東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート不動前シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. グランスイート不動前シティテラス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-04 08:22:15

グランスイート不動前シティテラスのことについて教えてください。
HPもできていて、気になっています。

所在地:東京都品川区西五反田6丁目142番(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩9分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩12分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩15分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.40平米~90.02平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売

施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-12 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート不動前シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名

    リビオはもっと安いよ!しかし高速+建物+道路の条件つき。ディスポーザーないし。

  2. 184 匿名さん

    自走式駐車場が魅力なんだよ!
    このエリアで他にどこにあんのさ?

  3. 185 匿名さん

    リビオレゾン品川戸越のことを言ってるなら
    もうローン通らなかった物件が1つあるだけです

    つーか、食洗機って最近ついてないのね

  4. 186 匿名さん

    自走式駐車場の為に、あえて嫌悪施設隣のマンションを買う、か。
    いやはやほんと価値観は人それぞれなんだね。

  5. 187 匿名さん

    隣じゃねーだろ。現地見てコメントしてんの?

  6. 188 物件比較中さん

    >NO.186
    現地知らないでよく書き込むね。
    全然隣じゃないよ。ここのマンション、その無知な
    ネガ以外出てこないってことは、実はなかなか
    良いマンションなのか?

  7. 189 匿名さん

    隣じゃない?、じゃ至近でok?。客観的な指摘に必死に逆ギレしてると
    民度低そうな購入者がいるマンションって思われて逆効果になるよ。

  8. 190 匿名さん

    どこにあんのさ?笑

  9. 191 周辺住民さん

    不動前は住みやすいですよ。
    今は賃貸ですが、良い物件があれば買いたいです。

    ここも例の施設がなければ、すごく良いのですが。。。
    例の施設は、ここから徒歩2分です。

  10. 192 匿名さん

    例の施設、隣じゃねーだろ?
    でも、徒歩2分、とほほ。

  11. 193 匿名

    私見、値段は相場程度だけど、
    × 嫌悪施設、道との近さ(南西)
    ○ 設備・建物の良さ

    この場所でなく、もう少し不動前駅に近い住宅地周辺だったら購入決めたんだけど。

  12. 194 匿名さん

    >193の意見に同感。

    以前この物件を検討してMRにも行って何度も説明聞きました。

    ちなみにこの物件から1kmくらい離れたところに住んでいて

    何度も現地にも足を運びました。

    捨てがたかったけど私は検討からはずしました。

  13. 195 匿名さん

    >194
    地元の方からのご意見、説得力ありますね。
    マンションは、設備や価格も大切だけど、やはり立地が一番重要。
    客観的に言って、ご決断は正解だと思います。

  14. 196 匿名さん

    164さん
    TOCは昭和45年に建った様ですね。もうかなり古いですね。TOCの中に入っても
    すごい暗いイメージがします。明るいイメージのあるユニクロがTOCの中に入っただけで
    何だか暗い感じに思えてしまうのは私だけでしょうか。
    ショッピングセンターの様にはならないかもしれないけど、再開発で明るいイメージに
    なる事を願います。

  15. 197 匿名さん

    マンションの完成予想CGを見て気づきましたが、坂の途中の斜面に建てられているんですね。
    この坂の傾斜は緩やかで、自転車での往復はきつくない程度ですか?
    マンションから不動前駅に向かうには下り坂になっているのでしょうか。
    今google地図を見ていますが、例の施設とは?長慶寺の墓地ですか?

  16. 198 匿名さん

    駅前の坂は体力に自信のある人ならこなせるが、そうでなければ少し辛い

    例の施設は、過去の投稿を丹念に読めば分かるよ。

  17. 201 匿名さん

    >193さんのおっしゃるような、もう少し不動前駅に近い住宅地周辺にマンションの立ちそうな敷地はありませんかね。

  18. 202 周辺住民さん

    to 197
    坂の勾配は対したことありません。
    ただ、前面道路はバンバントラックなどが通ります。
    例の施設は桐ヶ谷斎場。江戸時代にはもうあった焼き場。

  19. 203 匿名さん

    4期なんですね。なかなか売り切れないのかな。

  20. 204 匿名

    >203
    そりゃここはね。でも近隣の他物件も同じで苦戦してるようですよ

    ここの道挟んだ空き地に何か出来そうですね。通ったら建築計画の告知板がありました。

  21. 205 匿名さん

    私も告知板見ました。4階建みたいですね。小さいアパートかなんかですかね。

  22. 206 匿名

    >205
    では4階以上は良かったですね(^u^)

  23. 207 申込予定さん

    4期までやっている理由をMRで聞いてみたら、「500件ぐらいの訪問を受ける中、適度なペースで売れていると思いますよ」とか言ってはぐらかされました。葬儀場は人によってマイナス面があるとはいえ、不動前って一応人気の駅の一つなのかと思っていましたが、こんなもんなんでしょうか。

  24. 208 匿名

    206さん
    残っているのは低層階ばかりみたいですよ

  25. 210 匿名さん

    安めとは言え数千万出して慌てて買うような物件じゃないです

  26. 213 匿名さん

    自分的に2LDKは少し高い気がします。

    永住なら気に入れば買ってしまえばいいと思うのですが部屋数的にリセールしにくいと思うし人によっては躊躇する価格だと思いました。

    でも箔は付くかも。
    見た目に素材や諸々を来客が査定までするわけじゃないから、「高価なマンションすごいね」ぐらい言って貰えるかな。
    目黒ですしね。

  27. 215 匿名さん

    >目黒ですしね。

    勘違いでしょうが、この物件の所在地は品川区西五反田6丁目です。
    東五反田は一応島津山、池田山というそれなりの高級邸宅地があって
    ステータスはそこそこありますが、西五反田のイメージは品川区の中では
    普通未満です。というか地価は品川区にしては安いです(一部のスラムを除いて)。

    物件近くの大使館・領事館で言えば
    アンティグア・バーブーダ(名目GDP世界170位)
    パラグアイ(同96位)
    エクアドル(同65位)
    ぐらいで、推して知るべしです。

  28. 216 匿名さん

    目黒というよりは、
    生活圏は完全に不動前か五反田という感じでしょうね。
    不動前は商店街がイマドキ結構元気な感じなので、
    買物は楽しいかと思います。
    素敵な和カフェもありますし。
    この辺りは元気な商店街が多いですね。

    目黒だって思うとちょっとカジュアルすぎる街だとは思います。
    でも暮らしやすいんじゃないでしょうか。

  29. 217 匿名希望

    ここと比較検討するのにちょうどいい物件ってありますかね?
    リビオとかすかね?

  30. 218 匿名さん

    斎場はありますが、地図を見るとそれほど近くでもないような・・・
    それより、すぐ近所に天○教の教会があるようですが、こちらの影響の方が気になります。
    布教目的に訪問して来るなどの心配はありませんか?
    今の住まいも似たような団体の近くですが、夕方や週末に2人組の女性が訊ねてくる事が
    ありますよ。

  31. 219 匿名さん

    斎場まで200メートル以内を「それほど近くない」と思うのであればOKじゃないですかね?
    天○教より斎場が近いよ。

  32. 220 匿名希望

    斎場の話はもういいんですけど。
    もっと実のある話聞きだいんすけど。

  33. 225 匿名さん

    あ、そうなんだ、近くに色町だった五反田やかむろ坂とかいう地名があるからもとはそういう歴史なのかと思ってた。

  34. 227 匿名さん

    TOCが近いんだ。このマンション。
    戸越に住んでたから昔はチョイチョイ行ってた。
    そん時は特に気にして無かったけど、久々行ってみたら全くイケてない。
    早く建て直せばいいのに。

    東五反田〜大崎までは再開発が進んでるけど、いずれ西側も
    開発進めばこのマンションアリっちゃアリ。
    進めばだけど。

    それっぽい計画を品川区のサイトから拾ってみた。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000027600/hp_vision.pdf#sea...'%EF%BC%B4%EF%BC%AF%EF%BC%A3%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0+%E5%86%8D%E9%96%8B%E7%99%BA'

    しかし斎場話でコメントあふれまくっとるな。
    俺は気にせんけど。

  35. 228 賃貸住まいさん

    斎場より小学校の方が懸念材料。
    少子化でもうすぐ廃校、、、なんてなりませんよね。

  36. 229 匿名

    廃校の心配があるんですか?
    品川区のHPを見てみると、今年度、昨年度の新入生はともに90人以上、むしろ若干増加傾向にあるようですし、区内の他の小学校と比べても少なくない生徒数のようですが。
    現地に見学に行った際は、新しくてきれいな小学校で、グラウンドでスポーツをしている小学生たちがかわいらしくて好印象でした。

  37. 230 周辺住民さん

    近隣住民です。

    住み慣れた街なせいか、私は斎場あまり気になりません。
    隣接してれば、別ですが。

    小学校も建て替えたばかりですし、他学区からの入学希望者の話を耳にするくらいなので、廃校はないでしょう。
    (日野学園ほどの人気はありませんが。)
    桐ヶ谷通りの道は狭くてトラックが通ることもありますが、高速沿いや山手通りや中原街道沿いに比べれば排気ガスと騒音は、少ないのでは?

    個人的には、駅までもう少し近いと嬉しいですけどね。(特に五反田)
    自転車があれば、住みやすいですよー

  38. 232 匿名

    >230さん、お近くにお住みまいの方からの書き込み、参考になります。ありがとうございます!
    自転車があれば住みやすいとのこと。
    もしお分かりになれば、近隣駅の駐輪場事情を教えていただけると嬉しいです。
    (不動前、武蔵小山、大崎広小路、戸越、五反田、目黒、大崎などの中で、お分かりになる範囲で結構です。駐輪場があるのか、あるとして空きはありそうなのか、屋根があると助かるのですが屋根付きかどうか、利用料金はどうか、などの情報があると助かります。)

  39. 233 賃貸住まいさん

    子供の金切声や校庭の砂埃、毎時のチャイム、朝礼・運動会など行事の騒音・保護者の無法駐輪・駐車が懸念材料です。
    通学路ですよね。いたずらなども気になります。

  40. 234 匿名さん

    校庭とはワンブロック挟んでいるのでそんなには近くないよ。北側上層階だと見通しあるかもしれんけど。

  41. 235 匿名さん

    五反田、大崎、目黒駅は駐輪場あるよ。使ったことないけどね、

  42. 236 匿名希望

    >228、233の賃貸住まいさん
    廃校になると困るのか、逆に存続で賑やかだと困るのか、どっちなんでしょう?
    真剣に検討されているコメントとは思えません。
    なぜ必死であら探しをされているんでしょう?
    建設的な情報交換の場であることを望みます。

    私は、小学校や図書館が近いのはメリットだと感じました。

  43. 237 物件比較中さん

    粗探ししたりイチャモンつけたりするのって、他の業者ならまぁなんとか理解できるんだけど、個人的にしてるんだったら神経疑うんだけど(笑)

  44. 238 匿名さん

    第一日野は建て替えできれいになりました。特殊学級はしょうがないですね。

  45. 239 周辺住民さん

    232さん、230です。
    駐輪場は不動前と五反田しか使ったことがないのでその2つしか答えられませんが。

    不動前は駅前の高架下にあり、1日100円です。ちなみに定期利用はなかった気がします。
    高架下なので屋根付きで通る度に空きはあるのでおそらく駐輪できます。

    実際、現在五反田駅前(西口)の駐輪場を定期で利用してます。
    一部屋根付きですが、登録時に空きがなく屋根なしの部分を月額2000円で利用してます。
    屋根付き部分は数百円高いです。
    屋根付き部分の方が駅寄りだし雨の日も濡れないので空きがあれば、いいんですけどね。

    また、
    1日150円(もちろん屋根なし)で駐輪できますが、毎朝多くの人が利用するので、運が悪いと駅から離れた
    場所に駐輪しなければならない事もあります。線路沿いに一列なので。そうすると、駅のホームまで徒歩5分くらいかかります。

    でも行きは下り坂なので、駅まであっという間です。
    帰りは登りなので、この時期少しきついですけどね。

    話は変わりますが、小学校の騒音なんて聞いた事ありませんし、騒音と思う方がいる事にびっくりです。
    真夜中にチャイムがなるわけないですしね笑。
    通りすがりに挨拶してくれる子もいますし、近所のお子さんは元気でいい子が多いですよ。

    話がそれて長々とすみません。お役に立てれば幸いです。

  46. 240 匿名さん

    「小学校 騒音」で検索かけるとずらずらと出てきますよ。
    気になる人は気になるんじゃないですか。

  47. 242 物件比較中さん

    現地見に行ったんですけど、想像以上におっきくて存在感ありますね。
    周りの建物に比べてかなり大きい印象を受けました。
    近隣住民との紛争は起きてないですよね?
    以前、西小山の物件を検討したんですが、その際はそこがネックで。

  48. 243 匿名希望

    >239さん
    >232で、近隣駅の駐輪場について情報がほしいと書いたものです。
    さっそくご丁寧な回答をいただきありがとうございます!
    実際に五反田を利用されているとのことで、とても参考になります。
    不動前にも屋根付きがあるとのこと。歩ける距離ですが、急いでいる時などは便利そうですね。

    小学校についてもコメントありがとうございます。
    私も小学校の音は気にならないですね~。
    むしろ子供たちの元気な姿を目にする生活の方が楽しそうです。
    現在の住まいも小学校が近いですが、登下校の様子を見ると微笑ましいですし、運動会の練習の音などがかすかに聞こえてくるのを楽しんでます。

    こちらこそ長々とすみません。
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

  49. 244 匿名さん

    ここ完売できそう?

  50. 245 物件比較中さん

    最終的には、一部はやむを得ず賃貸にするでしょう。

  51. 246 匿名さん

    賃貸出るんですか?
    3LDKを20万円で住めるなら期待します!

  52. 247 周辺住民さん

    住民紛争は起きてないですね。
    この地区に変わった人は少ないと思いますね。

  53. 248 匿名さん

    82戸中、実際どのくらい売れているんですかね?

  54. 249 マンコミュファンさん

    不動前にクレヴィアできたから、客足は鈍るだろうな。
    欲出さずに少し安くしたら完売も早かったろう

  55. 250 匿名さん

    先着順であと7戸とのことです。
    もう少し…という感じなんですけれどね。

    ディスポーザー、食洗機、ガラストップコンロなど、設備面は結構頑張っているなぁという印象を受けます。
    駅までちょっと距離がありますが、
    価格面と設備面は充実しているので、それらと天秤にかけています。。。
    駅前だと価格がすごくなりそうです(汗)

  56. 251 匿名さん

    これくらいの規模の物件だとディスポーザーはランニングコストはどうなるのでしょうね?
    大型マンションではよく見かけますが。
    年間、お金は管理組合としてはどれくらいかかるのでしょうか?
    特にこの季節、生ごみを出さなくっていいのはとてもいいなぁって思いますけれどね。

  57. 252 匿名さん

    ランニングコストはかかりますよね。
    浄化槽の定期点検、共同排水管の点検、ディスポーザー本体の点検など。
    ただ生ごみが減るのはうれしいですよね。
    ゼロにはどうやらならないようですけれど…。
    流してはいけないものがあるなど制約があるようなので
    都度注意していかないといけないでしょうね。

  58. 253 匿名さん

    巨大マンションだとランニングコストは少しで済むみたいですが、
    ここくらいの規模だとそこそこしてきてしまうのではと思います。
    ただ僕はあった方がいいなと思うんですよね。
    生ゴミが全くなくならない訳ではないでしょうが(皮や骨などは流せないので)
    ごみステーションが比較的良い状態で保たれると思うんですよ。
    生ゴミが普通に出されるステーションだと、
    今の季節は特に汚れや臭いがすごいことになってしまいます。

  59. 254 匿名さん

    ここからだと武蔵小山パルムも自転車だと楽々行ける距離なんですね。
    たまに商店街特集で武蔵小山が出てきますが、
    何だか元気があって面白そうだなぁと思っています
    洋品店でジェラートを確か作って販売していたような…
    凄く美味しそうでした

  60. 255 匿名

    3LDKの高い階はまだあるのでしょうか?

  61. 256 匿名さん

    254さん
    武蔵小山パルムへは何度も足を運んだ事がありますが、一言でいうと
    楽しい商店街です。よくテレビにも出ていますよね。9月7日、8日に
    小山両社祭りという盛大なお祭りがあります。毎年行くのですが、迫力ある
    おみこしなどが出ていて感動します。洋服やさんでジェラートが売っているのは
    タケヤという学生服のお店です!昔、学生服屋さんの前がレストランでその時に
    購入した機械で作っているそうですよ。何度か食べましたがなかなか美味しい
    ジェラートです。

  62. 257 匿名さん

    253さん
    今住んでいる所にディスポーザーがついています。ディスポーザーにに
    かけられないものを覚えるのに結構たびたび説明書をみながらやって苦労しました。
    ディスポーザーの種類によって、かけられるものとかけられないものも
    違ってくるみたいなのですがね。夏などは、枝豆なんかもかけてしまうと繊維だけが
    残ってしまったりもします。ああと水を流しながらかけなくてはならないので、
    お皿を洗った後、流しながらディスポーザーをかけたりします。
    でもやはり便利ですよね。生ごみがない分、ゴミがかなり減りました。

  63. 258 匿名さん

    パルムは以前と比べるとチェーン店が増えましたが、
    それでも個人のお店が大分頑張っているなぁという印象ですね。

    王様とストロベリーというお店がありますが、
    ジャンボパフェが有名です。
    友達とシェアして食べたことがありますが、なかなかの食べごたえです。
    このお店、ザ・昭和な香りがすごくしていて良い感じなんですよね。
    本当に長く続いてほしいなぁと思います。

  64. 259 匿名さん

    王様とストロベリーはつい最近テレビで観た事がありますが、すごい大きさですよね。
    高さ60センチのキングパフェは5~6人で食べるのがベストらしいです。

    ディスポーザーを使用した経験はありませんが、使用中は水を流しっぱなしにしなければいけないとか?
    必然的に水道料金が高くなってしまうのではないですかね?

  65. 260 匿名さん

    駅周辺が楽しいところだと、駅からの距離が少しくらいあっても楽しいのがうれしいですね。
    商店街があって下町の雰囲気も残るところなのでこの環境は気に入ってます。

    FとGの間取りは、他の間取りより一回り浴室が大きいタイプになってますね。
    自分としては他のタイプと同じ大きさで余った分は収納が良かったなとも思いましたが、お風呂が広いと贅沢に感じるし子どもと一緒に入る期間が数年あればまあいいかなとも考えました。

  66. 261 匿名さん

    なんか同じ契約者の書き込みが続いてますね。
    盛り上がらないなぁ、ここ。

  67. 262 匿名さん

    ディスポーザーが水道代がかかるって知りませんでした。
    お手入れが意外に簡単だという話は聞いたことがあるのですけれども。
    確か氷を入れて回すだけでいいとか。
    でも機種にもよってくるのカナ?
    ディスポーザーは外国のメーカーの製品が殆どという事ですが、こちらはどこのメーカーのものなのでしょうね。

  68. 263 匿名さん

    ディスポーザーはほとんどが海外製品であり、国産はパナソニックくらい
    じゃありませんでしたっけ?
    性能の面で比較すると、国産は静かですが壊れやすい、海外製品は作動音が
    うるさいらしいですよ。ここはどこのメーカーでしょうね。

  69. 266 匿名

    こちらはもうすぐ完売?

  70. 267 匿名

    HPには低層階残ってるね。
    これはなかなか厳しいね。

  71. 268 匿名さん

    こちらの立地だと高層から人気があったでしょうからね…。
    殆どが1階住戸のようですね。
    専用庭があったりすると違うのでしょうけれど、
    3方向に道路があるのでなかなかそういう風にもならなかったのでしょうね。
    お子さんやペットがいて足音が気になるご家庭なら、
    1階という選択は大いにあるのではと思いますが…。

  72. 269 匿名さん

    せめてお庭があれば、というのは確かに…。
    マンションの場合、1階だから治安的に不安というのはどうやらないみたいですが
    (返って高層階の方が人が来ない分、あるみたいです)
    でも道からの視線は大丈夫かなとか対策面は何かあるのかなとかそういうのは気になります。

  73. 270 匿名さん

    ここの一階は眺望は望めないし、車通りも結構多いし。
    上の方たちのコメントにもある通り、庭がある訳でもなし。
    利便性もそこまで高い訳じゃないので厳しいかもしれませんね。

  74. 271 匿名さん

    初めてこのスレ拝見しましたが、7月以降全く盛り上がっていませんねぇ。もうじき完成するのに未だ9戸も残っているんですね。立地が悪いのかな。

  75. 272 匿名さん

    江戸時代から焼き場がある場所ですからね。都市部からそれほど遠くには作れない(遠いと死体運ぶの大変)。
    まあ江戸時代と現代は違うよというのも一つの見識なので否定はしません。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  76. 273 匿名さん

    272さん、ありがとうございます。それが最大の理由ですかね。不動前駅からも遠いし、不動前駅周辺も超マイナー、しょぼい。五反田15分と覚悟すれば少し見方が変わる。

  77. 274 匿名さん

    目黒線が目蒲線だった頃は不動前は確かにマイナーで結局目黒で乗り換えないといけなかったわけですが、今は地下鉄乗り入れしておりますので大手町に直結し利便性は大幅アップしています。火葬場のことさえ割り切れれば悪くないと思いますが、その分やすいわけでもありません。

  78. 275 匿名さん

    もう少しだけ安ければ買いたいんだけどなー。

  79. 276 匿名さん

    公式HPの間取りでは残り8戸、物件概要では残り9戸となっていますが、何戸残っているのでしょうね。

  80. 277 土地勘無しさん

    百万足らずでも安くしてくれれば考えるかも

  81. 278 検討中の奥さま

    きのう現地行ってきました。
    東側の外の足場とシートが外されて外観見れるようになってましたが、もの自体はおしゃれなんだよなぁ。悩みますね。
    っていうか、マンションのすぐそばに大使館あるんですね。ザンビアっていうのがかなり微妙なんですけど笑

  82. 279 検討中の奥さま

    私も見てきました。確かにお洒落なマンションですね。2階の東側のお部屋まだあるのかな。

  83. 281 匿名さん

    火葬場自体はあまり気になりませんが、火葬場へ行くバスや車などの行き来が
    多いのではないかなとそれは気になっています。
    マンションから五反田の駅までだと大体2キロちょっとはありますかね。
    ちょっと歩ける距離ではないかな。でも自転車でなら全然行かれる範囲内ですよね。
    山手線の駅へ自転車で行かれてこの値段は魅力かな。

  84. 282 検討中の奥さま

    五反田まで自転車は坂があるので難しいかもしれませんね。行きは下りなんでいいけど、帰りは登り坂が辛いかと思います。
    ただ昨今の豪雨や台風を考慮すると高台であること自体はプラス材料なんですけどね。

  85. 283 匿名さん

    谷底地形の淵に引っかかる感じで建設されているので一階でも実質2階の高さがあります。
    高級感のある外観だと思いますが、周囲の庶民的な街並みに比較すると浮いています。掃き溜めのツルみたいなのが好みな人にはいいんじゃないでしょうか。
    でも新たな付加価値の提案はなく、基本地元需要に合わせた無難な企画と感じました。

  86. 284 匿名さん

    広域で探している人にはこの街、この立地に住みたいと思わせる要素はゼロです。ただ建物スペックはこの立地に対してという意味では相当立派です。

  87. 285 周辺住民さん

    掃き溜めとは失礼すぎます。
    古い建物はあるけど、新しい建物もふえてきていて、治安もよく住みやすい街だと私は思っています。

  88. 286 ご近所さん

    このエリアで、検討する人はブリシア不動前に足が向いてるようですね。
    高級なのに安くて完売するみたいです。

  89. 287 物件比較中さん

    たしかにロケーションはブリシアのほうがいいですね。男子校の裏っていうのは若干抵抗あるけど、それをとっても駅近は魅力だなぁ。
    大通り沿いのタワーマンションは嫌なので、クレヴィアはないなぁと思ってるんですけど、ブリシアならありかも。
    会社名は初めて聞きましたけど(笑)

  90. 288 匿名さん

    同じ不動前駅徒歩4分で分譲中のブリシア不動前が、超無名デベ、超無名ゼネ施工で@320万円。ディスポーザーなしで管理費平米250円。

    私もそのブリシア見てきました。正直超低品質(仕様)でした。場所も路地の突き当り。「どういう方が検討してますか?」と聞いたら、「クレヴィアとかレグノスイートを見に来た人がついでに立ち寄ってくれます」と言っていました。多少安いので、現在賃貸の人の買い替え狙いみたいです。

  91. 289 物件比較中さん

    288さん、解説ありがとうございます。
    なんだそんなノリか。って感じですね。

  92. 290 匿名さん

    288です。
    現在賃貸の人の買い替え←間違いです。現在賃貸のひとの自己所有への乗り換え=初めての所有、でした。賃貸仕様の賃貸住宅からですと、ブリシアでも充分に見えるかもしれません。

  93. 291 匿名さん

    建物出来てきていい感じですね smile

  94. 292 匿名

    契約済みですが、事情があって現地を頻繁には見にいけません。
    建物がだいぶ出来てきているんですね。
    契約者サイトでも写真は確認しているんですが、少し前の写真ですし、小さい写真でイマイチ感じがよくわかりません。
    見に行かれた方、感想をぜひ教えてください!

  95. 293 匿名さん

    綺麗で立派ですよ。ただ周辺の極めて庶民的な街並みからは若干浮いている感じはする。

  96. 294 物件比較中さん

    東側と北側の足場がとれてます。
    まだ地下1F部分(玄関部分)の外壁工事が終わってないようですが、それでも外観の印象はかなりいいです。
    周りから浮いてるかもっていうのは自分も同じことを思いましたね。

  97. 295 匿名さん

    そうやって街全体が時間をかけてだんだん綺麗になっていく…

  98. 296 周辺住民さん

    なかなか外観イイケド、ブリスの方が駅から近くて悩ましいです。

  99. 297 物件比較中さん

    ブリシアはないわな笑
    悩むならクレヴィアだな。

  100. 298 購入経験者さん

    うん、ここと伊藤忠さんは
    甲乙つけがたい。
    帯に短したすきに長し。

  101. 299 いつか買いたいさん

    そうですね。我が家も両物件とも検討しましたが、何れも費用感合わずに購入は見送りました。どちらもいいマンションだと思います。

  102. 300 匿名さん

    こちらの高層は残ってないのでしょうか?

  103. 301 匿名

    残っているのは、1階、2階のみのようですね。

  104. 302 匿名さん

    見に行ってきました。
    建物いいけど、駅の遠さ、周辺雰囲気が良くないですね。

  105. 303 匿名さん

    さすがにあの一階は普通買わないだろ。よほど安くしないと無理。

  106. 304 匿名さん

    ここは資産性には期待できないが、値下げするなら考えるな。

  107. 305 匿名さん

    値下げ交渉乙ですw

  108. 306 匿名さん

    やぱ一階まずいか。検討してたけど一番の要因はなに?
    焼き場近いのはわかるけど

  109. 307 匿名さん

    交通量が結構あってうるさく、焼き場への車が視界に入るというのが個人的には懸念しています。恐らく最後まで残ると思うので、最終期では値下げ交渉できるのではないでしょうか。

  110. 308 匿名さん

    スミフはなかなか下げてくれないよ。
    その辺のマイナーデベとは違って体力あるからね。
    ただかここは丸紅とだから違うかもだけど。

  111. 309 匿名さん

    空室のままだったら、管理費や修繕積立金はどうなるんだろう。
    スミフが払ってくれるのかな。

  112. 310 匿名さん

    丸紅に限らず商社系デベは損切り早いイメージあります。ここはどうだがわかりませんが。

  113. 311 匿名さん

    >>309

    丸紅だろ?管理組合結成後の空室部分の管理その他は通常はその時点の区分所有者、すなわち売主が負担します。

  114. 312 匿名さん

    売り切れなきゃ住民でカバーしろなんて、いまどきそんなデベいたらしばかれちゃうよねw

  115. 313 匿名さん

    たとえ売れ残りがあっても住民には何ら影響がないんですよね。
    それでは何に影響が出てくるかと言えば、管理組合の人数が少ない為
    運営がまとまりにくくなる可能性があると考えられます。
    また、中古転売時に新築分譲時と同様売れにくく、大幅値引きの恐れも
    あるかもしれません。

  116. 314 匿名さん

    1LDK以外の住戸が売れ残るのはちょっと恥ずかしい

  117. 315 ビギナーさん

    みんな、ぶりしあ
    になっちゃった?

  118. 317 匿名さん

    丸の内勤務のDINKSですが、ブリシアの方が検討に残りましたけど。
    悩んでたブリシアの部屋が売れちゃったのでクレヴィアの低層にしました。
    ここは駅まで遠い割に高いですよね。
    あと1割安かったらこっちにしたかも。

  119. 318 匿名さん

    焼き場の近くを避けたのは賢明だよ

  120. 319 匿名さん

    まあ、普通の神経ならそれだけでアウトだわな。
    典型的な嫌悪施設至近物件だから、
    10年後のリセール価格は坪250万以下は堅い。

  121. 320 匿名さん

    結局319の言う神経の持ちよう次第なんだよ、不動前という場所もこのマンションも。
    神経過敏な人は不動前という場所自体受け入れられないし、実害はないと思う人は気にしない。
    嫌悪施設だとは言え、全員がある程度等しく嫌かという点では他のものと異なる、
    結局は人によるってことかな。

  122. 321 匿名さん

    昨日久し振りに現地を見てきました。やはり一寸斎場に近過ぎるな。駅から裏道通って行けば目には入らないけど。

    周囲が古い町並みだけに大きくって存在感ありますね。でもやっぱりこの金額出すんだったら品川アドレスより世田谷とかの方が住み心地良さそうに思います。私はそろそろ退却しようと思いますが、完売できるのでしょうかね。他人ごとながら気になります。

  123. 322 匿名さん

    完売はするでしょ。丸紅は売れ残りは最後パルクで再販業者に安売りしますから。

  124. 323 匿名さん

    パルクってなに?

  125. 324 匿名さん

    割引する代わりにまとめて引き取ってもらう。あと一般の客みたいに壁紙の隙間がどうとか細かいこと言わずに買い取る。

  126. 325 匿名さん

    じゃ、既に定価で買った人達に対して詐欺まがいですね。 でもここはスミフも入ってるから売れ残ってもいつまでもいつまでも持ち続けて延々と販売するかもしれない。スミフ単独で平成20年ころ竣工でいまだに「新築」販売中もざらにある。

  127. 326 匿名さん

    別に詐欺じゃないだろ。同じ部屋はないわけだしね。
    それに売れ残りは一階とかの条件悪い部屋だから自分が買った部屋より条件いいのに安くなったってのはないからな。売れ残りを安くするのは当然のこと。それにバルク価格はエンドユーザーには関係ないよ。再販価格はそれなり。

  128. 327 匿名さん

    この物件は、地縁があって永住目的の人が販売対象だろうから、そういった限られた人たちが買った後は厳しそうだね。これからどう売っていくのか気になるところ。

  129. 328 匿名さん

    なんだかんだで売れてきてるじゃん。先週半分売れて残り4戸だって。安くしてんのかなぁ…?
    この板とももうすぐお別れだね。

  130. 329 ご近所さん

    そっかぁ
    グランスイート対伊藤忠の一騎討ち
    にいよいよ終止符ですね。

  131. 330 匿名さん

    たまたま近所寄ったんで現地見てみたんですけど、なかぬか悪くない感じですね。
    高層階残ってたら考えたんですけど乗り遅れちゃいました。
    不動前から西小山あたりまででタワーマンション系じゃない新築ってどこかありますかね?

  132. 331 マンコミュファンさん

    ブリシア不動前。

  133. 332 匿名さん

    無名デベはちょっと勇気いりますね。
    賃貸ベースになるのもちょっと抵抗あります。
    ブリシアくらいなんでしょうか…

  134. 333 匿名さん

    他に100戸以下の中〜小規模のマンションは心当たりないです。
    この周辺地域は最近新築のラッシュなので、一年くらい待ってると新築は出てくると思います。
    が、まとまった土地ができるのが大通り沿いが大半なこともあってタワーマンションは敬遠されるということであれば難しいかもしれないですね。

  135. 334 マンコミュファンさん

    どうせ買うなら目黒区アドレスにすれば?

  136. 335 匿名さん

    共働きDINKS家庭なので待機児童数の観点から目黒区は考えていません。
    タワーマンション以外となると、意外と数少ないってことですね。
    皆様ありがとうございました。

  137. 336 匿名

    そうなんですよね。
    共働き子育て家庭だったら、品川区目黒区ではむしろ品川区を積極的に選びたい人も多いのではと思います。

  138. 337 匿名さん

    残り4戸から進みませんが見通しどうなんだろうか。条件悪い部屋だから値下げしたら再考するのに。

  139. 338 匿名さん

    竣工しても売れ残ったら値下げするんじゃないの

  140. 339 ご近所さん

    クレウ゛ィアに流れてるのかな?

  141. 340 匿名さん

    2車線の大通りに面した1Fは売れにくいだろうね

  142. 341 匿名さん

    こっそり200万から300万位の値下げ交渉は可能かもしれませんので、気になるならモデルルームに行ってみては?もう値下げしないと完売は難しいと思います。

  143. 342 匿名さん

    200万から300万位の値下げじゃ全く魅力ない。斎場の名前の「桐が谷」通り沿いのマンション1階なら1000万円くらいは下げなきゃ誰も買わない? 私は買わない。

  144. 343 物件比較中さん

    >340 こちらの1F住戸というのは実際は2F扱いのことで宜しいでしょうか。

    山手通りに面していることは誰しも心配することですよね・・私もいくら下の階が安めとはいっても環境が宜しくないと・・と考えていました。

    しかしまさに地上住戸というわけではないこと。そしてセットバックがあること。
    このあたりを踏まえて少し前向きになってきています。

  145. 344 匿名さん

    ここグランスイートだよ。クレヴィアもよくよく考えた方が良いと思います。不動前から離れるのも一考。

  146. 345 周辺住民さん

    五反田を日常使いするならコチラの方が断然良いでしょ。クレヴィアは不動前に近いだけで割高です。また、子供がいたり予定があるなら山手通り沿いなんて環境はもってのほかだと思いますしね。人によって何を優先するかだと思いますが、私は誰にもわからない将来の資産性(クレヴィアの資産性も疑問)より、確実な住環境だと思いますね。

    あと、斎場の影響については、不動前の時点でクレヴィアもここも大差ないでしょ。クレヴィア住民は影響ないと思ってるかもしれませんが、資産性を気にする人は最初から不動前なんて選びませんよ。

  147. 348 匿名さん

    過剰に気にする人もいるし特段気にしない人もいます。
    その上での判断をされればよいと思います。
    それだけのことです。

  148. 351 匿名さん

    昨日現地を見てきましたが、一部外壁はこれからですがほぼ完成間近といった様子でした。
    とてもセンスのいい印象で出来上がりが楽しみですね。

  149. 352 不動産購入勉強中さん

    クレウ゛ィアとグランスイートならば、こっちかなぁ。

    他にあります?

  150. 353 匿名さん

    11月18日の書き込みで残り4戸だったのが、今日見たら残り3戸になっている。こんなに条件悪くてもぼちぼち売れるんだ。

  151. 354 匿名さん

    すごい割引があるんじゃないですかね

  152. 355 匿名さん

    あの一階は正直キツイ。歩道と近すぎ。何あれ?

  153. 356 匿名さん

    立地考えるとクレヴィアよりここの方が割高。
    住まいサーフィンの予測価格だと坪60万程度こっちの方が安い。
    ちなみにブリシアよりも坪40万程度も安いよ。

  154. 357 匿名さん

    住まいサーフィンの算出方法聞いたけど、ざっくりしてて参考にはなりませんよ。
    ただし、クレヴィアもここも割高というのは同意です。

  155. 358 匿名さん

    それでも全く的外れって訳でもないでしょ。
    中古物件検討者はある程度は参考にするだろうし。
    高いに越したことはない。

  156. 359 匿名さん

    駅通いのに割高でリセール期待できないけど、建物いいよね!

  157. 360 匿名さん

    売り手と買い手の値段交渉の最後の攻防が見れて楽しいですね(笑)

  158. 361 匿名さん

    結局感覚論になっちゃいますが、クレヴィアよりは割安な気がしますね。

  159. 362 匿名さん

    >>359

    逆に言うと建物は「良し」と言えるだけに本当360さんの言うとおり価格交渉によってリセールできる対象になり得るんじゃないですか。

    建物は価格と違って動かせない条件ですから、しっかりしていて良かったということになります。

    値下げがあるならいくらまでか、今後はこの点注目の物件のようですね。

  160. 363 匿名

    HPで見ると残り1戸ですね。

  161. 364 匿名さん

    なんだかんだ割と好調だったね。

  162. 365 匿名さん

    大崎ウエストシティタワーズは未だ「新築」で売っているよ。億ションだけど。

  163. 366 契約済みさん

    契約者用の住民スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391349/
    情報交換しませんか。

  164. 367 匿名さん

    HP見ましたが完売したようですね。
    私も3F以上のフロアが残ってたら契約したと思いますが、情報を入手したタイミングが遅く契約には至りませんでした。
    賛否どちらの意見もあるものだとは思いますが、総じていいマンションであることは間違いないと思います。
    特に作りがたいへんおしゃれだと思うので、住民の方が羨ましいです。

  165. 368 匿名さん

    この近隣の物件の半数以上は竣工/入居後も平気で分譲している状況なんで売れ行きは良かったのでしょう。
    スミフの物件で値下げもしなかったという話もあり、条件の悪い1Fがすんなり売れたのには少し驚きました。
    まぁ昨今のスミフの中では珍しい良い企画でしたね。

  166. 369 匿名さん

    ここスミフじゃなくて丸紅では。スミフは単なる販売代理。だからこっそり大幅値引きしたと睨んでいます。

  167. 370 匿名さん

    最終的に値引きされたかどうかまでは知りませんが、営業主体はスミフでしたよ。
    最終期に「割引あるかなら契約するかも…」っとふっかけてみたのですが、まったく相手されませんでした…。

  168. 371 匿名さん

    丸紅さんのマンションは最近好調にうれてる見たいですが、どこがいいんでしょうか?中古高騰率も3年連続1位。偶然で3年連続にはならないかと、、

  169. 372 匿名さん

    ここも管理•運営は丸紅主体っぽいですが、特別魅力的ななにかがあるわけではなさそうです。
    ただ、丸紅はリセールの販路に強みがあるって話を聞いたことあります。
    本当かな?って感じですけど。

  170. 373 匿名さん

    紅マン、悪くないと思うけど。だてに3年連続ではないかと。

  171. 374 匿名さん

    1階3LDKが坪1.32万で長いこと賃貸に出てますね。1階&駅遠&不動前でこの金額出す人なんているのかな。

  172. 375 匿名さん

    城南地区、山手線駅5分、2階以上で1平米4000円くらいなもんだし
    その立地なら3500円くらい?が妥当かもな


  173. 376 匿名さん

    出遅れたので販売価格も間取りも見ていないんですけど
    賃貸で月いくらなんですか?1階の3LDKだと何坪になるんでしょう?
    永住目的ではなくて投資目的で買われた方もいるということですか?
    借り手がなかなか見つからない場所ということになるんでしょうか、
    それとも賃料が高すぎるんでしょうか。

  174. 377 匿名さん

    調べなよ

  175. 378 匿名さん

    今出てる賃貸は割高でしょ。月25万以上払えるなら、楽に同程度のマンション買えるよ。

  176. 379 匿名さん

    割と条件の整っているマンションなので、意外と売れ行きの良い感じがありますよね。
    少々駅から遠いので、会社員にとっては通勤で大変と感じるかもしれませんが。この辺りだと車を持っていた方が生活しやすそうですよね。

  177. 381 匿名さん

    住んでみてわかったのは、内廊下側が吹き抜けなため、音の反響がひどく、寝室の窓を開けているとうるさいです。朝ゆっくり寝ていられる日でも、人の話し声やこどもが騒ぐ声や、荷台の音さえもよく聞こえます。
    中には玄関から共有部分へこどもを閉め出す方(違うフロア)もいるため、朝の8時から子供の泣き叫ぶ声が反響することもありました…
    リビング側の窓も車通りが多いバス通りに面しているため、テレビの音がかき消されるため、ほぼ閉めています。
    ベランダは車の通りがあるためか、真っ黒に汚れます。。

    素敵なマンションですが、住んでみないとわからないものですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸