東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 10:41:40

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251588/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.8.9 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 21:25:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    197を責めちゃだめだよ。
    最近、駅ちかのザ武蔵小杉タワーを買って嬉しくて仕方ないんだよ。

  2. 202 匿名さん

    長文ネガ投稿に時間を費消することが最もナンセンスw

  3. 203 不動産鑑定士

    ネガは交通インフラ、弱点として見ているが、利回り計算から資産価値を割り出す収益還元法理論だな。バカみたいだ。人口急増地帯、鉄かLRT,かカモメか新線か知らないが、10年もすれば駅5分以内になるよ。

  4. 204 匿名さん

    駅から4分歩いたら駅遠ねぇ。専用バスに乗ったら4分くらいで駅に着いちゃうんじゃないか?しかも歩かずに。

  5. 205 匿名さん

    201
    駅近の
    勝どきビュータワーとか言わずに、武蔵小杉のタワマンの名前を出してくるのが、
    勝どき駅の不人気さを表しているようで悲しいね。

  6. 207 匿名さん

    明日、肝臓ガンの精密検査に行って来ます。晴海レジデンス契約手付打ちましたが、引き渡しまでに契約の相手方がガンで死んだらその契約は無効に成り手付金は帰ってきますか????

  7. 208 匿名さん

    マンションは、買った時点で20%下落が当たり前。デべの利益15%とゼネコンの利益5%乗ってますから。

  8. 209 匿名さん

    ここを欲しくない人は買わなければいいんだよ。205や206はここのどこがいいと思って検討してるの?

  9. 210 匿名さん

    207は、清掃工場隣りの晴海レジデンスの中古でも買ったの? 
    契約してまさか、マンション名を間違えないよね。

  10. 211 匿名さん

    >207
    手付金は、100%返還されます。
    契約時に、その説明もあります。

    ここで聞くより、担当者に盆休み明けに確認してくださいね。

  11. 213 匿名さん

    >206,208
    近所の運河沿いのタワマンに住んでいるけど、別に安くなってね~よ。
    一時期と比べ、確かに価格は安くなったけど、それでも買値の+20%UPだけどなにか?

    比べるなら、うちのマンションみたいに、比較的新しく、同じようなマンションと比べるべきだよ。

    わざわざ安い、築年数の古いマンションをお調べていただき、ご苦労。
    でも、目の付けどころがどっかずれていないかいw

  12. 214 匿名さん

    買い値いくら?坪300万?

  13. 215 匿名さん

    チラシ中古広告は、売主の希望価格だからねえ。実際に売れる価格ではなくて。
    安くなってないように見えるんだよ。

  14. 216 匿名さん

    埋立地であるという事実は重い。

  15. 217 匿名さん

    変だね!

  16. 218 匿名さん

    やっぱり、ずれてるね。

    さようなら。

  17. 219 匿名さん

    埋立地は埋立地なりの値段になってるからいいんじゃない?ここだって都心高台よりは安いんだし。

  18. 220 匿名さん

    此処、健保違反じゃない。意見、情報交換の場なのに、スレッドを削除していく。最初からこんな下らないスレッド作るな。日本国憲法は利用規約に優越する。ホントにくだらいコーナーだ。馬鹿馬鹿しい。参加取りやめ。

  19. 221 匿名さん

    中古マンションを売り主のいい値で買うようなお人好しが実在するの?

  20. 222 匿名さん

    197 首都圏のデータで論争ですか。おおらかですね。

  21. 223 匿名さん

    197はもういいよ。197はマンションを儲けで考える人。私はマンションを住むところと考える人。

    考え方は人それぞれ。どちらが正解でもないでしょう。駅近でもマンション階下に安スナックがあったり、居住者ではない人が買い物、通勤でウヨウヨいるのは落ち着かない。駅から離れていても静かな川面の方がいい。

  22. 224 匿名さん

    ここの前は運河か海であって、川が良いなら隅田川側に行かないと。

  23. 225 匿名さん

    できることなら隅田川の方がいいんだけど、南に面するには隅田川西岸。プレミスト明石町に大いに期待したのだけど、川からちょっと離れている上に聖路加タワーで日照まで遮られるため、ここに行き着いたってわけ。川(海でもいいけど)・南面に拘ると、選択肢はそう多くないんだよ。

  24. 226 匿名さん

    マスコミが報道できない「高層階病」

  25. 227 匿名さん

    マスコミが報道できない「国会中継」

    http://ameblo.jp/risingshiningsun/entry-11100807785.html

  26. 228 匿名さん

    マスコミが報道できない「宮崎あおいと岡田准一の関係」

    http://blog.livedoor.jp/jariten034/archives/2120952.html

  27. 229 匿名さん

    どこに住むのも自由。住みたい所に住めばいいんだよ。他人がとやかく言うことじゃない。

  28. 230 匿名さん

    「津波が来る場所には住むな」と後世まで伝えるべきですね。

  29. 231 匿名さん

    「津波が来る場所には住むな」と後世まで伝えるべきですね。

    最近は、いつ晴海に津波が来たの?

  30. 232 匿名さん

    晴海に津波が度々押し寄せるような場所ならば、晴海ではなくて荒海(あれみ)って地名になってたかもね。

  31. 233 匿名さん

    2012.8.14 12:01 震源:オホーツク海南部 M7.3

    震度1:千代田区中央区江東区品川区大田区中野区杉並区、北区、
        荒川区足立区江戸川区

    震度0:港区新宿区渋谷区豊島区目黒区文京区墨田区台東区
        世田谷区板橋区練馬区葛飾区

    北海道の地震なのに、新宿豊島文京より南にある中央江東のほうが揺れた。

  32. 234 匿名さん

    昨日、内陸の広い範囲で冠水してたね。私は絶対安全な所に住みたい。教えて230さん!

  33. 235 匿名さん

    ここはいま、風速10mの強風ですね

  34. 236 匿名さん

    風がない内陸よりは良いね。

  35. 237 匿名さん

    233
    中央江東より、品川大田の方がもっと南なんだけど。

  36. 238 匿名さん

    また風かよ。ネガは新ネタだせ。

  37. 239 匿名さん

    >230
    >「津波が来る場所には住むな」と後世まで伝えるべきですね。

    墓誌銘にするべきですね。

  38. 240 匿名さん

    都知事が震災後の記者会見で言ったように
    津波は川を遡上して高くなっていくから
    内陸川沿いも津波に注意。

  39. 241 匿名さん

    >239 晴海、月島は津波に飲まれたんだろうけど、中央区はどの辺まで津波が襲ったの?

    八重洲口くらいに墓誌銘建てておけばいい? それはいつ頃?その時何人が亡くなったの?

  40. 243 匿名さん

    晴海の海沿いに設置するだけで大丈夫?日本の海岸線全部に巨大な注意書き看板を建てた方が良いのでは?
    コンクリートで30Mほどの高さの看板にしておけば、日本中が津波から守れるかもしれません。

  41. 244 匿名さん

    まあ、沿岸に近いところにマンションなんて建てなければ、そういう心配もなくなりますね。

  42. 245 匿名さん

    まあ、日本にマンションなんて建てなければ、地震火事津波噴火台風の心配もなくなりますね。

  43. 246 匿名さん

    マンション業界には土地仕入れで駅徒歩10分超は致命的、って常識もあるんだよ。by 197

    なぜ致命的なのにデベは倒産しないのですか?致命的でない場合もあるんですか?

  44. 248 匿名さん

    津波は東京都の最新の想定が出ていますね。各自それを確認すれば良いでしょう。

    ネガさんってずっと粘着してるんだろうけど、何とも寂しき人生ですね。
    まぁここでくだを巻いてるぶんには世間様に害を与える訳でないから良しとしますか。

  45. 250 匿名さん

    まったく地所は常識知らずで困ったもんですね。駅徒歩10分以上の地所物件はひとつやふたつじゃないですよ、親分。

  46. 252 匿名さん

    パークハウス追浜
    パークハウス武蔵小金井
    パークハウス元住吉
    パークハウス川崎矢向
    パークハウス南青山常磐松
    パークハウス横浜大口
    パークハウス石神井公園北
    パークハウス大阪福島
    パークハウス池上
    パークハウス上杉
    パークハウス新町桜雅

    常識知らずは地所だけですか?親分?他の常識知らずデベも祭り上げますか?

  47. 254 匿名さん

    液状化した埋立地には住んではいけない。

  48. 258 匿名さん

    自分が地震の国に住んでいるのに。悲しいネガ!

  49. 259 匿名さん

    首都直下地震が本当に来た時は阿鼻叫喚、恐ろしい事態になるでしょう。しかし、現在のタワマンはその周囲環境を含めて、安全性が高いと思います。その事を理解している方は幸せです。
    都内湾岸エリアは、実は最も安全な場所であることがそのうち理解される時がくるのです。by シノノメン

  50. 270 ビギナーさん

    湾岸は全体的に不調だけど、ここがダントツ不人気だな。
    しかし湾岸でこれから着工控えてる他デベも、ここは心配の種だろ。
    それくらい不人気だってこと。
    都心に近いから多少強気な価格でもなんとかなると思っていたらこの惨状。
    これからの湾岸着工物件は価格安くしないと二の舞踏むのは明らか。

    豊洲市場とか計画道路がなんとか将来的なことを叫ぶ奴がいるが、今湾岸物件が
    欲しい奴は将来の不確定な価値まで金を積んで買うつもりが毛頭ない。
    今の見出せる価値でしか金を払わない。申込書が集まらないんだから、これが現実
    値引きをしないなら財閥住宅にするしかあるまい。

  51. 272 匿名さん

    早く完成しないかな。早く引っ越ししたいな。

  52. 273 匿名

    繰り上げて完成させてほしいですね、待ちきれません

  53. 275 匿名さん

    今年最多級の400を越える販売戸数だけど、供給戸数が多いことから、ネガが集まってきて攻撃されてるよ。

  54. 276 匿名さん

    ここ竣工予定が延期になったらしいね。春の入居開始が大幅に遅れそう。
    隣の建設予定も当初の計画より1年も遅れてるみたいだし。
    やっぱり売れ行き悪いのが影響してるのかな~。完売なんて程遠そうだし。

    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス

  55. 277 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/

    ここの2日前位の所に現地の写真付きで載ってる。

  56. 278 匿名さん

    276は誤情報。2013年11月から2014年3月に入居予定日が延期したことは事実。しかしそれは第一期販売前に決定され、販売前に公表されていたこと。276は、「2014年春の入居が大幅に遅れそう。」というデマのソースが出せるわけがない。悪質。

  57. 279 匿名さん

    引渡し予定日まであと19ヶ月だよ。

  58. 280 匿名さん

    HPの物件概要見てみれば? 竣工が半年近く伸びてるの確認できるよ。
    2014年の3月に竣工が延期になったのに、その3月から入居開始できるわけないでしょう。
    あくまで予定だったのだから、販売開始時期には~だったとか関係ないんだよ。

  59. 283 匿名さん

    だからそのHPの物件概要の竣工時期が現地の計画看板で延期になってるんだよ!
    現地の看板が正確な情報で、しかも写真付きで掲載されてるんだから・・・
    MRの盆休み終わったらHPもきちんと更新されて、延期になったの確認できるのでは?

  60. 284 匿名さん

    俺は夏休み中で忙しいんだ。公式HPの情報がデマで、粘着性嫉妬ネガ283の情報が正しいというわけないだろ。

    写真が見たいなら入れとくよ。もう俺出かけるから、これでやめとけ。みっともないぞ。

    1. 俺は夏休み中で忙しいんだ。公式HPの情報...
  61. 285 匿名

    確認したら竣工延期は本当みたいだね 子供いる人とかは春入居が難しいとなると、途中での転入になるからかわいそうだね

  62. 286 匿名

    現地看板の工場完了予定の欄の所には、上からシール貼って延期の日程書いたみたいだね。ホームページの物件概要がデマとかじゃなく更新されてないだけでしょ。

  63. 287 匿名さん

    >278
    >2014年3月に入居予定日
    「竣工」が2014年3月に変更になったと書いてある。ポジって・・・

  64. 288 匿名さん

    本当みたい

    1. 本当みたい
  65. 291 匿名さん

    マジレスするよ。

    8月5日にモデルルームに行きました。入居予定日は2014年3月と言われました。(それでも遅いと思いましたが。)
    それが憶測のない、真実です。

    購入する気がないネガさんが、なぜ入居予定日にそんなにこだわるのか理解できませんね。

  66. 293 匿名さん

    2014年3月31日竣工に変更になったのに、3月に入居できると言うポジ。

  67. 295 匿名さん

    現地看板の工場完了予定の欄の所には、上からシール貼って延期の日程書いたみたいだね。ホームページの物件概要がデマとかじゃなく更新されてないだけでしょ。

  68. 297 匿名さん

    >296
    二棟目の工事が本格化するのは復興需要をさばき切った後の2015年以降になりそうだね。

    販売開始も2015年より後だろうな。

  69. 298 匿名さん

    ただの「お知らせ看板」に大喜びのネガ。
    確認の電話一本かけた様子がないのはわざと?

  70. 299 匿名さん

    湾岸不人気で販売が細っているのは、長期的にみれば良いことだと思います。短気に大量供給されると、それこそニュータウンリスクや、中古の大量供給問題が無視できないものになるからね。

  71. 300 匿名さん

    東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県で、災害公営住宅(復興住宅)の着工が建設予定約2万戸の1%にとどまっている。約2万3300戸にのぼる防災集団移転では、国の同意を得たのが24%。22日で震災から500日目となったが、いまだに約27万人が仮設住宅で避難生活を送っている。
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201207210645.html

  72. 301 匿名さん

    HPの物件概要見てみれば? 竣工が半年近く伸びてるの確認できるよ。
    2014年の3月に竣工が延期になったのに、その3月から入居開始できるわけないでしょう。
    あくまで予定だったのだから、販売開始時期には~だったとか関係ないんだよ。

  73. 302 匿名さん

    クロノレジデンスの入居開始予定は2014年3月下旬でございます。

  74. 303 匿名さん

    契約が始まって数か月も経っているのに入居時期が延期になる物件があるとは、かなり驚き。

  75. 304 匿名さん

    HPの物件概要見てみれば? 竣工が半年近く伸びてるの確認できるよ。
    2014年の3月に竣工が延期になったのに、その3月から入居開始できるわけないでしょう。
    あくまで予定だったのだから、販売開始時期には~だったとか関係ないんだよ。

  76. 305 匿名さん

    303 ソースは?

  77. 306 匿名さん

    キャピタランド、三菱地所港区で物件開発[建設]
    http://news.nna.jp/free/news/20120810spd004A.html


    地所は、なにやらきなくさい相手と手を組んでいますな。
    ここも気が付いたら、身売りさえていた、なんてないよね?

  78. 307 匿名さん

    なんだよ、ネガのガセかよ。とんでもねーな。

    売出し前の広報と矛盾なんかないじゃんか。

    「工期 :2010 年6 月15 日~2014 年3 月予定」
    「竣工予定年月 :2013 年11 月下旬予定」
    「入居時期 :2014 年3 月下旬予定」

    http://www.mec-r.com/news/01_26.pdf

  79. 308 匿名さん

    現地の看板です。延期みたいですよ。

    1. 現地の看板です。延期みたいですよ。
  80. 309 匿名さん

    竣工と工期の違いが素人は分からないのでしょう。

  81. 315 匿名さん

    事実関係がよく分からないんだけど、
    >308 の画像の通りだと当然入居は延期になるよね?違うの?
    公式もヤフーのサイトもまだ以前のままだけどさ

  82. 328 匿名さん

    そもそも半分売れ残れば、売上1/2。
    C2街区は東雲並みの低価格で来るかもね。

  83. 338 匿名さん

    入居時期は営業担当に直接確認すれば済む話でしょう

    それにネガがどうたら営業妨害がどうたら、鬱陶しいよ

    ここは情報交換の場だから色々な意見が出るのは当然

    ネガの頭が悪いとか、しつこいあなたの書き込みの方が
    このマンションの価値を下げていることに気づいたら

  84. 340 匿名さん

    入居予定日は2014年3月ですよ。

    根拠のないデマはいけません。
    豊洲も東雲も、湾岸みんなで発展していきましょう。

  85. 341 匿名さん

    今朝の日経に湾岸事情がでていますね。
    建設中の遼君タワーの写真も載っています。
    今後もかなりの戸数の供給がありそうです。

  86. 342 匿名さん

    最近日経で湾岸物件の話題が出るとここの写真を載せますね。
    湾岸の代表みたいでいいね。

  87. 344 匿名さん

    〉338 はネガの確定だね。
    このマンションの価値を下げるってどういう理屈??

  88. 345 匿名さん

    〉〉343
    見え見えのステルスマーケティングはもう辞めたら(笑)

  89. 346 匿名さん

    大型マンション供給、東京湾岸で再開 三井不など耐震性高める
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1608E_W2A810C1TJ0000/

    やはり、湾岸人気は復活しているとのことです。
    今後は、大衆層には湾岸か郊外か、の二本立てとなるとあります。

  90. 347 匿名さん

    ちなみに、理由は、津波被害の心配が少ない都心内陸部の優良立地は取得が難しいから、だそうです。
    あと、震災前に仕込んだ土地で1万戸くらい供給できるそうです。

    あわてなくても、いつでも買えそうですね!

  91. 348 匿名さん

    346
    中身は、湾岸物件の話題記事というより
    三井不動産の紹介記事ですね。

  92. 349 匿名さん

    今日の日経の八面に載っていたやつでしょ?
    一面に渋谷の話が出ていて、なんか差を感じたな。

  93. 350 匿名さん

    渋谷に最大級の駅ビル 2027年度
     東急・JR東など、総事業費2000億円、高さ=230m

    銀座は、永遠に高さ=66m制限。

  94. 351 匿名さん

    ここは相当売れてないみたいですね。
    三流記事より
    http://www.cyzo.com/2012/08/post_11213.html

  95. 352 匿名さん

    渋谷区にも高さ制限はあったはずだけど
    除外されるケースが多いわけね。

  96. 353 匿名さん

    銀座を渋谷を比較しても意味ないですよ。

    銀座の高さ制限はそれが「ウリ」なわけですし、
    超高層に囲まれて暮らすことの嫌さは、むしろ渋谷
    近辺の高級住宅街にお住まいの方が気にするところでしょう。

    都内の高級住宅街であれば、渋谷以外にも青山、表参道、
    六本木、等々、いくらでも近場にあり、銀座も直ぐですからね。


    ちなみに豊洲・銀座の距離と、麻布十番・銀座の距離は
    同じくらいです。麻布十番は、(銀座より近場に)銀座以外
    の魅力的な街がいくらでもありますが。

  97. 354 匿名さん

    麻布十番といいながら、地名は三田。じぁね。
    ここを、勝どきとか月島と呼ぶようなもの。

  98. 355 匿名さん

    勝どき橋の、さらに先の、工場時代を感じさせる橋を1本渡るんですよね?ここ。

  99. 356 匿名さん

    黎明橋と言います。動く歩道付きのトリトンブリッジと2本並んでいます。

  100. 357 匿名さん

    >351
    港区文京区も売れ残りが多いんですね。
    湾岸だけじゃないんですね。
    ネガさん貴重な情報ありがとう。

  101. 358 匿名さん

    っていうより、
    この掲示板では有名なS氏が述べた記事でしょう。

  102. 359 匿名さん

    晴海から勝どき駅へは、この橋を必ず渡ります

    1. 晴海から勝どき駅へは、この橋を必ず渡りま...
  103. 360 匿名さん

    必ずでもないけどね。トリトンブリッジという選択もあるよ。

  104. 361 匿名さん

    >350
    ひとつくらいこういうレベルの開発が近くにあったらいいのにね。

  105. 362 匿名さん

    北側の都有地には可能性がありそうですね。

  106. 363 匿名さん

    200m級のビルは、空港による高さ制限があるから100年たっても無理ですよ
    http://www.geocities.jp/nijiken02/zumen/tokyo_height_restriction_map.h...

  107. 364 匿名さん

    別にそんな高いビルできなくてもいいけどなぁ。眺望遮られるだけじゃない?

  108. 365 匿名さん

    液状化しないことが絶対条件ですが

  109. 366 匿名さん

    晴海から豊洲・勝どき・豊海・築地・浜離宮等の運河に橋を沢山掛ければ、オランダやベネチア、パリ・などロンドン
    住環境、利便性とも良くなります。橋はもちろんヨーロッパの様にデザインされた、美しい橋。公園もね。高層で開いた土地。グリーン地帯に。銀座4丁目、かっこいい自転車で10分の都心中枢高級住宅地。

  110. 367 匿名さん

    液状化を気にしていたら東京には住めないな

  111. 368 匿名さん

    そして
    直下地震を気にしていたら首都圏には住めないな

  112. 369 匿名さん

    >366

    晴海大橋を渡ってください
    バリバリの産業道路
    歩行者・自転車への配慮少なく
    やたら長くて意匠もないただの橋です残念ながら

  113. 370 匿名さん

    液状化を気にしてたら東京に住めないって

    東京のどこも液状化すると思っているならそもそも
    マンション買わないで賃貸にすればいいじゃないか

    Are you Okay?

  114. 371 匿名さん

    晴海大橋はきれいだと思うけどなぁ。ジョッガーがたくさん走ってる。

  115. 372 匿名さん

    液状化って京浜東北線から西側ではあまり起きません。
    埋立民が知らない、京浜東北線の西側には良好な住宅地がたくさんあります。

  116. 373 匿名さん

    大火災って京浜東北線から東側ではあまり起きません。
    内陸民が知らない、京浜東北線の東側には良好な住宅地がたくさんあります。

  117. 374 匿名さん

    ん?良好な住宅地とは?
    まさか高層団地とオフィスビルしかない豊洲を住宅地というつもりじゃないよね?

  118. 375 匿名さん

    湾岸派と内陸派とは価値観が違うから議論しても始まらない。

  119. 376 匿名さん

    >369
    レインボーブリッジの方が歩行者への配慮少ないと思うけど…

  120. 377 匿名さん

    レインボーブリッジは車道とはフェンスで区切られていますね
    さらに橋から落下しないように橋の外側ともフェンスで区切られています
    新橋側の橋の一番高い所へはエレベーターで移動

    レインボーブリッジ、最高だと思うんですけど

  121. 378 匿名さん

    ゆりかもめかバスで渡れば?
    海の上のレインボーブリッジを歩いてないで。

  122. 379 周辺住民さん

    晴海は液状化しましたよ。
    中央区の広報でも黎明橋のたもとにある黎明橋公園内で液状化が確認されています。
    またトリトンやベイシテイの運河沿いでは液状化でインターロッキングはぼこぼこになり補修工事が行われています。
    豊洲公園でも液状化は起きているし、この敷地内もおそらく液状化したに違いないが私有地のため公表されていないんでしょうね。

  123. 380 匿名さん

    中央区は液状化の心配なしと言っているけれど、それでも心配な人は別の場所を検討した方がいいよ。

  124. 381 匿名さん

    液状化では死なない。

    真に危険なのは火災、と言うことをわすれている。
    少なくとも、火災地帯より安全です。

    液状化リスクはない方がいいが、とれないリスクではない。

  125. 382 匿名さん

    晴海大橋もレインボーブリッジも両方きれいだと思う。

  126. 383 周辺住民さん

    昨年の大震災では東京は震度5強だったけど直下型なら震度6強もしくは7はあるかもしれない。 そうなると地震パワーは比較にならない。 阪神大震災直後、神戸市市役所前を通ったがビル基礎と道路とは1m以上の段差があり驚いた。
    直下型が起きればおそらくこうなるところは多数発生するでしょう。
    また勝鬨橋を含め老朽化した橋が多く都心部への道路は寸断される可能性が高く、環状2号線建設もその対策の一つと言われているので早期の完成を祈る!

  127. 384 匿名さん

    東京に完全に安全な場所は、残念ながらないよ。

  128. 385 物件比較中さん

    田端~四ツ谷にかけて巨大活断層が見つかったからな・・・
    相対的に湾岸エリアの方が直下じゃないだけ安全という風に思われるんじゃないか?

    しかし、よりによって、とんでもないところに見つかったよね。
    一等地の中枢が実は巨大活断層の真上にあることが分かったわけだから、
    千代田区港区文京区新宿区の地下は暴落するんじゃないか?

    武蔵野台地安全神話が完全崩壊した瞬間だよね。

  129. 387 匿名さん

    四谷付近の活断層(といってもまだ活断層か断定されていなけど)、技術が発達した現在でやっと今見つかったところでしょ。
    きっと日本なんて、どこもまだ見つかっていない活断層だらけだよ。
    阪神・淡路の時だって、関西は地震が起きないって言われてて起こったわけだし。

  130. 389 周辺住民さん

    1855(安政2)年10月2日に発生した「安政の大地震」で札や上屋敷が崩壊していますがそのあたりでは震度7だったとTVの番組で言われていました。
    今回発見された断層(?)で起きたのかもしれない?
    震度7で免震装置がどう機能するか楽しみですね・・・

  131. 390 周辺住民さん

    訂正
    札や上屋敷 ⇒ 薩摩上屋敷

  132. 391 匿名さん

    免震も耐震も関係ないでしょ。木造住宅が強固とも言えないし。地震が起きる時に自宅にいるとも限らない。地震がどうしても嫌な人はアメリカの中西部への移住を検討うるといいよ。

  133. 392 匿名さん

    関係あるよ。免震装置も制震装置もない耐震マンションは
    横揺れで大揺れする。地震の揺れは圧倒的に横揺れ。

  134. 393 匿名さん

    いいコミュニティにしたいですね。

  135. 394 匿名さん

    日本は民主的な平和国家だ。法治国家だ。パークハウス買えば外国人であろうと、区分所有者であり、その人の所有権となる。
    しかし、法改正が必要だ。朝鮮人。中国人。ロシア人は、日本のマンション(広義の不動産)は買えないようにした方が良い。
    また、これらの国民には買って非市区ないし、三菱も売るべきでない。

  136. 395 周辺住民さん

    1855年安政の大地震、1923年関東大震災、東京に次の大震災は何時起きるか?
    関東大震災から既に既に89年も経っているので新聞、TVで騒がれているようにいつ来てもおかしくない状況か???

  137. 397 物件比較中さん

    現在の免震装置は横揺れ対策だもんな・・・
    直下となると豪快な縦揺れになるし、どこまで効果が期待できるのやら。

    とはいえ、最先端の高層マンションが倒壊するとも思えないけどね。
    何だかんだいっても耐震性では高層タワーが一番強いように思う。

  138. 398 匿名さん

    本マンションの議論とは逸れますが

    僕も外国人がマンションであっても購入する権利を認めるべきではないと思います

  139. 399 匿名さん

    人種差別をあからさまにするのはやめた方がいいですよ。
    中国人やロシア人でもいい方もいるわけですし、十把一絡げに考えるべきではないですよ。とくに日本に長く住んでいる方達は日本の文化に溶け込んでいる方沢山います。国際的なマンションいいじゃないですか。

  140. 400 匿名さん

    関東平野は硬い皿の上のゼリー。内陸だからといって安全な場所はないでしょう。しかも活断層が直下では…

  141. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸