大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. パークタワー梅田ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 10:30:11

パークタワー梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-06 03:45:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    斜め向かいに建つ分譲マンションの事を
    早速ピンク街が目と鼻の先、、、とか言う感覚は凄いですね

  2. 306 匿名さん

    MIDはメリットとしてはより梅田に近い、中崎町駅に近い点が挙げられますが21階ということは総合設計制度は適用できない、つまり公開空地を設けられないということですよね。
    一方パークは梅田から100m離れる分やはり扇町公園、天満駅、扇町駅、天神橋筋商店街などに近いという点がメリット。

  3. 308 匿名さん

    松下にとったらあんなほぼ四方眺望閉ざされた場所によく分譲を、って思う。
    駅近梅田近のみで勝ち目ありと判断したということか。

  4. 310 匿名さん

    先着順の販売住居が夏休みが明けて6件に減っていますが、
    マンションローンを抱えているのにここを申し込んでいた人が
    いたそうですが無事にリセールできて契約した人でしょうか。
    それとも、早い時期から検討していた人が、帰省して家族に
    相談して決断できたのでしょうか。
    潜在的な需要は、これから梅田で次々オープンされる商業施設
    次第だと思いますが。

  5. 311 匿名さん

    ネガな書き込みですみません。
    ご存じかどうかわかりませんが、近所の神山町には組事務所本部があります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BC%9A
    あの独特の雰囲気は一目で彼らだとわかるので、昼間でも会うと緊張します。。。

  6. 313 匿名さん

    MIDがようやく動きだしますか。
    これでパークタワー梅田も売れますね。
    MIDの立地は,ほぼ四方を他のビルに囲まれた,眺望的には苦しいところ。またパークタワー梅田よりは梅田に近いが,風俗街のど真ん中。値段がいくらか不明だけど,そんなに安くもできないはず。
    そうなれば,MIDの計画が明らかになるとパークタワー梅田が実はお得と分かるはず。しかも,消費税問題もある。
    新たなマンション計画を逆に起爆剤として完売した例もよくある話。
    比較材料があった方が安心して買えるでしょう。

  7. 314 匿名さん

    MIDの立地はSOHOとか事務所使用向き?
    現に隣接もテナントビルやし居住用としたら苦しい点もあるけど。

  8. 315 匿名さん

    今の時代は居住用を事業にすぐ転用できたり事業者需要の賃貸に出せるのがいいかもしれない。
    もしくはMIDは究極の職住近接の立地となるかも。ファミリーには向かないが。
    そういう意味ではMIDの立地はパークタワーの客層とかぶらずかつよく売れるかもしれない。
    MIDが計画を早く発表してくれるとパークタワーとの比較がよくできて参考になるだろう。

  9. 317 物件比較中さん

    梅田近辺はパークタワー、MID、堂島タワーの三つがお互いに相乗効果を出していってくれると期待してます。
    普通に考えて選択肢はその三つだと思うので。

  10. 320 匿名さん

    予算ありきの人は比較にならないかもしれませんが予算にある程度余裕がある方なら価格、広さ、立地、リセール、個人的な街の好みや利用頻度などで比較検討する人はいます。
    その人の目線で5000万でもその価値があれば安いし3000万でもその価値がなければ高い。
    服や家電でもご予算はいくらかと常に聞かれて辟易する。
    30万でもその価値があれば欲しいし5000円でもその価値がなければ欲しくない。

  11. 321 匿名さん

    ボリュームゾーンが3千台のマンションと5千台のマンションとでは検討する層の価値観は根本的に違いますね。
    堂島の物件は高級マンションです。デベの価格設定も中崎界隈に住む層の懐具合をよくリサーチ出来てるなと感心しますよ。

  12. 322 匿名さん

    一生一軒しか買わない人はそうかもしれませんが複数所有者にとっては5000万だろうが3000万だろうがあんまり変わりません。5000万の方が手放す時に目減りが大きい可能性があるかな?くらい。
    それよりは立地、リセール性は気になります。リセール性が悪いのは東灘区や芦屋、宝塚といったイメージ先行の場所。リセール性がいいのは京都中心部のように供給数が限られた土地。京都の場合はもちろん高さ制限のためね。
    そういう人達は高級イメージだけで買ったりしないと思います。

  13. 325 匿名さん

    ここは都市部で生活するにあたって、非常にバランスの良い立地だと思います。
    駅徒歩三分、梅田至近で通勤は便利、近隣のナベルやライフ、中崎商店街などで買い物も便利、繁華街から計画道路を挟んだ先は雰囲気が比較的静かで扇町公園も近く、校区も悪くはない(※良くもないけど)小学校が隣なので梅田至近立地の中では子育てするにも良い場所です。
    バランスが良いので中古になった際の潜在顧客も多く、リセールバリューも期待できますね。
    梅田近辺の中心部に近い都市生活をしたい方なら堂島タワー。
    梅田近辺が良いが、少し落ち着いた環境を好む方ならパークタワー。
    この二択しかないでしょうね。

  14. 326 匿名さん

    だから堂島とは比較の対象にはならんって(笑)
    同クラスならアデとかローレル、天満のシティタワーでしょう。

  15. 327 匿名さん

    高級マンションを複数所有している者にとってはリセール性なんて関係ありません。
    所有して満足出来るか、気持ち良く使用できるかがが重要です
    安いイメージのある立地の物件は買いません

  16. 332 匿名さん

    >>328
    梅田徒歩圏内立地となるとマンション建設に適した用地を確保するのは簡単なことではないので乱立という程のことは起こりませんよ。

    逆に天六くらい離れると乱立は十分あり得ます。
    とゆうより既に乱立中です。
    それを裏付けるのが、過去十年間のマンション供給件数が近畿圏のすべての駅で11位となった紛れもない事実です。
    ジオは駅直上という優位性はありますが今後も付近にマンションが増え続けると思うのでリセール性はアウトです。

  17. 333 匿名さん

    梅田徒歩圏内のマンション同士で比較するのは普通のことだと思います。
    とは言ってもここの検討者の方々は掲示板上で値段もコンセプトもかけ離れたグランフロントを比較対象に出すような意味不明なことは流石にしないようですが、タワーとなると階数によって値段もだいぶ変わってくるので、階数を考えなければ堂島とここでも同じ値段帯の部屋もあります。
    ジオやアデは徒歩圏外同士としてお互いに比較し合えばいいんじゃないでしょうか。

  18. 335 匿名さん

    比較という意味では,意外とクレヴィアタワー中之島が参考になります。
    立地は異なりますが,マンションの形状や隣接具合などが似ています。

    ただし,クレヴィアタワーの方が高級仕様で,値段もそれなりに高いです。
    8月から内覧が始まり,棟内を見られるのですが,まさにホテルライクでかなりイケてます。風格も大したものです。

    この,クレヴィアタワーは,残り数戸の売れ行きです。残っているのは見合いのきつい低層とキャンセル住戸です。
    パークタワーの方が仕様は安いですが,値段や駅からの近さなどを比較すると,お買い得といえるのでは。
    (なお,クレヴィアタワーは現在値下げが期待できますので,定価での比較です。念のため。)

  19. 336 匿名さん

    家族で戸建、マンション、テナントビルを20件以上所有していますが収益が高いのは利便性が高く庶民的な地域の中古物件です。
    そういう物件は売買価格が低い割に賃借価格が高いのです。堂島はいいマンションだと思いますがそういう魅力は欠けるマンションだと思います。
    目安として売買価格の240分の1以上で賃借できたらまあまあ。ここパークタワーは新築の割にはその線にのってもおかしくないかと思います。

  20. 338 ご近所さん

    >>337
    天六に比べたら全然少ないですやん。

  21. 340 匿名さん

    >>339
    高層のことを言ってるんじゃなくて天六駅最寄の分譲マンション全体のことを言ってるんだけど。
    なんで勝手に100M以内の高層とか都合のいい条件に変えてるのよ。
    ちゃんとスレ読んでる?
    供給件数が近畿圏全ての駅で11位になるって凄いことだよ。
    供給件数が多いと資産価値は維持できないよっていう話し。
    ちゃんとしたデータが出てるのに勝手に脳内で良い条件に変換して自分を慰めるとかオモロイw

  22. 342 匿名さん

    >>341
    332から読んだら駅周辺エリアになりますが。
    資産価値を計る統計データは駅別で出てるのにそんなに都合の良い解釈をしたいですか?
    なんでもポジティブに脳内変換できるとか幸せそうでいいですねぇ。

  23. 344 匿名さん

    だから資産価値の話しをしてるんだけど。
    どうしてもポジを脳内ネガに変換をしたいなら別やけど

  24. 348 匿名さん

    この辺のまとまった土地は、マンションにする以外には利用価値が無いので、今後もまとまった土地が空いたら必ずマンションになりますね。

  25. 349 匿名さん

    供給件数が近畿でもダントツのテンロクと違って、まとまった土地なんてあまり出てきませんよ。

  26. 352 匿名さん

    天六ジオのポジの方々でしょう。
    あっちの掲示板でもことあるごとにここの名前が出てくるし。
    結局はこっちが気になって仕方がないのです。

  27. 356 匿名さん

    眺望がさえぎられるとタワーとして魅力が落ちるのはそのとおり。
    ただ梅田近接立地とタワー設備の享受をどう考えるか次第。
    眺望の無い部屋はその分安い。安いは何者も凌駕するけどその安さがどの程度かということ。

    板状マンションであってもこの程度の隣接はありうるからと許容するかどうか。タワーに住んでて眺望ないのはくやしいと思うのか。
    プライドと実利との兼ね合いですね。
    眺望がなければすべてが駄目ではないけど値段次第ということ。
    このタワー内でどこがいいかの争いではない。だから同じお金を払ってもっといい立地・設備の部屋が買えるかどうか。他の物件と比較・検討するとメリット・デメリットがよく分かるかも。100%の物件はないから他との比較でしか自分の基準は出てこないのではないか。

  28. 357 匿名さん

    万歳町のMIDの計画の詳細が明らかになりましたね。
    21階建てで戸数はここと同じくらい、平面図を見ましたが3階から21階まで全て同じ区切りなので普通の板状マンションで高級系ではなさそうです。
    購入する層も似てそうなのでお互いに相乗効果が出るといいですね。

  29. 364 匿名さん

    パークタワー北浜は光井先生のデザインなんですね。
    ランドスケープ、照明計画、共用部も著明なデザイナー採用して、えらい気合入っているな。

  30. 365 匿名さん

    関西進出において、早期に豪華なフラッグシップも作るとか三井は自社マンションのブランド戦略が上手いですよね。
    関東においては三井のパークシリーズはヴィンテージマンション扱いになっているところも多いですよ。

  31. 366 匿名さん

    東京では、三井のような財閥系のマンションがリセールバリュー高いですから。
    6年後、購入価格より高値で中古マンションを売却した友人がいましたが、
    この様なことは、大阪では起こらないと思います。

  32. 367 匿名さん

    それってプチバブルの話でしょ。もうとっくに過ぎ去りましたが。

  33. 369 匿名さん

    それ、都島でもあったもっと昔の話でしょ。

  34. 370 匿名さん

    この書き込みを見て、値上がると思い込んで購入する人
    まさかとは思うんだけど、いるんだよなあ・・・

  35. 372 匿名さん

    階数高くないとダメな人でしょう?
    矛盾してますね。

  36. 373 匿名さん

    MID万歳町の詳細が知りたいな!

  37. 375 匿名さん

    値上がり期待する人はさすがにいないかと思います。
    しかし出来るだけ値下がり幅が少なければと期待するのは殆どの方がそうだと思います。
    ただ、中崎町のパークハウス梅田は築一年ですが新築価格以上で売れたみたいですよ。

  38. 376 匿名さん

    MIDの詳細はどこにあるの?

  39. 377 匿名さん

    築10年弱、総戸数400、駐車場が90%以上埋っている40階以上のタワーマンションを所有してますが、現在修繕費は新築時の2倍、これを3倍にしても大規模改修には足りないらしいです。
    2年前迄なら購入時よりかなり高く売れましたが、今は維持費が新築マンションに比べて高いので売れにくいみたいです。
    ここの規模のタワーマンションで駐車場が埋まらない場合、維持費がかなり高くなるので10年後のリセールは厳しいでしょう。管理も難しいと思います。

  40. 378 匿名

    MIDの詳細はパークタワーの契約者に書面で届いてますがまだWeb上などには出てないみたいですね。
    内容は計画の概要と立面図や平面図などで、間取りや価格などは判りませんが平面図から察するに他の方が言われてるような感じの単身、DINKS向けっぽい感じで、広い部屋などは無い感じでした。
    共用施設もゲストルームくらいしか無く、エントランスの面積もあまり取ってないのでグレードが高い物件ではなさそうです。

  41. 379 匿名さん

    大阪ローカルの売主では、管理は難しいと思います。40階以上、400戸以上でも。計画が甘かったということ。

  42. 381 匿名さん

    ここの管理費はタワーマンションの中では普通ですが、修繕積立金は低層マンション並ですよ。マンション全体で修繕費として年間2000万程度しか積立られないのではないかな?
    三井が将来的に不足する修繕費を補填してくれるのかな?

  43. 384 匿名さん

    修繕費が5年毎に@100円も上がるのはここではありません。比較している他のマンションと間違えているのでは?

  44. 386 匿名さん

    >>378

    MIDはここと同様の間取りで攻めてくるようですよ。

  45. 387 匿名さん

    MIDはここの成功をみて決断したか。
    キタ狙いの人には選択肢が増えてうれしいね。

    それにしてもファミリー向けがなかなか出て来ないね。
    かつてのような大規模タワーは梅田近辺ではむずかしいのかな。

  46. 388 匿名さん

    週刊ダイヤモンドにここのパークタワー梅田が人気マンションとして載ってますね。ここと同じコンセプトのパークタワー東雲も将来必須となる免震構造、エコマンションとして、特集で紹介されていました。昨日の防災の日や消費税税増税に向けたライフプランシミュレーションなどに関連させた分かりやすいテーマですが。東南海地震の32万人被害想定をニュースで見ると今後、中古でも必須要件になるのも納得です。

  47. 389 匿名さん

    MIDですが同様の間取りといっても平面図を見る限りでは角部屋は各階3部屋づつしかなく、他は全て中部屋なので普通の板状マンションによくある間取りにしかしようが無いと思いますが。
    部屋数とか平米数が大体同じくらいになりそうということでしょうか?

  48. 395 匿名さん

    夜になると湧いて出る

  49. 396 匿名さん

    かの有名なリッ○ドールまでの距離はMIDとここなら、
    ここのほうが近いのに、よくそんなことが言えますね。

    パークタワー厨が公式発表前からネガキャンに必死になるほど
    MIDのポテンシャルが高いのは分かりますがね。

  50. 397 匿名さん

    MID歓迎ですよ、虫の方が嫌。

  51. 398 物件比較中さん

    ここはMIDのネガキャンに必死やから、MIDの正確な情報なんて得られへんで

  52. 400 ご近所さん

    リッ○ドールまでの距離はこっちのほうが近いんや
    スゲーなw

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸