埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエクスプレシャス(in 八潮)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 古新田
  8. レーベンハイムエクスプレシャス(in 八潮)
ビギナーさん [更新日時] 2009-03-14 09:04:00

八潮駅から徒歩12分の「レーベンハイムエクスプレシャス」ってどうですか?

地図をみると隣にコンクリート工場がありますが、都市計画でなくならなかったら、
微妙な物件な気がしますが、都市計画はどれぐらい現実的ですか??

[スレ作成日時]2007-07-23 08:33:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

いいと思いますよ〜しかもやすい!

2. 3 物件比較中さん

安いなりの理由はありますね。
    コンクリート工場やオイルターミナルが近くにありますから・・・
    小学校や公園の予定地が近くにあるみたいですが、今小学生のお子様を持つご家庭には関係ないことと思います。

あと、営業さんの対応が悪かったです。モデルルームも見せてくれなかったし、価格も教えてくれない。

3. 4 周辺住民さん

大きなでデメリットは、2点。
    異臭と前面道路状況でしょう。

夏場は南風でオイル工場の異臭があります。日により、強烈です。
    前面道路は歩道がなく、そして、近隣は工業地域・裏道の為に
    大きな車が行き交います。歩行者は歩きづらいです。

すぐ近くの紙くず処理工場?は、平気で道路上でフォークリフト
    による作業(違法)をする為、立地は良くないです。

とにかく、夏場の異臭がすごいので、夏に異臭を確かめた上で、
    購入を検討が良いと思います。

逆に、営業サイドからは、冬場のうちに売り払いたいと思うはず。
    夏には価格がかなり下がるので、冬に購入するのはお勧めしません。

4. 5 物件比較中さん

MRの営業マンが最悪。
    今までMR色々行ったけど、最悪最低なのがレーベンだった。
    物件もずいぶん物騒なところにあるけど、安いなら買い!と思っていたが、最低営業マンだったからやめたよ。
    レーベンには苦情処理センターないのかね?

5. 6 匿名さん

やっぱり…ここの営業の対応には、私も不信感だらけになりました。まず「お前には買えねぇだろ」的な態度でした。とりあえず話を聞いて、帰るときに渡されたパンフはカラーコピーのものでした。あんな対応でいいの?数日後にかかってきた営業電話も失礼な内容の話をしてきたので切ってしまいました。
    私がMRに行ったのは1月でしたが、このスレを見ると随分前から評判が悪かったみたいで、買わなくて正解でした。

6. 7 匿名さん

みなさん!今頃レー○ンの営業マンの対応の悪さに気づかれたのですか?
    ここのデベはずーーーっと前から評判悪いですよ。
    特にこの物件は最悪です。何が最悪かって責任者が最悪です。
    以前、私も見に行きましたが態度悪すぎでした。

7. 8 匿名

ちなみに、いったい何が最悪だったのですか?

具体的に表現して欲しいものです。

8. 9 物件比較中さん

別になにも悪いと思わなかったけどなぁ。
    むしろ一生懸命説明してくれてすごく好感が持てましたが。

当たり外れはある程度あると思いますが、
    理由もなく営業マンが最悪といわれてもねぇ^^;

まぁアラシの類なんでしょうけどw

9. 10 近所をよく知る人

しかし、ここの周辺はすごいな・・・
    特に隣のセメント工場。

現地に行ってびっくりしました。

10. 11 匿名さん

競合する物件は距離からするとベリでしょうか?
    でも、売れないよ、ここは。
    なのに売らなくてはいけない営業マン可哀想。
    駅からも遠いし環境悪いし
    でもいいこと言わなくちゃいけない。
    そっとしておいてあげましょう。

11. 12 物件比較中さん

ここを検討する方はまず現地を見てください。
    びっくりしますから。

私は今日見てきましたが、あそこにはとても住めません。

12. 13 契約済みさん

契約された方、完成が楽しみですね。
    オプションの案内届きましたか??

案内には内覧会と引渡し日の日付が記載されていましたね。
    私たちはオプション会には行かない予定です★
    皆さんは行かれますか??

あと最近現地を見た方はいらっしゃいますか?
    どのくらいできているのか・・・。
    Yahoo!の航空写真だと、上から見ると工場みたいな汚ない屋根が見えて、
    今の写真なのか?と思います。

また、このマンションは、大体既成のカーテンで大丈夫そうですが、皆様はわざわざ
    オーダーカーテンを頼みますか?オーダーは値段が飛躍的に高いので躊躇しています。

八潮、発展していくといいですね。

13. 14 入居予定さん

私もオプション会は行かない予定です!

二週間前に現地を見に行きましたけど、外観はほぼイメージパスどうりに出来あがってましたよ!
    工場みたいな汚い屋根は、以前あった金型印刷工場の屋根ですね。

カーテンは既成で大丈夫そうですよ、内覧会を見てから、部屋のイメージで探すつもりです!

八潮の発展が楽しみですが、なによりも早く、物件の東と南の道路が整備されてほしいですね!

14. 15 入居予定さん

私もオプション会は行かない予定です!

二週間前に現地を見に行きましたけど、外観はほぼイメージパスどうりに出来あがってましたよ!
    工場みたいな汚い屋根は、以前あった金型印刷工場の屋根ですね。

カーテンは既成で大丈夫そうですよ、内覧会を見てから、部屋のイメージで探すつもりです!

八潮の発展が楽しみですが、なによりも早く、物件の東と西側の道路が整備されてほしいですね!

15. 16 13

14さん、ありがとうございます。

初めてこのマンションの契約者の方とお話できました★

14さんは現地の近くにお住まいなのでしょうか。私は都内に住んでいるのでまだ
    みてません。今度見に行こうと思っております!

八潮の発展、楽しみですね。今はあまり店がないような気がしますよね。
    だから安いのでしょうけど、もっと続々と店が建ったり道路が整備されたりして欲しいです。
    私は物件の近くのどぶ川?と工場が気になります・・・。

16. 18 匿名さん

現地行って(未来のTSU・BO・MI)の意味が分かりました。

17. 19 契約済みさん

13です。

オプションは・・・ズバリ高いからです(笑)。

内覧会でもオプション見られますしね。
    17さんは行くんですか?

八潮南側の都市計画で新しいものを知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。
    「○○(店舗等)が出来る」など・・・

18. 21 匿名さん

これからフロアコーティングの見積もりを頼むんだったら比較サイトが便利じゃないですか。
    無料で一括見積もりが取れて、比較サイトを通しての注文だと施工業者の保障以外に10年の保障をつけてくれるみたいだよ。

フロアコーティング比較サイト
    http://www.i-s-r.jp/index.htm

19. 22 契約済みさん

13,19です。

フロアコーティングですが、一度コーティングしてしまうと、例えば10年大丈夫だとして、
    しかしはげて来たら、フローリング自体を張り替えるか、また高い金を出してやり直しという
    噂があるのですが・・・・。

なので私は自分でワックスかけます★

20. 23 匿名さん

ここのマンションってどうですか?
    情報教えてください。

21. 24 匿名さん

このマンションを検討しています。

購入した方は駅まで徒歩で通勤されていますか?
    自転車の方がいいのでしょうか?

22. 25 匿名さん

隣のコンクリート工場はなくなるのですか?

23. 26 匿名さん

その前に場所はどうなんですか。

24. 27 匿名さん

このマンションまだ半分くらい残っていると思います。
    八潮はマンションが多く供給されていますが、このマンションの立地は
    いただけませんね。

25. 28 購入検討中さん

コンクリート工場はこのままなのでしょうか?
    しかも、自転車置き場側隣にも工場がありますよね。
    これもなくならないのでしょうか?

26. 29 匿名

最近、契約したものです。宜しくお願いします☆
    今、住んでる方に質問です。本当に異臭がしますか?マンション全部を気に入って契約したんですがこの掲示板を見て凄く不安になってしまって...
    住んでる方、教えて下さい!!

27. 30 入居済み住民さん

29さん、こちらこそよろしくお願いします☆
    異臭はいまのところしませんよ。
    風通しがいいのでクーラーが要らないかもしれません。

気になるとしたら工場の音と学校の吹奏楽部の演奏音ですかね。

窓を閉めたらあまり聞こえないし、許容範囲ですけどね。

28. 31 入居済み住民さん

入居者です。(パズル式駐車場側です)

結構涼しいですよね。
    自分は、しばらくエアコン無しで様子見します。(除湿機のみ)
    (現在室温30度湿度60%)

居住環境の音について(窓をあけている状態で)
    <日中>
     ・吹奏楽部の演奏音
     ・生徒の話し声が若干
     ・コンクリート工場の操業音が校舎に反射して聞こえてきます。
     ・北側の工場の操業音
     ・その他生活音
    <夕方〜夜間>
     ・夕方、体育館でバスケットボールをしている音が聞こえます(10:00頃まで?)
     ・たまに暴走族?の音。若干ですが
     ・虫の声

窓を閉めていても聞こえるでしょうけど問題になるような騒音はいまのところ
    ありません。

ちなみに異臭ですが特に気になるような臭いはしません。
    (蛍族?のタバコの臭いがするときがありますが・・・)
    もっとも用水路沿いを歩いているときは若干するときがありますが・・・
    許容範囲内です。

参考になれば幸いです。

29. 32 匿名さん

コンクリート工場はどうですか?

30. 33 入居済み住民さん

31さん。

駐車場側なのですね。
    30ですが、こちらは工場側なので、工場の音が少々します。
    平日は昼間いないのでわからないのですが、どうなんでしょう。

最近、土日に吹奏楽部が練習していないのは気のせいでしょうか。
    なので快適です(笑)。工場も日曜はお休みのようですね。
    今日は涼しいのでエアコンなしでも大丈夫ですね☆
    セミが大合唱してますが・・・。
    無許可でベランダで息絶えてますが・・・。

ところで、私は早く道路を広くきれいに明るくしてほしい!
    パンフレットに「道はこうなります」という図がありましたよね。
    これ、いつこういう風になるのでしょうか??

あと、早く南口にスーパーとかいろいろ作ってほしい!
    何か作るんだな、というのはわかりますが工事が進んでいないような・・・。
    スーパーとかつくらないと南口のマンションも家も売れないよ、と思います。

だれか南口計画について知ってる方いますか〜??

31. 34 入居済み住民さん

31です。
    気温も湿度も下がって過ごしやすいですね〜。(今は実家ですが)

30さんは工場側ですか。
    周辺の工場は土曜も操業してるのですね。昨日音で気がつきました。

区画整理一応進んでますね。(地ならしのみですが)
    食材はフレスポのカスミで用が足りてますが、フレスポでは手に入らないようなモノを
    売ってくれるお店が欲しいです。
    でも三郷に大型店が多い?ので八潮は小売店中心かな?
    あと自分は電車を利用するので駅とマンションを直線的に結んだ道が欲しいです。
    1分弱くらい短縮できるかも?

32さん
    コンクリート工場ですが無くならないのでしょうね。
    (最近マンション側の壁沿いに植林してました)
    これまでも中学校もあったわけで(小学校増築の計画もあるとかないとか)
    問題になるような異臭(有害ガス)や騒音があれば操業できないと思われます。
    (問題になれば今後工場との交渉が必要になりますね・・・)

周辺が発展することを切に願って・・・zzz

32. 35 匿名

29です。返答ありがとうございました☆そしてとても安心しました。
    風通しもいいって聞いてめっちゃありがたいです!!音はあまり気にしない方なので大丈夫そうですね〜
    早く引っ越ししたいです♪

33. 36 購入検討中さん

こんにちは。
    このマンション購入しようか検討しているのですが値引きとかって対応してくれるのでしょうか・・・。
    あと駐輪場側の工場は立ち退き予定あるんですかね?
    誰かわかる方お願いします。

道が補正されて小学校が立つ予定とのことですべてが完成されたらまただいぶ今とは違って
    いい環境になりそうですね。

34. 37 契約済みさん

入居まちです。これから入居さんと仲良くやっていきたいです。よろしくお願いします。
    ひとつ確かめたいですが、90戸のマンションだから、東日本のBフレッツの回線が入っているので、どこかの安いプロバイダがあるのでしょう。

入居済みさんのインターネット使い状態をお聞かせください。

よろしく!!

35. 38 購入検討中さん

営業さんからプッシュプッシュで検討してます
    でも、引っかかる所が一つ
    機械式駐車場です
    メンテナス費用が掛かり
    機械式を撤去するマンションが出て来ていると
    ニュースで放送していました
    古くなってくると
    メンテナス費用が掛かり過ぎて修繕費用が掛かって住人に負担がのしかかってくると
    購入した人はドンナ所を見て
    検討して購入したのか
    意見を聞かせてもらえませんか
    宜しくお願いします

36. 39 契約済みさん

>>38さんへ
    総住戸数が100以下だと、修繕費の捻出が辛い状況です。(会社の上長(元理事会長)談でした)
    40戸以下だと火の車らしいです。
    特に新築マンションの駐車場の更新は、20年先の話なので余り気にする必要は無いかと思います。
    但し、入庫可能な車高に注意が必要です。

私は以下内容で決めました。
    1.価格
    2.総戸数(80戸以上)
    3.駅からの距離
     天候不順(台風、雷雨、降雪等)の際、歩いて帰るのに我慢出来るか?
     若しくは、タクシーに気にせず乗って帰れる距離か?
     (初乗り料金だと運ちゃんに申し訳ない気がするんですよ)
    4.機能
     断熱、遮音

駐車場は余り気にしませんでした。(これから買うので・・・)
    私的には、1〜4に満足している状況です。

:
     :
     :
    が、何だ「リコテラス TX」・・・う〜む、安いが遠いか・・・OK!

37. 40 入居予定さん

>>38さん
    たしかに・・機械式駐車場の先行きに不安を覚えました。
    でも、八潮駅徒歩15分県内の新築マンションではどこも機械式が多かったんですよね;;

・駅からの距離。
    ・周辺の開発に期待がもてる。
    ・近隣のほかのマンションも見に行ったが一番対応が丁寧だった。

こんな感じで決めました^-^
    マンション購入なんてもちろんしたことなかったので、もしかしたら営業トークにばっちり
    はまってしまったのかもですが(笑)

逆にちょっと気になったのは

・機械式駐車場(壊れやすいとか年がたつと音がでるとか聞いていたもので・・)
    ・中学校の音はどうなのか
    ・現在の周辺をみると結構ひどいが本当に開発されるのか
    ・床がフワフワする(←これは最近多いらしいですね。慣れるのかなーってちょっと不安でした

>>39さんの「100戸以内は修繕費がきつい」とありますが全然知りませんでした;
    もう買ってしまったながら色々勉強になります。
    でも20年後と聞いて少し安心(笑)

38. 41 入居済み住民さん

今日も引越のトラックが来てましたね!

この調子でどんどん人が入ってほしいです。

ちなみにみなさん、マンションの表札どうしてますか?
    表札のチラシが入ってきてるのですが、ちゃんとした会社なのか
    気になります。

値段が安いからちゃんとしていたらここで決めたいんですけどね。

39. 42 低層階

>>37さん
    うちはNTT系でそろえました。OCNです。

>>38さん
    購入理由
    ・都内にすぐ出れる
    ・間取りが気に入った。
    ・価格

です。
    あとは、結構静かな場所だったので。
    夜は今のところ虫の声くらいです。

機械式駐車場ですが、確かに撤去しているところはあるようです。
    私の知人が理事会で決めて撤去したと言っていました。
    平置きにしたようです。
    が、都内の話なので、車が必要な場所だとやはり
    駐車場はないと困りますね・・・。

>>39さん
    >総住戸数が100以下だと、修繕費の捻出が辛い状況です。
    そうなんですね・・・。
     いろいろ勉強してみんなで情報交換が必要ですね!>>40さん

>・機械式駐車場(壊れやすいとか年がたつと音がでるとか聞いていたもので・・)
     使用していないのでわかりません。ごめんなさい・・・。

>・中学校の音はどうなのか
     平日朝7時35分からブラバンの音出しが始まります。
     が、窓を閉めているとあまり感じません。
     結構演奏が上手なのでたまにのんびり聞いています。

夜遅くまで部活をしているようですが
     とても真面目な学生達なので困るようなことはあまりないです。

>・現在の周辺をみると結構ひどいが本当に開発されるのか
     これは私も疑問です。
     駅前は下水道工事が進んでいますが
     こちらまで開発が進むのはかなり先だと思います。

>・床がフワフワする(←これは最近多いらしいですね。慣れるのかなーってちょっと不安でした
     見学に行った時に私もびっくりしました。
     が、慣れると平気です。
     むしろ大人が転んでも痛くないです。
     先日洗濯物に滑って膝を着いたときにこの床でよかったと思いました。

>>41さん
    我が家も表札を考え中です。
    ばたばたしていてまったく表札に手が回らず、
    今にいたります。

お値段が安いというのは八潮のお店のことでしょうか?
    一度チラシを見たのですが、
    その時は3枚セットで1万弱でした。

昨日は総会でしたが、結構大人数の方が来ていましたね。
    某SNSではマンションでコミュニティなどがありますが
    こちらはまだないようですね。

管理会社さんなどで用意されたものはあるようですが
    ちょっと使う気にはなれないかなぁ・・・。

おそらくみなさん、疑問や意見がたくさんあると思うんですよね。

40. 43 匿名さん

>>38>>39さん
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20040916A/index.htm
    規模も大事ですがあくまでも払う住人が存在する(ある程度売れているか?)
    がカギだと思いますよ。

41. 44 契約済みさん

>>38〜43さん。
    お疲れ様です。ども39です。

実は、久しぶりにマンションズをコンビニからかっぱいだのですが、
    まぁ厚い事、厚い事。ビックリしました。
    ( 300戸クラスの新築マンションが沢山出ていました
     全頁の販売戸数を加算すると何千戸になるのやら )

以前ネットで見た記事『東京の土地は増え続ける(高層化による面積の拡大といった内容でした)』を
    思い出しました。

これからは
    高齢化=地主高齢者は土地を売り老人ホームへ⇒土地はマンションへ
    少子化=自分はマンションを購入し根付いた状況で、親が亡くなると
        実家を売る
    等理由により、土地価格の下落となる可能性大であり、
    又、物価高・不況によりマンション売残が多くなると思います。
    ⇒なので、八潮は余り発展しないかな、と思っています。
     北千住、川口に車・電車・バスで行きますので問題無いです。
     大物の買物はネットが楽だし。

が、
    しかし、
    ・4〜5000万物件は沢山有りますが、3000万台前半物件はそんなに有りません。
    (東京駅迄30〜40分で行けちゃうなんて素敵過ぎる)
    ・地理的にEXで『東京都』に一番近い駅。
    ・羽田行リムジンバスが有る。・・・超便利。

なので、完売間違い無しと思っているのですが、どうでしょう。
    (恐いのは南口のUR土地に何が出来るのかと、金利だけです)
    ⇒URの建物周り、何か発展するイメージが無い。
    ⇒便利なフレスポが逆に新規出店の弊害になりそうだし。

都心では、投資・運用目的でマンションを購入し賃貸部屋とする方が居ますが、
    そういうマンションでは、やはり借部屋人が自治会の運用に非協力的だったりして
    問題になるらしいですが、八潮ではそんなケースは少ないと思ってます。
    (部屋のオーナーも借家人も建物に愛情を持てないと思います。
     実際、借家人の私がそうです。)

なので、皆さんで、明るい毎日が過ごせるんじゃないでしょうか?
    と思います。

42. 45 申込予定さん

購入したい気持ち80%のものです。
     隣のセメント工場とか石油備蓄?庫等の住居とは似ても似つかない設備と暮らすのは止むをないなーと感じました。土地用途が工業地域とばっちりうたってますし。ある意味 工業との共生なんでしょうか。。
     山の手線へのアクセスや徒歩で行けるところ、価格はばっちりです。自分の実家なんか工場からの煙もくもく、パルプ工場だとか乱立する中で育ってきましたから、あまり違和感ないですが子供が出来て大きくなる過程では、なるべく改善してほしいですね。 工場撤退はそちらで働く方の生活もありますから今すぐとはいえませんが、マンション説明にあった例えば、道路とか公園とかそういった施設が目に見える形で変わってほしいものです。
     都市計画の完了は平成26?とまだまだ先ですね。首相もその間の何人に変わるだろう。また土地ミニバブルもあるのかしら。
     都市計画もうまくいって、日本経済(埼玉経済??)もうまくいってたらこのマンション買って本当によかったと改めて思いそうですね。もう出来上がった閑静な住宅街には安心料として高い金額払う分、期待をもって購入するだけ安いでしょうね。
     なんだか購入する前の自分への説得になってしまいました。

43. 46 匿名さん

>>44さん
    本当にTXは便利ですよ。始発もありますし、八潮駅から秋葉原方面に行く電車は八潮駅から先は抜かされる事はありません。つまり来た電車にさえ乗ればその電車が必ず先着します。途中で後から来た快速に抜かされ何分か後に出ても変わらなかったという後悔とかする必要はないのです。
    不動産屋とかはそのあたりは一切説明しません。見た目本数は多くても実は皆後からの快速とかに
    抜かされるので結局実質的に快速の本数しか使える電車が無かったなんて笑うに笑えない路線も
    あります。料金面も北千住までなら思ったほど値段の高さは感じません。

>>45さん
    確かに工場がある(特にセメント工場)はイマイチだと思います。
    同じ工場と言っても直売とかやっていてあまり公害が無い工場とかだといいんですけどね↓
    http://minkara.carview.co.jp/userid/154268/spot/255916/
    このマンションの近くには上にもありました
    ポテトチップの菊水堂、上野風月堂、モンテールなどがそれに該当します。
    あと垳川遊歩道なども近くにあるので緑地が無いわけでもないです。
    逆に家にあまり引きこもらずアクティブに過ごす事を考えるといいかもしれませんね。

44. 47 入居済み住民さん

42さん。

41です。

表札会社は、「表札センター」というところです。住所は新小岩でした。
    ステンレス表札3枚セットで9450円(税込)だそうです。

しかし怪しい会社なのかな〜とも思ったり。
    42さんのおっしゃる「八潮のお店」とは逆にどこでしょう?

45. 48 入居済み住民さん

>41さん
    42です。
    同じくらいの値段だった思います。

マンションのメインエントランスではなく、駅側の勝手口みたいなところからでて
    右斜め前にあるところです。○・ファクトリーさんですね。

一度だけチラシを見ました。
    どうせならご近所さんにやってもらったほうが何かと楽かもと
    私は思っています。

46. 49 入居済み住民さん

みなさま、こんにちは

42です
    mixiに入居済み住人さん向けコミュニティーを作成いたしました

良かったらいらしてくださいね!

47. 50 入居済み住民さん

42さん

41です。
    そんな近所に表札やさんがあったんですか!

知らなかったです。
    駐車場側の狭い出入り口ですよね。

ありがとうございます。
    今度早速行ってみます☆

48. 51 匿名さん

ある物件に見学しに行ったとき
    そこの営業さんが言ってました
    レーベンさんは今、値引きが凄いって
    500〜600値引きするって
    そこまでしなくっても良いのにって思うほどするって
    会社が飛ぶんじゃないかって(危ないんじゃないかって意味です)
    大幅に値引きして物件を早く売って処理しようとする時って
    会社が危ない時なんだよねって言ってました
    実際に何件かあったそうです
    本当の話かな
    ある物件の見学した場所から
    そこの物件だと思うんだけど

49. 52 入居済み

51さん。
    私、仕事が営業をしてるんですが同業だから思うことがあります。他社のことを言う営業マンを信用するのはやめたほうがいいですよ
    他社を誹謗中傷する営業マンは最低です!!そうゆーことを言う会社の方が危ないと思います。
    実際のことはわかりませんが同じ営業マンとしてそう思います。

50. 53 物件比較中さん

マンションまで行くまでの夜道とかは大丈夫ですか?
    住宅がすくないと途端に夜道が怖かったりするので。。。
    ご購入者の方、 おしえてくれませんか??

51. 54 入居済み住民さん

52さんの言うとおりだと思います。

昔、販売業をしていましたが、
    自社の製品に自信がある会社の営業は
    他社比較はしないですね。

自社製品自社製品に自信があるので
    そんなこと必要ないからです。

しかも推測の話ですよね。

私がレーベンさんにお世話になった時は
    他社さんとの比較の話は特に出ませんでした。

心配であればそちらのマンションを
    買われればいいと思いますよー(^−^)。

52. 55 入居済み住民さん

>53さん
    自転車通勤しています。

確かに暗くて怖く感じますね。

ただおかしな人がいたりとかは今までは経験していないです。
    車には気をつけた方がいいですが。(カーブミラーなどがないので)

53. 56 物件比較中さん

>55さん
     ありがとうございます。
     自分でもいってきました!
     特に暗すぎるみたいなことはないですね。
     帰りはつくばエキスプレスにのってかえってきました。
     駅から見えるんですね。このマンション
     今は駅から遠くにすんでるので 買う前なのに嬉しくなっちゃいました

54. 57 入居済み住民さん

55です

〉56さん
    駐輪場の方から歩くと比較的明るいですね
    工事中の駅前は少し暗めです

夜は犬をお散歩させている方やランニングされている方もいますよ

つくばエクスプレスからよく見えますよね!
    建築中の時はワクワクしながら見ていました(^_^)

たくさん考えてよいご決断をなさってくださいね!

55. 58 申込予定さん

>55さん
     ありがとです。
     たのしみだなー

56. 59 匿名さん

マックスモード3とこちらと夜道は空き地が多くあったり人通りだったりを考えるとどちらが全体時に明るい夜道でしょうか
    自転車のれないので現時点徒歩しかないので・・
    少し距離があっても明るい道であればと思うのですが・・
    宜しくお願いします

57. 60 入居済み住民さん

>59さん
    こんにちは。
    マックスモード3への正式ルートがわからないので
    正確ではないと思いますが、
    いつも散歩で通る道で考えると
    レーベンハイムのほうが比較的いいかなぁと思います。

つくばエクスプレス沿いを歩いて、
    横断歩道を渡り10秒ほど歩くと歩道に入る道があります。
    そこを通ると曲がる回数がぐんと減るし、明るいので。
    そんなに遠周りでもありません。

ちなみにそのまままっすぐ行くと足立区に入ります。
    お散歩にはなかなか良い親水公園などがありますよ。

58. 61 物件比較中さん

最近、経済が悪くなったため銀行側の審査も厳しくなってきたようです。私の年収はそんなに多くはないし、カードローンなども使っていましたが、今回マイホームを購入するつもりで、すべてのカードローン、クレジットカードも解約しましたが。
    どうも、最近では個人信用状況の他に、物件自体の担保できる金額もかなり厳しく見ている感じです。
    この物件にはどうかなぁ。

59. 62 入居済み

こんばんは。住んでいる方に質問なんですが来年、小学校入学の方っていますかぁ?
    今まではずーっと地元にいて今回マンション購入を決め知らない土地にきてとっても不安なんです...
    今現在通ってる子供がいる方にも聞きたいこととかもあるので見て頂けたらありがたいです♪

60. 63 寧々さん

今週号のタウンズによれば91戸中8戸が売れ残り。
    こちらの物件のサブタイトルとして付いている
    『未来のTSU・BO・MI』。
    これって正式なマンション名の一部になるの?。
    だとすると住所にもこれ、書き込むことになるんだけど・・・。

61. 64 入居済み住民さん

>62さん
    こんばんは。
    知らない土地に来るのって不安ですよね。
    情報がまったくないし。
    残念ながら私は情報を持っていないので
    ほかの方がヘルプしてくれると嬉しいです。

>63さん
    こんばんは。
    『未来のTSU・BO・MI』は
    マンション名には含まれないみたいですよ。

62. 65 入居済み住民さん

入居済み住人の皆様へ

住み始めて4か月経ちましたが
    いかがおすごしですか?

困ってることとか要望とかっていろいろ出てきていると
    思うんですがいかがですか??

ちなみに私は年末調整でどの資料を出せばいいのか
    わからず・・・です。

63. 66 物件比較中さん

四ヵ月経ちましたら、きっといろいろ思い始めますよね。
    僕は物件を検討していますが、宜しかったら入居先輩として、
    少し感想を教えていただけないでしょうか。

たとえば、
    マンション自体
    管理会社
    お住まいの環境の不便さ
    などなど

宜しくお願いします。

64. 67 入居済み住民さん

>66さん
    こんばんは。

簡単ですがこんな感じです。

>マンション自体
    思っていたより大きな問題もなく
    快適に暮らしています。
    ・ロビーが広いのに何も使う予定がない(エアコンも照明もあるのに)
    ・子どもさんが遊ぶ場所がない(公園ができるのはまだまだ先)
    改善すべきところかな、と思います。

>管理会社
    ゴミ捨て場など管理人さんにとても綺麗にしていただいております。
    いまのところあまり接点がないので今後どうなるか様子見です。

>お住まいの環境の不便さ
    お子さんがいらっしゃる方は車は必須だと思います。
    食料は宅配でしのげますが、クリーニングなどを
    安く済ませるには駅まで行く必要があるので
    駅前の開発が早く進むように願っております。

最近動きが出てきているので期待しています。
    (フェンスができて重機が入った場所がいくつかあります)

隣の中学校も非常にまじめな生徒さんですし、
    窓を閉めればあまり音もありません。

他の入居者の方ともっと情報交換できる場があれば
    よいよい生活が送れると思います。

65. 68 物件比較中さん

67さんへ

66です。返事をいただきありがとうございます。
    そうですね、他の住居者にも書きこんで頂きたいですね。

私はまだ比較していますが、この物件は同じ八潮のほかよりは気に入ています。
    本当に契約する寸前に来ていましたが、最近の経済が悪くなり、今後の先または物件価格が大きく変動するかと思い、お嫁さんと相談したら、もう少し様子を見ることにしました。

まぁ、ここには物件についての話ですので、経済なんで忘れましょう。

管理会社は通勤タイプで月から金までと、不動産の営業さんから説明をされていますが、
    共働きなので、土日も管理人にお目にかかることができないのは、すごく残念だと思います。

また、最近寒くなってきて、八潮のまだ何もない場所が頭に浮かぶと余計に寒い感じてしまいます。特にお感じになりますでしょうかね。
    また、マンション近くに知らない人や車などが多いのでしょうかね。
    お母さんの足が不便なので、車椅子を使ったりすることになるので、どうかなぁというのは少々心配です。

66. 69 匿名さん

八潮南側を現在工事していますが、どんなお店ができるのか情報や、地元の噂ありましたら、教えていただけませんか。

67. 70 契約済みさん

やっと、事前審査が通りましたので、嬉しいです。
    本審査も無事に終わりますように〜

68. 71 入居済み住民さん

昨日、駐輪場前にある自転車屋さんと30分くらいお話をしました。
    駅前開発はなんだかのんびりやっていて全然進んでないように感じていらっしゃる方も多いと思いますが、工事現場の方とこの前自転車屋さんが話したところ急いでやっているみたいですよ。
    まあ3〜5年はかかりそうですが、駅からの道でも戸建ての開発が始まってますのでどんどんよくなっていくと思います。

購入検討の方々・・。現状を見ていただき無理でなければ良くなるだけですからご安心いただいていいかと思いますよ。

私を最近引越しましたがあんまり不便は感じてません。

69. 72 入居済み住民さん

>49さん

こんにちわ。
    mixiのサイトを探したのですが、見つかりませんでした。
    検索のしかたが悪いのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

70. 73 入居予定さん

入居されているみなさまへ

新年あけましておめでとうございます
    八潮での生活、快適にお過ごしでしょうか

みなさまに通勤についてお伺いさせて下さい
    営業の方に何度も連れて行っていただいてるのですが、
    駅までの道のりがなかなか覚えられず不安です

通勤されている方は駅までどうされていますか?
    私は自転車か歩きになると思うのですが
    雨の日など大変でないですか?
    夜道は怖くないですか??

また、バスがあるようですが利用された方いますか?
    営業の方からは 古新田←→八潮駅 になるとお聞きしています

駅からですと何行きのバスになるのでしょうか?
    逆に古新田からだと何行きのバスになるのでしょうか?
    また、運賃はおいくらになるのでしょうか?
    (通勤手当の申請にバスを入れてますか?)

それから私も探しましたが見つかりませんでした<mixiのコミュ

71. 74 入居済み住民さん

>73さん

はじめまして。

八潮駅は駐輪場の位置が若干不便なため徒歩と自転車でも
    所要時間は大差ないです。
    八潮駅は駐輪場が4箇所(A,B,C1,C2)あるのですが、
    慢性的に不足しているため改札に近いところは1年予約待ち(!)だそうです。

私の場合、一番遠い駐輪場を使う場合で、自宅ドアから電車に乗るまで12〜3分見ています。
    雨天時は徒歩でサブエントランスから歩いてそのまま裏道を歩いて15分弱です。

ただ、帰りが遅くなる場合は夜道はやはり暗いので
    距離というより安心感の問題で自転車が良いと思います。

八潮駅と物件は四角形の対角のような位置関係で、
    対角線を結ぶ道路がないため感覚的には
    「すぐそこに見えているのになかなか着かないなぁ」と感じる事が多いですが、
    上記の所要時間が許容できるのであれば慣れの問題でしょう。

バスは北口ロータリー交番前から出ている
    東武バス「有64」亀有駅行きの路線のみ利用できます。
    Pasmoが使えるのであまり料金は気にしてないので覚えてません。すみません。

古新田バス停は中川沿いの河川敷道路にバス停があるのですが、
    ・夜間はバス停までの道が極端に暗いこと
    ・帰路側のバス停側道路に歩道がなく、降りた後と道路を渡るときが危険な感じがすること
    の2点が気になるため、滅多に使いません。
    バス停から自宅までは3〜4分くらいでしょうか。

とりあえず自転車通勤を考慮しているのであれば
    申し込みされた時点でとっとと駐輪場の予約を入れてしまうのをお勧めします。
    A駐輪場かB駐輪場が近いですが、帰りにフレスポで買い物をするならBがお勧めです。
    直帰されるならAでしょう。

72. 75 入居予定さん

>74さま

ご丁寧な回答ありがとうございます

営業の方からは自転車ですと電車の時間の8分前
    に出れば大丈夫!
    と聞いていたのですが、そうでもなさそうですね
    改札に近い駐輪場は1年の予約待ちなのですか!!

雨の日と夜道がちょっと心配です
    街の変化とともに便利になっていくと良いですね

73. 76 匿名さん

オレ、ここのコマーシャル好きなんだよね。

74. 77 入居済み住民さん

74さんへ

>徒歩でサブエントランスから歩いてそのまま裏道を歩いて15分弱です

私は引越ししてきて、また一ヶ月経っていません。
    正直、駅までの道はまだ全部分かり切れていません。何時もメインエントランスから54県道に出て、駅まで歩いています。ここだと12分丁度という感じです。

昨日初めて、サブエントランスから歩いてみました。
    こっちのほうが車が少ないから、安心ですが、大きい道路に出たらどこから駅まで行けるか分からなくて、遠く回ってしまったので、逆に時間が掛かってしまいました。

どこか詳しい駅までのルート説明があったらいいなぁと思いますが。
    この物件がすごく気に入ています。今でもここの静かな環境を満喫しています。
    道路はもっと早く整備してほしいのがあるけどね。

75. 78 入居済み住民さん

74です。

>正直、駅までの道はまだ全部分かり切れていません。何時もメインエントランスから54県道に出て、駅まで歩いています。ここだと12分丁度という感じです。

居住階による部分もあるとは思います。
    私の場合は玄関からメインエントランスまでだと2分くらい見ているので・・・。
    数日前にもう一回時計を見つつサブエントランス側から歩いてみたら13分でした。
    でも電車の時刻の2〜3分前にはホームに着いていたいので、習慣としては変わらず15分前に出てます(^^;

ちなみに自転車の場合ですが
    「マンションの駐輪場から駅の敷地まで」なら8分でおつりが来るとは思います。
    おそらく営業さんも実際に自転車に乗ってみたのでしょう。

私の場合、サブエントランスから歩く場合のルートは、裏道伝いで駅方向に向かい最初の十字路で右折。
    そのまま54県道を(横断歩道ないですが)渡り、最初の左折路で左に曲がり
    S字っぽい道を通って駅に向かう感じです。
    でもこの道、遠からず新しい道路ができるはずのルートですよね。
    去年営業さんから聞いた話では、ファミリーマート→駅間の区画に
    もう少し直線的に駅につながる遊歩道が出来るっぽいこと言ってましたね。

そう言えば、6月の入居時にA駐輪場に申し込んでいたのですが、
    先日ようやく順番が回ってきた旨の連絡がきました。実質半年強でしたね。ご参考までに。

76. 79 入居済み住民さん

74,78さん

こんばんは

遅くまで返信してくれて、ありがとうございます。

頂いた説明をよく読んでみたら、私が歩いている道と同じだと分かりました。ただ、私はメインエントランスのほうが近いですね。 :)

そうそう、あの駐輪場の予約ですが。八潮に来たらたぶんずっと歩いて駅までいくようになると思いますよ。前に住んでいたところは駅まで15分(改札口まで17分)のところでした。歩くのが慣れて、それに毎日机仕事ばかりなので、少し運動したほうがいいと思って、一つ前の駅を降りて、25分もかかって歩いて家にかえっていました。

ここにきたら、12分前後の徒歩はまだまだ許容範囲内だし、駅まで自転車だと道が整備されていないので危険だから、歩いていたほうがいいかもしれないのかなlと思い始めました。
    とは思うと、自転車を捨てて、車を残すだけにしようとも思い始めた。
    ひひ

また考える。^^

77. 80 購入検討中さん

南西向きのようですが、実際の日当りはどうですか?
    昼過ぎに内覧したときはすばらしい(夏は地獄かも…)日当りでしたが、
    午前中はどうなのでしょうか?

78. 81 入居済み

80さん、こんにちは。日当たりはとってもいいですよ〜♪今日は朝8時頃から布団ほしてます。もうしまって次のを干してます(笑)私は7月の終わりに見にきたんですが風通しがよかったのでそんなに地獄とは思いませんでした!
    引っ越しは9月上旬だったので実際はまだわかりませんが。冬は暖かいしとってもいいですよ(^^)うちはこたつしか使ってないです(笑)

79. 82 購入検討中さん

この営業さんに対応していただいた方いるかと思うのですが、
    いかがでしたか?

http://www.leben.co.jp/blog/fuchu/2006/01/post_21.html

80. 83 教えて下さい

購入を検討中の者です。入居されてる方に教えて頂きたいのですが、床暖房が無くても今時期は大丈夫なのでしょうか?私はあまりこだわらないのですが、どうも相方が引っ掛かるみたいで…それと夏場の最上階の室内の状況も教えて頂けれはありがたいです。

81. 84 入居済み住民さん

昨年夏から入居してます。以前の住んでいた所も最上階でしたが、そこに比べると季節に部屋の温度は左右されないような気がします。床暖房は私も冷え性なのでほしかったのですが、営業さんに「必要に感じたらつけることも出来きますよ」と言われましたので、一度冬を体験してから考えようと思ってましたが、今のところ必要なさそうですね^^
    一度暖房かけると止めてもあまり寒くなりませんしね^^ 満足してます(^−^)

82. 85 匿名さん

>>営業さんに「必要に感じたらつけることも出来きますよ」と言われましたので、

当たり前ですよね?
    工作員のレスでしょ、これ。

83. 86 74

私のところはワイドリビングに大きめのエアコン1台で賄っていますが、
    やはりエアコンを強めに効かせてもポカポカ快適と言う感じにはならないです。
    また、エアコンが常時強めに掛かっているので必要に迫られて加湿器も追加しました。

で、結局ホットカーペットを購入して概ね満足と言うレベルになりましたので
    そりゃ床暖房があるには越したことはないでしょうが、
    冷え性で気になると言う方は何かしら+αの暖房手段を用意すればとりあえず問題ないとは思います。

うちは+αとして小型のカーボンヒーター(ホームセンターで5000円くらいの)を
    一台置いておいて、適宜キッチンとかダイニング足元とか寒いと感じたところに持っていって
    軽く局所暖房したりしてます。朝方とかだけですけど。

とは言え昼間は日当たりが良いので84さんの言われるとおり
    この時期でもエアコン切っても快適ですよ。

また、夏場の最上階は畳数に適正なエアコンの冷房で十二分に冷え冷えです。
    断熱性は特に問題ないのではないでしょうか。

暑い寒いはどうしても主観的な部分なので、
    床暖房の有無を気にされるならきちんと話し合われた方が良いと思います。

ご参考までに。

84. 87 ありがとうございます

83です。84さん86さん状況、アドバイスありがとうございます。私が今暮らしているのはアパートなんで今より良くなるのは当たり前ですね…上層階だと眺望もよくマンション全体の風通しも良さそうに感じてます。ただここでの他の方のレスにある様に前の学校、近隣のコンクリ工場、石油関連工場など、また南口周辺の現況なんかは実際暮らしてみてどう感じられますか?八潮で完璧な環境を求めてはいけないのかな、と私は思ってますが。

85. 88 74

>87さん

こんばんわ。つらつらと気になる点について主観でお答えします(^^)

▼前の学校

平日ほとんど家にいないので音の問題は全く気になりません。
    夏休み期間は合宿でしょうか、若干夜間帯まで体育館あたりで騒ぎ声が聞こえることも
    ありましたが、不快感を感じるレベルにはなっていません。

階高が違うので物件の5Fくらいまでは目の前が校舎丸見え状態ですが、
    校舎のこちら側は廊下面なのでこちらを覗き込むような生徒さんを見たことも無く、
    あまり気になりません。

ただ、毎日4時半(時期によっては5時?)くらいになると防災放送が校舎あたりから
    大音響で響き渡ります(^^;
    窓を閉めていればそれほどでもないですが、あけているとびっくりします。

▼近隣のコンクリ工場

見た目上の「あー、工場があるなぁ」と言う圧迫感は感じますが匂いや粉塵等は
    個人的には気になりません。工業用水路が真夏は異臭が。。。と言う噂も以前聞きましたが
    私は特に異臭と言う感じはないです。
    ただ、エントランス側の道路が狭いところに工場関係のトラックが頻繁に通るので
    朝の通勤時にはちょっと怖いなと思います。
    営業さんいわく、若干道路拡幅があるとのことでしたが、さてどうでしょう。

▼石油関連工場

まったく気になりません。存在すら忘れてました(苦笑)

▼南口周辺の現況

前にどなたかが書かれていましたが、
    「今が最低なので、現状を見て許容できれば後は良くなるだけ」
    と言うのが正しいと思います。
    日々見ていると今は建物がぽつぽつと取り壊されている過程なので、
    今後どうなるのかと言うのは想像の範疇でしかないので、なんとも言えないですね。
    私はただの通勤路としか捉えていないので、特に不満は感じません。

▼ほかに

私はプール側上層階なのですが、中川沿いの工場群についてはほぼ気にならない代わりに
    プール脇の○ファクトリー(金属工場)の騒音は結構気になります。
    窓を閉めていればそうでもないですが、
    夏場は風が気持ち良いので北側の部屋で窓を開けて寝ていると
    朝は金切り音で目が覚めてしまいます。
    営業さんいわく、あそこの工場は再開発で立ち退き対象区画との事でしたが、これもさてどうでしょう・・・。
    リビング側にいる分には全く聞こえない程度ですけどね。

86. 89 匿名さん

おれ、こことまいんるーぷの掲示板、
    マッタリしてて好きだなあ。
    雰囲気に、業者や客のよさがでていると思う。
    CMも好きです。

おなじ八潮でも、ベリの掲示板の露骨な買い煽りと、
    フーの掲示板のネガキャンは、みるにたえません。

87. 90 ありがとうございます

87です。88さん、ひとつずつご丁寧にありがとうございます。大変参考になりますm(_ _)m八潮駅周辺はこれから出来上がって行く街だと思いますし、マンション周辺も良くなった時のイメージがまだ難しいのでとても悩みますが、実際に暮らしてみない事には分かりませんよね。再度見学させていただいた上で結論を出そうと思います。

88. 91 74

>90さん

74です。
    少しでも参考になったようで何よりです。

もしまたMR営業さんとお話されるのであれば、よろしければなんですけど

・メインエントランス前の道路はホントに拡幅されるのでしょうか…、とか
    ・小学校、ホントに出来るのでしょうか…、とか
    ・小学校の隣の公園って、ホントに出来るのでしょうか…、とか
    ・金属工場、立ち退きそうなんでしょうか…、とか

とかとかとか、その後開発計画って変更されたりしてないか何かお話された事があれば教えて頂けると嬉しいです(^_^;)

私がその辺の話を営業さんとしたのも
    気がつけばもう一年半近く昔の話なもので、
    「あー、その計画無くなったみたいですよ」みないな
    ショックな最新情報が入ってきてないかなと(苦笑)

住んだら住んだでやきもきするものですね(>_<)

89. 92 90です

74さんへ

こんばんは。昨日、再度見学させていただきました。天気が微妙でしたが、やはり上層階の眺望は素晴らしいですね!近隣の工場群や学校などもチェックしました。昨日は結構長い間、お部屋にいたのでチェックするには十分でした。74さんの言われる様に私としては気にならないレベルじゃないかな…と。
    74さんが気にされてる開発の件は他の住民の方も同じように気にされてる事だと思います。私も勿論大事な事なので営業さんに聞きました。
    エントランス前道路拡張について。あるみたいです。現状よく見てみるとエントランス前、マンション前は広くなってますよね。バイク置場あたりは元幅の側溝と新しく広げた時の側溝があります。その幅に駅南口方向に拡張するのは決定事項との事です。今は、国?の決まりで、何とかポイント(忘れました)と言って拡張する幅の目印が必要らしいです。そのポイントがマンション付近て事になります。
    小学校建設について。あります。予定地に建設予定看板?があるとかないとか…そこまで見ませんでした(^_^;)一度確認してみて下さい。
    公園建設について。あります。今は想像もつきませんが、公園内に遊歩道を作り、そこを駅までの通勤路にする方が多くなるのでは?と営業の方が言ってました。
    その他、マンション裏にある紙処理工場?はお引っ越しが決まってるそうです。
    そんなところでしょうか(^_^;)長い目で見なければならないと思いますが74さんが気にされてる事は徐々に改善されて行くと思います!
    私、昨日の見学で周りの現状はともかくマンションが気に入ってしまいました!ちなみに周辺の物件と比較した上です。完売の所もありましたが。ちなみに営業の方の対応もガツガツしてなく、細かく教えてくれるなど、トータルで良いと感じてます。残りの部屋は僅かなので本気で考えてます。

90. 93 匿名さん

私も先日見学に行きましたが五時間くらい返してくれなかったです
    それとやはりコンクリート工場のミキサー車が平日は頻繁に通るし
    工業地域でまわりの空き地にもこれからは住宅ではなく工場とかしかできず
    平日は大型トラックやミキサー車がバンバン通り空気が悪そうです
    そんな中で生活は出来ないとやめました
    今時、床暖房もない安い作りだと思いました。

91. 94 74

>90さん

74です。

いろいろお話してくださったようで、ありがとうございます。
    とりあえず当初計画で聞いていた話は変更なさそうですね。ちょっとホッとしました。
    今度小学校予定地の看板があるか探してみますね(^^)

こういう話はもう絶対的な良し悪しではなく
    その人がどこまで納得ずくで決断したか、と言うところだと思いますので
    93さんの言われるような印象ももっともで、
    実際の良し悪しはどうあれその人にとって悪い印象しかないものであれば、
    それは絶対に後悔の元にしかならない話だと思います。

私を含め、すでに入居されている方々は当たり前ですが
    ひっくるめてそれでも良いという評価をしたから実際に入居しているわけですから、
    感想を聞けば当然良い点ばかり挙げるように感じられるでしょう。
    (それを工作員とか言われるとちょっとさみしいですけどね(^^;)

90さんにとっても93さんにとっても、それでも良いと思える住まいが見つかると良いですね。

92. 95 ご近所さん

先日友人が見に行ったらしいのでが
    隣のコンクリート工場が移転するとの説明を受けたとのことで
    聞かれたのですが全くそんな話は聞いたことがないです
    印象が悪いので移転なんてウソは言ってはいけませんよ

93. 96 74

>95さん

確かにコンクリ工場の区画は移転と言う話はないですね。
    ご友人の話の通りだとしたらひどい話になっているようですね。
    ここで文句を言ってもどうにもならない事ですが・・・。

ちなみに92で言われている紙処理工場さんの移転については
    私の契約時には全く計画にない話でしたので、ちょっと話半分で聞いています。
    もともと物件北側のあの工場の区画とコンクリ工場の区画は
    どちらも再開発後も工業地域のはずなので、
    移転してもまた別の工場が建つだけって話もあるんですよね(^^;

さらにちなみに、小学校予定地の看板は見つけられませんでした(;_;)

どこが移転するとかしないとか、これ以上言った言わないの話になってもアレですので、
    この辺の計画図でも見て再開発後のイメージを広げるのが吉でしょう。

私が良く見てるのはこの辺です。ご参考までに。

http://housing.ur-net.go.jp/tx/town/town01_c.asp
    http://www.city.yashio.lg.jp/www/contents/1172218908742/html/common/ot...

94. 97 入居済み住民さん

久しぶりに掲示板をのぞきに来ました。

先日やっと駐輪場の定期利用をとることができました。
    意外と早かったです。
    4か月くらい??場所が駅から遠いからでしょうか。
    ちなみにAでした。

コンクリ工場さんですが、
    何か大きな工事などする際は必ず掲示板に出してくれているので
    私はいい印象を抱いています。
    トラックなどが気になる方はサブエントランス側のほうがいいですね。

私としては学校や工場はマンションよりも先にできているわけで
    それに対して文句があるようならばこのマンションを選ぶべきではないと思います。
    後から入ってきてゴチャゴチャ言うのはなんだか嫌な感じです。

私がここを購入したのは床暖房やら、食洗機、ディスポーザなどが
    付いていないところです。
    あとあとメンテナンスが必要だったり、電気やガスがないと動かないものに
    頼るといざという時に困ると思ったからです。
    安いつくりには結構メリットもあると思いますよ。
    光熱費、抑えられますし(^−^)

低層階なので今の時期は多少冷えますが、エアコンがなくても
    私は大丈夫です。
    日当たりもいいので乾燥機は使わず、なるべく外で干しています。
    今日は風が強かったので天然乾燥機状態で、非常によく乾きました。

工場がいやであればやめればいいし、受け入れられるようであれば
    結構いい物件ですよ。
    普段はここが工場地帯であることを忘れてしまいます。

元旦には近くの川まで日の出を見に行きました。
    来ている人も少ないので穏やかに拝めました。

みなさん、住宅ローン控除の手続きされました??
    私はこれからです・・・。

あ、私は工作員ではないですよ(笑)

95. 98 入居済み住民さん

入居して、一ヶ月経ちました。
    駅までの道を、いくつかのパターンも試してみた。以前住んでいたところより駅までの距離が縮んだというところがとてもよかったと思います。ただ一番不便やよくないと思っているのは、

駅までの道が整備されていなくて、車が多いほか、カスミだけのスーパーが不便だと思いました。なぜなら、カスミの野菜は少ないし、以前住んでいたところの値段より高いことです。

住民たち、カスミのほかに野菜や果物などはどこで買っているのでしょうかね。
    本当にみんなのポストにアンケードを入れたいぐらい思っていました。
    とりあえずここに聞かせてください。

宜しくお願いしますね。

96. 99 匿名さん

日本語でお願いします。

97. 100 74

>98さん

74です。

生鮮食品なら、ちょっと遠くなりますがセレクションが安いですよ。
    駅北口ロータリーから出て行く道をそのまままっすぐ行って、
    高速のガード下を潜って1分くらいで見えてきます。

車があるのでしたら駐車場もありますので。
    ただのスーパーなので広くはないですが、一度試しに行かれてみるのもよいと思います。

#住宅ローン控除、準備しないとですね・・・

98. 102 匿名さん

『未来のTSU・BO・MI』ってさ、
    卑猥な想像しちゃわないう?

99. 103 74

>101さん

同じような指摘をあちこちの掲示板で見かけますが、
    それはその期にたまたま91戸中6戸だけ販売していただけでしょう。
    そう言えば今週末も引越しのトラックが停まっていたのを見かけました。
    新しく入居された方がいらっしゃったようですね。

今日は風が強くてベランダで洗濯物が大暴れしているご家庭が多くてちょっと心配でした(^^;
    ここまで風が強いと我が家は浴室乾燥してしまいます。
    晴れてるのにちょっと損した気分になります(苦笑)

100. 104 競合物件に決めた人

レーベンさんのスレは、八潮を検討している方にはとても参考になりますね、うらやましいです。
    自分の価値観から、近くのベリスタに決めましたがとても参考になりました。ありがとうございました。
    南口の開発が進み、住みやすい環境になるように、一緒にあせらずガンバリましょう。

101. 105 匿名さん

初めて掲示板をのぞきました。
    皆さんのご意見とても参考になります。
    南口の駅前工事はがんばっているようですが、来月本当にロータリーが完成するのでしょうかね・・・楽しみです。

102. 106 匿名さん

八潮はナゼ、周辺の駅よりも開発が遅いの?
    南口のだだっ広い荒れ地は、酷いです。

103. 107 匿名さん

>>106さん
    まだ開業から3年少々しか経っていないので既成市街地でもない限り
    開発完了というケースが珍しいでしょう。
    柏の葉やおおたかの森もSCやマンションの大きさで誤魔化されてしまいますが
    実際のところ少し離れた場所は八潮並に醜い感じだったりします。
    八潮市は政治力面や経済力などが乏しく大きなSCが誘致できなかった一面があります。
    しかし現在でも存在しますがかつて八潮市の中心になるSCを作ろうと大手に依頼し作ったSC
    (ジャ●コ)の反省を踏まえたのかどうかはわかりませんが
    フレスポは実用面では非常に使いやすいSCに仕上がっているなと感じます。
    また交通の方は力が入っていて(その交通に力を入れすぎた感も否めませんが)
    始発があり、空港連絡バスがあり(TX沿線では両空港共に連絡バスがある駅は八潮とつくばだけ)
    高速の出入り口がありと非常に充実しています。
    ディズニーなどがあり発展している新浦安のあたりとかですらも当初〜5年くらい
    京葉線開業まで10年以上あったからもっと長いスパンで)
    は醜い感じでしたから個人的には決して開発が遅いとは感じていません。

104. 108 匿名さん

三年経っても、八潮駅前に荒れ地が広がってる現実を見れば、開発が遅れてるとしか思えない。
    それに、新浦安は、あんなに荒れ地が酷くなかった

105. 109 74

74です。

1年半前より昔のことは知りませんが、
    その期間だけで早い遅いで言うとあんまり進んでる感じはしませんね。
    でも私は2016年位までのスパンで道路/学校/公園関連だけでも
    きちんと終われば良いなぁと言う感覚で生温かく見守っているので、
    商業施設の誘致とかはさらに先の話だと思ってます。
    (でも最近駅南口の衝立が取れてちょっと嬉しい)

どこかのスレでは、他の再開発区域と比較すると
    小さな工場と鉄塔が点在しているのが原因でどうしても開発は遅れがちになるのでは、と言う意見もありましたね。ただ、アレですよ。
    まだ実感がないですが住民から見れば一応八潮は
    これから永住する(つもりの)地元になるわけですから、
    あんまり「八潮ダメだよねー、ダメだよねー」と言う論調だとちょっと寂しくなりますね(苦笑)
    検討板だからアリだとは思いますが。

まちBBSだかどこかで「八潮ほど住民が自虐的な町も珍しい」と言うツッコミを見たことがありますが、なんか分かる気はします(^^;

106. 110 入居済み住民さん

97 です。

私も生温かく見守っている派です。
    駅前、入居当初と比べるとだいぶ変わりましたね。
    これからが楽しみです。

最初はSCとかないし、フレスポだけじゃなぁ
    と思っていましたが、電車で北千住行けばなんでもあるので
    そんなに不満ではありません。

家の周りがSCの駐車場待ちの車でいっぱいになるよりは
    今の静かな状態でいいのかも、とも思います。

でも公園は早がいいな。
    交流の場が欲しいですね。

107. 111 匿名さん

駅中にできるターリーズはいつオープンするかご存知ですか?楽しみです。

108. 112 匿名さん

駅ナカより、南口につくってくれ

109. 113 入居済み住民さん

タリーズって一回撤退してるんでしょ?
    また出来るって噂はどこで聞いたんでしょう。そっちの方が気になる^^;

南口の駅前の工事現場にまた覆いが立ちましたね。
    舗装が進みそうな感じでちょっとワクワクします。

110. 114 匿名さん

ここまで駅周辺の整備が進んでいるのにもかかわらず、
    未だにどんな店ができるか分かってないって変じゃね。
    出店希望が無いのかな。

111. 115 匿名さん

まずは整備して区画が確定しないと公売出来ないので、まだ店は決まらないかと思います

112. 116 匿名さん

整備されて区画が決まるのって何年先の話し?

113. 117 匿名さん

というより南口は公園がメインじゃなかったっけか?
    まあ共倒れの危険もあるからあまり商業施設ばかりというのも賛成ではないな。
    (某ニュータウンに悪例がある)

114. 118 匿名さん

市役所ホームページにある区画整備の計画地図みたかんじだと、
    駅南東側に広く商業地域があるし、
    駅前ロータリーも北口と同じくらいあるから、
    公園メインでもなさそう。

115. 119 匿名さん

北千住のマルイやルミネみたいな大型店が南口に一つあるだけで、
    街の雰囲気も高級感でて良くなるのに。

116. 120 匿名さん

>>119さん
    八潮に丸井ができても草加の丸井のように中途半端な店になってしまうと思うよ。
    まだ北千住ができる前はなかなか栄えていたし良かったが・・・。
    結局百貨店やファッション系って埼玉県に入っただけでも
    地方のの百貨店に堕ちてしまう感じがある。

117. 121 匿名さん

フレスポみたいなのが
    もう一つ有っても、つまらないから、大規模でなくていいから、小綺麗な複合商業施設が欲しいよ。

最悪は、谷塚みたいな単一業種店舗一軒で駅前占領。あんなになったら駅前発展の阻害要因になる。

118. 122 匿名さん

南口には
    日拓か、寿か、ダイナムか、はたまた将軍か
    どれでも良いから等価にしてほしい。

119. 123 入居済み住民さん

パチンコ、風俗絶対反対!
    これ以上ヤンキーが増えたら困る!

120. 124 匿名さん

残り3つ、値引きどのくらいでしょうか、3割プラス諸費用カットであれば考えます。冷やかしではなく、真剣です。

121. 125 匿名さん

それはココに書いても意味ないでしょ。
    直接交渉頑張って!

122. 126 匿名さん

あれ?MRには、あと1戸と張り紙があったような。残り3戸なんですか。

123. 127 匿名さん

タカラレーベンさんのHP他調べたら、やはり残りは1戸のようですね。
    3戸というのは、恐らく更新のタイミングで以前の情報をご覧になったのかもしれませんね。

早く完売にならないかな~。

124. 128 匿名さん

値引きって3割もするんですか@@;

125. 129 匿名さん

最近ようやく、駅前工事が動き出した感じですが、
    公園以外、どんな商業施設ができるか、まったく情報が無くて不安です。

駅前は、ただの広い空き地ができるのでしょうか?

126. 130 74

駅前南口の工事用の壁面に南口ロータリーのイメージパースが貼られていましたね。
    基本、ロータリーと芝生と公園しか描かれてませんが、
    ロータリー挟んで対面に若干大きめのビルの影のようなものがあるようなないような・・・(^^;

開発計画に織り込まれるような大きい商業施設の計画は聞かないのでとりあえずないんでしょうが、区画整理後に公売が始まれば順次ちらほらとは何かしら入るような感じじゃないですかね?

ちなみに先ほどMR前を通って来たら126さんの言われる通り「残り1戸」って貼ってましたね。

127. 131 匿名さん

南口ロータリーですが、先日まで完成予定日が3月中旬だったのに、7月と延びていてショックでした。
    南口は本当帰りは暗いし、せめて街灯がたくさんついてくれたら・・・と思ってます。

128. 132 74

えー、やっぱり伸びましたか・・・(苦笑)

まぁ、あの現状の進捗状況見て
    どう考えても今月末に終わるってのはないとは思ってましたが・・・(^^;

129. 133 匿名さん

>>132さん。
    ただあの感じですと南口ロータリーと南口側の大通り。そして新しい橋と同時開業のような気がします。
    車利用者としては潮止橋の渋滞解消になりそうな新しい橋の完成を心待ちにしています。
    (外環、松戸方面が行きやすくなる)

130. 134 74

新しい橋の開業も待ち遠しいですが、
    戸ヶ崎の交差点に若干の右折レーンが出来るだけで
    圧倒的に渋滞解消になると思うんですけどね(^^;

いろいろ難しいんでしょうね。

131. 135 匿名さん

完売、おめでとう!

132. 136 匿名さん

お!完売されたんですか?最後は駆け込み状態だったとか…

133. 137 匿名さん

お!完売されたんですか?最後は駆け込み状態だったとか… 近くのベリスタもモデルルーム先着順受付とありましたが、あちらも間もなく完売でしょうかね。

134. 138 匿名さん

いつも買い物はフレスポのカスミで済ませていますが、住まいが南口側です。
    わざわざ逆側まで行くのがちょっと・・・
    南口でスーパーなどあるのご存知でしょうか?

135. 139 匿名さん

六木団地の方にないかな

136. 140 匿名さん

あっち方面だとセブンイレブンかすき家くらいか…
    どのみちカスミの方が近いですね。

137. 141 74

完売おめでとうございます!
    まだ空き部屋が若干目立つようですが、じきに入居してこられることでしょう。
    楽しみです。

ところで、ずいぶん前から住民板が建っているようですので(^^:
    完売したのであれば今後はそちらに移動しましょうか。

↓住民板:レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47085/

#他物件さんの値引きトークが飛び火してきても楽しくないですしね(苦笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円