埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】



こちらは過去スレです。
志木の杜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 909 匿名さん

    そうそう。どこだって悪口言われてるんだから、万が一何かあれば908さんみたいな対応だってあるわけだし、バイトはどこにでもいるし、多少のミスを穏便に済ませられる心のゆとりを。

    集団で、料金返還だ。抗議だ。なんて労力使いたくないですね。みんなでやれば怖くない?ですか?

    賛同する人がいればやればいいと思うけど、同じマンションの住人としては迷惑な話しですよ。

  2. 910 匿名さん

    入居説明会の時に、アート以外の引っ越し業者に頼む旨、伝えましたが、アートの担当者さんは嫌な顔一つせず、対応は良かったです。
    他のマンションでは立場が逆で、「アート以外の会社が幹事となることもありますし、お互い様ですから」って言ってました。
    現に、引っ越しルートもわざと遠くを設定されることもなく、日時も第一希望が通りましたし、全く悪い印象は持ちません!

    引っ越し業者の担当者さんにもよるでしょうけど、みなさん全てが無事に引っ越しが終了することを願うばかりです。

  3. 911 匿名さん

    最安価格変動
    値下げ?
    キャンセル?

  4. 912 匿名

    向かいの志木の杜レジデンスA計画残り600数十戸、1/20から工事が始まってたんですね。

  5. 913 匿名さん

    え、そうなの?

    すごく強気だなあ。多分、今の物件より高く売るつもりだろうし。

    ちなみにソースは?

  6. 914 匿名さん

    高くは売らないでしょ。。
    今回の300件でかなりの利益が出ただろうから、懲りずに作るのだな。。

  7. 915 匿名さん

    人口が増えますね、でもこの場所で、更に増えるとは…。驚き。

  8. 916 匿名

    これだけ人口が増えると、回りにお店などもっと出来て便利になるといいですね。とりあえずいなげや、ビバホームはありますが…

  9. 917 匿名さん

    ここに600戸プラスはさすがにキツイと思うけどな
    それこそフォレストレジデンスみたいに90平米弱の角住戸で3000万切るなら話は別だけど

  10. 918 匿名さん

    これだけふえたら、価格も安いマンションだし若い世代、子どもも増えてにぎやかになりそうだな。元々暗い地域だから、少し明るくなっていいのかな!
    子どもやヤンキーのたまり場が出来そうなのがちょっと怖いけど。

  11. 919 契約済みさん

    600戸のマンションとなると完売は難しいのではないでしょうか。私の希望としては、空地には内科、小児科、整形外科といった病院を誘致して欲しかったですね。今からでも計画してくれませんかね。
    また、918さんが懸念するように、「ヤンキーのたまり場になったり、暴走族が爆音を駆り立てて、いなげやとビバホームの通りを横行するようにならなければよいのですが。

  12. 920 契約済みさん

    同感です。医療機関が近くにあるととても助かります。

  13. 921 匿名

    アートは結構お値段しますね。他社に決めました

  14. 922 匿名さん

    >>912
    にわかに信じ難い話だ。
    ホントだとしたら、ハセコーのやけっぱち自爆テロ?

    いや、やっぱデマとしか思えないんですが・・・

  15. 923 匿名さん

    どうなんでしょうね。あと600は結構な世帯数ですよね。

  16. 924 匿名

    ホントにあと600戸も出来るのでしょうかね?一気にかなり人口が増えますよね。確かに賑やかにはなりますが、ヤンキーのたまり場になったりするとかなり嫌ですよね。

  17. 925 匿名さん

    ドラッグストア、家電、シネコン、飲食店で志木NO,1のNSCを作る方向でお願いします
    IKEAきたらいいのにね

  18. 926 匿名さん

    フォレスト棟って、もともと半年遅れで販売するはずでしたよね?
    それを早めたのってサニー棟の売り上げが思ったより良かったから?
    だとしたら、その頃に勢いでA街区に残り600戸を建てるとなってもなるほどねとは思います。
    営業はそのままマンションにするか、戸建業者に売るか、はたまた商業施設に売るか?って昨年は言ってました。

    で、A街区、長谷工はどことタッグを組むんでしょう?
    同じく総合地所?
    単独で売るような危ないことはしなさそう。

    そもそもこの話のソースを知りたいです。
    建設が始まっているなら、現地に表示が出ているってこと?

  19. 927 匿名さん

    フォレストテラスの売れ行きをみると250戸くらいが適性だった気がしますけどね
    今の価格帯で追加600なんて現実的でない

  20. 928 匿名さん

    まずマンションの建設が始まっているのは間違いない。現場に表示が出ている。

    だが、600戸である可能性は極めて低い。表示されているのは「11階建1棟」であり、敷地も現在分譲中のマンションと同程度なので、やはり300戸程度だろう。

  21. 929 契約済みさん

    昨日MRに行く用があって、聞きましたら、A街区では、250-300戸程度が建設されるようだと言ってましたよ。

  22. 930 匿名さん

    確か残りの敷地の一部を総合地所に売ってたはずなので、その部分に関しては商業施設の可能性もあるのかな

  23. 931 匿名さん

    新棟はリバーサイドテラス、リバーテラスとかですかね(笑

  24. 932 匿名さん

    商業施設ではないな。共同住宅と表示があった。

  25. 933 匿名さん

    追加で250戸前後となると、今売ってる部屋はそのうち値段下げる事になりそうですね

  26. 934 匿名さん

    すでにここ買っちゃった人たちは、心穏やかではないだろうね。
    残りも売れにくくなるは、資産価値は下がるはじゃやってられないね。
    さらに、売れた数がサバを読まれてたなんてことになった日にゃ、大暴動勃発だね。
    ハ・ウ・ス・カ・ア・ゲ・イ・ン ?

  27. 935 匿名さん

    値段は下げないだろう。ここで下げれば新しい物件も足元を見られてしまう。そんな馬鹿なことをするのは、「は」と「わ」の使い分けもできない人だけ。

  28. 936 匿名さん

    ダンピングするかどうかは疑問でも、街が大きくなるわけだから便利さは増していくでしょう。
    結果的に資産価値が増加する可能性もあるのでは?
    どうせなら250と言わず600世帯増やそうよ。

  29. 937 匿名さん

    家だけじゃなく商業施設増やして欲しいね
    ファミリー多いし、西松屋とかユニクロとか

  30. 938 匿名さん

    スーパー、ホームセンター隣接ってだけでは現状の売れ行きを見ると限界見えてると思うけど長谷工さん攻めますね~

  31. 939 匿名さん

    全て完売して、賑わえば資産価値も少しは上がるかも?だけど、ベースが駅から遠いから、なかなか難しいのでは。
    病院が出来るといいな。

  32. 940 匿名さん

    確かに西松屋あると、便利そうですね。
    ファミリー層がメイン住民だろうし。

  33. 941 匿名さん

    駅遠とはいえバス便が多く最低限の利便性は要しているので、あとはエリアとして魅力度を上げて欲しい

  34. 942 匿名

    これだけマンションを建設してれば、大型商業施設なども近くに目をつけるのでは?集客もある程度見込めるだろうし…ファッション、スーパー、病院などが入った商業施設って最近あちこちに出来てますよね。そのうち近くに出来ると便利になるし、資産価値も上がるのでは?

  35. 943 匿名さん

    資産価値とか言っている人は立地が不利なマンションとわかっているのかな。
    1000戸の販売がなされるとなると、売れ残りを公に大幅値下げしにくいから
    モデルルーム住戸は安くします~
    実は他も安くします~
    みたいな内緒の値下げ販売が行われるのは目に見えているよ。
    賢い人は残り物狙いの様子見。
    大規模、駅から遠いマンションで売れ行きがいいマンションは
    残念ながらないんです。

  36. 944 匿名さん

    943と同じく。元々資産価値を求める物件ではないということ。
    駅前とかで、この話題なら理解出来るけど。
    または大幅値下げで購入出来たとか。
    永住なら、資産価値が上がるとかではなく、それぞれが楽しく快適に生活出来ればいいのでは。

  37. 945 匿名さん

    人が住んでいる場所になれば、スーパーとか病院とかが増えて生活するのには便利になりそうで、そういうメリットはあるでしょうけどね。
    資産価値は駅前じゃないとあがらんでしょう。

  38. 946 ご近所さん

    いなげやの半額弁当・惣菜・パンの争奪戦が激しくなってしまう、困った。

  39. 947 匿名

    そのうちいなげや以外のスーパーなども出来そうですね。

  40. 948 匿名さん

    また85A11階復活しましたね

  41. 949 匿名さん

    あ、ほんとだ。申し込んだけどローン審査が通らなかった、ていうパターンかな。

  42. 950 匿名さん

    85Aが消えた直後に出たサニーテラスのオプション付きの75が消えてるので、その二部屋で行ったり来たりしたのかも

  43. 951 匿名さん

    志木市洪水ハザードマップ
    http://www.city.shiki.lg.jp/37,2884,164,642.html

    荒川、新川岸川、柳瀬川いずれが氾濫しても
    2~5m水没する場所です。

    こんな場所に1000戸の開発をする。
    デベに良心はないのか。

  44. 952 匿名さん

    ああ、懐かしいね。去年5月頃に同じような書き込みしてた人がいたな。
    確か、そのあとに豪雨が来て散々煽った挙げ句に何ともなかったからフェードアウトしたんじゃなかっけ。この話題。

    大体、もう1000戸も作る計画は無くなってるんだから、いつまでも古い情報を使い回すなよなあ。信憑性を自ら落としていることに気付いてないのか?

  45. 953 匿名さん

    悲しい人なのでしょう

  46. 954 匿名さん

    荒れさせたいんでしょ

  47. 955 ご近所さん

    でもさー
    誰が何を言おうと、
    この辺の地盤が弱いのは
    残念ながら、有名な話だよ?

    地元での意識では
    志木の一等地はとにかく「本町」
    その中でも本町5・6丁目が特に一等地

    本町4丁目はちょっと過疎ってるけどいい土地
    本町3丁目は落ち着いた住宅街
    本町2丁目は川に近くて駅遠だから土地が安い
    本町1丁目はパルシティと志木小があって
    駅遠の土地でも人気で高値
    (志木小は少人数学級で、実は何気に全国的に有名。
    その為に小学校近くに引っ越してくる人もいるくらい。
    確かめたいなら、不動産屋に直接聞いてみて。)

    そして柏町の土地は地盤が弱くて軟弱
    申し訳ないけど、
    これが正直なところ
    地元民が持ってる志木の土地のイメージ


  48. 956 匿名

    毎度お馴染みのネガスレさんですね。おつとめご苦労様です。でも、このエリアは、去年の大震災の時も液状化等問題は発生していません。基礎がしっかりしたマンションですから自分は、あまり心配していません。

  49. 957 ご近所さん

    ネガレスってより
    ほんとの事ですよ・・・
    自分は生まれも育ちも志木です
    家を買う時って、何十年もそこに居住している
    人に話を聞いてみたくならないんですかね?

    それとも地元民の言う事は鼻から嘘で、
    よその土地のデベロッパーの言う事は本当だと信じるの?
    しっかり情報を精査した方がいいよ

    関係ないけど
    951さん、志木市のハザードマップ見れなかったよ-

    志木市のってより、NASAのハザードマップをどうぞ
    ほいっ
       ↓
    http://flood.firetree.net/?ll=38.1346,140.1855&z=12

    プロジェクトや建築構造、基礎や躯体について文句つけてる訳じゃないんだよ
    問題は、日本の国土の僅か0.04%しかない「浸水しやすい地域」に入ってるってこと

  50. 958 匿名さん

    地盤が弱いのは周知の事実では?ただ液状化するか否かと言えば疑問。

    昨年の震災時にも埼玉県内の予想外の場所が液状化してるが、ここは起きなかった。また、液状化が起きたという記録も寡聞にして聞かない。

    地元民の意見を頭から否定するのは良くないが、頭から信じるのも良くない。書いてある通り、情報は精査しなきゃならない。
    その意見は論理的か、論理的とすればそれを裏付ける記録はあるか、その記録の信憑性は?といった思考を重ねて結論を出すべき。

    なお、個人的には地盤によるリスクは低いと見積もっている。地価の違いは、地盤ではなく水害リスクによるものだろう。そして近年の豪雨と浸水被害の発生頻度からすると、そのリスクも低減されつつあると評価している。

    また、地盤の軟弱性と浸水地域であることを混同している者が散見されるが、これは異なる問題なので、分けて考えるべきだろうう。

  51. 959 匿名

    たしかに本町に住んでいる人から購入は大反対されました。

    長く住むわけだから、地元の方とはこれからお付き合いもあるわけで、あの土地か…そう見られるんだということは覚悟したほうがいいのでは?

    小学校や中学校は宗岡方面だけど、幼稚園なんかを本町方面で考えている人とか。

    だからといって卑下する必要も全くないけど。

  52. 960 匿名さん

    そりゃ鬱陶しいね。

    埼玉県民も土着の人は結構うるさいとは聞いていたけど、本当だったんだ。
    まあ、だからこそ私は戸建じゃなくて大規模マンションを検討したんだけどね。

  53. 961 匿名

    <<960
    わぁ引くわ…
    土地の住民をバカにする人が、その土地にわざわざ家を買う理由がわからないわ。
    来られても仲良くできませんね。

  54. 962 匿名さん

    そろそろ話題変えませんか?
    このマンションを購入した方は、いろんなことを踏まえて決断したんですから。
    もちろん私も含めてです。

    あと1ヶ月半で入居開始!
    みなさん、引っ越し業者は決まりましたか?
    2時間で引っ越しって終わるのかなー
    引っ越し業者さん、よろしくお願いします!!

  55. 963 匿名さん

    ↑ それは契約者スレで話した方が良いかと。

    ここは検討スレなので。

  56. 964 匿名

    あの大震災でも液状化などの被害もなかったのなら、それほど地盤を気にしなくても大丈夫なのでは?
    宗岡第四小学校行ってきましたが、少人数で、のどかな学校ですね。大きな川を渡っていきますが、隣に交番もあるので、それほど心配はないかな。ふざけて落ちたりしたら怖いけど。

  57. 965 匿名さん

    ハザードマップ浸水5mは、
    なかなか無いよね。

    いくら安くまとまった土地が手に入るといっても
    他の用途に開発するとか
    他に条件が良い場所はいくらでもあるだろう。
    儲かれば、それでよいのか。

  58. 966 匿名さん

    他のことにもその労力使えれば、こんなとこで何ヶ月もネチネチしなくてすんだかもしれないね
    哀れな人だ

  59. 967 検討中

    なぜか浸水=液状化として「地震の時は液状化しなかったから大丈夫」と言う方がいるが、意図的に話を逸らしているのか?
    普通に考えて、浸水=洪水・津波なのでは?
    東北の津波は高さ40m、遥か内陸まで川を遡って押し寄せた映像を見ました。
    ハザードマップを拝見すると9mで浸水、13mで水没となっていますね、高台の本町はなんともないのに。
    地元の方から見れば明らかに格下の土地
    何が言いたいかというと「値段が合わないのでは?」と思うのですよ。
    この土地にしては高い。
    もう少し安ければこの条件でも良いかとも思うのですが、正直気持ちの折り合いがつきません。

  60. 968 匿名さん

    浸水=洪水とするのはともかく、津波はないだろう。

    去年の震災でも内陸から5キロまで、貞観地震でも3~4キロ、チリ地震で2キロまで津波が遡上したとのこと。荒川河口から5キロというと、23区内から出ない範囲だから、埼玉まで津波被害を被ることは、まずあり得ないだろう。

    洪水に関しては、既出の通りリスクは依然として存在する。あとは、それを許容できるか否か。格下の土地、などと言うことそのものが、その土地に以前から住んでいる者を侮辱しているように思うが、そう考えるのであれば契約しない方が良い。本人にも地元民にとっても。

  61. 969 検討中

    967ですが犬の散歩から戻りました。近いので現場を見て参りました。施行は順調ですね。
    「格下」というのは侮蔑の意味ではなく、土地の売買に於いての感覚ですよ。
    全ての土地が公平で平等となったら評価額がつけられませんよ。
    やはり低地で水の出る土地となれば、格が下がるのはやむを得ない。
    無論、土地評価に関してだけの事なので生活に於いては何ら卑下する事ではないが。
    自分は柏町ですが近々現役引退ですので、本町の中古か、柏町の新築か、じっくり家移りを検討中です。

  62. 970 匿名さん

    津波ではなくても、水害は怖いですからね。

    場所とかの事を考えるのであればマイナス要因になるのはやむを得ないかと。

  63. 971 匿名さん

    >967
    格下という言葉を感覚的に使用したとのことですが、「浸水=洪水・津波」と言ったのも感覚ですか?

    違うのであれば根拠を教えて頂きたいのですが。

    因みに、土地に関しては格下格上という言葉は余り使いません。地価という最も分かりやすい指標がありますので。債権化すれば格付しますが。

  64. 972 匿名さん

    確かに実際は津波とかではなくても、災害はちょっと怖いところがありますからね。

    場所とかの事を結構考えるのであればプラスとマイナスとかを考えて、マイナス要因になるのはやむを得ないかもしれませんし。

  65. 973 通りすがり

    部外者ですみませんが、東北大地震の津波は秋が瀬まで来ていますよ
    YouTubeにも映像がUPされてました

    「津波が35㌔も遡上」http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E7%A7%8B%E3%83%B6%E7%80%AC+%E6%B4%A5%E6...
    「押し寄せた津波は荒川を遡上~埼玉県志木市内の秋ヶ瀬取水堰にぶつかりました」

    東海地震が発生した場合、都内からの帰宅ルートは津波で荒川が被害を受ける事が想定されていますよ

    2012/01/05Yahoo!headlines
    埼玉県は、県内で想定される津波被害を県の地域防災計画に項目として盛り込むため、具体的な検討作業を始めた。
    東京湾を津波が襲い、県内を流れる荒川を遡上(そじょう)する可能性が指摘されていることから、東日本大震災を踏まえた被害想定見直しの一環として盛り込むことにした。東日本大震災を受けて同会議の専門調査会は津波対策の見直しを行い、関東大震災を引き起こした「相模トラフ」での巨大地震を政府による首都直下地震の想定に加える最終報告書を昨年9月にまとめた。」

    なんかこの掲示板で埼玉に津波が来る訳がないと思い込んでいる人が多くてビックリ
    つい出て来てしまいました
    すみません

  66. 974 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    私も去年ニュースで津波が荒川を遡上したという特集見ましたよ。
    あんなに離れた場所の地震で志木市まで津波とは。。。
    東海地震はもっと震源が近いんですよね?



  67. 975 匿名

    >973 レスポンスありがとう
    35kmですか恥ずかしながら全く知らなかった

  68. 976 匿名さん

    >975
    ちゃんと新聞読みなよー。
    結構話題になってたし「埼玉県が津波対策」って
    ワードで検索すると、たくさん出るよ。
    県が重い腰を上げたのだって、想定を越えて志木にまでも津波が来たから。
    志木が話題のキーポイントなのに。
    もちろん震源域が東北より遥かに近い東海沖なら、
    更に深刻な事態が予想されるしね。

  69. 977 通りすがり

    再び通りすがりです
    申し訳ありませんが上手くリンクが貼れなかった様です
    (貼った直後は見れたんだけどな)
    もう一度貼っておきます
    すみません
       ↓
    「津波が35㌔も遡上」
    http://www.tokyo-minpo.jp/tunami110629.html
    「押し寄せた津波は荒川を遡上~埼玉県志木市内の秋ヶ瀬取水堰にぶつかりました」

  70. 978 匿名さん

    大地震の時に、津波が河川をつたって内陸まで逆のぼるのは常識では?
    古文書には100キロ逆のぼった記録もありますが。

  71. 979 匿名さん

    今回の震災で遡上した津波の高さは1m。

    それをもって浸水すると考えるのは過剰反応。

    今回の震災で津波で浸水被害にあった東京都内の地域はあったのだろうか?
    また、記事にある関東大震災の時も東京湾一帯の津波は1m前後。江戸時代の大震災時にも河口に係留していた舟が破損した記録はあるが、浸水被害は記録されていない。

    災害に備えることは大事だが、過剰に恐れる必要はない。

    それよりも内水による被害に備えた方が現実的。

  72. 980 匿名さん

    「関東大震災」は「直下型」でしたからね。
    直下型の場合、津波は発生しません。

    1707年の宝永地震(東海地震・海溝型)では大津波で家屋2万戸が流失し、2万人が亡くなっています。直下型と海溝型を比べる事がそもそも間違いですね。
    全然違いますから。
    政府の地震調査委員会が、30年以内に88%と発表した「東海地震」は東日本大震災と同じ「海溝型」。

    過剰反応と言うなら、もう歴史やハザードマップなんていらないのでは?
    (もしかして営業さん?)

  73. 981 匿名さん

    >980
    誰か首都直下型地震に限定した話をしたかな?

    あと宝永地震で埼玉が津波にあった記録はある?

    あれば提示してもらいたいのだが。

    最後に、私は営業ではない。非論理的な話をする者が大嫌いなだけだ。

  74. 982 購入検討中さん

    同感。
    ベタベタ貼ってるソースには、心配する程の高さの津波が志木まで到達する事を裏付けるものは一切無い。
    的外れなソースで語る前に、少しは自分頭でものを考えた方が良い

  75. 983 匿名

    まあまあお二人さんその辺にしときなはれ~
    しかし981さん、端から見ても少し矛盾してますな~

  76. 987 匿名さん

    先の大震災では、
    石標より下に家を造るべからずと
    先人の言い伝えを守った村では、
    津波から人命も財産も守られた。

    深イイ話だね。

  77. 988 匿名

    この土地が悪いだの浸水するだの騒いでる方は、何の目的で騒いでるのでしょうか?購入者や検討中の方を惑わせたいだけ?柏に住む気もない人に限ってあそこは危ないだのって騒ぐよね。

  78. 989 匿名

    同感です。
    津波の記事やハザードマップ、不正確でただ不安を煽るだけの物を決して鵜呑みにしてはならない。購入者の方や検討されている方々の迷惑でしかない事に気づき立ち去るべき。頭の悪い非常識な者には心底腹が立ちます。

  79. 990 匿名さん

    さぞかし詰まらない人生送ってるのでしょう
    充実してる人間がこんな下らない事をすると思います?
    可哀想に

  80. 991 購入者

    確かに柏町の親類からは、ワイス跡地は水が出ると言われましたが…でも行政のとてつもない努力があって治水がうまくいっているのでしょう?311の津波が志木迄来たといっても、微塵も被害がないのがいい証拠ですよ。市を信用できないのですか?東海地震だって絶対に来ませんよ。私が小学生の頃から来る来る長年言われ続けて来ないんです。全く信用できませんよ。ハザードマップについては市が大げさなのだと考えています。だって浸水5メートルの可能性って、3階まで水没ですか?あの広い土地が?ありえない事で笑ってしまいます。信用できないかわいそうな人達の不確かな情報に振り回されず、一つずつ検証してゆけば物件の良さがわかりますね。せっかく購入して新生活を楽しみにしているのですから、もう妬むのは一切や・め・て・下さい。もっと引っ越しや便利な地域情報を交換しましょうよ。

  81. 992 匿名さん

    色々な意見があって、反論するのはいいけど、人のことをつまらない人生を送ってるのでしょうとか、妬むとか、そんなことを言うのはどうかと。地震が絶対こないなんて言ってる方もいますが、絶対なんてないんです。ハザードマップも大袈裟と言いますが、そういう想定が全く出されてなかったら、何かが起こったときに、聞いてない!想定外なんて、考えが甘い!って購入した人はきっと怒るでしょう。
    実際にどうなるかは誰にも分からないはず。
    ただハザードマップを見て、こういう可能性もあるかもしれないと、住む人は頭にいれておく必要はあると思います。
    自然の力は想定できない。311の津波を誰が想定出来たでしょうか。
    実際、もう日本に災害に対して大袈裟なんて、ないんですよ。






  82. 993 匿名

    >993ネチネチ疲れませんか?最後の一文なんて、かっこいいと思いながら書いたんでしょう?本当に気の毒です。前向きな人を羨んでばかりでなく、ご自分もプラス思考になればいいのに。311の巨大地震でひずみが解消されて、当分日本に地震は起きないと聞きましたよ。後ろ向きに生きるのでなく、亡くなられた方の分迄しっかり前向きな生活をしていかないと。

  83. 994 匿名

    ごめんなさい。992に当てた文でした。

  84. 995 匿名さん

    かっこいいなんて思ってないですね。笑
    事実なんで。ハザードマップなどを大袈裟なんて、誰が言えるんでしょうか。
    羨ましいなんて、微塵も思ってないです。私も新築でマンション買って、入居が楽しみな毎日です。ここではないですが。前向きで楽しい日々です。
    ここは検討してませんでしたが、なんとなくたどり着いたら、地震絶対ないと言うので。信じるも信じないも人の自由ですがね。

    亡くなられた方の分、前向きな生活しないとなんて、軽々しく言うものではありません。聞いてあきれますね。

  85. 996 匿名さん

    今どれくらい売れているのかな。

    昨日、通りかかったらフェンスがかなり撤去されてて、ほぼ完成してた。やっぱり新築だと綺麗だね。

  86. 997 匿名

    関係ない人のばか騒ぎは無視でいきましょう。新築だから本当に綺麗ですよね!大きさが圧倒的なので、横を通る時に風格を感じます。上の階を買ったので万一の水の心配もないし、なんていっても眺望が素晴らしくてなかなかない良質の物件ですね!

  87. 998 匿名さん

    >>上の階を買ったので万一の水の心配もないし

    下の階の住民への差別的な言いように愕然とします、、、。
    また、1階部分が水没すればエレベーター等各種機器も損害を受けるので、例え高層階に住んでいても物件自体の価値・被害は相当なものと思います。

  88. 999 匿名

    この水没するだのどうのという話題はそろそろいいのでは…堂々巡りの気がしますが。

  89. 1000 契約済みさん

    水没はもうそれは個々の理解でいいのでは。。そういうこともあるかも?みたいな感じで。997さんは下の階をばかにしているわけではないでしょ。998さんも熱くならないでくださいよ。こんなだと、先が思いやられる・・。

  90. 1001 匿名さん

    めんどくさ。結局、他と比べてどうかとか、他人と比べてどうかとか、相対評価はなんのメリットも生まないでしょ。自分が納得してりゃ、それでいいじゃん。もう少し、視点を高く、視野を広げましょうよ。

  91. 1002 匿名

    本当にそうですよ。買った本人が満足しているんだからそれでいいじゃないですか?マイナス意見を持ち出す人は、今後一切この掲示板に関わらないで欲しい。

  92. 1003 匿名

    ここは検討スレだから、プラスマイナスどちらの意見も必要なんじゃ?

    もちろんやりすぎはマナー違反だけど。

  93. 1004 匿名

    確かに色々な意見があっていいとは思うのですが、購入者や検討中の方のただ不安を煽るような過剰な意見はご遠慮していただきたいですね。なぜこんなに不安感を煽るのでしょうか?

  94. 1005 匿名さん

    ハウスカのスレッドも見ればわかりますが、世の中にはそういう行為をして悦に入る人種がいるんですよ

  95. 1006 匿名さん

    次スレ立てたから、こちらでよろしく。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215089/

  96. 1007 住民さん

    キャラ弁講習会どうでしたぁ?

  97. 1008 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215089/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸