埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシアふじみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 新田
  7. ふじみ野駅
  8. イニシアふじみ野
匿名さん [更新日時] 2022-04-16 21:16:06

駅徒歩14分・・・
イニシアシリーズのマンションです。

[スレ作成日時]2008-01-26 16:09:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    徒歩14分でバスなしだけど、毎日タクシー使えば楽チンだよ!!

  2. 106 契約済みさん

    徒歩14分は確かに引っかかりましたが、平坦な道で信号もないので体感時間はそれほどでもないですね。
    自転車を使えば5分ですし。

    住環境を重視すれば14分は仕方ないと思います。

    ちなみに私の気に入った点は
    ・住環境
    ・部屋の広さ
    ・目の前に高い建物が建たない

  3. 107 同じく契約済

    私は歩くの早いんでエントランスから駅の改札まで12分で行けました。(信号待たずの時間)

    ただ階数が上の方なので実際は15分はかかるかな。
    毎日通勤する立場としてはやや遠いですね。
    バスが近くに通らないかなぁ。

  4. 108 匿名さん

    そもそも郊外の駅遠マンションの存在意義が良く分からない。
    ふじみ野駅徒歩14分だと同じ値段で戸建てが買えますよね。
    戸建てとマンションどっちが良いかという議論は別としても、
    駅遠マンションだとマンションのメリットが無いような気がしますけど。

  5. 109 購入経験者

    〉108さん
    駅遠のマンションの存在意義に疑問を投げかけられる方は結構いらっしゃいますよね。おそらく一戸建てとマンションの比較特集などで、マンションのメリットとして立地による利便性が挙げられていることが多いからでしょう。しかし考えてみれば、一戸建てに住んでいようがマンション住まいだろうが、ほとんどの人にとって駅近は便利ですし駅遠はそれに比べれば不便なはずで、一戸建てだろうがマンションだろうが駅から遠いのはイヤだとおっしゃる方も多いはずです。にもかかわらず駅遠の一戸建ては良くて駅近のマンションに存在意義はない、という主張がなされるということは、その主張の大元に「同じ条件なら一戸建てが勝る」という発想があるということになります。そういう方々からすれば「駅近なら許せても、駅遠のマンションなんて考えられない」ということになるのでしょう。結局のところ、一戸建てが好きかマンションが好きかという議論から離れて、この話題は語れないのだと思います。
    ちなみに私は、百平米前後までの規模までで、ほぼ同条件のものならば、マンションのほうを選択します。(というか、しています)同じ面積の場合、階段がないほうが実質的に広いのと、メンテナンスが楽なのが主な理由で、私にとってはほかの要素はそれに比較すれば重要度が低いからです。また、郊外の駅遠物件には、価格や環境の点など、メリットがいろいろあると思います。したがって私のようなマンション派からすれば、駅遠のマンションは充分に存在意義があると思っております。

  6. 110 匿名さん

    駅まで私は、ドアtoホームで18~20分実際かかってます。
    昨日の様な雪や雨だと最悪でした。

    毎日タクシーに乗れる身分なら駅近物件を購入すればいいのにね

  7. 111 108

    >>109
    (マンションVS戸建ての議論は専用スレで多く語られてますが)
    私の考える分譲マンションの大きなメリットは転売(や貸し出し)の容易さだと考えての意見です。
    今のご時勢では駅近でもそう簡単に転売できないようですが、少なくとも戸建てよりは容易です。
    (最初から転売目的とかではなく状況の変化に対応できる身軽さという意味です)
    駅遠物件でしかもバス便もないマンションとなるとこのメリットが激減してしまいます。
    その場合は戸建てにしかない他のメリット(土地所有等)が優位になるのではということです。
    結局は人それぞれの価値観の話になるのですが、
    私の個人的な考え(好み)としては・・・
    駅近マンション>駅近戸建て>駅遠戸建て>駅遠マンション ってところです。

  8. 112 No.106契約済み

    駅遠マンションか駅遠戸建てを選択するかは人それぞれ事情が違うんでどっちがいいかは決められないですよね。

    私の場合は今後転勤の可能性もあるのでマンションにしました。
    転売を考えるのであれば駅近マンションにすればという声が聞こえてきそうですが、私は広さを求めていたのでこの物件にしました。

    あとマンションのほうがセキュリティ面が優れているのもメリットに感じています。
    この物件に魅力、メリットを感じられないのであれば購入は控えられたほうがいいと思いますよ。

  9. 113 109

    108さんご返答ありがとうございます。
    住まい選びの基準は人それぞれでしょうが、駅遠のマンションにもいろんなメリットがあり、相応のニーズがあるわけで、その存在意義をお認めいただきたいな、と思ったまでです。

  10. 114 匿名さん

    近所の人が買う場合もあるし、それに、完売は無理にしても買ってる人もいるんだから、そんなに存在価値が
    ない訳でもないんじゃないかな?

  11. 115 ご近所さん

    子供を転校させたくない人もいると思うので需要は無いわけではないと思いますが
    少ないのではないでしょうか?

    もしかしたら、完売が近いかも知れませんよw

  12. 116 匿名さん

    おばさん営業がんばれ。

  13. 117 匿名さん

    あすなろ公園側からはいいけど、東側から見ると何かしょぼく感じるなぁ。
    価格安いから、こんなもんかもしれないけど。

  14. 118 購入検討中さん

    駅前に9月に開業予定の複合商業ビルの詳細をご存知の方いたら情報ください。
    あとヤオコーより安いスーパー(個人商店の八百屋・肉屋・魚屋等も)はありませんか?
    共働き世帯なので夜遅くまで営業してる店があればとても助かります。
    現在検討中ですが、イマイチ周辺の商業施設に魅力が感じられず二の足踏んでます。

  15. 119 ご近所さん

    >118
    スーパーは隣駅の鶴瀬駅周辺がダントツに安いです。
    個人商店は馬鹿高い健康食品の店のみ。
    残念ながらふじみ野駅周辺のスーパーは高いとこのみです。
    ふじみ野に住むなら物価を考えちゃいけません。

    私は鶴瀬で買い物しますが。

  16. 120 検討中

    やっぱりそうですか…。私は今鶴瀬の駅近に住んでいるのですが、新鮮な野菜・肉・魚が安く手に入るのでふじみ野の買い物事情が気になっていました。
    ちなみにコモディイイダは高めですか?

  17. 121 匿名さん

    高いとか安いとか以前に、あのコモディイイダはぼろすぎる。鶴瀬のスーパーと同じくらいぼろい。買い物する気にはなれん。足を踏み入れたくないよな。

  18. 122 購入検討中さん

    118です、スーパーの情報ありがとうございます。
    あんまり買い物には期待出来そうにないですね…。

    ちなみに値引きはしてくれませんよね、まだ建設中だしそこそこ順調に売れてるみたいですし…。

  19. 123 匿名さん

    はじめまして。東口に建設中の駅ビルについて、情報共有させて頂きます。

    工事主の東武鉄道プレスリリースによりますと、四階建てのビルで一階はカフェ、二階は本屋等、三階はスーパー、四階は飲食店が入居予定との事です。

  20. 124 購入検討者さん

    先日、現地の前を通り掛かりました。だいぶ工事が進んで素敵な感じに仕上がっていましたね。
    今週のマンションズには珍しく掲載されていませんでしたが、今どのくらい契約済なのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸