大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. パークタワー梅田ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 10:30:11

パークタワー梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-06 03:45:38

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    田舎のモグラさんのお相手お疲れ様です。
    旧大淀区民のかたは北区の事情はよくご存じないのでしょうが北区中崎町という住所はもちろん中崎町駅より南にもありましてこのマンションの北に隣接する賃貸マンションや北逓信病院の住所は北区中崎町です。
    ここパークタワーや東の北野病院は北区扇町という住所になりますがだれがどう見たって中崎町駅最寄に変わりありませんのでいちいち答えるほどのこともないのですが(笑)

    ちなみにここから西の計画道路を挟んだ地がローレルタワー梅田なども含まれる万歳町、神山町エリア。そのまた東が堂山町となります。

    このマンションからの距離で言いますと住所上の
    中崎町まで約3m
    堂山町まで約250m
    ですね。まあモグラさんには地上の住所なんて知ったところで役に立たないんでしょうが(笑)

  2. 807 匿名さん

    >>805さん べつにこのマンション周囲が開発されて欲しいなんで思ってる人殆どいないでしょ?
    開発された都心に隣接している開発されない静かな環境というのをよしとする方が検討、購入しているんだと思いますが。

  3. 808 匿名さん

    807さん
    ここが住宅地であれば問題ないですが実際は天満と堂山に挟まれたエリアですよね
    寂れたら間違いなく治安は悪化しますよ

  4. 809 匿名さん

    将来を予想したり妄想したりするのは個人の自由だと思います。
    私はこの周囲を見ていると、ここ10年で北野病院が新築されたり、扇町公園に大阪市が行政代執行が入ったり、北区の小学校が集約された扇町小学校(大阪北小・北天満小・済美小合併)が新設されたり、西天満本庄線の道路建設が進んだりと大規模ではないが整備されつつある地区と感じます。
    天満駅周囲は以前にもましてにぎわいを感じますし中崎町のレトロ街も10年を経て一過性のブームという感じもなく静かに定着しつつあります。堂山も歓楽街ですが南の神山町交差点付近も新しいレストランが増えつつあると感じますしライフも新設されました。
    病院学校隣接地ですので静かな環境は保たれるでしょうがさびれる要素は感じませんでした。

    あくまでもどのように感じ、予想するかは個人の自由ですが。

  5. 811 匿名さん

    あとは西側計画道路の建設ですね。
    西側計画道路ができたら交通の便もよくなりこの辺はさらに活性化するのではないでしょうか。
    うるさくなるとの懸念ももちろんありますが直接面してないのがかえって好都合だと思います。

    この道路沿いには食べログ日本一のケーキ屋ラヴィルリエがあります。
    他にも道が整備されれば出店したいお店はあると思います。
    この西側計画道路は表には堂山の飲食・風俗店も出て来ていないし病院と小学校・中学校の規制があるから徐々に梅田方面へ後退するのかなと思います。

    計画道路後の発展を考えるとここの価値は相当アップするとの期待は単なる皮算用を超えた確かな見通しと思います。

    いろいろな要素を考えても閑静な割りに梅田居住可能な最前線ではないでしょうか。

  6. 813 匿名さん

    なるほど。パーク至近の中崎町はおしゃれカフェ街ですね。
    西側計画道路が完成すればますます至近ですね。
    西側計画道路ができておしゃれカフェ店がぞくぞく進出するのが期待できますね。学校と病院規制があるので変な店はできないですし。
    閑静さとおしゃれ街の両立が期待できますね。

  7. 817 匿名さん

    自分もここを閑静な住宅地と感じられる人がいる事にはビックリです
    この近辺に密集する賃貸物件がどんな風に利用されてるか知らない人が買うのでしょう
    確かに、そう言った需要があるので、この辺りのマンションは賃貸に出しても借りてもらえるかも知れませんね

  8. 818 購入検討中さん

    >817
    普通に暮らしていれば、閑静な住宅街にみえますが、どんな風に利用されているんですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 819 匿名さん

    >>817
    この辺は病院学校至近だからそうゆう店は無いよ。
    それがあるのはもうちょっと南の読売新聞付近です。
    何も知らないのにつまらない書き込みするのは止めましょうね。

  10. 820 匿名さん

    >>817
    因みにそういった店の営業許可を取るには必ず家主の同意書が必要になるのでパークタワーの付近にあるような、普通の不動産会社が所有しているような賃貸マンションではまず無理です。
    借主の付かないかなり古いマンションの家主が仕方なく同意するのが一般的ですので、賃貸需要の多いこの付近ではまずありえません。
    何も知らないのにつまらない書き込みしちゃダメですよ。

  11. 822 匿名さん

    またドブネズミが湧いてでるようですね。
    北に5分歩けば中崎町レトロ街がある。
    東に5分歩けば天満駅のグルメ街や商店街。
    南に5分歩けばライフや扇町通り。
    西に10分歩けば梅田や茶屋町がある。
    だけどこの周囲はマンションと病院と学校だけ。そういう環境がよいと思うひとが検討、購入しているというのにここがカフェ街の中ではないとかバカですか?
    誰もカフェ街や商店街のど真ん中にあるとも住みたいとも言ってませんし。

  12. 823 匿名さん

    先着順販売が1戸にまた減っているようですね

  13. 824 匿名さん

    1戸でも要望が出たら即抽選分譲するって、どんだけ売り急いでるねん

    あと営業許可取ってマントルする人はいないよ

  14. 825 匿名さん

    ヤンマー本社ビル、梅田東小学校跡地の再開発で茶屋町が活性化され、中崎西は今まで以上にカフェや古着屋が増える可能性はあります。ただ、計画道路付近は、今までと変わらずだと思います。オシャレカフェ街は都島通りで遮られているのをご存知ないのでしょうか?今後、北ヤード再開発の効果もあり、北ヤード、茶屋町、中崎西のオシャレ街と、堂山、太融寺、兎我野町の歓楽街、北新地の飲屋街と、梅田周辺は明確になっていくでしょうね。

  15. 826 匿名さん

    ここの利点は都心施設にアクセスが容易ということ。これには賛否両論あるでしょう。
    アクセスが容易ということはそれらの施設に飲み込まれるのではと身構える人にはおすすめできないでしょう。

    ただ職住近接を望む人や華やかな施設を求める人にとって居住可能な最前線といえるでしょう。
    通常は郊外に公園や学校などの施設を求めるところここでは至近にそういった施設を求められることが魅力なのだとおもいます。

    そういった魅力があっても嫌だという人はいるでしょう。
    あとは自分の価値観次第で決めることになりますね。
    重要な価格の点でいえば立地の割りにリーズナブルではないでしょうか。

  16. 827 匿名さん

    よくいえば最前線。道路一本で風俗街。駅直結を叩くのに、道路一本で風俗街を褒め称える。変な占い師に洗脳されてないか?

  17. 828 匿名さん

    堂山抜けた、この辺りの賃貸マンションの事情、知ってるけど気にしない人が買ってるのかと思ってたけど
    知らないで買ってるの?
    以前にも思いっきり書き込まれてなかったかな?

  18. 832 匿名さん

    客観的な情報です。

    堂山マップ
    http://www.asahi-net.or.jp/~qm6k-mr/ura/bars/map.html

    中崎町ぶらりマップ
    http://amanto.jp/japanese/access/

  19. 833 匿名

    自分ちの売れ行きが芳しくなくて必死なんでしょうね。
    ご存知の通りパークタワーは周囲100m200m程度は静かですがそれを越えると360度に数千の飲食店が存在します。そのうちの数十軒がゲイバーだからと言って気になるようなら住まなければいいし、気にならないあるいはそれを上回るメリットを消費者が感じただけ。

    まあ梅田を知らないモグラさんには怖いのかもね。

  20. 834 匿名さん

    周辺の事情ですがビジネスマンは職住近接を望みますが風俗系の人はかえって職場近くを避けます。

    地元で就職する人はいても地元で風俗をする人は(まれにはいるが)通常いないのと同じ道理です。
    特に風俗関係の人は歩いて帰ることを嫌がるのも同じ理由です。

    パークの近くはビジネスマンや病院関係者多いのではないですか。いずれの人も突発的事態に備えてです。

  21. 835 匿名さん

    ここは堂山のゲイエリアからは大分離れているやろ
    ゲイの人はここまで来ないやろ
    この近辺はむしろマンヘル、マントルの個室として
    こっそり使われている部屋が今でも多い場所やで~

  22. 836 匿名さん

    >>835
    今時マンヘルなんて無いよ。
    いつの時代の話しやねん。

  23. 841 匿名さん

    荒し目的なのか風俗ネタばかりをあおっていて残念なネガティブキャンペーンですね。

    風俗街に近いのはそのとおりです。ただ公園・小学校・中学校・病院とあって道一本隔てて別世界のように環境が変わることもそのとおりです。
    賃貸の住人もほとんど一般の人ばかりでしょう。単に他に変な人がいる可能性があるとか変な使い方をしている可能性があるというだけではこの場所以上に他の場所では多いとなってしまいます(田舎を除けば)。

    また天六だって駅直結の利便性ピカイチです。また天六商店街で人通りがあり周りの目があって環境が保たれるでしょうし大川の河川敷の公園にも近くて非常に環境として優れていると思います。建物そのものもシンボルマーク的に威風堂々していて眺望良しの優れているものと思います。何も卑下する必要はないと思います。

  24. 842 ご近所さん

    利便性もデベさんも良いとは思います

    ただ、北浜にもパークタワーできるんですよね
    http://www.31sumai.com/mfr/K1001/?cid=listing

    環境面とかイメージはこちらか迷うところです
    資金と時間に余裕があれば比較できるかなと。

    関西?大阪?三井さん進出中ということですが
    今後、どの区にも建設のたびに初がつくのかな

  25. 843 匿名さん

    >834 風俗の人は近くに住むのを避けます。

    どこからの情報やねん。AV出演もリスクが高くて出演者が少なかった15年以上前の話ですか?

    今は、普通の若い女性が普通に風俗に勤めてる時代でっせ。
    知っている風俗嬢たちは近辺に住んでますよ。

  26. 844 匿名さん

    以前に近隣の賃貸の営業マンから聞いたけどこの辺は元々家賃相場が高いし、賃貸マンションは新しい物件が多く、審査が厳しい物件が多いから風俗嬢やキャバ嬢は殆どいなくて女性は看護師の方が多いみたいです。
    新地のクラブ嬢とかはお客さんの名義で借りてもらうからこの辺にもいるみたいだけど、風俗嬢やキャバ嬢はお客さんに自分の家を知られたくないから自分で契約するんだけど、この辺にはそういった属性の方々が審査に通るような物件は殆ど無いようです。
    風俗嬢が使うと言われているアリバイ会社なんかも保証会社の使用が普及したので殆どバレているようですし。
    そうゆう人でも審査に通る物件が多いのはミナミなら島之内や日本橋、大国町近辺。
    キタなら天満、天六あたりに多いみたいです。
    ただ、天満や天六にあるといっても数は圧倒的にミナミが多いようですが。

  27. 845 匿名さん

    市内にタワー色々あるけどここは買っても正解と思うよ。
    万一賃貸とか転売に出す事態になっても条件いいはず。
    そこいらの小病院でなく北野病院がすぐ近いのも安心。
    公園で犬の散歩や体操するのも良いし、天神橋の商店街も
    近いから便利です。
    この価格で三井ブランドで北区アドレスは損なし。

  28. 846 匿名さん

    まあ損はないだろうな。好き嫌いは分かれるが。
    歓楽街が近いと言っても自分から出向かなければ目に入るような位置ではない。
    都島通りや扇町通りから泉の広場経由でアクセスすればいいだけだし梅田に用がない時は中崎町、扇町、天満駅に向かうも良し。
    嫌だと思う人は嫌だろうが。

  29. 847 匿名さん

    東京の一等地と違い、大阪では新築マンション買っても値下がり必死でしょう
    から、よく考えて買うべき。梅田・タワー・三井だからその点は優良かな。

  30. 848 匿名さん

    6戸が終わってまた10戸売り出しとるな。

  31. 851 契約済みさん

    7階ですか。いよいよですね。楽しみです。

  32. 853 匿名さん

    849.850バッサリ削除されてますな。
    内容は確か
    「848で10戸の売り出しと書かれているのが、1戸売れて9戸になった」
    というのと、
    「2週間で一階分の工事が進んでいるようなので、年内には〇〇階まで建ちますね」
    というようなレスだったと思う。
    三井さん、そのレスのどの部分が削除依頼しないといけないほど都合悪いんだ???

  33. 856 匿名さん

    記憶いいんですねぇ・・・^^;
    でもなんでそんな内容が削除されたのか、確かに気になる!

  34. 859 ご近所さん

    このスレ、パッタリと勢いが止まりましたな。
    隣接のもう一つの賃貸も工事が始まり、低層階の圧迫感が現実味を帯びてきたからか。
    マンションも旬を逃すと、売るのが大変になるわな。

  35. 860 契約済みさん

    低層階は価格が安いから、投資需要があるから大丈夫。
    梅田近辺のマンションで低層階に圧迫感のないマンションなんて無いから、売り上げに影響なし。まあ、竣工前完売は必至ですね。

  36. 861 匿名さん

    9階まで建ち上がってきていますね。
    この調子でいくと、年内には15階ぐらいまで行きそうですね。

  37. 864 匿名さん


     タワーの低層階は、バカ高い修繕積み立て費を上層階と同様に払わされるのに、普通は買わないだろ。
     低層階の購入を考えるなら、非タワーにするわ! ばかあん。

  38. 867 匿名さん

    だから西側低層は北西と南西角しか設定が無いしその低層は殆ど売れたんだが。
    書き込みが減ったのは初期の検討者が購入したか辞めたかに分かれただけ。どこのマンションスレも同じだろ。

  39. 868 匿名さん

    先着順がまた1戸減ってますね。

  40. 870 匿名さん

    よく売れてるね。さすが一流ブランドだわ。

  41. 874 匿名さん

    こちらはしっかりした建物ですね。
    一生住むならいいマンション。

    でも売却はこれからどの物件でもむずかしそう。

  42. 875 匿名さん

    修繕費なんて、
    やることやらなきゃ、
    いくらでも安くできますよ(笑)

    高いのイヤだ、安いのがイイ、
    っていうのは何もわかっていないおバカさんの言うこと。

  43. 876 匿名さん

    レスぱったり、完売した?

  44. 877 親同居さん

    完売はまだでしょ。
    でも販売開始から結構経ってきたけど少しづつ確実に減ってる。
    近年の大阪のタワマンでは珍しい竣工前完売の可能性がある物件だと思うよ。

  45. 878 匿名さん

    タワーで竣工前完売を噂されているのはこことグラフロぐらいか。
    大阪のマンション市況をうらなうから噂通りいけばいいのだが。

    この2つで売れ残るようなら大阪はホントにやばい。
    そうなったらここが売れる売れないでなく大阪でマンションというものの価値が今後維持されるか不安になってしまう。

  46. 879 匿名さん

    圧迫感なんて、高層階には縁の無い話。
    そんな下層階しか買えないんなら、無理して都心で
    マンションなんか買わずに、郊外に一戸建てでも買えば?
    下層階が安いのはそういう理由でしょ?買う人も納得済みで買うんだし。

  47. 880 匿名さん

    そもそもタワーの下層階を買う人ってのは板状マンションの田の字間取りが嫌いな人や、安い物件価格でタワマンの共用施設が使えるってところに引かれて買うもんでしょ。
    ここの下層階は他のタワマンに比べてもかなり安い価格設定だし、管理費もタワマンの中では安いほうだからよく売れてるんじゃないかな。
    圧迫感がどうこう言っても人それぞれメリットの優先順位が違うんだからいいんじゃないでしょうか。

  48. 881 匿名さん

    ここは230戸しかない31階建なので他のタワーマンションとは事情が違いませんか?
    ペントハウスを含め広い部屋は一戸もないし、高層階と言ってもせいぜい30階
    共用施設もタワマンにしては、、、ですね
    低層の安い部屋を狙うならここより堂島の方が良いね
    堂島は高層階の坪単価がグランフロント並に高い分、低層は安いです

  49. 882 匿名さん

    まぁ、そこは好みなんでしょうね。堂島も悪くないと。低層が出来てきて思うのは、低層だからこそ、バルコニーはタイルで良かったかなと。中が見えにくくなるから、設計者の意図した外観が守られるかなと。堂島みたいなダイレクトタイプのガラスの外観だと、中が見えるのと、個人の趣味で吊ったカーテンが目障りになるってのもありますから。もちろんそれも好みかもしれませんが。

  50. 884 匿名さん

    共用設備はマンションの規模が小さい分、無駄なものが省かれてるといった感じではないでしょうか。
    タワーとしての最低限のもの(コンシェルジュ、ロビー、ゲストルーム、空調付き廊下、各階のごみ捨て場など)に加えてスカイテラスや地下のトランクルームなんかの無駄な維持費のかからない設備を上手く選んだ感じがあって好印象です。
    ジムやスカイラウンジなんかがあっても殆どの人はあまり使わないのに維持費は掛かりますからね。

  51. 885 匿名さん

    後どれくらいで完売しそうですかね?
    おおよそ。

  52. 886 匿名さん

    板状マンションにはコンシェルジュやゲストルーム、各階ごみ捨て場なんかは無いところが多いですからね。
    タワーマンション経験者としてはコンシェルジュと各階のごみ捨て場は本当に便利だなと感じてます。
    普通の板状マンションよりは若干管理費などは高いですが、こういったタワーマンションと同等の設備が付いた少し高級な低層マンションとは大差ないですよ。
    ここの低層階は前述のような低層マンションよりも物件価格がかなり安いのでそういった側面から考えればお買い得だと思います。

  53. 887 匿名さん

    残り戸数はあと2割弱だったと思います。
    来年の夏までには完売するんじゃないでしょうか。

  54. 888 匿名さん

    これから夏まで!?
    そんなにかかりますか??
    意外な見通しです。

  55. 889 匿名さん

    どんなマンションでも最初が一番勢いが良くて、徐々にペースが失速していくもんですからね。
    売れれば売れるほど階数や間取りの選択肢が狭くなるので失速していくのはどこのマンションでも同じです。
    でもここは他に比べて今でも結構ペースが良いほうだと思います。
    来年の夏に完売したとしても竣工前なので近年の大阪のタワーマンションではかなり珍しい部類に入ります。
    ここはその可能性を持っているところが凄いのです。

  56. 890 匿名さん

    そうゆう面で考えるとCT天満とかは完全にドツボです。
    新築がまだまだ何年も残り続けるでしょうから中古売却も値段をかなり下げないと売れない。
    私の主観ですが三井のように早期に売ってくれるデベは購入後の客にとっても良いですね。
    住友みたいに何年も掛けて売られると客が買った後に事情で売却したりするときに大変です。

  57. 892 匿名さん

    今、170戸くらい売れてるのか。

  58. 894 匿名さん

    マンション販売は売れ行きが順調だと途中の価格調整で値上げすることもあるから極端に早期に売り切るのもデベロッパー的にはあまり好ましくないので広告を減らしてるんでしょう。
    それでもここは売れていく。

  59. 896 匿名さん

    ここ周辺相場より安いから、買いだね!

  60. 897 マンション投資家さん

    大阪市北区万歳町プロジェクト。
    MID都市開発・住友商事
    21F


    安けりゃ、売れそうです

  61. 899 匿名

    結構、周りにマンション建つよね。タワーの眺望は、期待したらダメやね。それに救急病院の横やし、環境も も一つやね

  62. 901 匿名さん

    ここも小粒な部屋ばかりですよ

  63. 902 匿名さん

    北野病院はとても良い病院なので、病気になった時のことを考えたら
    すぐ通院できて便利で安心だと思っています。
    一口に病院といっても、評判の悪いところも多いですから。

  64. 903 匿名さん

    MID周囲と北野病院周囲をよく知るものからすれば至近距離でありながらかなり雰囲気が違うと思いますが。
    万歳町MIDは中崎町駅や梅田への近接性はありますがそれこそ歓楽街内にあり、扇町公園や天神橋筋に近く小中学校が隣接し、のんびりした雰囲気の残る北野病院周囲とはそれぞれ利点欠点がことなるかと。
    地図上で眺めてる方にはわからないんでしょうが。

  65. 904 匿名

    よく知ってるから、も一つなんですよ(笑)

  66. 906 匿名さん

    価格、建物、立地、総合的に見ても、ここは買いだと思いますね。ただ、北西方向は10階建くらいのマンションに視界を遮られるので、低層階は注意ですが。

  67. 907 匿名さん

    >>897
    >>900
    万歳町のMIDマンションは、やはりオール電化になるんですかね。
    この時勢に厳しいと思うんですが。

  68. 908 匿名さん

    まあ、タイミングですよね。今、北区でマンションを検討してる中流以上の人たちの選択肢はこことジオ天六くらいでしょ。中津は完成まだまだ先だし。

  69. 909 匿名さん

    視界が抜けていて眺望が期待できる階数を方角別に教えてください。

    南向き○階以上
    西向き○階以上
    東向き○階以上
    北向き○階以上

  70. 910 匿名さん

    今までのレス読み返したら?めんどうならこんなとこで聞かずにギャラリーに行くことをオススメしますよ。ちゃんと眺望シミュレーション見せてくれるから。
    これは意地悪ではなく、眺望が抜ける抜けないって感覚がそれぞれ違うから。

  71. 911 匿名さん

    20階以上ですよ。売れ方見たらわかる。

  72. 913 匿名さん

    北浜も梅田の地下もこのマンションの広告がなくなってますね。
    一時的にヤフーやスーモで広告がなくなったことはありましたが。
    まだ、一年以上あるのに何故でしょう?
    とりあえず、コストが、回収できたからでしょうか?

  73. 914 匿名さん

    予想以上に売れるペースが早いから価格調整でもするんじゃないでしょうか。
    一気に売れすぎると販売員も対応しきれなくなるし、値段が安すぎたってことになるから途中で値上げすることはマンション販売ではよくあることですよ。

  74. 915 匿名さん

    やっぱり神マンションや〜

  75. 916 匿名さん

    竣工前完売したら金額を少し乗っけて未入居で売りに出す人とか出てきそうですね。

  76. 917 匿名さん

    契約手続き費用なども支払っているから大阪では未入居のリセールは、現実的ではないと思います。
    5年、10年、15年後の下げ幅が比較的小さくなるかも知れないので、リセールを選択できる可能性があるということではないでしょうか。
    これからも東京本社勤務がある方にとっては、コストパフォーマンスがいいので、大阪で数少ない物件だと思います。
    5年で値下がり分≦5年間の相場賃貸料であれば、新築賃貸分譲マンションに住んだと思えばいいのです。
    住宅ローン控除分は、節税できます。

  77. 919 匿名さん

    どちらにせよここは新築時の販売価格がお買い得な分、リセールの際の値下がり率は少なそうですね。
    リセールの際は新築時の価格よりも周辺物件の価格相場に影響されますから。
    5年くらいを目処にこのあたりに住むつもりの人にとってはここを買った方が同じ広さの賃貸に住むよりは得になるかもしれませんね。

  78. 920 匿名さん

    市内の空き地は全部マンションになるこの御時世
    リセールとか賃貸とか考えて新築のしかもタワーマンション買うなんてありえないよ
    今年になってローレル梅田や梅田タワーの中古も急に値段が下がってるし、リセール言うならそっちが良いね、間取りも眺望もずっと良いし
    こんだけタワーマンション供給されたら5年後は値崩れ必至ですよー

  79. 921 匿名さん

    未入居でリセールしたほうがいいですよ。

    実際に住むと、
    廉価マンションの安っぽさを目の当たりにして愕然とします。

  80. 922 匿名さん

    ↑すごい妬みw。悔しいんですね、そうなんですねw

  81. 924 匿名さん

    ↑悔しいんだぁ〜、悔しくってたまらないんですねぇwww

  82. 926 匿名さん

    完売目指して営業費をこれからはもっと使って欲しいけどね。
    シビアなんだろうな。

  83. 929 匿名さん

    ↑買えないから、羨ましいんですね?そうなんですねw

  84. 931 匿名さん

    ↑買えなくて僻んでるんですね、そうですねwみじめですねwww

  85. 932 匿名さん

    ていうか、もう大方目処がたっただけですけどね。あと一年以上期間があって40戸程をボチボチ売ればいいだけだからね。

  86. 933 匿名さん

    勝ち組神マンション!

  87. 934 匿名さん

    実際、どれだけ売れてるの?

  88. 937 匿名さん

    先着順がまた減ってますね。
    残り戸数が少なくなってきてる現段階でもこのペースで売れ続けてるってのは凄いですね。

  89. 938 匿名さん

    先着順が、また、売れていますね。今、大阪で数少ない竣工前完売期待のタワーマンション。これから梅北オープンや消費税増税でどこまで行くか?

  90. 939 匿名さん

    ここ数年で竣工前完売したタワーマンションってどこがありますか?

  91. 941 匿名さん

    やっぱり大阪市内でも中々無いんですね。

  92. 942 匿名さん

    プラウドタワー阿倍野は竣工前に完売しました。
    小規模なタワーですが。

  93. 944 匿名さん

    プラウド阿倍野は、財閥系で再開発エリアだからここと似てますね。

  94. 945 匿名さん

    先着順が昨日まで8戸だったのが今日HPを観たらまた1戸減って7戸になってました。

  95. 946 匿名さん

    ここは三井のパークタワーでも大阪進出の先駆けなので失敗は許されないのでしょうね。
    旗艦物件となる北浜の販売に向けて人気マンションシリーズとしての地位を固めるために戦略的な価格設定で攻めてきた感がありますね。
    いつまでも低価格でいくとも思えないので今のうちに買った方が良さそうです。

  96. 947 匿名さん

    中崎エリアは供給過剰で暴落するエリアですからね。化けの皮剥がれる前に激安価格で売り逃げという戦略ですよ。買ってしまった方は一年ぐらいで処分した方がよさそうですね。

  97. 948 匿名さん

    分かってましたよ。
    東京で三井がこんな価格無いです。
    大阪で戦うためには先勝が必死だったのです。決戦は、フラッグシップとかでしょう。

  98. 949 匿名さん

    パークタワー北浜と外観、特に角部屋の形状が違いすぎる点について

  99. 950 匿名さん

    中崎エリアは人気エリアの割りに分譲マンションの供給量は少ないですよ。
    ローレルタワー梅田も値段が高かったのに竣工後早期に完売しましたよ。

  100. 951 匿名さん

    賃貸で住むエリアだという事ですね。ここも投資筋のまとめ買いが多いそうですが、わざわざ朝鮮人街、風俗街に自らの居を構えようとは思わないという事です。

  101. 953 匿名さん

    中崎町周辺は居住需要は多いのに古くからある一軒家などが多く、分譲マンションに使えるようなまとまった用地がなかなか確保出来ないから小規模な賃貸マンションが多いようですね。

  102. 954 物件比較中さん

    堂山です。

  103. 955 匿名さん

    どなたですか?お引き取り下さい。

  104. 956 匿名さん

    またつまらないネガキャンが始まりだしたか・・・
    ここの販売が順調なのをみて周辺マンションの関係者や購入者が焦ってきてるようですね。
    まぁ注目されてるってことでいいんじゃないでしょうか。

  105. 959 匿名さん

    町名は中崎町じゃなくて扇町だけど、誰がどう観ても中崎町エリアでしょ・・・

    1. 町名は中崎町じゃなくて扇町だけど、誰がど...
  106. 961 匿名さん

    >>960

    それどこのデータ???
    東京カンテイとかが出してるマンション価値の下落率は最寄り駅を基準にしてるんですけど。
    そもそも町名毎になんか出しても狭すぎて信憑性が低いからだろうけど。
    ネガキャンに必死なのは解るけど嘘はよくないよ。

  107. 962 匿名さん

    先週、現地から大丸まで歩いて見ました。25分かかりましたよ、梅田徒歩圏って表現はイメージだけで、実際住人全員が毎日の生活でどれくらい明確な恩恵を享受できるのかは定かではありませんね。
    梅田徒歩圏と言ってもほんの一部の人にとって便利なだけと言う考えに至りました。自転車も最近は撤去が激しいので、私にはメリット少ないです。堂島は1分で地下街に潜れるので徒歩圏メリット大きいと思い検討してます。

  108. 963 匿名さん

    大丸とかそんなしょっちゅう行かないでしょ。
    ドンキホーテやロフトや阪急地下街など、普段の生活に便利な施設は殆ど梅田東側にあります。
    ここの良いところはそうゆうところに近いことだと思いますが。

  109. 964 匿名さん

    プレミアムフロア以外は作りが…

  110. 965 匿名さん

    >>961
    嘘といえば少し前にジオの掲示板でポジさん達が統計データを都合のいいように曲げて沢山書き込んでましたね。

  111. 966 匿名さん

    ここのエリアが供給量の割に需要が多いのはローレル梅田やパークハウス、そしてここの売れ方から見ても明らかですね。
    MIDの建築も決まって近辺の分譲マンション用地も出尽くしたので当分の間は資産価値も維持できるでしょうね。

  112. 967 匿名さん

    いくらネガキャン張っても時間の無駄ですよ〜w。
    竣工まであと1年を残してもう8割売れちゃいましたからwww
    あとはボチボチ捌いて行けばいいだけ。
    ここは神マンション!その辺の貧乏タワーが束になっても敵いません!わかったか〜www

  113. 968 匿名さん

    SUUMOに「価格更新」って出てたけど値下げしたのかな?

  114. 969 匿名さん

    売れていないから値下げするしかないやん。デベも必死のようですね。

  115. 970 匿名さん

    MRにも行ってない人が、価格表も持って無いのについて相変わらず嘘コメントしてますね。価格変わってないですよ。

  116. 971 匿名さん

    値下げなんてするわけないやん、こんなに売れてんのに。値上げなら解るけとw

  117. 972 匿名さん

    この価格だし、三井だし、大阪では常識の割引は無理ですね。近年、この周辺の新築マンションは、全て完売してますから。

  118. 973 匿名さん

    ローレル梅田は竣工後早期完売、パークハウスは竣工前完売、パークタワーは竣工前若しくは竣工後早期完売しそうな勢い。
    中崎町駅近辺って、まとまった用地が少ないからあんまり分譲マンションが建たなかったけど意外に需要が多いということが証明されましたね。
    最近は都心回帰の流れだとよく言われますが、売れ行きからみても梅田500M圏内に人気が集中しているように感じます。
    MIDはどれくらいの勢いで売れるのかまだ未知数ですが、同じく早期完売となると中崎町の人気は本物ですね。
    周辺の用地もMIDで出尽くしたので今後も高い相場が維持できそうです。

  119. 974 匿名さん

    ようやく値下げなんですね!!
    この売れ行きではしょうがないですね!!

  120. 975 匿名さん

    中崎町駅近辺は元々古い地主が多いから今後も簡単には広いマンション用地は確保出来ないでしょう。
    計画道路が中々開通しない理由の一つでもあります。
    計画道路はあと一件だけみたいなので頑張って欲しいですね。

  121. 976 匿名さん

    梅田500m圏内で坪160万台! 超破格値の財閥免震タワーマンションが即完できない
    のは周辺環境や土地に問題があるからですよ。

  122. 977 匿名さん

    >>976
    土地の問題ってどんな問題でしょうか?
    根拠が無いのであれば、内容によっては風説の流布になりますよ。
    自信があるのであれば詳しい内容をお願いします。

  123. 978 匿名さん

    因みに坪160万円台は一番低層の安い価格だと思いますが。
    平均は180~200以上だったと記憶してます。

  124. 979 匿名さん

    坪160だ??すぐバレるウソはやめた方がいいよ。
    ここは平均坪191万。約八割契約済み。値引き値下げなんて到底考えられない好調物件。何ならスーモ人気ランキングここ半年分くらい見てみ。ランキング圏外に一回たりとも落ちたことないから。

  125. 980 匿名さん

    ここ扇町ですよ。扇町住所は、この分譲マンションだけです。

  126. 986 匿名さん

    パークハウスのある場所は中崎町駅に近く、おしゃれなショップにも近い
    ですが、私はこちらの場所の方が好きです。
    小、中学校が近くて落ち着いた雰囲気があり、広い公園まですぐ行かれる
    というのは私にとってかなりポイントが高いです。
    東京と違って、大阪市内には緑が少ないですからね。
    扇町公園の中をぶらぶら歩いていると、リラックスできます。

  127. 993 匿名さん

    どんなマンションでもご自身が気に入ればそれが幸せなのですが客観的な立場で見るとなると接道の幅員や周囲の区画整理・扇町公園にほぼ隣接、などの面ではパークタワーに分があるでしょう。
    中崎町駅までの距離の近さや茶屋町・阪急梅田駅への近接性ではパークハウスが評価の対象になると思います。

  128. 994 匿名さん

    ここ買うなら頑張って堂島アドレス狙うのがいい

  129. 995 匿名さん

    堂島が悪いとはいいませんがここを買おうかという人は梅田に近ければいいだけというより中崎町や黒崎町、浮田町あたりのレトロな街や小規模で個性的な店舗群、扇町公園、天神橋筋の庶民感なども合わせた多面性に魅力を感じる人が多いのでは?
    公園やスーパーや学校などがない生活感がないことを都会的と感じる堂島とは予算だけではなくて色んな面で異なると思います。

  130. 996 匿名さん

    マンションとしては、
    資産価値とか考えてもパークハウスやけど
    もう買われへんねんから。。。

  131. 997 匿名さん

    資産価値がパークハウス…
    なんでも書けばいいと言うもんじゃない(笑)
    木造建築密集地をオシャレと感じるのは自由だかそういう土地は地下が低いのは常識。

  132. 998 匿名さん

    大規模コリア街がレトロな街に見えるのだからおめでたい事である。

  133. 1001 匿名さん

    安く買えて売りやすい。
    管理費もタワーみたいに高くない。

    場所もギリギリ梅田と言える立地だし、
    何年か住んで
    売ること考えたらという意味でした。

    そんなカッカッしなさんでも…

  134. 1002 匿名さん

    そうそう、資産価値って結局売り易さなんだよね。
    どんなに高く評価されても、買い手がつかなきゃ
    絵に書いた餅なんだから。
    売れないマンションの所有者って、モンスターペアレンツに似てる。うちのマンションに限ってってねw

  135. 1004 匿名さん
  136. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284452/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  137. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸