大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32

最終期に入ったみたいなので作成しました。


公式URL:http://www.ark-suita.com/

検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 323 入居済み

    郵便受けを開けるダイヤルは、どこの紙に書いてありますか?
    引越してきてから、まだ一回も開けれてません…(>_<)
    分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けますか?

  2. 324 入居済みさん

    引き渡しの時?部屋に置いてあった大きなビニールの袋の色々な取扱い説明書の中に入っていますよ。

    nasta 郵便受箱 ボンメールスルー 

    という1枚だけの紙です。裏にホッチキスで小さな紙(シール式)がくっついていますよ。
    早く見つかるといいですね。

  3. 325 入居済みさん

    金山工務店さんに気になるところを直しに来てもらっていたので
    ついでに浴室シャワーを見てもらったのですが、
    流水量の問題ではなく、シャワーヘッドの形によって弱く感じるのだとおっしゃってました。

    どうしても気になる時はヘッドを別の形に交換しないといけないようです(^^;)

  4. 326 入居済み

    324さん

    ありがとうございます!!
    早速帰って探してみます(>_<)

    本当に助かりました…!

  5. 327 入居済みさん

    326さん

    324です。何度もすみません(>_<)
    その小さなシール式の紙ですが、
    A4用紙の右下にちょこんととめてあるので…
    私も何回も見落としていたので、一応お伝えしますね☆

  6. 328 入居済みさん

    みなさん、自治会説明会には行かれますか?

    これはマンションのではなくて、尺谷地区の自治会の説明会ですよね?

  7. 329 入居済みさん

    尺谷地区の自治会の説明会ですね。
    毎月各家庭¥200が自治会費です。
    子供も多い地区ですし、いろんな行事とかしていれば参加したいと思いますので
    説明会に参加します。
    引き渡しの時に長谷工(管理会社)から尺谷地区自治会の案内をもらいました。

  8. 330 入居済みさん

    うちは夫婦とも当日仕事の予定なので、参加できそうにないです。
    自治会に参加しなかった場合なにか問題あるのでしょうか・・・

  9. 331 入居済みさん

    うちは参加しないし、自治会にもはいらない予定です。

  10. 332 入居予定さん

    うちもはいらないと思います。

  11. 333 入居済みさん

    わざわざ説明に来てくださるのに、行かないのは失礼かと思い参加致します。まずは説明を聞いてからではないでしょうか(^-^)

  12. 334 入居済みさん

    事前に加入希望用紙を出した、自治会加入希望者を対象とした説明会ではないのですか?

  13. 335 入居済み

    以前出ていたガス警報機の事を調べてみました。

    金山工務店やガス会社、管理会社に確認した所、ガス警報機はついていなく、個人でつけないといけないみたいです。
    インターホンは部屋に、ガス感知器(ガス警報機)自体取り付けてないので、作動しないみたいです。


    大阪ガスの担当者に確認した所、リースで借りている物を途中で買いとるのは可能みたいで、買い取り費用は11,760円みたいです。
    3年4ヶ月以上借りる場合、機種代を払い終えている為、無駄金を大阪ガスに払い続ける事になり凄く損します。

    又、大阪ガスの担当者に聞けば機種代は割高で他で買った方が安いと言っておられました。
    『ガス開栓の時安全の為必要と営業し、相場が分からなく、高値でも売れるからです。』

    又、リースで契約した際2年以内の解約には1000円の解約料が掛かるみたいですが、今回は無料で引き取って戴ける事になりました。

    私は以前言われていたみたいに、マンション全体で必要な方だけ一括購入できれば一番良いと思っていますが、可能なのでしょうか??

  14. 336 入居済みさん

    来客用の駐輪場ってありませんよね?
    皆さん自転車での来客時にはどこにとめてもらってますか??

  15. 337 入居済みさん

    私も来客の自転車はどこに停めたらいいのか知りたいです(´`:)

    あと覚悟はしていましたが中学校の砂、やはり飛んできてますね(;^_^A
    ウチは南向きの部屋ですが、ベランダの壁のガラス部分の上を拭いたら茶色い砂がビッシリ!!黄砂もあるかもしれませんが(^◇^;)

  16. 338 入居済みさん

    335サン、ガス警報機ってそんな仕組み何ですね。そりゃ普通大阪ガスが来て安全の為にと言われたら付けますよね。我が家もつけましたよ。
    私も大阪ガスの警報機を解約し個人でつけるかします。できればマンション全体で買いたいですね。

  17. 339 引越前さん

    来客用の駐輪場ですが、
    鍵渡し日に長谷工さんに確認したところ
    「特に設けてはなく、考えないと行けませんね」
    という回答でした

    追々、管理組合で決めて下さいという感じかな…
    と捉えました

    しばらくは管理人さんに都度確認して
    指示を受けたほうが良さそうですね

  18. 340 入居済みさん

    駐車場にガムの吐き捨て、エレベーター前に食べかすのゴミ。
    まだ引越ししてきて間もないのにがっかりしています。
    ゴミをしないでー!!ガム吐かないでー!!

  19. 341 入居済みさん

    がっかりなんてまだまだあります

    犬の小便の跡、ベランダ喫煙の臭い、勝手に24時間ゴミ出し。

    先がおもいやられます

  20. 342 匿名さん

    先日の尺谷自治会の説明会、仕事の都合で出席できなかったのですが、どのような話だったのでしょうか?
    出席された方、よろしければ教えてください<(_ _)>

  21. 343 入居済みさん

    私も今日共用廊下にガムが付いているのを見かけました(´`:)きっとどこかの子供なんでしょう。大人が自分の買った大事なマンションにそんな事するわけないですから(^_^)見つけたら管理人さんに清掃をお願いして、キレイを保たないとですね☆常にキレイだと人は汚しにくいものです(o^^o)

    それからゴミ出しの件ですが、私もアークの営業さんからは前日の晩か当日の朝と聞いてましたが、このマンション完売になったはずですが、キャンセルが出たのか分かりませんが1戸残っているようで、スーモで新築未入居で売り出されていて、施設案内には『24時間ゴミ出し可』って書いてあるのです・・・また管理人さんに確認してみたいと思います。


    自治会の説明会の日、私も予定があり参加できませんでした。
    どんな感じだったのか私も気になります。
    入った方が良さそうでしたか?
    子供会などが充実してそうでしたか?
    参加された方、良かったら教えて下さい(*^^*)

  22. 344 入居済みさん

    住宅エコポイントって使えるものが少なすぎで困ってます(-_-)
    ヤマハのポイントも販売店が東北でしか使えないみたいだし。
    困ったぁぁ(*_*)
    皆さんどうされました??

  23. 345 匿名

    うちは全て商品券に変えます(^o^)

  24. 346 入居済みさん

    入居してからずっと気になっているのですが、

    このマンション、ブーンというか、ボーというか、建物自体が震えるような振動音を放っていませんか?

    今日など、風が強いせいか、さっきからひっきりなしになっていて、とても気になります。

    音自体が不快なこともありますが、この現象が建物自体の耐久性に影響が出ないか心配です。

    同じように感じてらっしゃる方がいれば、ご意見をうかがいたいです。



  25. 347 入居済みさん

    時々その様な音を聞く時がありますが、聞こえる時は決まって駐車場からの帰りで機械式駐車場から聞こえる様な気がします。マンションというより機械式駐車場からではないでしょうか?

  26. 348 入居済みさん

    私はそのような音や振動を全く感じた事がないので、建物自体というわけではないのでは?
    生活音以外の音はほとんどなくホントに静かな所だと思っているので、やはり駐車場が関係しているのではないですか?
    ちなみにうちは駐車場からは近くないので、そのような音や振動を感じた事がないのかもしれませんね。

  27. 349 入居済みさん

    風が強い時に聞こえるのは24時間換気だと思います。
    寒いので閉めてますがそこから聞こえてました。

  28. 350 入居済みさん

    引っ越してきて1か月になりますが、住民さんは、みんな気持ちよく挨拶をしてくれますし、夜もとても静かで、”このマンション買ってよかったなぁと”家族みんなで言ってます。

    私は、建物自体が震えるような振動音は感じたことないです。
    ブーンと、ボーは、、おそらく24時間換気扇と、トイレの換気扇だと思います。
    ”24時間換気扇”は、キッチン側と廊下側の扉を閉めればあまり聞こえませんが、トイレの換気扇は付けっぱなしだと、
    よく聞こえますので、我が家は夜中は切ってます。

    風が強い時に聞こえるのは”24時間換気口”でしょう。

    機械式駐車場のピー音は廊下側では、よく聞こえます。廊下側ではまだ寝てないのでどんな感じか分かりません。

    皆さん24時間ゴミ出し可ではないですよ!!
    前日夜か、当日朝に”ゴミ出し”皆さんで守っていきたいですね。

  29. 351 入居済みさん

    うちも静かな時間帯は本当に静かです(^^)
    上なので、駐車場の音もきにならないですし・・・
    高速道路に近い建物だとしたら、その音や振動が響いているとか…
    う~ん、なんの音でしょうねぇ。
    気になりますね(^_^;)

    風の強い日や換気扇を強めに入れた時は、うちもキッチンから離れた部屋の窓でゴーっという音がします。
    24時間換気をこまめに入れたり切ったり、リビングの窓を少し開けたりして対処するしかないのかな・・・(^^;

  30. 352 入居済みさん

    No.351さん

    初歩的な質問ですみません。
    24時間換気はどうやって消す事ができるのですか?
    換気しすぎて、入浴中も寒く感じます。
    説明書が見当たらなくて困っているので、よければ教えて下さい。

    私は前日の夜しかゴミは出していませんが、3月に営業さんに聞いたら24時間ゴミ出しOKと言われましたよ。
    変更になったみたいですが…。

    私は通路側で寝ていますが、駐車場の音は全く聞こえません。
    振動も感じた事がないですし、場所によって違うんですかね?

  31. 353 入居済みさん

    352さん

    お風呂入り口のパネルに、シールで「入浴中寒いときは~」
    みたいなことを書いてありましたよ?

    既に試し済みだったらすみません(^^;)


    うちも音や振動は気になったことがありません。(中学校向きの部屋タイプです)
    夜はとても静かですし、休日の中学校のラッパや掛け声にも慣れました。

    気候的なものなのか、地形的なものなのか、引っ越してきてからずっと風が強いので
    洗濯物が飛んでいかないかヒヤヒヤしてます(^_^;)
    物干し竿を買い替えようか検討中です。

    ところで24時間ゴミ出しだと何がよくないのですか?
    よくわかっていなくてすみませんm(__)m


  32. 354 入居済みさん

    352さん

    351です(^^)

    「24時間換気」のボタンを長押しで消せますよ~(^^)v

    私もお風呂が寒いので、「浴室換気切」のタイマーをかけて入浴しています(^^;)
    そうすれば風呂温度を1℃低く設定しても寒くないのでローコストだし・・・



    ゴミ出し、24時間OKに変更になったのですね(驚き)

    それは生ゴミだけに適応されることなのか、
    資源ゴミもいつでも出してOKなのか、どっちなのでしょう・・・

    夏場は臭いが気になりますね(^^;)

  33. 355 入居済みさん

    351さん

    352です。
    浴室換気を切にすればいいんですね!
    ありがとうございます。
    早速試してみます!

    ゴミ出しの件ですが、24時間OKに変更になったのではなくて、24時間ゴミ出しOKから前日夜か当日朝に出すように変更になったんですね!という意味で書きました、。
    紛らわしい書き方ですみません。

  34. 356 マンション住民さん

    日差しが強くなってきましたね。
    どなたかガラスフィルム施工された方いらっしゃいますか?
    どんなものが良くて、業者さんもたくさんありどうすればいいのか分からないので、参考にさせて下さい。

  35. 357 346

    皆さんご意見ありがとうございます。
    音の発生源については、室外でも聞こえるので、
    換気口の音ではないようです。

    気になってマンションを歩き回ったところ、
    エレベーターホールのあたりで音が大きいようです。
    また、音がしている時に廊下の手すりに手を置くと、
    ビリビリと震えています。

    私見ですが、南側と西側の間にビル風のような強い風が発生して、その辺りの手すりが共振しているような気がします。

  36. 358 入居済みさん

    346さん。

    私もそのような音は聞いた事ないのですが、今度静かな風の強い夜に耳を澄まして聞いてみます。

    もし、建物自体が震え耐久性に影響が出たら、大問題なので、一度管理人さん等に調べて貰い、

    原因の追究をしたほうがいいと思います。

    もし仮に不備等あれば、貸し担保保険もありますので。


    因みに皆さん、上階住民の生活音が響いたりしていませんか??

    物を落とす音は勿論の事、足音やドアを閉める音、ふすまを閉める音、レールを滑る音等。

    走りまわったりしていなく、あまり大きい音を出していないと思うのに、

    普通に生活しているだけの音が結構響いてきます。

    住宅性能評価表で、音の記載が載っていなく、建物としての問題等無いのでしょうか??

    クッションフロアーなのに、コンクリート幅が狭い等、防音にはあまり力を入れていないのでしょうか??

  37. 359 住人

    マンション住人さん
    うちはガラスフィルム(もちろんオプション外)で施工しています!ついでにフロアコーティングも施工しましたが、ガラスフィルムの方は正直比較対象がないのでわかりません。ですが、エアコンをつけなくても寒いと感じたことはありませんが、これは集合住宅では当たり前のことかもしれませんね…。

  38. 360 入居済みさん

    358さん

    上階からの音は全く聞こえませんよ。
    上階の方は私たちが引っ越ししてきた時には既に入居されていましたが、今日まで1度も物音が聞こえた事はありません。
    お子さんもいらっしゃるみたいなのでそれなりに音は聞こえると思っていましたが、全く聞こえないのでマンションの構造がいいのだろうと家族で話していました。
    お隣や下階の音も聞こえないので、とても静かで住みやすいマンションだと思っています。

    私もガラスフィルムはしましたが、まだ効果はよくわかりません。
    なかなか効果が目に見えないものなので、判断が難しいですね!

  39. 361 入居済みさん

    358さん

    うちは最上階なので上の階からの音はないのですが
    夜中しーんとしている時どこかのお宅(下?お隣?)から
    室内ドアのレールの音がかすかに聞こえる事があります。
    (ごくたまにですが・・・)

    でもそれ以外は周りのお宅の生活音がまったくしないので
    住んでいらっしゃるのかどうか分からないくらいに静かですよ(^^)

    マンションの音源は場所の特定が難しいと聞きますし、
    場所や間取りによって、どこかの音が響いてきたりすることがあるのかもしれないですね。

  40. 362 入居済みさん

    上階、下階、両隣からの、生活音は、聞こえてこずとっても静かです。
    我が家は低学年児童がいるので、特に夜はドタドタ歩かないように注意しています。

    我が家は下層階ですが、廊下側の部屋では駐車場のピーピー音は聞こえます。
    常に鳴っているわけではないので、気にならない程度です。

    ガラスフィルム(UV)施工しました。効果はまだまだわかりません。
    夏の強い日差しになればわかるのかな?

    ゴミ出しですが”前日夜か当日朝”と、昨日ポストに案内が入ってましたね。
    これから暑くなりますし、特に生ゴミが匂うのは嫌ですから、みんなで守っていきましょう。

  41. 363 入居済みさん

    下階、お隣からの音は聞こえてきませんが上階からの音は聞こえてきます。
    昼夜問わずお子さんの走り回る音や、何かをトントンと叩いてる音、引き戸を動かす音などです。
    それでも生活音としての許容範囲内だと考えています。

    ゴミ出しの案内入ってましたね。
    前日夜、当日朝出しのルールを守っていきたいですね。

  42. 364 入居済みさん

    ゴミ出し、前日夜間〜ということは、夜10時以降ということでしょうね?

  43. 365 入居済みさん

    夜間って曖昧ですよね(^^;)

    20時くらいからでも大丈夫なのでしょうか・・・

  44. 366 入居済みさん

    ゴミ出しに関してとても細かいですね(^^;)
    ルールはルールですが、いろんな生活パターンの方や、事情がある方もいると思います。
    夕方から翌日午前中まで(8時以降帰宅)の夜勤(看護師さんの2交代制など)や、長期旅行前などもダメですか?
    少しは大目にみてもらいたいです。
    少しでもゴミ出しの時間がずれると、まるで大罪人のように言われそうで怖いです。
    猫やカラスに荒らされる心配もないですよね。

  45. 367 入居済みさん

    ルールはルールですから…
    個人の事情に考慮してたら、マンション生活は成り立ちません

  46. 368 匿名係長さん

    >少しは大目にみてもらいたいです。

    同感ですね。
    最低限のマナーを守ってれば、いいんじゃないですかね?
    色んな事情あると思いますし。
    新築マンションにありがちな話ですが、ルール!ルール!とお互いに取り締まりだすと、息苦しいマンション生活になりますよ。

  47. 369 匿名さん

    ルールはルールですが、少々の事を容認できなければマンション生活は成り立ちません

  48. 370 入居済みさん

    ルール、ルールと言う人ほど、私情が絡んでいる傾向があります。
    こだわる理由、想像つきますが。

  49. 371 入居済みさん

    人に迷惑がかからない程度でいいのではないでしょうか(*^^*)
    ゴミ出しの時間にこだわるより、ガムや食べかすを共用部分に捨てない(または子供に捨てさせない)などの方が大事な気がします。
    引っ越しの時期が過ぎればゴミ出しの時間問題も落ち着くと思いますよ☆

    みなさん気持ち良く挨拶して下さりますし、いいマンションだと思います(o^^o)

    みんなが楽しく気持ち良く暮らせるマンションにしましょう☆

  50. 372 匿名

    今のルールは不動産や管理会社が決めたルールで、私たちのマンションなので、今後管理組合で話し合い住民が住みやすく、
    より良いマンションにするよう変えていけば良いと思いますよ。
    現に今の管理規約じゃ、マンション運営に関して全然不十分ですし。管理組合で管理会社を変える事も可能ですし。

    ゴミ出しについても管理組合で可決されれば、業者に頼み分別無しの24時間毎日ゴミだし可能って形も取れます。その分業者委託の為日々の費用はかかり管理費も上がりますが。

    そのように管理組合で要望を出し、住民の過半数の賛成が得るように変えていければいいと思います。


    ただ、今あるルールを守らない人が要望ばかり主張しても、税金払わず権利ばかり主張しているのと同じです。

    現にゴミ出しは夜間~というのは、個人の感覚や季節で違うわけで、時間に拘束しすぎて締め付けぬようオブラートにグレーにしているわけです。ただ、グレーな部分は今後もめやすい所でもあります。

    住みよいマンションにするよう、まずは今あるルールを守り、皆でその時その時で最善策を考え話し合い変えていき、将来30年後70年後すばらしいマンションになるよう皆で変えていきましょう。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸