埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエクスプレシャス(in 八潮)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 古新田
  8. レーベンハイムエクスプレシャス(in 八潮)
ビギナーさん [更新日時] 2009-03-14 09:04:00

八潮駅から徒歩12分の「レーベンハイムエクスプレシャス」ってどうですか?

地図をみると隣にコンクリート工場がありますが、都市計画でなくならなかったら、
微妙な物件な気がしますが、都市計画はどれぐらい現実的ですか??

[スレ作成日時]2007-07-23 08:33:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    このマンションを検討しています。

    購入した方は駅まで徒歩で通勤されていますか?
    自転車の方がいいのでしょうか?

  2. 25 匿名さん

    隣のコンクリート工場はなくなるのですか?

  3. 26 匿名さん

    その前に場所はどうなんですか。

  4. 27 匿名さん

    このマンションまだ半分くらい残っていると思います。
    八潮はマンションが多く供給されていますが、このマンションの立地は
    いただけませんね。

  5. 28 購入検討中さん

    コンクリート工場はこのままなのでしょうか?
    しかも、自転車置き場側隣にも工場がありますよね。
    これもなくならないのでしょうか?

  6. 29 匿名

    最近、契約したものです。宜しくお願いします☆
    今、住んでる方に質問です。本当に異臭がしますか?マンション全部を気に入って契約したんですがこの掲示板を見て凄く不安になってしまって...
    住んでる方、教えて下さい!!

  7. 30 入居済み住民さん

    29さん、こちらこそよろしくお願いします☆
    異臭はいまのところしませんよ。
    風通しがいいのでクーラーが要らないかもしれません。

    気になるとしたら工場の音と学校の吹奏楽部の演奏音ですかね。

    窓を閉めたらあまり聞こえないし、許容範囲ですけどね。

  8. 31 入居済み住民さん

    入居者です。(パズル式駐車場側です)

    結構涼しいですよね。
    自分は、しばらくエアコン無しで様子見します。(除湿機のみ)
    (現在室温30度湿度60%)

    居住環境の音について(窓をあけている状態で)
    <日中>
     ・吹奏楽部の演奏音
     ・生徒の話し声が若干
     ・コンクリート工場の操業音が校舎に反射して聞こえてきます。
     ・北側の工場の操業音
     ・その他生活音
    <夕方〜夜間>
     ・夕方、体育館でバスケットボールをしている音が聞こえます(10:00頃まで?)
     ・たまに暴走族?の音。若干ですが
     ・虫の声

    窓を閉めていても聞こえるでしょうけど問題になるような騒音はいまのところ
    ありません。

    ちなみに異臭ですが特に気になるような臭いはしません。
    (蛍族?のタバコの臭いがするときがありますが・・・)
    もっとも用水路沿いを歩いているときは若干するときがありますが・・・
    許容範囲内です。

    参考になれば幸いです。

  9. 32 匿名さん

    コンクリート工場はどうですか?

  10. 33 入居済み住民さん

    31さん。

    駐車場側なのですね。
    30ですが、こちらは工場側なので、工場の音が少々します。
    平日は昼間いないのでわからないのですが、どうなんでしょう。

    最近、土日に吹奏楽部が練習していないのは気のせいでしょうか。
    なので快適です(笑)。工場も日曜はお休みのようですね。
    今日は涼しいのでエアコンなしでも大丈夫ですね☆
    セミが大合唱してますが・・・。
    無許可でベランダで息絶えてますが・・・。

    ところで、私は早く道路を広くきれいに明るくしてほしい!
    パンフレットに「道はこうなります」という図がありましたよね。
    これ、いつこういう風になるのでしょうか??

    あと、早く南口にスーパーとかいろいろ作ってほしい!
    何か作るんだな、というのはわかりますが工事が進んでいないような・・・。
    スーパーとかつくらないと南口のマンションも家も売れないよ、と思います。

    だれか南口計画について知ってる方いますか〜??

  11. 34 入居済み住民さん

    31です。
    気温も湿度も下がって過ごしやすいですね〜。(今は実家ですが)

    30さんは工場側ですか。
    周辺の工場は土曜も操業してるのですね。昨日音で気がつきました。

    区画整理一応進んでますね。(地ならしのみですが)
    食材はフレスポのカスミで用が足りてますが、フレスポでは手に入らないようなモノを
    売ってくれるお店が欲しいです。
    でも三郷に大型店が多い?ので八潮は小売店中心かな?
    あと自分は電車を利用するので駅とマンションを直線的に結んだ道が欲しいです。
    1分弱くらい短縮できるかも?

    32さん
    コンクリート工場ですが無くならないのでしょうね。
    (最近マンション側の壁沿いに植林してました)
    これまでも中学校もあったわけで(小学校増築の計画もあるとかないとか)
    問題になるような異臭(有害ガス)や騒音があれば操業できないと思われます。
    (問題になれば今後工場との交渉が必要になりますね・・・)


    周辺が発展することを切に願って・・・zzz

  12. 35 匿名

    29です。返答ありがとうございました☆そしてとても安心しました。
    風通しもいいって聞いてめっちゃありがたいです!!音はあまり気にしない方なので大丈夫そうですね〜
    早く引っ越ししたいです♪

  13. 36 購入検討中さん

    こんにちは。
    このマンション購入しようか検討しているのですが値引きとかって対応してくれるのでしょうか・・・。
    あと駐輪場側の工場は立ち退き予定あるんですかね?
    誰かわかる方お願いします。

    道が補正されて小学校が立つ予定とのことですべてが完成されたらまただいぶ今とは違って
    いい環境になりそうですね。

  14. 37 契約済みさん

    入居まちです。これから入居さんと仲良くやっていきたいです。よろしくお願いします。
    ひとつ確かめたいですが、90戸のマンションだから、東日本のBフレッツの回線が入っているので、どこかの安いプロバイダがあるのでしょう。

    入居済みさんのインターネット使い状態をお聞かせください。

    よろしく!!

  15. 38 購入検討中さん

    営業さんからプッシュプッシュで検討してます
    でも、引っかかる所が一つ
    機械式駐車場です
    メンテナス費用が掛かり
    機械式を撤去するマンションが出て来ていると
    ニュースで放送していました
    古くなってくると
    メンテナス費用が掛かり過ぎて修繕費用が掛かって住人に負担がのしかかってくると
    購入した人はドンナ所を見て
    検討して購入したのか
    意見を聞かせてもらえませんか
    宜しくお願いします

  16. 39 契約済みさん

    >>38さんへ
    総住戸数が100以下だと、修繕費の捻出が辛い状況です。(会社の上長(元理事会長)談でした)
    40戸以下だと火の車らしいです。
    特に新築マンションの駐車場の更新は、20年先の話なので余り気にする必要は無いかと思います。
    但し、入庫可能な車高に注意が必要です。

    私は以下内容で決めました。
    1.価格
    2.総戸数(80戸以上)
    3.駅からの距離
     天候不順(台風、雷雨、降雪等)の際、歩いて帰るのに我慢出来るか?
     若しくは、タクシーに気にせず乗って帰れる距離か?
     (初乗り料金だと運ちゃんに申し訳ない気がするんですよ)
    4.機能
     断熱、遮音

    駐車場は余り気にしませんでした。(これから買うので・・・)
    私的には、1〜4に満足している状況です。

     :
     :
     :
    が、何だ「リコテラス TX」・・・う〜む、安いが遠いか・・・OK!

  17. 40 入居予定さん

    >>38さん
    たしかに・・機械式駐車場の先行きに不安を覚えました。
    でも、八潮駅徒歩15分県内の新築マンションではどこも機械式が多かったんですよね;;

    ・駅からの距離。
    ・周辺の開発に期待がもてる。
    ・近隣のほかのマンションも見に行ったが一番対応が丁寧だった。

    こんな感じで決めました^-^
    マンション購入なんてもちろんしたことなかったので、もしかしたら営業トークにばっちり
    はまってしまったのかもですが(笑)

    逆にちょっと気になったのは

    ・機械式駐車場(壊れやすいとか年がたつと音がでるとか聞いていたもので・・)
    ・中学校の音はどうなのか
    ・現在の周辺をみると結構ひどいが本当に開発されるのか
    ・床がフワフワする(←これは最近多いらしいですね。慣れるのかなーってちょっと不安でした

    >>39さんの「100戸以内は修繕費がきつい」とありますが全然知りませんでした;
    もう買ってしまったながら色々勉強になります。
    でも20年後と聞いて少し安心(笑)

  18. 41 入居済み住民さん

    今日も引越のトラックが来てましたね!

    この調子でどんどん人が入ってほしいです。

    ちなみにみなさん、マンションの表札どうしてますか?
    表札のチラシが入ってきてるのですが、ちゃんとした会社なのか
    気になります。

    値段が安いからちゃんとしていたらここで決めたいんですけどね。

  19. 42 低層階

    >>37さん
    うちはNTT系でそろえました。OCNです。

    >>38さん
    購入理由
    ・都内にすぐ出れる
    ・間取りが気に入った。
    ・価格

    です。
    あとは、結構静かな場所だったので。
    夜は今のところ虫の声くらいです。

    機械式駐車場ですが、確かに撤去しているところはあるようです。
    私の知人が理事会で決めて撤去したと言っていました。
    平置きにしたようです。
    が、都内の話なので、車が必要な場所だとやはり
    駐車場はないと困りますね・・・。


    >>39さん
    >総住戸数が100以下だと、修繕費の捻出が辛い状況です。
    そうなんですね・・・。
     いろいろ勉強してみんなで情報交換が必要ですね!>>40さん

    >・機械式駐車場(壊れやすいとか年がたつと音がでるとか聞いていたもので・・)
     使用していないのでわかりません。ごめんなさい・・・。

    >・中学校の音はどうなのか
     平日朝7時35分からブラバンの音出しが始まります。
     が、窓を閉めているとあまり感じません。
     結構演奏が上手なのでたまにのんびり聞いています。

     夜遅くまで部活をしているようですが
     とても真面目な学生達なので困るようなことはあまりないです。


    >・現在の周辺をみると結構ひどいが本当に開発されるのか
     これは私も疑問です。
     駅前は下水道工事が進んでいますが
     こちらまで開発が進むのはかなり先だと思います。

    >・床がフワフワする(←これは最近多いらしいですね。慣れるのかなーってちょっと不安でした
     見学に行った時に私もびっくりしました。
     が、慣れると平気です。
     むしろ大人が転んでも痛くないです。
     先日洗濯物に滑って膝を着いたときにこの床でよかったと思いました。

    >>41さん
    我が家も表札を考え中です。
    ばたばたしていてまったく表札に手が回らず、
    今にいたります。

    お値段が安いというのは八潮のお店のことでしょうか?
    一度チラシを見たのですが、
    その時は3枚セットで1万弱でした。


    昨日は総会でしたが、結構大人数の方が来ていましたね。
    某SNSではマンションでコミュニティなどがありますが
    こちらはまだないようですね。

    管理会社さんなどで用意されたものはあるようですが
    ちょっと使う気にはなれないかなぁ・・・。

    おそらくみなさん、疑問や意見がたくさんあると思うんですよね。

  20. 43 匿名さん

    >>38>>39さん
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20040916A/index.htm
    規模も大事ですがあくまでも払う住人が存在する(ある程度売れているか?)
    がカギだと思いますよ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸