東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデンつつじヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 西つつじヶ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. シーズガーデンつつじヶ丘
検討中の奥さま [更新日時] 2013-07-02 17:19:27

シーズガーデンつつじヶ丘を検討しています。
有意義な情報交換の場にしたいと思いますので、宜しくお願いします。


売主:シーズクリエイト株式会社
施工会社:丸運建設(株)
管理会社:日神管理(株)

所在地:東京都調布市西つつじヶ丘1丁目1番18(住居表示)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅より徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:58.11㎡~84.31㎡

[スレ作成日時]2012-08-17 14:56:33

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデンつつじヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入検討中さん

    パンフを見ると1階にはフェンスが付いている気がするのですが?どんなフェンスでしょうかね?
    目隠しフェンスなら、候補に入れてもいいかな。

  2. 43 ご近所さん

    駅前ライフの踏切前に看板が放置?してありました。チラシ付の。風に飛ばないよう重し付。
    こういうのってどうなんだろ。マナー違反、法律違反じゃないのかな?
    些細なことですが。
    なんか気持ちわるいっていうか、余り聞いたことない会社だし、大丈夫かな?と。
    許可をとって置いているのかもしれませんが。

  3. 44 匿名さん

    だから三流デベなんじゃない。
    こういう売り方しないと、売れないんでしょ。

  4. 45 ご近所さん

    残り4邸らしいです。

  5. 46 匿名さん

    つつじヶ丘でこの価格は高すぎ。

  6. 47 匿名さん

    >46
    どこと比較して、そう言っているの?

  7. 48 匿名さん

    高くはないだろう。
    むしろ安かろう悪かろうが心配な物件では?

  8. 49 周辺住民さん

    >>40、42さん

    パンフ見ると、専用庭とはまた別の、植栽(低いですが)は
    ありそうですね。
    南東側(Agタイプ)の1Fと、南西側(Bgタイプ?)の
    1Fを見比べると、南東側の1Fの方が、道路までの距離が
    確保できていそうな感じで。

    HPではこの南東側(Agタイプ)の住居がまだ残って
    いるように見えますが、ねらいはこの物件でしょうか。

    ところで、このシーズガーデンは、専用庭に自由に植栽
    してもよい規約なんでしょうか?
    もし自由にできないとなると、やっぱり道路から見えちゃい
    ますね。


    それともうひとつ気になったこと、
    どの住居タイプも、「物入」が少ない気がします。

    各居室にクローゼット(あるいは押入れ)はあるのは当然
    として、そのほかに、例えば廊下やリビングに、
    ちょっとした物入があってもよさそうな気がしますが・・・

    これじゃ、掃除道具やら、ちょっとした遊び道具などの
    収納に困りませんか?
    (うちはこれじゃ困るなあ・・・ きっと収納しきれない)

  9. 50 匿名さん

    >47
    どこと比較とかではなく、つつじヶ丘という場所を考えたら高いと思う。

  10. 51 匿名さん

    パークハウス、ウイルローズ、ライオンズ

    主観はそれぞれだけど、高いってことはないんじゃない?
    この価格ですら、安すぎてむしろ不安を感じます。

  11. 52 購入検討中さん

    安い理由としては、どこかでコストをおさえているのでしょうが、マンションの場合、
    どの辺でおさえるものなのでしょう?わかる方 教えてください。

  12. 53 匿名さん

    立地がショボくて土地代が安い。
    クレームなんかなんとも思っていないから、目に見えない所に、一切金掛けない。
    大手はトラブルで大クレームを恐れているから、目に見えない所でも金掛けて、対策しています。
    それが大手のマンション作りのノウハウであって、残念ながら各社各様です。
    シーズさんがマンション作りでどこまで意識が高くしているのかは分かりませんので、大手と比べてどおなのかは断定できませんが。

  13. 54 ビギナーさん

    無垢フローリングが良さそう。
    経年劣化はよく聞きますけど経年美化という言葉は初めて聞きましたよ。
    実際どんな風にアジが出てくるものなんでしょうか。

    他のポイントでも自然素材を存分に生かしているというコンセプトで楽しみな仕様です。

    壁の温湿管理の役割も果たしてくれる珪藻土??
    これもいいですよね。

    家の中は別空間を堪能できそうだなぁ。

  14. 55 周辺住民さん

    だいぶ出来上がってきましたね。

    道路側1F住居の庭先に、高さ2mくらいの目隠しフェンスが立ちました。
    あれなら道路・歩道からの視線も気になりませんね。

  15. 56 匿名さん

    仕様を見ると意外と拘ってるんだなという印象です。
    無垢フローリングや珪藻土の壁とか住宅の本や雑誌を見てるとよく取り上げられてますね。
    子供さんがアレルギーの場合こういうのを選ぶ人が多いとか。
    うちはつつじヶ丘だと不便なので検討できませんが内装に関しては惹かれました。

  16. 57 匿名さん

    無垢のフローリングはアレルギーにも良いんですか?
    環境に優しいし、子供にとっても安心できますね。
    最近はアレルギーで悩んでいる方も多いのでこういうマンションは気になりますね

  17. 58 匿名さん

    アレルギー対策住宅と言えば、シックハウス症候群対策のある住宅が一般的になっているようですね。
    具体的には、次のようなポイントがあるそうです。
    ・適切な断熱施工を行い、室内と屋外の温度差による結露を未然に防止する。
    ・部屋の換気、通気をよくして湿度を抑え、結露を防止する。
    ・調湿性に優れた木や漆喰や珪藻土などの塗り壁、布や紙製の壁装材などを内装材に使用する。
    ・天然の防虫効果のある檜を内装仕上げ材に使用する。

  18. 59 物件比較中さん

    ホームページを見ると、無垢フローリングと珪藻土はオプションのようです。
    金額のアップがどのくらいなんですかね?

  19. 60 匿名さん

    利用する京王線の話を少し。
    こちらつつじヶ丘駅ですよね。

    ダイヤが変更されてからというもの、急行や通勤快速を利用していた方は帰りが不便になったと人伝に聞きましたが真意は如何ほどでしょうか。特急が遅い時間まで増えたことが逆につつじヶ丘駅下車の方にはどう影響が出ているのか、詳しく知りたいです。

    不便になったと言われてもうちは検討をやめないのですけどね。
    時間の計算をし直したいと思いまして。
    宜しくお願い致します。

  20. 61 匿名さん

    >60
    正確がどうか保証しませんが、直感で書きます。
    今まで無かった(より正確にはここ数年無かった)特急橋本行きができました。
    そのため、その分、通過電車が増えました。

    今までは橋本行きは(特急はないので)全部乗れたが、ダイヤ改正で橋本行きの「特急」には乗れなくなった、ということです。

    特急が2本(府中方面、橋本行き)続けて通過すると少々イラッとしますが(笑)
    まあそんなには気になりません。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸