横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
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  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:56:19

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41

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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 689 匿名さん

    ここのスレ、検討していない人の集まりですね...

    管理費・修繕積立金、その他諸々はもう決まってますよ。
    本当に検討している人なら知ってますよ。

    地権者もいないはずだし、
    管理・修繕も各棟ではなく全体でやると聞きました。
    竣工時に売れていない部屋があっても
    管理費は売主が負担すると重要事項説明に書いてあります。

    >戸数を減らして値段を元に戻す可能性もある?
    普通に考えてそれはあり得ないと思うのですが...

    ここに興味があって検討しようと思っている人は
    直接モデルルームに行って聞いた方がいいです。
    まあ、本当に検討している人は、そうしているでしょうけど...






  2. 690 匿名さん

    モデルルームに行くと販売員に追い込まれかねないから、まだ躊躇しつつって人はたくさんいると思います。

    人気物件ならば気軽に行けますが、苦戦中とか完全予約みたいな囲い混みをされると、しつこくされるのは他物件で経験済なんで。

  3. 691 地元民

    検討していない人たちの集まり?
    そのうちの約一名かもしれないσ(^_^;ワタシ?
    モデルルーム、MMにあるっていうから、
    遠くて行く気しませ~ん。
    10年近く前のMM40のフォレシスの時は、
    小さな頃の娘とMMデートしている時に
    フラフラと入り込んでしまいましたけどね。
    600所帯が2棟。
    ・・・あそこはそれなりに面白かった。
    ・・・
    ここには横浜ランドマークタワー以外に横浜を睥睨する
    億ション級のタワー(最大20階くらいで充分かな?)
    を建てる。
    ・・・
    小生が今責任者になった(としたら)・・・
    それくらいは提案してみたい。

  4. 692 いつか買いたいさん

    >売れ行き次第で全体計画を変更なんてあり得ないでしょ?

    ごめんなさい。全体計画変更は言い過ぎました

    大人の会話で国会答弁風の言い方に直せば
       ★2期以降の工事の半年延期とか、あると思います



    <以下法律面での補足>

    Q1 既に契約した (引渡日時の入った契約書を貰いましたか?)
                (仮に申込金10万円払っても?)
        申込金は正式契約時に充当するとか?言われてませんか?

    Q2 建築確認はどうするのでしょう? 

    中途半端な質問だけど折込済みというのが回答でしょうか。デベは周到に準備してA棟B棟…と各棟別の確認申請番号を受けております。建築確認は番号ごとに各棟独立して無期限に効力を持ちますから「既販売住戸棟のみ確認申請を行使」、第一期工事を実施して「他の棟は後回し」でも何ら法律には抵触いたしません。あくまで建築確認という法律上の可能性の話です

    次に「販売広告時の約束と違う!」 道義的責任が問われるかもしれませんが、

    10分前にホームページから「物件概要」をクリックして見たら(予告広告)と書かれて販売戸数は未定ですよ。(本広告)とは書いてないから販売者側は総戸数について道義的ならびに法律上の責任義務も共に負いません。

    質問者のことを指すのではなく一般論としてご注意しますが、モデルルームでカタログ貰って色刷りページだけ見て夢を膨らませるのは「いい鴨」★申込金支払い前に「物件概要」と「希望住戸の設計図書」を確認すべきところです。入居後にオプション満載のモデルルームと仕様が違うとか騒いでも恥をかきます。

    設計施工監理が三位一体だから大丈夫と信じていますが、自己責任で最終判断ください

    (予告広告)コピーを貼りつけます「本広告」が出るまでは油断なりませんぞ(笑)

    *<注は個人の感想ですのでご参考までに>
    *****************************************
    情報更新日:平成24年9月30日
    次回情報更新予定日:平成24年10月14日


    Brillia City横浜磯子 第2期以降概要 (予告広告)

    販売戸数 未定
    間取り 2LDK~4LDK

    専有面積 56.19㎡~142.11㎡


    販売価格 2,500万円 ~ 13,000万円(予定)
    予定最多価格帯 4,200万円台(100万円単位)
    販売スケジュール 平成24年9月下旬販売開始予定


    管理費 未定      <注1:この時期に示せないのは経営上に問題ありや?>
    修繕積立金 未定    <注2:管理事業は儲かるのだが営業権譲渡もありえる?>
    修繕積立基金 未定     <注は個人の感想ですのでご参考までに>
    管理準備金 未定  


    (予告広告)
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。販売戸数が未定の場合、住戸 (区画) の最低から最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

  5. 693 地元民

    >692 さん
    それじゃ、小生が責任者に立候補する余地はありませんな。(笑)
    小生のばあい現在所有の資産と、近場の物件との比較検討中。
    何度も言ってるけど、ここが原因で地元の不動産価値が崩れると、
    老後の計画がたたないのよ~(;o;) ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  6. 694 いつか買いたいさん

    >>692 本物件の情報開示が不十分な点について他の物件と比較検証してみた。

    川崎駅の京急販売物件の広告にある物件概要は細かいね。管理費、修繕費も明示してるし「本広告」とか「予告広告」とかの紛らわしい逃げの表現もない。総計画戸数も正直に示し更新通知を約束しているのは良い。本物件も見習うべきでは?

    関心のある物件で応援したかったのだが、そろそろ退散いたします。皆様に磯子で再会できることを!


    *************************************************
    比較検証>川崎港町の日本コロンビア工場跡地 第一期の物件概要

    http://www.minatocho.jp/outline.html

    ※当該物件隣接地にB棟478戸(29階建て)、C棟475戸(28階建て)の計画がございます。そのため「リヴァリエ」全体では1,408戸となります。B棟、C棟につきましては、今後分譲していく予定です。分譲する時期、概要につきましては決定次第お知らせいたします。更新日:平成24年9月27日 次回更新予定日:平成24年10月4日

  7. 695 地元民

    >694 さん
    ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ は!
    プロだと思ってましたけど、
    リヴァリエ絡みか?
    京急さんの絡み?かもですね。
    あそこは、現役時代にお世話になった業者さんが絡んでるんで。
    小生もそれなりに応援してる物件だよ。
    しかし・・・あそことここを比較するとなると・・・
    川崎の方が東京に近いということだけど・・・
    ま、それは、それで良いでしょう。
    ご健闘をお祈りします。(^o^)ゞ

  8. 696 いつか買いたいさん

    695 さんへ 私は不動産業ではないですが、自宅マンションで持回り理事を担当したときに建設関係の法令も一通り覚えました。もともと大手メーカーで販社管理を担当したので契約書の作り方と関連法規は客に論破されないように(笑)勉強しました。円高の中で海外営業も担当したのでデフレで苦しい建設業界の実情も身に染みます。生意気な物言いは性格ですのでご容赦ください。


        では、皆様のご多幸を祈っております。  さよなら

  9. 697 地元民

    696さんへ

    小生「プロですね」と言った覚えはありますが、
    不動産関連のプロとは言った覚えはありません。
    大手メーカー(業種はわかりませんけど~)
    さんの販売管理ご担当でしたか。
    プロの「におい」を嗅ぎ付けた小生だったようですね。
    円高?
    小生のばあい、1982年に1$=¥270円で海外赴任をしました。
    10年経って帰ってきたら約半額のドル価格。A(--;
    現在の円高なんて、かわいいものです。
    そうこうするうちに、日本では誰も指摘しないけれど、
    中国の労働者の賃金にあわせてしまったこのデフレ。
    バカみたいな国になってしまいましたね。
    30以上前から、1$=¥100が相場だと思ってました。
    小生、経歴上、生意気な物言いようは別に何とも思いません(でしたでしょ?)

    また、どこかでお会いしましょう。(^^ゞ

  10. 698 地元民

    ん・・・
    こんなこと書いてるとまた「このスレきもい」なんて、
    オカマっぽいレスが来そうなので、小生も「撤退」だ。
    ではでは~♪ d(⌒o⌒)b♪

  11. 699 匿名さん

    3週連続満席、計840席ってHPに書いてありますが、席ってモデルルームを訪れた人や家族のことでしょうか?

  12. 700 匿名

    たしかに、きもっ

  13. 701 匿名さん

    結局 692 の人は何もわからず書き込んでいたのですね。

    申込金は不要と言われました。

    「販売戸数未定」とは2期に販売する戸数がまだ未定というだけで

    総戸数とは違いますよね。

    いくら何でも、これから総戸数を変えるなんて無理な話。

    完成してる物件と、完成してない物件

    すべての部屋を販売に出した物件とこれから販売する物件

    の広告は違う事に気づいていない?

  14. 702 匿名さん

    「本広告」と「予告広告」との違いも分からずに検証?
    "いつか買いたい"なら
    その辺の事もお勉強したほうがいいですよ。

  15. 703 物件比較中さん

    2期で何戸売り出せるかで、今後のここの売れ行きがどうなるかがほぼ見えてきますね
    ただし、どこの物件も分割して売りに出す場合は一般的に売りに出した分は即日完売ですが、ここは1期ではそれさえも出来ていませんからね。

  16. 704 匿名さん

    大規模なプロジェクト物件だと、最初の一期で3割~4割近くを完売させるのが必須。最近の三井や野村辺りは一期で半分以上売り切って話題を集めたり、人気をアピールしてから、数期に分けて完売させてますね。それでも三期辺りは大変だったりするので、ここは二期で500戸以上契約しないとヤバイですよ。それでも一期と合わせても半分売れたに過ぎませんから。

  17. 705 匿名さん

    >>699
    MRがMM21にあるので散歩がてら冷やかしに行く人が相当いるんでしょうね
    イメージ先行で関係の無い場所にMR作ったもんだから
    冷やかし客の相手をしなけりゃならない営業さんも気の毒です
    磯子にMRを作っておけば本気の見込み客に対してきちんとした営業活動が行えただろうに…

  18. 706 匿名さん

    でも人気出てきたんじゃないですか、満席内覧会。

  19. 707 匿名さん

    大規模なプロジェクトで週末混み合わない物件が異常です。

    横浜中心部で大規模な売り出し物件や根岸線で競合する大規模な販売がないので黙ってても売れなきゃおかしいレベル。

  20. 708 匿名さん

    第一期は1万件の資料請求で来場者が大勢押しかけたみたいな
    景気のいい話でしたが結局売れたのは300弱
    散歩がてらMMのモデルルームを見に行った消費者もアホでは無いので
    検討段階ではと本質的な所に目が行くのではないでしょうか

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