょうから。新都心駅側の広い道路は未だ田舎なのであまり通行量も無く前の駐車場の空き地にビルが出来ればますます都会っぽくなって良いと思いますよ。
    でも完売してしまったらエレベーターが混みあう気がしてならないのですが。

131. 332 入居済み住民さん

正面路線価 坪約2百万 路線価ベースで比較すると北、板橋、足立、荒川区のマンションよりこちらの方が高い! マルエツの近くと比べると2〜3倍の金額です。固定資産税、相続税評価は高いが、資産価値十分。 今日は下小の運動会、高見の見学します。

132. 333 周辺住民さん

322さんへ

マルエツってどこのマルエツですか?

133. 334 匿名さん

八幡小の。

134. 335 匿名さん

すぐ近くに学校があるのは魅力的だと思っているのですが、
    小学校、中学校の評判はいかがでしょうか?

135. 336 入居済み住民さん

“2008年グッドデザイン賞”にシティテラスさいたま新都心が選ばれましたね。
    住民としてはうれしいことです。

136. 337 ちなみに

イトーピアも。

137. 338 匿名さん

デザイン良くても売れ残っているね!

138. 339 はな

売り渋ってます。

139. 340 入居済み住民さん

ここの住み心地はグッドです。特に不満はありません。
    確かに売り渋っている感はありますが、ちょっと値下げすれば(1割くらい)すぐに完売するでしょう。
    欠点としては、
    ①内装がショボイ。(いまどきとしては、珍しいくらい。)
    ②部屋の広さがみんは同じくらいで、実際住むとやはり物足りない。(これは価格を考慮すると仕方ない部分もあるかな。)
    ③営業の対応が良くないから、入居までストレス(不安)感を味わう。

良い点としては、
    さすがに(埼玉では)高額マンションだけあって、住民さんはみんな品があってなんとなく気分がいい。

でも、マンションで住んでみると結構狭く感じるものなので、広いとこが欲しい人はパスした方がいいと思います。90㎡位欲しかった。。。

140. 341 匿名さん

色々の所はあまり検討せずに場所で決めたのですが、内装はそんなに他と比べてしょぼいのですか?そんなに悪いとは思いませんが。他をあまり見ていないからかも。でも必要と思われるオプションや居間の不足している家具等を含めて6千万数百万で出来るのですからこの位で充分なのではないでしょうか。
    上を見たらきりがないですから。お金のある方はもっと高級な所を探せば良いのですし、それに二人で住むには充分だと思いますが。

141. 342 匿名さん

竣工後1年目までまとうかな?

内装はそんなにしょぼいんですか?
    埼玉ではどこも同じようなものだと思います。

142. 343 入居済み住民さん

高いだけあって住居人が品が良い??
    もっと別の所をみたほうがいいですよ(笑)

だって高飛車な人おおいもん。

143. 344 契約済みさん

先日内覧会に行ってきました。そのときに感じたんですが
    内装というか、24時間換気用の換気口がちょっと・・・という感じでした。

ふたあけて中身みたら、なんか黒いスポンジが丸めて入っているだけで、
    これってフィルターとかついてないんでしょうか?

花粉症がひどいので春先のことを考えるとちょっと鬱です。
    各部屋に清浄機を置かなきゃならないかなぁ。

144. 345 入居済み住民さん

24時間換気は止めることもできますし吸気口も閉められますから、花粉が気になる季節には止めて閉めてしまえば問題ないですよ。
    自分でフィルターを買ってつけている方もいるようです。
    でも今まで使われていたのであれば空気清浄機を使うのが一番よさそうですね。
    住宅の換気が義務付けられてから建った建物にはすべてこのような換気口はついていますから慣れるしかないかな。

145. 346 匿名さん

高額なマンションは、熱交換式24時間換気になっているから、あんな安っぽい給気口はついてないよ。

146. 347 入居済み住民さん

内装がショボイ??そうでしょうか。まったく感じませんが。他のマンションよりに比べても良いと思います。内装というよりは、お持ちの家具がしょぼいのでは??家具によってかなり変わりますので。

147. 348 匿名さん

347番様、自分もそう思います。それから高額なマンションはもっと良い設備が付いているとおもいます。そうでなければ困りますしね。ここよりずっと高いのですから。

148. 349 匿名さん

346さん あんな安っぽい まで言わなくてもいいのでは? だってあなたが住んでる所はそんなに
    高級なの?あんなと言う事は見にきたんだ?結局興味あるんじゃん・・・

348さん あなたもここより高いとこ探してるなら比較しに来なくてもいいよ・もっと高級な物件に行ってればいいじゃん・興味あっからここにきてんじゃねーの?

149. 350 匿名さん

↑348さんは否定しにきたんじゃなかったみたいね・
    348さん ごめん!

150. 351 購入検討中さん

先日、現地モデルルームを見学しに行った時のこと。

担当になった女性営業の横柄な対応といい、コンシェルジュの無愛想さといい、気分をすっかり害しました。
    コンシェルジュは綺麗な方だっただけに残念。

住友不動産の名に負けない様、もっと基本的な教育(姿勢)を習得して欲しいものです。

頼みますよ。

住友グループの一員より。

151. 352 匿名さん

コンシェルジュなんかすぐにいなくなりますよ。
    だから安心してください。

152. 353 物件比較中さん

申し訳ないけど、確かに彼女は如何なものかと思う。

何人かいるけど、どこから派遣されている人なんだろ?

イベントコンパニオンと比べても、、、

153. 354 入居済み住民さん

今週のマンションズの特集 「価値の落ちないマンション」

POINT 1                    C.T
     交通利便性 都心直結、複数路線         ○
    POINT 2
     最寄の駅からの距離が近い 6分以内       ○
    POINT 3 
     街としての魅力がある 人が集まる人気の街    ○
    POINT 4
     再開発が進んでいる 再開発タウン        ○
    POINT 5
     管理が良い 管理会社の仕事ぶり         ○       
    POINT 6
     物件の規模が大きい 300戸以上        ○
    POINT 7 
     住戸の広さ 80〜90㎡            △
    POINT 8
     高層階 20階以上               △
    POINT 9
     日当たり・採光が良い ワイドスパン       ○

☆私の採点ではシティーテラスは、ほぼ当てはまっている。
      将来に置いても、資産価値キープできると確信!

154. 355 匿名さん

営業御苦労さまとしか言いようがない。

POINT 3 
     街としての魅力がある 人が集まる人気の街    
    POINT 4
     再開発が進んでいる 再開発タウン        

これはどうかと思うし、

物件の規模が大きいことはメリットなのか?
    これで、余計な共用施設とかコンシェルジュがいなくて、管理費が相当安く、
    かつ、管理組合の総会でちゃんと意見がまとまればメリットとは言えるけど・・・

しかも、資産価値って、どのくらいキープするつもりなのでしょうか?
    まったく値下がりしないこと?それとも、10年後に売却する時には、半値とかにならないこと?

155. 356 物件比較中さん

まあ、水曜ですからw

156. 357 入居済み住民さん

コンシェルジュさんは二人とも、とても感じいいですよ。
    住んでいるとお会いする機会は多いですから、何度かしかお会いになっていない方より
    「いつもどんな感じか」を分かっているつもりで、この評価です。
    綺麗だと、それだけでお高くとまって見えちゃうんでしょうか。とても笑顔の素敵な方と、清楚な方なんですけどねぇ。
    営業は、ホールなどで会った際にこちらが挨拶しても無視!?というか挨拶する気全く無い???という方は2名ほどいらっしゃいました。どちらも男性(40歳前後)です。
    完全に視界に入っているのに、見ないようにしてらっしゃるようでした。面倒なんですかね、残念です。

157. 358 匿名さん

ワイドスパンではないと思うよ。

158. 359 匿名さん

南西向きでガラスバルコニーだから日当たり・採光がいいってことでは?

159. 360 入居済み住民さん

354です
     私は住不の営業マンではありません。北与野駅に置いてあったマンションズをみて感じたままを投稿しただけです。
     南西面のスパンが8.5mあり十分ワイドであると感じています。センターのガラスは4m以上あり、バルコニーもガラスなので眺望は最高です。夜景もきれいですが、雷、稲妻もなかなかでした。住んでる人でないと分らない光景です!富士山が見えないのが、唯一残念です。

160. 361 匿名さん

コンシェルジュの方達、感じ良いですよ。一度も感じ悪かった時は無かったです。クリーニングの事でつまらない事を聞いた時も感じ良く教えていただきました。その時何か特別に嫌な事でもあったんじゃないですか?仏様でもあるまいし、365日良い気分とは限りませんからね。351番様もそうじゃないですか?営業の女性見たりちょっと話したりしましたがごくごく普通じゃないですか?

161. 362 匿名さん

重複板作った人いるから
  162. 363 匿名さん

今日も新都心のけやきひろばで赤いジャンパー来た販売員がチラシとモデルルームへの勧誘をしていましたね。苦戦してますね。やはり高いもの。一般のサラリーマンでは買えないですよ。買える層の需要を見誤りましたね。5000万後半は一部上場企業勤めでもかなり厳しい。

163. 364 匿名さん

↑今の低金利の変動金利で不動産屋にのせられローン組んでしまうと後で地獄を見ますな。今はいいけど金利上がると破綻しますな。ちゃんと調べて買わないと!すでに日本版サブプライムローン問題が取り沙汰されはじめている。

164. 365 入居済み住民さん

いまはなかなか、マンション自体が売れ行きが良くないのでしょうね。
    それはまた別問題として、
    私は築5年ほどのマンションからの買い替え派ですが、
    このマンションは、利便性、デザイン性だけではなく、
    マンション内の細かい設備がとても使いやすく設計されていて、
    もちろん交通の便も思っていた以上に良いし、私的には大満足ですけどね。
    やはり、5年の月日でマンションもますます便利になるのか?
    (他のマンションもみなそうなのか)、このマンションの設計者や住友さんがマンションと言うものをよくご存知なのか?は不明です。

コンシェルジュの方達いつもとても親切ですよ。
    無愛想な顔を見たことないですけどね。
    同一人物なんですよね?
    不思議ですね。

165. 366 匿名さん

マンションズには、スパン8.5mと書いてありましたか?

ここの一般的な76㎡の部屋は、スパン6.2mですよ。
    ワイドスパンどころか、ショートスパン。

166. 367 匿名さん

スパン8.5mの部屋は確かにありますよ。
    もぅその間取りは完売してしまったんですかね。
    実際にあるわけですから、マンションズの情報だけでは判断できませんよ。

167. 368 匿名さん

スパン8.5mの部屋は、4LDKでしょ?

ほとんどの部屋は6.2m
    でも、4LDKで9mないのはねぇ。

168. 369 入居済み住民さん

まだだいぶ売れ残っているようですが、ここまで売れ残ってしまったのであれば、
    いまさら、値下げするのではなく、このままの価格を維持して欲しい気もしますね。
    時間がかかってもちゃんと完売できるのか?、結局どうにもならなくて大幅値下するのか?
    安く買いたい方は後者に期待して待つもいいのかも。
    優れたビジネスモデルと営業マンを確保している会社だったらこんなことしない。サラリーの高い優秀な営業にはこんなことさせない。優れたブレインがいればこうはならなかったのに。

169. 370 匿名さん

368さん

マンションやチラシだけで全てはわからないと前にも申し上げましたが、
    私が言っているスパン8.5mのお部屋は3LDKでした。
    360さんのおっしゃっている事は間違いではありませんし、もぅいいんじゃないですか。

170. 371 匿名さん

一つ言えることは、368の情報は

>スパン8.5mの部屋は、4LDKでしょ?

間違っている

171. 372 入居済み住民さん

住宅ローン減税、来年過去最高額に! 税額控除→50百万に対して1%10年以上? 
    今年、契約を決めていた人は、来年に変更するね。
    当マンションは50百万以上の物件なので、かなりこの恩恵を受け、契約が増えそう。

172. 373 入居済み住民さん

私の投稿した「マンションズ」の特集で、ワイドスパン問題に発展してしまい、
    お騒がせしてすみません。 何処から何処までの距離によっての違いだと思います。
    私は、アウトフレーム工法の柱を基準に考えました。

スパンの意味は(ヤフー辞典より)

スパン【span】
    「すぱん」を大辞林でも検索する

1 ある時間の幅。「一〇年の—で考える」

2 梁(はり)・アーチ・橋梁(きょうりょう)などの、支点柱と支点柱との間の距離。梁間(りょうかん)。径間。支間。わたり。

173. 374 匿名さん

このマンションに有名人は住んでいるのでしょうか?

174. 375 匿名さん

有名人なんかはいないでしょ?有名って芸能人の事?売れてる人はこの辺には住まわないんじゃないですか?

175. 376 匿名さん

有名人=芸能人とは限らないですよね。
    何人かいるようですよ。
    近隣の者ですが、そのお宅に電気工事に入ったという業者から聞きました。

176. 377 匿名さん

>>372
    高額の所得税を払っていなければその恩恵も目減りします。
    今では住民税のほうが高いですからね・・・

177. 378 匿名さん

375さん
    隣駅のマンションには椎名林檎が住んでいるそうですし、そうとも言えないみたいですよ。

178. 379 匿名さん

どんな有名人がいるんですか?スポーツ選手ですか?あと有名人と言えばノーベル賞貰った方とか著明な作家の方とか建築家の方でもいるんですか?そのほか考えられないのですが。国会議員とか政界の方は有名人と言ってはカテゴリーが違うと思いますが。気になるな〜。

179. 380 入居済みさん

芸能人、有名人は、このマンションにはすんでいません。たとえ、住んでいたとしても、明かす住人は居ないでしょう。わたしも、先の電気屋さんは知人です(たぶん)。色々話を聞いておりますが、それはここでは明かせません。芸能人や知名人と住みたければ、荻窪、吉祥寺の駅近くのマンションを探してください。うようよ、居ますよ。朝の決まった時間にハイヤーが来て、毎朝帯の番組の司会の方とか、すぐに探せます。

180. 381 匿名さん

なるほど、このマンションに住んでる有名人はいるってことですね?
    でも住民としては明かせないと。
    隠されるとますます気になりますけどねぇ。

過去のログを見たけど、特に有名人に関する情報はなかったようだし。
    本当に住んでいるのに誰も明かさないのだとしたら、皆さんモラルのある住民なんですね。

181. 382 サラリーマンさん

住宅ローン控除は、

所得税だけではなく、住民税も控除される様になったんでは? 

有名人、

個人名出しても、当然削除されます!

182. 383 入居済み住民さん

有名人
    住んでる人は、当然知っているけど、
    名前は出しません。
    エレベーターで一緒になっても、普通にしてます!
    それが、同じマンションに住んでいるルールです。

183. 384 購入検討中さん

以前、現地見学しに行った時、サッカー選手(Jリーガー)とエレベータで一緒になりました。
    あまりサッカーは見ないので、名前までは分かりませんが、ご家族の方達と一緒でした。
    気さくな感じで挨拶してくれましたよ。

この書き込みは、削除されてしまうのでしょうか・・・。

184. 385 匿名さん

私は引越幹事会社である日通の営業からその話を聞き、
    今まで住友の営業や掲示板からも知ることのなかったこの話や個人名を担当した家々で喋っている様子の業者を見て、なんてモラルの低い担当者なのだろうと怒りすら感じました。
    業者の皆さん、こういう所で信用を無くすこともあるんです。噂話を超えた個人情報の漏えいには十分気をつけていただきたい。下手すると訴えられますよ。

185. 386 匿名さん

モラルも関係するかもしれませんが、有名な方が住んでいたらやっぱり少しは気になりますよね。別にエレベーターやロビーで会ったからといっても、社交辞令以外に会話するわけでもなければ、じろじろ見るわけでもないのでそんなに心配しなくても良いんじゃないんですか?スポーツ選手にしてもスポーツに秀でていて自分の努力で有名になられたのだから。別に写真取ったり子供じゃあるまいしサインを頂だいしようなんて大の大人は考えないでしょうから。
    まあ楽しいじゃないですか有名な方が住んでいるのであれば。

186. 387 入居済み住民さん

ところで、有名人って誰なんでしょ?

もしかして浦和レッズの選手?
    (○ちゃんねる情報ですが。。。)

187. 388 入居済み住民さん

話題変えましょう。
    マンションの前に立つビルについて知りたいのですが。。。
    新聞に掲載されていることは読みました。
    それ以外に何か情報ありますか。
    かなり気になるんですけど。。。

188. 389 匿名さん

自分で調べれば?どこかに載っていた。もう少し建設的な質問して下さい。

189. 390 匿名さん

さいたまで一番背の高いビルですよね、その隣はサッカーミュージアム。
    テナントは何が入るのか気になるところですね。

190. 391 入居済み住民さん

388様。私も気になります。目の前に建つビルですから。情報あったら、教えて欲しいですよね。

191. 392 匿名さん

マンションの前に建つビルってエントランス側ですか?それともバルコニー側?

192. 393 匿名さん

サッカープラザのビルについては、さいたま市役所のホームページに色々載ってますよ。
    でも建物の高さが載ってない・・・・160メートルでしたっけ?

193. 394 匿名さん

このマンションはバルコニー側にもエントランスはあるんですよ?Wエントランスです。
    ビルはマンションの北側、バルコニーとは反対側に建ちます。

194. 395 入居済み住民さん

高さは確か・・・185メートルか186メートルぐらいじゃなかったけ??

195. 396 入居済み住民さん

高さが約186mの高層タワーと商業施設やサッカーミュージアムからなる低層棟からなるようです。
    今の駐車場の北西側の角がタワーになる予定のようで通路側の部屋が暗くなるなどは
    それほど心配はいらないのではないでしょうか。
    ただ工期が、平成22 年2 月から平成25 年2 月と長いのでその間の騒音は気になるところです。
    詳しくは「さいたま新都心第8−1A街区整備事業」で検索かけるといろいろ出てきます。

196. 397 匿名さん

でもサッカーミュージアムなんて何か意味があるのかな? サッカーの振興に役立つのかな?それよりもっと練習して強くなって貰いたいな。まあ欧米人とは体が違うから仕方ないかもしれないけど。

197. 398 匿名さん

駅近マンションって、便利だけど、需要があるため土地が空いているとマンションが建つから、近い将来、景観が損なわれる可能性がありますよね。慎重に調べなければ後でえっ〜ということになりかねないかも・・・汗

198. 399 匿名さん

駅近じゃなくても空地があればそこにはビルやマンションが建つ可能性はありますから、どの場所でも慎重に調べなければならないのは共通であり常識だと思います。

199. 400 匿名さん

ローン減税、金利下げ、3月決算、いよいよバーゲンがはじまりますなあ

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸