埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名さん

    No.752さん
    どこも、というのは分かりませんね
    でも近年の物は随分とマンション建設の敷居が上がったと聞いてます。
    多分阪神震災や姉歯の影響でしょうね

    杭打ちしている処は当然その紹介をする事と思います。
    そこをチェックしておけば大丈夫じゃないでしょうか。

    戸建はさすがに杭打ちとはいかないでしょう、莫大な金額が個人に掛かる事になるでしょうから
    その辺はマンションに軍配だと私は考えています。

  2. 754 匿名さん

    倒壊、という点のみを考えたら、それは圧倒的にマンションの方が頑丈だよ。
    戸建でしっかり作っても津波や水害が着たら確実に浸水するのは免れない。
    防災の観点で戸建てからマンションに住み替える人だっているんだから。
    姉歯以降の物件はけっこう気にして作られているよ。
    中古でもそれ以前のは厳しいけど。バブル期物件とか適当だし。

  3. 755 匿名

    とりあえず水辺なら戸建ては鉄筋でないと流される危険性が高いと思います。
    耐震性については最近の新築のマンションなら震度6強位に耐えるのではと思います。もっとも構造体が大丈夫という保証なので中の家具等が動いて人間や家財に被害が及ぶ事は充分ありますので
    それは部屋自体が揺れにくい免震構造のマンションが良いと思います。
    今回の地震で思ったより大丈夫だったと思っている方は東京湾北部型地震が来たらちょっと後悔するかも

  4. 756 住民さんA

    免震マンション今は良いかもしれないけど10年ごくらいに取り換えにかなりの費用が~

  5. 757 匿名さん

    >756
    免震のことちゃんと勉強してから発言した方がいいと思うよ。
    適当なこと言っちゃいかん。

  6. 758 匿名さん

    >756
    具体的に10年後に何の費用がかかるのか教えて欲しい・・・。

  7. 759 匿名

    免震用のゴム

  8. 760 匿名さん

    10年で老朽化するゴムなんて入れませんよ。
    そもそもここは免震じゃないでしょ。

  9. 761 匿名

    760ちゃんとスレの流れよめよ。このマンションの話しなんてしてないだろ。

  10. 762 匿名

    何に重点をおくかですよね。
    ブリリアさんも免震のマンションは大塚・大井町等に建設してます。
    それは選択肢の幅です。
    維持費割高になるでしょうが安全を重視する方は選ぶのでは?

  11. 763 購入検討中さん

    ライオンズ三郷中央の営業の方ご苦労様です。

    でもバレバレすぎて全然意味ないですよ。

  12. 764 匿名さん

    ライオンズ三郷って免震なんだ?よく知ってるね
    やっぱ東埼玉でマンション考えるとなると越谷か三郷?
    草加はもう開発されきった感じはするしね。

    随分前は浦和美園とここと迷ってる人といたりしたけど、
    ここと比較される物件ってどこになるんだろう(レイクタウン内は除いて)。

  13. 765 匿名

    柏の葉とか?

  14. 766 匿名さん

    今だと越谷駅前のタワマンとかも気にしてる人多いと思う。
    レイクタウン地区はまだ駅南側が期待出来るから待てる人はそこも見たいかな。
    でも随分先の話だし、越谷内ならそのどっちかじゃないかと。
    吉川の方にも川沿いにマンション建ってるけど…立地的にはこっちの方が断然いいね。
    その分向こうは価格が安いのかもしれないが魅力ってそれくらい?
    柏の葉の比較対象ってTX沿線なんじゃ。

  15. 767 匿名さん

    通勤重視なら越谷のタワマン
    家族のために通勤は我慢ならココ

    こんな感じじゃない。

  16. 768 匿名さん

    後は物珍しくて都心からこっち来る人もちらほらいるみたい。
    自分の知人がそうなんだけど。
    区内の物件でも余裕で購入できそうな人が何を好き好んでかレイクタウンに居を構えてる。
    そういう人はまず越谷のタワマンなんか選ばないよね。
    都心のごみごみを見慣れている人には、レイクタウン駅を降りてのあのロケーションはかなり感動らしい。
    越谷民の自分はへーそうですか、なんだけど。

  17. 769 匿名

    すいません762です。
    書いても信じてもらえないんでしょうが他のブリリア住民です。ブリリアの機関誌を読んでのコメントだったんで
    そういう物件があるとは知りませんでした。
    私の場合は現場で建設中から見学させてもらえたんで信頼して購入したんです。
    100メートル先の賃貸に住んでいたので

  18. 770 匿名

    確かに機関誌Buririaみてれば気付く内容です。
    知ってる営業さんの写真みて掲示板を覗いてしまう。
    あります(笑)

  19. 771 匿名

    ブリリア購入者も結構みてますよ(笑)
    知ってる営業さん月島で満面の笑みで写ってました

  20. 772 匿名さん

    住民情報によると暴走族が頻繁にくるみたいですね。

    騒音問題はあったのですね。

  21. 773 ご近所さん

    頻繁になったのはレイクタウンが出来てからのように思う。
    夜は交通量も多くないし走りやすいしね・・・・
    前から夏場はたまーに騒音が聞こえてたけど、レイクタウンで道が整備されたのもあるかと。
    住民が増えて派出所が出来ればまた違ってきそうですが。
    派出所出来るなら南口の開発が進むまでは厳しいんでしょうかねえ。

  22. 775 匿名さん

    ほのぼのレイクタウン、すぐそこにイオン。

    わるくないね

  23. 776 匿名さん

    月島でがんばってるんですね

  24. 777 匿名さん

    やっぱりなんだかんだ言って、イオンが近いのが魅力。
    すごく便利。
    出歩くのがめんどくさく感じる私にとっては非常にいい場所です。

  25. 778 匿名

    ここ換地処分時の清算金が気になるけど、大丈夫かな?もちろん売り主負担だよね?

  26. 779 匿名

    レイクタウン、雰囲気いいですね~。のんびり暮らせそう。

  27. 780 匿名

    もちろん住民負担です。

  28. 782 入居済み住民さん

    ちょっと気になったので
    ベランダの排水、流れ悪くないですか?
    きちんと勾配がとれてなく途中に何箇所も水溜りが出来ます。
    皆さんの所は大丈夫ですか?
    サービスセンターは1年点検の時に見にくるとの事でした・・・・。

  29. 783 入居済み住民さん


    精算金について少し調べました。
    市役所に問い合わせたところ、レイクタウンはURの管轄なのでそちらへ聞いて欲しいと
    言われ、URに問い合わせをしました。

    簡単に言うと、、
    一般的に換地処分の精算金は、事業計画の段階でなるべくプラスマイナス0になるよう
    設計され、精算金とは言っても微々たる金額が徴収されるだけ、のようです。
    場合によっては、交付される事もあるようです。
    レイクタウンが完全にこれに当てはまるかどうかは分かりませんが。
    (”微々たる”がどの程度か聞き忘れました)

    精算金の確定は事業完了後との事ですので、25年完了で26年確定のようです。

    あまり詳しくないので、間違った記述があったらゴメンナサイ。
    換地処分については、下記URLが分かりやすかったです。
    http://www.ootaku.com/q&agutairei33.htm

  30. 784 匿名さん

    越谷レイクタウン内森のロテルドビッフェで食べたのですが、サ-ビス悪過ぎ店員は愛想悪いし第一初めてならお皿が何処にあるとか説明するのが普通でしょう。お皿も何処にあるのか分からないしやっと見つけたと思ったらみんなが料理を取りに歩いてる足元に置いてあるし衛生状態も悪い。チョコレ-トタワ-で釣っといて料理も大した事ないし店員は料理を運ぶ事しか考えてないしお客に対しての心遣いも考えろって感じ。もう2度と入りたくないです。

  31. 785 匿名さん

    なんでここに書くの?w

  32. 786 匿名さん

    まぁ、確かにここに書くことではないかもですね(笑)

    ゆっくり生活する事と、買い物が便利という事が両立しているのはいいですよね。実際結構住んだら便利なんでしょうし。

  33. 787 動産購入勉強中さん

    レイクのマンションうれていますか?
    見た目、空き家多そうですが。
    やはり値段高いからですかね?

  34. 788 匿名さん

    場所もいいですし、近くにイオンがあるから住みやすいとは思うんですが。

    後は値段とかの折り合いでしょうね。

    逆に車ある人にとっては極端に駅近出なくてもいいでしょうし。

  35. 790 匿名

    前から、気になってみてるんですが、駅もちかくてイオンもあって立地的にも良いと思うんですが、ずーと売りにでてるので、何がダメなんでしょうねー?

  36. 791 匿名さん

    もう少し値段が安くなればいいのになー。

  37. 792 匿名さん

    今後、駅の周りにマンションできるからね
    普通なら希少価値でそこに集中するんだけど
    様子見が多いんでないかな
    経済情勢もアレだし

  38. 793 匿名さん

    レイクタウン、吉川の新駅、新三郷と一帯が開発されてるけど、駅の南北どちらも開発されるのってレイクタウンだけなんだよね
    そりゃ何十年後かにはわかんないけどさ
    南側の開発まで待ちたい人もいるみたいだし
    URのが建つんだよね、たしか

    様子見には値段が下がればBでもいいかなと考えてる人もいるだろう

  39. 794 匿名さん

    確かに川を渡ると武蔵野線から北側はしばらく田んぼだね。別に悪い事ではないと思うけど。
    レイクタウンは広く開発したように見えても商業施設と人工湖で場所取ってるから、当然その分人は住めないから逆に良かったけど、南側はがっつり住宅地になるから一気に人口も増えそう。
    南高の偏差値ももっと上がるかな。

  40. 795 匿名

    田んぼだった土地は造成しても数年は様子をみなければいけないからでは?
    地震もありましたしね。
    数年待って建てても10年後位にポコッと穴が空いてコンクリート流し込んだけで結構入って1日作業だった事例を聞いた事あります。今普通に住んでらっしゃいますが、昔から人が住んでない処にはそれなりに理由があるのでリスクは充分考える必要があります。

  41. 796 匿名さん

    今の情勢ならなるべく地盤がいいところを選びたいと思うでしょうし、もともとゆるい地盤になっているようであれば、少し慎重に検討されてしまうでしょうからね。

    詳しくその土地を知っているわけではないのですが、そういう理由もあるんじゃないでしょうか。

  42. 797 匿名さん

    越谷市が発表している液状化ハザードマップが下記アドレスで確認できます。
    http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/map/jhazard/d.html

    また、このマンションの土地は鉄道会社から買い受けたと聞いた覚えがあります。

    購入に関しては多分いろんな意味で様子見じゃないのでしょうか?
    将来的には4万人規模の街にする予定のようですが現段階ではまだ2千~4千人がいいところじゃないのかな?

    街がよりしっかりしたものになってくれば購入者、人口も今後増えていく事と思います。
    URがちんたらしていなければね、、、





  43. 798 匿名さん

    へー、最終的には4万人規模になるんだ!今の状態からはまだ想像つかないや。
    南側にはぽつぽつ戸建てが出来てるけどまだ殆どまっさらだね。マンション話は当分先だろう。
    土地を寝かせてる意味もあるのかな。あの辺りが封鎖されて工事が始まるまで2、3年はあったように思う。
    でもそれでも土壌を落ち着かせる意味では短いのかね。
    その頃はフクロウを見かけるくらいだったよ。動物園以外で見ることがあるなんて予想しない生き物だから強烈に覚えてる。

  44. 799 物件比較中さん

    4万人?
    越谷政令都市になるんじゃない?

  45. 800 匿名さん

    越谷市から独立独立を画策してたら面白い。

    田んぼだった土地は泥層を取り出してその上に土を持って(重し)しばらくそのままにしてるから
    時間かかりますね。
    もっとも都内から続く東部エリアは昔田んぼ、沼地で適当に造成してるところが多いけど。
    ここは一応最新の土木技術と責任者も明確だし、かなりましだよ。
    江戸時代から宿場街だったところでビル建てても傾くときは傾くし(実話)。

  46. 801 匿名さん

    >江戸時代から宿場街だったところでビル建てて も傾くときは傾くし

    どこですか?

  47. 802 匿名さん

    一応新しい造成地ってのは技術性の向上もあって安全度が高いんだよね。
    幕張のダメージが大きかった地区と無傷の地区の造成年でそれが立証されたし。

    そういえば五市一町合併の話はどうなったんだろうね?
    最初レイクタウンの話が持ち上がったときはここが合併後の行政の中心になるのかなと思ったけどそんな事は無かった。
    町も急ごしらえする必要は無いからゆっくり作ればいいと思うけどな。
    その頃にはここの中古も出回るんだろう。

  48. 803 物件比較中さん

    越谷の合併はどこと?

  49. 804 購入検討中さん

    マンションの場合液状化しても建物は支持層で支持されているので傾かないでしょ。
    外構がガタガタになったり、周辺よりも建物が浮き上がったりはするかもしれないけど
    戸建と違って致命的なことにはならないのは新浦安見ても明らか。

  50. 805 匿名

    マンションは何かあった時、まとまらない理事会で話し合って住民達のわがまま聞いて修理に方向性を見出ださなければならないから大変だね。
    その点戸建ては自分の意思で治せるから楽

  51. 806 匿名さん

    戸建てに住んでる人は偉いと本気で思う
    しっかり修繕資金管理も自分でしないといけないし、インターホンもちょくちょく鳴らされるし
    庭木の手入れもしなきゃならないし場所によるだろうけど町内会の役割がけっこう大事だったり
    近隣問題の苦情も自分で言いに行かないととか

    自分だったら修繕費分の貯蓄なんて絶対任意じゃムリ、使ってしまいそう
    虫も怖いから庭なんて持てないし
    いざという時の屋根瓦の修理とか外壁のメンテとか、しっかりもんじゃないと維持管理できないイメージ
    ヘタレなんで近隣トラブルあると誰かに入ってもらわないとムリ
    嫌味じゃなくってほんと…
    こんな自分なのでマンションサイコー

  52. 807 匿名

    806みたいなのが最近のマンション住民に多いんだよね。「我関せず」みたいな。金だけ払ってあとはなんか文句ありますか?みたいな住民、マンションだって戸建ての集合体みたいな物だから戸建てと同じ心構えが求められると思うよ?
    戸建ては多少の痛みでも家主が「まだ大丈夫」と思えば修理はしなくていいし、それは家主の自己判断だけで済む部分が多いけど、マンションは協調性が求められるからね。
    戸建ては自治会に入らなければある程度の協調性の欠如も仕方ない部分がある。
    しかしマンションはそうはいかない。
    マンションは一番協調性が大事なんだよね。
    だけど最近のマンションは誰でも安価で入居出来るようになって、人を選ばなくなった=そういう社会的常識や協調性のない住民が沢山集まる集合体になってしまった。金は出してるんだからって話し合いにも参加しないのに多数決には反対するばかり…マンション乱立の陰にはそういう問題がある。
    ここも安かろう悪かろうだけど頑張りましょう。

  53. 808 匿名さん

    まぁ、人には得意不得意がありますからね。

    自分には合わないとわかっているのであれば、それはそれで問題ないのではないでしょうか。

    問題ない人が住めばいいわけで。

  54. 809 匿名

    このご時世で、今時『蚊取り線香』を夜に焚いてる非常識な住人がいる。
    その住人はクーラーをつけないらしく、窓を開けているので、涼しい夜など、窓を開けているとその蚊取り線香の煙や臭いが流れて来る。

    全く良い迷惑である。

    タバコもだが、臭いの強いものや残るもの、少し考えればどんな迷惑が周りにかかるのか分かるはずだ。
    今の時代、臭いの無いものや煙の出ないものがあるのに、『蚊取り線香』なんか使うとは本当に変わり者、非常識窮まりない。
    自分さえ良ければ…的な考え方を持ってる奴は本当にお断りだ。

  55. 810 匿名

    蚊取り線香でここまで書かれるまでになりましたか
    住みづらい世の中になりましたね

  56. 811 物件比較中さん

    厳しいですね。
    車の排気ガスもこの辺臭いよ。
    特に週末

  57. 814 匿名さん

    蚊取り線香って最近見ないけど、そんなに臭いするものだっけ?

    ましてや他の家からでしょ?

    よっぽどカレーとか作ってた方が臭いしそうだけど・・・・・。

  58. 815 匿名さん

    料理とか放屁も満足に出来ませんね
    せちがない世の中です

    でもそういうクレーマーに限って自分の家は臭かったり

  59. 816 匿名

    家の中なら許せるけど、無人のベランダで四六時中蚊取り線香を焚くのは非常識? 洗濯物はくさいし窓は開けられないし最悪です!

  60. 817 匿名さん

    >815
    世知辛い、ですよ

    自分だったら隣の人がベランダで蚊取り線香炊いてくれていたらラッキーと思うだろうなと考えると本当に色々ですね。
    ただ、外に迷惑に思われる程煙が漏れてたらあんまり効いてないんじゃないの?と思うんですが。
    ここは高層階でも蚊が多いんですか?

  61. 818 匿名

    家にいて、蚊に刺されたことはないですよ。

  62. 819 匿名さん

    ムシコナーズ~見えない網ーどー

  63. 820 匿名さん

    その住民が大きい蚊そのものなんでしょ

  64. 821 匿名さん

    >窓を開けているとその蚊取り線香の煙や臭いが流れて来る

    匂いはまだしも流れてくる煙が見えるんですか?

    809さんに見えるのは蚊取り線香の煙じゃなくて・・・(以下想像におまかせ)

    そういやこのへんって再開発の前は・・・

  65. 822 匿名さん

    レイクタウンイ~~~ストって。

  66. 823 匿名

    821>>久しぶりに出たぁ〜(笑)
    今度はまともなイヤミ考えてね。
    ワンパターンネタは飽きたよ。

  67. 824 匿名さん

    まぁ、共同生活だから周りの住んでいる人に迷惑をかけないように注意する事は悪くないのではないかと思います。

    ただ、行き過ぎた考えになるとそれも迷惑なので、一般良識を持って・・・って感じでしょうね。

  68. 826 購入検討中さん

    地震警報装置があると聞いていますが

    昨日の地震

    警報鳴りましたか?

  69. 827 がんばれ東京建物さん

    1年以上前にこのマンションの見学に来ました。
    でも、少しでも広いところをと思ったのが間違いだったのか、価格的に手が出なくて諦めました。
    今もそれは変わっていませんが、まだ完売されていないようですね。
    (近くに同じ東京建物の別の物件も出たようですし。)
    駅に近いのにはホントにびっくりしましたが、周辺は騒音大丈夫でしょうか?

    営業の方は親切でしたので、是非頑張ってください!

  70. 828 匿名

    パンフでは池が見渡せる部屋が描かれていますが、そこは魅力的ですね。でも地盤ははたして大丈夫なの?

  71. 829 匿名さん

    前のレス
    補足すると現行のUR造成地域はちゃんと土壌改質の為に何年も土の重圧で水抜き、押し固めしてるみたいですよ。
    南側水抜き終わったみたいだね、一気にロータリー部分作ってる、さぼってると思ったらこういう理由があると最近知った。

    by 匿名さん 2011-05-11 13:32:54
    №746さん
    レイクタウンはURによって土で盛ってるはずです
    まだ造成中の駅南側を見て頂ければ分かるかと思います。

    また、越谷市が発表している液状化ハザードマップが下記アドレスで確認できると思います。
    http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/map/jhazard/d.html

    少なくとも久喜や南栗橋の様な惨状にはならないのではないでしょうか
    因みに久喜あたりは昔は沼で、明治時代に砂で覆ったようです
    なので内陸部にあってあれほど被害が出たものと思われます。

    先の地震で一部沈下している所はあるようですが、あれほどの影響はありません
    また、一戸建てでの影響はあるかもしれませんが少なくとも本スレのマンションの場合、支持層まで杭をかなり打っているので建物が傾ぐなどといった事は無いと思われます。

    マンションに限らず、この周辺の住居を購入検討されている方は震災もあって当然気になるところだと思います。
    私も越谷市民なので不安になり、結構調べ回りました^^;
    ただ744さんが言われる様に(関東圏内はローム層の影響で特にですが)「絶対安全!」な場所は結構限られていると思います。

    御納得頂けましたか?

  72. 830 匿名さん

    要約しようよ。

  73. 831 匿名さん

    近すぎるのも…と思うのは、線路沿いを通る時ですね。
    ベランダなどを見ると人が住んでいるのがわかりますが、たまに複数と会話しながら通る時ハッとして迷惑じゃなかったかなと思ってしまいます。
    レイク側が見える物件ならまだいいんでしょうが。線路側も上の方なら見晴らしよさそうですけどね、南向きですし。

  74. 832 匿名さん

    >No.830

    ん、要約すると前レス確認すりゃいいよという事
    地震前に建設されてた建物ならその手の話題は当然上がってます

    あと、液状化起こしたところって基本大昔に砂で処理した、又はバブル期適当にやった場所
    新興の街作りしてるURがその辺オザナリにすることはないさ

  75. 833 匿名

    レイクタウン

  76. 834 住民A

    南側の住人なんですが、先週末辺りから
    ベランダに蚊?みたいな虫が大量発生しています。
    夕方〜朝にかけて網戸や天井部分に30〜50匹位びっしりといるのですが、上のレスの様に蚊取り線香をその時間に焚いたらやっぱり迷惑ですかね?
    毎朝の事でだいぶまいっています。

  77. 836 匿名さん

    虫の害は一戸だけの問題ではないので、蚊取り線香が虫に効果があるのなら周辺にも喜ばれるかと思います。
    左右の住戸の方と話す機会があれば相談してみてもいいでしょうし、管理に問い合わせてみるとかでしょうか。
    虫の発生は水辺に関係するというよりは季節的なものかもしれません。この年だけ異常発生のような。そういった動向は周辺の農家に話を聞くと分かったりするもんですが元から知り合いでないと接点は無いですよね・・・

  78. 838 購入検討中さん

    蚊取り線香を炊くくらいなら問題ないのではないでしょうか。
    あまり匂いも気になりませんし、効果が出るならむしろありがたい気がします。
    虫コナーズ(吊るすタイプ)をしましたが、やっぱり蚊が入ってきます。
    蚊取り線香が一番いい気がしますよ。

  79. 839 ARRAY(0x81f2bcc4)

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 840 匿名さん

    中古がでないね。いいマンションだったのだな。

  81. 841 suumo
  82. 842 匿名さん

    ありがとう。

  83. 843 匿名さん

    ベランダで煙草を吸わないでください

  84. 844 検討板ユーザーさん

    >>843 匿名さん

    その通りです。
    ベランダで煙草を吸うのはやめましょう。
    煙が臭ってきてすごく迷惑です。
    吸いたい方は家の中で吸うのが常識です。
    また、どうしても吸いたいのなら、近隣の喫煙所に行けばよろしい。

  85. 845 匿名さん

    あの喫煙所も迷惑していますけどね。理事会から市にクレームを入れてほしい。

  86. 846 匿名さん

    感謝します。

  87. 847 匿名さん

    どうもありがとう。

  88. 848 口コミ知りたいさん

    マンションのある場所って商業地域ですよね?

    商業地域ならば喫煙所あって然るべきだし
    商業地域とわかってて購入した自己責任では?

  89. 849 匿名さん

    撤去バンザーイ!

    携帯灰皿禁止(笑)

  90. 850 匿名さん

    マンション周りの喫煙所が無くなり、ベランダでは当然吸えない。
    家の中ではペットを飼っている為、吸えない。

    あまりに、喫煙者に対する仕打ちが酷い。
    犯罪者でも無いのに、犯罪者の気分。

    マンション内のどこかに喫煙ルームなど作るべきでないかと思います。

    非喫煙者の気持ちも分からなくはないが、あまりに主観的な意見過ぎる。

    いちいち、マンション外にでて、煙草を吸う。
    家に帰っても吸った気にならない。

    そもそも、多数決で決められている事自体訳が分からない。
    納得行く理由、喫煙者に対する対処を納得いくようにするべきだと思います。

    でなければ、違反者は必ずでます。

    結局、マンション周りの喫煙所がなくなったとこでも、吸っている人はたくさんいますしね。

    誰か納得行く意見をくださいませ。

  91. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    どうぞ家の中で吸ってください。
    貴方の占有部分についてまで禁煙を求めてはいません。
    貴方の自己都合で家の中で吸えないからといって他者に喫煙所を確保させようなど他力本願が過ぎます。

  92. 852 匿名

    >>850 わがままさん
    2年ほど経ちましたがどうでしょう?煙草ヤメられましたか??

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸