埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    新都心の開発には国の意向があったんですけどね。
    それに伴い合併するという話になりました。

  2. 806 匿名さん

    そうそう、ウィキペディアに今後の再開発なども色々載っていますよ。

    さいたま新都心は、東京特別区以外で、首都を補完し地域の中心となるべき都市「業務核都市」に、旧大宮・浦和地区が指定されたことにより、両市の間にあり、1984年(昭和59年)に機能を停止した国鉄大宮操車場の有効活用として、政府閣議決定により再開発・土地区画整理事業が行われたものである。2000年(平成12年)5月5日に「街開き」が行われた。埼玉県内では大宮駅周辺と並ぶオフィスビル街として知られ、さいたま市も主要ビジネスエリアとして企業を誘致している。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E6%9...

  3. 807 匿名さん

    地域別価格表

    selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1.html


    31位さいたま市浦和区
    48位さいたま市大宮区
    51位川口市
    58位志木市
    61位さいたま市中央区

    浦和、大宮とさいたま新都心・北与野では住んでいる購入層が違いますね

    快速は止まらないし、デパートもないさいたま新都心が小新宿って・・

  4. 808 匿名さん

    再開発される前を知っている浦和出身の者ですが、以前の何もない所からあれだけ変われば、今は魅力感じてますよ

  5. 809 匿名さん

    貨物操作場から本当にきれいになったよ。新都心は埼玉県のなかでは
    安定した人気と発展を期待できると思う。
    このMSはともかく、いいところと言えるんじゃない。埼玉限定なら。
    ダメなら具体的にどこのエリアがいいか教えてほしいな。
    急成長する三郷とか越谷かな。私は特にいいと思わないけど。

  6. 810 匿名さん

    浦和も私が生まれてすぐのころは、凄いものでした。

    今は文教都市とか浦和ブランドとか言われてますが、変われば変わるものです。

    さいたま新都心はまだまだ発展していくように思います。

    私はちなみに全く発展しない田舎に家を買いました。

    このマンションは買えるものなら買いたいです。

  7. 811 匿名さん

    >>807
    『新築マンションの平均坪単価を市区町村単位でランキング』したものなんですね。
    前年の数字だと新都心が坪203万で川口より上位だったり、結果は毎年まちまちのようですね。
    浦和は平均坪単価で237万もするのかぁ。このマンションの坪単価とちょうど同じくらいですね。

    もちろん大宮や浦和より都会だなんて誰も思ってはいないと思いますよ?
    新都心は2000年に街開きがされて以来、もの凄いスピードで発展している街ですから、今後の発展も大いに期待できる街だと解釈しています。お国の息もかかっている事ですし。

  8. 812 物件比較中さん

    >>809
    ダメとは言ってないんですが……。
    「都会的」と言われたら、それはないでしょう、と
    言っているんですけれども。キレイになったんだろうと
    思いますし、これから発展するかもね、とも思いますよ!

    ただ、私は「駅前だけ突然、人工的」な感じが苦手です。
    もちろん、こちらのマンションの敷地計画や開けた眺望、
    とても素敵だと思います。ですから、真剣に検討していました。
    その結果、二重床、ペアガラスではない&駅が好みじゃない
    &それを我慢して買うには値段が納得できない、という
    3つの理由で見送ることにしました。
    同じ値段なら、埼玉なら新都心より浦和のほうがいいな、という
    結論です。しかし、浦和でこちらのマンションほどの眺望が
    期待できる物件はありませんし、街がゴチャゴチャしている
    といったら、ゴチャゴチャしています。それでも浦和に
    しようと思ったのは、ほんとに単に好みの問題です。

    三郷や越谷は……比較対象になる街ではないと思います。

  9. 813 匿名さん

    そうですか、では浦和の良い物件に出会えるといいですね。
    平均で237万ですから、かなり予算を上げるか、部屋を狭くするか、駅から離れるか、
    どれを妥協するかが悩みどころですね。

  10. 814 匿名さん

    浦和もいいですね。不便なところに住んでしまった友人が、どんどん浦和に戻っています。

    浦和もさいたま新都心もいいところですよ!

  11. 815 匿名さん

    新都心より浦和がいいって人は実際済んだことある人か
    小中学校が旧与野で遠い目で浦和を見ていた人じゃないかなぁ。
    今はどっちもいいところだけど、どっちかといったら上記に
    あてはまる人は「浦和」に行ってしまうんだよな。

  12. 816 匿名さ

    >>815
    何かこじつけのようなものを感じるのですが
    では浦和よりさいたま新都心がいいと思う理由は何ですか?

  13. 817 匿名さん

    好きなら良い。それだけ。価値観の違い、置かれている立場によって変わる。無理に比べてもすれ違い便乗した冷やかしが加わるだけだろう。

  14. 818 周辺住民さん

    浦和浦和とおっしゃる方が多いですね。

  15. 819 匿名さん

    なら浦和行け。新都心のスレに来るな。

  16. 820 匿名さん

    価格がもう少し買える価格ならいいのですが・・

    何年も先に価格が下がったら中古で買えたらいいのに。

  17. 821 入居済み住民さん

    画材は、マンションの説明書類のファイルにキッチンの品番がありますので、それを告げるだけです。

  18. 822 匿名さん

    駅前だけ突然と言うのは無理に開発したからです。でも将来はもう少し良くなると思いますが、比較にはなりませんが新宿の西口奥の副都心も最初は何も無い確か淀橋浄水場の跡地に無理やり開発したと覚えています。できた頃は都庁や住友ビルまでとかケイオウプラザホテルが遠く感じて大変でしたがどんどん開発されるうちに普通になってきましたよね。
    だからここだってもしかしたら将来さいたまを代表する都会になるかもしれませんよ。
    浦和のあの駅前のごちゃごちゃから比べれば良いんじゃないですかね別に快速とかが止まらなくても。車で移動すれば良いのですから。

  19. 823 匿名さん

    新宿を例に出すのはナンセンスですよ それに新宿の駅近って住めるところですか?

    さいたま新都心も駅近はオフィスビルが乱立していて住むのには?ですが、埼玉の中ではいい街でいいんじゃないでしょうか!?

    >>822
    浦和のあの駅前のごちゃごちゃから比べれば良いんじゃないですかね別に快速とかが止まらなくても。車で移動すれば良いのですから。

    なんか必死すぎて可哀相な気がします

    さいたま新都心が坪単価も上がり、埼玉を代表とする都会になるといいですね

  20. 824 匿名さん

    別に必死ではなく、客観的な事実を述べているだけです。もちろん新宿の副都心とは比較で組ませんがたとえです。ご心配なく。
    でも本当に浦和よりは良いと思いませんか?別に坪単価なんてどおでも良いのです。住み易ければ。何か勘違いされているようですね。売って利益を上げようなんて考えてもいませんので。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸