埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和岸町7丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. パークホームズ浦和岸町7丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-21 20:58:45

三井不動産レジデンシャルが浦和岸町7丁目に12階建てマンションの建設を計画しているようです。
http://www.31sumai.com/yahoo/X9907

このエリアには他にも三菱地所大京野村不動産が次々と計画を打ち出してくると聞いていますが、興味がある方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-04-19 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

以前から気になっていたんですが、やっと概要が分かってきましたね。
    だけど高い価格なんでしょうね? いくらくらいなんでしょうか?

2. 3 匿名さん

今朝の新聞に折り込みチラシが入っていました。7月販売で8月竣工ですから、完成販売ですね。アンケートの予算欄は4500万円からになっています。

3. 4 購入検討中さん

駅にも近く生活に便利な上に将来的な資産価値変動のリスクが比較的小さいこと、財務力のあるマンションブランドなのでトラブル発生の懸念が少ないであろうことは大きな魅力です。
    しかし一方で、商業地なので日照の問題や騒音の問題等の将来の周辺環境の変動が心配されます。
    (計画道路からは少し南側にずれているので車の騒音は大丈夫なのかもしれませんが・・・)

マンション価格の高騰が購入者の限界を超えており今年に入って価格が反落してきているとの見方も出てきていますが、土地の仕入値はピーク時かもしれないし、ブランドパワーで妥協しない強気の営業をされるかもしれないので、価格面ではあまり期待しないほうがいいかもしれません。

同エリアの他社部件(特に三菱地所野村不動産)の情報も入手して、じっくり比較したいですね。

4. 5 物件比較中さん

低層階は南側建物で眺望・日照が取れないのに最低4500万円の根付は強気。
    70㎡なら212万円/坪だから上層階では250〜300万円/坪あたりか?
    日照ですが、現状では東側のダイヤパレス、モンレーヴあたりが早朝時間帯に障害になりそうな感じがします。
    それにしても浦和価格恐るべし・・・。

5. 6 周辺住民さん

当然ながら中層階で5000万は軽く超えそうですね・・・。
    そんな値付けでも立地の良さ、デベ名で完売になるのでしょうね。

付近にドンドン高層マンションが建つ予定もあるのでしょうか?

6. 7 購入検討中さん

岸町7丁目は商業地域なんで容積率一杯の15階建前後のマンションがたくさん建てられています。いささか乱開発気味で景観保護が大きな課題ですが、今からではどうしようもない気がします。買うなら現地周辺を精査して自己責任で買う必要がありますね。
    価格的には東岸町のライオンズが高価格で賃貸化しているみたいで、どうなんでしょうか。
    それでも80㎡台は6000万円中〜後半になりそうな気がします。

7. 8 購入検討中さん

未確認情報ですが、太陽生命の北側に三菱地所、その南側のさいたま共済会館のところに三井不動産の別のプロジェクト、岸町6丁目の埼玉新聞社のところに野村不動産、更にその斜め向かい(北東側)に大京、と聞いています。また本物件の近く(西側)にも大きな空き地があり何か建つようです。(違っていたらゴメンナサイ)

日照という意味では、これらの中で唯一心配がなさそうなのは商業地と住宅地の境目に建つ野村不動産物件かもしれません。

パークホームズの価格はこれらの競合物件とのかかわりの中で決まっていくのでしょうね。

8. 9 匿名さん

さいたま市は浦和駅西口南地区が戸建エリアとなっているのは都市機能が阻害されているとの課題意識があり、土地の高度利用を推奨しています。
    景観保護はほとんど考えていないと思います。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1045104739024/index.html

9. 10 購入検討中さん

>No.9さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    ここで言う「浦和西口南地区」は具体的には用途地域が「商業地域」である岸町7丁目と「近隣商業地域」である岸町4丁目の大部分のことなのでしょうね。

住居地域である岸町3・5・6丁目が用途地域変更になるようなことは一般的にはありえないとすれば、日照のことを考えると本当は商業地域に一番近い住居地域物件を狙いたいところですが、残念ながら物件があまり無いで、そうなると商業地域物件の高層階、この物件でいえば10階以上あたりを狙うしかないのかもしれません・・・しかし価格が・・・う〜ん

10. 11 周辺住民さん

>10
    >ここで言う「浦和西口南地区」は具体的には用途地域が「商業地域」である岸町7丁目と
    >「近隣商業地域」である岸町4丁目の大部分のことなのでしょうね。

「『西口南地区』は、駅前にありながら」とあるので、旧さくらや周辺の高砂1丁目辺りでしょうね。9さんのリンク先は2006年更新の情報ですし。

11. 12 購入検討中さん

>11さん
    そうですね。「駅前」の定義だからそうかもしれませんね。

岸町7丁目でのマンション購入検討では、景観もさることながら日照確保も心配です。
    もちろん高層階購入ができれば良いのですが、隣接する南側に高層建築物が建ちにくい立地であれば中層階でも安心かなと思います。

本物件は地図で見る限りは、
    東側:ダイヤパレスがあり、早朝だけ一時的に日陰ができる?
    南側:今のところ大丈夫だけど将来は判らない。でも建っても同じ程度の高さ?
    西側:お寺もあるし大丈夫?
    と見えます。商業地域としては贅沢がいえない中ではまずまずの立地なのかなと思います。

現地で細かく見ることができれば良いのですが、海外在住である関係でなかなかそれができません。仕方なくGoogle Earthとかを活用して現地に行った気になって研究しています(笑)

12. 13 周辺住民さん

南隣りには戸建住宅があるようですね、やはり中層階以上でないと日照問題ありそうですか?
    予算の都合上(まだ正式な販売価格の発表はありませんが)低層階あたりでないと購入検討も・・・。

13. 14 ご近所さん

南側には一戸建てが三軒あります。
    うち一軒はほぼ新築ですので当分の間そこに大きな建物ができる可能性は少ないと思います。
    また、一戸建てのさらに南側は5m程度の公道です。

日当たりについては一戸建ての屋根が斜めになっているので、二階以上はほぼ確保されている
    状態に見えますが、二階は一戸建ての二階部分と至近距離で真っ正面から向かい合う形になります。

尚、北側の一戸建てが当物件により日当たりが相当に悪くなっており、三井不動産レジデンシャルを
    非難する看板をだしています。岸町ではこの手の反対運動はいつものことですが。

14. 15 大富豪

野村は3〜4年前、近隣住民に3000万払ったよ。金もらったとたん反対看板おろしやがった。
    所詮金目当てだよ。岸町の連中は。

15. 16 周辺住民さん

マンションのオプション材を扱っている知り合いから、三井の物件は外観、仕様、管理も含め総合的に一番お薦めのデベだとの声をお聞きしています。
    いろいろとマンションモデルルームを見に行きましたが三井物件にはまだ行ったことがありません。実際はどうなんでしょうか?

16. 17 物件比較中さん

長谷工仕様の三井は所詮長谷工
    ここは違うからいいと思うよ。

17. 18 匿名さん

三井とスミフ
    埼玉だと仕様落としてくる事あるので要注意
    ブランドを過信しない事です

18. 19 購入検討中さん

東岸町のライオンズは立地の割に高い(@250〜300万円)ので売れ残りだし、最近のマンション不況を考慮して良心的なプライシングを期待したいですね。
    日照面も南側が住居系地域のプラウド(マークス、ガーデニア)なら心配なかったですが、こちらはモロに商業地域ですからね。
    まあ、その分駅から近いというメリットもありますが…。

19. 20 購入検討中さん

マンション名が「パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス」になったようですね。

三井不動産レジデンシャルはこの物件の北東にもうひとつプロジェクトがあると聞いていますので、そちらが「ノース」か「イースト」になるのかな?
    語感的には「サウス」のほうが日当たり良さそうですね。(実際は知りませんが・・・)

20. 21 近所をよく知る人

No.8でも触れてますが、現地の北東ではなく西です。だから「ウエストレジデンス」かもしれません。余談ですが、三菱地所の物件のページがオープンしていました。
    http://www.ph-urawa.com/

21. 22 購入検討中さん

>No.21さん
    ありがとうございます。そうですね、もうひとつのプロジェクトは東ではなく西でした。

ところでこの物件(サウスレジデンス)、そろそろ価格が公表される頃ですね。
    市況の潮目が変わり始めている中でどのような値付けになるのか、期待していいのかどうか・・・

三菱地所の「浦和パークハウス」も早々に物件ページが出てきましたし、早く見比べがしたいですね。

22. 23 購入検討中さん

マンション建設前の航空写真で見ると、この敷地には玄関部分が突き出た凸形の建物が写っているのですが、以前は何が建っていたのでしょう?
    ご近所の方でご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。
    なーんとなく病院風に見えたので、ちょっとだけ気になりました。

23. 24 購入検討中さん

ちょっと気にしすぎかもしれないのですが、近隣にお住まいの方に質問です。
    隣地にとても立派なお寺がありますが、墓地は緑区にあるそうです。
    もし代々今の場所にお寺があったのであれば、お寺の隣接地に元々は墓地があり、それを移転したのであっても不思議ではないと思います。
    こんなこと気にしだしたらキリがありませんが、もし情報がございましたら教えてください。

24. 25 購入検討中さん

7月中旬に開催される事前案内会に参加する予定ですが、一般的に言って価格はいつ頃にわかるものなのでしょう?少なくとも8月中旬の販売開始時には判るのは当然ですが、どの程度事前に判るものなのか知りたいです。
    本物件と比較したい浦和パークハウスが8月中旬事前案内会・9月中旬販売開始、パークハウス浦和ソレイユコートが9月中旬事前案内会・10月中旬販売開始、1ヶ月差で立て続けですので、本物件を第一希望にしながら他も見てみたい私にとってはちょっと悩ましいところです。

25. 26 匿名さん

周辺物件と比べた立地条件はこちらが一番良いと思います。
    浦和PHはビルが建て込んだ場所ですし、ソレイユはあまりにも駅から遠すぎます。

26. 27 匿名さん

マンション不況のこの時期に浦和価格でどの程度売れるんでしょうか?
    三井と三菱のガチンコですが、三井に分があるように思います。

27. 28 近隣住民

全く、値段を早く公表してほしいですね。ここがべらぼうに高ければ、さっさとあきらめて
    他の物件をまじめに検討したいのですが。

ただあの辺は、東西を結ぶ幹線道路が出来るようなので、騒音、空気汚染の
    問題も出てくる可能性はあるでしょうね。

28. 29 購入検討中さん

東岸町のセントマークス並の坪単価設定(@250万〜300万)であれば個人的には「撤退」です。

でも、少し前の日経新聞の記事によれば大京も売れ残りマンションの1割引以上の販売を発表していますので、同物件の坪単価実勢は@225万〜270万以下の筈。更に同物件が住宅地で低層であるのに対してこの物件は商業地物件であることも考えれば(その分便利ではありますが)、坪単価200万円〜250万円くらいとなることを勝手に期待してます。

29. 30 物件比較中さん

田島大牧線は現地よりも少し北側ですから、そんなに気にならないと思います。
    浦和パークハウスの方が影響が大きいのではないでしょうか?

東岸町のライオンズもあの価格でもノーマル住戸は売れてしまったから、立地、ブランドで同価格帯以上でも十分売れるような気がします。

予想としては期分販売で第一期をチャレンジ価格で出して売れ方次第で二期以降の価格を下げるかどうかでしょうね。
    ずばり平均260万円からスタートでしょう。

30. 31 匿名さん

来週の事前案内会を申し込みました。
    価格情報が早く欲しいです。

31. 32 匿名はん

2階で5000万スタートですわ。
    買えないよぉぉぉ。。。

32. 33 匿名

もしかしたらって考えた自分がバカでした。
    無理です。ここの金額。
    23区の有名どころが買える価格です。
    しかも駐車場代が、またずば抜けて高い。
    立地以外そんなに良い物件でも無いので、
    正直がっかりしました。

33. 34 購入検討中さん

セントマークスに比べれば立地が良い分リーゾナブルな価格なのかもしれませんが、セントマークスって本当に売れてるんでしょうか?
    アエラ7月28日号の「マンション9月暴落説」とか見ると、かなり数のマンションで「完売」偽装がされているみたいですね。物件を無理やりはめ込まれた(低価格で引き取らされた)業者が金繰りに困って投売りする動きが出てきているようなので、相場的にはまだまだ荒れそうです。

でも、建築資材が高騰しているこの時代、デベロッパーの利幅削減にも限界がある筈だから、これから建つ低価格マンションって相当低スペックにしてくるのでしょうね。
    私は個人的には、比較的高スペックの物件を値下げしてきている今の時代って、意外と買い得なのかなって思っています。あくまでも価格に手が届けば・・・ですが。

34. 35 匿名さん

マンション不況でもチャレンジ価格継続ですか…。
    用地取得価格が高い時期の物件だから、こんなもんでしょうか?
    周辺の物件も追随するのでしょうか?

35. 36 匿名さん

マンション価格は上がらないけど、なかなかさがらないでしょうね。
    さげられないというか。

36. 37 匿名

セントマークスですが、一階の一番左は空室になってますよね。
    でも現在の余り物件は、7階の7,000万円物件だけ。
    駐車場もガラガラなんです。
    本当は売り切れてないのでしょうか。

37. 38 匿名さん

価格を下げられないのは、用地取得価格が高いから。
    70㎡で5000万円だと@235万円ですか。平均で250〜270万円ぐらいでしょうか?駅8分を考えると妥当かもしれません。
    浦和の駅近エリアは買い物便利、教育環境抜群の上にサラリーマン世帯でも手が届くので、5000〜6000万円の幅だと小規模ならそこそこ売れちゃいそう。
    ただし、セントマークスのプレミアム住戸みたいなのは特定富裕層に限られるんでしょうが・・・。

38. 39 匿名さん

駅近の割には静かな環境が気に入りましたもの。建物も瀟洒で過不足ない設備も満足です。

でも浦和はとても高いですね。

39. 40 近隣住民

建物概観は、三井らしい豪華さはありませんが、立地は抜群です。
    マンション暴落説とは関係なく、「即日完売」になってしまうのでしょうか??
    30代のしがないサラリーマンには厳しいかも。

売れ残って欲しいなあ。

40. 41 匿名さん

2日に内覧して要望書を出しました。
    上層階はかなり人気があるようです。
    正式価格が待ち遠しいです。

41. 42 見学者

地価に出来る新日本建物野村不動産大京の物件もこんなにするんでしょうか?

しかしこの三井、購入層はどういう方々ですかね??
    サラリーマンでも部長クラス??

対面の二つのマンションはものすごく接近して、特に北側のマンションの
    南向きの部屋の人たちは気の毒ですが。

42. 43 匿名さん

浦和は今、高いマンションしか予定されていない!!

駅から三井に向かう途中なんか、安かったであろうマンションが
    いい場所に沢山立っているのに。

武蔵浦和で、安いのが余りまくっているのとはえらい違いだ。

さくらやの跡地にはタワーマンションが出来るんだっけ?

それが出来る頃には浦和の不動産市況はどうなってんだろう??

43. 44 匿名さん

この物件はすごく魅力的でした。

ただ、値段が高すぎます。

あの値段じゃ買えません。

44. 45 購入検討中さん

浦和区内で探したところ、こちらの物件が一番気に入りました。
    三菱地所新日本建物の近隣物件は周辺ビルや幹線道路の関係で立地条件に難がありそうでパス。野村不動産大京の物件は駅からかなり離れてしまいます。
    なお、通学区域は岸町小学校−白幡中学校になる様です。

45. 46 浦和区民

確かに、新日本建物建物は、目の前に幹線道路が出来る事を考えるとマイナスですね。
    三菱地所の予定地も、土地が細長くて、なにやら圧迫感がありそう。

野村は、両方坂道に挟まれた底地、大京は殆ど17号に近くて、岸町の良さは
    あまり味わえなそう。でもその分安くなるのかな?
    少なくとも野村は無理か。プラウド武蔵浦和完売で鼻息も荒いし。

あと3年くらい早く浦和で物件購入を考えておけばよかった。

46. 47 匿名さん

野村、大京共に当地の分譲実績があるので、相場は十分心得ていますよ。安売りは期待薄だと思います。

47. 48 いつか買いたいさん

このマンション本当に素敵でした。

買える方が羨ましいです。。。

48. 49 匿名さん

同じ三井でもこちらは宮原物件と違って長谷工仕様じゃないからいいなぁ。

49. 50 ご近所さん

今日からモデルルームオープン
    23日の第一期締め切りに向けてどのくらい申し込みがあるのか注目しています

立地、仕様は評価が高い一方で、私が知る限り、過去の浦和の新築分譲で
    最も高い価格であり、近隣のプラウドから一戸あたりおよそ一千万円ほど高く、
    また向かいのダイヤパレス岸町よりも遥かに高い強気な設定となっています。

最上階坪単価260万円でも完売するようならば、浦和価格は健在で今後の近隣の
    新築価格に影響を与えると思われます。

ただし、今年に入ってから、浦和駅西口と言えど、中古物件の動きが非常に悪くなって
    いること。
    築二年のプラウド浦和岸町ガーデニアに約80平米の物件が4500万円の価格で売りに出て
    いるが即売却とならないことを考えると、私は苦戦を予想しています。

50. 51 匿名さん

広告には8/9モデルルームオープンとありましたが、その前にも見せてくれていた
    モデルルームとどう違うんでしょうか??

なお、売りに出されているプラウドは、1F部分のようですが、
    新築売り出しのときは、いくらくらいしたのでしょうか??

さすがの三井でも長期化した場合、どうなるんでしょうね?

後に続く大京、三菱、野村は、高値でさっさと売れて欲しいと
    思ってるんでしょうけど、三井が売れないと、後続物件も
    慎重な価格設定となり、その分、我々にも手の届く健全な
    価格になってくれるといいですけどね。

51. 52 匿名さん

三井は、新聞広告には何で価格をのせないんだ?

まずは現地に来てから聞け、ということなの?

52. 53 匿名さん

セントマークスは300万円超の価格設定もあった。
    だから最上階@260はかなり安いと思う。
    あっさり完売するだろう。

53. 54 ご近所さん

ちなみに、
     ・売りに出ているプラウドは発売当時約4000万円だったと聞いています
     ・最上階が@260万円、4階でも@250万円と4階以上の値段の差はあまりありません

54. 55 匿名さん

確かに強気ですよね。
    でも浦和でいいの買おうと思ったら、これ位しかないですからね

55. 56 匿名さん

情報ありがとうございます。昔は、プラウドクラスでも4000万円くらいで
    買えていた、と言うことですか。
    となると坪単価は、4000/79*3.3=@167万円ということで、
    今からすると夢のようですね。

プラウドの中古がもう少し流通してくると良いのですが、
    皆住み心地に"プラウド"で、しばらくはないかも知れませんね。
    それにしても、住民は若い人が多そうで、なかなか明るい感じがします。

56. 57 購入検討中さん

ディスポーザーもトイレの手洗い器もないようですね。
    価格の割りに仕様が...
    他の物件がオープンするまで保留ですね。

57. 58 匿名さん

土地が一番高いときに仕入れたので、
    値段を上げないために、仕様を落としているということか?

もともとの土地も狭いので、せっかくの路面ガーデンも
    やや落ち着かないね。
    まあ無いよりは全然ましだけどね。

58. 59 匿名さん

あまり細かい点まで見出すと買えなくなりそうなので、立地と間取りにこだわって買うことにしました。
    特に浦和区内の駅近物件という希少性は代え難いものがありますので。

59. 60 匿名さん

ここを購入できる方が羨ましいです。
    この価格、、
    客層もかなりハイクラスなんでしょうね。。

60. 61 匿名さん

売りに出ているプラウドガーデニアは、「西向き住戸、1階、専用庭無し」なので、売り出し価格は4090万円と安い住戸でした。

南向き住戸は専用庭がついているので、高いです。
    ちなみに南向き76.87mの角住戸は5千万円弱です。

61. 62 匿名さん

この物件は70㎡5000万〜との事ですね。
    さすが浦和価格。

62. 63 いつか買いたいさん

第一期販売でどのくらい売れるのでしょうか?
    売れ残って多少安くなるなら検討したいと思います。

63. 64 匿名さん

営業さんの話では、要望書もかなり出ており好評とのことでした。
    正式価格も多少は下げるでしょうが、大きくは変わらないと感じます。

64. 65 匿名さん

要望書って、体のよい値下げ防止線じゃね?

要望書書いた後だと、何か値下げ交渉も出来なくなっちゃいそう。

65. 66 匿名さん

今中古でプラウドが出てるけど80m2で4500万。
    ここは5500〜6000万で買っても、買った途端に
    中古流通市場では同じくらいになっちゃうのでは?

1000万円以上下がったら三井が高値で買い取ってくれる
    というオプションをつけてくれるなら買う。

66. 67 購入検討中さん

この物件って販売はいつからなんですか?

67. 68 匿名さん

今週末に価格発表会らしいよ。
    でも、今日の日経新聞埼玉版に出てたけど、東武ホテル後も三井が買い取って、
    たぶんマンションにするんだってね?
    でっかいマンションになりそうだ。

68. 69 ご近所さん

第一期の申し込み締め切りは23日です
    どの部屋を第一期にするのかはまだ公表していません
    ただし、価格はモデルルームに行けば先週から教えてもらえていますよ

69. 70 サラリーマンさん

マンション平凡でたかすぎ
    こんなとこほしがる客も凡人

70. 71 匿名さん

>>70
    はやく凡人になれるといいね。

71. 72 匿名さん

今朝、チラシ広告が入りましたが、4930万円〜6580万円と書かれていますね。

72. 73 匿名

本当にこの価格で売る気なんですね。でも売れるのでしょうね。
    私は早々とやめました。三菱地所、野村、新日本もこの価格なのでしょうか。

73. 74 匿名さん

うむ、場所を考えても、凡アパートに比べて1000〜1500万円以上は高いね。

ポッと出てきて買える価格ではない。

三井狙いだった人々が買うのか。

74. 75 匿名さん

東岸町のライオンズと比べてとりわけ高くはないから、他社物件もこの価格帯にフォローするのでは?売れ行き次第でしょうが。

75. 76 匿名さん

地元の小中学校の評判はどうなんでしょう?

76. 77 申込予定さん

場所の希少性からして、この価格でも結構売れるのではと思います。

マンション価格の下落は土地や建築資材価格の下落ではなく、購買力が不足しているのが主因です。損切り物件を捕まえられる方はラッキーですが、なかなか損切りをしないブランドディベロッパーからはそれも期待薄でしょう。逆にこの状況が続いていくと、土地代でも下がらない限りは、さすがのブランド業者もスペックを下げざるを得なくなる筈です。(企業リストラによる社宅用地の供給も枯渇してきているので土地代もあまり下がらないでしょう。)

掘り出しもののバーゲン物件を機敏にゲットする自信も無いので、私もこの物件を購入方針で考えてます。

77. 78 匿名さん

抜群の立地希少性とは言えないけど、周辺で分譲予定のマンションと比べるといいね。
    コスタタワーや常盤公園隣接みたいな立地はなかなか…。

78. 79 物件比較中さん

パークホームズとしては、販売手法もモデルルームのスペックも三井ブランドミニマムラインギリギリの物件ですね。土地代がかなりのウェイトをしめる物件だけに価格も三井としては精一杯下げた印象です。南面ワイドスパン以外は何のアピールポイントのない物件。商業地と学区の白幡中はマイナスポイント。

79. 80 近所をよく知る人

岸町は中山道より東側の1〜4丁目は高砂小&岸中の通学区ですが、西側の5〜7丁目は岸町小&白幡中になります。
    白中は埼京線の武蔵浦和駅が最寄で、鹿手袋、関、別所など武蔵浦和の北側区域がメインだから、どちらかというと武蔵浦和の中学校という色合いが強いです。
    なので浦和エリアで評判の岸中、常盤中の通学区域と比べるとイメージが異なるのではないでしょうか。

80. 81 物件比較中さん

もうすぐ第1期販売ですね。
    あの価格でどのくらい売れるのでしょうか?
    個人的には楽しみです。

81. 82 物件比較中さん

坪230〜250万円で、今回のようなスケジュールでは、買い替え、一般サラリーマンの住宅ローン組は、余程自己資金がないと申込すら困難ですね。戸建からの移住組、金融資産を多く持つ年配者が多くなるのでしょうか?要望書提出者もかなり少ないような感じですが。

82. 83 購入検討中さん

Bタイプを希望しているものです。
    Bタイプに関しては、9階以上は全て要望書が提出されているということでした。
    参考までに。

83. 84 匿名さん

お金持ちはいるものですね。うらやましい

84. 85 匿名さん

BタイプならDinksなど申込者はいそうだけど、Cなんてなかなか
    出てこないのでは??

売れ残ったらどうするんだろう?

岸町は道が広くていいね。

85. 86 匿名さん

白幡中は今荒れているらしいけど何で?

場所は浦和でも有数のいい場所にあるのに。

86. 87 物件比較中さん

今週中に要望書だけでも書いて欲しいと電話がいきなり来ました。ブランドイメージの高い三井にしてはめずらしいです。余程、厳しい情勢なんでしょう。抽選会も出来レースになるんでしょうね。

87. 88 匿名さん

あの値段じゃ買わないでしょ。
    っていうか、買えないでしょ。
    庶民には。

88. 89 匿名さん

浦和は庶民の町じゃないからね。
    民度高いよ。

89. 90 購入検討中さん

施工が鴻池組ですが大丈夫でしょうか。

90. 91 周辺住民さん

>No.24さん
    このお寺は、もともと他の場所にあったのが、現在地に数十年前に移転してきたものです。
    当然現在地の周りに墓地はありませんでした。
    墓地の件より、近隣地に現在施工中の、都市計画道路(片側2車線)の騒音の方が、
    懸念材料だと思います。

91. 92 匿名さん

さすがの三井も苦戦してるのかな?

92. 93 匿名さん

今日は抽選会だったんじゃない?
    どうだったの?

93. 94 匿名さん

83㎡のタイプは最低6000万円台でした。
    予算の関係で狭いタイプで妥協する人も多いのかな?

94. 95 匿名さん

抽選会には何人くらい来ていましたか?
    第2期はいつから始まるのでしょうか?

95. 96 匿名さん

第一期の販売状況が気になりますね。

96. 97 購入検討中さん

Aタイプは3面バルコニーと浴室に窓がついているのがいいと思います。他の2タイプに比べて坪単価が若干低く設定されていました。

高いので三菱の価格も見て決めたいですが、下の階から売れていくんですかね?

97. 98 匿名さん

三菱ならこっちの三井の方が立地はいいですね。
    三菱は大きな通りに面しているので騒音がちょっと気になります。

98. 99 契約済みさん

このエリアの物件では比較的好条件であることと、最近の鉄鋼価格や建材価格の上昇が心配になり、高い買い物でしたが思い切って契約しました。

私が契約したのもそうですが、上層階はやはり人気があるようです。
    価格的にも中層階と上層階の差があまりありませんので、上のほうから順に埋まっていく感じでしょうか。

99. 100 匿名さん

上層階はわりと開けていて視界がいいですね。
    一部南のプラウドにさえぎられてますが、その他は広く開けているので
    なかなかいいです。

でも、眺望を重視するなら、ここよりもレリア武蔵浦和(まだあるかな?)の
    高層階の方がいいと思います。

南側が倉庫か何かで低層、その向こうは外環まで戸建てばかり、
    確か外環の向こうも見えたような気がします。

業者ではありませんが、念のため。

100. 101 匿名さん

ここを検討する人は武蔵浦和は眼中に無いよ。

101. 102 購入検討中さん

8月29日(金)10:00AMより第1期2次先着順受付開始だそうです。
    1戸だけ追加で出すの?

102. 103 購入検討中さん

第1期2次先着順受付ですが、何階の部屋なんでしょうか?
    そこが非常に重要です。。。

103. 104 購入検討中さん

HPからAタイプが無くなっているけど完売したんでしょうか?
    もしそうだとしたら、この値段ですごい人気ですね。

104. 105 ご近所さん

近所に長年住んでいて、このマンションが欲しいけど、高くて買えない者です。

学区の白幡中は校則がゆるく、制服もセーラー服やブレザーなど自由に着てよかったり、
    靴下も何色でもいいので、岸中など他校からは荒れていると見られがちですが、
    自由でとてもいい学校です。
    近所の買い物はヨーカドーに行くよりも駅前の伊勢丹の並んでいるコルソの地下に
    良いスーパーがあります。8時半まで営業しています。
    あとは徒歩5分ほどの旧中仙道を渡ったところに、安いやおやさんがあって便利です。
    公園は5分くらいのところに調宮神社の横に公園があります。
    埼玉会館の方にある中央公園は浮浪者が多く、あまりお勧めできません。
    保育園は近くに公立の所が2箇所ありますが、どちらも高倍率です。
    しかし、駅の近くにシュタイナーなどあって、多分大丈夫じゃないでしょうか。
    幼稚園は双葉幼稚園というのがありますが、人気があって徹夜で応募必須です。
    でも、他にも幼稚園はあります。

ここのパークホームズが建つ前は住友生命かどこかの生命保険会社の社宅でした。
    南側住居は何年も前から住んでいる方たちばかりなので、マンション等が建つことは
    無いと思います。
    浦和は中山道を通行止めにして行うお祭りが年に何回かありますが、騒音も気になりません。
    ただ懸念があるとすれば、東側ダイアパレスとモンレーヴのベランダから住居(リビング)が
    丸見えということでしょうか。

皆様の参考になりますように。

105. 106 匿名

もう10階 Bが一戸だけで他は完売したのですか?
    びっくらこいた。あんな高い物件売れるとは思わなかった。
    どんな物好きが購入したのでしょうか。
    自分には、無理だ。てか、この価格なら浦和では買わない。

106. 107 匿名さん

浦和に住んでいる人は浦和が好きなんだな。
    それでも、住んでみて誇りを保てる住環境は貴重なのかもしれません。
    いくら高いと言っても、お金で買えないものもあるからね。

107. 108 匿名さん

営業の人がしきりに電話してくるので、全然売れてないのかと
    思ってたけど。

でも、第1期第2次で一部屋だけ売りに出しているということで、
    第2期の分は丸々残っていると言うことじゃないかな?

まあこのネットなんかで色々探索している世代は買えないだろうね。

108. 109 ご近所さん

9月6日から新しいモデルルームがオープンすると営業の方から連絡がありました
    まだ相当数残っているようです

第一期は販売戸数をあらかじめ決めないで、要望のあるものは販売する形であった
    と聞いていますので、この物件の中でも値ごろ感の薄い(階の割に坪単価の高い)、
    おそらく4階から7階程度の中層階を中心に売れ残っているのではないかと推測します

109. 110 購入経験者さん

浦和が好きで今も常盤に住んでいますが、坪単価250万円を超えるような物件がこれからもどんどん売り出されるようになると、住民も含め街の雰囲気が変わりそうですね。浦和は東急田園都市線にあるような街になって欲しくないと個人的に思っているんですが。三菱のパークハウスが今日から事前案内会が始まるので様子見の人も多く、この物件に正式に申し込みした人は意外と少ないようです。

110. 111 匿名さん

それにしても、買いたい人は第1期で買っていたはず。

第1期で売れないのが、第2期で売れるようになるの?

111. 112 匿名さん

浦和8分の割には静かな住環境でバランスがとれているなと思っています。
    スーパーがもう少し近くにあるといいことと、人気の学区から外れているので、お値段的にどうかなと思案中です。

112. 113 契約済みさん

小学校高学年の子供を持つ者です。

人気学区ではありませんが、中学校(白幡中)が荒れていなければまあいいかなと思っています。
    (かなり優秀な生徒なら良いのですが、そうでないと岸中では内申も取れずに苦労するという話も聞いていますので)
    近くに埼大付属中もあるので(入れればの話ですが)ここを狙うという手もあるかもしれません。
    まあ、子供がその気になればですが。

最近は日本の治安も悪いので、子供の塾通いや家内の買い物には安心で便利なエリアだと思いここに決めました。

113. 114 匿名さん

埼大附中は受かっても高校受験しなくちゃいけないし、附小からのエスカレーター組の学力レベル、友達関係に追いつくのも一苦労ですよ。
    お子さんの負担感はとても大きく、あまり得策とは思えません。

地元公立で頑張るか、私学受験のどちらかでしょう。

114. 115 購入経験者さん

多くの方が価格で二の足を踏んでおられるようです。場所は浦和の中でもマンション建設地としては、いいところですよね。一方、建物、部屋の設備関係はパークホームズブランドとしては、かなりグレードの低い物件ですよね。3年前であれば、2割は安く買えたのに。結局、たら、ればになってしまいますが、今はそういう時期だということですよね。

115. 116 契約済みさん

>114さん
    貴重な情報をありがとうございます。付属小学校から上がってくる子供たちと、中学入学の子供たちとの人間関係や学力ギャップについては心配していたのですが、やっぱりそうなんですね。慎重に考えてみます。

>115さん
    そうですね、2年前に買っておけば1千万円近く安く手に入ったかもしれません・・・残念!!!
    価格上昇の原因はマンション用地枯渇と世界的な建材価格上昇ですが、この現状は改善されるどころが益々厳しくなっています。(中国が有り余るマネーパワーで世界中から資源を買いあさっているからです。これは多分あと10年くらいは止まりません。)
    今から同じ場所に同仕様のマンションを作っても、ディベロッパーが損をしない限り既にこの価格での販売は出来なくなっています。
    正直、私が今この時期に購入を決断した最大の理由がこれです。

仕様についても仰るとおりですね。社宅暮らしになれたうちの家族には十分ですが、ブランドマンションのゴージャスさを期待する人には物足りないかもしれません。三井不動産レジデンシャルさんもブランドしての最低限のラインは守りつつ苦労してコストダウンしたんだなあという感じです。

116. 117 匿名さん

週刊ダイヤモンド「格差世襲」の学力地域格差データを見れば、マンション価格と地域学力の相関関係は一目瞭然。

浦和の教育環境という付加価値を買うと割り切って考えたら、多少仕様が落ちても気にならないよ。

117. 118 近所をよく知る人

浦和は学区指定で中古を探す人も多いですが、学区レベルは京浜東北線からの駅距離に反比例します。

南浦和〜北浦和は利便性と教育環境が両立しているのでオススメできます。

118. 119 匿名さん

岸町はもともと老人の多い高級住宅街だったけど、
    最近は若夫婦と子供達が非常に増えてるね。

あの住宅街にもどんどんマンションが出来れば、
    浦和は更に栄えるね。

119. 120 匿名さん

はっきりいってこのエリアは、
    ものすごく利用価値が高い場所です。
    商業施設も教育施設も
    ありとあらゆるグレードのものが
    身近に揃っています。
    住むとわかります。

120. 121 匿名さん

浦和区と旧浦和市でかなりイメージが違いますね。より浦和の定義がかなり濃密になっているとかんじます。
    浦和と言えば浦和区の駅近が本流だと再認識しました。

121. 122 匿名さん

浦和駅西口でもっとも優れた場所は、
    大京のタワーマンションと常盤公園傍かと思います。

大京タワマンは岸町より駅にも近く、買い物も便利。
    常盤公園付近は、駅からの距離は岸町とほぼ同じくらいですが、
    イトーヨーカ堂が近く、駅からの帰り道で買い物が出来ます。

岸町は格調高く、高級住宅街ですが、唯一難点を言えば、
    駅からの帰り道で、遅くまで開いているスーパーが無い点です。
    途中ローソンとファミリーマートしかないので、スナックとかデザートには
    不自由しませんが、何せ、生鮮野菜を買えないのが難点。
    平日夜に買おうとすれば、イトーヨーカ堂等に回り道して買い物するしかありません。

でもそんな難点も、駅から近いのに静か、といったメリットを考えれば
    十分打ち消されるものではあります。

三井は、岸町の粋を売り物にしましたが、三菱たちはどう出てくるか?

122. 123 ご近所さん

総戸数33戸の規模なので、あっさり売り切ってしまうかとも思いましたが、
    第一期の後も駅前のチラシ配りや資料請求者への営業攻勢などが続いており
    意外と苦戦しているようですね

123. 124 匿名さん

ぶっちゃけ、今どれぐらい売れてるんですかね。
    半分ぐらいはさばけたのかな?

あまりに売れ行きがよくないと、
    このマンションですら値引きするのでしょうね。

124. 125 匿名さん

用地取得コストが高い中で、すでに仕様を落としたりしてかなり価格を下げて売り出したと聞いているので、値下げ余地は少ないかもしれません。
    学区のこと以外は浦和の中でも好条件を兼ね備えているので、自然体で売れるかな。

この物件が値引き必要なら、これから竣工予定の三菱、野村、大京などはお先真っ暗でしょう。

125. 126 匿名さん

ここが苦戦した場合、後続の三菱、野村などは値段を下げてくるのかな。
    でも野村はプラウドタワー2棟を売り切って鼻息も荒いし、
    根強いプラウドファンというのもいるだろうから、
    強気の価格設定+即日完売を目指してくるだろうね。

立地を考えれば、両脇を商業ビルに挟まれている三菱よりは
    三井の方が落ち着きがあっていいね。

同じ広さ、間取りなら、三菱の方が500万円安いくらいじゃ
    三井を買いたいと思うだろうな。

三菱は部屋が50、55、70、84m2、と小ぶりのタイプが多いね。
    やっぱり、住環境よりも利便性を重視する層をターゲットにしてるんだろね。
    三菱の辺はスーパーがないけど、それは三井も同じか。

126. 127 物件比較中さん

三菱とは住戸プランが違うので顧客層はかぶらないでしょう。
    ファミリー層は三井を選ぶでしょうし、住民層も安定していると思います。
    利便性を考えると野村、大京の立地はつらいかも。

127. 128 匿名さん

確かにプランが違いますね。
    三菱の小部屋のターゲットはリッチシングルですかね。
    リッチシングルだったら、都内に買いそうですけど、
    浦和にも一定の需要があるんですかね?

ちなみに岸町では、野村から100mくらいのところに15年以上空き地に
    なっているところがあります。
    野村と違い、坂下通りに面しているだけなので静かなのですが。
    野村もそっちの土地に作ってくれれば、今の窪地のようなところより
    だいぶ魅力的になったのに。
    あんな低いところですが、野村がどのように作ってくるか
    見ものです。

128. 129 契約済みさん

浦和の駅からすぐなのにとても閑静なところです。
    念のためいろいろな時間に何度も何度も周りを歩きましたが、昼にはセミの声が、夜には虫の音が聞こえます。

北側の計画道路開通後も道路からは少し距離があるので騒音はあまり心配していません。
    むしろ、きれいな歩道が出来れば、おしゃれな店でも進出してくるのではと期待しています。
    このマンションは南向きを売りにしているようですが、私個人的には北東側の料亭の庭が借景になっているのがいいと思います。(斜め上から見るのでちょっとノゾキっぽいですが)
    岸町は正に伝統的な浦和と新しい浦和の交差する町ですね。

金繰りに窮して物件を投売りしているディべロッパーが多い中で、三井不動産レジさんは手許資金が潤沢なのでなかなか値下げには踏み込まないと思います。もし多少の値下げがあれば一気に競争になるかもしれないのですね。私はくじ運が悪いので、高い買い物でしたが自分の気に入る部屋が手に入って良かったと思っています。

129. 130 購入見送り

たしかに環境は上記方のおっしゃる通りですね。
    しかし、あまりにも高すぎるのです。
    駐車場も高すぎ。あそこで、車を持つのは贅沢かもしれませんが。
    先日三井からハガキが来ましたが、当初より少し価格が下がった様な気がしましたが。

130. 131 購入検討中さん

本当に価格は下がっているのですか?
    であれば再検討します。

131. 132 匿名さん

なんか、営業ぽい書き込みも見受けられますが、
    いくらなんでも高すぎですよね〜

学区も常盤、岸中じゃないし・・・

新築にこだわらないんでしたら、コスタタワーの中古買って
    リフォームかけてもいいんじゃないんでしょうか?

132. 133 購入経験者さん

コスタタワーの中古も強気の価格設定が多いですね。販売時の価格表をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、新築時の価格から2割は上乗せてでています。

133. 134 購入見送り

当初価格から下がったか、電話で聞いてみればいかがかと。
    自分は、価格発表前の当初仮価格表を見て、あまりの高さに怒りさえ覚えましたから、
    この物件は、もう検討しません。
    しかし、この価格でどこまで売れるか興味津々で、
    高みの見物に切り替えました。

134. 135 ご近所さん

コスタについてはタワーおよびレジデンスも含め多くの売却物件がでていますが、
    この夏は全く成約せず、じりじり値を下げていますね 1年前には売り物を待つ顧客が大勢いたことを
    考えると大分このあたりも状況が変わってきました
    また近隣のプラウドガーデニアの売り物件も売却価格を引き下げています

この物件も苦戦しているとの噂ですが、三井不動産レジデンシャルですので値引きはせずに時間をかけて
    完売を目指すことになると思われます

135. 136 匿名さん

確かに三井は値下げして売るほど資金繰りに困っていないはずだから、
    ブランドを守るためにも大きな値下げはしないで売りぬくつもりだろうね。

三菱もブランドなので、高値で勝負にくるんだろうけど、
    新日本建物がどうするか見もの。
    ブランド力も野村、大京を加えた四社ほど無く、物件も新しい幹線道路沿い。
    値段を割安にしないと販売が超長期化しそう。

いずれにしても、値段がべらぼうとはいえ、三井・三菱の二大巨頭が
    苦戦するようだと、マンション不況も一段とやばくなりそうだ。

136. 137 匿名さん

新日本建物は道路向かいのマンションで眺望は悪そうだが、南向きのプランにすると思うし、静かな環境なので価格は強気だろう。

問題は坂下通りのもうひとつの三井と三菱の価格だが、三井はサウス好調なら現在の価格戦略を踏襲しそう。

どちらにせよ、浦和価格はしばらく続きそうな気配濃厚と見た。

137. 138 匿名さん

「近々で浦和地区のマンション居住を考えている富裕層」という限られたパイを
    4社5件で奪い合う状況だね。

富裕層の数が5件の供給数を上回っているなら浦和価格継続、下回っているなら
    誰も手を出せず、販売長期化、といったところかな。

浦和駅南口再開発計画が具体的に見えてきたら、この物件を焦って決めない
    という様子見の人たちが増えそうだけど、まだまだ大分先なんだろうか?

新日本建物の物件は、南向きになったとしても、片側2車線の幹線道路沿い、
    という立地条件がどう評価されるか。
    音は緩和されても廃棄ガスはそれなりに出されそう。

138. 139 銀行関係者さん

138さんの仰るとおりだと思います。
    資金力の無いデベが投売りをしても資金力のあるデベは必ずしも追随しません。
    資金力の無いデベは高金利の借入が多く早く売り切らないと金利負担に耐えられなくなりますが、資金力のあるデベの借入は低金利ですから(そもそも無借金?)、じっくり長期販売戦略に出られます。
    資金力のあるデベが在庫物件の処分を考えるのは、在庫価格と市場価格のギャップが大きくなりすぎて会計処理上の在庫評価損の計上が必要になる時です。
    ところが、少しずつでも(高値での)売買実績を作っていけばそれが市場価格になるので在庫評価損は発生しません。
    だから三井、三菱、住友、野村は既存物件には強気なんです。

但し新規物件については、低スペック化とミニサイズ化で市場実勢に合わせてくるでしょう。

139. 140 匿名さん

住友は厳しいですよ。かなりの在庫かかえてます。

140. 141 購入経験者さん

野村も決算期前(年明け)になれば、なりふりかまわず購入資金に問題ない見込み客に、原価近く(2割〜3割引き)でアプローチしてきましたよ。

141. 142 銀行関係者さん

駅近物件でディスカウントがあったらラッキーですね。
    しかも間取りや階が希望にあっていれば最高です。

142. 143 匿名さん

ここのマンションは周辺環境から間取りまでかなり気に入りました。
    っが、皆様が仰るとおり価格が予想を超えていて私には無理でした。
    恐るべし浦和価格ですね。

143. 144 匿名さん

高い割には学区がイマイチなのが引っ掛かっています。
    これから始まる岸町シリーズですが、高砂小学区の物件は無いでしょうか?

144. 145 匿名さん

駅近の学区ならどこも問題ないですよ。
    問題なのは塾です、塾。。

145. 146 契約済みさん

徒歩圏内に多くの大手の塾がありますので安心しています。
    特に問題は・・・無いですよね?!

146. 147 匿名さん

確かに仕様は落ちているかもしれないけど、
    三井のマンションと言うだけでステータスがあり、
    気持ちよく住めるだろうね。

147. 148 契約済みさん

私は上品なシンプルさが気に入っています。
    しかしゴージャスな雰囲気を求める人には物足りないかもしれません。

自分としては絶対譲れないポイントとして、駅や商業施設に近く、セキュリティがしっかりして、災害ハザードから外れていること、の3点が全部クリアされたので高かったけどここに決めました。

逆に、生活はある程度不便でもいいからホテルライクな内装や美しく大きな中庭、至れり尽くせりの共用施設等を重視する方には全く向いていません。
    また、デベは「全戸南向き」をHPでも強くアピールしていますが、ここは商業地区ですので、南側1ブロック先に高い建物が建ったらこれもオシマイになる覚悟が必要でしょう。

それでもなお余りある魅力に取り取り憑かれて、ちょっと無理してローンも組んで決めちゃいました。

148. 149 匿名さん

149. 150 匿名さん

ここの書き込みもペースが落ちて来たね。購買層もつきたのか?

150. 151 匿名さん

九月中旬からの秋の大商談会を行うとの案内が来ました。
    何でも相談に乗ります、と。こういうのって値下げ交渉も
    相談に乗りますということ?

前にイトーピアさいたま新都心が資金相談会、として
    お金が足りない人の相談に乗る、という会を開いて、
    即座に残住戸を売り切ったことがあったけど。

151. 152 匿名さん

大幅値下げの可能性が出てきましたね。
    期待大です。

152. 153 匿名さん

実需の伴った場所だけにこの段階での値引きは期待できんよ。

どうしても浦和駅近で安く買いたいなら、線路沿い物件もあるよ。

153. 154 匿名さん

33戸ある中で一体どの程度売れたのでしょうか。

154. 155 匿名さん

今のところ25戸売れたらしいです。スゴイ!

155. 156 匿名さん

本当に売れてるの?
    売れてもいないのに売れたことにする、ということはあるのだろうか?

156. 157 匿名さん

この3連休はさぞかし賑わってるんだろうね。

157. 158 匿名さん

ちかくのトーシンパートナーズのワンルームマンション建設予定地は、売地になっていて、
    近くの反対看板もすべて取り外されていた。
    どうしたの?トーシンが倒産でもしたの?

158. 159 匿名さん

本日、見学に行ってきました。
    駅から近いのに静かで、とても気に入りました。
    価格は予想以上でしたが、真剣に検討しようと思います。

159. 160 購入検討中さん

浦和地区のマンションを一通り見ましたが、消去法でこちらになりそうです。
    極端に便利なロケーションでではありませんが、これといった不満も無く落ち着いてくらせそうなので。
    価格さえ折り合えば良い買い物かもしれません。

160. 161 匿名さん

で結局完売したのかな?

161. 162 物件比較中さん

どうなんでしょう。夜景観賞会の葉書きが未だに来たりして、33戸なのに苦戦してるようですね

162. 163 購入見送り

夜は、一部屋しか灯りが点いていませんね。
    たぶん、モデルルームだと思いますが。
    まだ入居していないのか、売れていないのか。

163. 164 匿名さん

入居開始は10月30日以降でしょ。

164. 165 購入検討中さん

浦和駅近でずっと探していて、中古も含めて検討しましたが、浦和で売り出し中だとこのマンションがベストでしょう。入居も1年先みたいなマンションだと、その間景気がどうだの株価がどうだのいちいち悩まなくちゃいけませんが、これは今契約しても年内には入居できるので、ひとつ悩みが減ります。
    今のご時勢マンションを買うのは勇気が必要ですが、買いたくなったときが買い時と思い決心しました。

165. 166 マンコミュファンさん

先行き不透明とはいえ、岸町や常盤などブランドエリア、かつ、駅近至便の地ならリスクが少ないね。
    なんといっても、県下屈指の文教地区だから。

166. 167 匿名さん

商業地域ですが、近隣は大丈夫ですか?
    よくチェックしておいたほうがいいですよ。すぐ横に何ができるか、
    大事なことです。問題なければいい立地ですよね。

167. 168 匿名さん

>>167
    以前すぐ横に高層タワーができるやに聞きましたが、他のデベが流したガセかな?

168. 169 周辺住民さん

高層タワーではなく、ペンシルビルの賃貸が建つ予定だったところでしょうか。
    そこは、野村が買取り、土地だけで販売されています。
    ポスターがなくなっていたので、もう、売れたのかな。

Aタイプは全室売れたようで、あとはBタイプがちらほら、一番広いCタイプは2部屋
    残っているみたいです。

169. 170 匿名さん

そうですか、じゃ安心ですね。
    商業地区はいきなり変わる場合があるから、周辺の建築計画を知ることが
    大事だと思います。でも、いい立地だと思いますよ。

170. 171 匿名さん

他の三井に比べればチャチなところもありそうだが、
    三井は三井だ。

171. 172 匿名さん

その横の空き地、本当に大丈夫ですか?
    商業地はあとで、真横に「え?」って建物が立って大変!ってことが多い。
    よく確認、確認。

172. 173 匿名さん

真横(東側)はもうマンション建っているよね。
    現状では問題ないでしょう。

173. 174 匿名さん

東側正面のマンション2つの方が豪華そう。
    一つはダイアパレス、もうひとつはあまり聞かない所だったと思うけど、
    値段的には三井と比べてどうだったんだろう??

ダイアパレスはメゾネットタイプで面積が広く、その分値段も高かったようで
    大分苦戦したようだけど。

174. 175 匿名さん

確かにこっちの三井はちょっとグレードが落ちてるね。
    旧中仙道沿いのパークホームズの方がちょっと豪華な感じ。
    あんなやかましい所には住みたくないけどね。

175. 176 購入経験者さん

いまだに、クオカード付きの商談案内のDMが来ますが、B,Cタイプは苦戦してるのでしょうか?入居時期が近くなって、三井も焦っていますね。経済環境も日に日に悪くなるし・・・。先日、友人が都内文京区の大手Aホームズの竣工8月のマンションを8,100万円→7,000万円で購入。そういう時期ということ。

176. 177 匿名さん

7000万も出せる人は、はじめからこの地域のマンションは探さないだろうし、
    探しても戸建買えるよ。意味なし。

それに、クオカード付きの案内やっているという理由だけで焦っていると
    見ることができるのもすごいね。新価格チラシが入ったならわかるけど。

まあ、埼玉で5000万越えは、このご時世だと条件が良くないと売れないだろうね。
    住環境、学区、駅からの距離、住居地域、スーパーなどなど。

177. 178 匿名さん

旧中沿いのパークは、中古がものすごい高値で取引されてるぞ。
    出れば売れる感じ。

178. 179 匿名さん

どうしたって
    文京区の様に大きく上がった都心ほど
    値下がり率も大きいですからね。

179. 180 匿名さん

浦和は買い。
    純粋な気持ち。

180. 181 ご近所さん

浦和が高いのは昔からですよ。
    急に高くなったわけではないですよ。

181. 182 契約済みさん

私も家内も実家が埼玉なので、埼玉の中でも通勤便利で生活環境の良い浦和の駅近マンションとしてこの物件を選びました。
    確かに高い買い物でしたが、満足しています。
    それから、今のこの金融混乱の時代、購入資金の一部を銀行預金で保有していること自体がリスクであると思い購入を急ぎました。

文京区のマンションの話題も出ているようですが、文京区物件もピンキリだと思います。近所にデパートがあるような生活利便性の高いエリアでしかも4LDKとなると、7000万円台はさすがに無かったと思います。

182. 183 銀行関係者さん

勝間和代ではないですが、今の時代、住宅ローンを組む事自体の方がハイリスクです。組むとしても、年間の支払い額が年収の20%以内、元金均等払い、ボーナス併用なしの固定型をお薦めします。

183. 184 銀行関係者さん

今の時代、銀行は住宅ローンが一番の収益源ですからね。1億円の定期預金より、1千万円のローンの方がポイント高いです。それと、浦和駅から西に開通する新道路の交通量は、かなりのものになりそうですから、その道路から西側の物件はかなり影響が出そうです。駅からの所要時間に信号待ちでプラス3分は見て置いたほうが無難です。

184. 185 入居予定さん

そうですね、確かに返済に十分なキャッシュフローが無ければ住宅ローンは危険です。
    折角のマイホームも抵当に取られてしまっては台無しですものね。

一方で各銀行ともに必死で特典金利での住宅ローンの売込をしていて、且つ長期金利自体も非常に低い水準にあるので、返済力に自信がある方にとっては今の時期は逆に借り得であるという見方もあります。(事実、私自身は10年固定金利で2.4%でした。この金利水準なら元金均等返済にしても金利負担が少なく、元利均等に比べて効率的に返済が進みます。)

185. 186 銀行関係者さん

本題とそれて恐縮ですが住宅ローン金利の話で一言。
    今、一連のサブプライム問題にからむ金融市場混乱から、投機マネーが欧米市場から逃げ出して日本に向かっており、これが昨今の円高の原因であることはご存知の方も多いと思います。
    問題はその投機マネーの行き着く先に日本国債があることです。この影響で長期金利は一時的に急低下後、不安定な動きになっていますが、問題はその投機マネーが引き揚げる際に長期金利の急上昇を引き起こすことです。
    そうなれば、住宅ローン金利も急上昇、更に日本の国家財政が実質上破綻、国は遂に財政問題解決の禁じ手である政策インフレを発動します。
    今の時代のトレンドはこの通りに動いているように見えるので、上手に自分の資産を守るためには貨幣資産にのみ頼っているのは危険な時代になりつつあります。

なんて言いながら、このまま株が下がり続けたら銀行自体もアウトですが・・・

186. 187 匿名さん

検討中のものですが、西側並びの新日本建物のマンション(建設中)が日照に影響しないか心配しています。
    この物件の南側に戸建が建っているために、その分新日本の並び敷地よりも北側にずれ込んでいるからです。

新日本が敷地南端一杯に建物をもってきたら中低層は午後の日当たりが悪くなりそうですがどうでしょう?
    新日本の敷地計画が気になります。

187. 188 匿名さん

その件、日当たりというか商業地域につきものな不安です。
    しっかりと確認された方がいいかもしれないですね。立地は最高なんで。

188. 189 匿名さん

新日本はさすがに70〜80mくらい離れているから大丈夫なんじゃないの??
    むしろ西日が入らなくていい、ということにもなるかもしれないし。

189. 190 契約済みさん

日照影響でしたら、デベの方が時間別のシュミレーション図面をお持ちでしたが、西側の建物の影ではなくて東側のマンションの影のみが入っていたと思います。

私も日照がすごく心配で、自分なりに図面を作ってみていろいろシュミレーションしてみましたが、真南(1ブロック先)に15階建でも建たない限りはまず大丈夫だという結論でした。

太陽が最も高い夏至で南中高度が約78度、最も低い冬至で32度です。

190. 191 匿名さん

最悪想定で新日本のマンションは午後3時ぐらいから影響するだろう。
    東西に高いマンションが建つので朝晩は影響するかも。

それでも三菱みたいな四方をビルで囲まれているより全然マシ。

191. 192 匿名さん

眺望にも影響するかな?

192. 193 匿名さん

セールスのおばちゃんは、西側は塞がりますねとは言っていたけど。
    南の眺望がまあまあいいだろうから、いいんじゃないの?

南のプラウドにふさがれている面もあるけど、
    距離が離れているしね。

193. 194 購入検討中さん

ちょっと話がずれますが、西側住戸の間取りをどう思いますか?
    我が家は西側住戸を検討中ですが、6畳和室が真ん中にあり、
    間取りが使いにくそうで購入を決めかねています。

西側住戸を契約済・検討中のみなさん、間取りの感想聞かせてください。

194. 195 契約済みさん

私が契約したのは東側(Cタイプ)ですが、子供部屋が足りないので物件引渡と同時に和室を洋室にリフォームする予定です。
    業者はマンションより紹介可、費用は150〜200万円程度はかかる(多分外部業者だったらもっと安いが仕様が異なる)ようです。

どうしても和室がいやであれば、費用はかかりますが、いっそのこと洋室にしてしまえばいいと思います。

195. 196 いつか買いたいさん

今日モデルルームをふらっと見てきました。
    かなり混みあってましたよー。
    確かに残りはあと5〜6といったところでしたがひっきりなしに内覧者が訪れていたので完売も時間の問題かと思いました。
    確かに少々高いとは思いますが・・今は仕方ないのでしょうね。
    帰りに岸小〜武蔵浦和まで歩いてみましたが、ちょっと遠いですが武蔵浦和も歩けない距離ではなく、沼沿いの遊歩道もいい感じでした。武蔵浦和も利用可能となると4線が利用圏内となり、資産価値は確かに高く、したがってこの強気な値段も後々値崩れせず中古で販売できると考えれば納得いくのではないでしょうか。納得できない人は結局買わないし買えないのでは。

196. 197 匿名さん

Aタイプ、キャンセルが出たらしいね。

五千万円台後半ならば一戸建てを買えそうだけど。

三井が33戸を売り切るのに5ヶ月かかるなら、
    三菱や大京はどれくらいかかるのだ?

大京は東口では高級路線を走っているようなので、
    西口物件も強気で来るんだろうね。

197. 198 匿名さん

5千万後半じゃ、一戸建ては買えませんって。
    浦和のあの場所じゃあ。

198. 199 匿名はん

実際 この岸小地区と高砂小、常盤、仲町小エリアって学区でランクつけるとどうなんだろう。
    1位高砂2位常盤・・ついでに岸中、常盤中って感じですか?
    岸中はいいのに岸小が評判いまいちなのは結局その先が白幡中だから?

199. 200 匿名さん

もうすぐ入居じゃない?
    何戸くらい入居するのかな?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸