神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲陽園東山町
  7. 甲陽園駅
  8. エスリード西宮甲陽園
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 23:28:12

どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社



こちらは過去スレです。
エスリード西宮甲陽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西宮甲陽園口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    一期で30戸ってヤバくないか?この規模なら半数は一期で売らないと…

  2. 204 匿名さん

    居住者様専用シャトルバスってどれぐらいの本数があるんでしょうね。
    朝などの通勤通学時は本数が多いのでしょうか?
    シャトルバスの運営費の経費ってどれぐらいかかるのでしょうね?

  3. 205 匿名さん

    甲陽線沿線は2000万円台後半の中古で購入したマンションに住んで
    3~6年落ちの中古の外車に乗るのが定番ですよ。
    このへんは人を身なりや車で値踏みする文化があるので、庶民の
    皆さん見栄を張って頑張っています。

    安スーパーで買ってイカリや大丸の袋に詰め替えて歩くのは定番ですしね。

  4. 212 匿名さん

    安いっていうか普通のスーパーで買ったものをイカリの袋にいれる主婦が多くいるって事でしょ。

  5. 214 匿名さん

    >安スーパーで買ってイカリや大丸の袋に詰め替えて歩くのは定番ですしね。

    芦屋、西宮の掲示板には必ず、この投稿がある。
    マイバッグや持参した紙袋に入れる人はどこでも普通に見かける。
    あなたは安スーパーでイカリや大丸の袋に詰め替える人を見たことがあるの?
    イカリも大丸も無いスーパーから駐車場まで行く途中で出会う人に見栄を張るために詰め替えるの?
    それともマンションの駐車場から自宅玄関までに出会う同じマンションの住民に見栄を張るために詰め替えるの?
    考えてごらん。。。

  6. 215 匿名さん

    高級住宅地と云う市外の人の評価を真に受けて、市外から貧乏人が流入してくるのだから
    そう云った可愛い虚勢ぐらい見逃してあげればどうですか? 野暮な事は言わない言わない。

  7. 216 匿名さん

    そうだね。
    でも、イカリの袋は丈夫だから、詰め替え用じゃなくて、
    エコ協力のマイバッグとして持参する人はいるかも知れないね。
    スーパー周辺にイカリが無いのに見栄のために詰め替えるってのは考えにくいものね。

  8. 217 匿名さん

    全くの同感やね。当方おっさんの為、触った事は無いけど、サイズ、感触、その他の事で

    使い易いんやろなと思って見てたよ、袋が有料のところも増えてきたし、とりあえず

    使ってるんやと思う、でないと見栄なら、みえみえの行為やから、逆に恥ずかしいわな。

    まあ、下種の勘ぐりなんやろ。

  9. 221 マンコミュファンさん

    エコバッグやレジ袋削減の時代の前から見られた悪習だから、どう見ても見栄です。
    ありがとうございました。

  10. 222 ご近所さん

    もう10年以上も前のことですが、実家には再利用できそうな紙袋がいくつも取ってありました。その中にイカリの袋もありました。所用で実家に行った時に丈夫な袋(イカリの紙袋など)にリンゴなどを入れて「持って帰り」とよく言われたものです。
    お袋(笑)に近所のスーパーで詰め替えていたか、そうだとしたらその理由を今は聞く術もありませんが、もし見栄だとしても、どなたかが言われていた「可愛い虚勢」として許してあげようではありませんか。

  11. 223 匿名さん

    イカリセレブは多いですよね(笑)

    その日のイカリスーパー買物者の何倍もイカリ袋を掲げてスーパーの買い物から帰宅している住民がいる不思議w

  12. 224 匿名さん

    223さん、こんなところで自白しなくでもいいでしょ。

  13. 225 匿名さん

    イカリっていっても発祥は尼崎の塚口だぞ
    なにを有難がってるんやら

  14. 226 匿名さん

    普通のスーパーで買ったものをイカリの袋に入れ替えるって主婦としては
    そんな面倒な事するのでしょうか?
    誰が何処でお買い物しても良いですよ。^^
    このGWでどれぐらい売れたのでしょうね。

  15. 227 匿名

    イカリってそんなに高いんですね。我が家は安さ追求派なのでマンダイかマックスバリューです♪

  16. 228 サラリーマン

    >225さん

    結局のところ、どこで生まれたか、どこにあるかではなく、現在の存在価値ということでしょうね。

    そう言うサラリーマンは、業務スーパーの黄色い買い物袋をこよなく愛し、
    ドンキホーテに通いつめる日々で、イカリには入ったことすらありませんが。

  17. 229 周辺住民さん

    「イカリ」の袋は丈夫なのでエコバックとして活用したりしています。それは昔から地元の皆さんはされている事だと思いますよ。(世間が環境について語りだしたあたりから)

    本題ですが、生まれも育ちも西宮の私としてはあの「はり半」の跡地に規模が大きなマンションが建つ事は大反対でした。もっと周りの住環境と調和した建築物を建てて頂きたかったです。センスが悪くまるで団地みたいですね。
    近頃、山の手の住民の品が悪くなった様な気がするので安価な物件は売らないで頂きたいです。市外から流れてくる方は、自分が西宮で生活していく上でのマナーや習慣に合わせられるか考えてから住んで頂きたいと思います。

  18. 230 匿名さん

    228さん大爆笑しました、なぜなら全く同じだからです。イカリは近くにあるので偶に勉強で覗きます。
    昔、カレーの缶詰を買ったとき、馬鹿みたいに二重包装されて、バカじゃないかと思ったことがあります。
    それ以来買ってはいませんがね、ドンキも偶に。業務スパーの黄色いのはダサイですね、激安だからではなく
    センスが悪いから恥ずかしいので、申し訳ないけど袋を貰ってますよ。

  19. 231 主婦さん

    イカリは無駄に高いものが多いのよね。

  20. 232 匿名さん

    界隈の主婦やおばはんがイカリ袋を詰め替えで愛用する理由は主に以下の3点です。

    ・私は生活圏にイカリがあるエリアの居住者(高級住宅街w)アピール

    ・日々の生活にイカリでの買物が溶け込んでいますアピール

    ・私のメインスーパーはイカリで、それほど生活にゆとりがありますアピール

    もちろん全て虚勢(嘘、ハッタリ)ですが、見られる事を意識した自尊心、プライドのあらわれともいえます。

    もともとの住民という寄り他市から引っ越してきた転入者ほど、この地域性に染まる傾向は強いです。

  21. 233 匿名さん

    >>229
    意味不明にプライドが高い勘違い選民意識丸出しの痛いハイソ(笑)な土地柄をつくっているのはむしろ流入民ですよ。
    西宮の阪急以北は現在人口の95%がここ40年の流入民お呼びその2世ですからね。

  22. 234 匿名さん

    >>232
    イカリのネタはもうええわ。
    >>233
    その通りやね。
    西宮はフラットな所から発展し、その後地価の安い北部に広がっていったと云う事ですね。
    特に、阪急神戸線以北はバブル時に税金面の優遇措置があった為、成金が相当流入しています。
    甲陽園界隈は地価が安い為、大きな土地が取得できました、大阪辺りの成金にはピッタリのエリアです。
    「近頃、山手の住民の品が悪くなった」にいたっては、勘違い人間ここに極まれりですね。

  23. 235 匿名さん

    私は平成元年に相続で取得した土地の共有持分を2億円で売った。阪急以北の土地に買い換えれば
    6000万の税金は免除だったが、敢えて、払った上で近くで、5年後に(相場は半値になっていた)
    3倍以上の広さの土地を取得した。
    6000万をケチって阪急以北を買っていれば損も得もなく、今なら4000万程度の山手の(笑)
    戸建住人だと思う。 山手、山手と言っても、その程度ですわ。

  24. 236 匿名さん

    229さんに同感です。
    昔ながらの住民はこのマンションはもちろん、マンションが出来すぎることで今まで見なかった変な人間が増えることを嘆いてます。
    何だかんだゆっても、ここは高級住宅街。
    ここら辺に出来るマンションの売り文句もそうでしょ。
    否定する人たちはただの僻み妬みにしか聞こえませんよ。

  25. 237 周辺住民さん

    勘違い選民意識丸出しのレスですねですね

  26. 238 匿名さん

    嫉妬妬みですね。

  27. 239 匿名さん

    耳が痛い事実を指摘されて、妬みだの僻みだのと都合の良い妄想解釈で
    現実逃避するのはよろしくないと思いますよ。

  28. 240 匿名さん

    どちらにお住まいでそんなことを。

  29. 241 匿名

    流入を嫌がって、年配の人ばかりの街になったら、寂しいよ。

  30. 242 匿名さん

    >>240
    典型的な勘違い人間が吐く言葉だよ。
    アンタは答えを聞いて、半分には啖呵を切れるが、もう半分には「恐れ入りました」と言うよ。
    甲陽園はその程度だよ、又、普通は他人に向かって高級住宅地なんて自讃はせんよ。

    これも妬みですか?(笑)

  31. 243 匿名さん

    見ず知らずの人とこんな所で張り合って。
    見下したいなら相手にしなければいいですよ、器が図りしれますね。お金持ちなのに。
    甲陽園を馬鹿にするなら来なければいいし、なぜWikipediaなんかには高級住宅街と記載があるのでしょうか?
    世間一般がそう認めるんだからいいじゃないですか。

  32. 244 匿名さん

    ↑100坪以上の戸建の場合が高級住宅であり、高級住宅・豪邸が
    集まるところが高級住宅街なんですよ。

    100坪以下の戸建、ましてや40坪に満たない集合住宅住民が
    我が物顔で高級住宅街とか語るなよ。

    あなた達は高級住宅街のレベルを下げているのがまだわからない
    ?馬鹿か?

    あなたがたのマンションなんかたかが知れている。数千万の金額
    で購入し、世間一般的に豪邸等言われている方々と共にイカリで
    食材を購入し、ツマガリのケーキを買うことで一緒に並んだと勘
    違いしているのか?

    せめて車だけでもしがないサラリーマン家庭だと見破られないた
    めに外車を購入するんですか?

    あほらしい。

  33. 245 匿名さん

    ちなみに輸入車は新車購入オーナーの3倍程度の中古購入オーナーがいますが、これはようするに
    平均的な輸入車は、まず新車として買われ3年程度で中古市場に流れ(残価設定ローンによる
    供給が多い)、廃車にされるまでに平均で3人程度に乗り継がれるという事です。

    つまり平均すると、1台の輸入車は製造されてから廃車までに4人程度が所有するケースが日本では
    多いという事。

  34. 246 242

    >>243
    貴方も流石に頭が悪いですね、世間一般が言うのなら兎も角、ここのカキコミの様に
    自分で言う事ではないのですか?と言う事ですよ。
    又、ウイキペが世間一般なら、ここのカキコミも世間一般でしょ。
    認めていない人は私一人ではないと思いますがね。

    「どちらにお住まいで?」 勘違い人間の常套句ですよ。

    雲井町です、芦屋の大原です、西宮浜です。・・対応が変わるのでしょうな。

  35. 247 匿名さん

    >>245
    何を寝ぼけた事を言ってるの?

  36. 255 匿名

    超高級住宅街語りたければ、六麓荘やら苦楽園番町街スレでも作って勝手にやってくれ。スレ違いな方は要りません。

  37. 256 匿名さん

    六麓荘に隣接している苦楽園番町街なんてぜんぜん高級じゃないよ。
    本来の苦楽園である一~二番町はともかく、六麓荘に隣接している
    三~四番町は小さい家や安っぽい家や建売もかなり多い。
    好き嫌いは別にして住宅の平均面積が大きく高級住宅の比率が高いのは
    番町ではなくそれより北側の柏堂西町、剣谷町、鷲林寺南町。

  38. 257 匿名さん

    確かに地価は別にして、豪邸は多いな。

  39. 258 匿名

    地価が安い故に、だな。

  40. 259 住まいに詳しい人

    目紙山や奥行けも、地価が安いので成金移住地の定番ですね。

  41. 261 匿名さん

    フラットでなく、駅までの距離、乗り換え等々考えていると不便さしか感じれません。

    誰か魅力を教えて下さい。

    ステイタスもマンション風情ではね…

  42. 262 匿名さん

    東灘、芦屋、西宮物件に多い事で、告知する相手が現場を確認しないのを前提なのですが。

    西宮山手、阪急沿線と言えば不動産に詳しくない人は勝手に億ション、戸建なら豪邸を

    イメージしてくれて、一目を置いてくれるからではないですか?

    所謂、「なんとかアドレス」と云うものでしょうが、実際は豪邸の隣にミニ住宅が現実ですね。

  43. 263 匿名

    阪急電車に乗ってリュック背負って、わざわざ山登りに行く方々は、なんで電車は必死で座るのかな?山歩くより電車立ってた方が身体に良いのにね。 ま、甲陽線は空いてるから座っても良いけどさ…。

  44. 264 匿名さん

    不便だけど、車があればいいと思う。
    なんと言っても西宮七園。
    香櫨園より甲子園より街の雰囲気、空気がはるかにいいと思う。
    阪神沿線は敬遠される現実ですから。

  45. 265 匿名さん

    不便だけど、車があれば良いとは都合のいい納得の仕方だけど、
    マンションなんて利便性が最優先、車が必要と云うだけでマンション立地としては疑問
    やはり、マンションなら本線の主要駅の駅10分以内でないと苦しいと思う。
    最近は駅10分でも遠いと言う人は多いですけどね。

  46. 267 匿名さん

    阪神間の場合山手の方が、山が壁となるため悪い空気が滞留して観測数値は悪いですね、
    私の記憶では芦屋の某地点が最悪だったと思います。

  47. 268 匿名

    甲陽線て昔脱線したの?

  48. 269 匿名

    あーしたした。
    ちょうどでかけてて、バスの振り替え輸送を利用したわー。

  49. 270 周辺住民さん

    一度、地盤問題で工事が止まりましたね。
    地下水・湧水は大丈夫ですか。
    冬は、とても寒いことを覚悟してくださいね。
    行楽時期の前面道路は、ひどい渋滞です。

    中学は、上ヶ原中学ですがとても遠いです。

    工事業者の方、近隣で時間待ちをしないでください。
    迷惑です。

  50. 271 匿名

    工事の人はマンションコミュニティはみないやろー。直接電話すれば良いのに。あの道は、時々通るけど渋滞イメージ無いんやけど行楽時期て…なん月頃の事ですか?

  51. 272 匿名さん

    渋滞なんて一切しません。
    適当なこと言わないように。

  52. 273 匿名

    きっとサイゼリヤの前の道と間違えてるんやわ。

  53. 274 周辺住民さん

    >270です。
    渋滞は花見・連休午前北向き・連休夕刻南向き
    サイデリア前の渋滞を避けるために森林公園前から下ってきませんか?
    雪が降れば信号の所で北向きは閉鎖ですね。ご存じですね。

    クレームの電話をしても一緒です。次々業者が替ります。
    道に迷い狭い路地の坂道をぐるぐる回ったりして大変迷惑です。

    小学校はどうするのですか?
    プレハブ校舎の増設を市にお願いするのですか。

    送迎バスは、甲陽園駅のどこで乗り降りされるのですか。
    まさかイカリの前では無いですよね。



  54. 275 匿名

    えっ?小学校って入れ無い事あるのですか?お願いしないと教室無し?まさか…

  55. 276 匿名

    小学校のキャパ越えは確実みたいで、一部地域を神原小学校区にするという話があるそうですよ。
    ま、こちらの物件は対象外でしょうけど…。

  56. 277 匿名さん

    住民の反対運動に遭ったマンションを買われた方いますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/all/

  57. 278 匿名

    今時、夙川学院のとこもやし高塚町だつて…近隣住民大賛成のマンション何か あるわけないやん。建て替えだって近隣から反対されるんやで。

  58. 279 周辺住民さん

    イノシシ君のこと。
    ご存じの方も多いかと思いますが、猪が出ます。
    もともと長い間マンション建設用地は、猪の住み家でした。

    冬の間など薄暗くなるとイノシシ君達が出没します。
    前面道路が、甲山からのイノシシ君達の下山ルートで、だいたい5頭ぐらいで、ちゃんと歩道を通って横断歩道を渡るよいイノシシ君達です。

    ご入居されてもイノシシ君達を排除しないでくださいね。

  59. 280 匿名さん

    遠くて不便すぎる・・・

    イメージ的には、山口やら三田なんかのイメージ。

    甲陽園といいつつ、高級感は全くない。

  60. 281 匿名さん

    三田山口とは違いますよ(笑)
    温泉街ぽいけど。
    もう少し上の東山町1番上あたりは山の手の甲陽園の雰囲気があるけどね。
    なんせ不便ですね。

  61. 282 匿名

    住めば都…。

  62. 283 匿名

    小田舎的な気分を味わいたいのなら、いいかも知れないですな。
    駅からやたらと遠く、買い物等の不便さよりも、自然に囲まれた環境を楽しみたいのならいいかも。
    ただ、通常の生活に電車通勤なんかは不便かも・・。

  63. 284 匿名さん

    >>279さん、本当の話ですか?だとすると、ほのぼのしていていいですね。
    宮崎駿の映画を思い出しました。
    あちらは怒っている猪でしたけど。

    100m2を越える部屋はさすがに広々していていいですね。
    各部屋もですが収納の多さやキッチン、パウダールームなども普通の間取りと違っていて。
    なぜかトイレだけはあまり違わないのがちょっと残念ですけど。

  64. 285 匿名さん

    送迎バスがあるという時点で駅から遠い徒歩圏では無いと正直に説明されている良い会社ですね。

  65. 286 匿名

    でたっ~必殺誉め殺し 。でも駅徒歩13分なら、少し遠いけど徒歩圏でしょ。

  66. 287 匿名さん

    あの坂道、17分位はかかる。夏場や酔っ払って買えるときはタクシー。

  67. 288 匿名

    13分も17分も、まさに50歩100歩

  68. 289 匿名さん

    単純に、坂だし遠い!!

  69. 290 匿名さん

    送迎バスが三年目以降金かかんのがあかんな。どうせ終バス時間も早いんだろ。タクシー代かさむで。マンションは安いけど、変なとこで金がとんでくパターンだな。

  70. 291 匿名さん

    甲陽園駅からは、バスは無い!!  徒歩か、タクシーのみ!!

  71. 292 サラリーマン

    皆様、バスに関してネガティブな発想が多いようですが、
    ものは考えようです。

    バスは貸し切りですよね。
    どうせ有料なら、拘束時間を有効に使う方向で考えたらどうでしょう?

    深夜になれば甲陽線だけでなく夙川も西北と比べて終電の利便性で不利ですが、
    どうせ道路も空いている時間帯ですし、深夜は夙川往復、最終便は西北~JR西宮
    経由とする手があります。

    時間延長になると思いますが、有料の代わりに交渉次第で自由になるメリットを。

  72. 293 匿名さん

    ん? 何が言いたいのかまったくわかんない。 ???

  73. 294 買い換え検討中

    要は買って下さいと、おっしゃっているのだよ。

  74. 296 匿名

    五回読んで、やっと意味がわかった…。これはシャトルバスの行先を夜は変えるように交渉しろって言っておられるのやわ。文才無し。

  75. 297 匿名さん

    要はバスのコースを柔軟に考えろと云うアホなりの考えやろ、あちこちカキコミしてる暇な奴や。
    問題の本質はそこではないのにな。

  76. 298 匿名さん

    シャトルバスの経費は、何処からでるのか?
    管理費からだと、酔っ払いのお父さんの送迎のために夙川まで運行したら揉めますよ。
    お母さんが、車で毎日、駅まで送迎が甲陽園の実態では、無いでしょうか。
    お父さんが、通勤で車を利用するのなら一家に2台の車と駐車場が必要ですね。
    シャトルバスの運行時刻表を見た人いますか?

  77. 299 匿名さん

    シャトルバスは朝と夜の通勤時間帯のみ。
    買い物などに出かけるお昼は徒歩or車

  78. 300 匿名さん

    ローン払うための資金調達には協力するが、買い物等は各自ご自由にと云ったところかな。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸