埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエクスプレシャス(in 八潮)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 古新田
  8. レーベンハイムエクスプレシャス(in 八潮)
ビギナーさん [更新日時] 2009-03-14 09:04:00

八潮駅から徒歩12分の「レーベンハイムエクスプレシャス」ってどうですか?

地図をみると隣にコンクリート工場がありますが、都市計画でなくならなかったら、
微妙な物件な気がしますが、都市計画はどれぐらい現実的ですか??

[スレ作成日時]2007-07-23 08:33:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)口コミ掲示板・評判

  1. 64 入居済み住民さん

    >62さん
    こんばんは。
    知らない土地に来るのって不安ですよね。
    情報がまったくないし。
    残念ながら私は情報を持っていないので
    ほかの方がヘルプしてくれると嬉しいです。


    >63さん
    こんばんは。
    『未来のTSU・BO・MI』は
    マンション名には含まれないみたいですよ。

  2. 65 入居済み住民さん

    入居済み住人の皆様へ

    住み始めて4か月経ちましたが
    いかがおすごしですか?

    困ってることとか要望とかっていろいろ出てきていると
    思うんですがいかがですか??

    ちなみに私は年末調整でどの資料を出せばいいのか
    わからず・・・です。

  3. 66 物件比較中さん

    四ヵ月経ちましたら、きっといろいろ思い始めますよね。
    僕は物件を検討していますが、宜しかったら入居先輩として、
    少し感想を教えていただけないでしょうか。

    たとえば、
    マンション自体
    管理会社
    お住まいの環境の不便さ
    などなど

    宜しくお願いします。

  4. 67 入居済み住民さん

    >66さん
    こんばんは。

    簡単ですがこんな感じです。

    >マンション自体
    思っていたより大きな問題もなく
    快適に暮らしています。
    ・ロビーが広いのに何も使う予定がない(エアコンも照明もあるのに)
    ・子どもさんが遊ぶ場所がない(公園ができるのはまだまだ先)
    改善すべきところかな、と思います。

    >管理会社
    ゴミ捨て場など管理人さんにとても綺麗にしていただいております。
    いまのところあまり接点がないので今後どうなるか様子見です。

    >お住まいの環境の不便さ
    お子さんがいらっしゃる方は車は必須だと思います。
    食料は宅配でしのげますが、クリーニングなどを
    安く済ませるには駅まで行く必要があるので
    駅前の開発が早く進むように願っております。

    最近動きが出てきているので期待しています。
    (フェンスができて重機が入った場所がいくつかあります)

    隣の中学校も非常にまじめな生徒さんですし、
    窓を閉めればあまり音もありません。

    他の入居者の方ともっと情報交換できる場があれば
    よいよい生活が送れると思います。

  5. 68 物件比較中さん

    67さんへ

    66です。返事をいただきありがとうございます。
    そうですね、他の住居者にも書きこんで頂きたいですね。

    私はまだ比較していますが、この物件は同じ八潮のほかよりは気に入ています。
    本当に契約する寸前に来ていましたが、最近の経済が悪くなり、今後の先または物件価格が大きく変動するかと思い、お嫁さんと相談したら、もう少し様子を見ることにしました。

    まぁ、ここには物件についての話ですので、経済なんで忘れましょう。

    管理会社は通勤タイプで月から金までと、不動産の営業さんから説明をされていますが、
    共働きなので、土日も管理人にお目にかかることができないのは、すごく残念だと思います。

    また、最近寒くなってきて、八潮のまだ何もない場所が頭に浮かぶと余計に寒い感じてしまいます。特にお感じになりますでしょうかね。
    また、マンション近くに知らない人や車などが多いのでしょうかね。
    お母さんの足が不便なので、車椅子を使ったりすることになるので、どうかなぁというのは少々心配です。

  6. 69 匿名さん

    八潮南側を現在工事していますが、どんなお店ができるのか情報や、地元の噂ありましたら、教えていただけませんか。

  7. 70 契約済みさん

    やっと、事前審査が通りましたので、嬉しいです。
    本審査も無事に終わりますように〜

  8. 71 入居済み住民さん

    昨日、駐輪場前にある自転車屋さんと30分くらいお話をしました。
    駅前開発はなんだかのんびりやっていて全然進んでないように感じていらっしゃる方も多いと思いますが、工事現場の方とこの前自転車屋さんが話したところ急いでやっているみたいですよ。
    まあ3〜5年はかかりそうですが、駅からの道でも戸建ての開発が始まってますのでどんどんよくなっていくと思います。

    購入検討の方々・・。現状を見ていただき無理でなければ良くなるだけですからご安心いただいていいかと思いますよ。

    私を最近引越しましたがあんまり不便は感じてません。

  9. 72 入居済み住民さん

    >49さん

    こんにちわ。
    mixiのサイトを探したのですが、見つかりませんでした。
    検索のしかたが悪いのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  10. 73 入居予定さん

    入居されているみなさまへ

    新年あけましておめでとうございます
    八潮での生活、快適にお過ごしでしょうか

    みなさまに通勤についてお伺いさせて下さい
    営業の方に何度も連れて行っていただいてるのですが、
    駅までの道のりがなかなか覚えられず不安です

    通勤されている方は駅までどうされていますか?
    私は自転車か歩きになると思うのですが
    雨の日など大変でないですか?
    夜道は怖くないですか??

    また、バスがあるようですが利用された方いますか?
    営業の方からは 古新田←→八潮駅 になるとお聞きしています

    駅からですと何行きのバスになるのでしょうか?
    逆に古新田からだと何行きのバスになるのでしょうか?
    また、運賃はおいくらになるのでしょうか?
    (通勤手当の申請にバスを入れてますか?)

    それから私も探しましたが見つかりませんでした<mixiのコミュ

  11. 74 入居済み住民さん

    >73さん

    はじめまして。

    八潮駅は駐輪場の位置が若干不便なため徒歩と自転車でも
    所要時間は大差ないです。
    八潮駅は駐輪場が4箇所(A,B,C1,C2)あるのですが、
    慢性的に不足しているため改札に近いところは1年予約待ち(!)だそうです。

    私の場合、一番遠い駐輪場を使う場合で、自宅ドアから電車に乗るまで12〜3分見ています。
    雨天時は徒歩でサブエントランスから歩いてそのまま裏道を歩いて15分弱です。

    ただ、帰りが遅くなる場合は夜道はやはり暗いので
    距離というより安心感の問題で自転車が良いと思います。

    八潮駅と物件は四角形の対角のような位置関係で、
    対角線を結ぶ道路がないため感覚的には
    「すぐそこに見えているのになかなか着かないなぁ」と感じる事が多いですが、
    上記の所要時間が許容できるのであれば慣れの問題でしょう。


    バスは北口ロータリー交番前から出ている
    東武バス「有64」亀有駅行きの路線のみ利用できます。
    Pasmoが使えるのであまり料金は気にしてないので覚えてません。すみません。

    古新田バス停は中川沿いの河川敷道路にバス停があるのですが、
    ・夜間はバス停までの道が極端に暗いこと
    ・帰路側のバス停側道路に歩道がなく、降りた後と道路を渡るときが危険な感じがすること
    の2点が気になるため、滅多に使いません。
    バス停から自宅までは3〜4分くらいでしょうか。


    とりあえず自転車通勤を考慮しているのであれば
    申し込みされた時点でとっとと駐輪場の予約を入れてしまうのをお勧めします。
    A駐輪場かB駐輪場が近いですが、帰りにフレスポで買い物をするならBがお勧めです。
    直帰されるならAでしょう。

  12. 75 入居予定さん

    >74さま

    ご丁寧な回答ありがとうございます

    営業の方からは自転車ですと電車の時間の8分前
    に出れば大丈夫!
    と聞いていたのですが、そうでもなさそうですね
    改札に近い駐輪場は1年の予約待ちなのですか!!

    雨の日と夜道がちょっと心配です
    街の変化とともに便利になっていくと良いですね

  13. 76 匿名さん

    オレ、ここのコマーシャル好きなんだよね。

  14. 77 入居済み住民さん

    74さんへ

    >徒歩でサブエントランスから歩いてそのまま裏道を歩いて15分弱です

    私は引越ししてきて、また一ヶ月経っていません。
    正直、駅までの道はまだ全部分かり切れていません。何時もメインエントランスから54県道に出て、駅まで歩いています。ここだと12分丁度という感じです。

    昨日初めて、サブエントランスから歩いてみました。
    こっちのほうが車が少ないから、安心ですが、大きい道路に出たらどこから駅まで行けるか分からなくて、遠く回ってしまったので、逆に時間が掛かってしまいました。

    どこか詳しい駅までのルート説明があったらいいなぁと思いますが。
    この物件がすごく気に入ています。今でもここの静かな環境を満喫しています。
    道路はもっと早く整備してほしいのがあるけどね。

  15. 78 入居済み住民さん

    74です。

    >正直、駅までの道はまだ全部分かり切れていません。何時もメインエントランスから54県道に出て、駅まで歩いています。ここだと12分丁度という感じです。

    居住階による部分もあるとは思います。
    私の場合は玄関からメインエントランスまでだと2分くらい見ているので・・・。
    数日前にもう一回時計を見つつサブエントランス側から歩いてみたら13分でした。
    でも電車の時刻の2〜3分前にはホームに着いていたいので、習慣としては変わらず15分前に出てます(^^;

    ちなみに自転車の場合ですが
    「マンションの駐輪場から駅の敷地まで」なら8分でおつりが来るとは思います。
    おそらく営業さんも実際に自転車に乗ってみたのでしょう。


    私の場合、サブエントランスから歩く場合のルートは、裏道伝いで駅方向に向かい最初の十字路で右折。
    そのまま54県道を(横断歩道ないですが)渡り、最初の左折路で左に曲がり
    S字っぽい道を通って駅に向かう感じです。
    でもこの道、遠からず新しい道路ができるはずのルートですよね。
    去年営業さんから聞いた話では、ファミリーマート→駅間の区画に
    もう少し直線的に駅につながる遊歩道が出来るっぽいこと言ってましたね。


    そう言えば、6月の入居時にA駐輪場に申し込んでいたのですが、
    先日ようやく順番が回ってきた旨の連絡がきました。実質半年強でしたね。ご参考までに。

  16. 79 入居済み住民さん

    74,78さん

    こんばんは

    遅くまで返信してくれて、ありがとうございます。

    頂いた説明をよく読んでみたら、私が歩いている道と同じだと分かりました。ただ、私はメインエントランスのほうが近いですね。 :)

    そうそう、あの駐輪場の予約ですが。八潮に来たらたぶんずっと歩いて駅までいくようになると思いますよ。前に住んでいたところは駅まで15分(改札口まで17分)のところでした。歩くのが慣れて、それに毎日机仕事ばかりなので、少し運動したほうがいいと思って、一つ前の駅を降りて、25分もかかって歩いて家にかえっていました。

    ここにきたら、12分前後の徒歩はまだまだ許容範囲内だし、駅まで自転車だと道が整備されていないので危険だから、歩いていたほうがいいかもしれないのかなlと思い始めました。
    とは思うと、自転車を捨てて、車を残すだけにしようとも思い始めた。
    ひひ

    また考える。^^

  17. 80 購入検討中さん

    南西向きのようですが、実際の日当りはどうですか?
    昼過ぎに内覧したときはすばらしい(夏は地獄かも…)日当りでしたが、
    午前中はどうなのでしょうか?

  18. 81 入居済み

    80さん、こんにちは。日当たりはとってもいいですよ〜♪今日は朝8時頃から布団ほしてます。もうしまって次のを干してます(笑)私は7月の終わりに見にきたんですが風通しがよかったのでそんなに地獄とは思いませんでした!
    引っ越しは9月上旬だったので実際はまだわかりませんが。冬は暖かいしとってもいいですよ(^^)うちはこたつしか使ってないです(笑)

  19. 82 購入検討中さん

    この営業さんに対応していただいた方いるかと思うのですが、
    いかがでしたか?

    http://www.leben.co.jp/blog/fuchu/2006/01/post_21.html

  20. 83 教えて下さい

    購入を検討中の者です。入居されてる方に教えて頂きたいのですが、床暖房が無くても今時期は大丈夫なのでしょうか?私はあまりこだわらないのですが、どうも相方が引っ掛かるみたいで…それと夏場の最上階の室内の状況も教えて頂けれはありがたいです。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸