東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか? 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか? 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-13 09:11:01

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 13:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

パークタワー東雲と悩んでるけど今は金利安いからどっちにしようか悩み中
    ここはもう竣工してるから実際に見るとかなり惹かれる
    家選び楽しいけど苦しい
    ネガがこのスレ投稿禁止になったみたいだから落ち着いてじっくり検討しよ

2. 2 匿名さん

金利低いからと言ってデフレ環境下で無理して買うと痛い目にあうよ。

3. 3 匿名さん

金利だけでなく、税金面の優遇や、住宅ローン控除額など、先々どうなるかわからないからね。
    ちなみにここは住宅エコポイント対象物件ですよね?

4. 4 匿名さん

確実なのは新築分譲時に売れ残る物件に資産価値は期待できないってこと。

5. 6 匿名さん

デベの財務状況に体力がなければ、完成在庫になったら値下げして投売りでしょ。中古よりは新築未入居のほうがいいと思うよ。中古になるとデベの瑕疵担保責任は継承されない。

瑕疵担保責任は、中古として売りに出した売主にあるけど、大抵3ヶ月だし、期間内でもバックレられたらアウト。

6. 9 サラリーマンさん

そうかそんなに余ってるのか。
    すぐ裏に三井のモデルルームできる。
    三井が販売スタートすると、近寄ってきた人々に
    今なら現物がすぐ見れますよ、という営業になるだろう。
    すると値下げは入居開始後になるのか。

というか、マンション購入の値下げって自分で自分の不動産の価値を下げる行為ではないかと思うのですが、どうなんでしょう?
    値下げ分オプションや家具を付けて貰って、購入価格を落とさない方が資産価値を維持できるんじゃないかなと考えますが、浅はかな素人考えで、とにかく物件価格を限界まで叩いて買うのが賢い買い方なのでしょうか?

7. 10 匿名さん

個別に値下げ交渉してその結果を口外しなければ、値引き販売したってのは表にでないでしょ。

8. 11 サラリーマンさん

リセール時に購入時の価格を提供を求められないのですかね?
    レインズなんかは新築物件は登録されないのですか?

9. 12 匿名さん

>8

別な大手デべ、のマンションに住んで瑕疵が見つかり大補修したが、
    何だかんだとデべは言い逃れして、組合や理事が大変だったことがあるよ。

10. 14 匿名さん

中古販売時には新築価格なんて関係なくなるよ。例えば、ミニバブル期に高い値段だったからといって、高く売れるわけじゃないし。

レインズに登録義務があるのって専任媒介の仲介のときだけでしょ。

11. 15 匿名さん

今時、中古は一般媒介で仲介を頼むのが一般的だからね。

12. 16 匿名さん

>12

瑕疵があることの立証は買主側がしなきゃならないからね。ちなみにどこのデベの、どの物件の話し?
    参考までに知りたいな。

13. 17 サラリーマンさん

なるほど。ありがとうございました。
    じっくり購入検討できます。
    職場が銀座二丁目なので、この物件だけではないですが、
    この辺でこの位の価格帯は魅力ですよね。

14. 18 匿名さん

>16

結局裁判になり、口外しないとの念書を書いて和解したから無理。
    デべ側は、弁護士団や色んな専門家を用意した。

15. 19 匿名さん

>15

話しはそれるけど、仲介業者にとっては専任媒介のほうがおいしいから、あの手この手で専任媒介にしようとするよね。複数の仲介業者と一般媒介契約を結んで、競争させるのが得策。

16. 20 匿名さん

物件に関係ない話題のでたらめなネガは削除依頼して投稿禁止にしてもらったほうがいいですよ

17. 21 匿名さん

>20

ご自身でどうぞ。でたらめってどの投稿を指してるんだろう。

18. 27 匿名さん

一斉入居のときは凄いことになるんだろうね。あと、普段でも宅配便とか郵便の車が列を成しちゃうとか。

19. 28 匿名さん

ネガの書き込みで不快に思う方は右の×印から削除依頼だせますよ
    同一IPの人に多数、削除依頼あるとそこからは投稿禁止の措置になるので有効です

20. 29 匿名さん

車寄せがあっても、助手席側だけ屋根があるってケースが多いよね。運転席側まで屋根がないと、濡れちゃう。そういうところもチェックポイント。

21. 31 匿名さん

宅配、生協等の車の荷下ろしの場所が敷地内にないと駐車場入口近くの通り沿いに駐車したりするのでしょうね。
    バスの通りの邪魔になったりしなければいいけど。
    また、駐車場入口から中に入り込んで敷地内に駐車するのも邪魔になりそうですね。
    管理組合で議論を呼びそうな問題が最初から予想されますね。

22. 32 匿名さん

議論しても解決策ないでしょ。

23. 34 匿名さん

敷地内に車を停めるところがないと、3・11のときのようなことがあると戻ってきた車が周辺にあふれることになる。機械式駐車場は点検して問題が無いことを確認するまで稼動できないけど、ああいった状況ではサービスマンがすぐには手配できなかったりした。

24. 35 匿名さん

某物件では一斉入居のときに、引越しの車が路註で列を成していた。最初から近所迷惑ってひどいよね。

25. 36 匿名さん

一斉入居、は幹事の引越会社が時間割りして
    トラックが列を成さないように分散するはずだけど?

26. 37 匿名さん

これだけの規模だと時間割して一軒ごとなんてことしたらすごい長期間になるから、数件は同時進行になる。それに道路の時間って完全には読めないから早く着いたトラックが時間待ちしたりする。待ち行列を捌くのも幹事会社の仕事だけどね。

27. 38 匿名さん

>36

一軒ごとに引越しできる程度の入居者ってことかな。

28. 52 匿名さん

駐車問題に話を戻して、もう少し状況を考えて見ましょう。
    特にネガティブな話ではないですが。

ここは駐車場が入口と出口に別れており、入出庫時は別々の場所から出入りしますね。
    これは、入口から車を出庫すると離合できないほど通路が狭いからなのでしょう。
    つまり、荷下ろし等の車は入口に入ったところで駐車すると、後から入ってきた車が入庫できないという事になりかねません。
    奥の方に止めても、結局方向転換できずにバックして戻る事になりますね。
    その時は同様に入庫してくる車の邪魔になってしまいます。
    結局荷下ろしは敷地外でやらなければならず、路駐問題に発展しそうな気がします。
    エントランスから荷物を運び込む事も考えられますが、その場合は晴海通りに駐車する可能性もあり、大変危険です。
    配達車は近場に時間貸し駐車場でもあれば、そこに一時的に止めてもらうしかありませんね。

29. 54 匿名さん

>52
    机上の空論ばかりしてないで、モデルルーム見に行ったら?
    玄関前の晴海通り側に出るほうは出庫専用だけど、もう一方は入出庫できるようになってたよ。ちゃんと停止線も引かれてた。
    ま、晴海通り側に出るほうは、お世辞にも広いとは言えないけど。

30. 55 匿名さん

なるほど。54さん、ありがとうございます。
    公式ホームページ見ると南側からは駐車場入口としか書いてありませんでしたので、かなり狭いのかなと思っておりました。

31. 58 匿名さん

売りの宣伝につながると思ったんでしょ。本当は生活に直接かかわることのほうが重要なんだけどね。

32. 63 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

33. 66 匿名さん

モデルルーム混んでるのに売れてないってのは、見送る人が多いってことでしょ。

34. 69 購入検討中

西側は夜は綺麗ですが、日中は東側のほうが良さそうですね。
    一応三井を待ってから、の予定ですが、希望の間取りがなくなってしまいそうです。
    現在残り何戸かご存知の方いますか?
    1LDK等のコンパクトを除くと案外残っていないのかな…。

35. 70 契約済みさん

残戸数はそんなに変わってないと思いますよ。
    正確にはモデルルームで聞かないと分かりませんが、本当の事を話すかどうか…
    このマンションを今検討している人は間違いなく三井は知っているので、意思決定は三井の概要が判明してからになるでしょう。

三井販売開始後如何に早いタイミングでこの物件を検討から外すかどうかを決める必要がありますね。決めてしまえば三井はじっくり考える時間があると思いますが

36. 72 匿名さん

残戸数は営業のトップシークレット。大量に残ってるってのがばれると検討者は引いちゃうし、残りが少ないって場合は選択肢が無いってことでこれから検討って人には敬遠されちゃう。

37. 73 契約済みさん

そうでしょうね。私が契約したのは2月なのですが、結論をすぐに迫って来ました。ここの営業は長谷工アーベストですが、良くも悪くも正直ですよね。
    モデルルームでは、私は営業さんにこの物件の良くない点を全て挙げてみてください、と言ったら「?」みたいな顔してました。
    ちょうど野村が始まったばかりだったので、あちらのダメな点は?と聞いたら、スラスラスラスラと…
    野村に行って逆のことを聞いても同じような展開でしたが、野村の方が自社物件のあまり良くない点を少しは挙げてくれました。

38. 74 匿名さん

それなのにここを選んだって事はよほどこの物件が良かったんですね。

39. 76 契約済みさん

73です。
    各物件、それぞれ長所短所ありますが、それだけでは仮定の事ばかりに行き着き、最終的には主観的に決めました。ここで私の様な者がいいとこ書いてもポジポジして気持ち悪いので書きませんが、過去スレで議論されていますので、後はご自身で決める事かと思います。

契約後に感じた事は、重説やローン相談会で周りにいた契約者の方々が若いです。そして美人が多かった。主観的ですが、良かったなと思っています。
    野村物件は30代後半~40代が多く見え、こちらは20代後半から30代が多く、といったところでしょうか。

40. 77 契約済みさん

73.76です

私はもともと外周区で探していて、地元は吉祥寺、今は江戸川区です。
    湾岸東エリアのタワマンなんて5000万からだろうと、見もせずに思ってました。というのは外周区の14階建てで4000万台当たり前だったからです。
    なので、東雲での物件比較は大きな事ではなかったのが正直なところですね。
    知らずに外周区でも買ってたら、私も湾岸ネガになっていたかも知れません。
    今は東雲に住むことを決める方々が増えれば良いと思います。

薄い内容をずらずら書いてしまってすみません。
    検討中の方々が後悔しない結論を出せると良いですね。

41. 78 購入検討中

69です。
    残戸数はシークレットなのですね…。
    まだMR移転前での価格表で古いですが数えたところ80弱残っています。そこから大して変わってないというところですかね。
    三井が明らかになったあと、どれだけ早く決断できるかが勝負でしょうか。

あと別に私もポジでもなく真剣に検討している者で、長谷工の営業を擁護するわけでもないですが、MRではいくつかのプランを提案してくれましたし、特に強引な印象はない、という感想です。
    良くも悪くもこんなものかなーと。担当によると言われればそれまでですが。

東雲の街には惹かれていますので、レックスにするにしても三井にするにしても、良い選択になるよう情報交換が出来ればな~と思っています。

42. 80 匿名さん

1ヶ月くらい前に花を数えて聞いたら残り50くらいだって聞いたな
    月末にPTSの予約したからそれ見てどっちにするか決める予定

43. 81 契約済みさん

レックスに決めました!
    こちらでの意見も参考にさせていただきました。

決め手は、材質などつくりの良さです。
    タワーでも安っぽいところをみてきていたので、
    納得して決めることができました。
    内廊下☆最高ですね!

三井も気になりましたが、なんとなく想像がついちゃったので...
    高級感、落ち着きからもこちらに!!
    派手な共用施設もなく、中身で勝負しているあたりが気に入りました。

44. 82 匿名さん

おめでとうございます
    うちはもう少し考えますが検討してるのは三井とここだけです

45. 85 契約済みさん

中の下と思う物件は値引きがあっても買わない方がいいのでは。

46. 86 購入検討中

>79さん
    言葉足らずですみません。
    7月初期の2ヶ月前ほどに頂いた価格表なので、今はもっと少ないと思います。
    その中でも1、2LDKのコンパクトタイプが結構多いので、選択肢はあまり多くないかもしれません。

47. 88 匿名さん

私も住み替え派だけど、価格や仕様などは気になるよ。
    値引きするような部屋で転売に苦労はしたくないし。

48. 89 匿名

みなさん火災保険はどちらで入りますか。
    おすすめがありましたら
    教えて下さい。

49. 90 匿名さん

10年に1度の買い替えでも、仕様は軽視しない方が良いのではないでしょうか。
    私なら転売時に少しでも高く売れるようにしたいです。
    それに、10年って結構長い期間ですよね。
    2、3年ならまだしも10年も過ごす部屋は快適さを優先したい気持ちが大きいです。

50. 91 匿名さん

前に棟内モデルルーム見学したけどそんなに仕様が低いとも思えなかったよ?

51. 92 匿名さん

しばらく様子見てたんですけど湾岸は新しいタワーは出てこないですね、敷地はたくさんあるように見えますけど既に他の用途に決まってるんですかね、それともレックスガーデンみたいなグレードのマンションをどんどん建てていくのは難しいか、理由は如何に。

そろそろ家庭の都合でどこかのマンションに決めないといけません、もう候補はタワー⇒東京の外枠⇒駅近、と絞れてきて段階で絞ってきて残ったのはここです。

いい加減決めようと言われてますし、レックスですかねぇ。

52. 94 匿名さん

湾岸でないなら、西巣鴨駅近の三井タワーなんかは安めみたいですよ。内廊下だし。
    うちはあちらに地縁がないから検討外だけど。

53. 96 匿名さん

ダイレクトウィンドウなのにLOW-Eでなかったり、とてもいい仕様とはいえないでしょ。

スラブ厚なんてボイドなのに240mmって最低限レベルといわれる250mmを割ってるし。

54. 97 匿名さん

ちなみに上記は、後から変更できない仕様。内装とか後からいくらでも変えられるところと、そうでないところは区別してチェックしないとね。

55. 99 匿名さん

コストダウンで設備とか内装の仕様を落とすと、モデルルーム見たらばれちゃうから、そういうことはしない。建物の仕様とかは、ある程度の知識がないとチェックできないから、いくつか物件をみて、見る目を養わないとね。

ただ、デベによってはしつこい営業をするところもあるから、資料請求する前に評判を確認するのは必須。

56. 100 契約済みさん

床はLH50LL40でよい方なのでは。

57. 101 匿名さん

LLは床材の仕様。スラブ含んでのトータルの値じゃないよ。

あの表現問題あるかもね。

58. 102 匿名さん

吹き付けタイルもコストダウン。風雨に晒されるところは数年で色あせて残念な感じに。

59. 105 契約済みさん

ここでネガってる暇な方たちは、どんだけの物件にすんでるのかしら。

60. 107 匿名さん

ただの販社にそんな権限ないのでは?

61. 108 匿名

スレッドって、情報交換の場。
    粗さがししてるわりには、値引き待ち?

62. 109 匿名さん

ここは、MS名省略するとどうなる。

ブリリマーレ有明  BMA
    スカイタワー    BAS
    シティタワー有明  CTA 等省略しますね。

ザ湾岸タワーレックスガーデンはいかがでしょうか??

63. 110 匿名さん

ここはヤング向けだから、ここをネガってる人はおっさんやおばさん。

64. 112 匿名さん

109さん

WTR

でしょうか?(笑)

65. 113 匿名さん

なんか電車みたいだ

66. 115 匿名さん

肥満体系の人にはいろんなものが小さく見えるということでしょう。

67. 116 匿名さん

荷物用エレベーターなんかないけど何に乗ったんだろうか?

68. 117 匿名さん

パッと見で分かるようにするなら

REX

でいいんじゃない?
    ティラノサウルスみたいだけど。

69. 119 匿名さん

正友地所はみなレックスなんです。

70. 122 匿名さん

年内に買うメリットってなんかあるの?

71. 123 匿名さん

ローン控除位じゃん

72. 125 匿名さん

三井待ちしてたら第一希望の部屋が売れてしまった。
    早く三井のMR行ってどっちにするか決めたいけど悩ましい。

73. 127 購入検討中さん

たぶん。。。

74. 129 購入検討中さん

三井はキャナルコートじゃありませんよ

75. 130 匿名さん

角部屋80Bってタイプ名は80だけど、75平米くらいですよね。

76. 131 匿名さん

うちは逆に三井は管理費が高かったのでこっちに絞ろうかと思ってます。

77. 133 匿名さん

うちはりんかい線で通勤なんで1本で行けて便利です。

78. 135 匿名さん

現地見学来場者向けに、何やら立派な箱菓子まで用意してますが
    ちょっと異様に感じる

79. 136 購入検討中

うちもりんかい線使うのでこっちが優勢ですね。有楽町線までの駅距離もたいして変わりませんし…。
    元々東雲に住んでいたわけでもないので、キャナルブランドも特にこだわりなし。
    三井ブランドくらいでしょうか、三井のほうが良いのは。
    来週まで希望の間取りがなくなっていないことを祈りつつ、来週MR行ってきます。

80. 138 購入検討中さん

駅近は何より捨てがたい魅力だよ。迷いに迷ってるが、決めてしまいそう。

81. 139 匿名さん

家族のライフスタイルに合ったマンションを選ぶのが重要ですね。日々の暮らしの中で駅近の利便性は大切だし、買物便利を選ぶのも考えなければいけないからね。

82. 141 匿名さん

ここはAGCの商業施設しだいで決まるだろうな
    あそこが成功すれば徒歩でいけるのが大きい

83. 142 匿名さん

都心近くで閉鎖になった駅なんかあったっけ?

84. 144 匿名さん

閉鎖なんてあるわけない。ネガのネタ切れで、そこまで言うようになったか。

85. 145 匿名さん

またネガの嘘?

86. 146 匿名さん

>>139

今の落ち着きある東雲も好きですが駅力という意味では徐々に発展も期待したいですね。
    ただレックスガーデンも駅のそばなので発展の中に置かれ過ぎるとせっかくのコンセプトが変わってしまいますので、そこは熟慮された計画で進めてもらえると安心です。

今後何ができていくでしょう。
    知っているとまた物件の検討もしやすくなりますね。

87. 147 匿名さん

AGCってなに?

88. 148 匿名さん

ぶっちゃけレストランとか飲食店が少なすぎる気がするな
    これから出来るといいね

まあお台場に出ればいいんだろうけど、天気とか悪いときめんどくさいよね

まあ出前でいいか。

89. 149 匿名さん

すき家、あるよ!

90. 151 マンション住民さん

東雲駅は地上へアクセスしやすい点がメリット。
    利用者数も年々増えており、駅閉鎖なんかは考えられない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/東雲駅_(東京都)

都営線とメトロが統合する時代、りんかい線と京葉線も直通運転することを願う。
    http://unkar.org/r/bizplus/1331376432
    http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1288675402.html?p=ディズニーランド&pg=4

JRと運賃共通化すればりんかい線の乗車客は55%増えるという計算も有る。
    http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/product/tpsr/bn/pdf/no25-02.pdf
    実現すればいいだろうけど、座りにくくなるだろ。

91. 152 マンション住民さん

>>150 生協、通販、週1回のスーパー買い物。
    コンビニは行かない。
    今のパターンを考えると、無理無く住めそうだが?
    車のメンテも楽そうだし。
    人口が多くなれば買い物するところは言わなくても増えるよ。

92. 154 マンション住民さん

大変そうだったら迷わずもっといい物件をどうぞ。

93. 155 匿名さん

やっぱお台場か豊洲に出ることになるかな
    市場移転してきたらそれもありかな

でも近くにファミレスでもいいからあるといいんだよなー

そこは物足りなさあるかんじ

ま、すき家はちょいとパスで。

契約者の一意見でした

94. 156 匿名さん

外食関連は少ないですね。コンビニはやたら多いのに。ファミレス作れば結構な需要あると
    思うけどなあ。

一番近いファミレスが豊洲のバーミヤン。豊洲以外だとわりと近いのが有明の国際展示場あたり
    ですかね。たぶん豊洲に行くのとそんなに変わらない距離だと思います。ただ、あそこは飲食店
    と大塚家具ぐらいしかないですけど。

有明GCには何かできるだろうけど合同庁舎1階は何ができるんだろう?一般の人も入れる
    みたいだけど、ただの社員食堂みたいな感じかな?

95. 157 匿名さん

AGCができても、ここからは遠いですね。
    喜ぶのは、折損、ガレ、CTA住民のみ。
    この3マンションは、非常に便利になります。

96. 159 匿名さん

AGCまでは10分も歩けば行ける

97. 160 匿名さん

ネプチューンって店はどんなかんじなの

近所の人の意見よろしくです

98. 161 匿名さん

キャナルコートは完全に生活圏内ですよ。
    ただ、塾や医者ばかりで飲食が難あり‥
    需要ありそうなのになんででしょう?

99. 162 匿名さん

AGCもキャナルも駅からの帰り道で、買い物をするには適さない。
    経由したら、えらく遠回り。
    スーパーオートバックスはOK。
    ネプチューンは、シーフードレストラン。

100. 164 匿名さん

オートバックスの敷地が半分スーパーだったらいいのに(笑)

101. 165 マンション住民さん

ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。ネットでいちいち買い物。。。

あんたインターネットはこの掲示板のため使ってんの?

102. 166 匿名さん

ほしかったんだろうね。買いたかったんだろうね。

103. 169 匿名さん

お好きなところでどうぞ

104. 170 匿名さん

やっぱり買い物はイオンがいんじゃないかな。

小さめの店舗に行っても足らない物があると結局他にも移動しないと行けないから一番物の多いところにまず行くのがいいでしょう。

でもいくら品揃えがいいといってもずっと生活してれば同じ買い物になってマンネリ化もあり得ます。
    そんな時はここからアクセスのいい東京・銀座あたりに行けばいいと思うし、普通に困らないですよね。

105. 171 匿名さん

検討中ですが、我が家にとっても、ここのデメリットは買い物なんですよねぇ。。。

子供が小さいので保育園や小学校が近いのはうれしいのですが、日々の買い物となると。。。

東雲駅にスーパーできれば魅力的なんですが。

物件価格も手頃ですし。

106. 172 購入検討中

周辺に安めでちょっと買いに良いスーパーがあれば良いですよねぇ。
    あとマツキヨとかもほしいです。
    でもスーパーは毎日行くわけでもないし、会社帰りにスーパー行くこともないので、まぁ家からイオン行けば良いかな。

107. 174 匿名さん

こないだ試しに歩いたら5分くらいで着いたから問題ないね。

108. 176 匿名さん

歩くの早いほうなんで走らないで5分でした。

109. 178 匿名さん

スーパー オートバックスがスーパー マーケットだったら・・・・

110. 180 匿名さん

歩く速さは人によって違うから、これを目安にすればいいと思うよ。
    歩く速度も変えられます。

キョリ測
    http://www.mapion.co.jp/m/route/35.64255931216345_139.80638625346634_8...

この辺の人はほとんど自転車使ってると思うけど。

111. 181 匿名さん

うちもイオンまで歩いてみましたが特に遠いとは感じませんでしたね。
    しんどければ自転車使えばいいし。

112. 185 匿名さん

CGはCGだからなあ。そりゃ見栄えのするアングルとか考えて作ってるでしょ。
    実物がCG以上だったらCG作った人が無能としか言いようがない。

113. 186 匿名さん

買い物が多く、イオンまでは自転車で行くので問題なしです。
    ただ、やはり飲食店がありませんね。
    豊洲・東雲地域はタワマン効果で年々子供が増えていると思うので
    ファミレスは十二分に需要がありそうですが…

114. 188 匿名さん

モデルルームの場所がファミレスになればよかったな

115. 189 匿名さん

AGCができる有明タワマンは、これからは立地最高だね。
    東雲は厳しそう。

116. 190 匿名さん

ゆりかもめ通勤はしたくはないな。
    そういう意味では有明は自分にとって論外。

117. 191 匿名さん

パーク東雲待ちが帰ってくるから一気に動くのかな
    次の販売件数が楽しみだ

118. 192 匿名さん

>184

色や質感に関してはCGでは忠実に表現できないからね。青田売りの段階だとバルコニーに出て外壁をチェックするのが確認する一つの方法。良心的なデベはタイルの現物サンプルを提示してるしね。

まあ、ここは現物で確認できるわけだけど。

余談だけど、某タワー物件では外観CGになかった配管の露出がCGでは隠されていた。現物が出来てわかったけど。あれは詐欺だな。

119. 194 匿名さん

パンフ見てるけどそんなに実物と色違わないですね。

120. 196 匿名さん

実物見られるんだし実物の写真もあるんだから別にいいんじゃない?
    自分もそんなに違う色だとは思わないよ。
    まあ素直すぎる性格なもかもしれないけど、CGはCGだと割り切って見ないとだめだろ。

注意書きにも計画段階のものだらから色はちょっとちがうよって書いてある。
    真剣に検討してるならチラ見じゃなくて、それぐらい読むのが普通じゃないの?

121. 198 匿名さん

資料に計画段階のものだから変更もありうるって記載しておいて、なんでもありのデベもあるよね。良心的なデベは変更箇所はすべて書面で承認を求めてくるものだけど。

122. 202 匿名さん

193さん
    設計からCGを起こすので、色味が少し違うくらいは仕方ないですよ。
    MRでクレームしたとしても「CGですから…」とやんわりたしなめられるだけでは
    ないでしょうか。
    どなたかが仰っていたように配管隠しや隣接する高層建築を隠すようなCGは
    ひどいなーと思います。

123. 203 匿名さん

色合いは大変良いと思いますよ。
    CGは注意書きがあるから202さんの言う通り。
    でも、期待を上回出来映えかと。

124. 204 匿名

南側の花壇が浮いていて下に隙間があるとの話ですが、昨日見に行ったらやはりひどかったです。
    エントランス北側も同様な箇所があります。

長谷工さん前田建設さんどうにかしてください

125. 205 匿名さん

南側花壇部分は建物側に付いているので地震時に揺れた時に地面とのクリアランスが必要な為の隙間だと思われます。

126. 206 匿名さん

なるほど そういうことか。それじゃ隙間が許せない人は即検討外ということだね。
    個人的には隙間があっても無くてもそんなにこだわるポイントでもないけど。

127. 208 匿名さん

規約をよく読んで、それに同意した上で投稿しましょうね。

128. 209 匿名さん

花壇の隙間は、工事途中らしいですよ。

さすがにあのままだったら、契約者にとっては重要事項説明義務違反ですよ。

129. 210 匿名さん

205さんによると、ようは可動部分なわけだよね?どうやって埋めるんだろ?
    EPJみたいのを付けるのかな?下手に固定するとそこがすぐ壊れるわけだけど。

130. 211 匿名さん

でも、他の花壇は密着してますよ。

131. 213 匿名さん

完売した?

132. 214 匿名さん

>211
    それはEXP.Jの種類が違うからですね。

133. 215 匿名さん

たぶんジョイントの部分は建物から少し離れた位置(多分1.5mぐらい)で建物をとりか囲む
    ように地面にあるんだと思うよ。その内側にあるものは建物と一緒に動く。晴海通り側の花壇
    はその内側に入ってるから建物や地面に密着して固定されていても問題はない。むしろしっかり
    固定されていたほうが良い。
    南側の花壇は配管を隠すためなのか建物から長く張り出す形になっていて、先の方がジョイント部分
    を越えているところがあるから地面に固定することはできないんじゃないかな?

134. 216 匿名さん

215さん
    その通りです。

135. 217 匿名さん

では、南側の花壇の隙間はそのままということですか?

もし、そうなら外観的に問題ありの設計不良ですよ。
    道路に面していて、かつ第二のエントランスがあの出来栄えであったら、契約者と一悶着発生しますね…

136. 218 匿名さん

とは言っても、デベさんは施工主に強い事は言えないのが残念ですね。

137. 219 匿名さん

>217
    気になるならデベに直接聞けばいいんじゃない?
    工事途中だし、ここで聞いても誰もわからないよ。

138. 220 匿名さん

契約者スレで見たけど画像が荒すぎてよく分からない。
    もうすこし引いた遠景からの画像ないのか?

139. 222 物件比較中さん

>>171 買い物の心配をしている声は多いようですのでその声をもとにこれから増える可能性は大きいですね。

予定があるのかどうかは不明ですが、むこう1-2年ぐらいにいろいろ増えてくれるようであれば私はこのまま検討を進めてもいいかと思っています。

さすがにこのままだと買い物先がずっと遠いままですから・・・
    変わっていってくれるとほぼ完璧に近い環境になりますねえ。

140. 223 匿名さん

駅の南側は居住エリアではないから北側の発展に期待するしかありませんね。
    ただ、北はそばに湾岸道路があるので開発は難しい気がします。

141. 225 匿名さん

>223
    あのあたりの湾岸道路は将来高架化が予定されているから、すぐ脇を今すぐ開発するのは
    難しいだろうね。新木場あたりは高架化工事が始まっているけど。
    何かできるとしたら周辺の倉庫が入れ替わるか駅南側に作るしかないんじゃないかな。
    駅南側はもともと工場と倉庫しかなかったけど、ここ数年でコンビニ2件できたり
    某そばチェーン店や室内フットサル場ができたりしている。
    位置的にはフットサル場あたりがスーパーになってくれるといいけどね。

142. 226 匿名さん

東雲駅近くの開発は厳しいですね。
    これからは、やはり有明方面かな。

143. 227 匿名さん

以前は赤札堂があったのですが、イオンのオープンと同時に撤退したらしいです。
    イオンのインパクトが強いから競合するのは厳しいのでしょうね。
    有機野菜の安売り直売店みたいなのでも出来れば、便利になるんだけどね。
    そういうのに期待したいね。

144. 228 匿名さん

>225
    東雲付近の湾岸道路高架化の話しは聞いたことありませんが。

新木場付近の工事はゲートブリッジから湾岸道路に合流してくる交差点の渋滞緩和のための立体交差化ではないでしょうか。

145. 229 匿名

東雲在住15年、東雲の移り変わりを目の当たりにしてきましたが。
    キャナルコートに「アローツリー」フルーツを扱うケーキ屋さんが、有機野菜を扱っています。
    お野菜もフルーツも新鮮ですよ。ケーキもおいしい。
    かなり遠くなりますが、東陽町(深川八中)の近くに「うじかわ青果」八百屋さんがあります。
    平日、午後2時くらいからOPEN。日曜祭日休み。
    新鮮。激安。ボリューム?といえばいいのかしら。量もたっぷり。料理屋さんも買いに来る八百屋さん。
    まとめ買いしても、質がいいのでかなり日持ちします。おすすめ。

146. 230 匿名さん

三井東雲の維持費の高さもあり、こちらを再検討してます。
    ただ、3LDK以上となると、ここも結構高額なんですよね。。。

皆さん言われてる通り、日々の買い物には多少不便ですし、東雲駅周辺の開発も期待薄。。。
    迷いどころです。

>229さん
    キャナルコートの「アローツリー」行ってみました。正直なところ、申し訳ないですがケーキはおいしくなかったです。フルーツは良いものを使ってる感じはしましたが、それを受け止める生クリームとスポンジが平凡。価格も銀座で買うケーキ並(以上?)にいいお値段なところもちょっと。。。まだロールケーキのほうが味に見合った値段だと思いました。
    この辺りだと、辰巳駅の近くにある工場直送のケーキ販売店のほうが味も値段もマシかと。

東雲周辺散策の感想付きで長々と失礼しました。

147. 231 匿名さん

>228
    聞いたことないですか?
    前に少し詳しい計画を見つけたのですが今はこれだけです。気になるなら探してみてください。

江東区のHPより
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7162
    以下コピペ
    この度頂いた、周辺人口の増加やこどもや老人の安全確保から東雲駅に直結する歩道橋の整備が望ましいとのご要望ですが、国道357号線所管の国土交通省関東地方整備局東京国道事務所及び川崎国道事務所へお伝えしたところ、横断歩道橋設置の計画は難しいとの回答でした。理由は以下のとおりです。
    まず、国道357号線ですが、都市計画決定(昭和45年)の中で車線数が8車線と明記されております。このうち、4車線(上り下り各2車線)は完成して供用されており、残り4車線(上り下り各2車線)は、立体道路として計画されています。今後の立体道路整備計画が、国道部分の通行量削減対策となっているため、整備が進めば横断歩道を含む交差点の安全性が向上することが一つ目の理由です。

148. 232 匿名さん

>225
    228です。情報ありがとうございます。
    湾岸道路の高架化には全く興味ないのですが、高架化に伴い湾岸道路を渡る横断歩道に、歩道橋もしくは地下道が建設されることを期待してました。(うちには小さい子供がいるので)

その可能性がほぼゼロに近いということは、東雲駅南側の開発は厳しいということなんでしょうね。

このマンションを検討するにあたり、東雲駅周辺の開発は重要と思ってましたので。

149. 234 匿名さん

東雲はキャナルのみ・・・・
    駅前開発はなし・・・・・・

あとは有明のAGC開発に期待するしか・・・・ここからは遠い

150. 235 匿名さん

AGCは自転車で5分もあれば行けるね。
    歩いても10分ちょいかな。

151. 236 匿名さん

買物荷物を持って10分ちょい歩くのはちょっと・・・

152. 237 匿名さん

10分くらいでららぽーとみたいな商業施設に行けるのはいいね

153. 238 購入検討中

主婦ならたとえ徒歩5分のスーパーでも日常の買い物には自転車使う方多いと思いますけどね。
    駅は停める場所に困るので徒歩10分内が良いですけど。
    自転車10分以内でイオンやららぽーと、将来的にAGC行ければ便利だと思います。
    共働きで帰りが夜遅く、会社帰りにスーパーでお惣菜買うような方には不便かもしれません。

154. 239 匿名さん

>232
    東雲駅南側の開発と立体交差や歩道橋は何の関係もないと思うけど?どういうことでしょうか?

キャナルコートは駅遠を除けばとても良い所だとは思う。キャナルをススメる人が多いから敢えて
    ネガティブなことを言うとキャナルはプラウドと合同庁舎、ついでに三井ができればそれで完成なん
    ですよね。その後は民間の新陳代謝はほぼ期待できないというのが欠点。
    つまり、三井の完成がキャナルの最高到達点となり、その状況で固定されることが既に確定している。
    その点2丁目は再開発計画はないけど大きな倉庫や工場があり商業施設や住宅と入れ替わることの
    出来るものがまだまだたくさんある。当然いつその新陳代謝が起こるのかわからないしこの先ずっと
    起こらないかもしれない。そういうことを楽しめる余裕があればここも良いとは思うけどね。

お金と時間があればACG若しくは新豊洲を待ってみるのもいいとは思う。

155. 241 匿名さん

>240
    >多分キャナルコートの評価は今後も高くなると思うよ。

その根拠は?あと資産価値が上がる根拠もよろしく。
    上がる上がる言うだけなら誰でもいえる。

156. 242 匿名さん

>>241
    240は、彼なりの根拠(考え方)を示しているよ。
    それが正しいかどうかは、わからんけど、反論するならそれなりの文章でよろしくね。

157. 243 匿名さん

キャナルコートはWコンとアップルが売り逃げしようとしてるから全体的に相場が下がってますね。

158. 245 匿名さん

今、売り逃げはもったいないがな。

159. 246 匿名さん

所得層高めのキャナルコートUR賃貸の居住者の方が、近くの分譲タワマンに移り住む流れが続くと思うな。そして、賃貸だから人の入れ代わりで新陳代謝も続くと考えられるから長期的に東雲は開発なくても新しい街であり続けるんじゃないかな。こちらのタワマンも魅力的だから将来的に資産価値は維持していくと思うよ。

160. 247 匿名さん

ここはその流れに乗れなかったってことでしょ。新築時に売れ残る物件が、資産価値を維持できるとは思えないが。

161. 249 匿名さん

東雲のキャナルは別として、ここだけ取り残されそうですね。
    豊洲~有明は鉄板。

162. 250 匿名さん

239ですけどちょっとキャナルをネガしたらキャナル上げが酷いですね。
    それだけキャナル関連の人達がここを見ているかということでしょうか。
    別にキャナルがダメと言ってるわけではありませんよ。街並みは綺麗だし建物が新しいから安全性も
    高くイオンが近いので買い物も便利。そういう所に魅力を感じて買うのであればとても良いところです。
    だけど資産価値が上がるとか、そういう宣伝の仕方はどうも好きになれないな。

163. 252 物件比較中さん

本当に、キャナルあげがひどいですね。。
    わざわざ此処に書き込むと言うのは、キャナル住人、野村購入者、営業のいずれかなんでしょうが…

自分は今フラットに、ここ、野村、三井で比較検討をしているのですが、それぞれメリットデメリット有り、悩ましいです。
    一方で、どこのスレを見ても、キャナル万歳&キャナル外叩きがひどい気がします。
    ここにももちろん検討者、契約者のポジコメントはありますが、露骨に他を否定したりはしてないように見えます。250さんみたいに。

本当に心にゆとりある人は、他者を否定しないものだと思います。
    キャナルに住んでる、住む予定の人達が、ここに書き込んでいるような見下す見方しかしない人達ばかりだとしたら、少し考えてしまいます。そうではない事を祈ってます。

164. 253 匿名さん

246ですが、東雲の住民となる予定の皆さま、同じ界隈、仲良くやりましょうね。
    住環境の良い、居心地のよい街として発展していければいいね。

165. 254 匿名さん

>239
    228、232です。
    東雲駅南側の開発と歩道橋整備の件は別物です。言葉足らずで申し訳ないです。

湾岸道路の横断歩道は、行政がやらないと言ってるんですから現状維持なんでしょうね。
    子供を持つ親にとっては残念です。

東雲駅南側に何か動きがあるとすればAGCができた後ではないでしょうか。
    可能性は低そうですが。

キャナルコート論議で盛り上がってますね(苦笑)
    東雲で考えれば内も外もないと思いますけど。
    まぁ流動性を考えてなのか、大量の賃貸住戸と分譲住戸を持っているキャナルコートは、循環すれば理想的な形だとは思います。

166. 257 匿名さん

いいマンションだと思いますが、なんだか中途半端な気がするんですよね。三井、野村が販売中だからかなー。
    東雲はいい街ですね。

167. 259 物件比較中さん

2000万円台の部屋というのは下のほうの階の2LDKということでいんですかね。階も広さも気にならないなら立地自体がいいだけに最高値と違って逆に安過ぎる感じもするけど。比較中の身としては最初から諦めないといけない高価格帯オンリーのマンションじゃなくて良かったと思ってます。

他のマンションの同じ価格を見てレックスのほうが優秀な感じなら決めたいです。共用もありますしね。部屋が下のほうでもいいと思う。

168. 261 匿名さん

ていうか未だに下層が残っているかどうかの心配したほうがいいよ
    東雲あたりだと下層→上層→中層と売れていくパターンが多いから

169. 262 匿名さん

周りに何も無いならまだよいが、
    晴海通りや高速などあるから…

170. 264 匿名さん

中古、にするために
    まず買いましょう!

171. 265 匿名さん

完成在庫を賃貸に出されちゃったりして。賃貸住民ってモラル低いよ。某物件では風俗営業で大騒ぎなんてこともあった。

172. 266 匿名さん

>259
    2000台の2LDKなんてここにはないですよ。
    1Rか1LDKでしょ。
    もう下層でも残ってないんじゃないですかね。
    2LDKは3500くらいからだったと思います。

立地がよい?
    現状のマンション周辺状況でよいと思えるなら買いでしょう。
    私は立地の悪さで迷ってます。

173. 268 匿名さん

そんなすぐには中古出ないと思うけど?

174. 269 匿名さん

このマンションで東雲の格があがったね。正々堂々と販売を続けて欲しい。

175. 270 匿名さん

229さん
    東雲の八百屋情報をありがとうございます!
    我が家は野菜と果物の消費が高いのでとても有益な情報です。
    アローツリーをネットで調べてみたら、兵庫に本店があり
    関西で展開するお店なのですね。写真で見るフルーツケーキが美味しそう!!

176. 271 匿名さん

買いたいけど買えない人がいっぱい居るのが良く分かった。

177. 280 匿名さん

公式サイトのトップに入居開始までのカウントダウンが表示されるようになっていますね。
    10月5日現在であと76日、だそうです。
    櫻井さんのレポートも読みましたが完成済物件なので、年内入居が可能。
    消費税率が低く、かつ住宅ローンの金利が低いうちに購入可能とオススメしてますね。

178. 282 匿名さん

確かにこの低金利がいつまでも続くとは思えない
    政権が変わったらいきなり上がりそう

179. 286 匿名

公式残り50から30に変わった。いよいよラストスパートや

180. 287 匿名

未販売住戸30戸+先着順住戸24戸=54戸 は最低残ってる事だね いつもみたいに増えなけりゃいいけど。。。

181. 288 匿名さん

全住戸って書いてあるから残り30戸のうち先着順が24戸って事でしょ。
    残り少なくなってきて完売が見えてきたね。

182. 290 サラリーマンさん

高級タワーの仕様に関していまだにわからないことがあるので宜しいでしょうか。

窓は全部開閉できないようになっていますか??。先日の強雨風の日、開閉可の三面ダイレクトウィンドウの知人宅は音がすごかったんです。こちらの物件、オーシャンビューの立地だけに風のおさまる日のほうが少ないだろうと想像していますが、窓が固定のものならばガタガタという音の心配もないですよね。仮に開閉できる窓があったとしても音が出ないような仕組みになっているのだと思いますが、実際のところどうでしょうか。

183. 291 匿名さん

窓開かないから金魚鉢と一緒だよ。
    窓も自分で拭けないから、潮がべっとりしたままで、ストレスがたまる。

184. 292 匿名さん

それ以前に
    >高級タワー
    ってここのこと?

185. 293 匿名さん

もちろん。でへっ。

186. 295 匿名さん

そんな事ないよ。

187. 296 匿名さん

残戸数確実に減ってきてるのに値引きはないだろ。

188. 299 サラリーマンさん

三井は管理費がここより高くて広さ階層がワンクラス上の部屋と同じ月負担になる。あきらめた。

189. 301 匿名さん

パークタワーは管理費と駐車場代が高過ぎです。値引きがあるようならばこちらもありかな。

190. 304 匿名さん

過去のデータからは、総戸数・ブランドは資産価値に大きく影響する。
    リセールを考えたら、少し無理してでも三井の方を選択した方がいいね。
    但しシングルやDINKSには、あの共用施設は要らない。

191. 305 契約済みさん

話が変わりますけどもう完成したんですか内覧会といってますけど

192. 306 匿名

契約者住みの方が。
    今さら
    なんで?

内覧会やってます。
    って、この場で言う必要あり?

193. 307 匿名

なりすましが名前変えるの忘れただけだろ

194. 309 匿名さん

残念ながら、完売も見えてきましたので。

195. 311 匿名さん

>291さん
    窓は完全に固定されているんですね。
    窓を開けて空気の入れ替えができない物件は初めてですが、
    換気は24時間換気だけで快適な環境保たれるのでしょうか?
    それと掃除は管理会社が定期的に行うものなのですか?どのくらいの頻度なのでしょう。

196. 312 匿名さん

CTAではFix窓の清掃は3か月に1回。

197. 314 匿名さん

佃には年に窓拭き3回のタワマンもあるよ。
    契約時には2回だったが、4回にしてくれって苦情が出て理事会が1回増やした。

198. 315 物件比較中さん

>311 
    タワーの窓固定は仕方ないですよ、私は開くようになっている物件は見たことがないですけどタワーの中にもあるのかしら。

換気は24時間換気システムを見て一応安心を覚えています。
    気密性が高いことを前提に導入されているので他のマンションより換気力は強いんじゃないでしょうか。

199. 316 匿名さん

幅狭のバルコニーが固定窓の外側にもあるタワー、はどこかにありましたよ。
    自分で窓を拭ける。

200. 318 匿名さん

バルコニーがあるなら、落下防止対策のフィックスにしなくても良いんだが。

201. 320 内覧前さん

説明では窓拭き半年に一回と聞きました。

202. 322 匿名さん

314に書いたけど、年2回だと少ないよ。

203. 325 匿名さん

窓拭きの回数が少ないと、かえってbeforeとafterの違いが歴然として、afterの爽快感が際立っていいんじゃないの。

204. 326 契約済みさん

そうだ・・ソーダ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

205. 327 契約済みさん

何言ってんの?

206. 328 匿名さん

本題に戻って窓を拭く機械はありますけど窓を拭くときは教えてくれるのでしょうか?

207. 329 契約済みさん

プライバシーの問題?
    教えてくれるんじゃないんですか。  (多分)

208. 330 匿名さん

一番困るのは、鳥のフンなどが窓ガラスに付いてしまった場合。
    窓拭きされるまで、客を呼ぶのが恥ずかしくなります。

209. 332 匿名

ここの土壌はどうですか、汚染されているかご存知の方教えていただけますでしょうか

210. 333 匿名

レックスガーデンってジュラシックパークかよ?って名前だね。

REXと間違いますな。

211. 335 物件比較中さん

ここだと窓拭きも大掛かりなシーンを想像しますねえ、
    できれば短い間隔でお願いしたいところですけど、
    それだと今度は部屋にいて落ち着かないというか。
    意外と時々降る雨が掃除を手伝ってくれたりして。

ダイレクトウィンドウの数の多い住戸希望だと気にすることですよね。

212. 336 匿名さん

普通の雨、は窓を綺麗にはしてくれませんよ。かえって汚くします。
    豪雨ならば綺麗にしてくれることもありますが。

213. 338 匿名さん

DWタワマンに住んでいますが、窓の汚れが気になったことないです。ちなみに、3ヶ月に1回、清掃されます。

214. 345 匿名さん

ここは、組合総会で窓拭き回数を増やすことになるのでは。

215. 347 比較検討中

正直な話し、ここの管理費と修繕費安過ぎないですか?

三井は高過ぎなのでいいとして、野村やWコンなど大してお金のかかる共用施設がなく、駐車場は自走式のタワマンよりも安いですよね。

さらにここは免震&機械・タワー式駐車場。

安いのはメリットなんでしょうけど、少し不安に思います。

東雲内のみの比較なので何とも言えないのですが。

(免震のメンテに莫大な費用云々のレスはやめてくださいね)

216. 350 匿名さん

ここの共用施設は有料だから管理費が安いんでしょ。
    修繕積立は普通の金額だし、駐車場は契約者スレ見ると申込数かなりあるみたい。

217. 353 匿名さん

>350さん
    参考になりました ありがとうございます。

218. 354 購入検討中さん

15万もあればラウンジの掃除とか楽勝じゃないの?
    希望はいつでも入れるのがいいけどそれで管理費が安いならいいかな

219. 355 匿名さん

>347さんの疑問。
    前にも話題になっています。

ここは管理費は共用部分が少ないので、そもそも安いです。
    ですから将来的にもあまり変わらない見通しです。
    駐車場の話が出ていますが、ここは456戸に対して収容台数が285台と62%に抑えられているうえ、
    計算上の利用率想定が7割程度(≒200台)と聞いています。既に、駐車場は残住戸分もないみたいですから、
    想定利用率に満たないことはなさそうです。

しかし、修繕積立金は、30年間の長期修繕計画案でも、5年ごとに見直しすることになっています。
    それによれば、30年間に予定している駐車場補修・改修費用の約12億円を含めて、
    戸当り必要月額積立金は平均で19,673円ですが、当初5年間の平均月額は7,225円ですから、
    差額分を今後の増額(当初分の2.7倍が平均ですから、5年後には当初の3倍以上は必要)で賄う必要があることが、予め明示されており、重要事項の説明でも解説されています。

ちなみに、この計画案は管理会社である、丸紅コミュニティが起案しています。

修繕積立金の計画は、あくまでも組合で決定するものですから、入居者皆さんの検討・決議で決まるもの。

どのマンションでも、当初の額から変動(たいてい値上げ…)するものですから、当初の額の高い・安いでなく、
    当初と平均の誤差、そもそも計画案が適当であるかを含めて見る必要があります。

比較的に修繕費が高額となる駐車場改修費用の計画が甘く、計画の平均月額では、ぜんぜん賄えないケースもありますし、組合で値上げの決議ができず、先送りになってしまう組合もあります。
    前に住んでいたマンションは5年目に5倍に値上げする必要がある変更案が否決されて、先送りになりました。

ここは、計画案の起案が売主系列ではないですが、起案が売主系列の会社だと、計画が甘いケースもあります。

駐車場のすべてがエレベーター式や自走式立体式だけの場合、他に転用できない共用部分が多い場合など
    経費を減らしようがない場合には利用率が低下すると、見込み収入分に達しない分は各戸の負担増要素になります。

220. 358 匿名さん

管理費と修繕積立費の違いが分からない人がいるみたいだな

221. 359 匿名さん

管理費なんて、景気が爆破的に上昇しない限り、変わらない。
    修繕積立は、年数が経ち、管理組合と管理会社が上げを検討、総会で決議の流れ。
    基本、修繕積立は上がるという認識.かつ、計画通りに行かないと考えてマンションは購入すべき。

222. 360 匿名さん

管理収入に占める駐車場利用料は大きいので、利用者が極端に少ないと管理費を値上げせざるを得ないけど、ここはその心配はなさそうですね。

223. 361 匿名さん

>355さん
    347です。詳細な回答ありがとうございます。
    以前の話題では、何の説得力もなく上がるやら免震コスト云々等々で参考にならない意見が多数でしたので、自分もモデルルームなどで話を聞いた上で初めて質問させていただきました。

管理費については同感です。費用のかかる共用施設は皆無で、全て有料(スカイラウンジ・ゲストルーム)ですので、管理費から補填するとしても微々たるものでしょう。
    駐車場については、タワー式は埋まりましたが、機械式は空いてると聞いてます。ただ、予想以上の申込率みたいですね。
    ここは2LDK以下の比較的狭い部屋が多いので、駐車場の稼働に不安があったのですが、とりあえず現状は大丈夫そうですね。

修繕費は確かに5年毎に5000〜8000円の値上げ幅でした。これはどこのタワマンも同様の傾向ですね。

まだタワマンの歴史が浅く、1サイクルした例はおそらく無いと思いますので不安なところはありますが、そこは他のマンションでノウハウを培ったプロの管理会社に委ねるしかないですね。

前向きに検討します。

224. 364 匿名さん

355さん
    修繕積立金の設定が低いので、ここの長期修繕計画はどうなっているのだろうと
    心配しておりましたが、やはり値上げしていくんですね。
    ここがタワマンである事、機械式駐車場の建替えとなった場合を考慮すると、
    さらに予定外の支出も出てきそうな気がします。

225. 368 匿名さん

25年後の修繕積立金はいくらになりますか?

226. 369 匿名さん

>332

土壌調査をして汚染があれば、重要事項として説明があるよ。ただ、土壌調査の義務があるのは土壌汚染対策法で指定されて物質を使用していた場合のみ。汚染物質を使っていなくても、関東の場合自然由来の汚染ってのがあるから、不動産購入では土壌調査の有無の確認は必須。任意で土壌調査をする良心的なデベは滅多に無い。

227. 370 匿名さん

長期修繕計画の見積もりが甘いって以外に、25年で立てた当初の長期修繕計画以降に配管、エレベータや機械式駐車場といった大物の交換が控えてる。値上げはあるって前提で購入しないで、ぎりぎりで購入しちゃうと家計が破綻するよ。それにマンションって運命共同体だから、自分が破綻しなくても、住民が破綻すると管理費、修繕積立金の未納問題が待ち受ける。

228. 372 物件比較中さん

>>364

タワーはそれも予定に入れて買ったほうがいいでしょうねえ。
    うちもこちらを買うとすれば今後の余裕も買わなければなりません。

購入費で全部出し切って後の管理や積み立てにアップアップでは快適な生活は望めませんので、
    かなり先のことまで考えて計算している最中です。

ここにお金を出す価値というものは既に感じていますのであとは我が家の懐次第。

229. 374 匿名さん

>370さん
    管理費・修繕積立金を滞納する住人が出てきたらどうなるのでしょう。
    管理組合で支払いを請求し、支払いに応じれば解決しますが
    そうでない場合は?
    恐らく売主や管理会社はノータッチですよね。

230. 376 匿名さん

しつこくすれば普通支払うよ。
    そんな事を気にしてたらマンション住めないよ。

231. 377 契約済みさん

355です。

>364さん >368さん
    修繕積立金の設定は、組合決議で決めるものですから、将来どの程度の値上げとなるかは未知数です。
    これは、このマンションに限らず、一般的には値上げしなければならないものです。
    当初の設定額は、デベ側で暫定したものにすぎず、ほぼ全てのマンションで抑えめになっています。
    ここの場合、管理会社が30年間の計画見積もりに対して、5年ごとに5回の値上げを想定しており、
    25~30年目の支払い額は、当初の4倍となっています。
    当初の平均月額が7,225円ですが、29,255円に値上げが想定され明示されています。

なお、駐車場の建替え?は、エレベーター式は動力部や消耗品の定期的なメンテナンスを行う前提で言えば、
    屋内ですから、50年以上はもちます。それよりは、今後、電気自動車が一般化したときの対応など、
    このマンションに限らない、クルマの進化による問題が想定されるかもしれません。
    ちなみに、機械式はエレベーターに比べて劣化が大きいので、今後利用率が低下したら、機械式を順次、
    平面駐車場に変更する対応となるかもしれません。

>370さん
    まず、ここの計画案は30年目まで含まれています。
    しかし、31~40年目で想定している4億円以上の修繕見積追加費用は含まれていません。
    30年間に要する修繕費用の見積合計額は310億円と想定されていますので、年間約10億円。
    31年目~40年目の9年間で4億円ですから、年間約4,400万円追加が必要な計算ですので、4.4%の追加をしないと
    賄えない計算となります。
    但し、あくまでも机上論ですから、想定外の費用が追加される要素もあるし、一方で管理会社の見積もり額を
    精査しないことにはわかりません。
    想定では、30年間の1戸当り支出予定額の平均が3,437万円となっていますから、40~50年位で分譲価格に匹敵します。
    一戸建ての住宅も、30年位で建替えすれば同様の費用を要しますから、そんなもんではないでしょうか???

>374さん
    管理費・修繕積立金の滞納は、よくあることです。新聞紙上の競売公告にもよく見られますが、滞納者に対する差押え等で競売になると、落札者が滞納金を組合に対して支払いする義務が生じます。たくさん滞納者が出れば別ですが、落札者が補てんしてくれますので、あまり懸念する必要はないと思います。
    ちなみに、売主はノータッチですが、滞納者への催促は管理業務に含まれます。しかし、6か月以上の滞納は、組合から法的手続きを行使することとなり、それに要する費用は組合の負担になります。

このマンションの住民スレを見ると、私以外にも複数のマンション管理士・管理業務主任者・不動産会社社員がいるようで、まあ何とかなるんじゃないですか~

232. 379 匿名さん

免震装置のメンテは保守契約ですので管理費に含まれます。

233. 382 匿名

確かに外観だったり、ラウンジや内廊下の雰囲気もかなりイメージCGより安っぽい感じしますね~
    青田買いはこのリスクがあるからね。

234. 384 匿名さん

契約者板、確かに荒れてる。。
    販売センターにいる人に聞いてみるわ。でその後報告します。

235. 385 匿名さん

内廊下完成予想CGと実物を比較すると、実物は寒々しい雰囲気で廊下幅も狭く感じる。

236. 387 匿名

ここの建築デザイン監修って、芦原太郎さんですね。

契約者スレで指摘されている花壇は、もともとのデザインとのこと。

名を落としたな!

237. 390 匿名

現時点で、あとなん部屋残っているのでしょうか??

東側 70cとかいいとおもってるのですが。。

因みに最近契約された方で値引き提示うけられた方いらっしゃいますか?
    参考までに教えて頂ければと。。

238. 392 匿名さん

足し算もできないやつの憶測なんてあてにならないね(笑)

239. 394 匿名さん

公式に第4期以降の「全住戸(30戸)」って書いてあるから(1か月くらい前の時点)、今は30切ってるんじゃないかな。モデルルームに確認してみるといいよ。

240. 395 匿名さん

>>345

あらかじめ予定時間帯を告知して頂ければ回数が多いほうが綺麗さを保てますから歓迎です。
    その時だけカーテンをするなりで問題ないですものね。

ここのスカイウィンドウは本当に総面積が広いですから全体が汚れると採光が悪くなったことが内から気付くぐらいだと思います。
    小まめに拭いて頂けると気持ちが良いです。

241. 397 マンション投資家さん

50~60って言ってた

242. 398 匿名さん

こまめに拭いて頂きたいのはわかりますが、
    ゴンドラ清掃の料金って結構高いそうですよ。
    別なタワマンでは1日に数十万掛かると言ってました。
    もちろん1日で終わるわけはなく。

243. 402 匿名さん

>397
    それは8月の時点。今は30弱。キャンセル住戸足しても30あるかないか。
    高額の部屋が残ってるから、安めの部屋はかなり少ないよ。

244. 403 入居予定さん

年内に売れるのを期待していたが・・

245. 404 匿名さん

>398さん
    不動産に関連するサイトの読み物にタワマンの窓掃除にかかる費用が
    書かれていたのですが、それを読んでびっくり。
    1か月あたり107万3600円、年間で約1288万円!!
    こまめに掃除していただけると嬉しい反面、かなりの額が動くことに驚きです。

246. 406 匿名さん

販売広告かちょっとかわってる。やっぱりもう30きってるのかな?!

247. 411 匿名さん

30は普通に切ってるし。高額部屋は苦しそうだけどね。

248. 416 匿名さん

>398

ココ31階建てだから1日で全部の窓を拭くのは無理だろうなあー。
    しかも日にち分けてやってもらうとして次の日が予報に反して雨とかだと大変そうだあ。

個人的には自分が住んでいるタワーの窓の大清掃の様子を外から見るというのも貴重な体験だと考えてて、たまにはその日が休日だと嬉しかったりして。

249. 417 匿名さん

ゴンドラで降りてきた清掃業者の方と目が合うのは気まずくないですか?
    私なら、できれば平日昼の不在時に清掃していただきたいですね。

販売が伸びていた4期2次も、確かもうじきですよね?
    概要に第4期以降の全住戸(30戸)を基礎として~とあるから、先着順と
    合わせると本当に残り少なくなっているんですね。

250. 418 匿名さん

清掃日を教えてくれればその日はカーテン引くかな。

直窓は業者さんにお任せするとしてバルコニーや清掃の入らない窓系はちゃんと自分で掃除しないとですよね、
    せっかくの眺望が汚れで曇ってしまわないように、新居を機会に超キレイ好きに変わろうかしら、笑。
    内装も明るい系なので実際マメに掃除しないと勿体ないですよね。

251. 419 匿名さん

住人が売れ行き心配してどうすんだ。
    もう買っちゃったんだから大人しくしていればいいのに。

252. 420 匿名さん

「わーい私が買ったマンションってこんなに人気ー!友達に自慢できるー^^」
    或いは
    「どうしよう、こんなに残ってる・・・人気ないのかしらん。友達に言うの恥ずかしいな。もう!ダーリンの年収が少ないからだわ」

って気をモミモミしたいんだろ

253. 421 匿名さん

というよりリセールが気になるんじゃない?売れ残り物件だと

254. 422 匿名さん

それでも買う人は買うからね。全部売れるだろう。

255. 423 匿名さん

今住んでいるマンションも最初こんなところに?と思ったんだけど、完売。
    その上賃貸に出したら大人気、借り手が並んでいる。
    誰も負ける仕事なんかしない、したくない。
    だから、目に見えるものがすべてではないよ。

256. 425 匿名さん

買うのと賃貸は別物。
    例えば勝どきビューは売れ残りタワマンだけど
    賃貸は大人気。

257. 427 匿名さん

>>423

レックスガーデンがそれと似た条件であるかどうかは私には分かりかねますがとても参考になりました。

特別に利便性が良い立地というわけではないだけに「住む」にはどうなのかというのは賛否ありますよね。

でも他のマンションのお話でもそういった前例があることは検討にあたって心強いです。

駅近でこの価格なら条件はいいほうですよね。

258. 428 匿名さん

駅近のレックスガーデン周辺はまだ開発の余力あり。
    京葉線とりんかい線がつながれば更にアップ、その時は商業施設とともに歩道建設も期待できる。
    都内では首都高間近のマンションをよく見かける。ここはマシな方だ。気にならない。
    公園がいっぱい、50メートルプールも歩いて行ける。辰巳駅までの道もすばらしい。バス停が目の前。
    都心へのアクセスもいい。
    都内最終兵器東雲2丁目。。は言い過ぎかな?
    これからいろいろできるのを楽しみにしとけ。
    町はあなたが作って行くもの。根が腐ってる人の話は聞かない方がいい。

免震を経験した人はまず免震の物件に目がいっちゃう。
    これから増えると思うけど、まだまだ。
    実際免震マンションでよかったと感じたのは例の余震が続いた時だった。
    地震警報機を切って寝るくらいだった。
    それくらいでは免震ゴムも、建物も損傷無し。

259. 429 匿名さん

契約者や住人が売れ行きを気にするのは、割と普通のことでは?
    私も自分が契約したマンションがどのくらい売れているのか気になり、
    掲示板をチェックしたりしますよ。
    理由は単純で、管理組合が気がかりな事と人気の度合いを確認して
    安心したいのだと思います。

260. 430 匿名さん

まだ入居してる人がいないので何とも言い難いですが、このマンションは投資目的(転売・賃貸)の人が多いんですかね。

やたらと周辺の環境とか人気を気にしてますね。
    他の東雲物件と見比べてですが。

261. 431 物件比較中さん

>>430

これだけのマンションですから価値を見出して投資目的という方も中にはいらっしゃるのでは。

我が家は普通に住むことを考えての検討ですが、投資目線の方々の現時点での物件に対する評価は、良いなら嬉しいことです。

住む為に買う我が家としても、価値のあるマンションに住まうほうがお金を出す意味もありますし、いいところに住んでいると、たまには人にも言ってもらいたいですもの。

262. 434 契約済みさん

現在50~60強残ってるそうです

263. 435 住まいに詳しい人

ここって営業が下手だよね。絶対物件自体は良いのに。

264. 436 匿名さん

値下げが遅いだけでは?

ブランズ、ブリリアとここと同じく震災前物件はとっくに値下げしてて、バンベールにまでされてる。メリデメあるから値下げすべきとは言わないけど完売できないのは明らかにそのせい。

265. 438 匿名さん

投資目的で賃貸の住民が多いマンションは、
    家主が実際に住んでいないので管理に無関心になると聞きました。
    結果として、管理組合や大規模修繕の計画がおろそかになり
    建て替えたくても建て替えられないという事態が起こりうるのではないでしょうか。

266. 439 購入検討中さん

この前モデルルームいったけど、そんなに残ってなかったよー。

267. 441 匿名さん

売れるとふんでるから、まだ値引きはしないんでしょ。実際に売れると思うし。
    まあ、1か月半くらい前の時点で公式で全戸数30ってなってたから、今はそれより減ってるでしょ。

268. 442 匿名さん

公式みても、まだ54戸以上ありそうだが。しかも販売開始時期もとっくに過ぎてるみたい。
    しかもオプション付き住戸販売開始ってDM来てたよ。

269. 444 匿名さん

モデルルーム見たけど、残り20位だったよ。高めなのが残ってた。

270. 445 匿名さん

更新されてる物件概要に記載されてる残戸数の最低54戸以上が真実だろう。

271. 446 匿名さん

買えなくて悔しいんだね~

272. 447 契約済みさん

そうそう

273. 448 匿名さん

ここは長谷工だから残戸数もリセットするよ

274. 450 匿名さん

ここが売れちゃうと困る人?
    こないだ行ったらもう20戸くらいで高額の部屋しかなかったよ。
    もう三井で検討してるけどあっちは管理費が高いんで躊躇してる。

275. 451 サラリーマンさん

↑ 同じ悩みです。管理費は賃貸に出すときに障害になるんだよね。
    家賃にそのまま乗っけるのが難しい。海外赴任があるので考え中です。
    ここは管理費は安いけど、もう安い部屋が無くなってる。

276. 452 匿名さん

ここと三井と比較したら、管理費の差額で一ランク広い部屋のローン支払いが出来る。

277. 454 契約済みさん

>443
    ビューと安さと将来性でしょ
    排ガス気になるならやめとけば?

当面生活は不便そうだし売却も期待できない
    でも5年後、どうなってるか楽しみ

公務員宿舎が出来てオリンピック誘致の可能性あるから
    将来性は高いんじゃないか?

278. 455 匿名さん

東雲運河って普段はすごく穏やかなんですねえ、
    歩いて行ける距離だし暖かい日は際をテクテク歩くのも気持ちよさそうです。

ペットの散歩をしている方も多いでしょうか。

そういえばペットのお話ですが、一緒に入れるカフェやカットサロン(ペット用)など、
    歩いて行ける場所にありますか?

279. 456 匿名さん

パークタワー東雲より、ここのほうがランニングコスト良い?

280. 457 匿名さん

ペット飼うならパークタワー東雲のほうがいいんじゃないですか?

281. 458 契約済みさん

>456
    不動産のランニングコストって何を聞きたいの?
    管理費とかのことかな?

282. 459 匿名

管理費修繕計画が甘いと後で痛い目にあう
    震災後のタワマン見れば明らか
    目の前の安い金額に目を奪われる素人さんに警笛

283. 460 住まいに詳しい人

>459
    それは20くらい住み続ける奴だろ?
    おれは売り抜けるから関係あらへん

284. 461 匿名さん

震災時の費用を見込んでるマンションなんてないでしょ。

285. 462 匿名さん

長期修繕計画は自然災害は見込んでない。震度5強ですら乾式壁はあちこちで壊れたけど、費用の手当ての問題があって修繕もなかなか進まないなんてこともあった。

286. 463 匿名さん

免震でかんしき壁が壊れたとか聞いたことない
    それ耐震タワーでしょ

287. 464 匿名さん

確かに耐震とか制振のマンションでは壊れてたけど免震では聞いたことないな。

288. 466 匿名さん

ここと同じような軟弱地盤の二子玉川の免震タワーはかなり被害大きかったみたいだよ。

289. 467 マンション住民さん

>465 非免震はもっと痛いよ。

290. 468 匿名さん

>>466
    ここより条件悪いのでは?

1. ここより条件悪いのでは?
  291. 469 匿名さん

耐震等級3と最強を誇っていた免震でさえ、乾式壁は壊れた。長周期に対する弱点が露呈したのかも。

292. 470 匿名

免震は直下型に弱いという書き込みを見かけますが、耐震にも同程度のダメージがあるのをお忘れなく

293. 471 匿名さん

外観が似てるシティータワー○○と比べると、ロビーや内廊下、EVホールなどの仕様が安っぽいですね。
    特にロビーの白い壁は公民館のような感じです。
    住民掲示板に画像がUPされています。
    あと、花壇が地面から数10センチ浮いてるという設計ミス?も発覚したようで色々大変そうです。

294. 473 匿名さん

住民掲示板にアップされている共用部の写真を見ましたが、
    私はそんなに悪くないと感じましたよ。
    (あ、ロビーの椅子はパイプ椅子のようなデザインなので、もう少し高級感のあるものに
    変えて欲しいです)花壇は設計ミスであのような隙間ができるものなんでしょうか?

295. 474 購入検討中さん

原子力なきあと、三井もプラウドもオール電化が難点。料理好きには火力が欲しいしね。

296. 475 匿名さん

オール電化使った事ない人は火力が低いというイメージがあるのね。

297. 477 匿名さん

中華鍋で鍋を持ち上げて料理したり火力が必要な料理にはやはりガスがいいですね。
    震災後、節電節電といわれるようになったこのご時世、電気料金値上げなども考えるとやはりガスですね。
    先日も東京電力の供給量が97%を超えたようですし。

298. 479 匿名

ここは内廊下にハイサッシ。モデルルームだとわからないが実物見ますと良いですよ。

299. 480 匿名さん

窓に鉄格子のような桟が沢山あるのが残念。

300. 482 匿名さん

三井は東雲初のタワマンだからかなり力強い仕様だし勝ち目はないが、忘れるな!不動産は立地並びに駅からの距離でその資産性が決まる。

レックス東雲徒歩三分
    パーク東雲徒歩七分
    勝った〜

301. 483 住まいに詳しい人

東雲の駅なんか何にもならんわいw

ま、5年後見とれや
    新線通るから

302. 484 匿名さん

>>483
    あほか田舎もん
    りんかい線直通埼京線なめんなよ
    恵比寿乗り換えなし19分
    渋谷乗り換えなし23分じゃぼけwww

303. 486 匿名さん

確かに有楽町線よりはりんかい線のほうが便利かな。

304. 487 匿名さん

恵比寿、渋谷は将来の凋落エリア。

中心は東京駅の周辺に集約されるよ。

305. 488 匿名さん

ヒント
    リニア始発駅品川構想
    今後は品川が経済の中心となる

306. 489 匿名さん

なるほど
    って事はやはりりんかい線のほうが有利なんですね。

307. 490 匿名さん

そのとおりです。豊洲バブルは弾けます。

308. 492 匿名さん

家族みんな定期あればいいけど、運賃高過ぎでしょ。
    確かに若いころは渋谷恵比寿が中心だったけど、
    今は子供が生まれて、丸の内銀座辺りは道も広く、
    落ち着いてていいなと実感してる。

309. 495 匿名さん

週末、渋谷に行くなら、正直、辰巳から25分、230円を選びますね。

310. 496 匿名さん

りんかい線の現在の料金体系では普段使いはできないですよね。

まぁ会社から交通費の出る社員については、りんかい線でも構わないでしょうけど。

そういう意味では一定の賃貸需要はありそうですね。

個人的には、品川にリニア開通しても東雲(りんかい線)にプラスになるとは思えないですけど。

そんなことより東雲駅にコンビニではなくスーパーが欲しいです。

311. 497 匿名さん

>494

道路があまりにも便利になり過ぎるとみんなが使うようになりますからねえ。自分達も便利になるとはいえ何とも言えないですよね。

商業的発展に関してはこれからもウェルカムですよ。

ところで東雲の住環境の歴史というのは長いんですか?
    自分はまだまだ歴史の初期段階で本当にはしりだと思ってたんですけど。
    今でこれだけ便利だと期待が膨らみますよね。

312. 498 匿名

以外かもしれないけど
    横浜に行く場合、
    辰巳ー有楽町ー横浜より
    東雲ー大井町ー横浜の方が
    安い。

313. 500 匿名さん

ここは未だどのくらい売れ残っているのかな?

314. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK