匿名さん
[更新日時] 2025-12-18 16:33:21
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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区芝4丁目6番6号 |
| 交通 |
https://www.haseko-hcm.co.jp:443/
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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長谷工コミュニティはどうですか?その2
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701
匿名さん
現契約が満了する47日前の日付で、突然、長谷工から臨時総会の議案書が送られてきました。議案書が届いてから臨時総会までが2週間しかないので皆さん困惑されています
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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702
匿名さん
数社で相見積もりをして一番安いところに決めるのであれば説明は要りませんが高い場合、区分所有者にとっては損害になるので、担当フロントがC社については習熟していないという理由を述べられても受け入れられない気持ちなのですが、法的、倫理的にはどう考え得ることができるかご教示くださいませ
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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703
匿名さん
>>702 匿名さん
>数社で相見積もりをして一番安いところに決めるのであれば説明は要りませんが
保険会社によって補償内容に違いがあり、保険料だけで判断できません。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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704
匿名さん
>>703 匿名さん
内容が違うのはわかりますが、現契約と比べても、不必要な特約が上乗せされていたり不可解な点が多いのです
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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705
匿名さん
保険代理店は単に提案をするだけであって、総会議案は理事会で決議します。その議案を承認するかどうかは組合員の判断です。
つまり、提案を受けたあとは、すべて管理組合内部の問題です。
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706
購入経験者さん
マンション総合保険の事故件数が増えると保険料は大きく上昇します。事故件数が0件の時と事故4件の時の保険料の差額は500万円以上になることもあります。「稼げ!」が原動力の頑張りによって事故件数を増やされましたマンションに於いては組合員様ご難儀されていることと拝察いたします
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707
匿名さん
事故1件増えると百万、二百万円、次回の保険の掛け金が違ってくるときに担当フロントの判断で進めて保険金10万円おりるとその場は10万円保険金がおりた、よく仕事したと褒められるかもしれないけど後で掛け金が上がったら百万円以上の損害ですよね
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708
匿名さん
マンション総合保険について、事故件数のカウントが重要ですが、事故件数が増えると数十万円から数百万円も変動することについて、あまり知られていません。事故一件増えると更新時に2百万円も違うのであれば、慎重に対応することが重要だと思います。
管理会社のフロントが、事故件数が多過ぎるため掛け金が上がっていることについて情報提供をしない。むしろ、水濡れ時に居住者とは話をしますがオーナーに知らせないことで、オーナーが掛けている火災保険がつかわれず、オーナーは事故発生から数か月も後になって「(あなたの)所有物件の下から漏水し免責5万円が発生しています。5万円振り込みが確認されてから(被害者のお宅の復旧)工事に入ります。(被害者から)早くしてくれと言われている」と一方的に告げられました。証券番号がわかっているので損保会社が苦情に対応してくれましたが一般組合員には難しい。
オーナーにとっては自分が掛けている火災保険をつかえば免責発生しないのにマンション総合保険をつかうと自己負担額があり、しかも保険の掛け金が値上がりすることで区分所有者全体に迷惑がかかります。
保険会社の相談員はお客様の損にならないようにアドバイスしてくれますが、管理会社の相談員はそうではありません。
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709
ご近所さん
第三者管理を長谷工コミュニティへ委託しているマンションの方がいらっしゃれば、どんな状況か教えてください。
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710
匿名さん
長谷工が管理する某マンションで一件の水漏れが発生した年のマンション総合保険の更新時に某理事会が「これからどんどん発生する」から原因調査費が1年あたり100万円までの東京海上から一事故100万円までで何度もらっても保険料が上がらないあいおい「すまいの火災保険」に変更すると力説しながら議案を臨時総会に上程しました。「(事故が)何回でも値段が変わらない」と仰います。十回でも何回でも1事故あたり百万円までもらえると説明されたのですが、本当にそうなのですか?
私の理解では給湯管(銅管)は耐用年数を過ぎていますし事故が予測されるので修繕費で考えるべきなのです。
フロントに配管や水管についての長期修繕計画を聞いても答えません。事故が起きたらどんどん保険金をもらう前提で高額な保険を勧められたりしています。
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711
匿名さん
道路に面している共用配管が気掛かりです。
現フロントと現理事長に質問してもお返事がありません。経年劣化で事故が起きそうな状況であることがわかっているのに放置、大規模修繕を先送りしておられます。
公道に影響があるような事故を起こせば近隣の方に迷惑かけてしまいます。マンション総合保険の保険金目当てで事故待ちなさっておられるので案じております。
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712
マンション検討中さん
議決権の過半数が反対しているのに修正に応じず2025年の事業計画も予算も総会で承認されなかったマンションがある。ここの担当フロントが現理事長を「理事長様」とおだて他を排除しようとしたことで問題が複雑化した。
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713
マンション検討中さん
長谷工システムズに問い合わせても繋がらない。
繋がらないことを言っただけでも担当フロントは「否決でいいですよ!」とキレる。
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714
匿名さん
ここのフロントと話しているとちょいちょいこっちの不利、自分らの有利になる偽情報を入れ込んでくる。すぐに法的根拠など問い返し正しい知識にもとづいた反論をすれば黙り込むか話題をそらそうとする
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