大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32

最終期に入ったみたいなので作成しました。


公式URL:http://www.ark-suita.com/

検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 243 引越前さん

    集会所兼キッズルームなので集会所として利用する日の前日には遊具を片づける(収納ケースなどに片づけるのは毎日当たり前ですが、集会前はスペース確保の為に本格的に片づけるとか)などすればいいかなと思います。
    利用頻度とすればキッズルームは毎日誰かが使うでしょう。集会所として利用するのは総会がある時とかじゃないですかね?

    キッズルームがあるのが条件でこのマンションを選んだ方もいらっしゃると思いますしね。

    遊具などは子供が飽きて使わなくなったおもちゃを持ち寄ったり、利用したい人達だけでお金を出し合って購入したりなど、管理費を使わない方法にするなどできますから、みんなが気持ち良く、楽しく利用できればなと思います!

  2. 244 契約済みさん

    キッズルーム前提で選んだ人がいるとしたら、ここは間違ってるでしょ

  3. 245 引越前さん

    キッズルームの利用を楽しみにしていたので、残念です。
    パンフレットの完成予想図とは違う仕上がりになってるって事ですか?

  4. 246 契約済みさん

    キッズルームが条件で購入した方、契約前にきちんと調べなかったのですか?
    今更、後悔するとは、下調べが全くできてないですね。

  5. 247 引越前さん

    ここのマンションには集会所兼だけど確かにキッズルームというスペースはあるのだから、それが条件でここを選んだ人やキッズルームとして利用する事、決して間違いなどではありませんよ。

  6. 248 匿名

    キッズルームと言いながら、集会所と兼ねつつ、更には遊具が何もない。

    期待されてた方、南無阿弥陀仏…

  7. 249 管理人さん

    244、246、248は、単なる荒らしですよ。
    皆さん反応してはいけません。
    無視しましょう!

  8. 250 入居済みさん

    引越し、無事完了しました。
    ア―トさんがテキパキと丁寧にしてくれたので、とってもスムーズに、完了しました。

    昨晩は、”引越しそば”も食べ、親子ともどもこれからのマンション生活を楽しみにしています。

    まだまだ部屋の中は、段ボールだらけです。引越し疲れが出ないようにかたずけて入れ行きたいと思います(特に奥さん)

    まだまだ入居済みの方が少ないですね。
    夜は、前の道路を通る車も少ないので、とっても静かですよ。

    機械式駐車場は慣れるまでとっても入れにくいです。慣れれば一回でばっちり決められると思います。
    鍵を差し込んでから、出てくるまでの時間ですが、私は思っていたよりはスムーズかなとの印象です。
    皆さん出庫してからの、鍵の取り忘れには注意して下さいね。

    24時間換気は結構大きな音ですが、風呂場と洗面の扉を閉めれば聞こえません。
    シャワーの温度調整が昨晩は微妙でした。様子をみます。

    JR千里丘まで歩き電車に乗りました。ドア(家玄関)ツードア(電車の扉)で約20分でした。

    でわ、入居済み皆様、入居前の皆様よろしくお願いします。

  9. 251 引越前さん

    250さん
    現状を教えて頂き有り難うございました。

    機械式は初めてなので待っている間の時間に慣れるまで時間掛かりそうな感じです。

    我が家も間もなく入居です。

    とりあえず早く引っ越し終わらせたいです(笑)

  10. 252 引越前さん

    お客様用駐車場予約しようと思ったら1時間100円掛かるんですね…

    敷地内の駐車場でお金掛かるって言うのが驚いたのですがこういうものなんでしょうか?

  11. 253 契約済みさん

    来客用駐車場はパンフの時点で有料ってなってて私も驚きました!
    まだ引っ越してないので解らないですが、機械式は説明会のとき思ったよりスムーズに動いていたので良かったと思いました!
    私も早く引っ越したいですが、引越準備が全然出来ていないという矛盾に今悩まされています!
    次の土日が勝負です!!

  12. 254 匿名

    252さん 私も聞いてビックリしました。
    以前住んでいたマンションや、知り合いのマンションは、一人が一回で停めておける時間枠はあったんですが、その後も停める人がいなければ停めれましたし、基本無料でしたよ。

    一晩や長時間停める際、最大料金も無いので、1時間100円でかなり高くなりますよね。
    管理人さんがいない時、車を所有してない人が、急な来客で停めたくても、リモコンが無いので停めれないですしね。どうなんでしょうね。

  13. 255 匿名

    来客の駐車場でお金を取るとは…
    郊外のマンションとは思えないですね。

  14. 256 入居前さん

    来客用の駐車場は、無料にしてしまうと常識ない人が独占してしまう可能性があるので
    最近は有料のところも増えてきてるようですね。
    以前某マンションでも問題になってた事がありました。
    ゲストルームも同じ事で問題になってました。

    コンシェルジュで受付しないと、絶対に使用できないようにすればいいと思うんですけどねぇ。
    予約→保障料→出る時保障料返却等、普通に考えればいくらでも案はあるはずなんですけどね。
    実際は、やはり儲けたいって事でしょうかね。
    理事会で何とかできないか相談してみるのも手かもしれませんね。

  15. 257 匿名

    駐車場の件は理事会・管理組合等で皆が平等に使え、独占したり等問題が起きずに、無料で使えるように検討していきたいですね。

  16. 258 入居済みさん

    契約から早一年以上ようやく名前が入居済みさんになりました(笑)

    来客用駐車場使用の料金が単に長谷工に入るだけなら納得いきませんが将来の修繕積立費にまわるのであれば納得できますけどね。

  17. 259 契約済みさん

    来客用駐車場については、私は有料のほうが良いと思います。
    数が少ないので、無料にしてしまうと、予約合戦で大変だと思います。

  18. 260 入居予定さん

    私も有料というのはいいと思いますが、一時間100円はちょっと高いかなっとおもったり!!(^_^)
    しかし、土日とか夜は管理人さんがいないから、急遽止めたくても許可がないと止めれないのはちょっと不便ですよね(^^;)

  19. 261 入居済みさん

    l鍵を受け取る時に確認しましたが土日の管理人さんが不在の時は素敵ネットで予約入れるだけで構わないとのことですよ。

    お金も口座から引き落としなのでその都度払わなくても大丈夫です。








  20. 262 入居前さん

    機械式駐車場停めるの難しいのですか?
    私は運転に自信がないのでかなり心配になってきました…。
    どのように難しいのか教えて下さい。
    入居はまだ先なので、説明を受けたきりまだ一度も駐車していません。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸