埼玉の新築分譲マンション掲示板「THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)
物件比較中さん [更新日時] 2017-06-25 22:58:35

東口のダイワハウスのツインタワーの情報ありますか?

【タイトルを物件正式名称に変更しました・2009.08.07】

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩8分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩8分
   高崎線 「大宮」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-12 00:17:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE OMIYA TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

すごい高いと聞きました。最上階は1億5千万???埼玉なのに…
    噂なのでわかりませんが…
    3Lで、5000〜6000万ぐらいが多いとか。
    とあるMRに行って聞いた話しなので、どうですかねぇ。

2. 3 さいたま市民

東口のどの辺りにできるのでしょうか?

3. 4 匿名さん

高島屋配送センターの跡地で、吉敷町。
    市民会館の近くです。
    駅からも近いし、さいたま新都心へも近い。
    お金があれば、私だったら多分購入するでしょうが、
    現実は不可能。

4. 5 匿名さん

駅前ならまだしも、徒歩10分でツインタワーとは…
    アンバランスと言うか、はたまたチグハグと言うか

5. 6 匿名さん

徒歩8分となっていますが、12〜3分はかかるかと。
    あの敷地にツインタワーは、少し狭そうな感じがします。
    間違いなくファーストプレイスを踏まえた価格で売出そう・・

6. 7 周辺住民さん

大宮で生まれ育った地元の人にとってはあの立地は超貴重ですよ。
    東口では今までまともなマンションがなかったですからね、マンションを数字で判断する普通のサラリーマンには向かないかもしれませんけど、大宮にはあの場所に住めるならいくらだって金は出すっていう富裕層はたくさんいますから、そおいう方がターゲットなのでしょう。
    私には到底買えませんよ、きっと…

7. 8 物件比較中さん

夕方、現地に見に行きました。
    駅から、あるいていったのですが、
    小さい子供のいる人、学生のいる家庭は、
    ちょっと、環境的に厳しいですね。

8. 9 匿名さん

確かに・・・。夜はあまり歩かせたくないし、昼間でも見てほしくない
    景色もたくさんあるよね。

9. 10 匿名さん

>6さん

「徒歩8分となっていますが、12〜3分はかかるかと。」とのことですが、
    大宮駅までのことでしたら、普通の大人だったら10分はかからないと思います。
    私は、以前この近辺に住んでいましたから。

10. 11 匿名さん

10>
    ん〜微妙だねあの近くで仕事してるけど10分は確実にかかるよ!
    それに大宮駅は構内が広いからね〜マンションだって部屋から下に下りるのにその時間も見なきゃならないし、新都心の方がいいんじゃないの?10さん

11. 12 デベにお勤めさん

大和さん!
    大枚はたいて、裏から手を廻して土地を仕込んだは良いけど…
    あの微妙な立地で、高値売りがどこまで出来るか…
    はっきり言って、興味は持っても誰も買わないよ。
    浦和でなくて大宮だよ。南銀のすぐ近くなんだよ。
    しっかりと、見届けさせて頂きましょう。

12. 13 購入検討中さん

低層階は東向き以外、見晴らしが悪すぎ。周辺環境も悪すぎ。大宮駅近だけが魅力。でもファーストプレイスがあるので価格次第。同価格なら断然ファーストプレイスの方が上。

13. 14 匿名さん

>10さん
    この前、お昼位の時間に歩いたら、普通に10分以上かかりました。
    あの辺りは結構人通りがあるので、障害さえなければ10分位〜
    かもですが・・・・ 出歩く時間帯、歩くスピードは
    違いますので、気に障ったならすみません。

14. 15 匿名さん

12さん、裏から手を廻して土地を仕込んだって具体的に教えていただけますか?

わたしも歩いてみました、信号につかまらなければ8〜9分てとこですかね?
    旧中山道沿いは電柱埋めて、歩道を整備するらしいです。
    入居までには綺麗になるといいですね。

15. 16 匿名さん

モデルルームもだいぶできてきましたね。いつからオープンするんでしょう?
    6月上旬との事ですが、待ち遠しいです。

16. 17 物件比較中さん

氷川参道の近くであることを、大きく宣伝してますが、
    通勤、通学に使う道は、大宮駅から高島屋前の道をくると思うのですが、
    延々と飲み屋街の前を通らなくてはいけないですよね。
    夕方子供を歩かせると思うとぞっとします。
    風俗店の呼び込みは厳しくなっているので、それほど気にしなくてもいいのでしょうか。
    家族で住むマンションとしては、厳しい環境ですね。

ただ、途中にも高級そうなマンションとかありましたから、
    大人の町、大人の高級住宅地なのでしょうか。

17. 18 ご近所さん

子供さんはわざわざ南銀を通ることないですよ〜。

ご心配なら、ちょっと遠い気がしますけど
    高島屋の前をまっすぐ中仙道まで出てくればいいことです。

大人でも夕方は狭い通りに人が多くて通り抜けるの大変かもしれません。

18. 19 物件比較中さん

No.18さん、こんには。 No.17の者です。

中仙道とは、高島屋前の道、大栄橋からの道、164号線ですね。
    普通はそこを通ると思いますが、
    そこに、飲み屋街が多く、歩道にも酔っ払いや、
    コンパの集団がたむろしてたので、気になっています。

印象は、人それぞれでしょうから、
    購入検討される方は、夕方その道を歩くことをお勧めします。
    夕方6時か、7時くらいでも、その周辺の雰囲気がわかると思います。

19. 20 不動産購入勉強中さん

たしかに、家族で住むマンションとしては、厳しい環境ですね。

No.18さんの意見は現実から逃げてる様な気がします。

周辺エリアも含めてマンションの価値は決まるもの。

この物件は一部の特殊な人達向きのマンションですね。

20. 21 匿名さん

賃貸投資には利回り低すぎかな?
    どのくらいの賃料相場になるかによるけど、希少価値で結構高くな
    る可能性もある。もともと大宮はあまり水準高くないけど・・・。

21. 22 ご近所さん

No.18です。
    南銀の中を一部通っていかれたのかと思ったのです。
    お気を悪くなさったのなら申し訳ございません。

確かに大宮駅東口降りてすぐ右手側は県内有数の歓楽街ですからね。
    大宮駅にはいろいろな人が集まりますし、
    ご家族向きではないのかなあと思います。
    少し離れた浅間町、あるいは高鼻町あたりまで行くと
    古くからの閑静な住宅街なのですが、駅からは少し距離が・・・。

利便性と、閑静な住宅は大宮駅に近い地域では難しい気がします。
    ご家族向けなら矢張り新都心とかの方がいいのかな。
    街も駅も新しくてキレイだし・・・。

22. 23 ご近所さん

利便性と閑静な住宅>×
    利便性と閑静な住宅の両立と言いたかったのでした。失礼しました。

23. 24 購入検討中さん

本日 事前案内の書類がとどきましたよ。
    予定最多価格帯が 8000万円 だそうです。(第一期)
    予定販売価格が6000〜14000万円台
    どんなマンションなのか気になりますが・・
    新価格とは言え普通のサラリーマンには手の届かない域にきてますね。

24. 25 匿名さん

早々予約のはがきを返信しました。高層階のプレミアム住戸のみが第1期の販売住戸のようです。
    詳細はまだわかりませんが、うちは子供もいませんし、立地はまったく問題なしです。あんまり駅に近すぎてもいろんな意味で窮屈ですからね。西口も見に行きましたが、将来前に建物建ちそうなんで見送りです。

25. 26 匿名さん

埼玉の分譲マンションは、Jリートからは無視されてます。
    浦和であれ、大宮であれキャッシュフローが成立しません。
    投資用で買うのは、ただのお馬鹿さん。
    税金対策で買う人が数人いるのかな。
    ここは立地も良くないですし…

26. 27 匿名さん

8000万だせば東京中央区の新築最上階90平米弱、徒歩3分買えるよ。この場所に絶対住みたいって言う人以外で将来売ったり、貸したりする予定なら10年後がっかりする。マンション買うひとって30〜35歳が一番多く、今後10年でどんどんその世代が減少するからね。

27. 29 いつか買いたいさん

なんで、あの場所にマンションを建てるかが疑問ですよね。

大体、物件のHPで、氷川参道を強調していますが、
    駅への道は、飲み屋街。
    現実と、HPの内容がギャップがありすぎです。
    企業倫理に疑問を感じますね。

28. 30 物件比較中さん

「予想最多8000万」はプレミアムタイプの価格のようですね。
    普通タイプの価格は、新しいパンフに載ってませんでした。残念。

「東口徒歩10分以内、初の高層マンション」とありましたが、
    西口の「ファーストプレイス」との違いは何でしょうか。
    24時間有人管理と、ミストサウナは、ファーストプレイスには
    ないですね。距離と高さはあちらの方・・・といった所でしょうか?

29. 31 物件比較中さん

隣に、NTT(?)の建物があって、
    巨大な丸いアンテナが有りますよね。
    電話の中継用のアンテナでしょうか。

ここの、マンションにまともに電波が放射されるようで、
    健康被害が怖いのですが、大丈夫でしょうか。

携帯の電波とか、高圧電力線の健康被害とか話題になっている昨今、
    不安がぬぐいきれません、、、、。

30. 32 匿名さん

ペースメーカーでもつけていないかぎり大丈夫でしょう?
    パソコンの前でこれ書いてる方がよほどカラダに悪いかと(笑)

31. 33 物件比較中さん

No.32さん、こんばんは。

電波、磁界、電磁波被曝による健康障害などは、ちょっと科学雑誌をみたり
    Webで検索してみても、いろいろ出てきますよ。

どこまで気にするかは、買う人しだいですが、
    高圧送電線などや、大型(大電力)の送信アンテナは、
    私は、避けたほうがいいと思っております。

32. 34 匿名さん

それを言うならIHクッキングヒーターはどうなの?

33. 35 匿名さん

東京タワーの近くで仕事をしている都民はどうなるの?

34. 36 匿名さん

電磁波が心配なのであれば、携帯電話を直接耳にあてて会話することもできないとおもいますが・・・。IHは携帯電話よりよっぽど離れて使用しますからね。今の世の中においては程度問題では。科学的には健康被害との相関関係は立証されていないようですし。

35. 37 匿名さん

NTTに聞いてみました、…結果、大丈夫とのことです。まあ、ダメとはいいませんよね、普通。
    確かに体によくはないんでしょうけど、それを言い始めるときりがないですし、きっと紫外線とかのが体に悪いんですよね。個人的には騒ぎ立てるのはちょっとオーバーだと思います。

36. 38 購入検討中さん

日本の電磁波の基準は海外に比べ数値が緩く、その基準に基いて電力会社などは大丈夫だと言っています。携帯電話も脳に近く問題ですが、IHクッキングヒーターはちょうどお腹の位置で妊娠中の方は胎児に影響がでます。私たち大人は電磁波の影響で健康被害を受けても自分で選択したのだからいいかもしれないでけど、子供は親を選べないんだから、今の時点で親がまともな選択をしてあげるべきだと思います。

37. 39 匿名さん

じゃあIHクッキングヒーターは止めた方がいいんですかね?

38. 40 購入検討中さん

アメリカ産牛肉のように政府が大丈夫と言っていても実際は安全ではないのといっしょで、消費者が気をつけるしかないです。あまりナーバスに考えすぎてしまうのもよくないですが、まだIHクッキングヒーターは止めたほうがいいと思います。

39. 41 匿名さん

そうですよね、とても参考になりました、ありがとうございました。

40. 42 匿名さん

胎児に影響ですか…
    以前は年頃の女性が電磁波を浴びると
    男の子(女の子でしたっけ?)しか生まれなくなると
    まことしやかに言われたものですが。

41. 43 匿名

スレが関係ない方向に行っているような気もしますが、、

42さん
    それをいうなら、年頃の男性が電磁波を浴びるとですね。男性はXY両方の染色体もっていますから。Yが電磁波に弱いので女の子が生まれやすいとか。まぁ迷信の範疇でしょうけどね。

42. 44 通りがかりさん

42さん
    43さん
    私、ソフトウエア開発に長年従事しているものですが、
    社員が結婚して生まれる男女の比率は、
    異常なほど女の子が多いです。
    割合ですと、8:2(女:男)でしょうか。
    同業他社の友人にも聞いてますが、
    やはり女の子ばかり生まれていると聞きます。
    現在開発作業は、電磁波が出ない液晶モニターが主流ですので、
    状況は改善されている思います。
    やはり電磁派?って影響あるのかなと勘ぐってしまいます。

43. 45 匿名さん

IHクッキングヒーターは、つけければいいのですが、
    NTTからの電磁波、マイクロ波はどうやって避ければいいでしょうか。

低層階を選ぶしかないですかね。

44. 46 ビギナーさん

事前案内会のお知らせが届いたので予約をしようと電話をしたところ、
    予算、自己資金、年収、職業等々細かな情報を聞かれました。
    電話に出た方がおっしゃるには、今回の事前案内会は一定の予算以上の方を
    優先的に考えているためいろいろな情報を伺ったとのことでした。
    モデルルームをみせていただく段階から審査のようなことがあるなんて
    ちょっと驚きました。

45. 47 買いたいけど買えない人

飲み屋街、風俗街をかきかけて到着すると、
    NTTの巨大アンテナからの、電磁波ビーム直撃。

でも、コンセプトは高級マンションですか。

46. 48 購入検討中さん

No.12 さん
    「裏から手を廻して土地を仕込んだは」
    とは、具体的にはどんなことですか?

47. 49 匿名さん

>12さん
    気にしないほうがいいですよ、どこにでもいる荒し行為です。

見学の予約しました、日によってはもう満席の日もあるようで、びっくりでした。
    やはり平日の空いてる時間にゆっくりと見学するのがすきな私には関係ありませんけど。

48. 50 匿名さん

訂正
    >49さんでしたね。

49. 51 購入検討中さん

西口25階の物件とのベンチマークをすると、どうなるでしょうか。

50. 52 購入検討中さん

ガスとIHの話は、科学的に立証されていない範疇での話ですので、人それぞれ言うことが違うのでで結論が出ないものと思います。私はガスよりもIHクッキングヒータを含めたオール電化のほうが良いと思ってます。最近、ガス漏れで近年で数十人が亡くなっていますし、やっぱりガスは怖いです。いつか私も年をとるわけですし、火を使わないIHの方が安心だし,部屋も汚れなくて済みますので、安全面、環境面では明らかに優れてると思います。経済面でもオール電化にすれば、ガスよりぜんぜん安いですし。

51. 53 匿名さん

私の実家が、リフォーム時に、ガスからオール電化に変えたんですが、実際に光熱費がすごく安くなったと親が喜んでましたよ。経済面ではオール電化に軍配が上がるようですね。また、システムキッチンにはIHは良く似合ってましたし、台所がかなりかっこよくなってました。

52. 54 周辺住民さん

>51さん
    西口タワーは信号なしで駅まで歩けます。といっても東口タワーも1個しかないかな・・・

東口タワー建設予定地隣のハタボール跡地にも、大規模マンションが建設されるようですね。
    西口には、発表されてないけど、建設が始まってるマンションも。。
    この供給過剰?と思われる状態は何時まで続くのかな?

私は、賃貸からの住み替えしたくて、去年から、西口と東口のタワーマンションの発表を待ってました。。。
    東口タワーも西口と同じ位の駐車場代だろうから、車は手放さないと正直厳しい!
    思い切って購入するか、まだ待つのか(供給過剰で値下がり期待してね)、駅を変えるか、とても悩んでます。

53. 55 匿名さん

>東口タワー建設予定地隣のハタボール跡地にも、大規模マンション
    そうなんですか。どこから販売予定なのでしょうか。

54. 56 匿名さん

○ニシア物件のようですよ。大宮駅徒歩10分以内では最大規模物件ですね。
    すぐ裏が参道で気持ちよさそうです。

55. 57 ご近所さん

ハタプラザは35階建てツインタワーという噂がありますね。
    でも、西口のタワーが売り切れるまでは売らないんでしょうね。

56. 58 購入検討中さん

この前、西口タワーに行った時、ハタボウル跡は1001戸だとセールスが話していました。

57. 59 ご近所さん

1001戸ってのは凄いですね。
    北与野のアルーサで400戸、武蔵浦和のツインタワーは2棟で400戸。
    35階建てツインタワーといわず、この際50階建てツインタワーとかに
    なればいいのに。

58. 60 デベにお勤めさん

ものすごい値段で購入してるんで今の東、西のタワーよりぜんぜん高くなるみたいですよ。

59. 61 匿名さん

西タワーより高いでね。ちょっと驚きました。広さ・階数関係なく、
    全体的に高い・・・ 幾らで土地を購入したのか気になりました。
    好みはあると思いますが、周辺環境を良く理解した上で、
    検討した方がいい物件だと思います。

60. 62 購入検討中さん

西タワーより高いものを1000戸も分譲しても、買う人いるんですかね?
    世の中にそんなに金持ちがいると考えると自分は悲しくなります。

61. 63 匿名さん

MR見ました。多少の高級感は感じました。但し、全てのOPを
    除いて考えると、コレといった要素があるとは思えませんでした。
    正式ではないようですが、価格は現在建築中の西タワーより上です。
    (プレミアム以外も、かなり高めのスタートになるようです)
    「どうしても大宮駅近」という方でなければ、躊躇する物件と感じました。

62. 64 物件比較中さん

西口25階のタワーより、価格が上になる理由は何なんでしょうか。

建物の装備が高級ということでしょうか。
    バブル気味の影響でしょうか。

24時間、管理室に人がいるとのことですから、
    管理費も高いんでしょうね。

63. 65 物件比較中さん

3LDK 70〜75でおいくらぐらいでしょうか?

64. 66 匿名さん

予定価格なんて、あってないようなものですから、あんまり聞いても意味ないと思いますよ。

65. 67 匿名さん

だいたい今の新都心駅前物件位か、もう少し高めスタートですかね。
    どちらにせよ、土地の買収価格が高そうなので、適正価格では販売しないと
    思います。価格に見合った環境・設備の物件かを判断するのは購入者ですが・・・

66. 68 ご近所さん
  67. 69 匿名はん

モデルルーム行ってきました。
    西口のタワーよりも全体的に高いです。
    安い間取りが少ないせいもあってそう思えたのかもしれませんが…。
    氷川神社参道、というイメージばかりが先行しているように感じられました。

68. 70 物件比較中さん

昨日、MRに行ってきました。
    価格予定表を見せていただきましたが、かなり高めでした。
    南向きは正直厳しいです・・・
    あの立地と間取りと内装をトータルで考えた上で、どう判断するかですね。
    来週から登録受付始まりますが、実際に人気のほどはいかがなんでしょうか??
    プラウドタワー武蔵浦和、シティテラスさいたま新都心の登録時期に合わせたような素振も営業の方から少し伺えました・・・

69. 71 匿名はん

私もこの連休でMRに行ってきました。
    価格も見ましたが、西口よりちょい高 って感じでしょうか。
    建物があるにせよ、南にタワーパーキングってのは、なんかぴんと来ない感じでした。
    私は西口派かな。

70. 72 匿名さん

MRに行ってきました。価格も高め、間取りもいまいちな感じがしました。建物に組み込まれているタワーパーキングは振動、音はしないのでしょうか?基本的な質問で恐縮ですが、詳しい方お教え願います。

71. 73 大宮希望

私は、大宮限定で物件をさがしています。

西口 ファーストプレイスもだいぶ前にMRに行きました。
    相当悩んだ結果やめました。
    理由は1つだけです。 天井の低さでした。
    MRに行き、手を思いっきり挙げたら、
    天井が低い為、手が思いっきり当たってしまった事です・・・・・。
    (ちなみに夫婦ともども172cmです)
    天井が低い意外は、とてもとてもいい物件でした。

今回悩んでいるのは、大宮駅東口タワープロジェクトです。
    悩んでいる理由は、みなさんが書かれている通り
    埼玉県屈指の繁華街『南銀』です・・・・。

何処の物件も1箇所は気に入らない所を見つけてしまうというか・・・・
    どこかで、踏ん切りが必要なんでしょうね。

今現在、大宮限定で探していて
    ハタボウルの跡地も考えましたが
    世帯数が、巨大とのお話しを聞いてしまい・・・・
    大宮駅東口タワープロジェクトに決めようとしています。

理由は、室内の天井の高さは永久的に悩みますが
    南銀は、通行のみ! 通らなければOKと言う事になりそうです。

72. 74 近所をよく知る人

南銀も北銀も恒久的にあのままでは無いと思いますけどね。
    でも地権者に力が無いため、県内外他の都市ではどんどん進んでいる
    駅前再開発事業が大宮ではなかなか成立しません。
    西口第四地区も何故か針灸などの医療専門校新設とか
    いまいちぱっとしない感じです。
    旧中もいずれは電柱地中化ぐらいして、すっきりした道路にはなりそうですが、
    いずれこのままでは浦和に取って代わられそうです。

73. 75 匿名さん

いずれというか、もうすでに浦和にもってかれている気がします。
    大宮の利点て、いまのところ「新幹線が止まる」ことくらいしか
    ないですから。

74. 76 匿名さん

地権者方が再開発を反対されたのではなかったですか?
    浦和への集中投資は浦和駅の高架事業に合わせたものでしょう
    一段落付いてから大宮へ投資するつもりなのではないですかね
    遅かれ早かれ大宮でも大規模再開発が具体化すると思います。
    東口は特に建物の老朽化が進んでいますし

75. 77 サラリーマンさん

大宮東口の地権者って組合を作って街区を設け、大きな再開発ビルを
    建てたり企業や店舗を誘致することは反対なんですよ。
    もっと個人個人好きにやらせろ、ペンシルビルでもいいじゃないかって
    感じの方が多いです。そのペンシルに好きに店子を入れさせろと。
    旧大宮市は前者のやり方を推し進めようとしたので地権者から総スカンを
    喰らいました。前者のやり方が個々の地権者に対するうまみが大きく
    後者のやり方は投資負担が重くなるのでそういう発想も止むを得ないと思いますが・・・。
    やはりターミナルの駅前という地の利の良さか、客足が途絶えない事も
    彼らを現状で満足させてしまい、危機感を持たせない理由のひとつでしょうね。これは現さいたま市長も指摘していたと思います。

76. 78 サラリーマンさん

>77の訂正

×前者のやり方が個々の地権者に対するうまみが大きく
    後者のやり方は投資負担が重くなるのでそういう発想も止むを得ないと思いますが・・・。

○後者のやり方が個々の地権者に対するうまみが大きく
    前者のやり方は投資負担が重くなるのでそういう発想も止むを得ないと思いますが・・・。

失礼しました。

77. 79 匿名さん

大宮は昔から地権者強しでダメなんですよね。
    仙台をモデルに西口駅前を再開発したときも、地権者の意見が強くて道幅と区画を広げることが困難だったと聞いています。
    なんとかならないんでしょうかね。
    東口の再開発では西口の二の鉄は踏まないでほしいです。

78. 80 匿名さん

この前モデルルーム見に行きました。
    ずっと大宮近辺で捜していたのですが、なかなかピンとくる物件が
    なくて悩んでいたのです。
    低層マンションにはない景観、設備。全体的にお高めだけど、購入を検討中です。駐車場代が少し高いのも気になりましたが、この辺りで借りると
    それ以上だし。やっぱり大宮は交通の便がいいし便利かなと。
    いくつも物件を見て散々悩んで買う時期を逃してたし、営業マンも
    好印象だったのでそろそろ決断しなければと思ってます。

79. 81 購入検討中さん

私は埼玉限定で探していて、運転免許を取る予定もないので、便利にアクセス出来る所を探していました。
    このマンションは住まいサーフィンの「生活に便利な場所で暮らしたい」ランキング1位だったという事もあり、今、第一希望で検討しています。
    来週モデルルームに行こうと考えているのですが、あとどのくらい残っているか知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。

80. 85 匿名さん

ここに行くためには、大宮駅から南銀を抜けるのが最短となります。
    あえて遠回りするのは苦痛なものです。残念ながら、。。。ですね。
    同価格のMSとよく比較する必要ありでしょう。

81. 86 物件比較中さん

施工が前田建設工業ですがどうなんですか。

82. 87 匿名さん

MRの駐車場ガラガラでした。

83. 88 物件比較中さん

総戸数238戸はかなり大規模ですね。
    ただ、レスが盛り上がってないですね。

84. 89 匿名さん

竣工まではまだ結構あるので先行はわかりませんが
    購買層の年齢が高めなのかもしれないですね。

85. 90 ビギナーさん

戸境壁には厚さ約136mmの乾式壁を採用とありますが、
    遮音性はほんとに大丈夫なのでしょうか?

86. 91 匿名さん

素敵な『ツイン・タワー・マンション』
    完売済みですか?

87. 92 匿名さん

竣工がまだ結構先の話ですから完売には早すぎるのでは

88. 93 匿名さん

完売間近と聞いたよ。

89. 94 匿名さん

>>93

西口と勘違いしてないか?^^;

90. 95 匿名さん

来年末竣工なのにそんなすぐに完売しませんよ・・・
    完売が早過ぎると業者側にしてみれば価格設定失敗で問題ですから
    ちゃんと竣工前後で売り切るように想定して価格を設けていると思います。

91. 96 いつか買いたいさん

クリスマスカードが届き、第1期、第2期完売とのこと。
    本当やろか??

92. 97 物件比較中さん

レス盛り上がってないですね。

93. 98 匿名さん

販売も盛り上がってないよ。

94. 99 いつか買いたいさん

先日、モデルルームに行きました。
    事前に広告などで情報をチェックして行かなかったのも自分も悪いのですが、
    ベーカリーショップや会議室などの自分には余り魅力を感じない設備が有り、
    価格的にも立地的にも既に見学していた西口のコスモスイニシアの方が良かったと感じたので、
    その事を営業に言ったところ、態度が急に変わり、
    「だったら何故うちを見にきたんですか?」
    「本当に買う気が有ったんですか?」
    「ベーカリーショップが有ると何か迷惑ですか?」
    などと喧嘩腰でまくし立てられました。
    帰り際には、
    「どうせコスモスイニシアの方だって買わないんでしょ」
    と捨て台詞まで吐かれました。
    大手の有名企業だけに悪質業者さながらの対応にびっくりしました。

95. 100 匿名さん

それは、ひどい!上司にクレームいれた方がいい

96. 101 匿名さん

いくらお客に失礼なことを言われても、仕事場で営業さんがそこまでの言葉で反撃するとはちょっと考えられないのですが。。
    私もここのモデルルーム見に行きましたが、営業はそこそこ気が利いていて常識的でしたし、コンパニオンの質も高かったというのが感想です。
    結局、立地が今一つと感じ購入には至りませんでしたが、その後のアンケート依頼に、思ったこと(マイナス面も)を素直に書き返信しましたら、お礼のクオカードまでいただきました。
    もし本当にその捨て台詞を吐かれてしまったのであれば、それはこちらの態度もかなりのものだったのではないかと推察いたします。
    ちなみに、イニシアの西口物件のモデルルームは先月既に撤去されており、物件も先月完売しています。

97. 102 匿名さん

まー働いてて思うけど、最近、権利意識強い人多いからね。私もモデルルーム行ったけど、対応良かったですよ。“よくよく考えるとやっぱり大宮の物件で6500万は高いな、やっぱり都内の物件買いますよ。”って言ったけど、その後も丁寧な対応だったし・・・。べつにダイワの味方するわけじゃないけど、客観的に見て、そこまで言われるのはきっと態度に相当問題あったんだろうなって思いますけどね。

98. 103 匿名さん

それでもどんな最悪な客でもキレたらいかんよね。

99. 104 営業

キレてないっすよ!!

100. 105 いつか買いたいさん

すみません。

追記ですが、西口のコスモスイニシアとは、25階建てのタワーではなくて、
    徒歩3分と4分のところに建設中の13階建です。
    こちらは内装も綺麗で気に入ってます。

いくつかこちらの態度にも問題が有ったと指摘を受けていますが、
    私もこの投稿を見るとその様に感じると思いますが、40年以上の人生で、
    過去にこの様な態度をとられた事が一度もありません。

101. 106 匿名さん

そうですか。
    それでは担当者の名刺は最初にいただいていると思いますので、会社宛に名指しでクレームを入れるのが皆の為になりそうですね、是非そうしてください。
    本人の反省の為と、貴方への会社を挙げての謝罪、今後お客様に同じような思いをさせない為に。
    駅から3・4分のイニシア物件は、一番広くて68平米までしかなく狭めなので、ファミリーでなければ駅近でお買い得な物件ですね。
    しかし、共用部分を充実させコンシェルジュなどを常駐させている大型物件とはコンセプトが全く違いますので、そのあたりは少し勉強された方が良いのかも知れません。
    このようなサービスが不要な方にとっては、高額な管理費を無駄に支払うことになってしまいますから。

102. 107 購入検討中さん

うれてね〜なこの物件。
    さらに大和ハウスって危ないって聞いたけど

103. 108 匿名さん

へぇ〜
    どこで聞いたの??

104. 109 買い換え検討中

もしかして、根暗な感じの目の細いセールスマンじゃないですか?

105. 110 ビギナーさん

ちょっと前にここのモデルルームを見学に行ったんですけど、営業がものすごい勢いで売ろうとしてました。
    そんなに必死になるくらい思ったより売れてなかったりするんですかね?
    それとも、たまたまその営業の人がそういうタイプの人だったんですかね??

106. 111 匿名さん

大宮タワーズ周辺では供給過剰が懸念されますが、資産性の観点からはいかがでしょうか?

大宮区下町3丁目計画】大京NTT都市開発
     地上15階地下1階建 総戸数279戸
     平成22年9月末日完成予定

大宮区下町3丁目計画】コスモスイニシア近鉄不動産+鹿島+小田急不動産
     地上30階地下1階建 総戸数941戸
     平成23年3月末日完成予定

大宮区仲町3丁目計画】住友不動産
     地上16階地下1階建 総戸数103戸
     平成21年9月末日完成予定

107. 112 匿名さん

引渡しまであと半年切りましたけど、まだ躯体工事中…間に合うのかな?

108. 113 匿名さん

完成後の購入を検討中ですが、売れ行きはどうなんでしょうか?

109. 114 匿名さん

掲示板と同じく、停滞かと。

110. 115 物件比較中さん

売れないでしょ、だって、上層階はともかく、
    中層以下の内装、値段のわりにちゃちかったもん。
    だいいち、今後、東口は供給過多になるの、
    みんな、知ってるわけだし。
    もう一段、下げないと1月までに完売は難しいんじゃないの。
    ウチは、ここ、見送ります。

111. 116 匿名さん

もう二段、下げないと完売は難しいかと。

112. 117 匿名さん

やっぱり高いですよね。
    1期2期って110戸完売って話しだけど本当かな。
    本当だとしてももうそこ止まりのような気がしますね。

113. 118 匿名さん

2F〜9Fまでは床暖房がないとのことですが、オプションで付けることはできるんですかね?
    つけられないとしたら、オール電化でない意味がなくなってしまうのではないでしょうか。
    ガスだからこそ、床暖房が高級はなES式を使えるところが大きなメリットだと思うので。

114. 119 匿名さん

あ、すみません。
    「床暖房が高級なTES式を」  と 書くところを書き損じました。

115. 120 物件比較中さん

9階以下は、賃貸用の投資物件として作ってるそうですよ。
    長く住む人のために作ってないから、適当なんじゃないですか?
    ま、上層階も別に高級な作りじゃないですけどね。

116. 121 匿名さん

てか探し辛いからスレッド名変えられないのかなぁ…

117. 122 匿名さん
  118. 123 物件比較中さん

書き込みがないですねぇ…。

119. 124 入居予定さん

思ったより売れてるみたいですね、完売するんじゃないですかね。
    内覧会が楽しみです。

120. 125 購入検討中さん

あとどのくらい残ってるんでしょうか。
    東と西とではどちらが人気なのでしょう?

121. 126 購入検討中さん

(仮称)大宮下町3丁目マンション計画

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/saitama/saitama-109oomiya.htm

ここより高いタワーマンションとなると・・
    ここの売りの1つの氷川神社参道は見えなく
    なっちゃいそうですね。

122. 127 匿名さん

今週末、入居説明会ですね。
    工事は順調なのでしょうか。

123. 128 購入検討中さん

いよいよ入居説明会なのですね。
    購入者は若い社長さんが多いと聞きましたが
    どのような雰囲気のマンションになるのか
    楽しみですね。

124. 129 購入検討中さん

なんだか色んな物件サイトから、ここの間取りとかが
    削除されちゃってるんですが、なぜなんでしょうか。
    何かあったんですか??
    公式HPでも販売中って書いてないですし。

125. 130 匿名さん

完売なのかな?

126. 131 匿名さん

まだまだ販売してますよ

第6期 平成21年1月31日(土)より先着順申込み受付開始とありますね
    翌年のローン控除を配慮、もしくは価格の見直し等が行われたのかもしれませんね
    ここも旧耐震基準・建築基準法改正前物件ですね。タワー物件的に改正またぐのはきついですね

http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/omiya-towers/sp.html

127. 132 購入検討中さん

>131さん

情報ありがとうございました。

価格の見直しに期待したいです。

128. 133 物件比較中さん

第一期?(最初のほう)が完売した、とDM出して、実は全然売れてなかったって本当??

関係者か契約された方なのか知りませんが、話してるのを横で聞いてると
    下手をすれば業務停止処分をくらうぐらいのことだったと(!!!)
    今のところニュースでそういうのを聞かないけど、もうすぐ処分がでるみたい。

というか、これって去年流行った≪虚偽表示≫なのでは?

だから仕方がなしに価格を下げてうるようです(先に買った人は値引きらしい)
    だけど苦戦しているからどうしようって言ってました。

>No.129さん、上記のことが関係しているのでは・・・

>No.130さん、まだまだあるようです。でも価格が下がって今ならお買い得?

129. 134 匿名さん

ダイワハウスは最近良い噂を聞かないですね…。

130. 135 購入検討中さん

>133さん
    情報提供ありがとうございます!!
    どちらで、いつ聞いた情報なのでしょうか。
    でも完売って嘘をついてたなんて・・
    びっくりです。
    だから営業さんあんなに必死だったのか。。
    そういえば、1LDKの1月下旬入居で
    賃貸の物件が近所の不動産で出されてました。
    1部屋だけだからたぶん購入された方なんで
    しょうね。
    価格が下がったなら嬉しいですが、
    こんな時代ですからね・・
    ローンが通るか・・厳しそう。
    この物件はまだまだ苦戦しそうですね。

131. 136 匿名さん

ひどい目に遭いました。

MRで検討中の時は、値引きもあちらから積極的に持ちかけ、こちらが迷っていると、資料には載っていない部屋も出してきました。まだまだ残っているような雰囲気でした。

値引き後の価格で前向きに検討しようとした当方に対し、ローン計算書を作成し、銀行ローンも通り、手付金の振込み依頼までしたところで、急に上層部から販売停止の指示がきたので、振込みはしないようにと連絡があり、10日後には、値引きは出来なくなったので、今回のお話はお断りしますとの電話で終わりです。

源泉徴収票等、個人情報を取るだけ取って、一方的にお断りとの対応には、開いた口がふさがりませんでした。

夫婦揃って、すっかり冷めてしまい、山のようにもらった資料を捨てたところです。
    すっかり振り回された時間と労力を返してもらいと憤慨しています。

132. 137 匿名さん

レイクタウンも最近さっぱり売れてないみたい
    アクアテラもイマイチみたいだし、ココ大丈夫?

133. 138 匿名さん

>>136
    それはひどい。
    でも今のご時世で値下げ取りやめって変ですね。
    売りたくないのかな?
    まとめて下取り業者に売却なんて可能性も?

とにかく136さんは買えなくてラッキーだったと思います。
    不愉快な経験は同情しますが。

134. 139 購入検討中さん

136さん いくら位値引きあったのですか?

135. 140 匿名さん

60㎡代の2LDKのお部屋って、おいくらぐらいなのでしょうか。

136. 141 物件比較中さん

>140
    分かる範囲でですけど・・
    3000万代中盤から4000万代後半くらい。
    眺望や日当たりなどにこだわらないのであれば
    買える値段ではありますね。
    でもせっかくタワマンに住んでるのに
    景色が近隣のマンションや会社の壁って
    ゆうのは少し淋しいような・・
    眺望をとって日当たりを諦めるのであれば
    買ってもいい物件かなーとは思いますが。
    今月下旬から?入居が始まって、しばらくすれば
    現地見学もはじまるでしょうから、それから
    検討してもいいんではないでしょうか!

しかし、契約者さんが誰ひとりとしてここに
    現れないのはなぜなんでしょうか。。
    それだけ売れてないってこと??
    もっといろんな情報がほしいですね。

137. 142 物件比較中さん

訂正
    代→台

138. 143 匿名さん

ご回答ありがとうございます、ご参考にさせていただきます。

139. 144 契約済みさん

そういえばキャンペーンが適用外ってなってますけど、なにかあったのでしょうか?これ前からですか??
    また復活することってありなんでしょうか?そうすると今お詫びが載ってるのでお詫びのお詫び???みたいな余計な心配をしてしまいました(笑)

まだまだ苦戦しそうですね。解約しようか迷ってる人います??
    私は正直迷っています。。
    前に会社から受けた説明でお金でとりあえず解決しようとしてるのが見え見えで、羽賀研二ではないですが誠意がまったく感じられませんでした。。

正直かなり不満。

140. 145 匿名さん

>>136
    宅地建物取引業法に抵触するのでは?

141. 146 匿名さん

>>144
    >前に会社から受けた説明でお金でとりあえず解決しようとしてるのが見え見えで

何の説明で何をお金で解決なんですか?
    差し支えなければ教えてください。

142. 147 匿名さん

イニシアの大規模マンション発表されましたね
    ここを買う必然性がなくなりました

スレタイも変えたほうが良いのでは?

143. 148 匿名さん

136さん?
    申込はもちろんしていたわけですよね?

144. 149 匿名さん

>>144さん
    再度対象物件になったみたいですね。
    住宅情報ナビの方にも一時期掲載から消えた間取りの部屋があったのに再掲載された間取りがあります。
    キャンセルが出たのでしょうか?

発表されたイニシアの物件との比較もありますので今後も注視しています。
    やはり決め手は価格でしょうか、イニシアの方も当然この物件を意識するでしょうし。

145. 150 匿名さん

急がないことです

146. 151 周辺住民さん

相当苦戦していますね。
    夜通りがかりましたが、2棟合わせても10戸入ってるかどうか
    といった感じでほとんど真っ暗でした。
    それとも3月4月入居が多いのでしょうか。

147. 152 匿名さん

上層階がポツンポツンって感じですよね…。

下層階は真っ暗。。。

第一期と第二期、完売じゃなかったの?

148. 153 住まいに詳しい人

大宮駅の発売中のマンションではここが一番苦戦していると
    聞いています。

「リクルート×鹿島」はしばらく販売は遅らせるようですよ。。。

もう大宮はお腹いっぱいなのかな・・・

149. 154 匿名さん

>リクルート×鹿島
    そんな物件どこにあるのですか?(^□^)

150. 155 匿名さん

>>153

「住まいに詳しい」との事ですが、ここからは第一期、第二期完売とのDMが届きましたが、「苦戦している」とはどういう事ですか?

151. 156 物件比較中さん

>>155
    私は153さんじゃないですが「完売」は眉唾ですよ。
    でなければ、今、あんなに値引かないでしょう……。

152. 157 匿名さん

そんなに値引きしてるのですか!?

てかここはムダな施設が多すぎですよね。
    スタディルームって…。

153. 158 匿名さん

てか私達に完売DMを送ってきておいて、それが嘘だったなんて…企業としてどうなの?

154. 159 匿名さん

↑その期は完売したんじゃないですか?
    私は正直な売り主、正直な営業さんが好きです。

155. 160 サラリーマンさん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

156. 161 物件比較中さん

>>159

>私は正直な売り主、正直な営業さんが好きです。

そんな売主や営業なんていないでしょう。
    比較的正直、ならいると思いますが。

>>160

>価格帯は販売開始時より8%下げていました。

それは表向きのプライスでは。
    具体的に話をし始めたら、もっとガッツリ下がるはず。
    我が家は見送って、別のマンションに決めましたが、
    大宮東口に早く引っ越したい方なら、検討する価値が
    あるかも?と思いました。お値引き後なら、ですけどね。

157. 162 物件比較中さん

構造図を見て、柱が多いな、と思いました。
    タワーだから仕方ないと思うのですが。
    ダイワは内装がイマイチ、と聞いたことありますが、実際に見た方はどうでしたか?

158. 163 物件比較中さん

実際見ました。
    柱のせいで部屋に凹凸があるのはやっぱり
    気になりました。

内装はまあ普通ですけど、生活空間はそれ
    くらいでいいと思います。

共用部分が豪華でしたから。
    実際見るとすごくよかったです。

検討中の方はどんな方が入居しているのか
    気になるかと思うのですが、

小さい子供のいる家庭の入居者が結構いるのに
    ビックリしました。

意外と若い世代の入居者が中心なのでしょうか。

159. 164 物件比較中さん

内装は、確かにイマイチでしたよ。

160. 165 匿名さん

大宮価格破壊の震源地になるかも。
    今年に入って見学した人の感想聞きたいなぁ〜

161. 166 物件比較中さん

162です。163・164さんのご意見、参考になりました。
    実際、見てみないと判らないですね、やっぱり。

内装は他のデベさんの物件を見たときも「こんなに簡素?」という印象を受けたこともあるので、
    大規模物件とかだと共用部にお金を掛けてしまう傾向があるんでしょうね。

それでも眺望とか気になるところなので、再検討してみます。

162. 167 匿名さん

高層階や人気タイプ以外はまだまだたくさん空き住戸あるからゆっくり考えた方がいいですよ。

163. 168 通りすがり

結構楽しみにして見学しましたが、きっと売れてないんだろうなぁと感じました。
    人間って贅沢というかわがままですね。
    高いと値引きを求め、いきなり値引き提示受けると売れてないと感じて冷めてしまう。

164. 169 匿名さん

買えない理由をいろいろ言っても、むなしくないですか。
    実際買ってる人は、この掲示板を見ても、なんとも思わないですよ。
    だって十分検討した結果、いまこの大不況の時代に購入してるんだから
    私は、知人がこのマンションを契約して、すごくうらやましいです。

165. 170 匿名さん

物凄い値引き提示受けたが、元々が高いんでしょ、と思ったね。
    ↑の方は契約者さん? 検討者なら前より安くなってますよ!

166. 171 匿名さん

>>169
    イニシアのマンションスレでも同じ事書いていますね。
    別に大不況は関係ないと思いますよ。
    自分の年収の何倍もする物を買おうとしているのですから躊躇して当たり前です。

逆にこのマンションを契約されて満足しているのでしたら、他の方が何を言っていても気にならないのでは?

167. 172 物件比較中さん

実際に見てきました。
    こればかりは、本当に見てみないと分からないな、と思いました。
    間取りも違うし、色の感じも2種類ですけど違うし。
    向きによっても、雰囲気変わるし、階層でも違いましたね。

ネックは、やはり駐車場代が高い、ことかな?
    共用施設とかは、そんなに無駄!って感じの作りでもないし、まあまあでした。
    部屋は、確かにちょっとガッカリな部分もあれば、ほお〜、っと思う部分もあり。
    MR行くのは体力いりますが、見てきて良かったです。
    買うかどうかは検討中です。

168. 173 物件比較中さん

確かに階層違うだけでだいぶ印象が違いますよね。
    同じ間取りでも。

大宮で駐車場を借りるなら、あのくらいは覚悟しないと・・
    ですね。
    外で借りたらもっとします。

169. 174 匿名さん

物件概要見たら駐車場が相当余っているみたいですね。

170. 175 匿名さん

>>174

売れてないからだろ…。

171. 176 購入検討中さん

いくら値引きするの?

172. 177 物件比較中さん

いくら値引きするかは、階層や間取りによって違うと思いますよ。
    販売担当者も、売れにくい部屋を先に勧めるだろうし。
    価格が高い部屋の間取りがいいな、と思って「見せて欲しい」と言ったら、「金額的に無理です」
    と言われ、見せてもらえませんでした。
    そっちの部屋を見たら、資金調達も考えたかもしれないのに・・・。
    これ、ほかの会社でも同じこと言われました。
    要は、不人気の部屋からさばきたいんだなー、と思いました。
    人気の部屋を残しておけば、販売しやすいですからね。

価格交渉の時、即決をかなり迫られました。
    どうも担当の人がイマイチだったので、見送りましたが。
    勢いとしては、こちらの頑張り次第かな〜?とも思いましたが、いくら値引いて欲しいかは、
    その人それぞれなので何とも言えませんね。
    手数料分位なのか、○割引なのか、自分の中できちんと予算を見極めた上で交渉することを
    お勧めします。

173. 178 匿名さん

ここの営業担当って本当にイマイチだよね。
    やりとりがガサツでスマートじゃない。
    3流デベらしいちゃあらしいけど、買う気が失せるね。
    当方も見送りましたよ。別の物件に決めました。

174. 179 匿名さん

購入するかしないかは、結局のところ、本当に買う気があるか、あるいは買いたくても買えないかどちらかだよ。
    文句ばっかり言ってると、いつまでたっても買えないよ。

175. 180 匿名さん

本気で交渉すれば、向こうも本気になりますよ^^

176. 181 匿名さん

ヒント:別の物件に決めました。

177. 182 サラリーマンさん

川口元郷のBe-Site(ビー・サイト)

178. 183 購入検討中さん

176です。
    皆様色々有難うございます。
    自分はかなり予算からかなりかけ離れているので恥ずかしかったのですが
    ちょっと本気で相談してみたいと思います。

179. 184 購入検討中さん

想像以上の値引き
    希望の広さが手に入る価格です
    悩みます

180. 185 物件比較中さん

176・183さん
    恥ずかしがってちゃ、足元見られますよ。
    現に、ウチは無理しない価格から攻めてみたら、高い間取りを見せて貰えないで、かなり上から
    目線で案内されました。
    上品っぽい対応なんだけど、どこかチグハグだな・・・、と思ったら、案の定、ダイワハウス
    社員さんじゃなくて、日本住宅流通という販売代理さんでした。
    いくつか見せてもらって、最後の話し合いの時になって急に態度が変わりました。
    だから、最初は希望の間取りを先に、とにかく見せてもらったほうがいいですよ。
    それから幾つかに絞り込んで、じっくり話し合ってください。
    直接の売主じゃないと、値引きの交渉は長引きますが、引き下がらないで、こちらも真剣に
    検討している、ということを見せたら、今度は売主に話を持っていくはずです。
    「ある程度の権限を貰っている」という営業さんの言葉は常套句ですから、それに押されない
    ことですね。粘りが大事です。
    健闘祈ってます。

181. 186 匿名さん

あまり強気で攻めて営業さんの機嫌を損ねると値引きまで持っていけないという話も聞きますが…

182. 187 物件比較中さん

営業さんの機嫌を損ねても、結局痛手は営業さんに返ってきます。
    あまり横柄な態度でなければ大丈夫ですよ。
    販売代理は確かに他人事みたいな態度取ったりしますけど、結局は自分の会社の利益にも跳ね返ってきますから、いくら営業さんが「ムカつく客がいた」と言っても、「なら納得するように売れ」と上司から叱咤されるだけです。
    まあ、会社そのものが勘違いしてる会社だと難しいですが・・・。
    販売代理じゃなくても、強気なところはあるし。

決算期ということで、今はどこも3月末までの契約に躍起です。
    会社の存続にもかかわります。
    これはどこの業界でも同じですが。

183. 188 匿名さん

売主もそうですが、買う側も、早めに契約しないと、4月の入居希望ならなおさら急いだほうがいいよ。
    申し込みから、手付金、契約、ローン申し込み、住所変更やる事盛りだくさんです。
    少しでも銀行ローン手続きが遅れると、マンションの鍵はもらえませんよ。

銀行も忙しい時期なので、周りを良く見て、早めに動きましょう。

184. 189 匿名さん

この状況で買い急いでいる客がどれだけいるか甚だ疑問ですね。
    デベロッパーは例外なく売り急いでいるでしょうけれどね(笑)
    オマケにこれだけ人が入っていないマンションなら尚更…

これほど買い手市場の相場は近年無かったはずです。
    甘言に惑わされずに焦らず、慌てず、じっくりとより良い住居検討しましょう。

185. 190 物件比較中さん

なんだかんだ、日に日に入居者が増えてるみたいですね。
    近所にできる予定のツインタワーが雲行きおかしく
    なってきたからかな?

186. 191 匿名さん

>>190
    もちろんそれもあるのでしょうが、昨今急にマスコミが「今は不動産の買い時!」と騒ぎ出した影響が大きいのではないでしょうか。
    そもそも、ここは相当強気な価格設定していたはずですがどうなんでしょう?
    確かに2,3割引でもされれば検討範囲ではありますが…

187. 192 競合物件企業さん

日本最安値を目指すブランドバッグ|ウォッチ専門店「bagshop2009」

捜索する時、bagshop2009を入力します。

http://www.bagshop2009.com

188. 193 物件比較中さん

間取りや階層にもよりますよ、値引き率は。
    殆どのデベ営業さんは売れにくい物件から勧めていくそうです。
    で、相手がその気になって来たら、値引きを出したりオプション付けてみたり・・・、と
    あの手この手で買ってもらうように頑張るそうです。
    年度末決算に間に合うように契約してくれそうなら、営業さんも頑張ってみるでしょう。
    あと、ダイワに知人がいるとかであれば、実際の値引率とかも聞いてみるといいですよ。
    ここの営業さんは、あくまでも販売代理ですから。

189. 194 匿名さん

ここって高層階と比べて低層階はコスト下げて作っているんですか?
    なんでも床暖房すらついていないとか…

190. 195 購入検討中さん

でここはいくら引くんじゃ。
    価格改定して尚も割引とは

191. 196 物件比較中さん

10階以下の低層階は床暖房はオプションです。
    もともと賃貸用(個人投資用)物件だって
    前のレスでかかれてましたね。
    (普通に買われた方もいるんでしょうけど)
    高層階も実際は賃貸出されてますけど・・
    賃貸も苦戦でしょうね。
    借り手がついた投資家さんはすごくラッキー
    だと思います。
    値引き率はお客さんによって違うんじゃ
    ないでしょうか。

192. 197 匿名さん

だから実際、買う気で相談してみなきゃ、本当のところはわからないよ。
    やってみればわかる。

193. 198 物件比較中さん

決算期だから、3月末までの契約成立なら期待できるんじゃないですか?
    と言っても、どの位の値引きを期待してるのかわかりませんが。

194. 199 匿名さん

あまり値引きだの、金額にこだわらず
    ここに住みたいと思ったら、本気で交渉すれば、
    いいと思います。
    結果は後からついてくるもの。

195. 200 サラリーマンさん

私もここを見に行きましたが、営業は感じ悪かったです。
    この不景気の時代、予算をしっかり持って、値引き交渉したほうが
    良いと思いますよ。
    予算まで値引きしなければ、絶対買わない、という決意でないと、
    あとで払えなくなって泣きますよ。

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE OMIYA TOWERS 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸