埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和パークハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 浦和パークハウス
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 01:59:24

三菱地所の浦和パークハウスのHPが遂に立ち上がりました。
皆さん情報交換しましょう!

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目21番1(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩8分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩8分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-05-16 00:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和パークハウス口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    >浦和駅からタクシーです。

    はああ??? どんだけ足腰弱いんですかw
    信号も1つじゃないですか? 
    プラウド浦和東仲町の営業さん?

  2. 104 住まいに詳しい人

    102さんー中古はその時の市場環境によりますが、浦和で賃貸といえば大企業の転勤族が中心ですので、学区がプライオリティNO1です。常盤中学区であれば、財閥系の分譲マンションでなくてもほとんど新学期前に決まってしまいます。
    103さんー年寄りでなくても、夏場や雨の日、伊勢丹あたりで買い物した時は、浦和の住民であればタクシーだと思いますがね。浦和以外の住民さん?
    幹線道路(田島・大間木)が完成すれば、さらに時間がかかりますよ。
    プラウド浦和仲町(タクシー会社、駐車場の跡地)は、いずれ南側に10F~13Fのマンションが建つでしょから
    中低層階はパスしたほうが賢明でしょう。そうなると地権者の非分譲が高層階にあるので、部屋タイプが限られてしまいます。さらに、予定価格が坪210~230万円と東口のマンションにしては高いです。駅近と西口へのアプローチ至便が売りですが、グレードはパークハウスよりかなり落ちます。
    こんなとこですかね。いまの市場環境では、第二のコスタタワー(分譲時の価格より約2割アップで仲介されています)は難しいですね。

  3. 105 匿名さん

    は、、鼻息がきついですね、、。
    しかも深夜に。

    落ち着いて下さ~い。

  4. 106 匿名さん

    >>104
    うーん。確かにこれから浦和に買おうと思ってる都内の人間ですが、
    タクシーはさすがにおおげさじゃないかなーと、やっぱり思いますね。
    幹線道路でこの立地に、そんなに影響ありますか? 
    それと、ここは岸町中だから、学区狙いの転勤族が借りてくれない、と。
    まあ、それも確かに。
    うーん、今出てる浦和物件ではプラウド浦和東仲町も含めて、ここが
    妥協できる物件かなーと思ってたんですが(坪単価がそこそここなれてる)、
    104さんがマシだと考える浦和の物件はどこですか?

  5. 107 検討者さん

    >104さん
    借り手がすぐついても、長期で見て採算が取れるかが問題ですね。
    自分が住みたいようなしっかり物件は価格も高めで、賃貸で元をとるのはとっても大変そう。
    むしろ、自分が住んで満足することを優先して、万が一売りに出しても賃貸にしても、大損はしない程度、ぐらいを目標にしておく方がよさそうですが、どうです?

  6. 108 匿名さん

    浦和の方は、おそらく伊勢丹からこの物件までタクシー使わないでしょうねえ。使うとすれば、自転車でしょう。
    みなさん、お金を使うところには使いますが、絞めるところはしっかり絞めているという印象です。
    子供の教育にはお金を使うでしょうが、交通費はあまり出費したくないんじゃないでしょうか。

  7. 109 ご近所さん

    ちょっとずつ情報が間違っていますね。
    108さんのご意見に同意します。

  8. 110 物件比較中さん

    こちらの物件、50m2の部屋が沢山あって、そこがちょっと気になるところです。購入者層が広くなりすぎると入居後が大変かな、と思いまして。

  9. 111 ご近所さん

    岸町、旧中仙道西側のマンションに5年ほど前から住んでいる者です。110さんのご意見に同感です。私のところは世帯数がそう多くは無いのですが、応募時の抽選の段階で売主側が居住する家族層をある程度選別しているような印象を受けました:確証があるわけではありませんが。やはり、近似した価値観や家族構成の方でそろえた方が、売る側も、買って住む側も何かと好都合なのかも知れませんね。
    話は変わりますが、岸町・高砂あたりは高齢な方が多く、少し前ほどでは無いにせよ反対運動もしばし起きているのも事実ですが、若いファミリーの方がたくさん引っ越してきてもらった方がこの地区の将来のためにもなると思うのですが皆さんはどうですか。この地区は浦和区の他の地区に比べると価格が高めですが、「普通に、平穏に暮らせる街」としては都内や他県と比べてもまずまずだと思います。あとは気に入れば、お好みで・・・

  10. 112 匿名さん

    確かに50㎡~60㎡の部屋が半分弱で、しかも余っているのが難点ですよね~。
    敷地が狭いから戸数を稼ごうとしたんでしょうね。
    MRに何回か行った時はDINKSや親と一緒のシングルを見かけました。
    まあ、管理規約をちゃんと守ってくれる人たちであれば、家族構成は
    どうでもいいんじゃないですか。
    子どもがバタバタしても平気とか、ベランダの手すりに布団を干す
    ような無神経なファミリーがいっぱいいるより、いいような気もしますし。

  11. 113 ご近所さん

    >112さん
    111です。レスありがとうございます。
    おっしゃるとおりですね。かく言う私もDINKSですので、白い目で見られないよう気をつけます。
    今日は散歩がてら、このマンションの前を通ってみました。北側にはパスタ屋、南側にはフランス料理店と周囲の雰囲気は悪くないですね。ちょっと前までは坂下通りを挟んだ西側に東晶大飯店もありました。
    鳩舎がここから見て南西方向、富士駐車場の脇にあります。以前、東側のレクセルマンションの11Fに住んでいた頃は、よくベランダに鳩ちゃんの来襲をうけました(^_^;)。余計なお世話ですが近所ネタとしてご参考まで。

  12. 114 匿名さん

    50平米であれ80平米であれ、定期昇給さえままならないこのご時世に、ローン組めるっていうこと自体、誰でもできることじゃないですね。今購入できるということは、ある意味、安定した購入者の証かもしれませんね。

  13. 115 匿名さん

    囲まれ感があるけれど、外観、上品に仕上がってますよね。
    エントランスもきれい。
    残り15戸とか。間取りも公開していますが、1LDKが多いですね。
    あと、70平米オーバーだけどLが残りまくりなのは、ちょっとわかります(笑)。
    いかにも、レイアウトに苦労しそうです……。
    でも、3月まで三菱地所は投げ売り体制みたいだから、間取りがアリなら
    破格で買えるのかな。J、M、Kの間取りは良さそう。30パーオフなら買いたい。

  14. 116 匿名さん

    30%オフって、夢のようですね。
    70平米越えとなると、管理費や修繕積立基金もお高め。
    初期費用は節約できても、ランニングコストがかさむので、やっぱりそれなりの方でないと踏み切れないでしょうね。

  15. 117 匿名さん

    いえ、30%オフって提示されたら絶対買っちゃうなーっていう願望です(笑)。
    今のところ、10%プラスアルファな感じじゃないですか。

  16. 118 匿名さん

    値引きが10%であれ、30%であれ、入居後の管理費・修繕積立金・駐車場代は割引なしですからね。
    長期で考えると、購入時の値引きだけでは決めがたいですね。

  17. 119 匿名さん

    管理費・修繕積立金、そんなに高いですかね?
    いずれにせよ、マンションは管理が大切ですし、修繕費も多く積み立てておくに
    こしたことはないです。金額に合わないお粗末な管理だったら、管理組合で
    管理会社を変えたほうがいいと思いますが。
    こういう意識の方が勢ぞろいしたマンションに住みたいものですね。
    そうすれば、マンションが良好な状態に保たれますから。

  18. 120 匿名さん

    119です。そう、駐車場代は、周囲の相場からいって、ちょっと高すぎますね。
    ただ、これも修繕費を積み立てる意味があるなら、いいんですが。
    MRで確かめてきますか。

  19. 121 匿名さん

    下げましたね。MR住戸。

  20. 122 匿名さん

    竣工したんですね。中を見た方いらっしゃいます?
    内廊下だそうですが、高級感ありましたか。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸