埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシアふじみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 新田
  7. ふじみ野駅
  8. イニシアふじみ野
匿名さん [更新日時] 2022-04-16 21:16:06

駅徒歩14分・・・
イニシアシリーズのマンションです。

[スレ作成日時]2008-01-26 16:09:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 165 購入検討中さん

    この間、拝見しに行ってきましたが、かなり仕上がりのよさを感じました。
    多くのマンションギャラリーを見てきましたが、ここまでよいと感じたのは初めてでした。
    とてもよい物件だとは思っていますが、デベの資金繰りの厳しさも感じています。

    万一このマンションを購入して引き渡し前に倒産という事になった場合、手付け金の保証、または、倒産後のしかるべき処置等、既にご契約の方でお分かりの方いらっしゃったらご教授ください。

  2. 166 契約者

    >>165さん

    引き渡しに間しては倒産しても、今回の事業再生法で事業継続が決まれば問題ないかと。倒産はある意味覚悟してたので、今回の事業再生法申請は正直少しホッとしてます(笑)

    万が一、事業存続ではなく破産してしまったらかなりピンチでしょうけど、ゼネコンが引き続き瑕疵担保の責任を負うとの特約を結んでるとか?売主、ゼネコンが同時多発的に潰れない限り片方が責任を負うとの説明でした。ゼネコンも心配ですけどね。アフターサービスは厳しいかもしれません…

    手付金は完成済み物件なら価格の10%を支払えば保証会社が保証。ただし売主都合で解約になった場合は保証されますが、自己都合で解約した場合は戻ってきません。倒産しても事業存続する場合に解約したら自己都合キャンセルになるのでご注意ください。


    ご検討中でしたらその辺をよく突っ込んでお話しを聞いてください。責任者の方は現状をしっかりと説明してくれ、とても誠実な印象は受けました。

    営業の方の話を信じるかどうか、価格、立地、間取り等を総合的に判断して最終的にはご自身で後悔のないようにしてください!!

  3. 167 入居予定者

    イニシアのホームページにあるIRニュースに、事業再生ADRの今後の見通しについて発表が出てる。

    それによると、本日(4/28)の第一回債権者会議にて銀行団による債務返済の一時停止が追認されたとの事。当面の事業継続は維持される模様。

    このマンションは来月が引渡だから、引渡がされないということはなさそうだ。まずは一安心。

  4. 168 入居予定さん

    今日のIRでちょっとホッとしてます。
    とても気に入ってたマンションなので
    キャンセルする気は無かったし。

    契約してからも趣味(?)で他のマンションを
    見に行ったりしましたが、ここが自分にとって一番でした。
    今後の動きを見守って行きたいと思います。

  5. 169 匿名さん

    メールが届きました。

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃ ↓【残り3邸】~どのお部屋もお求めやすい価格となっております~↓
    ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ┃●Hタイプ(ゆったり3LDK)3LDK(85.78㎡)
    ┃ ⇒新価格3,498万円(409号室)
    ┃ ⇒全室照明・全室レースカーテン・ソファセット・ダイニングセット・薄型
    液晶TV付

    ┃●Iタイプ(角部屋)4LDK(88.15㎡)
    ┃ ⇒新価格3,798万円(410号室)
    ┃ ⇒全室照明・全室レースカーテン・ソファセット・ダイニングセット・薄型
    液晶TV付

    ┃●Eタイプ(最上階角部屋)4LDK(92.97㎡)
    ┃ ⇒新価格3,998万円(1106号室)
    ┃ ⇒全室照明・全室レースカーテン・ソファセット・ダイニングセット・薄型
    液晶TV付

    ┃  ※建物内モデルルームとして平成21年4月25日より使用。
    ┃  ※3住戸いずれも、現状でのお引渡とさせていただきます。
    ┃  ※12月26日に全戸価格を改訂いたしました(新価格)。
    ☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥‥…☆…‥‥…☆…‥…☆…‥…☆…‥…☆

    私は今回はとりあえずパスします。

  6. 170 匿名さん

    私もパスすることに決めました。

    報道では、即倒産という最悪のシナリオはないようですが、

    半年、1年先も綱渡りの経営になることは必須ですし。

    先が見えない状況はかわりません。

  7. 171 匿名さん

    ネットは6戸になってるよ!(4/29付)
    これでキャンセル住戸発生とかなったら笑えるね。

  8. 172 匿名さん

    あと2戸というメールが来ましたが

    前回の3戸とは別の部屋でした。

    どういう事なのでしょうか?

    電車の広告も始まりましたし

    本当の売れ行きはどうなのでしょうか?

  9. 173 匿名さん

    会社の都合上、とりあえず5月末で完売にするでしょうね。

  10. 174 匿名さん

    そんな事したら公取委が黙ってないでしょ
    けど怪しい売り方ですよね

  11. 175 契約済み

    最近のチラシでは残りあと3戸という内容でした。
    実際あと何戸かわかりませんがとりあえず完売は近いってことですよね??
    入居者にとっては売れ残るより完売してくれた方がありがたい。
    このご時世よく頑張ってくれてるかと。

    あと少し頑張れ~

  12. 176 匿名さん

    ラスト1戸ってDM届きましたよ。
    どんだけ値引いてるんでしょうね。
    これで契約できる人は羨ましい。
    でも私は今はパスです。

  13. 177 匿名さん

    ラスト1戸の次は、もしかしてキャンセル住戸発生とか

    いかにもお決まりの宣伝文句でくるんですかね?

  14. 178 匿名はん

    ラスト1つってどこが空いているんですか?

  15. 179 匿名さん

    キャンセルってローンの審査落ちでなる場合が多いんじゃないの?

  16. 180 匿名さん

    東上線内にまだ広告出てるね

  17. 181 契約済み

    今日、用事があってMRにいったら、残り4戸でした。
    一階の庭付きが残ってましたよ!

    以前は無かったので、キャンセルが出たのでは?
    他は6階角部屋と4階あたりが空いてました。


    来週引越しで、ワクワクしています!

  18. 182 入居予定さん

    >181さん

    いよいよ来週が引渡ですね。私も楽しみにしています。

    いろいろと書き込む方がいますが、この経済状況の下、かつ売主の経営状況も悪い中で、
    96戸のうち残り数戸というのは健闘していると思います。

    新しい生活がお互いにいいものになりますよう。引越後はご近所ですね、どうぞよろしく
    お願い致します。

  19. 183 契約済み

    >182さん

    今日も何組かMRにきていたみたいですので、近いうちに完売するのではないかと思います!

    ご近所さんとして、これからもヨロシクお願いしますね!(^O^)

  20. 184 入居予定さん

    私達もこの選択が間違ってないと自分に言い聞かせながら
    ここまで来ました 書き込みを見て落ち込んだりでも
    契約をした方々は皆さん同じ思いで入居後は
    良いきずなが出来るかなと宜しくお願いします

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸